2008年 11月 19日
無事、終わりました(o^∇^o)ノ
今日、無事に健康診断終わりました♡→ܫ←♡
何だかドキドキしてしまったんだけど、思っていた以上にバリウム飲みやすかったですemoticon-0105-wink.gif
しかも甘くておいしかったです(私のはバニラ味とみた!)
最近のバリウムは改良されてて飲みやすくなっているみたいですね。
昔に比べて量も少なくていいみたいです。
(ちょっと大きめの紙コップ一杯分くらいでしたー)

昨日の晩はドキドキしながらも早く寝ようと思ったのに
なぜだかノリノリな子がいて....(^ー^;)
はい、はなちゃんです。
f0039907_23395497.jpg
   「え?あたちの事でしゅか?」
そーだよ!はなだよっ!!

はなってちょっと変な癖がありまして..
それは夜寝る時に必ずバスタオルを口にくわえて持ってくるんです(^ー^;)
で、そのバスタオルを置いて寝室に連れて行ってしまうと
「タオル持ってくるぅ~~!」
と変なスイッチが入って元気に寝室とリビングをタオル求めてウロウロ徘徊するんです..。
なので、毎日タオルが私のベットに持ち込まれるのですが昨日はついバスタオルを
リビングに置いて連れてきちゃったんです。(←私の言っているわかりますか?)
そうしたら案の定...
私のベットから降りてタオル求めに出て行ったなーと思ったら
クンクン鳴いて「一緒にタオル探してよ!」と変な要求始めた..
え?ないているの?バスタオル、そこにあるじゃん!自分で持ってくればいいじゃん...
と無視。さらに鳴くはな。そして段々
クンクン→キューーーン→キャンキャン...→グゥーーー..わんっ!
ってうっせーーー!夜だよ、夜中だよっっ!!

ヨロヨロ起きてはなとタオルを取りに行くハメに(←ばか飼い主)
テンションがなぜだか上がり「タオルのとりっこしようぜぃ!」とでも言っているようなはな。
バスタオル、口にくわえてブンブン暗闇の中で振り回して私を挑発して..
近寄れば、嬉しそうに逃げていくし。
で、結局そんなオバカな子は放置して寝てみたのですが寝不足でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_2350594.jpg
暗闇でこんな感じ?
そして今日もバスタオルをくわえて、寝室に行くはなちゃんなのでした。
でも別にこれ持っていったって、あとはタオル放置してあって
何をする訳じゃないんですけどね。彼女の習慣みたいです(^ー^;)
(変な習慣だなー..)
f0039907_23512189.jpg
  「タオル好きなんでしゅよっ!!」
くぼっちに似ちゃった?(一緒に旅行に行った人はきっと知っている、くぼっちのタオル地好きを)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
って今日は変な話だなー
結局はなはタオル(特にバスタオル)が大好きと言うお話しでした。
持ち込み阻止すると飼い主が寝不足になるほどタオルに執着するはななのです。
ちなみにお散歩あとの足ふきタオルも「はい♪おわり~~♪」と足を拭き終わった後につぶやくと
ぐわぁ~~~!とタオルを奪いブンブン振り回してます。5秒くらいなんだけど毎日...。
それは何?気に入らないの?それとも私に威嚇しているのか?
はなちゃんの謎は深まるばかりなのでした。

by hana87-k | 2008-11-19 23:58 | 日記 | Comments(16)
Commented by こなす at 2008-11-20 06:22 x
健康診断お疲れ様でした。
はなちゃんのタオル好き、か。
なんだか、変なこだわりとか執着ってありますよね。
妙な習慣、みたいな。
これってやっぱり飼い主は無視するべきなのかなあ?
気づいて、その通りにしてやればやるほど助長されるような・・・
うちはそんな気がします。
でもやってあげちゃうんだよね。「はいはい、これでしょ?・・もう
しょーがないなあ・・」みたいな。
はなちゃんはかわいいから許されるのだ。・・・・のか?(笑)

ところで、更新のペースがはやくね?
そう思っている全国のはなちゃんと一緒♪ファンは私だけではないはず。
あ。つい全国のっていったけど、海外にもいたよね!!
Commented by フリル at 2008-11-20 08:08 x
バリウム飲んだんですねっヾ(≧▽≦)ノ
私 まだ 未経験です・・・
健康診断 ちゃんとやって まきぴさん偉いなー♪
はなちゃん タオル持って行くのが習慣なんですねっ
ふっ 可愛いねぇー
くぼっちさんも タオル好きなんですねっ(^m^)
小さい子が タオル好きで 良く手放さないけど
そのまんま? それも 可愛いーo(^▽^)o
このタオルは 水分良く吸うやつですよねぇ?
Commented by かん at 2008-11-20 12:30 x
クンクン→キューーーン→キャンキャン...→グゥーーー..→わんっ!
ってうっせーーー!夜だよ、夜中だよっっ!!

