2008年 12月 02日
虹を見たよ~♪
2008年11月29日<土>
朝からメッチャ天気の良かった土曜日♡→ܫ←♡
くぼっち、今週は仕事が忙しかったらしいのですが一段落したと言う事で
ちょっと遠出する事にemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
がっ!
行った先ではなんと大雨&雷がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
東の空は青空なのに、お日様が射しているのにどしゃぶり...。
はなが遊ぶ予定の芝生を目の前にして雨宿り(涙)
結局20分くらいで雨はやんだのですが、下はびしょぬれなので撤収...。

かなりくらーい気持ちで車の乗り込んだ私たちだったのですが
車を走らせてふと外を見たら..
f0039907_016610.jpg
   虹だぁ~~~emoticon-0152-heart.gif
落ち込んでいた気持ちを明るくしてくれるように虹が出てました♡→ܫ←♡
f0039907_0172299.jpg
はなと虹。
はなは濡れて顔がボサボサですね(^ー^;)

海沿いを走っていたらどんどん天気が回復してきて...。
今頃パーっと晴れるなら雨なんて降るなっ!とブツブツ言う私でした。
はながあまりにもカワイソウなので途中、海岸で遊ぶ事に。
f0039907_0192613.jpg
メッチャ天気がよかったよ...。
f0039907_0202775.jpg
  「あ~あ、芝生で遊びたかったなー」
と、海辺でふて寝するはな(笑)
最近、こんな写真ばかりだなー
f0039907_022225.jpg
  「ま、こんな日もあるでしゅよね!でも ちっ!
f0039907_0243661.jpg
帰り道、夕日がとってもキレイでした♪     おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ほんとこの日は残念でしたー。
ここは近いうちにリベンジ絶対にしないとです!

さて12月に入りましたねー。
さすがに今日はメッチャ忙しくて残業でした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
年末はやっぱりどこも忙しいのかな?
気合いいれて今年最後を締めくくろう!!と心に誓う私なのでした。
中々他の人のブログへ遊びに行けなくて残念...
明日は行けるといいなー。

by hana87-k | 2008-12-02 00:27 | 日記 | Comments(30)
Commented by ともぴ at 2008-12-02 08:45 x
虹がすごくよく撮れてるね~♪
あたちもちょっぴり幸せな気持ちにさせてもらいました(^O^)

今年もあと1ヶ月きったし、師走はなんか気分的にも?忙しいよねー(-_-#)
でもがんばったら…きっといいこと(おいしいこと?(笑)が待っているに違いない( ̄∀ ̄)
Commented by フリル at 2008-12-02 08:59 x
虹だ 虹だ 虹だ~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
凄い~~
大きな 虹ですねっ(^-^)
こんなチャンス あんまりないですよねぇー凄い~~♪
私 東北に行った時に 牧場のそばを 走っている時に
虹を みたのですが 幻想的で 映画みたいで
感激したことが ありますo(^▽^)o
忘れられないですぅ

はなちゃんの ふて寝姿に 笑った 笑ったー
これ 何処かに 投稿したいです ふふふっ
Commented by chako at 2008-12-02 09:01 x
この日はお出かけ前の襲撃(?)で失礼しました。^^;
でも久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪

キレイな虹に遭遇したんですね♪
雨はちょっと残念だったけど、こんなキレイな虹を観れるなんて、やはり日頃の行
いが善い♡からでしょう!*^^*
リベンジの際は是非ともご一緒したいわ~。
お待ちしてます。^^

たくさんの美味しいもの、ありがとう♡
Commented by らっきーM at 2008-12-02 10:34 x
凄い大きな虹♪
とってもラッキーな気分になりますよね~
はなちゃん海岸でゴロンチョできて良かったね~
はなちゃんも芝生は遊べなかったけどパパとママと一緒のお出掛けだもん
きっと楽しかったよ(^^)b
もう12月だものね~
早すぎる(^^;)
Commented by hid_nyan at 2008-12-02 11:04
砂浜で寝てるはなちゃん、いいすね(笑)。
さすが写真を撮られなれてるなぁ。ドクカルもカメラ意識してポーズとってくれたらいいのに。
Commented by nana at 2008-12-02 13:11 x
わあ~素敵な虹\(^o^)/

