2008年 05月 24日
念願のネモフィラを見てきました♪
午後から雨予報の土曜日....。
また週末雨かよっ!と思いながらどーーーしてもどーーしても
行ってみたかったネモフィラの丘を見に国営ひたち海浜公園へ車飛ばして行ってきました!
雨は午後からの予報だったので公園には朝一番で行ってきちゃいました049.gif
f0039907_12225217.jpg

f0039907_12231317.jpg
ってこの写真は実は帰る時に撮った写真です。
午後から雨なはずなのに晴れてきちゃってました(笑)

入ってすぐにネモフィラの丘へGO!
f0039907_12242961.jpg
はなの後にうっすら写っているのがネモフィラの丘♪
でもこの時、霧がすごかったんです...Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_1225780.jpg

f0039907_12253335.jpg

f0039907_12254890.jpg
ネモフィラは青くて小さくてカワイイお花♡→ܫ←♡
曇りの天気で残念だったけどとってもキレイでした(^ー^* )フフ♪

そしてこの時はポピーのお花も満開でした!
f0039907_1227252.jpg

f0039907_12273331.jpg
もしかしたらネモフィラよりもポピーの方がすごかったかもです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_12284553.jpg

f0039907_122915100.jpg

f0039907_1229244.jpg

f0039907_1230457.jpg
ポピーとネモフィラのハーモニーって感じですっごくキレイでした♡→ܫ←♡

そして途中でシート敷いて休憩♪
f0039907_12324563.jpg

f0039907_1232561.jpg
ここに来る途中に友部SAで買っておいたおいなりさん弁当&はな用のドラ弁( ̄m ̄*) ププ
唐揚げ買ったりしゅうまい買ったりして3人で仲よく食べました(笑)

この頃から雨のはずがどんどん日が出てきてメッチャ暑かったです(^ー^;)
くぼっちなんて思いっきり日焼けしてました(笑)
f0039907_12345735.jpg
たまごの森ではなヤギさん( ̄m ̄*) ププ

帰る時にトイレに寄ったのですが....
f0039907_12381828.jpg

うっふっふ~~♪テンちゃんと同じくちゃんと待ってた♡→ܫ←♡
みんな、本当にかわいいねぇ♪

念願のブルーの丘に行けて大満足な私!
来年こそは天気が良い時にぜひ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-05-24 23:59 | はなちゃんとお花散策 | Comments(48)
Commented by koo-koji-take at 2008-05-25 16:41
ネモフィラって紫の綺麗な色なんですねえ~(^◇^)
はなちゃんにピントバッチリで前後の紫がいい感じに
ボケていて俊作ですねえ~(*^^)v
腕上げましたね!!

どら弁当って、?
一瞬ドラ焼き弁当かと思いました。(ちょっと不気味ですよね)
ワンコ弁当でしたか!(ホッ)
最近のSAは、ワンコに優しいですね(*^^)v
Commented by westie621 at 2008-05-25 17:00
天気がいいと逆に写真には不向きなんですよね、露出がオーバー気味の写真が数多く撮れてしまうので。曇天や夕方の日差しが一番向いているので、今回はちょうど良かったのではないでしょうか。

お花畑ではなちゃんと写っているのはまきぴさんですよね??
ということは、これはご主人がお撮りになった?それとも「セルフタイマー」?もしご主人だったら相変わらずお上手ですねー!

はなちゃんの前面にポピーの花が大きくボケているお写真が特に気に入りました。ポピーが水彩絵の具をベタッと塗りつけたような、絵画と写真を融合した芸術的な味わいの写真になっています。

それにしてもはなちゃんはお花畑できちんと座って待っていて偉いですね♪そして、それを逃さずテキパキとシャッターを切ってらっしゃるまきぴさんもスゴイ。
Commented by こなす at 2008-05-25 17:14 x
お花とはなとまきぷ、めちゃめちゃキレイですね。
この写真は来年のカレンダー用ですね。
すごい、すごい。
モザイクなしも是非みたいです!!!
プリントアウトしてきてえ!みせてぇ!
どら弁当、いいなあ。
今度これかって、一緒にひたちなか、行きたいです。
来年のストーカー場所がまた増えちまったな。
羊山の芝桜だろぉ、ひたちなかのネモフィラだろぉ・・( ..)φメモメモ
Commented by もも at 2008-05-25 17:19 x
キレイなポピ~~。
あ、ネモフィラがメインでしたっけ(^m^)
ネモフィラってなんだ?魚?って思ったらお花なんですね~。
でも、思い立って茨城までいっちゃうなんて本当にすごいです!
昨日は雨が降るって言ってましたけど、暑かったですよね!

