2008年 06月 14日
あっこちゃんのお誕生日♪
2008月6月14日
この日はあっこちゃんの●●回目のお誕生日でした024.gif
あっこちゃんのお祝いしてあげようとこじろお家とわんこも一緒に入れる
フレンチのお店シャテールに行きました( ̄m ̄*) ププ
一度行ってみたかったのでウキウキな我が家です♪
f0039907_11494717.jpg

ちなみにこじパパはお仕事の為このランチには不参加でした。
カワイソウに....。
f0039907_11514547.jpg
ここには何度も来ているこじろお王子。余裕の笑顔です(* ̄ー ̄)
はなとノンちゃんはおいしいものが来るってわかるのかワクワクソワソワさんでした♪

そしてさっそくお料理が...
f0039907_1152587.jpg
これわんこ用のフレンチです!
人間用とまちがえて食べてしまう方もいるとかでわんこ用には
犬のお人形が乗ってます(^ー^* )フフ♪ほんとキレーです♪間違いなく私も食べちゃうと思う..。
f0039907_1154861.jpg
普段あんまり食べ物に対して興味がないノンノちゃんなのですがこの笑顔!
はなもこじろおくんもじぃ~~~~と見つめてました037.gif
f0039907_11552368.jpg
みんなおいしそうに食べてましたよ!!
多分はなが一番いっぱい食べたと思われます(^ー^;) くれーくれー!の連発でした(笑)
うーん、普段いかに粗食かバレちゃうね( ̄m ̄*) ププ

そしてこれが人間達の食事です♪
f0039907_11571523.jpg
うーん、どれもこれも本当においしかたです♡→ܫ←♡
画像が黄色かったり粗かったりしちゃっているのがかなり残念..。
店内、照明が暗かったんです(^ー^;)  でも雰囲気はバッチリですv(*'-^*)-☆ good!!
私とくぼっちは今回もあっこちゃんの車に乗せてきてもらっているので
ちゃっかり069.gifなんか飲んじゃったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_11591859.jpg

大満足な私たちなのでした♪っておい!!
あっこちゃんのお誕生日なのに私たちが楽しんじゃっている!?
結局こちらのお店に13時から16時までいちゃいました( ̄m ̄*) ププ

この日は天気がよくてかなり暑かったのですがお店の外に出た頃には
いい風も出てきて絶好のお散歩タイム!
こじろお王子がいつもお散歩している場所へ連れて行ってもらいました♪
f0039907_124036.jpg

f0039907_1243262.jpg
すんごくステキな場所でした053.gif
こじろお王子、毎日こんなところをお散歩しているなんてうやらやましいねー。
うちの方なんて公園にすら入れないのでアスファルトオンリーだしな007.gif
はなもうれしそうに芝生の上でゴロゴロしてました♪
f0039907_12224740.jpg

その後場所を丸の内方面へ移しました。
写真を撮ってないのですがこなすさんが本屋に行きたいという事だったので
みんなで有楽町の駅前へ行きました。
ハッキリ言ってわんこは一匹もいない東京のど真ん中!
白犬さん3匹がとっても目立ってましたよー( ̄m ̄*) ププ
有楽町の駅から東京国際フォーラムにかけて歩いたのですが
あんまりにもキレイだったのでみんなで撮影大会!
f0039907_1282835.jpg
散々みんなであーだこーだいいながら撮影大会していたら
「こんなところで犬の撮影していたら困ります!!」
と言われΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!と思ってみたら
仕事が終わってかけつけてくれたこじパパでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
あー、本当にビックリした。
ちなみにいっぱい写真を撮ったのですがデジイチを車においてきてしまって
コンデジ撮影だったのですが久しく触ってなかったのでボケボケで全滅でした..。

こじパパと合流したところでみんなでPLANET 3rd TOKYOへ。
このお店高円寺にもあったのに閉店してしまってガックリ来ていたのですが
丸の内のお店に来られてうれしかったです(^ー^* )フフ♪
あ、ちなみにこのお店は「どいちゃん」と同じ系列なんですよー♪
f0039907_12134691.jpg

ランチでおいしい物をいっぱい食べたけどお散歩していっぱい歩いたので
またいっぱい食べて飲んじゃった( ̄m ̄*) ププ
f0039907_12242295.jpg
あっこちゃーーん♪
お誕生日、おめでとうございます053.gif
今まで以上にステキな年になります様に056.gif

