2008年 08月 31日
鋸山(のこぎりやま)に行ってきました(o^∇^o)ノ
8月最後の日。
前の日の土曜日も天気がグズグズしていたので近所のカフェで
お散歩がてらお茶しただけの我が家...
f0039907_23282119.jpg
「今日もでかけないですか?つまんなーーーーい..」
はなちゃん、ふてくされてます(笑)
ここ数日天気が微妙だったのですが、この日は何となく朝から058.gifも出て
いい感じ(^ー^* )フフ♪
こりゃ出かけるしかない!と言う事になり車をかっとばして...




f0039907_23305244.jpg
千葉の鋸山へ行ってきました♪
(これは鋸山から見た景色です♪)
f0039907_04458100.jpg
これが鋸山です♪
ちょっとわかりづらいのですがノコギリみたいにガタガタしているからこんな名前らしいです。

鋸山へはロープウェイに乗って行くのですが(車でも上に行けたりする..)わんこOKです006.gif
f0039907_23361880.jpg

ここにははなが来る前にくぼっちと2人で遊びに来た事があるのですが
結構上り下りがきつかったイメージがあったのですが今日は大丈夫か?と
ドキドキな私(笑)

f0039907_23381355.jpg
まずは山頂で記念撮影(^ー^* )フフ♪
この日、山は曇っているかなーと思っていたのですが、メッチャ晴れてました。
なのでメッチャ暑かった...。
この時点で汗ダラダラの私たちだったのですが気合いを入れて山歩きする事に(* ̄ー ̄)
山の階段道をどんどん下る事20分くらい....
今日の一番の目的の場所に到着!!
f0039907_23404623.jpg
どど~~ん!日本一の大仏様!
ひゃ~!何度見てもびっくりするくらいでかいです!!
f0039907_2342218.jpg
はなと大仏様と記念撮影、残念ながら白トビしちゃってますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとなんでこんな所にこんな大きな大仏様があるんでしょうね?

そして今度はロープウェイ乗り場に戻るためさっき降りてきた階段をひたすら上る事に..
これが本当にキツイのです(笑)
でも昔来た時は階段が石を並べて作った小さくて狭い階段だったけど
キレイになっていたので昔よりは楽だった様な気がしました。でも辛かったけど..
f0039907_2345685.jpg
    「大丈夫?早くおいで~!」
はなはとっても元気よくどんどん階段のぼっていっちゃいます。
時々ペースについていけない私を心配そうに待っててくれました(笑)
そしてやっとの思いで上に到着!
f0039907_2348398.jpg
          「つかれた~~」
さすがのはなもちょっと疲れた感じでした037.gif
f0039907_2354209.jpg
有名な「地獄のぞき」
私も覗きに行こうと思ったんだけど、膝が笑ってしまって(疲れすぎて)
ここに行く元気なしで今回は諦めました(笑)またいつかリベンジに来なくっちゃ!
f0039907_23553392.jpg

ロープウェイ乗り場に戻る途中に観音様も見てきました。
f0039907_2356555.jpg


そしてロープウェイに乗る前にクールダウンの為マンゴーミルクのかき氷を食べました053.gif
f0039907_23574814.jpg
ちょーーーー山盛りかき氷が出てきました(笑)
メッチャおいしかったです(^ー^* )フフ♪

鋸山をあとにして近くの海でちょこっと遊びました。
f0039907_06465.jpg

f0039907_04925.jpg

f0039907_061638.jpg


千葉の金谷港からフェリーに乗って神奈川の久里浜まで行く事にしました♪
35分でついちゃうんです。ぷち旅行気分だね024.gif
はな、このフェリー乗るの初めてです♪わんこ、甲板ならOKです006.gif
f0039907_0101321.jpg
はなちゃん、ちょっとドッキドキ?
でも大人しくイイ子で乗っていてくれましたv(*'-^*)-☆ good!!
f0039907_011752.jpg
フェリーが出航するとカモメも一緒にいっぱいついてきます。
みんなが投げるかっぱえびせん狙いらしい(笑)
f0039907_0124656.jpg
楽しい8月最後の日曜日になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いやー、最近家のPCの調子がメッチャ悪くってなかなかブログのUPが
できませんでした(^ー^;)
新しいPC欲しいなーと思う今日この頃なのですが
家のエアコンの調子も微妙な感じにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どっちが先?やっぱりエアコンなんだろうなー...うーーーん....悩む。
まだ全然先だけど冬のボーナスはものすごい勢いでなくなりそうな予感です..。
f0039907_0145379.jpg
ロープウェイに乗る前に記念撮影してくれました。
はい、例の如くしっかり買って帰ってきた我が家です( ̄m ̄*) ププ
はな、めずらしく真正面みているね!

