2008年 06月 28日
箱根に行ってきました(o^∇^o)ノ
週間天気予報では今週の土曜日だけは058.gifって予報だったのに
うちの方は朝057.gif降ってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
暑かったら避暑に日帰り軽井沢を計画していたのですが急遽予定変更!
くぼっちの思いつきで箱根ピクニックガーデンへ行ってきました001.gif
今回もドッグラン新規開拓隊です♪
f0039907_11491181.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなの大好きな芝生が広がっていてゴロンチョばっかりしてました(笑)
こちらの入場ゲートに行った時には「えっ?こんな場所なの?」って感じちゃいました。
ちょっとさびれた感じだったので(^ー^;)
でも芝生の広場はすんごく広くて気持ちがよかったです。
眼下には芦ノ湖も一望できて天気がよかったら最高だろうなーて思いました。
         がっ!
f0039907_11521830.jpg
      ドッグラン、ちっさーー!
( ̄m ̄*) ププ こんな広い敷地なのにドッグランメッチャ小さかったです。
中に入ったのですが土だらけになっているし実に残念な感じに。
ドッグランよりも外の芝生の方が確実に楽しいです(^ー^* )フフ♪
他にも何組がわんこ連れの人たちがいたのですがみんなシートとかお弁当を持って
外で寛いでました♪それが正解だと私も思いましたよー♪
f0039907_1155775.jpg
はなは大好きな芝生で思いっきり走って転がってすごく楽しそうでした♪
お天気が良ければもっと楽しかったと思う(私たちが...)
f0039907_11555430.jpg
  「あたちは十分たのちかったでち♪」byはな
そかそか、それはよかった♪また来ようね(^ー^* )フフ♪
誰もいなければこっそりノーリードで遊ばせたい感じの場所でした。
ドッグラン、この敷地全部にしちゃえばいいのになーなんて思っちゃいました。
なんでこんな広くて犬連れしかいないのにあんなに小さなドッグランなんだろう??

お腹が空いたのでランチをしにシチューとカレーの店 湖亭さんへ056.gif
f0039907_1202479.jpg
わんこOKかわからなかったのですがテラスが見えたのでくぼっちが聞きに行ってくれたら
快くOKでした♪テラス席のテーブルにはリードフックもちゃんとありました♪
こちらのお店の初老の男性の方、とっても優しかったです(^ー^* )フフ♪
わんこ大好きみたいでしたよ。
f0039907_122331.jpg
私はチキンカレー、くぼっちはビーフカレー♪
チキンカレーは骨付きもも肉がまるごと入ってました!
柔らかくっておいしかったです053.gif
次はビーフシチュー食べなくっちゃね056.gif
f0039907_1232023.jpg
「ねー、それおいしい?はなのは?」byはな
ないよ、ないっ!ごめんねー。

お腹がいっぱいになった所で次は大湧谷へ。
ここ、遠い昔に社員旅行で来た以来です。あの時は二日酔いでかなり硫黄の香りが
辛かった思いでが008.gif
f0039907_1285439.jpg
生憎の曇り空だったのですがこの人混み!メッチャ混んでました!!
これはたまご行列です...。
f0039907_1293543.jpg
80度の温泉がボコボコ湧いてました。硫黄の匂いがすごかったなー。
はなに害はないのか?とちょっと心配になりつつもせっかく来たので名物「黒たまご」を
買う為に並んじゃいました037.gif
黒たまごとはここの温泉の中にたまごを入れて作るゆでたまごの事です。
化学反応して殻が黒くなっちゃうんだよねー。
でも不思議と時間が経つと色が元の色に戻ってきます(^ー^* )フフ♪
f0039907_12112370.jpg
できたてホヤホヤの黒たまご。メッチャ熱い熱い!素手では持てないくらい熱かったです。
人混み離れた場所で1個味見♪
はなにもちょっぴりお裾分けしてあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_12125932.jpg
「箱根もなかなか楽しいね♪」byはな
ほんとだね♪よく考えたらはなと箱根に来るの初めてだったね!!
今度はもうちょっとリサーチしてからこようね♪

雨もポツポツ降り始めたので家路につく事に。
途中、東名の鮎沢SAでまた坦々麺食べて帰ってきちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_12152689.jpg
おいしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
さすがにはなもまっ黒だったので久しぶりに家でお風呂に入れましたー(^ー^* )フフ♪
でもはなとお風呂に入るの何ヶ月ぶり?って感じでした。
1年くらい前までは汚れるとすぐに皮膚が真っ赤になったりと
皮膚トラブルが多かったので週1に回はお風呂に入れてました。
思えば大分強くなったと思います。今では下手すると一ヶ月入ってなかったりして( ̄m ̄*) ププ
毛も昔より堅くなってきていい感じな気がします。
でも口の周りはどんどん茶色くなってます...
うーーん、難しい問題だ。

by hana87-k | 2008-06-28 23:59 | おでかけ(神奈川) | Comments(54)
Commented by lunataro at 2008-06-29 13:28 x
お!もしかして1番??
土曜日はほんまは晴れやったんやね~・・・
でも雨降ってなければOK!って感じだけどはな一家は~(o ̄ー ̄o) ムフフ
箱根ってまきちゃんの所から近いの???
日帰りで行けるって事はそんなでもないのかな~?
うんうん!この芝生めっちゃキレー!!
これははなちゃんゴロンチョしまくりだね~(*≧m≦*)プププw
てか1回るなとはなちゃんの同時ゴロンチョ観てみたいな~♪
ドッグランせまっ!これはないよね~ほんまちょっとガッカリだね・・・ロングリードあったらきっと普通の所の方が楽しいはずだ~!

