2008年 11月 20日
はなにサツマイモ。
今日、買い物に行った時に目にとまったのがサツマイモ。
あー、そうそう 最近はなにあげてないなーと思い一本購入。
で、さっそく茹でてあげたら気がつくとすでに足元で待機してました(笑)
なんかわかるみたいですね(^ー^* )フフ♪
f0039907_23482661.jpg

って、はな....鼻にサツマイモついてます(笑)
しかもずっとついているの。カメラ取りに行って戻ってきても奇跡的にまだついてた(笑)
今日もネタをありがとう、はなちゃん006.gif
そんな所に大好きなサツマイモくっついてて気がつかないのかな?
でも少ししたらなくなっていたので、きっとペロっとやったに違いないね。

それにしても今日は本当に寒かった008.gif
で、寝る時も力が入っていたのかまた首から肩胛骨にかけての左の筋、痛くなりました(涙)
寝違えた時と同じあの痛さです...
会社で朝の体操する時も、落としたペンを拾うのも一苦労だね。
やだやだ、ほんと最近こんな事ばっかりで。
運動不足なのか?
f0039907_2354275.jpg
   「そんな時は寝るに限りましゅよ~~」
だね035.gif
明日1日頑張れば楽しい連休ですね♡→ܫ←♡
よーーーーし、頑張るぞ~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
きゃー♪ほんと久しぶりに毎日ブログ更新しちゃってる( ̄m ̄*) ププ
ほんと思うけどブログを始めて2年近く毎日更新していたあの頃の私って
暇だったのかなー(笑)
でも今見返すとほんといい思い出ばっかりなんですよねー。
頑張っていてよかったな♪なんて思っちゃう。
これからも頑張ろうっと♪

by hana87-k | 2008-11-20 23:58 | 日記 | Comments(14)
Commented by こなす at 2008-11-21 06:11 x
原点に返ろう運動だすな?
でもそうだすね。かわいいはなちゃんとの大切な日々の記録だもんね。
がんばって残しておくに限りますねっ。
といいつつ、こなすの喜ぶネタを用意してくれるらしいから
さすがまきちゃん、サービス精神旺盛!
筋を痛めたの、だいじょうぶですか?
ストレッチとかがいいのかね?
私はまじめに週一くらいでジムでピラティスをやったときに、
肩こりがまったくなくなりました。血行も良くなるのかな・・・?
ちゃんと運動できればそれにこしたことないよね。
年末の気合を入れる飲みシーズンも到来だし、お体ご自愛くださいませ♪


Commented by トヨッチ at 2008-11-21 12:27 x
はなちゃん お鼻にサツマイモをくっつけて 可愛いですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
撮るの間に合ってラッキーでしたね(^_-)☆
サツマイモが大好きなんですか~
ジョイも大好きですよ。

ほんと急に冬の寒さになったので身体に力が入るの分かります~

すごい、すごい毎日ブログ更新ですね(^-^)//"" パチパチ
でも無理しないでず~っと続けましょう。
Commented by meru103 at 2008-11-21 13:16
(=^m^)クスクス お鼻にお芋つけてるはなたん可愛い~♪
さつま芋が出回ってるもんね☆
メルくるもだ~い好き♪

あ~、また肩甲骨のとこ?
肩こり症のあたしもよくなるけど、今では
「やばそう・・・」と思ったら休めたり、程度によっては
肩や腕を動かしたり・・・
酷くならないうちに治まるといいね☆

(=^m^)クスクス 最近更新頑張ってるね。
って、これがまきたんには当たり前きゃ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by michina_f at 2008-11-21 15:38 x
そういえば家も最近サツマイモあげてないな~。
焼芋屋が来たら買ってあげようっと。
Commented by フリル at 2008-11-21 19:04 x
わんこ、さつまいも大好きっすよねっ 
あっ!私も大好きですけどねぇ  
きっときっと、まきぴさんも、お好きだとは思いますが(^m^) 
我が家のそばのイトーヨーカ堂には、いつも焼き芋が、あるのですぅ♪ 
かなりの頻度で買う私ですぅ うふっ 
毎日更新、大変ですけど見返すと、へぇ、こんな事してたんだぁ 
って良いですよねー(^O^)
Commented by nana at 2008-11-21 22:51 x
毎日,はなちやんのHP楽しみ♪
私もまるで日記付けているみたいに書き込みさせて頂いてます。

焼き芋と言えば・・・
昨年、くりりんちゃんたちとトトロの森(北山公園)で
焼き芋食べたのよ。農家で取れたてのお芋を、焼いて売ってるの
たまに、ななと行って買うの野菜物もあるしね!

