2008年 11月 25日
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~
f0039907_23275761.jpg
    おはようございます♪




朝、6時前に起床してウキウキ温泉に行った私(^ー^* )フフ♪
その時、はなはまだグッスリ寝てました。
朝起きた時の天気は曇っていたのですがどんどん青空が見えてきました♡→ܫ←♡
この調子だと今日も遊べそう!
そして朝ご飯。
f0039907_2332789.jpg
戸田名物の「あすなろ」と言う名前のたまご!うっすらと青いんです!!
玉子ぶっかけご飯にして食べたのですが、おいしかったです049.gif

宿をチェックアウトしてまず向かったのは近くの御浜海岸へ。
来てみてふと思い出したのですが、はなが来た年の夏にはなを預けて
くぼっちとここに泳ぎに来た事がありました。
西伊豆の夏ってなんとなくファミリー連れ向きな感じだったなー。
来年はやっぱり南伊豆の方へ行こう!と思ったけどあれ以来、夏の伊豆には
行ってないな。はなとおでかけする楽しみ知っちゃったからね(^ー^* )フフ♪
しかも、伊豆に行くのにはなをお留守番だなんて今じゃ考えられないね!
長くなっちゃったけど、はなちゃんだけ初の御浜海岸です。
f0039907_2336536.jpg
向こう側にうっすらと見える所はメルくるちゃんちの辺りかな?
本当だと富士山がババーンと見えて景色最高なのですが、雲に隠れて見れませんでした。
残念..。
f0039907_23382991.jpg
ここを1時間くらいのんびりお散歩しました。
f0039907_2338564.jpg

f0039907_23392898.jpg

f0039907_23393753.jpg
ってでた!必殺ごろんちょ攻撃!!砂まみれになったけど楽しそうでした(^ー^* )フフ♪

次に向かったのはかつらぎ山 パノラマパーク060.gif
f0039907_23461897.jpg

伊豆に向かう時にここのケーブルカーの下を通るので、いつかはなと乗ってみたいな!
と思っていた場所。やっと来る事ができました016.gif
わんこは抱っこでケーブルカーOKです。
f0039907_2347564.jpg
     ワクワクワク053.gif
山頂の景色はメッチャキレイでした♪
f0039907_23492467.jpg
こちらも富士山を見るのに最高のポイントなのですが、見れずΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
近いうちにリベンジしてやるぅ!と心に誓った私なのでした。

お茶屋さんがあったので、お団子を買ってちょっと休憩。
f0039907_23511032.jpg
おしるこもあって、とってもそそられたんだけどくぼっちに渋い顔されたので断念..。
これもリベンジ項目に入れておかないと..。
そして山頂を散策(o^∇^o)ノ
f0039907_2353367.jpg
下駄供養塚って言うのがあって、石でできたでっかい下駄があった!
この辺りの旅館で使われた下駄の供養をするそうです。
お地蔵様がいたので、はなちゃんとお祈りしてきました。
f0039907_23563865.jpg

f0039907_23565059.jpg
「おいしい物がいっぱい食べられましゅように..」 byはな
そうだね、いつまでも元気いっぱいでおいしい物が食べられるといいね♪

山頂から下に降りるハイキングコースがあると言う事だったので
下山好きの私たちは、降りて帰ろうと思ったのですが1時間半かかると聞いて断念(^ー^;)
道も前日の雨でぬかっていたしね。
これも次回リベンジだね!
そしてまたケーブルカーに乗って下に降りてきました。

この後、いちごプラザに寄って、かき揚げうどんとカニ汁うどんを食べて
いちご大福を買って家路に着きました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_005388.jpg

はなを連れての初めての西伊豆旅行。
遊ぶ場所があんまりないのでどうしようかなーと思っていたのですが
毎度ののんびりマイペースな感じで楽しかったです。
今度はもうちょっと下の堂ヶ島辺り行けるといいかもね!

