2008年 08月 29日
こゆきちゃんと散歩
f0039907_21412287.jpg
今日の夕方のお散歩でバッタリこゆきちゃんと会いましたemoticon-0152-heart.gif
カメラ持ってなかったので携帯でパチリ♪
やっぱりこゆきちゃんはカワイイ(^ー^* )フフ♪
おやつ見せたらこの笑顔ですemoticon-0136-giggle.gif

こゆきママさんにめざましテレビのフリーペーパをいただきました♡→ܫ←♡
f0039907_22251599.jpg
うふ♪こゆきちゃんが載ってました~~emoticon-0152-heart.gif
知っているわんちゃんが写っているのは嬉しいですね♪

それにしても毎日本当に天気が悪いですねーemoticon-0107-sweating.gif
今日も明け方、ものすごい雨と雷ではなは大パニックemoticon-0106-crying.gif
ちょっと寝不足な私です(^ー^;)

そして今もカミナリがゴロゴロすごくってはなはハァハァドキドキしてかわいそう。
私から絶対に離れません・・・・
なので今ははなを抱っこしながらブログ書いてます(^ー^;)
でもこうやって甘えてくれるとちょっと嬉しい私です。
それにしてもこんな天気、いつまで続くんでしょうね....。
私たちがいない時にカミナリ鳴っている時ってはなは1人でどうしているんだろう??
って思うけど間違いなく怯えているんだろうな....。
少しづつでいいから慣れてくれるといいんだけどな。
f0039907_22565185.jpg
   カミナリ、怖い...
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
8月最後の週末も天気悪そうだねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

by hana87-k | 2008-08-29 21:41 | 日記 | Comments(30)
Commented by ともぴ at 2008-08-30 01:04 x
ここのところ、本当にイヤな天気が続いてるよねーΣ(T▽T;)

横浜も雷めっちゃ鳴り響いてます。。。

はなちゃん!あたちも雷怖いでちぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
Commented by hana87-k at 2008-08-30 01:07
>ともぴしゃん
本当に雨ばっかりで変な感じだよねぇ。
そちらも雷すごい?
こっちはもう何時間もゴロゴロいってて私もはなも
かなり疲れまちた.....

こっちに戻っておいでぇ!!
はなと一緒にいーこいーこしてあげるよ(^ー^* )フフ♪
Commented by westie621 at 2008-08-30 01:49
最初の携帯写真サイコー!
やっぱ『あっ!今撮りたい!』って思って撮った写真っていい感じだよねぇー♪

はなちゃんって恐がりなんだね。
でも頼られるのって『自分がいなきゃ』って気持ちになるから意外と心地良かったりする。
うちはガタイのでかいチャンプが恐がって、タロウはしら~・・・だから物足りないのです。
Commented by michina_f  at 2008-08-30 12:46 x
こちらも2晩続けて、雨、雷でした。
ちょうど寝入った時間帯なので、気づくのが遅れて
2晩連続でエルにお漏らしされました。

天気悪くて洗濯物乾かないのに
今日は大物洗いです(涙)
布団カバー2枚、シーツ1枚、バスマット1枚・・・
Commented by もも at 2008-08-30 17:33 x
本当に雷すごいですよねー!
雷怖い子たくさんいるので、雷が鳴るたびに
みんな大丈夫かな・・・?と思います。
はなちゃん、大丈夫じゃないですよね(>_<)
なんだってこんなに雷雨なんだろう?
ちょっと異常ですよね。

まきぴさんの区のあたりは
よく床上浸水してるのをテレビで観ますが大丈夫ですか??
もう夏も終りなのに、毎日毎日雨でなんだかいやな感じですよね~。
Commented by らっきーM at 2008-08-30 19:32 x
こゆきちゃんのお家と近いと偶然お散歩で会えるなんて良いな~
本当につかの間のお天気でしたね~
本当に良く降るし良く雷がなりますね~
早くお天気になってくれないとわが家も寝不足になります(>_<)
TVがない生活がとっても不便です(T_T)
でも明日は曇りみたいですね
お出掛けしたいな~って言うかお出掛けしようかな~
風邪なのに、、(^_^;)
Commented by こなす at 2008-08-30 22:00 x
雷がなるたびに、「ああ、はなちゃん、大丈夫かなあ、かわいそだな」
と思います。
夕べもひどかったもんねえ。最近、本当に天気が凶暴だよね。
今日も変な天気でしたねー。