はなちゃんと一緒に食べたいです。
そしてまたお鼻につけて笑わしてくれないかしら^m^
サツマイモは、お腹の掃除してくれるのだそうです。
けどね!食べ過ぎると消化不良になるみたい・・・
ななも食べ過ぎてピーになりました(/_;)

Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-11-21 23:08 x
お鼻にチョンとお芋のはなちゃん可愛いです☆
さつまいもってほんと甘くってワンコでなくても好きで~~す(笑)

うちでもこの間焼き芋にしたら(ファニーのためにだよ!)
なんとかぁちゃんとねぇちゃんでほとんど食べちゃったとさ~~~~(^^:
Commented by hana87-k at 2008-11-22 00:58
>こなすちん
そうだす(笑)原点に戻ろう!強化週間( ̄m ̄*) ププ
だけど今週だけだから来週はどうだろうか?
この間の週末にどこも行かなかったのでネタがたまってないのだ(笑)
たまってくると何だか焦っちゃって毎日更新できなくなっちゃうね。
昔のあたち、えらい!ほんと、未だに
「あれ?去年の今頃なにやっていたんだ?」なんて自分のブログ見返す事がしばしば。
あー、そうそう そんな事もあったね♪
なんて結構楽しいの♪ きっと来年の今頃はΣ( ̄□ ̄|||) ガーン
全然UPしてないやんけ!って思うに違いない。
なるべくおでかけや通院の事は記録しておかないとね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、私サービス精神旺盛なんだよ!
うちの会社の社是に「サービス精神に撤し..」ってフレーズがあるからか?
筋痛めちゃいました..。まだかなりいたい、しびれてきちゃったよ。
ジムとかほんといいですね♪私も前の支店にいる時は週に2回は行っていたな。
プールとかエアロビとか( ̄m ̄*) ププ やっぱり体を動かすのって良いですよねぇ。
ピラティスってかなりいいらしいですね♪やってみたいなー
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:00
>トヨッチさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ♪ 思わずこれ見て「かわいい♡→ܫ←♡ 」
なーんてカメラを、いそいそ取りに行った私です(笑)
ほんと自分でも親ばかだなーなんて思うのですがやめられないです( ̄m ̄*) ププ
はな的には「もう!またカメラ持ってきた!」って感じなんでしょうね。

ジョイくんもサツマイモ好きですか?
甘くておいしいですよね('-'*)はなはこれを見ると私のそばから離れません!

ほーーんと珍しく毎日更新できました(o^∇^o)ノ
今日も頑張って書こうと思うのですがあんまり書くネタがなかったりして。
カメラの練習も兼ねて頑張ります♪
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:04
>メルママたん
はな、おっかしいでしょー( ̄m ̄*) ププ
大好きなお芋、鼻にくっついているのに「ん?何見てるのよー!」って
顔してこっち見てた。気がつかないものなんだね?
匂いとかしないの?って感じでした(^ー^* )フフ♪

そうなのー、肩から肩胛骨にかけて...
ピキ!って感じで痛いです(^ー^;)
ほんと、前にやった時から2週間くらいで復活したんだけど
ず~~っと軽い痛みみたいのは残っていたんだよね。
慣れちゃっていたのであんまり気にしてなかったけど
気を抜くとすぐに痛くなっちゃうんだね。反省....。
まだ未開封のバランスボールでも出して運動してみようかな(←多分やらない)
まずははなとウォーキングだな!うん!
って、はながガツガツ歩かないからウォーキングにならないんだっけ..
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:05
>michina_fさん
おぉー!ほんとうですかっ!
秋と言えばやっぱりお芋ですよね♡→ܫ←♡

石焼き芋も本気でおいしいですよね♪
飲んだ後、売っているのを見るとつい買っちゃいそうな自分がいます。
(酔っぱらい限定?)
わんこ、かぼちゃとかサツマイモとか大好きですよね(^ー^* )フフ♪
エル&メイちゃんも近いうちに食べられるかな?
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:09
>フリルさん
(^ー^* )フフ♪ フリルさん、正解♪実は私も大好きです♪
はなに1口あげながら自分が大きいのを頬張っていたりします(笑)
そんな時はなに、「あーーー!あたちの食べた!」って顔されます( ̄m ̄*) ププ
寒くなってきた時期に食べるのがまたおいしいんですよね♡→ܫ←♡
おぉー!イトーヨーカ堂にはいつでも売っているんですね!
それは思わず買っちゃいますよねぇ(* ̄ー ̄)
私もいつも行っているスーパーに売っていたら危ないかもです♪

ほんと、そうなんですよねー♪
毎日やっている時は何だか大変だったりする事もあるけど
見返したりすると、とってもよい思い出にちゃんとなってますよね。
ブログ、始めてほんとよかったなーとシミジミ思う私です♪
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:19
>nanaさん
わぁ~~~♡→ܫ←♡ ありがとうございます♪
そう言ってもらえると俄然やる気がでますよ(* ̄ー ̄)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いいですね、コメントが毎日の日記みたいって何だかv(*'-^*)-☆ good!!

おぉー!nanaさんはくりりんちゃんともお友達なんですね♪
あ、もしかしてAっこちゃんともお友達のななちゃんかな??
北山公園、行った事なかったですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今、はなと行きたいリストにいれちゃいました(^ー^* )フフ♪
思わずHPも見ちゃいましたがすんごく良さそうな公園なんですね!
とれたての焼き芋おいしそう!
でも食べ過ぎはNGですね、了解です♪
はなにもお腹壊しちゃうよー!って言い聞かせますね♪
Commented by hana87-k at 2008-11-22 01:21
>ファニーかぁちゃん
やっぱり焼き芋って女の子は大好きですよね♡→ܫ←♡
私もかなり好きです(^ー^* )フフ♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ファニーくんの為に焼き芋したのにファニーかぁちゃん&ねえちゃんで
食べちゃったのね!
でもわかります、だって私もはなと一緒にバクバク食べちゃいましたから(^ー^;)
甘くておいしいんですよねー♡→ܫ←♡


<< はなとガム      無事、終わりました(o^∇^o)ノ >>