そっか~!カフェでもテラスがあったら一応聞く!
勉強になりまちた(´ー`)y-~~ うちもこれからそうしよう♪
箱根ってそういえば温泉もあったんだったよね!
この黒卵テレビで見た奴かなぁ?味ってやっぱり違う??
ってかほんま硫黄って臭いもんね~・・・
ワンコには大丈夫なのか?  運子はなくっつけて匂う位だから大丈夫だと思われま~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まきちゃんの二日酔いで気持ち悪くってのも思わず笑っちゃった!
1日大満足だったはなちゃん良かったね~(o^∇^o)ノ
Commented by westie621 at 2008-06-29 14:24
箱根、芦ノ湖、懐かしいなぁ~。
横浜ネイティブとしては付き合って少し経つとこのあたりまでドライブするもんなんだよね(一般論じゃないだけど)。
んで、それから「富士五湖」辺りにお泊りしたりするんだよね♪
おー!いいのぉー!日本人ギャルとそういうデートしてみたい!
富士サファリパークに行ってみたい!風穴入りたい!焼きとうもろこし喰いたい!
・・・硫黄って異様な匂いするよね、、、

ところではなちゃんって何月まで服を着るんですか?
ワシントンはもう真夏、というかアリゾナなので、服なんて着せたら干しトカゲになちゃうんです。
Commented by もも at 2008-06-29 14:55 x
お!私も昨日は一瞬「箱根行こうかな・・・」って思ってましたー。
行ったらバッタリ会えたかも!?惜しい~(>_<)

そうそう、ここのラン、ちっちゃいんですよね~。
行ったことはないんですけどね。
みんなが、「どうしてあんなに広い場所なのに
ドッグランはあんなに小さいのか・・」というナゾのラン(笑)
芝生は気持ちが良さそうですよね~広いし。

湖亭はおいしいらしいですね!
誰かにオススメされたような気が・・・
でも箱根ってワンコOKのところが少ないんですよね~。
伊豆みたいに色々できれば、近いししょっちゅういくのにな~。
Commented by ま~ at 2008-06-29 14:59 x
お久しぶりです!
まきぴさんちのはなちゃんは、いっぱいお出かけに連れて行ってもらって幸せものですねぇ~!うれしそうな笑顔かわいいです!
うちのはなちゃんも、皮膚は弱くて・・もうすぐ8歳だけど、この季節は毎年カイカイができてしまいます。ウエスティは皮膚が弱いみたいですね。
最近は息子もベビーカーで散歩できるようになり、しょっちゅう実家へ遊びに行ってはなちゃんに会えてます♪はなは息子に対して「あいつは何者!?!?」ってかんじで遠くからけん制中です。もう少ししたら一緒に遊ぶようになるのかな。
Commented by ピロユキ at 2008-06-29 15:04 x
おお~箱根。
私の家からだと遠くもなく近くもなく適当な距離の観光地です。
いや~忘れていたなぁ。
今度、キキを連れて行こう。
カレー美味しそうです。メモしておきます。
Commented by Chami at 2008-06-29 15:45 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
9か月の女の子のウエスティ・ポーセリンと、東京で一緒に暮らしています。
ちょうど1カ月ほど前に、我が家もピクニックガーデン→湖亭に行ってきまして、思わずコメントしてしまいました。
はなちゃん、とっても楽しそう♪♪♪
はなちゃんはすごく表情が豊かで、優しいお顔ですよね♪
まきぴさんのお人柄なのかな?
ピクニックガーデンは入口からワンコ連れ駐車場に行くまでちょっと不安な気持ちにさせられますよね。
到着すると突然視界が開けて、とても気持ちが良い場所で我家もロングリードで芝生を満喫しました。
湖亭のマスターもとっても優しい方すよね。
ビーフシチューも美味しかったですよ♪
はなちゃん、黒たまごはおいしかったかな?(^^)
大涌谷にはまだ連れて行っていないので、再来週の旅行の時にでも連れて行ってあげたいと思います。
先週2泊3日で軽井沢に行って来たのですが、お天気が良かったのは1日だけでした。
これからの季節は愛犬を楽しませるには頭が痛いですね。
Commented by michina_f at 2008-06-29 18:22 x
ドッグランちっさー。
あんな広い芝生の広場の小さなドッグラン、意味なーい!
ピクニックガーデンに投書するかな?
「すみませーん、小さすぎるんですけどー」って。
きっと、犬を飼ったことのない人が考えたんでしょうね。

でもはなちゃん、リードつけてても十分芝生を
満喫できたみたいですね。

温泉ゆで卵、箱根は卵の殻が黒くなるんですね。
おもしろーい。
能登の温泉で作ったときは黒くなりませんでした。
成分が違うんですね、きっと。
Commented by ブランパパ at 2008-06-29 19:30 x
箱根ドッグガーデン、前に行こうと思ったのですが
ドッグランがなぜこんな広い場所でこれっぽっち?な
感じでやめちゃったとこでした。
でもドッグランの外は気持ちよさそうですね~。
うちは昨日ゼブラで遊んできました。

坦々麺もチキンカレーも旨そう。
そろそろ晩飯だぁ~。腹減った
Commented by ともぴ at 2008-06-29 19:46 x
くぼっち一家は今週箱根へ行ってきたんだねー♪
先週だったらあたちもその辺にいたのになー(^▽^;)

黒たまごはホントあちーんだけど、たまごマニアとしては
それでも負けずに剥いちゃうんだよねー( ̄m ̄*) ププ
あたちはその場でいっぺんに2個食べちゃった!

箱根は近くてお手軽だし、わんこお宿も結構ありそうだよーd(^-^)
のーんびり旅行にオススメでち。

ところで、あじさいは…どちた?
Commented by meru103 at 2008-06-29 22:20
昨日はこっちも曇ってて夕方から雨が降ったよ~。
箱根へ行ってきたんだねぇ~☆
そうそう、ピクニックガーデンはお友達が行って
ドッグランがぁ~~~~~~っ!!小さっ!!
って言ってたよ~。
芝生のとこは広いからやっぱりそっちで
遊んだって言ってまちた。
せめて芝生の半分ランだといいね☆
はなたんは芝生大好きだからゴロンチョいっぱい
できたきゃな?(*^-^*)

大涌谷、人がいっぱいだねっ!!
はなたんも黒タマゴ食べて長生きできるねん♪(v^ー°)
Commented by ニザエモン at 2008-06-29 22:25 x
お久しぶりです。元気ですか~っ!!
箱根に行ってきたんですね。土曜日だと混んでいたのでは?