by hana87-k | 2008-08-31 23:59 | おでかけ(千葉) | Comments(40)
Commented by こなす at 2008-09-05 00:33 x
のこぎりやま??ってよむの?
どのへんがのこぎりなんだろう。(悩)
景色、いいねー!写真うまいねえー!!
マンゴーミルクカキ氷もうまそうだねー!!!
やっぱり、砂浜かっとびはなちゃんが「大賞」ですが。

家電はねー。連鎖反応でだめになるよねー。
うちも、掃除機と炊飯器と洗濯機がやばい。冷蔵庫もちょい古い。
気をつけないとなあ、エアコンとか冷蔵庫が壊れるときはぜったい、夏なんだよね・・。

ロープーウェー前記念写真も、毎年そろえるだか?(笑)
Commented by hana87-k at 2008-09-05 00:42
>こなすちん
おぉーー!そうだね、ふりがなふらないとわからないね!
そうそう、これ「のこぎりやま」って読むんだよ(^ー^* )フフ♪
ってこの山の全貌を載せるの忘れているぢゃんね、あたち。
これから鋸山の写真UPするからまた遊びに来てね~(o^∇^o)ノ
マンゴーミルクのかき氷、メッチャおいしかった♡→ܫ←♡
しかも大盛りすぎて結構こぼしまくって食べた(笑)

あ、やっぱり?実は洗濯機も危ないのだー。
あと掃除機....。
当初の予定ではまず掃除機買って洗濯機を見てって感じだったのに
PCとエアコンってどうよ?どっちも高いんですけどー。
冷蔵庫はおととし買い換えたので大丈夫(* ̄ー ̄)
でもその他の家電みんな10年選手なの、危ないよね...。

ロープウェイの記念撮影、毎年行ってもいいけど肉体的にきついかと..。
ちなみに未だに筋肉痛でち!
Commented by こなす at 2008-09-05 01:06 x
よばれたので遊びに来た(笑)
ほんとだ。のこぎりだ!!
勉強になりまひた。さんくす・あ・ろっと。
Commented by westie621 at 2008-09-05 06:46
鋸山の大仏とはなちゃん、すっごく合ってる!
それにしてもはなちゃん、すごいスタミナだね~。
うちのタロウは友達に「白豚?」って言われた。やばい!

大学時代のボクシング部の春合宿所が内房だったんでヨコハマ在住の私は久里浜から金谷へフェリーで行き、鋸山を麓から見ていました。

はなちゃん、いろんなとこに遊びに行けていいね♪
Commented by michina_f at 2008-09-05 08:05 x
のこぎり山の上って、そういうのがあるんですか~。
根性無しの我が家は麓を何度も通っているのに(10年以上前ですが)
一度も上ったことがありませんでした。
観光地になっているんですね。
マンゴーカキ氷美味しそうv
氷、はなちゃんも貰ったのかな?

8月最後に晴れてよかったですねー。
Commented by meru103 at 2008-09-05 08:15
日曜日はお出かけできて良かったね♪
鋸山、前にテレビで見たことあるけど
すっごく眺めもいいねぇ~☆
はなやぎちゃん、見た人は100円」って感じきゃな?
(*≧m≦*)プププw
マンゴーミルクのカキ氷、まだ食べたことない・・・
食べたぁ~~~~~~い☆
フェリーで35分なんて早っ!!
清水~土肥よりかからないなんて・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by ともぴ at 2008-09-05 08:31 x
金谷港の近くに安くてうま~い定食屋さんがあるんだよ~♪
きっとくぼっち家はお好きなハズ(^w^)
次回久里浜経由の時は是非!
ついでにあたちんちも経由してね~( ̄∀ ̄)
Commented by フリル at 2008-09-05 10:37 x
鋸山 行ってきたんですねぇー
ちょっと 登るキツイよねっ(^m^)
はなちゃん ちゃんと まきぴさんの様子見ながら
登ってくれるのねぇー
可愛いねぇーo(^▽^)o
あの地獄のぞきって 自分で覗いてる時は 案外怖くないんだよねっ ふふっ
で 人が 覗いてるのを見ると 怖いんだよねぇー(^m^)
私は そう思いましたー
おっ!フェリィーにも 乗ったんですねっ
我が家だと フェリィーで行くと近いですけど
まきぴさんは 遠くなっちゃいませんかぁ?