はなちゃんもどら弁当食べたんですね♪
結構色々入ってますよね~。
かりんは、ふりかけを、しばらく食べ続けました。。。
Commented by michina_f at 2008-05-25 17:24 x
私の大好きなネモフィラがこんなに沢山~!
この公園すごいですね。
ポピーもきれい。
何よりお花も犬も人も全部しっかり撮れているのが
素晴らしいです!
カメラももちろん違うんだろうケド、技術力ですね~。
私が一昨日撮った庭の写真、花なんて全然写ってなくて
まるで藪。なんでこうなっちゃうんだろう~。
ちゃんと花は咲いているんですよ?
Commented by moni at 2008-05-25 18:09 x
さっすが!お写真キレイですね。
もうマニュアルモード完璧ですかぁ?
はなちゃんも良い笑顔見せてくれるのでお写真が
映えますよね。
ウチのアイは露骨につまらなそうな顔ばかりでした。(^。^;)
ポピーも満開だったんですね。
でも遠かったでしょう?
私は歩くのがイヤで ネモフィラだけ見て
今年も帰ってしまいました。
ポピーの中にもネモフィラ? 
すっごく素敵です~♪
Commented by hid_nyan at 2008-05-25 21:56
ああ、ここ良さそうなとこっすね。海浜公園好きのドクも気に入りそう、今度行ってみようかな。
ほんとまきぴさん、フットワーク軽いよなぁ、はなちゃん幸せだよな。
Commented by M&Hママ at 2008-05-25 22:05 x
ネモフィラって青でとても綺麗お花なんですね
GWの時の羊山公園の芝桜はピンク色の絨毯のようでしたが
青の絨毯も素敵ですね♪
真っ赤なポピーは満開ですね
こちらはもう終わりそうだけど、ひたちではまだまだみれますね
ポピーの中にいるはなちゃん、写真のポピーが画像が変わってますね
何かほかの方法で撮っているのでしょうか?
WANちゃん用のお弁当もちゃんとあるんですね
SAは今やすごい~ちょっと中身を見てみたかったなぁ~エッヘヘヘ
土曜日は思ったより雨の降る時間が遅かったですね
雨に降られずゆっくり遊べて良かったですね♪
Commented by meru103 at 2008-05-25 23:00
おっ!テンちゃんが行ったネモフィラの公園に
行って来たんだねん☆
土曜日はお天気が悪いっていうから、
うちはお花を見に行くのを諦めたのに・・・
さすが、はな家!!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

お天気が良ければもっと真っ青でキレイだっただろうけど
この写真でも十分キレイだよ~♪
ポピーも鮮やかだねん。
はなやぎさんもめちゃカワ~♪(*^-^*)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-05-26 00:31 x
うわーーーー!凄く綺麗!!!!見てみたくなっちゃいました。
花畑にはなちゃん、とっても可愛いですよ!
ちょっと遠いですが、いい公園ですね。
どら弁当、以前どなたかが買ってましたがどうでしたか?
Commented by audley1115 at 2008-05-26 00:40
すっごくきれーい♪
はなちゃんと花がいっぱーい!
初めて名前知りました、このお花。
近所の花壇で見た事があります〜
まきぴさん、髪伸びましたね^^
私はもっと切っちゃった。
そんでパーマしたら若干鳥の巣状態(^^;)

↓後半も楽しませていただきました^^
はなちゃんの楽しそうなお顔はほんと癒されます♡
私も長ーくなっちゃいます・・・
かわいい娘の写真、や楽しかった思い出は、全部載せたくなっちゃいますよね(^^)