はなちゃんまるで、「芝生前にして遊べないなんていやでしゅ~」
て、泣き喚いた後の様な顔ね^^;
そして海辺で不貞寝?
怖がりもせず、この体制取れるのすごいです。
ななは、海行ったこと無いので波が来るだけで怖がりそう・・・

夕日きれいだけど、いかにも初冬という感じで寒くなりますよ~
Commented by westie621 at 2008-12-02 14:06
どこどこ?ここってワイハ?いや、ハワイ?
トロピカルな感じ満点の夕焼け♪
はなちゃんと虹ショットなんて一生のうちに一度撮れるか撮れないかの貴重なものですね♪
そのあとの砂浜でごろりはそのあとの拭き拭きがたいへんだったのでは、と思われます。
雨が降ってもこれだけのステキなお写真が撮れれば問題ない!ですね♪
Commented by sumianzushun at 2008-12-02 14:56 x
寝ている姿かわいい~、私そのはなちゃんのごろ寝大好きです。
私も土曜日千葉の九十九里浜行きましたが突然の雨でした。虹がみれたなんてうらやましい~
Commented by こなす at 2008-12-02 20:13 x
すげえ。キレイな虹だね!!
さすが、女流カメラマン。すごい、すごい。
どこに行ってきたのぉ??
ストーカーするから教えて(笑)
はなちゃんとっても嬉しそうなお顔じゃん!


Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-12-02 21:48 x
うーーーん、どれも綺麗な写真です。
ますます腕あげてますね!!

ゴロンチョですが、仰向けに寝てるようにも見えますね(*^m^*)。
やっぱお天気が最高ですね。
Commented by もも at 2008-12-02 21:48 x
すご~~い虹!!!
こんなにキレイに撮れるんですね~さすがだわっ。
虹なんて全然見てないな~。
それに、見ても一部分だけだし・・。
虹の始まり?部分が見れるってラッキーですね☆

転がってるはなちゃん、超かわいい(笑)
本当にふてくされてるみたいー(^m^)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-12-02 22:46 x
綺麗な虹です☆
虹ってほんとに人の心を優しくしますね~☆
幸せな気持ちになれます。

海岸でゴロンチョのはなちゃん可愛いです。
向こうをむいてるお顔はどんなだったんでしょう・・・

はなちゃんこんな日もあっていいんだよぉ~~
Commented by rockaito at 2008-12-03 00:04
お~、大きな虹だぁ! 写真もとても綺麗に写ってますね。
せっかく行ったのに雨だったのは残念だけど、こんなに綺麗な虹が見られたなら、
ヨシとするかぁって感じになりますね。
はなちゃん、砂浜でもゴロゴロするのね。
しかも、そんな波打ち際で… チャレンジャーだわ。
Commented by koo-koji-take at 2008-12-03 00:20
綺麗に虹が撮れましたねえ~
”にじ”んで無いですもんねえ。すごい!
正に”レインボーブリッジ”ですね!
でもこんなに”レイン”を降らすなんて、
誰の”インボー”なんですかね(・・?
Commented by hana87-k at 2008-12-03 12:58
>ともぴちゃん
ね!虹すんごくキレイでしょ♡→ܫ←♡
実はこの後も違う場所で虹を見たのだ(* ̄ー ̄)
ともぴちゃんも幸せな気分になってくれた?
あ、ちなみにこの間のあんたしゃんのブログの話をあこちゃんにしたら
「私も行かないと..」って言ってた(笑)指輪のやつ♪あれ、いいね!

ほんと師走って何だかせかせかしちゃうよねぇ。
だって◎天大変だから..(←しつこい?このネタ)
あ、ちなみに今月の請求番号は12番で終わりだった。少なくね?
うふふふー、今年はご一緒できるの今のところ2回だけ?
楽しもうね!!そしてがんばって釣るのだー!(海老ねらい)
Commented by hana87-k at 2008-12-03 13:01
>フリルさん
虹、きれいですよね♡→ܫ←♡
雨に降られてかなりブルー入っていた私なのですが
見つけた瞬間一気にテンションが上がりました( ̄m ̄*) ププ
ほんと最近では滅多に見た事がなかったのでビックリしちゃいました。
多分10年以上ぶりに見たかも...。
牧場のそばで虹を見ただなんてほんと幻想的♡→ܫ←♡
ほんと感動した風景とかって忘れられないですよね♪

