2008年 11月 24日
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~前編~
3連休最後の月曜日。
予報では午後から雨と言う事...。
急がねばっ!って事で気がつけば海沿いを走ってました037.gif
f0039907_23123953.jpg
午前9時頃、雲は多いけど何とか晴れているね058.gif
って事で伊豆と言えばお約束ですねっ!
f0039907_23132744.jpg
   元みかん畑のあ.そ.こ053.gif



f0039907_2318335.jpg
     「ひゃっほぉ~~♪」
はなのお喜びゴロンチョが出ちゃうくらい大好きな伊豆マウンテンです( ̄m ̄*) ププ
って、もうわかってましたよね?(笑)(携帯からUPしたしね、ブログ)
f0039907_23145967.jpg
もう、はなは嬉しそうにず~~っと走り回ってました(^ー^* )フフ♪
他にもわんちゃんが何頭かいたのですが、今日は仲よく遊んでました。
f0039907_23163626.jpg
この日のはなは、ほんとニコニコ嬉しそうにしてました。
こんな顔を見ると本当に頑張って伊豆に来てよかったと毎回思っちゃいました056.gif
f0039907_2320480.jpg
   「とぉーーー!」
天気だけが心配だったのですが、ここで遊んでいる時はお日様も出て暑いくらいでした。
ほんと雨ふらなくってよかった!!
ここで2時間ちょっと遊びました。

その後はcafe CANDYさんへ。
f0039907_23232670.jpg
はなはこちらに来るとおいしいクッキーを頂けるので、ウキウキしてます037.gif

で、私もウキウキ♪先週chakoさんが食べているのを見て
すんごく食べたかったNYチーズケーキをチョイス♪
くぼっちは、パンケーキを♪すっごくおいしかったです♡→ܫ←♡
隣の席にはビションちゃんが2頭いました。
もう12歳と言う事だったのですが、ベビーフェイスのカワイイ子でした053.gif
いつまでも元気でいてね♪
f0039907_2324936.jpg

キャンディぱぱさんと、ままさんはいつも笑顔で出迎えてくれるので
ホっとしちゃう我が家です。キャンディぱぱさんのお話は本当に面白くて楽しいです041.gif
ゆっくりまったりしていたらお店が混んで来たので早々に退散することに。
またゆっくり行きますね(o^∇^o)ノ

外に出た時には本格的に雨が降ってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
危ない所だった...。
そして車を飛ばして今日のお宿へ向かいました。
今回は西伊豆の戸田にある魚庵 さゝ家さんです。
思い起こせばわんこ専用宿でない所に泊まるの久しぶりの我が家。
何だか緊張しちゃいました(^ー^;)
f0039907_23333160.jpg

チェックイン&チョックアウトの時はわんこは顔が出ないキャリーに入れなくてはいけなくて
ヒャーヒャー言うはなをなだめるのに必死な私(^ー^;)私もはなも修行積まねば..。
お部屋はきれいな和室♪温泉宿と言う事なので、ひと息ついてすぐに温泉へ!
とーーーーっても気持ちよかったです♡→ܫ←♡

そしてお風呂上がりにはお待ちかねの食事!
f0039907_23395319.jpg
    かんぱーーーい! 和食と言ったらやっぱり日本酒でしょ(* ̄ー ̄)
f0039907_23385541.jpg
とってもおいしかったです053.gif

お腹がいっぱいになって、早めに就寝..
この時、外はザーザー雨が降っていたのです。
翌日は何とか晴れてくれぇーー!と願いながら寝ました。
f0039907_23415980.jpg
           zzzzz....
後編へ続く~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ひゃーー!0:00からエキサイトメンテナンスに入っちゃうんですね!
↓の返事まだ書いてないのですが、時間内にお返事書けなかったらごめんなさい..