Commented by らっきーM at 2008-05-26 01:18 x
念願の海浜公園のネモフィラを見に行かれたんですね~
本当に一面ブルーが綺麗ですね~
それにポピーの赤もはなちゃんの白と良くマッチ(^_^)b
もう少し近かったら我が家も行くのにな~(^_^;)
おっ噂のドラ弁だ~是非中身も見たかった~
そんなに来園者も少なそうだし、、、雨も降らずにゆっくり出来て良かったですね♪
↓伊豆の旅行どんどん行動範囲増えていません~
もう初めて行く所とか無くなっちゃったんではないですか?
ご主人もナイスシャッターだったけどまきぴさんもはなちゃんの表情が良く出ていて素敵です。思い出の写真どんどん増えますね~(*^_^*)
わが家は来月また軽井沢です~
また走らせに行ってきます~♪
Commented by フリル at 2008-05-26 09:39 x
わーーーーーー
ネモフィラも ポピーも 綺麗ですねぇー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
やっぱり お花♪って 良いですよねっ(^o^)丿
それにまた はなちゃんと まきぴさんと
ほんわか ショット 素敵~~♪
雨 降らないで 良い思い出が また1つ出来ましたねっ(^-^)
まきぴさんてさー おいなりさん お好きだよねっ
ふふふっ


Commented by かん at 2008-05-26 10:09 x
うおっ♪ うおっ♪  行って来たカァ 見てきたカァ~

奥さ~ん,ご亭主と娘を トイレ待ちさせたのねぇ~   すてちぃ♪
宅の亭主と息子も,まったりと待っててくれたわぁ~

実物のブルーの丘は,結構, 感動したじゃろ!
オイラは,とても感動した。
赤い花も いっぱい咲いたんだなぁ
数日の差で,こんなに変化するなんて, 植物ってすごいなぁ

はなちゃん,弁当はうまかったけ?
Commented by hana87-k at 2008-05-26 13:16
>こじパパさん
そうなんですよー、ネモフィラってお花すっごくカワイイんです♡→ܫ←♡
3月にここに遊びに来た時にこのお花が満開になるとキレイな事を
知ったでの絶対に来たかったんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなとの写真、もう何枚も何枚も撮りました!
しかもコンデジ&デジイチ。忙しいのなんのって(^ー^;)

どら弁、前回このSAに寄った時には売り切れでなかったので
何だかムキになって買っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
でも鶏肉のスープとかあって鳥アレルギーのはなには
どうだろう?って感じなのですがあげちゃおうかなーなんて
思ってます♪
ほんと今って色んなサービスがありますよね!
ビックリ!
Commented by hana87-k at 2008-05-26 13:23
>レオナードさん
うんうん、本当にそう思います!
天気が良すぎると画面自体を明るくしても見づらいし露出オーバーの
写真ばかりがΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って事が多いです。

レオナードさんのコメント読んで旦那が(* ̄ー ̄)ってしてました!
「ほら、ここにすっごくいい事を言ってくれている人がいるっ!」って(笑)
悔しいのですがほんとよく撮れてますね!

私が撮ったポピーとはな、花が案外背が高くって
はなにピントを合わせてとるのにすっごく大変でした(^ー^;)
このでっかくボケているお花も私的にはない方がよかったのにぃって
思っちゃいました。でも横で三脚スタンバイしてお花の写真撮っているおじさんが
お花をぶちぶちむしっているのにが呆然でした・・・・。
邪魔かもしれないけど咲いているお花むしるなんて・・。
Commented by hana87-k at 2008-05-26 13:53
>こなすさん
うっふっふ~~♪
はなと私と花の写真、きれいですか?
モザイクかかってわからないだろうけど案外私まぬけな顔しているんです(笑)
目つむっていたりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本物みたい?結構怖いよ、ホラーかも......。