はなちゃん、相変わらずゴロンゴロンしてますね。
生ゴロンゴロンを見てみたいなぁ~。
ドッグランが小さいのが残念ですね。
芝生での全力疾走で、はなちゃんも満足されたのかな?
良い感じの景色の中を疾走してるはなちゃんかわいいなぁ~。
カレーに温泉卵と美味しそうですね♪

春は、仕事の関係でお会いできなかったけど、次回(涼しくなったら)は
遊んでくださいね~。
Commented by masami1028 at 2008-06-29 23:35
おひさですぅ~~(;^_^A アセアセ
やっぱりいっぱいお出掛けしてたはな一家だぁーー!!ヾ(@≧▽≦@)ノ

にしても、ドッグラン小さ過ぎやなぁ~(^◇^;)
みんなでボチボチ杭を広げて行くとか・・・
芝生、ノーリードでも良さそうなのにね♪

黒い玉子、美味しそう~~~
うちの4ワンズもゆで卵大好き!
はなちゃんも良かったね♪

Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-06-30 00:14 x
「ドッグラン」ちっちゃぁああああ~~~
ほんとにねぇ~なんなんですかね☆
笑っちゃいましたわ~
なんか申し訳なさそうなランです(ショボン)

でもはなちゃんはとっても楽しそう☆
お風呂も気持ち良かったかなぁ~はなちゃん☆
Commented by くりママ at 2008-06-30 00:20 x
はな家、箱根に行ってたんですね♪
はなちゃん、この日も爆走ですねぇ~!
それにしても、ほんとにこんなに広い中にちっさなドッグラン、
なぜに~って感じ。。

箱根って、わんOKのお店が意外になくないですか??
以前お泊りで行った時、わんちゃんも大丈夫ですよ、って聞いたお店に行ったら
ケージに入れてないとダメって言われてしまって、
仕方なくそこの釜飯と焼き鳥、お宿までお持ち帰りしちゃいました。
器はセルフでお返ししに行きましたよ(^。^;)

Commented by ひより姉ちゃん at 2008-06-30 01:12 x
今度は確実にポチッ!と押しました!(←まだ書いてるのに^^;)
いえいえ!絶対あたちトンチンカンな事したんだー!
まきぴしゃんとブログのせいにしてごめんなちゃい(;^^)

おー!またまた新規開拓だ~★
・・って、ホントだー!ラン、小さ~!
でも、様子見て段々と広げて行く計画じゃぁ・・だといいね^^;
けどはなちゃん、大好きな芝生でゴロリンピック大開催だね!
ジャ~ンプもお見事!
大涌谷!小学生の頃、遠足で行きました~なつかぴー。
黒玉子、大人気なんですね!
はなちゃんもたまごちゃん食べれて良かったね♪
カレーもおいちそー♪
でも、リードフックもあるなら、わんこオッケーって書いてくれてもいいのにね~
隠れ屋的なお店なのかな?
丸ごと鳥が入っているなんて豪華~★

あっ、うちのはなも昔は毛がナヨナヨだったけど、今は大分硬くなりました~
昔とある人に、ウエスティはクリッピングしないと毛が硬くならないのよ!って
きっぱり断言されてムッ!としたのを思い出しました^^;
段々と毛質も変わるもんなんですよね!




Commented by ぽん at 2008-06-30 01:30 x
まきぴさんのブログにお邪魔すると、私も旅に行きたくなります!
日帰りでも、サクッと行けちゃうのが目標ですね~
あと、お腹が空いちゃうんですが・・・カレー美味しそうですね~
それと、やっぱり楽しそうなはなちゃんの笑顔が一番ですね?
皮膚・・・むんのいま悩みどころです!
はなちゃんとまきぴさんも乗り越えて来たんですね~
むんも頑張って治してあげようと思ってます
お口の周りはその時によって違ってくるのかな?不思議ですよね
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-06-30 02:04 x
本当にドックラン小さいですね(*^m^*)。
でも芝生は広いし眺めはいいし(天気良かったらもっと)なんかはなちゃん楽しそうですね。飛んでますしね。
大湧谷。。。ワンコ大丈夫そうですね。硫黄は害なのかな??
嬉しそうに卵食べてるし。
黒卵懐かしいです。

Commented by M&Hママ at 2008-06-30 10:27 x
箱根いいなぁ~
日帰りで行ってこれちゃうなんて羨ましい♪
あんなに広い敷地にポツンと小さな小さなドックランにはびっくりですね
思いっきり走ったらぶつかってしまいそうだね
もうちょっと考えて欲しいね(広くしてぇ~)
大涌谷はいつでも観光客がいっぱいだね
硫黄の臭いがなんともいえないのよね~はなちゃんこの臭いツーンと来たかな
カレーのお店ワンコOKで良かったですね
最近はお出掛けも旅行もワンコ連れの方が増えてるからOKのお店を
どんどん増やして欲しいですね!