↑目に見えるようだぁ♪
私にはやらないけど、テンはとちゃんに夜中↑やるらしい。
テンの目的は「なんかくれ」の食べ物目的みたい。
かなり しつこいらしい。。。  けけけっ    わっちは、知らん!

私は無意識に、上掛け開けて布団の中にテンを導いてるみたいだけどぉ
Commented by michina_f at 2008-11-20 18:02 x
バリウム、最近は量が少ないんですか?
私はこっちにきてからでっかいコップで2杯ぐらい
飲まされて、途中、危うく鼻から出す所でした。

はなちゃん、タオルが好きなんですね。
メイはタオルやマットの毛をむしるのは好きです。

Commented by もも at 2008-11-20 18:31 x
ええ~~バリウムがおいしい!!??
私が飲んだのはヨーグルトみたいな味でしたが
二度と飲むもんか!!と思いましたよ~。
まず量が多すぎるし、気持ち悪いし
ゲップしちゃいけないし・・・
まきぴさん、おいしいなんてラッキーですね☆

はなちゃんかわいい(笑)
タオルマニアなんですね~(^m^)
タオルがないと寝れないなんて赤ちゃんみた~い。
Commented by めんめ at 2008-11-20 18:41 x
健康診断お疲れ様です(#^.^#)

私はまだバリウムは飲んだ事ないですぅ^^;


はなちゃん。。。タオルがないと寝れないなんて・・・・おちゃめ~0(≧∀≦)0~

うちのにいにいも小5ですが、今だに持ってないと寝れない、ボロボロになった布きれがあります。。

Commented by black_and_white_t at 2008-11-20 20:42
初バリウムお疲れさまでした。
例の事件の後のわかばのうんξも、思い出してみるとバリウムチックでもありました(爆)

はなちゃんはタオル好きなんですね。
こたろうは例のオレンジボールに執着してますし、なんとなく分かる気も。
まあ、夜中にやられると辛いですね。
Commented by hana87-k at 2008-11-20 22:52
>こなすちん
はな、すんごくタオル好き!って言うか寝る直前だけの変な癖みたい(^ー^;)
基本的に今自分がいたところの下に敷いてある物を持っていきたいみたいなの。
変でしょ?チビの頃からの習慣です( ̄m ̄*) ププ
ねー、本当は無視するのが一番なんだろうけど真夜中にあの
嫌がらせの様な声で吠えられるがキャーーー!!ってなっちゃいます(涙)
今、上の階には赤ちゃんがいるのだ。ビックリさせちゃう訳にはいかないなーと。
って何だかんだいってはなの言いなりになっているダメ飼い主なのです( ̄m ̄*) ププ
(↑って笑っているなって?)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、最近何だかちょっと余裕が出てきたのでかるーく更新してます。
昔はこんなペースだったなーと思うちょこちょこ頑張っていたりする。
でも日中仕事がパタパタしてて返事かけないのと他の人の所に
遊びに行けてないので完全復活は遠いかも。
タロウくんちの事か!違いますよー♪あそこはうちがファンなのです(^ー^* )フフ♪
こなすちんが喜ぶネタを考えつつ頑張ります(o^∇^o)ノ(←どんなのネタが好き?)
Commented by hana87-k at 2008-11-20 22:56
>フリルさん
お!フリルさんもまだ未体験ですね♡→ܫ←♡
うちの会社、何だか今年から健康診断グレードアップしてバリウム体験
する事になりました(^ー^* )フフ♪
もう、ほんとむかーしから飲みづらくて大変!と言う噂はいっぱい聞いていたので
かなりドキドキでしたよー( ̄m ̄*) ププ
会社の方で予約してくれたのでサボる訳にもいかず..。
でもやってみてよかったです♪
そうなんですよー、はな子供みたいに毎日タオルを持って寝室に行きます(笑)
こゆきちゃんちに泊まった時もくわえていたみたいです(^ー^;)
くぼっちはタオラーなんです(笑)シーツもパイル地じゃないとダメだし
タオルケットは絶対に譲れないので海外に行く時にはこの2つは意地でも
持っていくんです( ̄m ̄*) ププ
お!さすがフリルさん♪そうです、昨日持っていたのは水分を吸収するタオルでした♪
うちのはな用のバスタオルは穴だらけでみすぼらしいの(笑)
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:00
>かんちゃん
あ、かんちゃん想像つく?
夜中の格闘、とちゃんの仕事け?
うちは起きちゃった方が担当(^ー^;)
起きちゃったらもう負けなの。寝ている人は格闘最中目が覚めても
片方に任せて寝るみたいな。
うちのくぼっちはどっちかっていうとゲロンパ担当っぽいです。
普通逆じゃない?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
テンちゃんは食べ物目的なのぉ?
朝方お腹すいちゃうのかね?
ちなみにはなは私の横に来てチラッチラッとおやつが置いてある場所を
見て無言で「あれくれ!」と目で訴えてまつ!
Commented by nana at 2008-11-20 23:02 x
バリウム飲んだて事は、胃が悪かったのですか?
それとも健康診断?どちらにしても結果心配です。