まきちゃんに甘えてくれるのは嬉しいけどね♪
(お留守番の時は超かわいそうだよねー)
私も、カヌーから突き落とされ(鬼!)必死に泳いだ後
ぶるぶる振るえながら、私にしがみついて甘える子がたまらなくかわいいです。
(かなりS)人為的なぶん、黒いね・・。

Commented by フリル at 2008-08-30 22:56 x
はなちゃん、小雪ちゃんに偶然会えると、スッゴク喜びますでしょ? 
れーすも花梨ちゃんに偶然会えると、スッゴク喜ぶので想像出来ちゃいます(^m^) 
その2匹の姿を見てると、ほんわかしちゃいますよねー♪

しかし本当に変なお天気で参りますよねー 
雷、尋常じゃないし…はなちゃん、かわいそうだねぇ 
あんまりにも、ず~と震えてると心配になりますよねっ 
れーすは震える事はなくなりましたけど、やっぱりキョロキョロして不安そうな顔をしてます 
雷の音がひどい時は、両耳を両手で塞ぐ感じに小刻みに動かして 
あ~~~~~って言ってあげたりしてます(笑) 
聞こえないんじゃないかと(*≧m≦*)ププッ 
かえって迷惑かしら?
Commented by chako at 2008-08-30 23:28 x
お散歩で偶然大好きなお友だちに会えるって、恵まれた環境ですよね♪
我が家もはな家・こゆき家の近所に引っ越したいわ♡(そしたら、売り切れ
前に牡蠣にありつけるぅ〜♪←シツコイ?^^;)
めざましTVのフリーペーパーなんてあるんだ?!
知っている子、それも仲良しさんのお写真が載っていたら嬉しいですネ^^

本当!
今年は雷がスゴイから、はなちゃんには辛いね。(涙)
少しずつでも怖くなくなってくれたらいいんだけど...。
オヤツも食べなかったもんね。
怖くないんだよ、大丈夫だよ...って解らせてあげたいなぁ。
雷の季節、早く終わって欲しいですね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-08-31 01:20 x
へーーーこんなフリーペーパーあるんですね。
はなちゃんもいつか載るのかな??

一昨日すごかったですよね雷。
もーーー最低な毎日。
雷に喧嘩を売る宙にほぼ徹夜状態。なんとかしてくれーーーーーー!
Commented by koo-koji-take at 2008-09-02 00:17
なんだあ~ あの目覚ましの雑誌にこゆきちゃんが
載っていたのかあ。しくじった!
駅前で配っていたので、貰おうと思ったのですが
表紙のワンコが、こじろおの苦手系のワンコだったので
思わず手を引いてしまいました。。。(^_^;)

はなちゃん。おへそが、元々無いから恐がらなくても大丈夫だよ!
雷さんはおへそを狙ってくるんだから。。。
こじパパも恐くないです。 ある理由でおへそが見えません。。。(悲)(笑)

んんん。 メタボかあ???
Commented by meru103 at 2008-09-02 11:00
お散歩中にこゆきちゃんに会えて良かったね☆(*^-^*)
近所でも時間帯によって全然会わなかったりするものね。
目覚ましマガジンなんてのもあるんだね。
うんうん、知り合いのワンコだとこっちまで嬉しいもんだよね♪

カミナリ・・・あたちもはなたんが心配でつ!!
この時期は多いモンね・・・(ーーllllll;)
せめてお留守番の時でなく夜がいいね。
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-09-02 14:07 x
ププ、昨日はどうもさんでした<(゚ー^)ノ^
偶然にもこゆきちゃんに会えたなんて、超~うれぴーですね!
ホント~相変わらずかわゆいことん♪
はなちゃんも満面の笑み~きっと嬉しかったんだね!
なんてたって仲良しプリチー姉妹だもんね♪
ほぇ~フリーペーパーなんてあるんですね~
またまたまきぴしゃんのこゆきちゃんお宝グッズが増えましたね♪

