2008年 08月 13日
写真っていいね♪
f0039907_2147333.jpg
今日はなんとなく余裕があったので(って今までなかったの?)
はなちゃん撮り練習です(* ̄ー ̄)
ちょっと暗かったかー。
最近何とかM(マニュアルモード)も使える様になってきた私です037.gif
いやーカメラってほんと奥が深い・・・。




f0039907_21504919.jpg
ガムを一生懸命手で押さえて食べている姿が私は大好きです!
ちょっとアホっぽい顔がとてもかわいい...053.gif

f0039907_2151533.jpg
当の本人はかなり迷惑そうな顔してました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あんまりしつこつするとカメラ嫌いに拍車かけちゃうから気をつけないとね!

先日たんばらに行ったので初めて行った時の写真をなんとなく見たくなりました060.gif
f0039907_21534330.jpg
この時はなは生後5ヶ月とちょっと(^ー^* )フフ♪
メッチャ細いって言うかまだまだウエスティらしくないですね♪
服を着せるって概念がない頃でした(笑)
でもチビの時の裸(?)の写真って案外いいね♪
毛並みとかわかるしね006.gif

f0039907_21554229.jpg
同じ時期に撮った写真。
何となく今のはなと似ている感じがします056.gif
(って当たり前かー)
はなが来てからあっという間に5年だね。
ほんとあっという間..
私の中では今でもちびっ子はななんだけど実は熟女だったりするんだよね( ̄m ̄*) ププ

これからもあっちこっちおでかけしていっぱい写真撮ろうね!
で、私のカメラ練習に付き合ってねー037.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
さてさて巷ではお盆休みですねー(^ー^* )フフ♪
私は今週フルで仕事しちゃいます!
で、みんなが仕事している時にはなと遊びにいっちゃうんだからー(笑)
なんちゃってー
この夏はあっちこっちおでかけしちゃったので夏休み後半はどうしようかな..
旅行はさすがに行きすぎた感がたっぷりなので日帰りであっちこっちウロウロしようかな。
どこに行こう....
やっぱりあそこか(* ̄ー ̄)(どこだよっ!!!)

久しぶりにダラダラ日記。
うーん、いい感じです♪

by hana87-k | 2008-08-13 22:02 | 日記 | Comments(28)
Commented by Chami at 2008-08-13 22:33 x
はなちゃん、5か月の時でもおめめが大きいのがよく分かりますね。
本当に可愛い♪(*^^*)
以前のブログも少し読ませて頂きましたが、はなちゃんのお茶目で可愛い様子に思わず頬が緩んでしまいました。
我家はまだまだ格闘中ですが、はなちゃんのような可愛い女の子になってくれるように、まきぴさんとくぼっちさんを見習って、もっともっと優しい気持ちで接していきたいな♪と思いました。
これからもブログ、楽しみにしていますね。
Commented by hana87-k at 2008-08-13 22:44
>chamiさん
チビの頃でもやっぱり今の面影がチラっとありますよねー(^ー^* )フフ♪
でも毛が少なかったのでちょっと貧相なウエスティなんですけど(笑)
これはこれであの時は全力でカワイイと思っていました♪
わぁ~~♪前のブログも読んでくれたんですね♡→ܫ←♡ ありがとうございます♪
ポーセリンちゃんも会った事はないけどchamiさんに愛情いっぱいもらって
とってもカワイイ顔しているんだろうなー♡→ܫ←♡
幸せな子って顔にでる様な気がしますよ♪
はなはちょっぴりイジワル顔だけど( ̄m ̄*) ププ
わんこってほんと不思議なカワイらしさがありますよね♪
いつでもすっごくカワイイ!と思っているのにさらにどんどんその思いが
強くなっていく感じがします♪
お互いにわんこも私たちも楽しい生活にしたいですね!
がんばりましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2008-08-13 22:47
(=^m^)クスクス 
はなまま、ここんとこ旅行三昧だったもんね。
旅行レポも見てて楽しいけど、久々に日常はなたんが
見れて嬉しいでつ♪ヽ(*^∇^*)ノ