はなちゃんかわいい~♪
きっと、タオル探しているうちに、遊びモードにスイッチ入ったのね!(^^)!
まだタオルならいいの、ななのお気に入りは、ピーピー鳴る玩具
夜布団の中でも鼻でピーピーうるさいの
隠すと布団体で跳ね上げて探すのです。
ウエスは執着心強いのかしら・・・?
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:03
>michina_fさん
そうなんですよー、バリウム飲んだお部屋にそんな張り紙もしてありました。
「最近のバリウムは飲みやすく量も少ないです♪」って。
緊張していたので確かな大きさは覚えてないのですが
中くらいの紙コップに7分目くらいまで入っていたのかな?
全然余裕で飲めちゃう量でした。
でっかいコップに2杯はきついですねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

はな、タオルメッチャ好きです。
夜中にペチャペチャしている音が聞こえて手足でも舐めているのかと
思ったらおしゃぶりみたいにタオルをクチャクシャしてました。
しかもウトウトしながらウットリと。
赤ちゃんみたいですよー、ほんと。
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:07
>ももちゃん
そうなのよー!普通に甘くておいしかったと思う...
(↑どんどん記憶が曖昧になっていく私。昨日の事なのに( ̄m ̄*) ププ)
私は多分バニラ味?あれきっとヨーグルト味より甘い系の方がよいよね♪
ほんとあのゲップ抑えるのが辛いし緊張した。
今思えばゲップが出ちゃう前に飲んでしまえ!みたいな勢いもあったと思う。
今日もう一回飲めと言われても余裕で飲めそうです(* ̄ー ̄)
前評判をいっぱい聞いてきたので思ったよりも大した事なかったのかもしれないね。

はな、メッチャタオルマニア!
ほんとくぼっちに似たんだよ、きっと(笑)
なんで持ってくるんだろうね?でも持ってきたらほとんど興味なし!って
感じで私の所に置き去りでくぼっちの布団の中に入っていく失礼な娘なの。
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:11
>めんめさん
はーい♪健康診断頑張ってきちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
会社の健康診断だったのですが今年からグレードUPして
バリウム検査もいれてくれたみたいです。
私もず~~~~~っと今まで飲んだことなかったので
何だかすんごく緊張しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
結構楽しかった(?)ですよー♪いつか経験できる日が来るといいですね♪
でもお水が飲めないのがつらいです、朝から...。
ダメだと思えば思うほど飲みたくなるから不思議です( ̄m ̄*) ププ

きゃーー♪にいにいくん、ほんとカワイイですね♡→ܫ←♡
きっと落ち着くんでしょうね(^ー^* )フフ♪
ちなみにうちにもくぼっちが小学校の時から使っていたと言う
ボロボロのバスタオルがあります!!
一緒に住む様になってから現役で使っていたのですが
何だか老体にムチ打っている様で今はタンスの中でお休みしてもらってます(笑)
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:13
>こたちちさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとうだっ!わかばちゃんと私、ネタちょっと被ってましたね。
お互いちゃんと出て本当によかったです(^ー^* )フフ♪
わかばちゃんと乾杯したい気分です。ボジョレーで♪
あ、もう飲みましたか?私、忘れてた!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

こたくんはあのオレンジボールですね(* ̄ー ̄)
ほんと執着している物にはほんとすごいですよね!
ハっと思い出しちゃうとず~~~っとそれを求めてますもんね(^ー^;)
あの執着心にはほんと叶わないです。。。
Commented by hana87-k at 2008-11-20 23:17
>nanaさん
あ!心配してくださってありがとうございます♡→ܫ←♡
いえいえ、私は健康優良児です(o^∇^o)ノ
会社の健康診断で今年からみんなバリウムを飲まなくちゃいけなかったんです。
初体験の人が多くてみんなかなりドキドキしてました(笑)
でも、ほんと結果がくるまでは安心できないですよね。。。
私、ここ数年ひっかかっちゃうんです。血液検査で(^ー^;)
今年は大丈夫かなー。

そうなんですよー、変なスイッチありますよね?
あれが夜中に入ると大変です(^ー^;)
ななちゃんはピーピー鳴るおもちゃですかっ!!
あれ、夜中にやられるとほんとうるさいんですよね....
そういえばうちも昔やられてました。
どんなに取り上げて隠してもすごい執念で探して大変ですよね!!
ふとん掘ったりしませんか?
私、顔掘られて怒りが頂点に達した事があります(笑)真夜中に( ̄m ̄*) ププ
でも負けないんですよねー、ウエスティって...。


<< はなにサツマイモ。      私ごとなのですが.. >>