ホント!ホント!ったく毎日この天気にはあったまにきちゃいますね(`□´)
・・はなちゃんも雷怖いのですね・・可愛そうに・・・
人間よりも数倍も聴覚がスゴイわんこだもん、すんごい丸聞こえなんでしょうね・・
しかも、ウエスってお耳がピーン!と立っちゃってるし~
はなちゃん、抱っこしてれば少しは落ち着く?
うちは怖いくせに抱っこすると嫌がるんだよ~きっとどうしていいか分からない
のかも。私もどうしていいのか分からないからもうほっとくの(^▽^;)
けど、昼間はあんまり雷鳴らないからまだ良かったよね!
はなちゃんのために、しばらくは夜は真っ直ぐおうちに帰るのだー(^▽^)/~ハ
はなちゃん、がんばれ~~★



Commented by lunataro at 2008-09-03 00:06 x
近くなのになかなか会わないんだね~意外と
こゆきちゃんってめざまし出たんやってね~♪
観たかったな~!うちも応募してみようかな?
でもワンコ飼ってるとこバレるとやばいしな~・・・
フリーペーパーってあるんやね!いつか見せてもらおうっと!

はなちゃん雷やっぱり克服は難しいかな?
怖いものは怖いもんね~
まきちゃんが傍にいれば安心なのもよく解ってるのがまた可愛いよ~!
そっちはほんまに天気悪い日が続いてるね・・・
大阪はめっちゃ蒸し暑くって梅雨戻ったみたいで最悪です
早く秋晴れ!なって欲しいよね!
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:28
>レオナードさん
すっかりと返事が遅くなっちゃいました(^ー^;)
PCの調子が悪くって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ほんと携帯は便利ですよねー♪
私の携帯はちょっと古いので写りがイマイチなのですが
何かの時には助かります♪(何かの時って?)

はな、どんどん怖がりになってきちゃって(^ー^;)
雷と花火だけはどーーーーーしてもダメなんです。
爆発音みたいのがメッチャ怖いみたいでパニックになっちゃいます。
でも抱っこだっこ~~~って来てくれるので嬉しいけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
チャンプくんは怖がりなんですね。タロウくんは守ってくれる人が
いつもいっぱいいるので全然気にならないんでしょうね♪
Commented by かん at 2008-09-03 12:28 x
トカゲハンターはなちゃんのお友達のこゆきちゃんの出演した日の「きょうのわんこ」を
私は,偶然 見た!
カメラにガーガー言わないところが よい子だねん

カミナリつづきの残暑だね。   いいかげん飽き飽きしそうなほどゴロゴロだけど
はなちゃん, 恐いものは やっぱり恐いかぁ?
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:30
>michina_fさん
こちらはようやく今週から天気が回復してきた感じがします。
先週までは毎日朝か夕方&晩のゲリラ豪雨と雷....
ほんとこっちまで疲れちゃいますよね(^ー^;)
うちもお漏らしされましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
やっと月曜日、パリパリにシーツとタオルケット乾きましたよ!
そちらのお天気はどうかな?
やっぱりお日様って大事ですよねー!
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:31
>ももちゃん
ほんと最近の天気ってすごく変だよねぇ。
毎日雷が鳴るんじゃないかとドキドキしちゃっている我が家です。
昨日くらいだったでしょ、雷鳴らなかったの。
今日は大丈夫かな?
かりんちゃんは全然大丈夫なんだっけ?
今はももちゃんも一緒にいるからさらに安心なんだろうな(^ー^* )フフ
このまま早くスッキリ爽やかな秋に突入してもらいたいなー。
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:34
>らっきーMさん
そうなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
夕方のお散歩の時には「こゆきちゃんに会えないかなー」って毎日思って
歩いてます(^ー^* )フフ
先週は3回もあったんですよ!(ってうち2回は旦那が会ったんですけど)

らっきーMさん、体調の方はどうですか?
先週は雷が落ちてテレビが見れなかったり体調崩されたりと
大変でしたよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今週は何だか天気がよいのでお散歩も無事に行けているんだろうな★
このままずっと天気がよい日が続くとお互い助かりますよね♪
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:36
>こなすさん
おぉー!はなを思い出してくれているのね♡→ܫ←♡ありがとう!
で私の事は思い出さないのけ?(笑)
ほんと夜になるとピカピカしてきてこっちまでドキドキしちゃう!
一番困るのは朝方の雷です。寝不足になっちゃう、はなが
ヒャーヒャー騒ぐので......。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こじろおくん、震えていたのー!
メッチャかわいそう....。
でも自分だけを頼ってくれるのってほんと嬉しいよね(^ー^* )フフ
はなも雷の時でないとここまで甘えてくれませんっ!!
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:39
>フリルさん
それがこの2人、会った瞬間はキャーー♪って感じで嬉しそうなのですが
あっと言う間にもうお互いの存在がないかのような感じなんです(^ー^;)
あっさりしていると言うか空気みたいな存在というか(笑)
見てて面白いです(^ー^* )フフ