はなちゃん最近お口の周りが茶色くなってきちゃったね。。。

Commented by らっきーM at 2008-06-30 13:36 x
箱根の新規開拓ですね
凄い~
でも生憎のお天気だったみたいで、、、でも雨が降らなかったから良かったかな
それにしてもピクニックランドのランはビックリするほどちっけ~(^^;)
これだと別にランを使用しなくてもって思っちゃいますよね~(oo;)
でもはなちゃんのうれしそうなお顔を見ると全然ランなんて必要ない~っ
新規開拓のお店も、、それからはなちゃん初挑戦の温泉卵も、、
とっても楽しかったみたいですね♪
今度は是非ご一緒したいです~
でもはなちゃんどうやってアレルギー克服したのかしら???
我が家はどんどん悪化していくような???
色々治療方法を変えるのがいけないのかな???
羨ましい~(^^)
Commented by YUKO at 2008-06-30 14:08 x
こんな広いところにあんなちっさいドッグラン。
なんかおかしい(-_-;)
でも
はなちゃんの嬉しそうな顔、いいな~

箱根にもいいとこいっぱいあるよね。
アルも箱根にはいったことないなぁ~
大涌谷なつかしい~
社員旅行では定番だよね。

うちは土曜日、ゼブラに行ったよ。
アルは二度目、私ははじめて
なかなか、いいドッグランだった~
意外とうちから近いし(^m^)v
Commented by りえ at 2008-06-30 19:24 x
わはははは、噴出しちゃった~(爆)
ホントに小さいですねー、ドッグラン。
この広い敷地にこの小ささ。
ドッグラン作るときに、私だったらこの発想はないかもー(*≧m≦*)プププw
ある意味新しいかも?
広いところでチンマリ遊ぶ(´゚艸゚)∴ブッ
黒たまごちゃん、私苦手なんですー。
なんだか殻がいっぱい捨ててあって気持悪くなっちゃったりして(;^ω^)
でも行くたびに買っちゃうのw

かめこもお口の茶色、全然なくならなくて・・。
むしろ濃くなって・・。
ひげも黒で・・・。
将来どろぼうさんになるかも(悩
最近なにか新しいアイテム情報ありますかー?(*'∇')フフ
Commented by サブママ at 2008-06-30 20:56 x
せっかく新規開拓でドッグラン探したのに小っちゃくて
ほんと残念だったねΣ(T▽T;) ぐわぁ~ん!
ケドはなちゃんの大好きな芝生がこんなにあったから
良かったねっ(〃^∇^)転がり放題!!
こっちの方が開放的でいいかもだよね♪♪
温泉たまごおいしそぉー(*^¬^*)ジュルリン
熱いのを「ハフハフッ」言いながら私も食べてみたいニャー!!
はなちゃんも口周り結構黒くなっちゃってるね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
サブもね、はなちゃんと同じ感じで毛の質が硬くなってきてね
お腹周りや耳の中は全然キレイなのよん。
前は皮膚全体やら手足に耳に、、、もうあらゆる場所が真っ赤で
くさくて汁っぽかったり黒いかさぶたとか無数にあったりとかしてて
すごくかわいそうで悲惨な感じだったんだけどね。
今は手足と口周りだけが黒くなってなかなか良くならないのよね。
ほんと悩んじゃうよねー。でもお互い頑張って真っ白ウエスになろうね☆

Commented by hana87-k at 2008-06-30 22:31
>るなママちゃん
うふふ~~、そうそう一番乗りだよ~♪週間予報では土曜日は晴れだったので
かなり気合いが入っていたんだけど当日は雨降っているしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
いっきにテンションがさがった我が家だったのでした..。
箱根ってうちから片道100kmくらいの場所でち♪うーんとセナスコちゃんちに
行くくらいの距離なので余裕で日帰りできちゃう感じだよ♪
高速降りてからそんなに走らないしね♪ほんとこのランメッチャ小さくてビックリした(笑)
でもはなは芝生の上でゴロンチョできたしかなり満足そうだったよ!
ねー、今度るなちゃんとWゴロンチョ見てみたいね♪ロングリード車に積んであったんだけど取りに行くのが面倒でやめちゃったけど持ってきてあげればよかったよ。
そうそう!テラスがあったらダメ元で聞くのがオススメでち♪
結構な確率でOKだよー♪そうそう箱根と言えば温泉なのだ♪
硫黄の香、何だか害がありそうな感じしちゃって。 カラスとか
バンバン飛んでいたから多分平気なんだろうなーと思って連れて行っちゃった。
でも他にわんこはほとんどいませんでした..。でもはなは今日も元気!
結構楽しめた箱根でちた♪
Commented by hana87-k at 2008-06-30 22:36
>レオナードさん
お!やっぱり箱根はよく行かれてましたか?
私いつも伊豆からスルーするだけでこんな名所なのに多分まだ3回くらいしか
行ってないんですよー。うち2回は社員旅行( ̄m ̄*) ププ
山中湖とかはよく行きますよ♪食べ物屋さんとかいっぱいあって好きです♪
(って食べ物屋が大事?)
お~!風穴氷穴、私も全然行ってないです。
この季節にはもってこいですね(o^∇^o)ノ
全然関係ないのですが忍野八海もなんとなく好きな私です(笑)

はな、洋服は1年中ですっ!キッパリ!!
はなってば転がるしすぐに汚れるので基本的には服を着せちゃってます。
虫予防にもなるし、多分....。
夏は濡らして涼しくなる服(宇サブロー)着せて何とか暑さ対策してますよ♪
私よりも確実に衣装持ちなので...。
Commented by hana87-k at 2008-06-30 22:40
>ももちゃん
お~、奇遇だったね(^ー^* )フフ♪もしかしたらかりんちゃんと
バッタリ会えたかもしれないんだ♪

ほんとこのランあまりの小ささに失笑しちゃったよ(笑)
入り口のゲートで一瞬「引き返した方がいいか?」と思うくらい
なんとも言えない雰囲気だったんだけど芝生はかなりいい感じでした♪
はなちゃん、大喜び~って感じだったので芝生好きなかりんちゃんも
確実に喜ぶと思われます♪平日だとさらに空いていると思うので
今度かめこちゃんとでも行ってみて(o^∇^o)ノ
レストハウスみたいな感じの場所はキレイだったよ♪

湖亭さん、おいしかったよ!次はビーフシチュー食べなくっちゃ!と思った私。
キレイだったしおじさん、優しいしね♪
そうなんだよねー、箱根ってわんこが入れるお店少ないよねー。
伊豆や富士五湖がそばにあるのになぜか箱根はわんこに優しくないよね?
コッソリ開拓するしかないんだろうなー。(ってどうやって?)
Commented by nonno1028 at 2008-06-30 22:50
わ~、箱根だなんていいなぁ~☆
それにしてもドッグランちっさーですね(笑)
うさぎの触れ合い広場みたい^^
うんうん、外の芝生の方が楽しそう~!
はなちゃんの笑顔が物語ってますね♪
へ~、黒いたまご元の色に戻るんですね~。
勉強になりました!
Commented by son at 2008-06-30 23:26 x
わぁ~!!
はなちゃん、気持ちよさげにごろんちょしてるね~(*^。^*)
この姿、やっぱ一番好きだな~!!
ほーんとドッグランちっさい?
でもこんな大きな芝生の場所があるからいいね。
リードつきじゃつまらないかな~はなちゃん?