大切なお誕生日一緒に遊んでくれてありがとうね♪
はな家もこじ家も大満足な一日だったのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
こじパパがあっこちゃんにカワイイプリザーブドフラワーをプレゼントしていたのですが
私にも買ってきてくださいました('-'*)
まきぴ、感動です♡→ܫ←♡ 本当にありがとうござました053.gif
f0039907_12282625.jpg


by hana87-k | 2008-06-14 23:59 | ぷちオフ | Comments(18)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-06-22 14:48 x
こんなお店あるんですね!!!
ワンコ用のフレンチですと---------!
しかもしっかりコースになってるじゃないですか!!!
内容も間違えて人間が食べそう(私は当然)なものばかり。
最近はすごいなーーーーーーーー。

まきぴさんの周りはおいしいものばかりですね。
「羨ましいです」←by宙
Commented by もも at 2008-06-22 15:06 x
おお~~~わんこ用のフルコース!!!
な~んて贅沢なんでしょう!
かりんは一生食べられないものかもしれない・・・(-_-)
人間用もすっごくおいしそうですね!
みんなにお祝いしてもらえるなんて、あっこさん幸せですね~。
でも、いつも思うんですけど、あっこさんって群馬ですよね!?
よくちょくちょく来られるな~(笑)
しかも、東京も運転できるんですもんね~すごーい☆

PLANET 3rd TOKYO、すごくおいしそう・・・
麺がパリパリ揚がってる、みたいな感じのやつがおいしそう・・・
ああそして、テーブルには酒酒酒(笑)
楽しいお誕生日になりましたね♪
Commented by lunataro at 2008-06-22 16:21 x
待ってたよ~ん!あっこちゃんの所で見てたけどまきちゃんどう言う感じで書くのかとっても楽しみだったんよ!
やっぱり写真が大きいと料理がとっても美味しそう!だって手に取れそうなんやもん! 全然キレイやで~!写真!
ワンコ用でもなんてゼイタク!あたしも食べちゃうなきっと!
ってか味見はしないとね~( ´艸`)ムププ
人間用のはもちろんうになんて箱まんまでてくるなんてさすがフレンチ!
なんていいながら食べた事ないんだけどね~・・・
みんなとってもクレクレ隊立派にこなしてるね!
やっぱりこの辺ってワンコはいない感じなところなんやね!
やっぱり「ここにワンコは」とか言われちゃうとドキッとするよね~(;-ω-)
かなり目立っただろうねこれは!
みんな抱っこがさまになってて可愛いな~♪
こじろお君毎日ここで散歩なんや!これはかなり羨ましいね!
はなちゃんここだったら毎日ゴロンチョできるね♪
なんか西ノ宮ハーバー思わせる感じ!
えっと~ブリザードフラワーって何??
凍らしてるのかな?
あっこちゃんかなり喜んだだろうね!
PS.今日オレンジチーム勝つといいね!
応援頑張ってな~(o≧▽゚)oニパッ
Commented by meru103 at 2008-06-22 18:15
みんなイイ笑顔だねぇ~☆
それにしても美味しそ~なお料理♪
ワンコ用のお皿にのってるお花、
間違いなく、くるみは食べちゃうだろうな・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっこちゃんも素敵なお友達と可愛いワンコ達に
お祝いされて嬉しかったんだろうなぁ~☆
3ワンおそろの洋服姿も可愛い~♪(*^-^*)
Commented by black_and_white_t at 2008-06-22 20:01
お料理おいしそうですね。
この盛り付けの繊細さ、写真に撮っておかないとですね。

国際フォーラムの写真、サイバーチックで面白いですね。
ミュージシャンのジャケット写真みたいです。
Commented by koo-koji-take at 2008-06-22 20:02
薄々解っていましたが、やっぱりランチも結構な
量のフレンチ&ワインだったのですね!!!
罪悪感を振り払うためにロング散歩して
カロリー消費を計っていたのですね(笑)
でも、たったコレだけの散歩&インターバルで
復活してプラネットサードで付き合ってくれて
有難う御座いました。
まきぴさんの強靭な胃腸に感謝いたします<(_ _)>
Commented by nonno1028 at 2008-06-23 22:31
まきちゃ~ん、14日は本当に色々とありがとうございました~(o^▽^o)/
すごく嬉しかったです♪ 
みんなにお祝いしてもらって、あっこ3〇歳のこの年は
ハッピーな1年になりそうです~☆
これからもノンノ&あっこをよろしくお願いします(o^∪^o)