はなのこの姿、笑えますよねー( ̄m ̄*) ププ
いつも通りにゴロゴロしていたのですが
不貞寝しているような写真撮れちゃったんです(笑)
そっかー!どこかに投稿しちゃおうっかなー(* ̄ー ̄)
でもどこにすればいいんだろう...。
Commented by hana87-k at 2008-12-03 13:05
>chakoさん
いえいえ!とんでもないっ!
私の方からお誘いしたのに結果ドタキャンですみませんでした(^ー^;)
気がつけば一ヶ月くらいお会いしてなかったなーと思って
私も嬉しかったです♡→ܫ←♡
はな、興奮していたでしょ?(笑)

雨はほんとショックでしたー。思わずchakoさんにメールしちゃったくらいショック..。
駐車場についた頃には雨もやみ始めてさらに私をブルーな気分に
させてくれたのですがこの虹出現で一気にご機嫌モードになりました(^ー^* )フフ
もう下見バッチリ!
すんごくステキなところでしたよ♡→ܫ←♡
本当に近いうちにリベンジつきあってくださいね♪
Bちゃんが「はぁ~~、いやされる~~」って言うの間違いないです(* ̄ー ̄)

こちらこそ、おいしそうな物と私にはとっても助かる物ありがとうございました♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-12-03 13:20
>らっきーMさん
ほんと久しぶりにこんなに大きい虹を見ました♡→ܫ←♡
メッチャ幸せな気分になれちゃいました♪
その前までかなりブルー入っていたんですけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

はなは海岸で思いっきり走っていたのですが
波打ち際に打ち上げられているゴミとか得たいの知れない物体に
興味津々で危ない(笑)
ふと見ればゴロゴロ転がっているし( ̄m ̄*) ププ
でも少しでも走れたのでよかったです♪
はなは一緒だと嬉しいのかなー。
普段、あまのじゃくであんまり一緒にいて嬉しそうじゃないので
うーーーんって感じです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ほんとあっと言う間に12月になっちゃいましたね!
こわーい...

Commented by hana87-k at 2008-12-03 14:05
>hid_nyanさん
このはなの不貞寝、おっかしいですよねー(笑)
ほんとどこでもごろーんってなってしまうのも考え物ですよ!
ちなみに、はなってカメラが嫌いなのでカメラを見るとプイっと
そっぽ向いちゃうので全然モデル向きじゃないんです..。
Commented by hana87-k at 2008-12-03 14:09
>nanaさん
虹、きれいですよね♡→ܫ←♡
久しぶりに感動しちゃいました♪

そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
はなは芝生で遊べなかったので海辺で不貞寝(笑)
おー!確かに言われてみれば本当ですね!
はなも数年前までは波の音が怖かったみたいで
海には一切近づかなかったのですが慣れたのかな?
今年は夏の終わりに海に結構連れていった甲斐があったのかもしれません。
ななちゃん、海はまだ未体験なのですね(^ー^* )フフ
来年は海に行って泳げるといいですね♪
案外わんこは頑張って泳ぎますよ!
人間の方が危険かもしれません.....。

ほんと冬の夕日ですよね!
空気が澄んでて景色がキレイに見えて最高ですが
さむーいって感じですよね・・。
早く春にならないかなー(←気が早い...)
Commented by hana87-k at 2008-12-03 15:59
>レオナードさん
この日の夕日は濃いオレンジに染まってすごくきれいでした♡→ܫ←♡
でも千葉の海なのですが(笑)
憧れのハワイの夕日、見てみたいなー..。
言われてみれば、はなと虹のコラボ写真はこの先もうないかもですね。
うーん、もっといっぱい撮ればよかったなーと後悔。。
はなは、この時遊べなかったのでかなりふてくされモードでした。
顔が不機嫌そうなんですよ(笑)
この後ゴロゴロして砂まみれになってしまったので
くぼっちと仲良くお風呂に入りましたよ(^ー^* )フフ
気持ち良さそうに入ってました(笑)
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:02
>sumianzushunさん
この日はお互いに海へ行っていたんですね(^ー^* )フフ
ほんと高速のどこかで一緒に走っていたかも!
はなのゴロンチョ、私も好きなんです( ̄m ̄*) ププ
外にでる時にははながどんなに嫌がっても服着せないとすぐに
汚れちゃうんですよー(^ー^;)
この日の天気は微妙でしたがお互いに気持ちがよかったですよね♪
海は最高です♪
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:22
>こなすちん
ね!すんごくキレイな虹でしょ♡→ܫ←♡
もう見た時感動しちゃったよ♪
最近、虹なんて見た事なかったから...。