Commented by hana87-k at 2008-09-05 12:48
>こなすちん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
あの後また確認しに来てくれたのねん♪
この写真でわかった??
今度こじくんと行ってみて!
でも筋肉痛覚悟だよっ♪
Commented by トヨッチ at 2008-09-05 12:52 x
鋸山からの風景、素敵ですね(^-^)
大仏様 大きい~日本一なんですか~
知りませんでした。
涼しくなったら行ってみたいなあ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも階段を20分も下って、また上らなきゃいけないとは
かなりきつそう~~
はなちゃん まきぴさんのことを心配そうに待っていてくれるとは
可愛いですねU^ェ^U

それにしてもフェリーで久里浜までとはフットワークの良さには
驚くばかりです。
我が家が鋸山へ行く時は久里浜からフェリーで行けばいいんですね。
すご~く 参考になりました。
Commented by hana87-k at 2008-09-05 12:53
>レオナードさん
大仏とはな、白とびしちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんと難しい、快晴の時の撮影って.....。
はな、メッチャ元気よく歩いてました。
むかーし鋸山に行った時に下から上がってきたわんこがいたのですが
ゼィゼィ言っててすごく辛そうで何だか犬なのにそんなにキツイの?
って思った事があったんです。はなもなるかなーって思ったら全然で
元気だなーって思いましたよ(^ー^* )フフ
あ!かわいいタロウちゃんに「白豚」なんて言っちゃう悪い子は誰だー!
でもはなも近所の子供に「ぶ~た~み~た~い~~~!」と
言われた事があります(^ー^;) ぶ、ぶた?みたいな。。。

横浜から内房に行くには久里浜からフェリーに乗った方が断然早いですよね♪
久しぶりにフェリー乗って楽しかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-09-05 13:01
>michina_f さん
そうなんですよー(^ー^* )フフ
私も全然知らなかったのですがむかーし「DAISUKI」って番組あったの知ってますか?
飯島直子とかヒデちゃんとか松本明子が出ていた番組。
あれでここに行ってて翌日真似っこして行ったのが初めてでした(笑)
(当時DAISUKIごっこするのはやっていたんです)
はなもいっぱい氷もらっておいしそうに食べてましたよ★
メッチャ暑かったし♪
ほんと8月の最終日に天気がよくて本当によかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-09-05 13:05
>メルママたん
うん!ほんと天気が良くてよかったー(^ー^* )フフ
メル家の方はどうだったのかな?
おぉー!さすがメルママたん。
鋸山知ってたんだね♪
ほんとすっごく景色がいいんだよー♪
でもメルママは絶対に大仏は見にいけない.....と思った私です。
私でも休憩なしではのぼれない、あの階段.......。

ね!マンゴーミルクのカキ氷私も初めてみたっ!
大体、あずきミルクかいちごミルクの私なんだけどぷち冒険してみた(笑)
そうそう!
千葉の金谷⇒神奈川の久里浜を35分で行けちゃうの!
土肥から清水って同じ静岡なのに1時間かかっちゃうもんね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-09-05 13:06
>ともぴちゃん
えぇぇ~~!そうだったの?
何だ食べたかったなー.....。
今度行く事があったら教えてね♪
そっか!!久里浜からともぴちゃんちってそんなに遠くないんだっけ?
帰りは高速で横浜周りで帰ったんだよー。
電話すればよかったなー。
ほんと次回はぜひ!
Commented by hana87-k at 2008-09-05 13:21
>フリルさん
はい(o^∇^o)ノ
うちもとうとう行ってきました♪
れーすちゃんちが行っているのをみて
「いつかはなと行かなくっちゃ!」って思っていたので念願かなって
嬉しかったです(^ー^* )フフ
はなはお散歩してても「ちゃんとついてきてる?」っていっつも
確認して歩いてます( ̄m ̄*) ププ
でも近くまで行くと「あ、来たからもういいや!」って感じで
ササーっとまた先に行っちゃうんですけど.....。
ほんとそうですよね!地獄覗き!
まさか傍から見たらあんなに突き出ているとは!って感じです!!
いやー、それにしてもメッチャ体力消耗しちゃいましたよ(^ー^;)