by hana87-k | 2008-11-24 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(28)
Commented by らっきーM at 2008-11-26 13:44 x
お帰りなさい~♪
やっぱりお泊り旅行だったのですね(^^)b
今回はお天気が悪いって言っていたけどはなちゃんの大好きなマウンテンドッグランではお天気でよかったですね~
それにしてもはなちゃんとっても嬉しそう(^^)v
凄いかっ跳び写真
ステキ~
今回は大好きな和風旅館だったのですね
お料理も磯の香り満載のお料理にはやっぱり日本酒ですよね~
良いな~
2日目も楽しみにしてます~(^^)
Commented by michina_f at 2008-11-26 16:29 x
はなちゃん、本当にこのドッグランが好きなんですね。
ジャンプが高~い!
ゴロンチョもキレがある!
ワンコが元気に遊んでくれると疲れも吹っ飛びますよねー。

Commented by フリル at 2008-11-26 16:38 x
お帰りなさ~い(^O^) 

はなちゃん、大好きなランに行ってきたんですねー♪ 
おー凄いJUMPだぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o 
こんなの見ちゃうと嬉しくなりますねっ 
フフッ 
ほんと雨降らないで良かったですねー 
せっかく行くんだったら、思いっきり走らせてあげたいですもんねっ(^-^) 

あっ!またまた良いお宿ですねっ 
温泉浸かって、美味しい料理に、お酒最高ですねー 
続きも楽しみにしますねっ(o^∀^o)
Commented by もも at 2008-11-26 19:42 x
お泊りだったんですね~。
今年最後?ってか、今年何回お泊り行ったんですか?(笑)
いつもいつもすごいなーセレブーー。

お天気良くてよかったですね!
本当にはなちゃん楽しそうなニコニコ笑顔(^-^)
楽しいですもんね~ここは。
cafeCANDYにも行かれたんですね。
いいないいな~。
パンケーキおいしそう・・・デザートおいしいんですよねー。
私はいつもパフェですけど(^m^)

お宿も素敵☆
魚庵というだけあって、おいしそうな和食がたくさんですね!
Commented by CANDYぱぱ at 2008-11-26 21:17 x
どうもです!先日はもっとゆっくりして欲しかったのに・・・すいません。

まきぴさんレンズ替えました!?これ標準レンズで当店のケーキとか撮ってますか?もしそうだったら、凄い腕上げてる!!!!!!

本当にお店暗いから・・結構シャッタースピード遅くなって、ワンコはもちろん
結構ぶれるんですよね・・もしかしたら、手振れ補正では無理なくらい私の手が震えてるのかもですが・・(笑)

 また是非遊びに来てくださいねー!
Commented by tumuji-azu at 2008-11-26 22:44
こんにちは
思いっきり楽しいぃー!って聞こえてきそう
はなちゃん、すっんごくうれしそうですね♪
満面の笑顔です・・^^
首を傾げてるお顔は抱きしめたくなるよな愛らしい笑顔で、
レンズを向けているまきぴさんに向けて微笑んでいるんですもん
行って良かったなぁ~ですね

美味しいお料理で2人で飲むお酒は最高でしょうね
お魚の煮付けが・・じゅる
うらやまぴい
つむじ
Commented by lunataro at 2008-11-26 23:08 x
うひょ~!やっぱりここだね~!
はなちゃんののっけからのゴロンチョ!やっぱりかわええ~(≧∇≦)キャー♪
こう言う止ってる様な写真が撮れるのってやっぱりいいな~♪
はなちゃん跳びまくってるしとってもいいお顔~( ̄ε ̄@)
はなちゃんやっぱりここが1番好きみたいやね~(^ー^* )フフ♪
首傾げてるはなちゃんもラブリー♪
てなんでかしげてたの?
この宿はワンコ用ではないけど泊まれるの?
顔出しちゃいけないってだけなのかな?
それでもここに泊まったって事は何か魅力あるんやろうね~!
料理も美味しそうだし何より「いたれりつくせり」
ってのが良いよね!
まきちゃんそれ狙いもあり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかしランで遊んでる時に雨でなくって良かったね~!
はなちゃんも晴れ女きゃ?
何を隠そう?るなも晴れ男なの( ̄▽ ̄)ゞ~
次の日は何したのかな~?
Commented by nana at 2008-11-26 23:56 x
きゃ~♪はなちゃんの嬉しそうなこと(^_-)-☆
まるで、うさぎさんみたいに跳びは寝てる!
ゴロンチョていうのね、
残念・・・ななしません。嬉しいとクルクル回り、回り過ぎて頭ぶつけて
「あれ?」てしばし放心状態になってます。

お宿も素敵だけど日本酒!!!!美味しかった(#^.^#)
料理も日本酒がすすみそそうな物ばかりね!