うふふーーー♪どこに行っていたか聞きたい?
教えてあげるから聞きにきてぇ~( ̄m ̄*) ププ
そしてストーカーしてしてぇ♪
こっとこじぱぱもこなすちんも好きだと思います♪
あ!もちろんこじこじも♪
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:24
>巻き毛のウエスティーさん
虹ってちゃんと写るのかなーと不安だったのですが
思った以上にしっかり撮れてて嬉しかったです(^ー^* )フフ
でも実は全然腕は上がってないんですよー。

そうそう、本当ははなってばゴロゴロ激しく左右に転がっていたので
どちらかというとこの写真は仰向けな感じですよね( ̄m ̄*) ププ

せっかく遠出したのに、遊ばないなんてやっぱりはなが不憫です・・
今週末はどうなのかなー♪
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:26
>ももちゃん
ほんと虹ってメッチャきれいだよね♡→ܫ←♡
もう何年も見た事なかったのでかなり感動しちゃった私です。
ももちゃんもやっぱり見てない?
ほんと最近見かけないよねぇ。

どこでもはなって転がるよね(^ー^;)
どーして波打ち際なの?って感じ。
洋服は雨で濡れてしまって裸ん坊だったので
全身砂だらけになってしまいました(涙)
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:30
>ファニーかぁちゃん
本当ですよねー(^ー^* )フフ
自然の力ってすごいって思います。
かなり私もふてくされていたのですが一気にご機嫌に
なっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

海をバックに走っているはなの写真を本当は撮りたかったのに
こんな写真しか撮れなかった(涙)
でも面白い写真が撮れてネタ的にはokでした( ̄m ̄*) ププ

私もはなに「こんなおでかけもあるんだよ!」と言い聞かせておきました(笑)
Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:42
>rockaitoさん
そうなんですよー!メッチャ大きい虹が出てました♡→ܫ←♡
感動しちゃいましたよー(^ー^* )フフ
キレイに写るもんなんですね♪
ほんと雨が降っちゃってかなりテンションが下がっていた私なのですが
一気にご機嫌モードになりました(笑)
案外単純だな、自分とも思ったりして。

はな、どこでもゴロゴロしますよ!
海でも山でも道路でも水溜りでも....(←かなり危険..)
海斗しゃん!今度あたちとゴロゴロ対決しましょうでしゅっ!byはな

Commented by hana87-k at 2008-12-03 16:42
>こじぱぱさん
そうなんですよー(* ̄ー ̄)
見事に虹の写真をカメラに収める事に成功しちゃいました♪
失敗があっちゃいけないとかなりすごい勢いでカシャカシャ撮りました。
しかも失敗があっちゃいけないので(←しつこい)微妙に設定を
変えながら..(←でも写りを確認せずにやっているところが怖い...)
こじぱぱの「レインボブリッジ」の言葉に
「あーー!写真撮っちゃじゃん!しかもそのダジャレ頭に浮かばなかった..」と
何だか凹みました(笑)
レイン⇒レインボウ⇒レインボウブリッジ
この日の行動を表している順番だ!
修行が全然足りません....
Commented by tumuji-azu at 2008-12-04 14:17
キャー ! また海辺でごろんちょしてるはなちゃん発見!
あれ・・・!? ふて寝なのーはなちゃん^^
虹大きくて、はっきりしていてキレイですね☆
手で掴めそう・・♡
せっかくお出かけしたのに「悔しいです!」
でも大きな虹、いい事がきっと「あると思います」
つむじ
Commented by lunataro at 2008-12-06 01:12 x
うんうん!そちらもそうだったんやね!
大阪も急に雨でビックリ!ってあたし単独で外出てただけだからいいんだけどね
でもそのおかげでキレイな虹見れて良かったね~!
って海岸に打ち上げられてる~はなちゃん!
一瞬倒れてるのか!?思っちゃいました(*≧m≦*)プププw
後姿なのがまたいいね~v(´∀`*)イェイ
最近はなちゃんはほんまどこでもゴロンチョするんやね~♪
るなも見習わなくては!
雨でも結構楽しんでた感じしたよ~♪


<< 12月と言えばクリスマスですね。      やっぱり行っちゃった、秋の伊豆... >>