2008年 09月 26日
エアコンの話
前に話したエアコンの話なのですがとうとうぶっ壊れたので
新しいのを買うハメにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも11年使ったから仕方がない!よく頑張りました!!

と言う事で新しいエアコンちゃんがやってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_152553.jpg
最近のエアコンってすごいんですねー!
自分でお掃除してくれるので10年間何もしなくてよいそうです♡→ܫ←♡

もう大分涼しくなってきているのですが、はなが1人でお留守番していると思うと
ちゃんとしたエアコンがないと不安ですもんね。
思いがけない出費でかなりダメージをうけてますが頑張りますっ!(←何を?)
f0039907_1534657.jpg
「もう涼しいんだからエアコンなんていらないじゃん!」
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そんな事言わないでよー。
これがあったら冬も暖かいんだから(^ー^* )フフ♪

と久しぶりの家ネタでした~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
今日は何だか風が強いですね!
未だに外でビュービュー言ってます(^ー^;)
でも明日は天気が良いみたいだし遊びに行こうね!

by hana87-k | 2008-09-26 23:59 | 日記 | Comments(20)
Commented by こなす at 2008-09-27 04:32 x
新しいエアコン。賢いね!10年掃除しなくていいんだ!
しかもきっと電気代やすいんだよね。

今日はどこに遊びに行くのかなあ。
例の、水道とかはどうなってるの?という
ひろーいところけ?
そしてあしたはSさんトリムけ?
(やばい。ストーカーっぽい。)

↓のコメント(こじパパへの)ありがとう。
気を使ってくれなくても、大丈夫だったのに。
帰ってきたのが4時だったし・・・(怒)
いびきうるさいから、超早起きのおいらだす。
明るくなったら散歩行くんだー♪

Commented by ともぴ at 2008-09-27 10:45 x
なんてステキなエアコンちゃんなんでしょー(*'ー'*)
自分でお掃除してくれちゃうなんて♪
先輩エアコンちゃんも11年よくがんばったよねー。
大往生(笑)じゃない?

これでくぼっち家に快適な日々が訪れるのねー(^O^)/
今度快適度を確認しにお邪魔したいと思いマース( ̄m ̄*) ププ
Commented by フリル at 2008-09-27 11:26 x
新しいエアコン来たんですねー 
おめでとう~ございます♪
そうそう、うちのも10年掃除しなくて良いのです(*'ー'*)ふふっ♪ 
有難いですよねー(^m^) 
これで一安心ですねっ♪ 
お次はパソコン?ぷぷぷっ 
ほんと切りがなくて困りますねー… 

今日は爽やかで気持ち良いですよねっ 
今頃何処に、はなちゃん出没かなぁ?(^O^)
Commented by audley1115 at 2008-09-27 18:01
おお~♪
ついに買ったんですね!
うちはこれの2年前のモデルですよーん。
本体は高いけど、電気代はかなり安いです~
我が家は、夏毎日一日中エアコンつけてても、冬に床暖一日に5時間つけてるのより1万円くらい電気代が安いです~(^^)
Commented by michina_f at 2008-09-27 19:03 x
へえ~。
10年間掃除しなくても大丈夫なんだ。
すごいですねえ。

実家のエアコン、20年ぐらい前のなんだけど
全然掃除してないと思う・・・。
だからあの家に行くといつもくしゃみがでるのかなー。
実家のエアコンも壊れて欲しいです(笑)
Commented by black_and_white_t at 2008-09-27 20:47
お掃除エアコン、かなり羨ましいです。
エアコンのフィルター結構掃除は面倒で、しかもリビングのはキッチンからでる油が含まれているため、洗剤使って洗っています。
乾くまでエアコンが使えず・・・・・・・。
暑いのに~~~~と叫びたくなります。
いいな~~~~~。
Commented by ぽん at 2008-09-27 23:14 x
そうですよ~
今時のエアコンって電気代がかなりお安いから
あっという間に、痛い出費も回収出来ますよ!!
まぁ~はなちゃんの言うように、もう~冷房としては
使わないかと思われますが・・・

むんのご心配ありがとうです!
足は大丈夫でしたよ~
でも、次の戦いが待っていましたが
頑張って乗り越えますよ~~~
Commented by lunataro at 2008-09-28 01:23 x
10年間お掃除しなくてもいいエアコンを買えるまきちゃんちが羨ましい~!!
なので「頑張る」って言った意味がなんとなくでも解るあたち・・・
「頑張ったね」とも言いたいな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はなちゃん鋭いけどはなちゃんのためだじぇ~ヾ(≧へ≦)〃
も来年も快適に過ごせるよ~♪
Commented by hid_nyan at 2008-09-28 19:37
掃除しなくていい分、はなちゃんと遊ぶ時間が増えるから良い買い物なのだ、とはなちゃんに言い聞かせて下さい。

しかし、もう寒いっすね(笑)。今日は革ジャン着てますよ...。
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:42
>こなすちん
ほんと新しいエアコンってすごいねっ!
噂には聞いていたけどお掃除しなくっていいなんてステキ!
業者に掃除お願いしていたお金がうきます( ̄m ̄*) ププ
そうそう、電気代もかなりお安いみたい♡→ܫ←♡
こりゃ楽しみでち♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
すっげー!こなすちん、もしかしてうちのジャーマネみたーい♡→ܫ←♡
あたちの予定をしっかりと把握しているね!でもなぜ知っている?
ズバリ、全部正解でちた♪