ほんとここ数日変な天気が続いててイヤになります(涙)
私もフリルさんと似た事やってますよー!
雷なったらはなを抱えて家中のテレビやラジオをつけて歩いて
耳ふさいだりしてます( ̄m ̄*) ププ
本人はもしかしたらちょっと迷惑?と思いつつなるべく聞こえないように
してますよ。きっとしてないよりはしていた方がいい感じがします★
ほんとはなもれーすちゃんも雷が気にならなくなってくれるといいんだけど・・。
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:43
>chakoさん
うふふー(* ̄ー ̄)そうですよ、こっちに引っ越してきちゃえ!
毎晩一緒に散歩して、生牡蠣売り切れ前にありつけますよ(笑)
夕方5時半前に売り切れってすごいですよね!!
でもあの牡蠣、メッチャおいしかったです、なんちゃってーー。
めざましのフリーペーパ、頂いちゃいました♡→ܫ←♡
駅前とかで配っていたみたいですね!
うちの最寄の駅は両方とも配ってなかったなー。チって感じです。

ほんと、今年の雷はすごすぎですっ!!
先月まではくぼっちが家に帰るのが早かったからよかったけど
これからほんとどうしよう...って感じです。
そうそう!本当に怖いと何もかも受け付けないから!
ペって吐き出す姿を見た時にはΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!そこまでっ!って
ちょっとショックだったし。
この間は梨を切ってあげたらその時だけ正気に戻ってチャッカリ食べてました(笑)
レアアイテムじゃないとダメなのか?
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:45
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー、いいですよね♪
はなは全然載る予定はないですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
一生に一度くらいは何かに載ってくれるとうれしいですけどね♪

雷、ほんと今年はすごいですよね!!
宙ちゃんはケンカを売るタイプですね(^ー^;)
ほんと真夜中とかやめてほしいですよね...
寝不足になっちゃいますもん...
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:48
>こじパパさん
あぁ~~~~~~~!
こじパパ、駅前で配っていたんですかっ!!
いいなー、うちの最寄の駅では全然配ってなかったです。
噂によるとめざましテレビで駅で配る!って言っていたみたいですね。
確かに表紙みただけじゃわからないですもんね(^ー^* )フフ
こじくんの天敵だったしぃ。
でもこゆきちゃん、とっても大きく写ってましたよ!!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こじパパ、実ははなちゃんとオヘソがあるんですよ(* ̄ー ̄)
今度見てくださいね!(ってわかるかな..)
きっとこじくんにもあると思いますよ★
私も危ない、自分のおへそ。
昔はタテ長だったのが最近横長になっている気がします......。
まずい....
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:51
>メルママたん
そうなのー(^ー^* )フフ
家の玄関でた瞬間に「はなちゃん!」って声が聞こえて。
ビンゴでうちの横を散歩していたみたいなの♪
やっぱり近所にお友達がいるのって嬉しいよね♪
ねー!目覚ましマガジンたぶん創刊したばっかりなんじゃない?(勝手に決めてる)
私のお友達はみんな有名犬だわ♪
メルくるちゃんのキーホルダーも探さなくっちゃね(* ̄ー ̄)

もうねー、ほんとこの天気には困っちゃう。
一人ぼっちの時ってどうしているんだろう...ってかなり気になります。
マジでライブ映像が見られるようにカメラでも設置しようかとも思ったけど
そんなのを会社で見たら帰りたくなっちゃうもんね.....。
Commented by hana87-k at 2008-09-03 12:55
>ひより姉ちゃん
うふふー、おとといはどうもでちた♪
先週はこゆきちゃんの当り週間だったみたいで3回もお散歩中に
会ったんだって♪ほとんどくぼっちが会ったんだけどね(^ー^;)
ほんとこゆきちゃん、いつ見てもぷりちー★だよ♪
こゆきママさんがお買い物している間2人を見ていたんだけど
ぷち幸せな気分になっちゃいました♪多頭飼い気分味わいました♪