この後おうちに帰ってからはなちゃんはお風呂に入って
スッキリキレイになりました。
そして爆睡してましたよ037.gif
我が家が一番だなーって思っているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
自分のお土産に、手長海老を買ってきたので帰ってきてからすぐに頂きました♡→ܫ←♡
f0039907_05127.jpg

f0039907_051658.jpg
お刺身、味噌マヨネーズ焼きに塩焼き。
どれもとってもおいしかった♡→ܫ←♡ あっという間に完食!
翌日は頭で出汁を取ったおみそ汁を堪能('-'*)
海の幸っておいしいですねー( ̄m ̄*) ププ
でもお肉も山の幸も好きだけど..。結局食べ物なら何でも好きな私なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

by hana87-k | 2008-11-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(26)
Commented by こなす at 2008-11-28 01:04 x
おしるこ。おしるこ。おしるこは絶対リベンジアイテムでしょう。
富士山とおしるこ。
ま、いちご大福はいけたんじゃんか。
でも、おしるこ。(しつこい)

西伊豆、なかなか渋い旅でしたねっ!!
実は前編をまだよく見てないのだ。これからみるのだ。
(携帯ではみたけど、写真がこれからなのだ!)

はなバウアーみたよ。ふふふ。
Commented by koo-koji-take at 2008-11-28 01:51
やっぱりはなちゃんは、伊豆マウンテンが一番好きなんだね~!
笑顔の輝きが全然ちがうよね!ジャンプもいつもより58mm位高いし!(^^)!
そして、まきちゃんとくぼっちさんは、和食と日本酒が一番好きですよね!
いつもよりテンションが、58ヘクトパスカル上がりますよね(・・?

2日目は、”絶景”探しの旅だったのですね!
富士山が見えなくて残念でしたね(^_^;) 
次回”ゼッテー”リベンジして下さい!
Commented by westie621 at 2008-11-28 15:07
必殺ごろんちょ攻撃!!、ナイスなお写真ですね~!波のボケ具合がいい感じです!
手長海老もおいしそうに撮れてますね!~
歌舞伎町を歩くと手長海老を焼いた出店がいっぱいあったけど、今はもうないのかなぁ~?と思いました。

はなちゃん、リラックスした旅行になったかな?
Commented by フリル at 2008-11-28 18:24 x
ほぉ~ 
はなちゃんを預けて、伊豆に行った事があるんですねっ 
今では考えられないですよねー 
ふふふっ(^m^) 
我が家も考えられませんが(笑) 
ほんと素敵な景色ばかりで見惚れましたぁ゚+。(*′∇`)。+゚ 
あー旅行行きた~い(´∀`) 
はなちゃんの、おうちは今年最後?まだいっちゃうのかなぁ? 

お汁粉は食べたかったですねっ ふっ 

先程は、れーすにお祝いメッセージありがとう~ございます♪ 
嬉しかったで~すo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by こなす at 2008-11-28 18:33 x
言い忘れた。
最初の「おはようございます」
むぎちゃんみたい!だね♪
Commented by nana at 2008-11-28 23:24 x
秋の伊豆も良いですね~♪

海辺のはなちゃん何か見つけたのかな?
ほんと、どこでもゴロンチョするのね、砂まみれのはなちゃん出来上がり(^.^)
ケーブルカーに乗って、なんて嬉しそうな顔!

はなちゃんて、顔に表情でますね。
つまらない時横目だったり・・・どれも可愛い(^_-)-☆



Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:43
>こなすちん
私、お団子よりもおしるこが食べたかったのだ。
「おしるこにしちゃおうかなー」の問いに何だか難色を示したくぼっち。
ちぇ~と思って団子買ったんだけど、よく考えたらくぼっち食べないぢゃんね!
やっぱりおしるこにしておけばよかったー。本気でリベンジしよ!
おしるこ&ぜんざいっておいしいよねぇ♪

西伊豆はやっぱり渋いね!いやー、渋い旅行だったよ(^ー^* )フフ♪
わんこと派手(?)に遊ぶならやっぱり東なのかなー♪
でもめげずに開拓してみたりして( ̄m ̄*) ププ