フェリーにも乗っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
今館山道が伸びて金谷から乗れちゃうのでアクアラインで帰った方が
間違いなく早いんですけど、やっぱり乗ってみたいよねぇって事になって
乗っちゃいました♪でも楽しかったです♡→ܫ←♡
はなも気持ち良さそうでしたよ♪
Commented by hana87-k at 2008-09-05 13:26
>トヨッチさん
この日は天気もよくて鋸山から見る景色本当に気持ちがよかったです♪
そうなんですよ!ここの大仏実は日本一だったりするんです(笑)
奈良の大仏様と比べてもかなり大きいんです、知りませんでしたよね(^ー^;)
ほんと涼しくなったらぜひ1度ジョイくんと行ってみてくださいね♪
でもほんと、人間が辛いんです(笑)
こんなにいっぱい階段下りて帰りはどうなるんだ??って思うのですが
不安はまさに的中!えぇーーー!まだ階段があるΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
って感じになっちゃいます(^ー^;)
おかげさまで昨日くらいまで筋肉痛で辛かったです(笑)

私たち、本当に暇ですよねー( ̄m ̄*) ププ
アクアラインで帰った方がきっと早かったのかもしれないのですが
前にれーすちゃんが乗っているのを見てはなも乗せてみたかったんです。
甲板はわんこOKなので楽しかったです(^ー^* )フフ
Commented by audley1115 at 2008-09-05 16:03
私もう25年千葉県民やってるけど、一度も鋸山に行ったことがないんです~
ワンコOKなんですね~(^^)
フェリーもなんて♪
ちょっと乗ってみたいかも^m^

この日まきぴさん千葉にいたんですね。
うちはアイリー君たちと九十九里に居ました~
で、その前日は葛西臨海公園に行ったの。
一週間前のはな家と同じ行動。
てことは今度の日曜日は鋸山か?(笑)

マンゴーカキ氷なんてあるんだ♪
めっちゃおいしそう!
Commented by らっきーM at 2008-09-05 16:34 x
道理で最近ブログUPがないな~って思っていました。
何か電化製品って同じサイクルで壊れますよね~
そうすると確かに優先順位をつけてご購入~になりますね(^^;)
鋸山から見た景色
青い空・青い海最高ですね~(^^)b
地獄のぞきちょ~恐そう(**)
でもはなちゃんいいお顔ですね~
楽しそう♪
マンゴーミルクのカキ氷って可愛い子だけ大盛りなんじゃないの?
以前松島のフェリーでかっぱえびせんやったことがあります
でも短いとかもめに指を噛まれるんですよね~(TT)
ワンと乗れるなんて知らなかった
他にワンと一緒に乗れる船関東近圏でご存知ですか?(お台場以外で)
オフ会に使いたいなって思っていて、、、
教えてください~宜しくお願いいたしますm(__)m


Commented by black_and_white_t at 2008-09-05 20:46
はなちゃん、ばてても海では復活。
楽しそうですね~。
わかばのヒートが終わったら、どこか行きたい私です。

それにしても写真上達しましたね。
Commented by moni at 2008-09-05 21:46 x
お久しぶりです。(^-^)/
はなちゃんファミリーとしばらくお会いしてませんねぇ。
(×_×;)
ユーカリナイターのときも 近くまで来られてたんですよね?
お会いできずに残念でした。
近いうちに 是非また遊んでくださいね。
私も一度も鋸山に行ったことがないです~。
千葉県民歴はヒミツですが。(^。^;)
景色もお写真もとっても綺麗ですね。
行かずに見れちゃって得した気分です。
Commented by chako at 2008-09-05 22:21 x
海も空もキレイ〜♡
はなちゃんも気持ちよさそう♪
鋸山って、そんなにハードなんですね...。–_–;
昨年のゲレンデ転がり下山とどっちがハードなのかな?
フェリー、電車・バスとむぎは未体験です。
船に弱い人が我が家に1名...。
はな家と一緒なら克服出来るかな?(笑)

PC買い替える?
リンゴマーク、どうですか?(笑)
Commented by hid_nyan at 2008-09-06 07:38
山と海っすか、はなちゃんは夏の海が似合いますねぇ。

PC買い換えっすか、はなちゃんに合わせて白のMacBookを是非。
Commented by もも at 2008-09-06 10:50 x
この鋸山はれーすちゃんが去年行ってたところですね!!
大仏でかーーー!
なんのために、こんなに大きな大仏にしたんだろう?
作るの大変だったでしょうね~(笑)