真っ黒なたまご、味わってみたいな~(笑)
箱根か~!一緒にいってみたいなっ(*^。^*)
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:31
>ま~さん
わぁ~~♪お久しぶりです♡→ܫ←♡
えへへ、といいつつ私結構コッソリま~さんのブログ覗いてます♪
こうちゃんも元気いっぱい大きくなってきたみたいですね(^ー^* )フフ♪
ま~さんちのはなちゃん、カイカイでちゃいましたか?
この季節は皮膚のトラブルが多いですもんね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
早く治るといいなー、はなちゃん。
はなちゃん、ま~さんの息子さん見て「誰?」って思っているんでしょうね。
でもきっともうちょっとしたら仲よく遊ぶ日が来るんだろうな♡→ܫ←♡
早く2人のツーショットが見てみたい私です♪
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:33
>ピロユキさん
そうそう!ピロユキさんのおうちからだと高速空いていたら
あっという間に着いちゃいそうですね(^ー^* )フフ♪
箱根の穴場を探してくださいませ♪
で私たちにコッソリと教えてくださいね( ̄m ̄*) ププ
湖亭さん、店員さん優しかったしキレイだったしおいしかったし
オススメですよー♪ぜひキキちゃんと行ってみてくださいね☆
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:42
>Chamiさん
初めまして♪遊びに来てくれてありがとうござます♡→ܫ← ♡
Chamiさんちにはポーセリンちゃんがいるんですね♪
まだ9ヶ月だなんてカワイイんだろうなー♡
ほんとウエスティって見ているだけで飽きないですよねー♪
お!Chamiさん、1ヶ月前に行かれていたんですね!
ほんとあの入り口でお金払う時「あれ..ちょっと失敗しちゃったかな.. 」
なんて正直思っちゃいました。
でも中は広い芝生が広がっててとっても良い場所でしたね!
はなは芝生が大好きなのですごくうれしそうに走っては転がってました♪
ポーセリンちゃんも喜んだんだろうなー♪
湖亭さんでビーフシチュー食べたんですね!私も悩んだのですが
「カレーよりもお時間いただきます」みたいな事が書いてあったので
無難にカレーにしちゃったのですがあっという間にカレーが出てきたので
ビーフシチューもそんなに待たなくてすんだかも..とぷち後悔している私です。
店員の方がとても親切だったので私もかなり好感触でした♪
再来週にも旅行に行かれるんですねー♪いいな♪
色んな所に行かれているみたいですね!何かよい情報があったら教えてくださいね♪
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:46
>michina_f さん
ほんとビックリするくらい「ちっさーー!」って感じでした(^ー^;)
これなら入らないで外の広場走らせた方が楽しい!って場所でした(笑)
でもそれやるとノーリードでないので人間がかなり疲れるんですけど..
ほんとせめてもうちょっと大きくしてくれればいいのにな。
あと大型犬用と小型犬用と分けるとか。
シベリアンハスキーちゃんを連れている家族がいたのですが
やっぱり中に小型犬がいると気を使うみたいで
中に入れない感じでした。何だかかわいそうだったなー。
はなはリードついててもお構いなしに走ってました( ̄m ̄*) ププ
楽しかったみたいですよー♪私とくぼっちが疲れましたけど..(←しつこい)

黒たまご、反応して黒くなるなんてほんと名物!って感じです(笑)
でも時間が経つと元に戻るって言うのもちょっとすごい・・。
アツアツでおいしかったです♪塩で食べるゆでたまごっておいしいですよね♪
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:49
>ブランパパさん
ここHPみるとすごく良さそうですよね!
伊豆に行くよりも全然近いし立地条件最高なんだけどなー。
ドッグランの小ささはかなり残念な感じでした。
しかも大分土がむきだしになっていたしなー。
土曜日はゼブラに行かれていたみたいですね!
ブンマリちゃんが初めてだったのがちょっと意外でした(^ー^* )フフ♪
あそこのランはいいですよねー♪
はなは一番手前のランが大好きです(* ̄ー ̄)
多分ちょっとだけワイルドだから(笑)
ブランくんがタライに入っている姿を見て「夏だなー♪」と実感した私です☆
坦々麺、そちらのはやっぱりおいしいですよね??
本場で食べてみたい!!
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:53
>ともぴしゃん
そうそう!先週ふと思い立っていっていたよね(^ー^* )フフ♪
うちもふと思い立って行ってみた(笑)
あそこ、入社してすぐの社員旅行で行ったよね!
あれ以来行ったあたち、全然覚えてませんでちた。
かなり重度の二日酔いだったんだよ、あの時Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
できればバスで待機していたいくらいに...。
黒たまごはやっぱり譲れないよね(* ̄ー ̄)
だって私、たまごマニアだしヾ(@^▽^@)ノ わはは
2個食べたかったんだけどくぼっちに止められた。
でも坦々麺食べる時にウキウキでむいてラーメンにいれてたべました♪
ちなみにその日の朝ご飯は目玉焼き。食べ過ぎちゃった、たまご..。
でもマニアだから..。