はなバウワー!?
あれ?Aっこちん、もしかしてUPしているのかな?
見に行かなくっちゃ!
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:47
>こじぱぱさん
そう、やっぱりはなはここが一番好きみたいです(^ー^* )フフ♪
でも、最近ここだとえばりん坊のはななんですよー!
「あたちのランでしゅ!」と言わんばかりのえばりんぼう。
はなのお庭じゃないですから。甲斐性がない飼い主でごめんなさいって
感じです。私がお金持ちだったら、はな専用のラン代わりの山でも
買ってあげるのになー( ̄m ̄*) ププ

和食と日本酒のセットって何だかテンション上がる私です。(私だけ?)
あ、焼き鳥と日本酒、または焼酎ってセットもテンションあがります。
あ、お肉とワインでもかなりテンションあがるかもー。
焼き肉とマッコリでもあがるなー。って結局全部テンション上がるので
案外お酒飲ませておけばいいのかも、私って〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ほんと「ゼッテー」リベンジしちゃう!!
イチ子とコンデジ子を持ってぇ!!あ、はなもね♪
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:50
>レオナードさん
( ̄m ̄*) ププ
砂浜でゴロンチョの写真、かなり気に入ってます(^ー^* )フフ♪
くぼっちは慌てて起こそうとしているのに悠長に写真撮っている私(笑)
おかげでステキな写真撮れましたよー。
ちなみにこんな写真がゴロゴロ撮れました(o^∇^o)ノ

あ!歌舞伎町の海老焼いているお店ですよね!
新宿コマの裏の辺りのお店かな?
まだありますよ(* ̄ー ̄)
あそこを通ると毎回そそられてしまう私なのです( ̄m ̄*) ププ
でも何だか怪しげで一度も入った事ないんですよー。
いつかチャレンジしてみなくっちゃ!
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:55
>フリルさん
そうなんですよー!はなが来る前から旅行ってすごく好きだったんです。
で、はなを迎えいれた時もすでに夏の予約を取っていたので
「たまには人間だけで楽しまなくっちゃ!」と今思えばドライに
考えていたのですが、旅先で心配で心配でお互いにはなの事
ばっかり考えてましたよー(^ー^;) それでもめげずに2回ほど
はな抜き旅行を強行したのですが、海外旅行に行っちゃったら
くぼっちが完璧にダメになっちゃいました...。
確かに置いて行くのはカワイソウだし、心配ですもんね。
ほんと今では考えられないですね♡→ܫ←♡ いつでも「はなちゃんと一緒♪」
でないとです(^ー^* )フフ♪

今年はもう旅行はないと思います、さすがに〈〃^∀^〃)ェヘヘ
フリルさん、旅行に行ってステキな写真いっぱい撮りたくなりませんか?
うちが今年、旅行がメッチャ多かったのはそれが原因の1つかもしれません。

れーすちゃん、着物姿とっても似合ってましたね(o^∇^o)ノ
かわいかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-11-29 01:56
>こなすたん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
わざわざ、もう一回来てくれてありがとうね♪
おー!むぎちゃんみたい?
セリフが?顔が?
でも何となく嬉しいです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-11-29 02:02
>nanaさん
はい♪秋の伊豆っていいですね(^ー^* )フフ♪
きっと冬の伊豆もいいはず。そして春の伊豆もきっといいんですよ!
ってどこまで伊豆好きなんだ?って感じですね(笑)

実は波打ち際にお魚が打ち上がっていたりしたんですよー(^ー^;)
それに反応したのかな??
ハっと気がついたら転がってましたよ( ̄m ̄*) ププ
しかも何度も...。

ケーブルカーに乗っている顔、何だかウキウキですね(^ー^* )フフ♪
でも実ははな、高い所がちょっと苦手でビビっている顔なのかも
しれないんですよー(笑)