おお、マンゴーかき氷!超おいしそう。
うちは今日、伊豆までかき氷を食べに行く予定だったのに
ハルが仕事になっちゃって行けませんでした~(泣)
かき氷、今年は一度も食べてないかも・・・

フェリーにも乗ったんですね♪
楽しそうだな~(^-^)
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:07
>オドママちゃん
えぇぇ~~!そうなの!?
それじゃ一度は鋸山に登ってみないとね(^ー^* )フフ♪
ロープウェイはわんこ抱っこしれてば乗れるよー♪
あっという間に着いちゃうんだけどね。
でも大仏様をみるにはちょっと体力が必要です(* ̄ー ̄)

そうそう!みた見た!
この日九十九里にいたんだね♪
実はうちも海にしようか鋸山にしようか悩んで今回は鋸山に
しちゃったのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
九十九里に行ったら会えたのかな?
どこの浜に行ったのかな?
って前の日は葛西の臨海公園に行ったんだ♪
じゃ今週は鋸山に行ったのかな(笑)

マンゴーミルク、思っていたよりメッチャおいしかった!
この日はメッチャ暑かったのでほんとおいしかったよ♪
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:12
>らっきーMさん
今もだましだましPC触ってます...。
中のファンとかホコリがビッチリでちょっと掃除したら
何となくまたがんばっているのですが部品交換しないとダメかなって感じです。
会社の人に話したら「もう買い換えだよ!」と言われてしまった...。
うーーーん...。

この日は天気がすっごく良くて鋸山から見る景色すごくキレイでした♡→ܫ←♡
でもメッチャ暑かったです(^ー^;)
うふふ~~♪やだぁ~、らっきーMさんったら♪
カワイイ子だなんてぇ~~(←ちょっと嬉しい)
いえいえ、みんな大盛りだったんですよー。とっても太っ腹です!
松島私も行きました(o^∇^o)ノ
ちょっと派手なフェリーじゃなかったですか?
カモメがすごいいっぱいついて来たのを私もこのフェリーに乗って
思い出しました(^ー^* )フフ♪
確かに友達が指かじられてましたよ!

わんこと一緒に乗れる船、噂によるとあるみたいですね(* ̄ー ̄)
mixiの方にメールしますね♪

Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:13
>こたろうのちちさん
ほんとはな、珍しくバテてましたよー( ̄m ̄*) ププ
でも海で復活するとはほんとすごいです!!
もうすぐわかばちゃんのヒートも終わりそうですよね♪
これからどんどん涼しくなるしおでかけできそうですね!
こたちちさん、骨の方は大丈夫ですか??

写真、上達しましたか!
嬉しい♡→ܫ←♡
大分慣れてきたなーって感じですがまだまだですね(^ー^;)
がんばります♪
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:20
>moniさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
ほんとこの間のナイター、やっぱり行けばよかったですね(^ー^;)
天気が微妙だったので葛西で遊んでいたのですがやっぱり
途中で雨が降って来ちゃって。幕張辺りは降ってなかったので
もしや??とは思ったんですよ、ダメ元で行けばよかったです。
これから涼しくなるのでうちもまたユーカリGO!しますので
その時は一緒に遊んでくださいね♪
久しぶりにアイくんにも会いたいな♡→ܫ←♡
わっ!moniさんも鋸山に行った事がないんですね!
案外行かないものですよねー。
結構ハードなのですが一度あの大仏様を見に行くのはオススメしちゃいます♪
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:38
>chakoさん
ほんとこの日は天気がとてもよくなって海も空もキレイでした♡→ܫ←♡
山道大好きなはなは元気いっぱい歩いていましたが私がキツかった(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
昨年のゲレンデ下りもきつかったですね!
うーーーーん、どっちだろう....。これは両方体験してみないと
わからないのでぜひchakoさんも鋸山トライしてみてください(* ̄ー ̄)
でもやっぱりゲレンデの方がきつかったかな??
むぎちゃん、電車も未経験でしたっけ!!
でもむぎちゃんはお利口さんだから静かに乗っているんだろうな(^ー^* )フフ♪
フェリー、全然揺れなかったのできっとB-sukeさんも大丈夫だと思いますよ!
しかもたった35分ですから♪あっと言う間でしたよ!