はなちゃんとても良い夢みている寝顔フッフ
Commented by nana at 2008-11-27 00:03 x
「跳びは寝てる」になってる(~_~;)
寝てどうするよね!
訂正ささせて下さい。
「跳びはねてる」に<(_ _)>
Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:33
>らっきーMさん
はい♪今度こそ正真正銘の今年最後と思われる旅行に行ってきました(o^∇^o)ノ
ほんと天気だけが心配だったのですが、ランで遊んでいる間はお日様も出て
くれて助かりました♡→ܫ←♡ ここに来て雨でランで遊べないとなると
暴動が起きそうですもん( ̄m ̄*) ププ
はなってこのランが近づくと車の中ですでに興奮状態におちいり大騒ぎなんです。
ほんとそのくらい大好きなんですよ★ここに来るといい顔してます(^ー^* )フフ♪
今回は後姿かっとび撮ってみました(って勝手に撮れただけなんですけど..)
くぼっちが和室&和食が好きなので年に1回くらいはこんな所に泊まるのも
良いかなーと思って。でもやっぱりわんこ連れには東伊豆の方がよいですね。
来年は熱海のあそこにも泊まってみたいなーと思っている我が家です♪
今日、2日目のブログUPしようと思って挫折しちゃいました(^ー^;)
明日がんばりまーす♪
Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:35
>michina_f さん
ほーーーんとはなってここのランが心の底から大好きみたいです(笑)
メイちゃんも多分好きだと思う、このラン♪
この日のゴロンチョは確かにキレがありましたよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
嬉しそうな顔を見せてくれるのが、何より嬉しいですね♪
結構遠いのですが、ほんと来てよかったと毎回思います。
Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:38
>フリルさん
ただいま(o^∇^o)ノ
本当に雨が降らなくてよかったです('-'*)
朝、家を出た時はモクモク雲がもう出ていたのでかなり不安だったのですが
何とかはなが遊んでいる間はもってくれました♡→ܫ←♡
おかげで、いっぱい走り回っていい写真が撮れました(笑)
ゴロンチョの写真がいっぱいで自分でもビックリしちゃいました( ̄m ̄*) ププ

今回はくぼっちが好きそうな宿をチョイスしてみました♪
わんこ専用ではないので何だか久しぶりに緊張しちゃいましたが
おかげで、温泉にゆっくり浸かる事もできたし私的にはかなり満足でした★
日本酒もいっぱい飲めちゃったし〈〃^∀^〃)ェヘヘ
続きもがんばりまーーす♪
Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:45
>ももちゃん
今回こそ間違いなく年内最後の旅行だと思われます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
いや、もう絶対にないと思う(笑)今年何回行ったんだろう?とふと
思い返してみたらざっと思い浮かんだの12回だったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
月1ぺース?マジ危険、うちの家計(^ー^;)
最近思うんだけど旅行も癖になるよ..。
来年は回数減らして一球入魂で行こうかな~(←意味不明)
お天気、もってくれて本当によかった!太陽まで出ていたので
「本当に降るのか?」って思っていたけどランのおじさんは「午後から絶対にふる!」
って断言してたよ。雨降ってきた時「さすがです!」と思っちゃいました。
CANDYさんのデザートおいしいよね♪いつか全部制覇してみたいと思いつつ
毎回同じになっちゃうよ。パフェもかなりボリュームありそうだよね!
次回頑張ります(o^∇^o)ノ

お宿、わんこが泊まれるにしてはキレイなお部屋だったよー(^ー^* )フフ♪
温泉がすんごくよかったよ!お料理はお魚ばかりでよく考えたらお肉が
なかったなー。私たちにはちょうど良かったけど若い人には物足りないかもな。


Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:50
>CANDYぱぱさん
月曜日はどうもでした♪今回もお店にすんなり入れて本当によかった♡→ܫ←♡
車がいっぱい停まっていたので「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!混んでいるかも!」
ってドキドキしちゃいました。でもほんとギリギリセーフでしたね、私たち。
お店がお客さんでいっぱいだと何だか嬉しくなっちゃう私です(^ー^* )フフ♪

レンズ、変えてないです♪
CYANDYぱぱさん、上手だなー。そんな事言うと調子に乗っちゃいますよ!
確かこれ撮った時はEF35mmF2の単焦点レンズだったのかな?
わんちゃん、実はいっぱい撮ったのですが結構ボケボケ写真ばかりでした。
腕はほとんど上がってないです。CANDYぱぱさんの写真、どれも本当に
ステキでしたよー♡→ܫ←♡ 私も頑張ります!ズームレンズあるとさらにいいですよ!
また今度お伺いさせていただきますね(o^∇^o)ノ
いつも色々とありがとうございまず♪
Commented by hana87-k at 2008-11-27 00:54
>つむじさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
はな、すんごく楽しそうな顔しているでしょー♪
ここがはなの一番大好きなランなんです。他のランに行ってもほとんど
走らないはななんだけど、ここのランだけは1人でタッタカ遊びに行っちゃいます。
ここだと、はなの楽しそうな顔が撮れる事がほんとうに多いの!
嬉しそうな顔をカメラに収めた時に本当に来てよかったと毎回思う私です( ̄m ̄*) ププ

うちは2人してお酒飲むの大好きなので、こういうツマミ系が
たくさんあると本当に幸せ♡→ܫ←♡
おかげでいっぱい飲んじゃいました(笑)
お魚の煮付けって本当においしいですよね!
あー、また食べたい...。
Commented by hana87-k at 2008-11-27 01:03
>るなママちゃん
うっひょ~!の姿が見たくてやっぱりここへ行ってしまった(笑)
はな最初っからゴロンチョばっかりしてて笑っちゃったよ( ̄m ̄*)
どんだけ嬉しいんだ?って感じだったよ。今回なんだかゴロンチョ写真が
一番くっきり撮れていたね(笑)もっと躍動感がある写真をキレイに撮りたいけど
とっさの判断が私にはまだ難しくて中々上手に撮れないのー。
首傾げている写真、かなりカワイイでしょ♡→ܫ←♡ (←ちょー親ばか発言)
ほんと、はな何で首傾げているんだろうね?何やっているのー?って感じなのかな。
ここわんこ専用じゃないけど1日3組まではわんこOKなの。
だからわんこが苦手な人ももちろんいると言う想定でお部屋以外の場所では
絶対に顔が隠れるバックとかに入れないといけなかったの。
どーしてもゆっくり温泉に入りたかったのー。
かなーり気持ち良くて幸せでした♪そうそう(笑)上げ膳据え膳だったのが最高!
私の狙い通りです♪実ははなは雨女なのだ。私が晴れ女なのー。今回は
私の執念が実ったみたい(笑)るなちゃんは晴れ男なんだね!いいね♪

Commented by hana87-k at 2008-11-27 01:08
>nanaさん
(^ー^* )フフ♪ はな、すっごく嬉しそうな顔しているでしょ♪
↓のおうちでのつまらなそうな顔の子とは同じ子とは思えません(笑)
ななちゃんは「ゴロンチョ」やらない派なんですね!
しない子の方が多いですよね、多分。はなはここ数年でメッチャ転がる様に
なっちゃって。昔は芝生オンリーだったのが最近では普通にアスファルトの上でも
突然転がるんんです(^ー^;) 何なんだろうな??
嬉しさのバロメーターだと私は思っているんですけどね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ななちゃん、かわいい!クルクルまわるんですね♪
はなは、それはやらないなー。まわりすぎて頭ごつんってぶつけちゃうなんて
想像しただけでもカワイイです♡→ܫ←♡ みんな癖みたいのがあるんですね!