そうそう、今度はこれだねー!
結局芝桜もこれもストーカーできなかったでしょ?
来年はぜひぜひでちね♪
実は那須の帰りにここにでも出現するかなーなんて
ちょっと思っていたりしてぇ。
まだ那須だったのねん♪
Commented by hana87-k at 2008-05-26 16:47
>ももちゃん
そうそう、今回はネモフィラが一番見たくて早起きして出かけたんだけど
ポピーが思いがけずキレイでラッキーでした(^ー^* )フフ
私もこの公園に来て初めてネモフィラって花があるって事を知ったのー♪
あんまり聞いた事ないよね?
満開って情報を聞いていてもたってもいられなくって
雨の予報だったけど午前中ならなんとか見られるんじゃないかと思って
くぼっちに頑張ってもらっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
ほんと午後から日が射してきてビックリしちゃったよ!
メッチャ暑くってくぼっちは真っ赤に日焼けしてました(^ー^;)
危ないねー。

どら弁、かりんちゃんも買ってもらったんだよねー(^ー^* )フフ
はなにはとりあえずパンとふりかけだけあげてます(笑)
スープとおやつはまだあげてません〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-05-26 17:03
>michina_fさん
ほんとこの公園すごいんですよ!
ネモフィラが好きならいつか行って欲しいなー。
丘一面がネモフィラで埋まるんですよ!ほんとキレイです(^ー^* )フフ
ポピーが入り口では3分咲きって書いてあったので全然期待してなかったのですが
ビックリするくらいキレイで♡→ܫ←♡
写真頑張って撮ったのですがやっぱり実物のきれいさには程遠いんです...。
お花の写真って難しいですよね(^ー^;)
思いっきり近づいて写真撮るのがオススメかもしれません♪
Commented by hana87-k at 2008-05-26 17:08
>moniさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
いやいや、マニュアルモードはあんまりないんですよー。
あれこれ色々変えながらやっているので何が何だか訳がわからないんです(^ー^;)
ほんとデジイチって難しいですよね。。
今改めて実感している私です。だからいつもコンデジも持って歩いてます(笑)
この日は結構暑かったので笑顔写真が撮れました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
きっと暑くなかったら不機嫌顔していると思います( ̄m ̄*) ププ
確かにネモフィラの丘からポピーまではちょっと歩くのかもしれないですね。
実は途中でシートしいて休憩してからポピーのところまで
行ったのであんまり遠く感じなかったんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ポピーがこんなにキレイでしかもネモフィラも一緒に咲いているとは
思いませんでした!
来年はぜひぜひ行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-26 17:09
>hid_nyanさん
ここ、公園好きな子には絶対にオススメです(* ̄ー ̄)
公園がすっごくキレイだし売っている食べ物もおいしそうな物ばかりで。
天気が良い時に行くのが絶対にオススメですよ!
思ったよりも空いていまーす♡→ܫ←♡
Commented by りえ at 2008-05-26 17:32 x
ネモフィラ、クリオネみたいなものなのかと思ったらお花だったのねー。
清楚なカンジでかわいいお花ですね。
ポピーも鮮やかで綺麗ですね~。
あ、もちろんまきぴさんもきれい(*'∇')フフ
かめこもこういうお花畑でお写真撮ってみたいなー。
・・・はなちゃんはすっごく笑顔でお花も映えるけど、かめこはムスっとしてるからお花に合わないかもー、クスン。
Commented by めんめ at 2008-05-26 17:51 x
ネモフィラというお花初めて見ました。

っていうかそんなお花があるの、初めて知りましたよんf(~_~;)

色が綺麗なお花なんですネ(#^.^#)

ポピーとの組み合わせがとってもグゥ~(エドはるみ風で)ニャッ

けど、どら弁に一番目が行きましたよwwww

もし又購入する事があったら、中身も是非~よろしくっす!!

・・・・・はなやぎさん、あいかわらずかわゆいい!!(●^o^●)

思わずニッコリさんになりますネ(^_-)-☆
Commented by サブママ at 2008-05-26 19:21 x
ネモフィラって言うお花なんだ(〃^∇^)
写真すごくキレイで感動です!!
小さくて可愛い感じのお花なんだね~!!
初めて見ましたU^ェ^U ワン!
はなちゃんとまきぴさんのツーショットも何だか
微笑ましくていいですね~♪♪
どら弁当ってほんとにワンコ用なの??
おもちろぃのがあるんだね(*≧m≦) ププ
何気に中身が見たかったサブママでちた(≧∇≦)キャハハ