そうそう、こうして両手で持って食べるとこが可愛いよね♪
でもメルくるの場合、半分は手放しで食べまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
ちびっ子はなたん、何度か写真を見てるけどやっぱり可愛い~♪
大きなお目目はちびっ子時代からだねん。
ショップでこのお目目にやられちゃったんでしょ?(=^m^)クスクス
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-08-13 22:50 x
はなちゃん☆アップにたえるほど可愛いです☆
おめめクリクリですね☆

5か月の頃のはなちゃんずいぶん細かったんだね~
親からするといつまでも子供・・・だよね☆

あっちこっちの旅行もとっても楽しく過ごせたようですね~
はなちゃん一家は仲良しで優しい雰囲気がしてていいなぁ☆
Commented by nonno1028 at 2008-08-14 01:14
わーー、出遅れたーー!!
↓早速リクエストにお答えして頂いてありがとうです~(o^▽^o)/ワ~イ♪
すごく嬉しい~~♪♪
ほんとだ、はなちゃんがカメラ目線なのは初めての時だけですね^^
今度モザイクなしも見せてくださいね^^

うふふ~♪ メルママさん同様、久々に家ネタが見られて嬉しいです~(@^▽^@)
Commented by westie621 at 2008-08-14 05:15
うん、うん、まきぴさん、上手にはなちゃんを撮れていますね♪
あーでもない、こーでもない、って設定ごちゃごちゃ変えて練習する時間も必要なんですよね。

お写真、暗くないと思います。
むしろ、背景とはなちゃんの頭の頂上を見ると白トビ気味ですから、露出をもうちょっとアンダーでもだいじょうぶじゃないでしょうか。
ただ、ウエスティの場合、毛が白いから茶色や黄色くなっている部分が気になって、撮ったままより露出プラスにして白目にしたくなっちゃうんですよねー!
写真としての全体の調和より、かわいい子供をよりかわいく見せたいからその辺のバランスがなかなか難しいですね♪♪♪
Commented by michina_f at 2008-08-14 07:04 x
はなちゃんの小さい時の写真だ~!
5ヶ月ぐらいの時って、ウエスティはなんだか
本来の姿から一番かけ離れてないですか?
これが本当にウエスティになるんだろうか・・・?って。

5ヶ月の時のメイと比べると、足なんか全然毛が多い!
この頃のメイは耳の根元や足は地肌が見えてます。
やっぱり薄毛?
Commented by ニザエモン at 2008-08-14 07:53 x
いや~、写真の腕を上げられましたね。
そうそう、色々設定とかをいじってみると分からなかった事がわかったりしますよね。
『そうだ、この秋canonから新機種が出るみたいですよ。噂では、40D後継機?もあるみたいです。^^;』←余計な情報すみません。

まきぴさんの写真の撮り方も参考に、僕も写真のセンスを磨かなきゃ♪
涼しい季節になりましたら、はなちゃんの写真を撮らせてくださいね。
Commented by フリル at 2008-08-14 08:32 x
やっぱりデジイチの お写真 綺麗ですよねぇーo(^▽^)o
ちなみに 画素数とかは どれくらいなんですかっ?
(聞いてどうする!(笑))

はなちゃん 5か月 ふふふっ
ほにょほにょですねっ(^m^)
可愛いなっ♪
私も れーすの身体が 決まるまで レインコートしか
お洋服 持ってませんでしたー あははっ
今では 買って着てない洋服 いっぱいだー(笑)
はなちゃんも?(^m^)

Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:00
>メルママたん
やっとなんだか落ち着いてきた感じがします(^ー^* )フフ
今週仕事だけど今日辺りは℡も少ないしブログ三昧だぁー(笑)
日常のはなちゃんブログ大事よねー!
記録にも残るしこれからちょっとづつ復活できたらなーと思います♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
メルたんは半分手放しで食べるのかいっ!
ほんとカワイイよねぇ♪
ちびっこはなの写真見て「あれ?はなってこんなんだったっけ?」て
毎回思います( ̄m ̄*) ププ かなり貧相な感じだよね。
でもこの時はこのはながメッチャかわいかったんだよなー♪
そうそう、はなはショップで一目ぼれ!!
抱っこした時に私の腕をハニハニ噛んでいたのが印象的♪
あー、今でもあの感動は忘れられないねぇ♪
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:03
>ファニーかぁちゃん
はなのドアップ、私の犬バカっぷりがよーく伝わるでしょ?(笑)
でもみんなきっとそうなんだろうなー♪
わが子ってほんとカワイイですよね♡→ܫ←♡

ほんと今見るとかなりほっそりしてますよねー( ̄m ̄*) ププ
本当にウエスティけ?って感じです。
ずっとチビチビ思っていたけど気がつけば5歳になって。
ほんとあっと言う間。
いつまでもず~~っと子供ですよね♪

はなが来てから「はなと旅行!」が私たちの趣味になってます(笑)
ほんとはなのおかげで毎日楽しく生活してますよ♪
ケンカもしなくなったし( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:05
>あっこちん
あっこちゃんのブログで「全部見てみたいでーす」って書いてあったのを
見て「あれ?前にUPしてなかったんだっけ(^ー^;) 」と思って
いそいそ写真集めてみました(笑)
おかげで2005年がない事が判明したので必死に探したいと思いますっ!
こうやって集めると何だか面白いけどはなが全然カメラ見てないっ!
去年と今年、やっと顔がチラっと見えているよねぇ。
ここまでカメラ嫌いだとすごいねっ!!

家ネタ、たいしたネタないけど頑張りますっ!
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:14
>レオナードさん
最近ようやく何かがわかった感じがします( ̄m ̄*) ププ(って何?)
最初はMを頑張って使おうと思いつつ家撮りの時は意味もわからず
何だか設定が酷い事になっていたのですが
最近は何とか見られる写真が撮れる様になってきました。
写真撮った後に液晶でチェックして満足しているとPCで見た時
思ったほどでなくってガッカリする事も多い日々です(^ー^;)
ほんとこれからも頑張っていっぱい撮りまくりたいと思いますっ!!
早く私もレオナードさんみたいにタロウくんやチャンプくんが
イキイキ動いているステキな写真が撮れる様になりたいです♪

露出はまだまだアンダーで大丈夫ですか?
了解です!今日帰ってからまた練習したいと思います♪
ほんとウエスティの白い毛を撮るのは難しいですよねぇ。
でも楽しいです♪がんばらなくっちゃ!
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:19
>michina_fさん
ほんと改めて昔の写真を見るとウエスティらしくないですよねぇ( ̄m ̄*) ププ
でもこの時はその姿がメッチャかわいいと思っていたんだよな♪
はな、この頃もしかしたら毛がモッサリしていたのかもです。
この後にトリミングに出してバッサリ切っちゃったらあまり生えてこなくなっちゃって・・。
チームUになった訳です。
はなも地肌全開で見えてましたよ!
頭の毛なんて真ん中わけになっていたしぃ!

でも最近、手足ペロペロしているのでまた毛が薄くなってきちゃった。
マメに消毒してあげないとダメですねぇ。
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:23
>ニザエモンさん
いやいやっ!
やっと使い方がなんとなくわかってきた程度です(^ー^;)
今でもカメラ教室に通おうかなーと悩み中です。
今度ニザエモンさんとRanranさんに教室開いてもらっちゃおうかな♪
生徒は私とchakoさんで♪
でもほんと色々触って使ってみないとわからない事がいっぱいですね!
これからも使いまくりたいと思います♪

