2008年 11月 15日
のんびり土曜日♪
今週末は何にも予定のない我が家emoticon-0136-giggle.gif
くぼっちは夜からemoticon-0167-beer.gifと言う事でおでかけは一切ない変わりに
ノンビリブラブラと近所をお散歩しました(^ー^* )フフ♪
f0039907_11332960.jpg
   「お散歩♪お散歩♪」



はなは、3人でお散歩しているとやっぱり元気いっぱい!
みんな一緒でおでかけが嬉しいみたいです。
荻窪の駅に向かって普段歩かない道を選んでのんびり歩きました。
f0039907_1135810.jpg
途中、ケーキ屋さんの前で「ケーキかってください! 」とダダこねるはな(笑)なんちゃって。

ほんと転がる転がる...。
道路横断中に転がるのだけはやめてください、車にひかれちゃうぞ!
そんなこんなでブラブラ歩く事1時間近くΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
気がつけばいっぱい歩いてました。

ここでランチ兼ねて休憩する事に。
f0039907_11373164.jpg
一度行ってみたかった「ストーンコットン」さん。
店内わんこOKで夜はJAZZを聞きながらお酒が飲めるお店です(* ̄ー ̄)
f0039907_11381920.jpg
   「雰囲気いいでしゅねーー♪」

私とくぼっちはペペロンチーノを注文♪
f0039907_11392363.jpg
そしてデザートにシフォンケーキもいただきましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1140262.jpg
   「じぃ~~~~~~~」
テーブル越しに視線が突き刺さります(^ー^;)
f0039907_11405314.jpg
  「あたちにもケーキくだしゃい!」
あげません!最近ケーキとか見ると自分が食べられると思っているでしょー!
これは私のですっ。

こちらのお店、50代くらいの女性の方が1人でやっているのかな?
「夜もわんちゃんOKだから、今度また来てくださいね♪」と言ってくれました。
うんうん、また夜飲みに行こう(* ̄ー ̄)

ここでノンビリ休憩して家に帰りました。
帰り道は30~40分くらいで帰って来られたのかな?
商店街を抜けて色んなお店を見て歩くのが楽しかったな。
こーんなお店があるんだ、とかおいしそうなラーメン屋さんだ..とか色々思いながら歩いてました。
途中、大学生くらいの男の子2人が
「このわんちゃん、メッチャカワイイんだよね!歩き方がたまらなくかわいい♡→ܫ←♡ 」と
はなを見てキャッキャ騒いでました(笑) ちょっと嬉しいね♪
ウエスティって事知っているのかな?

そんなこんなで家の近所をお散歩しただけの1日でしたが
はなちゃんは家に帰るなり爆睡でしたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_11462569.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
明日は天気悪そうですねー
休みの日に天気が悪いとほんとやられた気分になっちゃうねぇ。

by hana87-k | 2008-11-15 23:59 | 日記 | Comments(22)
Commented by meru103 at 2008-11-16 16:54
土曜日なのに珍しくお出かけなかったのねん。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、こんな風に近所のお散歩もたまにはいいよね♪
メルくるもはなたんと一緒でみんなでお散歩できれば
どこだって嬉しいみたいでつ☆(*^-^*)

いつも車で通る道や違うコースとかって
いろんな発見があるよね♪
ランチのお店素敵だねん♪
ワイワイも好きだけど、JAZZを聞きながらシットリ
お酒だなんてあたち好みでつ♪(*^-^*)
ケーキ屋さんの前でダダをこねるはなたんがツボでつ!(*≧m≦*)プププw
Commented by sumianzushun at 2008-11-16 17:18
いつも素敵なハナちゃんスマイルで楽しく読ませてもらっています。
転がるはなちゃん最高にかわいい~、とても表情のあるかわいい子ですね。
これからも素敵な画像とはなちゃんスマイルで楽しませてください。
Commented by 凛ママ at 2008-11-16 17:49 x
新しく発見したお店はここですね★(・∀・)イイ!!
ほっと落ち着く感じのお店ですね。
うちも一度行ってみよ~っと!
はなちゃんたちはランチだったのね・・・
うちはトムテさんに夜行ってたんです。
お昼はロネちゃんが来てたみたいですよ♪
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-11-16 22:59 x
はなちゃん嬉しそうな笑顔が素敵です☆
ほんと可愛いんだから~☆・。☆。。