箱根のわんこ情報あったら教えてねん♪
案外少ないのよー、近くていい場所なのにね。
あじさいは御殿場降りてから箱根に向かう間の道沿いにいっぱい咲いていたけど
見頃はまだまだ先って感じだったよー。
あと1~2週間したらすごいかも!
Commented by hana87-k at 2008-06-30 23:57
>メルママたん
やっぱりそちらは雨が降るのこっちよりちょっと早かったのかな?
もうせっかくの休みなのにガッカリだよーって感じ。
でも行った事がなかった箱根に行けたのでそれはそれでよかったかな?
御殿場で降りて行ったので思わずセナスコちゃんちに行っちゃおうかと
思っちゃったよー( ̄m ̄*) ププ
ほんと一見て欲しいでち、このラン。
マジで「ちっちゃー!」って感じでした(笑)なんであんなに広い場所に
あんなにちっちゃなランなんだろう???
あの敷地を全部ランにしてくれたらわんわん倶楽部にかなり近づくかも!
はなはそれでもうれしそうだったから結果オーライだけどね(^ー^* )フフ♪

そうそう!このたまご食べると長生きできるんだってねー♪
はなも私もくぼっちもこれで長生き決定(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-07-01 00:01
>ニザエモンさん
きゃーーー♡→ܫ←♡ お久しぶりです!元気でしたか?
私もはなも元気バリバリでーす♪あ、でも仕事がちょっと忙しくて
精神的にちょっとやられてますが( ̄m ̄*) ププ

はな、芝生に行くとこれをやらずにはいられないみたいです(笑)
そーだ、ニザエモンさんとRanranさんにまだ見てもらってないんですもんね!
今度はなが元気いっぱいの時に遊んでやってくださいね(^ー^* )フフ♪
芝生に行けば間違いなくしつこいくらい転がりますので♪
ランが小さくてかなり残念でしたがはなはランに入ってもあんまり
走ったりしないので外の芝生で好き勝手歩いているのが楽しいみたいです♪
カレー、見た目よりピリっと辛くて私好みでした♪
スイーツも食べたかったのですがおなかいっぱいになっちゃって。
ちょっと残念でした。

ほんと春はすみませんでした(^ー^;)
よりにとって土曜日仕事で..。
秋になったらまた誘ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by トヨッチ at 2008-07-01 12:24 x
箱根に行かれたんですね(^-^)
芦ノ湖を一望できてきれいな広い芝生で
素敵な場所ですね♪
そんなに広い場所なのにドッグランの小ささには笑っちゃいました。
とっても不思議な気がします。

でもはなちゃんは広い芝生でいっぱい走れて
笑顔、笑顔ですね(^▽^)/
満足だったのが伝わってきましたよ。

大涌谷の黒たまごのおすそわけ、はなちゃん 喜んだでしょう。
まきぴさん一家は長生きできますね(^_-)☆

Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:42
>masamiさん
すっかりと返事が遅くなってスミマセンでした(^ー^;)
うちは平日お留守番させているのでどーしても週末は
おでかけしたくなっちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
おでかけ貧乏なのでち..。

ほんとランの小ささにはかなりビックリしちゃいました!
こんなに広い敷地なのになー
うふ♪こっそりちょっとづつ大きくしていったりして(笑)
はなは大好きな芝生を走れたのでそれだけで楽しかったみたいです♪

お!4ワンズちゃんもたまご好きですか♡→ܫ←♡
よく考えたらはなに食べさせた事なかったと思って。
かなりおいしそうに食べてましたよ♪
Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:44
>ファニーかぁちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でしょー、メッチャ小さいでしょ!
ほんと小さいの、ビックリするくらい・・。
でもはなは外の芝生の上を嬉しそうに走ってました(o^∇^o)ノ
誰もいなかったらノーリードで楽しく遊べそうな感じでした♪

はな、久しぶりにくぼっちと一緒にお風呂に入って
かなり気持ち良さそうでした(^ー^* )フフ
でもお風呂上りはファニーくんみたいに
「うぎゃーー!」って感じで顔をタオルにゴシゴシしてましたよ(笑)
Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:48
>くりママさん
はい(o^∇^o)ノ
はなを連れて初めて箱根に行ってきました♪
HP見るとかなり良さそうな感じだったので期待していたのですが
ランがあまりにも小さくて( ̄m ̄*) ププ
なぜ??て感じです。もうちょっとランが充実してたらもっとお客さんくるのになって
感じでした。

そうそう!箱根ってなぜだかわんこOKのお店少ないですよね?
わんこに優しい伊豆と富士五湖に囲まれている割にないですよね・・。
うちもケージにいれたらOKってお店にはやっぱりいきません。
きっとはなはケージに入っていた時の方がヒャンヒャン泣きそうだし・・。
もうちょっとあればよいですよね★
ちょっとづつ開拓してみたいなーと思いました。
Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:51
>ひより姉ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はい♪今回はちゃんとコメ入っているねん♪
いやいや、私もたまにひより姉ちゃんと同じ思いするから大丈夫だよ★