和食&日本酒 最高の組み合わせでした♪
(洋食&ワインって言うのもかなり好きなんですけど♪)
はなはかなり疲れたみたいで爆睡でした(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-11-27 01:09
>nanaさん
あー、私もよくやっちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
PCだと、変な変換のままブログUPとかしちゃってます。
わざわざありがとうございました♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-11-27 16:59 x
すっかりご無沙汰しちまっただー!!
たくさん更新してる~(  ̄ー ̄)

おー!伊豆だー♪
はなちゃんのフライングショット満載でつね!
後ろ姿のフライングが特にきゃわいいよ~~(大好物)
笑顔もたーくさんだ~♪
ほぇ~ここって、元はみかん畑なのですね~

CANDYパパさんのパンケーキとチーズケーキ、うまそ~~!
ホントこのお店は、すごーく人気があるのですね!
きっとわんこにも人にも優しいお店だからなんだろうな~♪
ビションちゃん、わたあめみたいで可愛いね♪
そっか、お部屋以外はわんこはバックに入れないとダメなのですね。
和食って、何だか落ち着く感じでいいですね~
ん?もしやあれはキンキの煮付けか?キャー!大好物~~!
次の日は無事晴れたのかな?

健康診断、ご苦労様でちた♪
私なんて絶対ヤバイよ・・毎日砂糖ばっかり食べてるから・・・
Commented by meru103 at 2008-11-27 22:53
ドッグランではお天気もセーフみたいで良かったね♪
はなたんのだ~い好きなランだもん、遊べなくっちゃねっ!
(=^m^)クスクス ほんと楽しそうに走ってるねぇ~♪
他のワンコとも遊んだりしたんだねん。(*^-^*)
CANDYさんのチーズケーキ美味しいよね♪
また食べたくなりまちた。
あっ、パンケーキも~♪ワッフルではないのねん。
今回のお宿は和風だったんだねぇ~☆
伊豆はお料理が美味しくっていいよね。
翌日はどこへ行ったのきゃな??
楽しみにしてま~す♪(*^-^*)
Commented by chako at 2008-11-27 23:07 x
はなちゃんの大好きな“庭”に行けて良かったですね♪
お天気もなんとかもったみたいだし...。
お宿も落ち着いた雰囲気で、くぼっちさん満足?^^
やはり、たまには温泉に浸かって、上げ膳据え膳がいいですよね。(笑)
これで、年末の忙しさを乗り越えられるかな?
後編も楽しみにしています♪
Commented by 凛ママ at 2008-11-28 00:57 x
ほんとに今年最後の旅かなぁ~(;¬_¬)アヤシイ
でも行けるものなら何度でも!!ですよね(*^m^*)
ほんとカメラの腕めきめき上がってますよね~
私もレンズ沼などにはまらず、腕を上げる努力をしなくては!と肝に銘じました。
マウンテンは冬でも行けるから是非また来年早々にもご一緒できたらいいですね♪
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:25
>ひより姉ちゃん
久しぶり!なのにレスが遅くなっちゃってごめんね(^ー^;)
次のUPしたら返事書こうと思ったらこんなに時間が経っちゃった..。
そうそう、このランは元々はみかん畑だったみたい♪
このUPダウンのあるランがはなはお気に入りでここに来ると
ほんといい顔してます(^ー^* )フフ♪

CANDYさん、食べ物おいしいのよ♡→ܫ←♡ で↑メルママたんのコメで
気がついちゃったけど、パンケーキって書いているけどワッフルだったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何だかワッフルとパンケーキが=になってまちた(^ー^;)
お店が繁盛しているのは嬉しいね♪混んでてもまた行くのだ♪
ビションちゃん、かわいい♡→ܫ←♡ 実は一時期ほしいなーと思っていた犬種なの♪
モコモコがメッチャかわいい!でもお手入れ大変そうだよねぇ。
ふっふっふ~~、煮付けはカサゴでした~♪
伊豆って言ったら金目鯛を思い浮かべるよね!でもおいしかった♪
翌日は無事に晴れて遊んでこられたよ♪