ってコメの時間見てびっくり!
ちょー早起きじゃんっ!こじパパが帰ってきて起こされちゃたのね(^ー^;)
土曜日は何時に起きたのかしらー(* ̄ー ̄)
なんだ、こんなに遅かったなら焦らなくても大丈夫だったね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:44
>ともぴちゃん
ねー、ステキなエアコンよね♡→ܫ←♡
でも全然買う予定がなかったので大出費だわっ!!
どこかで節約せねば...と思いつつ全然ダメだわ。
年越せるかなー、心配でち。
でも懐は寒くなったけど体は温めてくれそうでち♪

うんうん、エアコン快適よー♪
涼しいし暖かいはずでち☆
今度見に来て掃除してる姿も見てちょー!
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:47
>フリルさん
はーい(o^∇^o)ノ新しいエアコンちゃんがやってきました♡→ܫ←♡
10年掃除しなくっていいってステキすぎですよねっ!!
うちは2年に業者の人に中を掃除してもらっていたのですが
お金が浮きそうです(* ̄ー ̄)
でもやっぱりエアコンは10年が寿命なんですかねー。
その間にしっかり次の分のお金貯めておかなくっちゃ♪なんちゃってー☆
そうなんですよー、次はPCですよね♪
でも冬のボーナス出るまでは(金額見るまでは?)我慢かもですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
早くほしーなー、新しいPC。

土曜日は寒かったのですが山中湖周辺に出没してきました♪
はなは嬉しそうにかっとんでましたよ!
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:49
>オドママちゃん
うふ♪とうとう買っちゃいましたー(* ̄ー ̄)
エアコン。壊れちゃったから仕方がないよねぇ。
おっ!オドちゃんちと同じ種類のエアコン?
電気代、そんなに安いの♡→ܫ←♡
いやー、今から電気代の請求がかなり楽しみ♪
わんこがいると夏とか誰もいなくてもエアコンつけていく様だもんねー。
電気代が安いのはかなり助かります♪
月一万ってかなりすごいよね!2年も使えば元が取れちゃう!
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:51
>michina_f さん
ほんと最近のエアコンってすごいですね!!
お掃除、ほんと消すとやっている感じです。多分。
ホコリとか焼いちゃうみたいですよー。熱で!すごいですね!

実家のエアコンさん、危険ですね!
掃除しないとカビがいっぱい発生しちゃうらしいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うちも2年に1回業者さんにお願いしてもらって掃除してましたが
ひくくらい中から汚水が出てきます。
クシャミは本気でそのせいかも..
今度行った時にはコッソリ壊すしかないです(笑)
電気代もかなり安くなるみたいですよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-09-28 19:54
>こたろうのちちさん
私も毎回エアコンのフィルター掃除には苦労しました(^ー^;)
そうそう!中性洗剤で洗ってました。うちの場合はヤニです、ヤニ!
ベタベタで大変でした。
業者さんに表にホームセンターで売っているエアコンフィルターを
貼っておくと中のフィルターが汚れにくくなりますよーと言われたので
貼ってました。これ結構よかったです!オススメ!
表のフィルター貼り替えるだけで中はあんまり汚れないので♪
でもこたちちさんちのエアコンはまだ新しそうじゃないですか?
うちは洗濯機も11年選手でこっちが危ない。
こたちちさんちの新しい洗濯機が羨ましくて仕方がないのです。
Commented by hana87-k at 2008-09-28 20:03
>ぽんさん
ほんと電気代がかなりお安いみたいですね♡→ܫ←♡
今から電気代の請求がかなり楽しみです♪
前のは11年も前のだったのでかなり不経済だったかもね。
土曜日からグっと涼しくなったので全然必要なくなっちゃったよ(笑)
でも冬もかなり頑張ってくれそうな予感なので楽しみにしてます☆

むんちゃん足がなんともなくて本当によかったね♡→ܫ←♡
ドキドキしちゃうよね、本当に。
って次の戦いと聞いて急いでブログ見てきた。
ゲロッピしているのね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今日は食べられたかな?
季節の変わり目って確かに吐く事多いよね。
はなも先週2回吐きました。でもその後全部食べちゃうので
安心なんだけどね。むんちゃん、早く元気になりますように♪
Commented by hana87-k at 2008-09-28 20:49
>るなママちゃん
いやいや、エアコン本当は買えない我が家なんだけど
壊れちゃったから買うしかなくってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもどーせ買うならお掃除機能ついているのがいいなーと思って
ちょっぴり奮発してみた〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも電気代がかなり安いみたいなので数年使えば元が取れそうだよ♪
思いがけない出費なので頑張らなければいけないのだ!
わかるでしょ( ̄m ̄*) ププ

ほんと結局ははなの為だよねー
まだまだ暑い日があるかなーと思って急いで買ったけど
急に涼しくなりやがった...。
Commented by hana87-k at 2008-09-28 20:51
>hid_nyanさん
わかりました(o^∇^o)ノ
はなにさっそく言い聞かせてみたいと思います( ̄m ̄*) ププ
でもほんと昨日からメッチャ寒いですねー。
エアコンは昨日も今日も動いてません!!
はぁ~

もう革ジャン着ても全然OKな陽気ですよねん♪
って1年中着てますよね?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-09-29 08:01 x
良いですね!!新しいのって。
最近のはいろんな所が開いてまるで合体ロボですね。
はなちゃん快適になったかな??確かにもういらないかもね(冷房は。。)
Commented by hana87-k at 2008-09-29 12:30
>巻き毛のウエスティーさん
買うつもりがなかったのですが壊れてしまったので仕方がないです。。
でも新しい物ってなんでも嬉しいですよね(^ー^* )フフ
そうそう!合体ロボみたいです(笑)
変身しちゃうんじゃないの?って思ったくらいですもん( ̄m ̄*) ププ
はなは数日だけ体験して多分快適だったと思います。
でもお掃除している音に最初は吠えたかも。。


<< 秋のワンワン倶楽部へ。      秋を感じた一日♪ >>