Commented by nonno1028 at 2008-05-26 21:11
わ~、またまた ひたち海浜公園へ行って来たのですね~☆
ネモフィラってとっても可愛いお花なんですね!
私、初めて知りました。
そして、思わずどんなお花か調べちゃいましたよ~^^
英名をベイビーブルーアイズと言って、澄んだこどもの目からきているようですね。
‘澄んだ目’だなんて、はなちゃんのキレイな目そのものですね~(*'∀'*)
ネモフィラの花畑の中のはなちゃんとまきちゃんのショット、すごくイイですね!
はなちゃん、すっごくイイ表情してる~о(´▽`)о
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-05-26 23:31 x
わぉ~~~とってもきれい!!
これじゃ行かないわけには・・・ですね☆

ネモフィラとポピーのはなちゃんがお気に入りです☆
はなちゃんとまきぴさんとお花のもいいなぁ~

ワンコ用のお弁当に興味あり☆あるのは知ってたんやけど・・・
まきぴさんお味見してみました??
Commented by ピロユキ at 2008-05-27 00:00 x
どれもこれも綺麗な写真ばかり。
素晴らしいです。
最初から驚かされました。日付看板とはなちゃんの写真!両脇のウサギさんがまるで、漫画から飛び出てきたように写っている。すごい!
LeoNerdさんが絶賛していた写真!ほんとーにすごいです。どうやってピントを合わせたんでしょうか。はなちゃんにピントがバッチリ合っていて、花がちょうど良いボケ具合。そして背景がぐっとボケているし・・・。
その上の写真もどうやって撮ったんだろう?と。背景の花はちょっと上から撮ったように見えて、はなちゃんは正面から。傾斜している所なのかな?
撮影場所の選定も素晴らしいですね。見習わなければの写真ばかり。
どうやったらこんなすごい綺麗な写真が撮れるのでしょうか。
ベンチに、はなちゃんがいる写真なんて、ベンチが花畑に浮いているように見えます。スゲー!スゲー!の感嘆の写真ばかりです。
参りました。降参です。

ネモフィラっていう花、初めてしりました。
行きたいリストに追加せにゃ。
Commented by chako at 2008-05-27 12:38 x
念願の満開のネモフィラを観れて良かったですね〜♪
それも、お天気にも恵まれて...。
やはり、日頃の行いが善い証拠だわ♡^^
お写真、キレイな色で撮れててスゴ〜イ☆
来年は是非とも満開のネモフィラ、観に行きたいです♪
ドラ弁の中身が気になる〜。(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-27 12:46
>M&Hママさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ネモフィラってお花は私も全然知らなかったんですよ!
この公園に来て初めて知ったんです(^ー^* )フフ
小さくてカワイイお花でした♪
ほんと羊山のピンクの絨毯もステキでしたが
ここの青い丘も最高にきれいでした♡→ܫ←♡
ポピー、ひたちではまだまだこれからが見頃みたいな感じでしたよ!
昭和記念公園のポピーを見にいけなかったので思いがけず嬉しかったです♪
春って色んなお花が咲くからほんと楽しいですね!
ポピーとはなの写真、別段なにもしてないんです(^ー^;)
はなに中々ピントが合わなくてやっとあったと思ったらこんな画像でした。
ほんと写真って難しいですね!
わんこの弁当、中身写真撮ったのに載せるのすっかりわすれちゃった!
今度別記事でUPしまーす〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-05-27 12:50
>メルママたん
そうそう、かんちゃん&テンちゃんが行ったあの公園に行ってきました♪
ここの公園、去年かんちゃんが行っているのを見た時から
ずぅ~~~~っと行きたかったの♪癖になりそうでち♪
ほんと土曜日は天気悪いって言っていたもんね!
こっちは午後からって言っていたから途中で降ってもいいと思って
早起きして行って参りました(o^∇^o)ノ
まきこ、メッチャ気合いれちゃったよーヾ(@^▽^@)ノ わはは