ごろんちょしてるはなちゃん 目がイッてませんか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
こーゆー瞬間の写真っておもしろ顔が撮れますよね^^
こじぱぱに、「こんなところで犬の撮影していたら困ります!!」って言われた時は
本気で焦りましたよね~!
あの瞬間のまきちゃん・こなすさん・あっこの顔はポカ~ンとした表情だったでしょうね(≧~≦))ププッ
有楽町駅前はさすがに3ワンコ以外、ワンコはどこにもいなかったですね~!
丸の内なんて車で通るだけの縁遠い地なので良い経験ができました。
Commented by chako at 2008-06-23 23:18 x
まぁ♡
何とセレブな1日♪
仲良しのお友だちに囲まれて、あっこちゃん幸せ気分のお誕生日になりまし
たね。*^^*
美味しそうな豪華なランチに続いて、またまた豪華な夕食(宴会?)。
うふっ^^
こじパパさんからのブリザーブドフラワーのプレゼント、素敵☆
こなすさんにはなかったのかな?^^;
Commented by hana87-k at 2008-06-24 12:48
>巻き毛のウエスティーさん
ほんと探せばこんなお店があるんですね!
かなりビックリですよ(^ー^* )フフ
ここのお店個室なのでノーリードでもOKなのでわんこ大喜びです♪
わんこ用のフレンチちょっぴり味見したのですが普通においしかったです★
素材の味が生きてました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

週末おいしい物ばかり食べているので平日はかなり質素な物を
食べている我が家です(^ー^;)
はなが一番豪華なものを食べているのかもしれない...
Commented by hana87-k at 2008-06-24 12:55
>ももちゃん
わんこ用のフルコースなんて犬人生で最初で最後かもよ(笑)
はな、わかっていたのかガツガツぐいだったよ( ̄m ̄*) ププ
滅多にこんなにおいしい物食べられないもんねー♪
私もあっこちゃんのお誕生日に便乗しておいしい物いただいちゃった♪
しかもビールもワインもガッツリ飲んじゃったヾ(@^▽^@)ノ わはは
あっこちゃんはお願いしてくれると来てくれるの('-'*)
大変なのにイヤな顔せずにぴゅーっと来てくれるんだよ♪
ももちゃん、都内の運転苦手?
私結構好きだよー(^ー^* )フフ今度講習でもする?

PLANET 3rd TOKYOほんと食べ物全部おいしかったよー(^ー^* )フフ
って飲んでばかりいたのでお酒に目がいっていた私なのですが(笑)
あっこちゃん、せっかくこっちまで来てくれたのに
のんべーに振り回された感じの誕生日で申し訳なかったなー(^ー^;)
これが私流の祝い方・・・なんちゃってー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-06-24 13:02
>るなママちゃん
うっふっふ~~~、写真きれいでしょ(^ー^* )フフ でも室内がムーディーで
大分暗かったので全体的に黄色い画像になってしまった。白くすると
何だか粗い画像なのでほとんど編集なしで載せてみちゃいました、えへ♪
全部おいしかったよー♪食べまくり飲みまくりの私たち(はな家)でした。
ノンちゃんってあんまり食べ物に興味がないんだけどこの日は嬉しそうに
食べてました♪見てて何だか幸せな気持ちになったよー♪
そうそう!東京のどまんなかにそうそう、わんこなんていないの!
かなり目立ってました( ̄m ̄*) ププ こじパパに声をかけられた時はドキっと
しちゃったよー(^ー^;) マジっ!?ダメなのここ?みたいな(笑)
こじこじのおうちのそばは川があって芝があって公園があってすごくステキ♡→ܫ←♡
住んでみたいが一生住めないなー。宝くじ当たれ!って感じでち。
プリザーブドフラワーって生のお花を加工してあってキレイなまま長持ちするの♪
プレゼントでもらうとすごく嬉しいです♡→ܫ←♡
オレンジチームやらかしたよねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2008-06-24 13:05
>メルママたん
そうそう、みんな必然的に笑顔がこぼれていたよー(笑)
わんこ達もそうだったからおかしいよね( ̄m ̄*) ププ
みんな料理を運んできてくれるお兄さんが来るとソワソワして
はななんて「ちょーだい♪」って何度もやってまちた。ぷち恥ずかしい子でち。
そうそう!このお花でしょ!くるみちゃん、きっと食べちゃうよ(笑)
でもはなも狙っていたよー(* ̄ー ̄)

あっこちゃんの大事な誕生日、私たちと一緒に過ごしてくれて
嬉しい&ちょっと申し訳なかったかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
東京見物という事で(笑)って私もかなり観光しちゃいました♪
さすがメルままちゃん!
そうそう、この日はこなすさん命令でお揃いの服着ていきました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-06-24 13:07
>こたろうのちちさん
お料理おいしかったです(^ー^* )フフ
わざわざ素材を1度持ってきて「これをこれからこんな感じで調理します」と
もっていって今度は調理された姿で出てきました。1度で2度おいしいみたいな(笑)