あー!やっぱり後継機が出るんですね(* ̄ー ̄)
ニザエモンさんはやっぱり5Dの後継機ですか??
発売されて購入されたら見せてくださいね♡→ܫ←♡
ほんと涼しくなったらはなを撮ってあげてくださいね!
Commented by hana87-k at 2008-08-14 10:30
>フリルさん
デジイチ、明るい所ではとってもキレイなのですが
やぱり光が足りない場所ではコンデジの方がうまく撮れるかもです・・。
でもうまく撮れた時はほんとキレイですよ♡→ܫ←♡
フリルさんもいかがですか?
私のカメラは1050万画素ですが新しく出ているタイプは
もっとすごいですよ(o^∇^o)ノ 

はなの5ヶ月当時は何度見てもほにょほにょ~~の貧相な感じです(笑)
そこがまたかわいかったりしますよね♪
この時のおでかけが初めてのおでかけみたいな感じだったので
服を着せるとか何も考えてなくって。
たんばらに来ているわんこちゃん達がみんなカワイイ服を着ているのを見て
ハッ!!!服かーーー!って思ってとりあえず急いで一枚だけ購入したのを
覚えてます(^ー^* )フフ それが一番下のピンクの服です(笑)
ほんとこの頃ってあんまり洋服って買えないですよねー♪
うちも全然着てないのがいくつかあります( ̄m ̄*) ププ
Commented by lunataro at 2008-08-14 10:52 x
Mモードってコンデジでも難しいもんね~・・・
扱えるようになるまでにはかなりかかりそうやね~がんば!
でもあたしはまきちゃんが言ってる様な失敗とかって解んないし全部その時の状況が写真に現れてると思うねん~!自然で良いと思っちゃうところが
写真が趣味になれない人なんだろうな~(* ̄m ̄)プッ
わ!はなちゃん若い時ってるなみたいな鼻の長いウエスだったんやね~!
オメメ大きいのは同じだけど「これはなちゃん?」って思っちゃいましたA=´、`=)ゞ
パピーって感じなのは確かやね~可愛い!!
ガムをちゃんと手で押さえてるはなちゃんかわええぞ~U。・ェ-。U-☆
あ!写真見つかった?
Commented by Chami at 2008-08-14 12:11 x
はなちゃん、イジワルなお顔しますか?
でもはなちゃんは表情が豊かだから、色々なお顔をしそうですね♪
まきぴさんがおっしゃる通り、毎日ポーセリンに胸キュン(死語ですね…歳がばれるかな?笑)しています。
きっと、まきぴさんも毎日はなちゃんに毎日キュンキュンしてるのでしょうね。
以前のブログで365CALENDARを見つけて、9月9日に登録してみました。
良かったら見てやって下さいね。
Commented by hana87-k at 2008-08-14 12:55
>るなママちゃん
そうそう、コンデジにもあるよねー。
でも私コンデジはほとんどMで撮ってたよ( ̄m ̄*) ププ
極めるとMの方がメッチャいい写真撮れるよ!
うーん、きっと思っている様に撮れないから失敗だと思っちゃうんだよね。
「こんな感じで撮りたい!」って思っても全然撮れないのだ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
考えすぎちゃうのもダメなのかもしれないね♪
るなママの言う通り自然が一番かもしれないね♪
るなママはるなちゃん、いっつもカワイク撮っているし(^ー^* )フフ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 本当だよね!
子犬の時は顔に毛があまりないから長く見えるのかも!
耳も大きく見えない?耳って子犬の時からあんまり成長しない気がするのは
私だけ?今の面影チラっとはあるけど別犬でしょー♪
この時もほんとかわいかった♡→ܫ←♡

そ、それがまた本腰入れて写真探してなくって(^ー^;)
お休みになったら頑張ります♪
Commented by hana87-k at 2008-08-14 13:00
>chamiさん
はなは最近歳を取ってきて若干頑固になったというか
我が強くなった感じがするんですよー(^ー^;)
何だかいつも怒りン坊な顔してイジワル顔です( ̄m ̄*) ププ
ってこんな事言っているって旦那に知れたら怒るかも(笑)
足元にジャレてきたくせに手とか踏むと犬語で確実に私に文句言うんです。
「何であたちの足踏むのよー!痛いじゃないっ!」みたいな。
でもそんな勝気な顔もかなりかわいいのです。
どんどん犬ばか、いやはなバカに拍車がかかっている私です(* ̄ー ̄)
うふふー♪私も胸キュン世代です♪
ほんと毎日どんどん好きになっていきますよねー!
きっと来年に今頃はさらに犬ばか炸裂しているんでしょうね、お互いに♪