表情が豊かだね☆

ファニーも家族一緒のお散歩はテンションがハイになります。
尻尾もブルンブルンです。

「ケーキ買ってください」のダダっ子はなちゃん☆
ほんとにそうだったりして・・・・(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-11-16 23:29 x
宙も全員でお散歩だとテンション違いますね。きっと。。。
「家来が2人だ!!」
とでも思ってるんでしょうか。
ケーキ好きは同じですね。視線も同じです(^_^;)。
Commented by rockaito at 2008-11-16 23:48
はなちゃん、アスファルトの上でもゴロゴロしちゃうんですね。 可愛い~
でも、横断歩道は危ないですね、さすがに。
群れ(?)の仲間全員が揃うと、嬉しそうにしますよね。
JAZZを聞きながらお酒が飲めて、わんこOKなんて、さすが都会は違います。
都内は、わんこ連れでお酒が飲めるお店が多いですよね。
こちらの方なんて、お酒どころか、18時閉店とかだったりしますからね(汗)
そもそも、数えるくらいしかわんこOKのお店なんて無いし…
普段歩かない道をぶらぶらするのって、楽しいですよね。
Commented by hid_nyan at 2008-11-17 13:59
じゅうぶんなお出かけじゃないですか。
歩くはなちゃん、はずんでる感じですよ。
出かけた先で、うれしそうな顔見るのも良いけど、遊び疲れて満足そうな寝顔も良いんですよねぇ。
Commented by らっきーM at 2008-11-17 16:30 x
たまにはゆっくりお散歩しながらのご近所散策良いですね~(^^)b
普段車であっと言う間に通り過ぎていると分らないけど新しい発見をするととっても得した気分になりますね~♪
それにしてもご近所に一杯ステキなお店が有って良いな~
我が家は歩いても田んぼばかり(^^;)
羨ましいです。
それにしても土日はイマイチのお天気でお出掛けも出来なかったし私がストレス溜まってしまいました
あ~お休みの日は晴れて欲しいですよね~
Commented by nana at 2008-11-17 19:52 x
はじめまして・ ・だと思うのですが・・・
改めまして、なな4さいです。よろしくお願いします。

不躾な質問しても良いですか?
「ウエスラ~の毎日♪」のはなちゃんとは、違いますよね?

荻窪にもこんな素敵なお店あったのですね!
井の頭公園、吉祥寺あたりは良く行くのですが・・・
今度足を延ばして、ななと行ってみたいと思います。
Commented by black_and_white_t at 2008-11-17 20:26
おお、一家でお散歩ですね。
それにしても、いいお店を見つけますね。

道路横断中に転がるのは危険ですね。

わかばは道路の真ん中でうんξをしたがるので、困ってます・・・・・・・。
Commented by lunataro at 2008-11-17 23:40 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは はなちゃんダダこねてる姿も可愛いじょ~!
ってかはなちゃんは普段の散歩でも跳んでるんやね~!
3人のお出かけが楽しいって解るな~(^ー^* )フフ♪
普通の道でも転がれるなんてるなはまだまだだな~・・・( ̄  ̄;)
お!夜はお酒も呑めるカフェ見つけたじゃ~ん!
きっと行くだろう!1人でやってるのは大変そうだけど
その分覚えてくれやすそうだし、常連になるきゃ?
普段のお散歩でもカフェがあるってのも羨ましいぞ~!
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:13
>メルママたん
すっかりお返事が遅くなりました(^ー^;)
土曜日におでかけしないの珍しいよね( ̄m ̄*) ププ
最近でづっぱりだったのでたまには大人しくしてないとね♪
この日はくぼっちも夕方から飲み会だったのでちょうどよかったです。
家族全員でお散歩するとほんと嬉しいみたいだね♪
今日の朝は私と2人だったのでかなりだるそうに歩いてた...。

本当にね!荻窪の駅前はこっちに引っ越してきた当時何度か
フラフラしたんだけど以来ほとんど決まった所にしか行ってなくって。
そそられるお店が多かった!はなは入れないけど焼き鳥屋とか(笑)
JAZZ聞けるなんておしゃれだよねー♪今度1度行ってみたいと思いました。
でも食べ物が少なそうなの、バーだからね。
はな、うまい具合にケーキ屋の前で転がったの、ネタ(σ゚∇゚)σゲッツ!!
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:17
>sumianzushunさん
こんにちは♪
はな笑顔ステキ!って言ってくれてありがとうです♡→ܫ←♡
この顔につい騙されている私です(←犬ばか)
sumianzushunさんの所の3わんちゃん達もみんなカワイイですね♪
私もいつか多頭飼いしてみたい・・・。
はなを散歩される時、ほとんどくぼっちが持っているので
ちぇーって思っている私なのです(笑)
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:32
>凛ママさん
はい(o^∇^o)ノ 新しく発見したお店はここでしたー♪
駅から近かったですよ♪
食べ物のメニューは多分少ないのですがお酒のメニューは
豊富でした(* ̄ー ̄)
ぶらぶらお散歩ついでに行かれるのオススメですよ♪
でもここまで来たらやっぱりトムテさんに行きたくなっちゃうかも!
お休みの日曜日が良いですね♪
トムテさんは夜だったんですね!
そっか、行っても凛ちゃんには会えなかったのかー
あ、でもココちゃんがいたんだ♡→ܫ←♡
あのキュートな笑顔に癒されますね(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:34
>ファニーかぁちゃん
はな、ほんとメンバーそろっているとテンション高いんですよー♪
でもいつも自分が先頭を歩こうとするんですよ。ダメボスは私なんだから(笑)
はなはほんと表情が豊かで笑ったり怒ったりイジけたりしているの
一発でわかります( ̄m ̄*) ププ でもウエスティってみんな表情豊かな
感じしますよねー♪
ファニーくんもテンションあがるんですね!
やっぱりみんな一緒が嬉しいんでしょうね(^ー^* )フフ