PC、マジでやばいっす...
リンゴマークどうですか?カッコイイですよね!
でも一度も使った事がないので悩みます。。。
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:40
>hid_nyanさん
やっぱりはなは海の方が似合いますか?
顔も何だか楽しそうですよね、海の方が(^ー^* )フフ♪
でも山に行くとなんか気合いが入っているんですよ、はなが..。

おー!hid_nyanさんも白いリンゴマークオススメですね♪
一度も触った事がなくWindowsにベッタリな私ですが大丈夫ですかね?
カッコいいので一度使ってみたいのですがイマイチ不安で..
Commented by hana87-k at 2008-09-07 00:44
>ももちゃん
そうそう、去年れーすちゃんが行っていたよね(^ー^* )フフ♪
あれ見て「そうか!はなと行かなくっちゃ!」ってずっと思っていたの( ̄m ̄*) ププ
大仏メッチャでかいよー♪
一度かりんちゃんとどうですか?

今日はテッキリ伊豆に行っているのかと思っていた。
くぼっちに「今日、かりんちゃんはマウンテンで遊んでいるかも..」なんて
話をしていたのー。
こけももかき氷食べれなかったの?それは残念だねぇ。
でもハルさんがお仕事じゃ仕方がないよねぇ。
2週に渡って伊豆に行けないとは本当に残念!
でもまた行くのかな?
Commented by lunataro at 2008-09-07 22:32 x
うわぁ~~~~~~~!!めっちゃいい天気で景色最高~♪
「のこぎり山」って言うんやね~!
はなちゃん一家って山好きやね~!ロープウエイも♪
確かに上まで行くと景色良いし空気も美味しいから行っちゃうのわかるけど♪
こう言う時に食べるかき氷って、冷たさがノドとか胃に通って行くのが判る位美味しいんだろうな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
はなちゃんって氷食べる?
海もそっちももう海水浴場は閉まっちゃってるのかな?
最後に行けて良かったね!
海岸を走るワンコって何でこんなに絵になるんだろうね~(^ー^* )フフ♪
うちもこの日にはなちゃんが行ってるの観て行って来たよ~!
まだアップは先だけどよかったら観に来てねん♪

ほんま「はな一家、夏を満喫!」って感じだったね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by hid_nyan at 2008-09-07 22:52
今のMacはWindowsも入るから大丈夫...と思う。
慣れたヤツが一番だろうけど、おれはMacの方が簡単な気がしますよ。

ああ、この夏もドクカル、海水浴行けなかった...。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-09-08 01:48 x
こっりゃまた凄いところ行きましたね。
はなちゃん共々お疲れ様です。
でも登っただけのことはある絶景ですね。綺麗です。
最後は大好きな海でかっとびですね。
さぞ汚れたことでしょう(*≧m≦*)。
楽しかったねはなちゃん!!!
Commented by モカ at 2008-09-08 21:55 x
千葉にこんなところがあるんですね~!
山の上は涼しそうだけど、やっぱ晴天だと暑いかしら(T▽T;)
でも苦労のかいあって?すごいいい景色~♪
地獄のぞき、すごそうだわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
私高いとこダメなので、ああいうとこダメなんですよ。
きっと平気な人には気持ちいいでしょうね!!