ほんと芝桜の時といい今年のお花撮影はあんまり天気に
恵まれないなー。
来年は総出でリベンジしちゃうじょ~~♪
Commented by hana87-k at 2008-05-27 12:52
>巻き毛のウエスティーさん
これすっごーーーくキレイですよ♡→ܫ←♡
オススメです♪
でもちょっと遠いのでぷち旅行気分ですがたまにはいいかもですよ♪
高速降りてからすぐなのが魅力的です♪
どら弁、前にももちゃんがかりんちゃんに買ってあげてましたね♪
中身をUPするの忘れちゃったのですが
まーまーなんて事ないお弁当でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:36
>オドママちゃん
ねっ♪すっごくキレイでしょー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
私も全然知らなかったの、ネモフィラってお花♪
ここの公園、ブログ友達が遊びに行ってて行ってみたくって。
念願かなってやっと見れました♪
もうGW前から開花情報みていたよ( ̄m ̄*) ププ
オドママちゃん、また髪切ったのっ!
パーマかけたんだ♡→ܫ←♡きっと似合っているんだろうな♪
私ももうちょっと伸びたらかけようかなーと今悩み中。
やっぱり伸びたよね、私。

前まで毎日更新する事に命かけていたんだけど(←大げさ)
最近はサボる分、一球入魂になってきちゃっているよ( ̄m ̄*) ププ
そうそう、カワイイわが子の写真はいっぱい載せたいもんね♪
これからもお互いに頑張ろうね!
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:40
>らっきーMさん
はい♪念願のネモフィラをとうとうこの目で見て参りました(o^∇^o)ノ
今年はもういけないかと思ってドキドキしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
もうこの週を逃すと当分行けそうになかったもので・・。
曇り空なのがちょっと残念でしたが青い丘を見て感動しちゃいました♡→ܫ←♡
おもがけずポピーもすっごくキレイでさらに感動!
はなと一緒におでかけする様になって色んなお花を見て歩く
楽しさを教えてもらった私です(^ー^* )フフ
ほんともっと近ければうちも頻繁に行っちゃいそうなくらい
キレイな公園ですよねー♪
でもちょっと遠いんですよね・・・・。
この日は雨の予報だったせいか思ったよりも人出は少なかったです。
でも10時くらいに行ったけど結構いました(^ー^;)
伊豆は決まった所にしか行ってないのでまだまだ未知の世界なんです、実は。
他の方のブログ見て研究している私です。
おっ!来月は軽井沢ですね♡→ܫ←♡
そろそろいい季節ですよね!我が家もそのうち行きたいな♪
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:43
>フリルさん
ほんとはなと一緒におでかけする様になって
お花って本当にかわいくてキレイだなーって思います(^ー^* )フフ
こういうの見て感動している自分が好きですよ( ̄m ̄*) ププ
今回お花がとってもキレイだったのでどこでもくぼっちにカメラ渡して
「はなと2人の写真撮って!」といっぱいお願いしちゃいました(笑)
でもよく考えたら3人で撮った写真が全然ないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そんなもんなんですよねー(^ー^;)
ほんといい思い出がまた1つ増えちゃいました♪

ドキっ!
えへへー、おいなりさん好きバレちゃいましたか?
私も好きなんですけどくぼっちがもっと好きなんですよ(笑)
このおいなりさん、変わっててかなりおいしかったです!!
誰かにぜひ食べて欲しいなー。
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:48
>かんちゃん
雨の予報にも負けずに行ってきたよ♡→ܫ←♡
ほーーーーんとキレイだったよ♪
感動しちゃうよねぇ♪
気合で早起きして10時には公園にいたよ( ̄m ̄*) ププ
雨予報のせいか人も思ったよりも少なくてはなは抱っこしないで
すみました(^ー^* )フフ
赤い花、すんごい勢いで咲いてたっ!
入り口には「3分咲き」って書いてあったから全然期待してなかったけど
遠くから見て真っ赤なのがわかるくらいきれいだったよ!!!
この間テンちゃんが行った時にはまだここまで咲いてなかったのけ?
うふふー、じゃまた見に行くぅ?
ほんととちゃんのミステリーツアーには今年もお世話になりそうな我が家なのだ♪
期待しているからね~~♪