Wはなちゃん、雷ダメだよねー(涙)
姉ちゃんちのはなちゃん、抱っこもダメ?
はなも去年までそうだったよ!抱っこしてあげようと思うと「離して!!!」
みたいな感じで大暴れしちゃって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもそばにいないとダメみたいなパニックになっていたけど
この日は「だっこーーーー!」をせがんでました♡→ܫ←♡
かなりかわいかったけどカワイそうでちた(^ー^;)
早く雷のない季節になってほしいよねぇ。
見ているだけであの姿ってほんとかわいそうだよねぇ。
Commented by hana87-k at 2008-09-03 13:00
>るなママちゃん
そうそう!そうなんだよね!近くに住んでいても全然会わない時って
会わないよねぇ。
うちの近所って他にもウエスティちゃん2匹いるんだけど全く会わないよ!
そらちゃんなんてもうかれこれ2年くらい会ってないかも。
そらちゃんのおうちの隣の人にはよく会うの(笑)
時間帯とかあるからねー。きっとうちとは全然違う時間帯にお散歩なんだな。
そうだよ!るなちゃんも応募してみれば!
はーい♪ってやるわんちゃんだなんてカワイイもん♡→ܫ←♡

うーん、雷の克服は結構キツイかな?
ちびの時に湖水花火大会を目の前で見せちゃったからダメなんだろうな。
人間でもビックリするくらいの音の中にいてプルプル震えててそれ以来
花火&雷がダメになっちゃったの。かわいそうな事しちゃった。かなり反省。
そっちは蒸し暑いの?
こっちは先週まではかなり寒かったのに今週に入ってから
また夏みたいに暑くなっちゃった(^ー^;)
早く快適な秋になるといいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-09-03 13:02
>かんちゃん
あらっ♪奥様みてたのねー(^ー^* )フフ
きょうのわんこ♪
あたち、その時間帯は気持ちよく電車に乗っていたので
見られなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ちゃんと録画しておいたんだけどね。
かわいかったでしょ?かなりぷりちーだったでしょ?

ほんと毎日雷が鳴ることないぢゃんね!!
はなも私もかなりお疲れモードでち。
でも昨日は久しぶりに一日天気がよかったね(^ー^* )フフ
Commented by M&Hママ at 2008-09-03 15:36 x
9月に入って益々残暑が厳しくなってきましたね~
また毎日エアコン生活復活です!
なはちゃんとこゆきちゃんお互い本当に仲良しなんだね
とても楽しそう♪笑顔が可愛い♪
めざましTV「きょうのわんこう」に出たこゆきちゃん一躍有名だね
毎日欠かさず見てますがウエスティーが出てくれると本当に
嬉しい気分になりますねウッフフフ
はなちゃんも雷駄目なんだね
メイもなんです。。ここの所の雷は音が地響きがする位の音ですよね
私がキャーなんて言ってしまうのでなおさらメイを怖がらせてしまってます
今日は雷来ないといいね~
Commented by hana87-k at 2008-09-04 22:17
>M&Hママさん
ほんと今月に入ってまた暑くなっちゃいましたねー(^ー^;)
うちもエアコンフル稼働ですよ!でもここに来て調子が悪くなっちゃいました。
何とかこの暑い日々を乗り切ってくれるといいんだけど..。
はなとこゆきちゃんは仲良しさんなのですが一緒にいる時は
全然ベタベタしないでお互いマイペースなんですよ(笑)
空気みたいな感じです(^ー^* )フフ♪
こゆきちゃん、テレビに出たのでうちの近所ではアイドル犬ですよ!
って元々こゆきちゃんはカワイイので人気があるんです♪
テレビにウエスティが出ているの見ているだけでうれしくなっちゃいますよね♪

メイちゃんも雷ダメですか"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
カワイソウですよね、どうする事もできないし..。
最近はほんと雷が近くで鳴っているので音とか迫力がすごいですよね!!
早く雷が鳴らない季節になってほしいです..


<< 鋸山(のこぎりやま)に行ってき...      友達と食事してきました♪ >>