人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 31日
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ
8月最後の日。
前の日の土曜日も天気がグズグズしていたので近所のカフェで
お散歩がてらお茶しただけの我が家...
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23282119.jpg
「今日もでかけないですか?つまんなーーーーい..」
はなちゃん、ふてくされてます(笑)
ここ数日天気が微妙だったのですが、この日は何となく朝から058.gifも出て
いい感じ(^ー^* )フフ♪
こりゃ出かけるしかない!と言う事になり車をかっとばして...




鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23305244.jpg
千葉の鋸山へ行ってきました♪
(これは鋸山から見た景色です♪)
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_04458100.jpg
これが鋸山です♪
ちょっとわかりづらいのですがノコギリみたいにガタガタしているからこんな名前らしいです。

鋸山へはロープウェイに乗って行くのですが(車でも上に行けたりする..)わんこOKです006.gif
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23361880.jpg

ここにははなが来る前にくぼっちと2人で遊びに来た事があるのですが
結構上り下りがきつかったイメージがあったのですが今日は大丈夫か?と
ドキドキな私(笑)

鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23381355.jpg
まずは山頂で記念撮影(^ー^* )フフ♪
この日、山は曇っているかなーと思っていたのですが、メッチャ晴れてました。
なのでメッチャ暑かった...。
この時点で汗ダラダラの私たちだったのですが気合いを入れて山歩きする事に(* ̄ー ̄)
山の階段道をどんどん下る事20分くらい....
今日の一番の目的の場所に到着!!
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23404623.jpg
どど~~ん!日本一の大仏様!
ひゃ~!何度見てもびっくりするくらいでかいです!!
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_2342218.jpg
はなと大仏様と記念撮影、残念ながら白トビしちゃってますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとなんでこんな所にこんな大きな大仏様があるんでしょうね?

そして今度はロープウェイ乗り場に戻るためさっき降りてきた階段をひたすら上る事に..
これが本当にキツイのです(笑)
でも昔来た時は階段が石を並べて作った小さくて狭い階段だったけど
キレイになっていたので昔よりは楽だった様な気がしました。でも辛かったけど..
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_2345685.jpg
    「大丈夫?早くおいで~!」
はなはとっても元気よくどんどん階段のぼっていっちゃいます。
時々ペースについていけない私を心配そうに待っててくれました(笑)
そしてやっとの思いで上に到着!
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_2348398.jpg
          「つかれた~~」
さすがのはなもちょっと疲れた感じでした037.gif
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_2354209.jpg
有名な「地獄のぞき」
私も覗きに行こうと思ったんだけど、膝が笑ってしまって(疲れすぎて)
ここに行く元気なしで今回は諦めました(笑)またいつかリベンジに来なくっちゃ!
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23553392.jpg

ロープウェイ乗り場に戻る途中に観音様も見てきました。
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_2356555.jpg


そしてロープウェイに乗る前にクールダウンの為マンゴーミルクのかき氷を食べました053.gif
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_23574814.jpg
ちょーーーー山盛りかき氷が出てきました(笑)
メッチャおいしかったです(^ー^* )フフ♪

鋸山をあとにして近くの海でちょこっと遊びました。
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_06465.jpg

鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_04925.jpg

鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_061638.jpg


千葉の金谷港からフェリーに乗って神奈川の久里浜まで行く事にしました♪
35分でついちゃうんです。ぷち旅行気分だね024.gif
はな、このフェリー乗るの初めてです♪わんこ、甲板ならOKです006.gif
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_0101321.jpg
はなちゃん、ちょっとドッキドキ?
でも大人しくイイ子で乗っていてくれましたv(*'-^*)-☆ good!!
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_011752.jpg
フェリーが出航するとカモメも一緒にいっぱいついてきます。
みんなが投げるかっぱえびせん狙いらしい(笑)
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_0124656.jpg
楽しい8月最後の日曜日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いやー、最近家のPCの調子がメッチャ悪くってなかなかブログのUPが
できませんでした(^ー^;)
新しいPC欲しいなーと思う今日この頃なのですが
家のエアコンの調子も微妙な感じにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どっちが先?やっぱりエアコンなんだろうなー...うーーーん....悩む。
まだ全然先だけど冬のボーナスはものすごい勢いでなくなりそうな予感です..。
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_0145379.jpg
ロープウェイに乗る前に記念撮影してくれました。
はい、例の如くしっかり買って帰ってきた我が家です( ̄m ̄*) ププ
はな、めずらしく真正面みているね!

by hana87-k | 2008-08-31 23:59 | おでかけ(千葉)


<< ふと気がつけばもう9月....      こゆきちゃんと散歩 >>