かんちゃんのまねっこして、出てきた写真を撮ろうとハンドタオルと
コンデジを手にもってトイレに行ったあたち。
若干怪しいよねぇ?
まったりでも視線はこっちに向けて待っててくれたわ~~♪
ほんとカワイイよね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:51
>りえさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
クリオネね♪でもなんだかわかるー!
そんな感じの生き物な感じしちゃうよねぇ♪
あ、今とってつけたように私もキレイって言ってくれた?(笑)
そうそう、清楚はブルーの後に華やかな赤いお花。
お花ってほんといいよね~~♡→ܫ←♡
かめこちゃんだってこれからの時期笑顔連発だよ!
ちょっと暑い時にお散歩すれば笑顔でるもん(* ̄ー ̄)
はなも大分バテバテのお顔なんだよ、これ(笑)
かめこちゃん、お花の中に座らせたらいい写真撮れるんだろうなー。
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:53
>めんめさん
ね!私も全然知らなかったのー、ネモフィラってお花。
3月くらいにここに来た時に「5月の初旬にこんな風になります」って
丘がきれいなブルーでそまった写真があったの。
そこで初めて知ったのよ♪絶対に見に行こう!と強く心の中で思っていた私です♪
そうそう、私とした事がお弁当の中身をUPしてなかったよね(^ー^;)
ちゃんと写真、撮ってあるのだ(* ̄ー ̄)
近いうちにコッソリUPしておきます♪
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:55
>サブママちゃん
そうそう、ネモフィラって名前のお花なの♡→ܫ←♡
私も全然知らなかったんだけどね♪
ほんと小さいお花なんだけど一生懸命咲いている感じで
かわいかったなー♪
私とはなのツーショット、私が嬉しそうなのがにじみ出ているでしょ?
でもはなったら全然カメラ目線しないから結構無理やり前を
むかせていたりするんだよ( ̄m ̄*) ププ

そうそう!どら弁って本当にわんこ用のお弁当(おやつ?)なの(笑)
中身の写真も撮ったのに載せるの忘れているねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
おやつ、わんこパン、スープ、ふりかけが入っているのだ(笑)
今度UPするね♪
Commented by hana87-k at 2008-05-27 15:59
>あっこちゃん
えへへ、どーーーしてもネモフィラが見たくてまた行ってきちゃった♪
私も前回この公園に行くまでは全然知らなかったの、ネモフィラってお花。
名前すら覚えられるかかなり不安だったけど今はかなりバッチリインプット
されているよー( ̄m ̄*) ププ
わぁ♡→ܫ←♡
あっこちゃん、調べてくれたんだ♪
英名をベイビーブルーアイズって言うんだね(^ー^* )フフ
なんかステキな名前だね!
澄んだ目、ノンノちゃんもそうだよね♪あ、あっこちゃんも~~~♪

はなとのツーショット、モザイク取ると案外酷い顔している私なんだけど
気持ちはウキウキでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
ここもいつか一緒に行けるといいね♪
北関東自動車道が繋がるとメッチャ楽だと思うんだよね。
Commented by hana87-k at 2008-05-27 16:02
>ファニーかぁちゃん
ね~~♪すっごくキレイでしょ!
ほんと今年は何がなんでも1度は見に行きたかったんですぅ♪
念願かなって見れて本当に嬉しかったですよ♡→ܫ←♡

ネモフィラとポピーのコラボがすっごくキレイでした!
もうどーすればこの感動が伝えられるの?ってくらいステキだったな。
一日ボーっと見ていたい感じでしたよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

どら弁、もちろん味見しました!(キッパリ!)
私、はなが食べるもの味見するの好きなんです(笑)
これは普通に味がなかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-05-27 16:09
>ピロユキさん
わぁ~~♡→ܫ←♡
そんな風にベタホメされるとマジで照れちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
いやいや、全然そんな事ないんですよー
でもポピーの花が思ったより背が高いので苦労しました(^ー^;)
立って写真撮ると、ポピーとポピーの間にいるはなが座っている
通路が写っちゃうし座って撮るとお花ではなが隠れちゃうしぃ....。
思わずはなを私のカバンの上に乗せて写真撮る?って感じでした(笑)
この日だけで2GBのメモリーはいっぱいになるくらい写真撮っちゃって
整理が大変でした(^ー^;) 失敗写真は数しれないです...。