ふふ、かき氷でっか~い!
はなちゃんも頂けたかな?
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-09-09 00:28 x
ホントだー、のこぎりの刃みたいにガタガタ?模様なんですね♪
お天気も良いので、山頂での景色も絶景だ!
はなちゃん、ばっちし映えてる~★
それにしても、本当に大きな大仏様ですね!
岩肌を誰かが彫ったのかなぁ。。
あっ、白とびって何ですか?^^;
素人の私から見たら、大仏様もはなちゃんも綺麗に写っているんだけど。。
山登りって、案外下りがきついって聞いた事あるけど、でもやっぱり上り
も辛いんですね(≧∇≦)
心配そうに見つめるはなちゃん、きゃわゆいでちゅ♪
地獄のぞき、残念でした~けど、膝が笑ったって聞いてちょっと笑っちゃった(。≧д≦。)ゴメンナサイ!
でも分かります!私もたまに膝が笑う時があるんだけど、本当にケタケタ笑っちゃうんですよね~~
マンゴーミルクのカキ氷、おいちそー♪上にかかってるマンゴーシロップが、
なんだかうっすらハート型に見えちゃった♪
さすがスイマーはなちゃん!海では元気一杯ですね!
初めてのフェリーも乗りこなしちゃうはなちゃん、さすがでち(〃^∇^)
ロープウエイでの記念撮影、これも毎年恒例行事になるのかにゃ?(o ̄ー ̄)
家族3人でのプチ旅行、素敵でした♪
Commented by hana87-k at 2008-09-09 12:51
>るなママちゃん
でしょー(^ー^* )フフ
この日は天気も良くってすっごく景色がキレイに見えて気持ちよかった♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、我が家は山好きなのだ♪
はなって山道が大好物なんだよ!自然タップリなのがすきみたい。
この日もかなり張り切ってガンガン歩いていたよー♪
でもほんと暑くって汗をダラダラいっぱいかいてタオルがびっしょりに
なっちゃうくらいだったのでかき氷は本当においしかった♡→ܫ←♡
はなもバグバグ食べていたよ( ̄m ̄*) ププ
でも一気に食べたら寒くなっちゃったよー(笑)
この辺りの海はもう8月31日で終わりなのー。
海の家ももう解体してなかったな。ちょっと寂しかったよー。
ねー♪ほんと海辺を走るわんこってとっても絵になるよね♪
るなちゃんも行ってきたの!ブログUPするの楽しみにしているね!
Commented by hana87-k at 2008-09-09 12:53
>hid_nyanさん
Mac使っている人ってみんな「すごくいいよ!」といいますよね。
見た目もカッコイイしとても気になる存在なのです。
そばに使っている人がいればGO-!が出そうなんだけどな。
本気で悩みます・・・。

そっか、ドクカルちゃんは海に行けなかったんですね....。
でもこれからの時期も十分遊べますよ!
葛西臨海公園、洗い場もあるしいいですよね(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-09-09 13:04
>巻き毛のウエスティーさん
ここ中々いいですよ★
1度行ったら当分、いいやー(^ー^;) って思っちゃうくらい
キツイんですけど楽しかったです(^ー^* )フフ
1度は行ってみてくださいね♪
はな、海で弾けてましたよー( ̄m ̄*) ププ
でも海の中に入るのはちょっとイヤだったみたいで
どんどん遠のいてましたが(笑)
最後に夏を感じられてよかったです♪
これからは秋を満喫しないとですね!
Commented by hana87-k at 2008-09-09 13:07
>モカさん
ほんと結構知らない人多いんですよね、鋸山。
ロープウェイにもわんこ乗れるし中々楽しいですよ(^ー^* )フフ
でも疲れるんですけど.....。
大仏様さえ見に行かなければ案外楽勝なんですけどね♪
景色はほんとキレイでした♡→ܫ←♡
デジイチ持つ手も力が入りました(笑)
モカさんも高い所ダメですか?
私も最近ちょっとダメなんですよ(^ー^;)
前まで全然大丈夫だったのに八方尾根のスキーのジャンプ台に上がった時に
かなりの恐怖を感じちゃいました......。

カキ氷、はなもいっぱい食べてかなり満足そうでしたよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-09-09 13:15
>ひより姉ちゃん
そうなのー♪ ここの山、下から見ると岩がガタガタしてて
鋸みたいなんだよ♪家を出る時は曇っていたんだけどここに到着する頃には
メッチャ晴れてて(^ー^;) 上に上がったら涼しいかなーって思ったけど
全然でかなり暑かったです。さすがのはなも最後にはばてていた(笑)
ねー!これビックリするくらいでかい大仏様ですよね!!
初めて見た時はかなりびっくり&感動したよー♪ほんとどうやって掘ったんだろうね?白とびってねー、ウエスティみたいな白いわんこって天気の良い時とかに
写真撮ると見た目よりも真っ白になっちゃってしっかり写ってないのー。
中々難しいのだ。でもキレイに写っている?そういってもらえると嬉しいな♪
山登りする時って降りる時も辛いけどやっぱり上がるのはくるねー。
でも翌日筋肉痛がでたのは階段を下りたせいだと思われます...。
降りる時の方が筋肉使うんだよね。
ほーんと膝がカタカタ笑っているんだもん、ビックリしたよ!
マンゴーミルクカキ氷、メッチャおいしかった♡
また食べたいくらいですよー♪
記念撮影、毎年恒例にしたいけどもう当分はいいかなー(笑)なんちゃて♪



<< ふと気がつけばもう9月....      こゆきちゃんと散歩 >>