ほーんと、わんこって表情豊かですよね♪
ななちゃんも色んな表情見せてくれるんでしょうね♡→ܫ←♡
Commented by lunataro at 2008-11-29 10:52 x
朝食が和食なのは嬉しいね~♪
朝はあんまり食べれない感じだけどこれならガッツリいけちゃいそう!
へぇ~!はなちゃんを預けて・・・ほんま今では考えられない事やんね!
海水浴って基本ワンコダメなのかなぁ?
でも海水浴よりもはなちゃんとお出かけの方が楽しいに決まってるもんね~!
山の景色もロープウエイで言ったら堪能できそうだ~
(自力だと余裕なくなるしね)
この海もとってもキレイやね!はなちゃんは入ろうとはしなかったっけ?
夏は良く浸かってた気が~(*≧m≦*)プププw
くぼっちなんで「おしるこ」で渋い顔したの?
「食べすぎで太るぞ!」って事?←かなり失礼(; ̄ー ̄川 アセアセ
スゲーでっかい下駄!供養するんやね~下駄も(* ̄m ̄)プッ
南京錠はやっぱり「恋愛成就」なのかな?
神戸にもこう言う所あるんよ~!
ほんま今年最後と思われる!?旅行楽しかったな~
って感じが伝わってきまちた♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by tumuji-azu at 2008-11-29 15:05
海辺のごろんちょ 砂だらけになっちゃうよぅ
でもお出かけ先ではなちゃんのごろんちょですね ごっ機嫌だぁ
かつらぎ山からの眺めはキレイですね
雲と海と山・・・富士山が見えていたら更にOK 残念!
下山好き♡はいいっすね
蓼科牧場での下山写真、はなちゃん楽しそうでしたもんね
ぬかるんでたんじゃ駄目だ、真っ黒になっちゃうし・・リベンジで!
最後の手長海老の写真、そそられます
美味しそう・・・味噌マヨネーズ 食べたい! じゅる
つむじ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-11-30 01:18 x
はなちゃん!またまた大満足ですね。
もう何回行ったのかな?マウンテン(*^m^*)。
以前行ったとき宙がおじさんに「はな!」と呼ばれてましたO(≧▽≦)O 。

しかし「あすなろ」と言う名前のたまご。。。。気になります。なぜこの色なの?
このあたりの海はちょいと潜ると熱帯魚が居る綺麗な海です。以前タコ見つけて
取った覚えがあります。いい場所ですよね。

手長海老。。。。。ジュル!!
Commented by のり巻サザエ at 2008-11-30 11:25 x
おーーー手長エビおいしそう
伊豆は美味しいモノがいっぱいでいいですよね
我が家も次回は絶対伊豆♪冬でも暖かいしね
小田原に素敵なホテルがあるって聞いたのだけれど知ってる?

山中湖からは富士山きれいに見えましたよ♪
この季節は毎日ちょっとずつ雪が山頂から下がってくるのです。
あっという間に全身雪化粧した富士山になっちゃうのでしょうね。
で、はな家は年内次はどこ行くの??
Commented by audley1115 at 2008-11-30 21:48
はなちゃんメッチャ楽しそう〜♪♪♪
そしてまきぴさんもくぼっちさんもとっても笑顔だったんだろうな(^^)

写真、とってもきれいですね〜(^^)
さすがですっっっ
あっちゃんが「なんでお前はこうやって撮れないの?」だって(ーー)

旅館に泊まるのっていいですよね〜
なんだかとっても旅館に泊まりたい!!!と思いましたよ〜

手長エビ。
美味しいのはわかってるんだけど、ちょっと見た目が怖い私です(^^;)
頭でとった出汁のお味噌汁〜っ
飲みたぁ〜い!!!!
Commented by らっきーM at 2008-12-01 00:16 x
たまにはゆっくりのんびり旅行も良いですよね~
でもしっかり西伊豆もポイントチェックされいて流石~(^_-)b
はなちゃんも砂浜でゴロンチョに駆けっこ。。。
とっても楽しそう~(^^)
やっぱりみんな一緒のお出掛けは嬉しいですよね~
本当に晴れていてとっても画像が綺麗で、、、素敵です
お土産の海老も色々なお料理で、、、流石~
きっと私だと一番簡単な食べ方になっちゃうだろうな~(^^;)
Commented by michina_f at 2008-12-01 22:49 x
今回は西伊豆だったんですね。
夫と学生の頃行った事があるはずなんだけど・・・
何があったか記憶に無い・・・。
あ、恋人岬って西伊豆だったかな?