365日カレンダー見てきました♡→ܫ←♡めっちゃカワイイですね!
とっても小柄なんですね、ポーセリンちゃん♪抱っこしたい...
実は昨日「ポーセリン」ちゃんの名前で検索して他の方のブログで
お顔拝見したんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  いつも笑顔でカワイイです♪
Commented by chako at 2008-08-14 13:43 x
ちびはなちゃん、可愛い~♪
当たり前だけど、面影がありますよね。*^^*
毛質も毛量も変わったんだなぁ...。
ピンクのお洋服がこれまたキュートですっ。

まきぴさん、探究しているよね~。
デジイチ☆
私は未だに“こんな感じ♪”の域を脱出できません。(←って言うか、ヤル気ない?)
でもズームは欲しいなぁ...。
うふっ^^
Commented by hana87-k at 2008-08-14 16:08
>chakoさん
ちびはな、かわいいですよねー(^ー^* )フフ
やっぱり面影がチラっとありますよね。
それにしてもちょっと貧相です( ̄m ̄*) ププ
この頃の毛はかなり固くていい感じだったんだけどな.....。
ピンクの服、このたんばらの後ドッグデプトで買ったんだと思います(笑)

デジイチ、ほんと難しいですね!!
液晶だとイケている写真がPCで見るとあれれ?って事があります。
家だとゆっくりできるけど外で撮るのはさらに難しい!
2人で頑張りましょうね!
ズーム、そろそろどうです?
かなりいいですよ(* ̄ー ̄)
Commented by Piccolo at 2008-08-14 16:45 x

お久し振りです~
はなちゃん沢山お出かけしたんですね~
忍野八海はきれいだったでしょ~
あのお水はすべて富士五湖につながっているんだそうですよ~
(以前行った時に聞いた情報です。。。)

軽井沢も良いですね
でもどこも暑くて大変でしょ~ もう少し涼しくならないとおばさんには
辛いのでもうしばらくは引きこもり生活です。

小さいはなちゃんめちゃくちゃ可愛いです~
大きいはなちゃんも勿論可愛いですよ~
まきぴさ~ん! 可愛いお写真沢山撮ってあげてくださいね~

「ブログ開設1周年記念プレゼント企画」やってま~す
ぜひご応募くださいね。
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-08-14 19:04 x
うんうん♪お出掛けレポートも楽しいけど、たまにはのんびりお家ネタもいいですねー♪
とゆうより、まきぴカメラレポートか?!(゚ー^)ノ^ニャハッ!
ガムを手て押さえて食べるところって、ホント可愛いですよね!
アホっぽいって~~!
そんな事言ったらはなちゃん怒っちゃうじょー♪十分キャワいいのに~♪
たんばらでのちびはなちゃん、可愛い~~(^▽^)/
すっかり大きくなって・・おばちゃん嬉しいよ~~!(なんのこっちゃ!)
けど、はなも小さい時はホント子ヤギみたいで、毛もポヨポヨの薄薄・・
ウエスティってみんなそうなのかなぁ?
あっ、あたちなんてついこの間まで服を着せる概念全く無しでした^^;

うちも昨日からお盆休みだよ~
今年は父ちゃんの実家に行かないからラッキーなのだー(  ̄ー ̄)
だからと言って特に予定も無く・・暑いしぃー。。
あそこって、もしやあそこきゃ~~!(ってどこだ?^^;)
Commented by ぽん at 2008-08-14 21:35 x
今のはなちゃんを見ても幼さがまだ残っててカワイイなぁ~って思っていましたが
やっぱり5ヶ月のパピー時代には敵わないですね~
5年という月日がとっても愛しい年月だったといこと
写真を見てもよ~~~く伝わって来ます!
何気ない表情のはなちゃんを、これからも沢山撮って下さいね
モデルのはなちゃんからは文句が出るかもですが!!