私にしてみればレオナードさんやピロユキさんの写真の方が
わんこ達の自然な表情が撮れててうらやましいなーって思います(^ー^* )フフ

ここの公園、すっごくいいですよー♪
お弁当持ってのんびりすると気持ちがいいと思います♪
中でも色んな食べ物売ってますよ★
Commented by hana87-k at 2008-05-27 16:14
>chakoさん
えへへ♪念願のネモフィラ見てきましたよー(^ー^* )フフ
雨が午後からの予報だったので急いで行って来ました(笑)
全然雨が降らなくてラッキーでしたよ!
車に積んでいる私の雨よけが効いているのかもしれません(* ̄ー ̄)
いやいや、全然そんな事ないんですよー
写真で見るとポピーメッチャ真っ赤ですね。
うんうん♪来年はもうむぎ家と行くリスト結構埋まっているんです(笑)
まずは河津桜でしょー、ソメイヨシノでしょー(笑)
権現堂も行きたいのです。(かなり気が早い....)
どら弁、見たらちょっと笑っちゃいますよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by lunataro at 2008-05-27 21:39 x
うわ~!ここもめっちゃキレイやね!行きたかったの解る~♪
ほんまシロイヌさんはお花がとっても似合うね!
はなちゃんだからかも~(^ー^* )フフ♪
こうやってみると花って色んなのがあっていろんな色してて
目に良さそうってなに言ってるんだ!?
お弁当の中身が観たかったな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
どら弁売ってたな~ペットショップで!
はなちゃんくらいの大きさの子にちょうどいい量が入ってるんよね?
美味しそうに食べたのかな?
雨だって言ってたけど晴れてよかったね!
今度はピーカンの時にも観たいな~♪って暑いか~(;´▽`A``
Commented by masami1028 at 2008-05-27 23:12
ネモフィラ綺麗~~~~!!
色んな色があるけど、このブルーのが一番好き~~♪
ポピーも鮮やかで可愛い♡→ܫ←♡
混じってるのもいいもんだにー(*бoб*) かわいいッ!!
はながいっぱいでまさしくタイトル通りだわ~
Commented at 2008-05-28 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2008-05-29 13:03
>るなママちゃん
すっかりと返事が遅くなりました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
最近PCを放棄気味のあたち。。
会社でしか遊んでないところがすごいよね(笑)
この公園、本当にきれいなの♡→ܫ←♡
最近のあたちのお気に入りぃ♪
白犬さんはお花と似合うよねー(^ー^* )フフ
うんうん、わかるわかるー♪自然な色って目にいいんだと思うよ!
癒されるしお花とかキレイな景色ってやっぱり大事だよね♪
お弁当の中身よね、ちゃんと撮ったのにUPするのに一生懸命に
鳴りすぎた挙句、ちょっと面倒になって載せてないのだ(^ー^;)
いつかUPするねん♪
このお弁当、小型犬の子用だからウエスティだと全部食べても
問題はなさそうな感じだったよーん♪
ね!来年は絶対に晴れている時に行くじょ~~~!!
Commented by hana87-k at 2008-05-29 13:06
>masamiさん
ねーー!すっごくキレイでしょ♡→ܫ←♡
きっとお花が大好きなmasamiさんはこれ好きだろうなーって
思いました(^ー^* )フフ
この清楚な感じの青い色が本当にキレイでした♪
まきぴ、一目ぼれって感じでしたよー♪
ネモフィラとポピーのコラボは本当にステキでした!!
うちのお庭もこんな感じで咲いていてくれたらどんなに癒されるだろうかって
思っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

そう、「はな」って名前をつけたので色んな季節のお花と
ツーショット撮るのがメッチャ楽しみの私なのです♪
次は何かな?アジサイかな?
Commented by hana87-k at 2008-05-29 13:06
>鍵こめちゃん
ほんとありがとうね♡→ܫ←♡
あたちもがんばっているよー(o^∇^o)ノ


<< 今年もワクチンやりました♪      2008年5月伊豆旅行~後編~ >>