浜辺のゴロンチョ写真とってもよいですね。
後ろの海がキラキラしているのと高く上がった足と
はなちゃんのチラッと見える白目の表情がたまりませんー。

Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:27
>るなママちゃん
そうなのー(^ー^* )フフ♪ って私は朝から和食でも洋食でも
ガツガツ食べられちゃうタイプなんだけどぉ(笑)
くぼっちは和食派なので嬉しそうに食べてました♪
はなを預けて行った時はわんこが泊まれない宿に行きたかったからだし
真夏の海ってわんこ、暑すぎてカワイソウなんだよね。
はなが来るまで毎年、くぼっちと夏になると海に泊まりで遊びに行っていたので
それだけは続けたいなーと最初の頃は思っていたけど、もう無理だね。
伊豆に遊びに行くのに、はなが留守番だなんてありえないよね。
実は、はな ロープウェイ乗ったとき怖くてゼィゼィ息あらかった(笑)
ここ、ほんと景色良くて最高だったなー♡→ܫ←♡ この位の季節って空気も澄んでて
いいよね♪おしるこ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうかも!また最近ちょっとマズイのー。
下駄の供養って面白いね。この辺りは温泉街なので何となく納得。
南京錠はそうみたい♪恋愛成就みたいな感じらしいよ。湘南の方にもあったなーと
思い出した私。そっちにもあるんだね♪まったり旅行、楽しかったよ♪
Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:32
>tumuji-azuさん
ねー!ほんと砂だらけになっていたよ( ̄m ̄*) ププ
帰ったらお風呂に入れよう!と心に誓った瞬間でした(笑)
はなの「たのちー!」のバロメーターだから仕方がないんです、ゴロンチョ♪
ご機嫌だったみたいなので我慢しましたよー(^ー^* )フフ♪
かつらぎ山、いつか行こう!と思っててやっと行けたのですが
本当に景色が最高でした♡→ܫ←♡ 次回はぜひ雲一つない最高の時に
行ってみたいなーって思いました。
わ!蓼科の記事も見てくれていたんですね♡→ܫ←♡
下山好きなんですよ、我が家(笑)はなは自然たっぷりな場所が大好物なので
なるべく山とか歩く様にしているのですが、さすがに今回は断念..。
小学生が遠足で歩くくらいのレベルなので私にはちょうどよかったのですが
道がぬかっているのはわんこ連れにはNGですよね(^ー^;)
ほんと!来年は絶対にリベンジしなくっちゃぁ!!
手長海老、おいしかったー♪そうそう!味噌マヨネーズ最高でしたよ★
今度普通の海老でやってみようと思った私でした♪
Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:36
>巻き毛のウエスティーさん
今年はそうは言っても、去年よりもしかして回数少ないのかな?
そんな事ないかな?多分日帰りで行った回数は少ないはず(笑)
最近、そんなはなにライバルが出現しているのです( ̄m ̄*) ププ
おじさんに「はなより最近よく来るウエスティちゃんがいるよー」と
言われてしまった!いけない!!もっと行かねば(笑)
宙ちゃん、はなって呼ばれたんですか?あのおじさん、面白いですよね!