国際フォーラムのここ、メッチャ撮影にはいいスポットでした!
コンデジしか持ってないことをかなり悔やんだ私.....。
デジイチだったらもっといい写真がとれたかもしれないのにぃ・・。
Commented by hana87-k at 2008-06-24 13:23
>こじパパさん
( ̄m ̄*) ププ
やっぱり薄々感づいてましたか?
そうなんですよー、ランチって言うかディナー並みの飲食でした(笑)
だからくぼっちはインターバルおいていたんです(^ー^* )フフ
ず~~~っと頑張っていた私ってすごくないですか?
若い証拠です♪(←っておいっ!!!)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 実はロング散歩の時、ちょー睡魔に
襲われていた私です。芝生の上にゴローンとはなと一緒にやったら
3秒で寝る自身がありました♪
でもほんとステキな場所だったのですぐに目がパッチリになりましたよ!
私、あんまり肝臓の数値がよくないのでお酒を控えようと年末くらいから
思っていたのですが全然ダメですねー。
むしろさらに飲んでいる?肝臓が悲鳴をあげているかもです。
今年こそは人間ドッグね!と心に決めている私なのです(笑)
でも飲んじゃいますよー(* ̄ー ̄)
お花、ありがとうございました♡→ܫ←♡
メッチャ嬉しかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-06-24 14:09
>Aっ子ちゃん(笑)
14日は付き合ってくれて本当にありがとうね!
あっこちゃんのお誕生日といいつつかなり満喫してしまった私たちでした(笑)
帰りが遅くなっちゃって本当にごめんね(^ー^;)
ほんとあっこちゃんの○○才は今まで以上にステキな年になるといいね!
こちらこそはな家をよろしくです♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さすがあっこちゃん、そうそうこの時のはなの目いっちゃってるよねー(笑)
どんだけ芝好きなの?って感じでしょー( ̄m ̄*) ププ
何度も転がっていたもんね♪
こじぱぱに声かけられた時本当にビックリしたね(^ー^;)
マジでダメなのかと思っちゃったあたちです。
私も全然都心では遊ばないのですごく楽しかったよ♪
また遊んでね(o^∇^o)ノ
Commented by こなす at 2008-06-24 23:44 x
一日中、たくさん遊んで、ありがとうでした!
食べた分、歩いた気でいたけど、
やっぱり、食べたほうが多かったね・・・次の日の体重が増えてた(まただよ!)
でもお天気よくて、散歩できてよかったよね。
じゃなかったら、北京ダックみたいだったよね。
(まあ、私はどうやってもくちばし族ですが。)
また是非、あそびましょー!次は紫色の花をリフトから見ようかな・・・。
ストーカーの独り言でした(笑)


Commented by hana87-k at 2008-06-25 00:24
>chakoさん
ひゃー!すっかりと返事が遅くなっちゃってすみませんでした(^ー^;)
うふふ~、ほんとセレブな一日でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こんなおいしい物をはなと食べに行けるなんてもう一生ないかもですよ(* ̄ー ̄)
ほんとあっこちゃんの大事な誕生日に一緒に遊べただなんて
ラッキーですよね☆私たちのお祝いでよかったのかなー(笑)
結局遅くまで付き合わせちゃって申し訳ない事しちゃった(^ー^;)
プリザーブドフラワーのプレゼント、とってもオシャレでした♡→ܫ←♡
私にまでいただいちゃってほんと申し訳ない..ってウキウキで
おうちに飾ってありまーす(o^∇^o)ノ
こなすさんはもう前にもらっているみたいでしたよー♪
Commented by hana87-k at 2008-06-25 00:27
>こなすさん
ほんとこの日は一日中、飲んじゃった( ̄m ̄*) ププ
いやいや食べて飲んでちゃんと散歩もたっぷりしてまた飲んで食べて..
の楽しい一日でしたよ♪
でもやっぱり食べた方が多かったですよね(^ー^;)
私怖くって体重計に乗れませんもの..、今もΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとあの日は朝から暑すぎるくらいの晴天でお散歩が危ぶまれましたが
あのお店に4時までいて正解でしたね(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今度は紫のお花をリフトの上から見るんですね(* ̄ー ̄)
これは毎年行き当たりばったりなのでこれストーカーできたら
すごいかもっ!(ヒント:天気が良ければGO-!)


<< 久しぶりの野球観戦♪      利休くん、初めまして♪ >>