ケーキ屋の前でダダこねているはな、やっぱりケーキ欲しかったのかな?
ほんと私がケーキ食べていると「ゴックン...」って顔してじぃーと私の顔を
見るんですよ。メッチャ食べ辛い。。
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:36
>巻き毛のウエスティーさん
あ!やっぱりそう思っているんだ!!
なんとなくそうじゃないかなーと思っていたんですけど(^ー^;)
はなは自分が先頭歩きたいみたいで私が先に歩いていると
かなりムキになって歩きます(笑)
絶対に自分の事親分だと思ってますよね( ̄m ̄*) ププ

宙くんもやっぱりケーキに釘付けですか。
はなはむかーしテーブルの上にあったケーキをツマミ食いした日から
ケーキの虜みたいです(笑)
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:40
>rockaitoさん
はな、ほんとどんな場所でもゴロゴロします(^ー^;)
最初は芝生の上だけだったのに去年くらいからアスファルトの上でも(笑)
一歩歩いては転がり2歩歩いては転がって・・・
全然前に進まないのです、でも洋服はどんどん汚れちゃいます。
お散歩の時は服着ないと大変な事に・・。
やっぱりみんな、家族が一緒だと嬉しいんでしょうね♪
はなの場合ちょっと強気になるので困ったちゃんです・・。
ほんと貴重なお店をみつけちゃいました(犬好き、酒飲みには大事です!)
ただ結構家から遠いのが難点。行いは歩けても帰りはタクシーだな、きっと。
ほんと23区内、特に都心にはおしゃれでわんこOKのお店多いですよね!
でも私、ほとんど行けてない。はなが電車嫌いだからΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2008-11-18 12:44
>hid_nyanさん
はながいっぱい歩いて疲れたみたいなのでこれはおでかけに
認定しておきます(笑)
たまに近所をブラブラするのって楽しいですね♡→ܫ←♡
隙あらば「犬もいれてもらえませんか?」と聞きたくなるお店が
たくさんありました(笑)

ほんと、遊んだ後の疲れた~~って感じの顔を見るの楽しいですね♪
今日も遊んであげたよーみたいな達成感でいっぱいです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-11-18 15:50
>らっきーMさん
ほんと、たまにはこんな日があっても良いですよね♪
ずっとアスファルトの上のお散歩だったのでちょっとかわいそうでしたが
一生懸命歩いてましたよ♪
周りが田んぼだらけって言うのは逆に憧れちゃいます♡→ܫ←♡
うちの方って町内の公園は一切わんこ入っちゃダメなんです(涙)
どこかへおでかけしないとずっとアスファルトの上のお散歩になっちゃうんです。
なのでついつい週末遠くまでおでかけしちゃうんですよね(^ー^;)

この週末はほんと天気が悪くてストレスたまりましたね!!
しかも昨日からメッチャ晴れているしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連休は期待できちゃうかな?(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-11-18 15:56
>nanaさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
改めまして...初めまして♪(だと思います♪)
ななちゃんは4歳なんですね♪はなと1歳違いです。
吉祥寺や井の頭公園によく行かれるならご近所さんですかね♪
いつかバッタリお会いできるのを楽しみにしてますね!!

「ウエスラ~の毎日」のはなちゃんとは別のはななんです( ̄m ̄*) ププ
お友達ですよー♪ひより姉ちゃんちのはなちゃんとうちのはなは
なんとなく似ているんです。でもはなより確実におっとりしてて
優しい性格かも〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ひより姉ちゃんのブログに遊びに行かれているかな?
Commented by hana87-k at 2008-11-18 15:58
>こたちちさん
一家でお散歩してきました。
土曜日の唯一のおでかけでした( ̄m ̄*) ププ
ついついお酒を飲める店を探してしまう、我が家.....。

はな、横断歩道中に転がるし 人の玄関前ででうんξをしたがるので
困ってます(^ー^;)
あれは何なんでしょうね??
Commented by hana87-k at 2008-11-18 16:01
>るなママちゃん
でしょー( ̄m ̄*) ププ だだっこ、はな 笑えるでしょ?
この散歩中に何度転がった事か..
気がつくと転がっているの。何度も何度も何度も......。
この日のはなのテンションはなぜだか最高潮に達してて
跳んで歩いてました(笑)みんな一緒だと嬉しいんだろうね♪
るなちゃんもみんな一緒だと嬉しそうでしょ♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは るなちゃんはまだ道路で転がらない?
はなも数年前から転がるようになったらもうとまらない・・・・。
お酒飲めるカフェ見つけたけど実は結構遠いのだ。
気合をいれないといけないのだ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも気合をいれて行って帰りはバスかタクシーで帰ってきたいと思う
今日この頃でち(笑)


<< 雨の日曜日...      2008年秋の軽井沢旅行(o^... >>