「あるなろ」気になりますよね!実はこのお宿に向かう途中に
この玉子を売っている場所を通ってきたんです。
「エメラルドのたまご」って書いてあったかなー。エメラルド???って
思ったのですが、見て納得でした。キレイなたまごでしたよ♪
お味もおいしかったです(^ー^* )フフ♪
戸田の辺り詳しいんですね!この辺りってかなり深いらしいですよね!
珍しいお魚が獲れるって言ってました♪タコをとったんですか!!
すごーーい!その後食べたのかな?気になる...。
Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:44
>のり巻きサザエさん
手長海老、おいしかったです♡→ܫ←♡
会社入ったばかりの時に網代で一泊で忘年会した時に初めて
手長海老見てびっくりした思い出があって。(なんでビックリしたんだろう?)
伊豆=手長海老 な私なので嬉しかったです♡→ܫ←♡
冬の伊豆はわんこ連れには最高ですよね!
海の幸も山の幸も堪能できてオススメでーす♪
小田原のホテルだと「ジョディー&プリン」さんかな?
私的な感想なのですが、お料理かなり物足りないかもしれません〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもオーナーさん達はとても良い方でしたよ!

山中湖から富士山、キレイに見えましたか?
わぁ~~♪いいなー('-'*)
最近、富士山に嫌われているのか近くまで行っているのに全然拝めません..
ふふー♪年内はさすがに打ち止めにしておきます( ̄m ̄*) ププ
来年、また頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-12-01 23:59
>ふゆえちゃん
はな、伊豆に行けばどこでも楽しそうな顔しているよ(笑)
遊ぶ場所がいっぱいあるしね♪
嬉しそうな顔を見ていると頑張って連れてきた甲斐があるなーと思います♪

写真、キレイ!?きゃーー♪ありがとう♪
でも、全然ダメダメ写真ばかりだよー(^ー^;)
この週末もでかけたんだけど全滅に近くてブログUPどうしよう..みたいな
感じで悩んでいる私..。
こればかりは修行を積むしかないのでお互いに撮りまくろうね!!

うちね、くぼっちがペンションとかあんまり好きじゃなくって..。
和室が落ち着くんだってー(笑)
落ち着き過ぎちゃって私はすぐに寝ちゃうんだけどね( ̄m ̄*) ププ

うんうん、わかる~~!ちょっと怖いよねぇ。
私も最近では慣れたんだけど一度ネットでまちがえて
生きた車エビが届いちゃってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
本当にこわかった、メッチャ怖かったよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
虫に思えたもん...。
Commented by hana87-k at 2008-12-02 00:05
>らっきーMさん
ほんと今回の旅行はのんびりしちゃいました(^ー^* )フフ♪
私的には温泉に入れたのが幸せでした♪
いやいや、西伊豆色々調べたのですがわんこと遊ぶ場所がなくて
どーしようかな..って思っていたんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
かつらぎ山も誰かが行っていた記憶があったので助かりました♪
三津シーパラダイスではむかーし犬連れはNGと断られた事があって
西伊豆はわんこに冷たいなーと言うイメージでした(^ー^;)

はなは自然があればそれだけで嬉しいみたいです(^ー^* )フフ♪
海もだーれもいなかったので弾けて走ってました。
でもたまに落ちている得体の知れない物を食べようとしたり危険でしたけど。
ほんと!家族全員でのおでかけはやっぱり楽しいですね♪

お土産の海老、「これがほしいー!」と強引に買ってきたんです(笑)
私、海老が大好きなんです。すんごく好きなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なのでちょっと一手間くわえてみたのですが、他の物では全くダメです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-12-02 00:08
>michina_fさん
今回は珍しく西伊豆を責めてみました(笑)
印象にないのなんとなくわかりますよ!
西伊豆ってちょっと歳を取ってから行った方が何だか楽しいかも( ̄m ̄*) ププ
そうそう!恋人岬は西伊豆です♪堂ヶ島の辺りですね♪
去年かな?はなと鐘を鳴らしてきましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

このゴロンチョの写真、私もかなりお気に入り(^ー^* )フフ♪
そうそう、白目が見えているのが最高ですよね(笑)
でも、なぜここで転がる?


<< 虹を見たよ~♪      やっぱり行っちゃった、秋の伊豆... >>