うふ♪夏になると天気によってあっちこっち行き場所が変わる我が家です。
色んな場所をリサーチしておかないとね!
涼しくていいドッグランってないかなー。でもそんなところは混むんだろうな。
ほんとここのラン、もうちょっとひろげてくれればいいのになー。
大型犬はこれじゃ確実にかわいそう!って感じだったよー。
私、箱根って社会人になって初めて行ったのー。あとは女3人でゴルフ旅行に
行った帰りに寄っただけ。ひより姉ちゃんは行った事があったんだね★
黒たまごおいちかったよ♪食塩がついているのがありがたいよねん♪
カレー屋さん、本当においしかった♪次回はビーフシチュー食べるじょ~!
Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:56
>ぽんさん
旅はいいですよー(* ̄ー ̄)しかも愛犬と旅行って最高です♪
うちもはなが来て1~2年くらいははなと旅行って行ってもせいぜい
年に2回くらいだったのですがここ数年で激増しちゃいました(笑)
でも泊まってばかりもいられないので強行日帰り旅行もかなり増えました。
早起きさえ出来れば案外どこへでも行けちゃいます( ̄m ̄*) ププ
ほんとはなが嬉しそうな顔をしてくれれば私たちはそれでOKです♪
むんちゃんもランに行くとほんとカワイイ笑顔見せてくれますよね。
あの笑顔見るだけで会社で癒されてますよー(^ー^* )フフ
この時期の皮膚トラブルって恒例みたくなってますよ・・。
最近ナメナメカイカイしている感じです。前より酷くなってないのが幸いなのですが。
むんちゃんも早くよくなるといいですね!見ている方も辛いですよね。
お口周りかなーり茶色くなってきちゃいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここ1~2ヶ月であっと言う間に。なんででしょうね・・。
Commented by hana87-k at 2008-07-01 12:59
>巻き毛のウエスティーさん
ほんとここのランちっさくてビックリしました(笑)
そのせいかわからないけどみんな空いたら入るみたいに
他のわんちゃんがいる時は入ってませんでした。
でも芝生だけでもはなは十分楽しそうだったのでd(≧∀<**)Good!!
芝生があればどこでもよいと申してました(笑)
天気が良ければほんと最高な感じでしたよ!
いつか宙ちゃんとお弁当でも持って行ってみてください!
あ、でもカレーも食べて欲しい♪
大湧谷、注意書きに小動物注意!とは書いてなかったので多分大丈夫そうです。
たまに温泉のガスが危ないところってあるみたいですよね(^ー^;)
気をつけないと。黒たまごは最高においしかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-07-01 13:02
>M&Hママさん
箱根日帰りツアー行ってきちゃいました(笑)
うち片道150kmくらいだったらへっちゃらで日帰りで行っちゃうんです。
ちょっとアホですよねー( ̄m ̄*) ププ
ほんとこのランの小ささにはかなりビックリしちゃいました(^ー^;)
せめてこの倍、いや3倍くらいはほしいなー。せっかくキレイな芝生が
生えているのにちょっともったいない感じでしたよ、犬連れしか来てないし。
大湧谷、本当にすごい人でこれまたビックリでしたよ!
あじさいにはまだ早いのに箱根ってやっぱり混んでいるんだなーっと実感しました。
せっかくなので黒たまごも並んで買って来ました( ̄m ̄*) ププ
硫黄の香りってなんか体に悪いのかな?とか思ってドキドキしちゃいました。
でも全然大丈夫でした♪

ほんとここ1~2ヶ月くらいであっと言う間に茶色くなっちゃって・・。
かなり凹んでいる私です。なんとかなればいいんだけどな。
Commented by hana87-k at 2008-07-01 13:16
>らっきーMさん
今回は箱根に出向いてみました♪新規開拓隊♪
せっかくの土曜日、イマイチの天気でちーーーって感じでした(笑)
途中雨がポツポツ降ったりはしたのですがすぐにやんでくれて
助かりました(^ー^* )フフ ほんとここのランはメッチャ小さくてビックリしました。
中に入って遊ぼう!って気にはなりませんでしたよー。これでお金とるんだーって
感じでした。でもはなは芝生がかなり好きなので満足そうでしたよ♪
箱根の観光もできたしらたまご食べられたし結構満足な一日でした♪
はな、どうやって克服したんだろう?多分たぶんなのですがはなって
パピー時代にハゲが出来ちゃうくらいカイカイが酷い時期とかありまして
以来飲み続けているお薬があるんです。病院でもらうんですけど
毎日飲んでも平気だから飲んでって言われている薬。
多分あれにかゆみ止めの成分がはいっているのかな?とも思ったりして。
出来ればもうそろそろ飲ませたくないのですがやめると調子が悪くなる気がして。
免疫も人よりちょっと弱い所があるので..。翔くんのカイカイも早く治るといいな。
中々症状がよくならないとやっぱり治療変えたくなりますよね。
Commented by black_and_white_t at 2008-07-01 19:37
黒タマゴで、はなちゃんも長生きですね。
しかし、ドッグラン・・・・・・。
爆笑ですね。
知らなかったら、木を守る柵にしか見えません。
天然記念物とか、由緒ある木なのかな・・・・・・なんて。
ある意味、見られて良かったですね(笑)
Commented by chako at 2008-07-01 19:46 x
わっ...。^^;
出遅れた!!!
土曜は“近場で軽井沢...”ってはな家はどこまでが近場なんだろう???と思っ
ていましたが...。(笑)
箱根もいいですね〜♪
ホント!
微妙なドッグランですね。
小型犬用なのかな?

大湧谷、私も遠い昔に社員旅行で行きました。(それも幹事を押し付けられた時!爆)
黒タマゴ、並んで買ったんですか?!
そんなに人気商品だったとは知らなかったです。
お口の周り、根元は白いように見えるのでトリムしたらキレイになるんじゃないかな?
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:26
>YUKOさん
またまた返事が遅くなっちゃいました(^ー^;) すみませんでした..。
ほんとここのドッグラン、立地条件は最高なのにランがメッチャ
小さかったです..Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした(笑)
はなはそれでも楽しそうに走ってくれたのでうれしかったです♪
今度は天気がいい時に行ってみたいなーって思いました☆

箱根、楽しいですよねー(^ー^* )フフ♪
うちも社員旅行で2度ほど箱根に行きました(o^∇^o)ノ
今度は遊覧船にでも乗ってみたいなーなんて思ったりして。
わんこはOKなのかな?箱根って案外わんこと一緒に遊べる場所
少ないんですよね...。

ブランパパさんの所で見ました!ゼブラに行っていたんですね♡→ܫ←♡
あそこのラン、はなも大好きです!
とってもキレイな芝生で広くていいですよね♪
初めて行った時にはあの駐車場で「え?ここ??」ってかなり不安に
なったのですが中に入ると別世界ですよね(^ー^* )フフ♪
私もまた行きたくなりました♪
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:32
>りえさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは って私も見て笑っちゃった♪
メッチャ、ちっさいんだもん。こんなに敷地が広いのに(笑)
スキー場とかにある無料のドッグランの方が多分でかい!
ほんとちょっとづつ広くしてみたい感じするよー(^ー^* )フフ♪
そうそう、黒たまご売っている周りってたまごの殻だらけだよねー。
私案外そういうのって許せないのよねー。
ゴミ箱に捨てるか持って帰れっ!って感じなんだけど..。
はなが食べちゃいそうだし足ケガしそうな感じだよね。