健康診断、本当につかれた(笑)結果がすごーく怖い私です。
ひよりちゃん、ほっそいから全然心配いらないよ!
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:31
>メルママたん
はなの大好きマウンテンに行ってきました(o^∇^o)ノ
ほんとここに来ると1秒足りともとまってないよ(笑)
ほかの子が入ってきて一応、「キャンキャン!」と吠えてみる物の
ご挨拶したらその後は大丈夫で珍しくご機嫌で遊んでた。
でもきっとお鼻が短い子だとダメなんだよな(涙)
スゲーキレかたするんだよ、最近。退場~みたいな..。
CYANDYさんのチーズケーキほんとおいしいよね!2個は食べられるな(* ̄ー ̄)
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!言われて気がついた!何の迷いもなく
パンケーキって書いてたけどワッフルぢゃん!!
私の頭の中でこう変換されたらしい。
(ワッフル→メイプルシロップいっぱいかける♪→メイプルシロップ→パンケーキに
いっぱいかけるの!)って感じ。意味わかる?ワッフルって言うと何だかメイプル連想しちゃってメイプル連想するとパンケーキを連想しちゃうみたいな。
久しぶりの旅館で緊張した!むかーしはよく考えたらわんこ専用お宿は
あまり泊まるの避けていたから全然気にしてなかったけど久しぶりだと
ドキドキしちゃうね。また修行積み直し( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:36
>chakoさん
はい♪伊豆に行く最大の目的は毎回ここなので〈〃^∀^〃)ェヘヘ
(もう1個のあそこも捨てがたいけどっ♪)
天気もなんとかもってくれて、はなも思い存分遊べてかなり満足そうでした♪
久しぶりの旅館だったので満足かなーと思いきや
はなをガッツリキャリーにしまったりしなくちゃいけないのが
何となく不満そうでした(なんでだ?)
でも世の中、わんちゃん苦手な人もいるので仕方がないですよね。
上げ膳据え膳、ステキです♪
久しぶりに露天風呂でまったりしちゃいました♪
冬の露天って好きなんです♪のぼせないから♪
この旅行に行ったら年末の忙しさを乗り切れると思ったのですが
早くもダウンしそうな勢いの私です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:39
>凛ママさん
ギクッ!え...、いやぁ~~~  多分  最後だと...思います..。
なんて間違いなく今年は最後です。12月に入るとくぼっちも仕事が
忙しくなるし毎年遊びにあんまり行けないんですよー。
でも、ほんと行けるなら何度でも行きたいです!
お金と時間に余裕があったら毎週行きたいです♡→ܫ←♡
いやーー、全然ダメダメ写真も数多く(^ー^;)
かなりの枚数を撮ってますからね!打てば当たる!みたいな( ̄m ̄*) ププ
レンズ、欲しいんですよー メッチャ欲しいです。
でも欲しいなんて言ったら怖い顔する人がいるので買えません..
凛ママさんが使ってないレンズあったら借りて私が使っておきますよー(* ̄ー ̄)
Commented by のり巻サザエ at 2008-11-30 10:52 x
こんにちは〜☆
やっぱりお出かけしちゃったのですね♪
三連休もったいないものね
はなちゃんの笑顔がまきちゃん達の幸せを映しているよう
ガンガン走るはなちゃんに今度利休に御指南いただかないと!
なにせまったり犬ですからね〜

さて後編を読みにいこーっと♪たのしみだわぁ
Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:20
>のり巻きサザエさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
すっかりと返事がおそくなってすみませんでした。
そうなんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
もう今年は旅行に行くのはおしまい!って思っていたのですが
フラフラ~っとでかけてしまいました( ̄m ̄*) ププ
ほんと!はなの笑顔見るとこっちまで幸せな気分になれちゃいます♪
ふふふー♪はなも普段は全然走らないわんこなのですが
伊豆だと元気いっぱいなんですよ♪
今度一緒に行きたいですね!


<< やっぱり行っちゃった、秋の伊豆...      やった~♪ >>