私もおやつを必死に両足で抑えながら食べてる姿
何度見ても飽きないくらい好きです♪
Commented by hana87-k at 2008-08-14 23:25
>Piccoloさん
こんはんば(o^∇^o)ノ
この夏はなんだかんだでいっぱいおでかけしちゃいました☆
忍野八海、キレイですよね♡→ܫ←♡
そうそう!私も聞いた事がありますっ!
それを検証する為に潜ったダイバーがあがってこなかったとか...。

でも最近避暑地に行ってもあんまり涼しくないので困ります(^ー^;)
軽井沢って本当に楽しい!
去年も気合いの日帰りで何度か行ったのですが
やっぱり泊まりでのんびり行けるといいですね!
またがんばって働いてはなを連れて行ってあげたいと思います(^ー^* )フフ♪

チビの頃って無条件で本当にかわいいですよね♡→ܫ←♡
全然変わってないつもりでいたけどずいぶんと大人になったんだなーなんて
思ったりして♪

ブログ開設一周年、本当におめでとうございます☆
さっそく応募してきちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-08-14 23:31
>ひより姉ちゃん
えへへ、昔は家ネタばっかりだったのにねぇ♪
最近ではすっかりとデジイチにはまっているので練習兼ねて♪
今度はコンデジで昔風のブログUPしてみるか!はなのセリフ入りブログ( ̄m ̄*) ププ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは だってアホっぽくない?でもこの顔にかなり萌ぇ~な
私なんだけどね(笑)でもきっとくぼっちが聞いたら怒るに違いないっ!
たんばらのちびはな、やっぱりカワイイ?(←ってばかっ)
ほんと私も何だか感慨深いわ~♪我が子の成長って嬉しいよね♪
そしてちょっと寂しいけど。。ね!ウエスティってチビっこの時って「本当にウエスティけ?」って感じだよね☆でも小さい時からモッサリしている子もいるよね!
私、このピンクの服着せたらハマったの。しかもすっごく嫌がったので
マ、マズイ!着る練習させないとぉ!とスパルタ洋服レッスンしたの(笑)
訳がわからないよねぇ。
今年、父ちゃんの実家に帰らないだなんて珍しいね!
でもやっぱり自分ちが一番落ち着くよね♪5わんちゃんズも一緒だしね!
あそこって..(* ̄ー ̄)実はまだ全然なんの計画もなかったりする..
ほんとどーしようかなっ。
Commented by hana87-k at 2008-08-14 23:35
>ぽんさん
はなってやっぱりちょっと幼い顔してますよね?精神年齢が低いからかなー(笑)
未だにお散歩してて「まだ赤ちゃんですか?」ってたまに聞かれるのー。
赤ちゃん?このでかさで?「いえ、5歳過ぎちゃいました」って答えると
(^ー^;) そうなんですかっ。動きとかも元気なもんで..と言われる。
顔じゃなくて落ち着きがないからかもしれませんね( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー、はなと一緒に生活しててどんどん愛しさが増してくるばかりです。
そんな私も見ててくぼっちや実家の母が心配しているくらいです(^ー^;)
溺愛しすぎて(笑)
はなの顔、いっぱい撮っちゃいますよー!
PCがかなり重くなって動きが鈍るくらい( ̄m ̄*) ププ
全部大事なはなの記録ですもんね♪

ほんとおやつ食べている姿ってメッチャカワイイですよね♡→ܫ←♡
やっぱりむんちゃんも必死に食べるんだー♪
見ているこっちはニコニコしちゃいますよね!


<< やっぱり買っちゃいました♪ &...      2008年8月軽井沢旅行~後編~ >>