かめこちゃん、口の周りも目も全然気にならない感じだけどな。
今度あったらもっとじっくり見なくっちゃ(* ̄ー ̄)
まつげも見たいわ♪あ、はなは顔にはあんまりないみたい。
口の周りにはいっぱい茶色い毛があるけど( ̄m ̄*) ププ
この間散歩しててわんこ連れたおばさんに「この子、口の周りがこういう色の犬種?」
と聞かれた時にはショックでした。違います、基本白ですからーみたいな。
何かいいアイテムあったら紹介するね!
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:37
>サブママちゃん
ほんとドッグランの新規開拓は難しい..。
かなりいいランはもう行っちゃっているのかな。涼しい場所にステキなラン♪が
今年のテーマなんだけどやっぱり難しいよね。でも行ってみないとわからないし
これからもドッグランジプシーがんばります!でもはなが一番好きなのって
実は山道だったりするんだけどね( ̄m ̄*) ププ この時期は虫が多くて
私たちがギブアップしちゃうんだよねー、ブヨとかに。。
はな、かなり茶色いでしょ?自分の数ヶ月前のはなを見て愕然としちゃった。
ここ数ヶ月であっという間に茶色くなっちゃって。体は真っ白なのにな..。
サブちゃん、大分いい感じになってきたね♡→ܫ←♡ サブママちゃんが色々と
がんばっているからね!やっぱりマイクロバブルとかいいのかな?
毛が堅くなると汚れなくなってくるよね♪
ほんとお互いに「ホワイト計画」がんばろう(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:40
>あっこちゃん
天気が良ければ軽井沢の予定だったのだー、そうそうあそこ(* ̄ー ̄)
お昼すぎだったらあっこちゃんにメールでもするか?なんて思ったけど
結局箱根に行っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
このランみたらきっとあっこちゃんもビックリするよ!「ちっさー!」って(笑)
でも外の芝生の広場がかなり気に入ったみたいで喜んでいたのでOKでした♪
私も黒たまごの殻が元の色に戻るなんて全然知らなかったよ!
下にいっぱいたまごの殻が捨ててあるんだけど全然黒くなくて。
あれ?って思ったんだけど買ったたまごを家に帰ってみたら
大分色が元に戻ってました( ̄m ̄*) ププ
今度買ってみてね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:43
>sonさん
うふふ~~♪久しぶりにはなのゴロンチョ見てもらってうれしい♪
はなは絶好調で多分20回以上は転がってました。
ほとんど転がっていたの(^ー^;) やめてほしいくらい..。
それくらいうれしかったのでよかったのですがちっさいランでした( ̄m ̄*) ププ
でもファルちゃんとはなはチームマイペースなので外の芝生の上で
まったりできていいかもしれません♪
ほんとsonさんとは色んな所に行きたいなー(^ー^* )フフ♪
伊豆でしょ?軽井沢でしょ?清里でしょ?夏の白馬とか。
どれか1個でも実現できるといいですね!!
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:46
>トヨッチさん
ほんとここからの眺めはよかったですよー(^ー^* )フフ♪
天気が良ければかなりハイテンションになったかもしれません。
それにしてもランの小ささにはかなりビックリしちゃいました(^ー^;)
有料の割にこれなんだーみたいな..
でもはなってランではあんまり走らないので芝生の上でゴロゴロしたり
するだけでも楽しそうでした♪
最近では私たちのそばから全然離れないのでフレキシリードでも
かなり楽しそうに走ってましたよ♪
次回行く時はロングリード持参で行きたいと思います☆

大湧谷の黒たまご、食べると長生きできるんですもんね♪
ぜひはなにも分けてあげなくっちゃ!と思って白身の部分だけ(笑)
でもとってもおいしそうに食べてましたよ♪
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:49
>こたろうのちちさん
はい、これではなの長生きは間違いないですよ(* ̄ー ̄)
そして私もくぼっちも(笑)
このラン、ビックリするほど小さかったです(^ー^;)
はなが芝生好きで本当によかったです☆
でも大型犬の子たちはカワイソウでしたよ、大型犬と小型犬が分かれらる
はずもない小さなラン....。思いっきりは走れないです、間違いなく。
とてもいい経験になりましたよ!この芝生に遊びに来たと思えばいいですね♪
Commented by hana87-k at 2008-07-01 23:54
>chakoさん
私もかなり返事が出遅れていたのでオーケーです(* ̄ー ̄)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 近場で軽井沢、間違いですね!
案外遠いですよね、軽井沢。くぼっちのがんばり次第です♪
天気が良ければ朝早起きしてブブーンと行く気マンマンだったのですが
朝起きたら雨ま降ってきて..。かなりテンションが下がった私たちでした。
こんな事なら伊豆日帰り行ってもよい気候だったかもなーなんて
またすごい事考えちゃいましたよ(笑)さすがに伊豆に行くなら7時には
出発しないとですもんね。
このラン間違いなく全犬種用なのです、だって1個しかないしぃ。
有料なのにチッ!って感じでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ

私も遠い昔に2度ほど社員旅行で行ったのですが大湧谷で
たまごは目に入らず。二日酔いだったので(←しつこい)
今回たまご行列できてて本当にビックリ!下のお土産売り場の
黒たまごも行列...。大人気でしたよ!
根元は白いのがあるのですが生えてきたのか染まってないだけなのか
かなり疑問..。今月久しぶりにトリムに行くので期待しちゃいます♡→ܫ←♡


<< 7月ですねー(^ー^* )フフ♪      週末の雨の日は♪ >>