2008年 12月 03日
12月と言えばクリスマスですね。
ねーねー、これみてぇ~~
と、言いたげな顔のはなちゃん。
f0039907_022058.jpg
ん?どれどれ~~と見た所、はなの手にチラシが..。
f0039907_0224345.jpg
     おいしそうでしゅ~~じゅるじゅる~~
はなが食い入る様に見ていたチラシは某デパートのチラシだったのですが
こんなのが載っていたんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_0242767.jpg
        わんこ用クリスマスケーキ!
いやー、まさかデパートのチラシにまで載っているとは。
ペットブームってきっと本当にすごいんでしょうね!
はなにクリスマスに067.gifは買った事がなかったんだけど
(そういえば考えた事もなかった..)
あまりにも可愛らしいケーキだったので、買ってもいいかなーとチラっと思ったりして。
(↑すんげーはなにあまーーーーーーーいですよねぇ)
ちなみに私はこのチラシのSale!の言葉に魅せられております(笑)
明日、会社帰りにちょっくら寄り道してこようかなーと思っている私なのです(* ̄ー ̄)
この時期のデパートってお歳暮やクリスマス商品、バーゲンなので
かなり盛り上がってますよね♡→ܫ←♡
ベタですが、デパ地下ウロウロするのが大好きな私なのです( ̄m ̄*) ププ
余計な物(主に食べ物)買わない様に気を付けなくっちゃ!
f0039907_0324484.jpg
   ケーキ注文してきてくだしゃい072.gif
それはどーかな(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↓ひゃーーー!また昨日のレス書いてません(^ー^;)
明日必ず会社でこっそり書きますね( ̄m ̄*) ププ

あ、昨日のブログのコメでこじぱぱが「レインボウブリッジ」ってダジャレで
書いてくれていたんだけど、その写真も撮ったんだった!
帰り道、お台場付近で渋滞にハマったのですが、レインボウブリッジを
こんなに間近で写真撮れるなんて渋滞の時しかないぢゃんね!って事でパチリ。
若干車が動いていたし、夜だったので微妙にブレているのが残念..。
f0039907_0395740.jpg
そっか「虹(レインボウ)」と「レインボウブリッジ」...
同じ日にしっかりカメラに収めていたのに、気がつかなかった..
こじぱぱの元でダジャレの修行も積まないとだな..。

by hana87-k | 2008-12-03 00:37 | 日記 | Comments(28)
Commented by フリル at 2008-12-03 08:50 x
ふふっ
はなちゃん クリスマスのケーキ 買って貰えそうだねぇーヾ(≧▽≦)ノ
良いな~~
すごく可愛い ケーキですねっ
まさしく 食い入るように チラシを見ている気がするぅ(笑)
(私が チラシを見るように(^m^))
こじぱぱさんの ダジャレ 凄いですよねぇー(*≧m≦*)ププッ
実際 お会いしても そんな感じなのかしらぁ?
で もって 家でもそうなのかしらぁ? ぷっ
Commented by nono at 2008-12-03 09:03 x
わー!このケーキシンプルで可愛い(#^.^#)
今年のはなちゃんへのクリスマスプレゼントに是非♪
夜のレインボーブリッジ、すごくきれいですよね(^^)v(渋滞は嫌ですけど、ココの部分の夜の渋滞は許せる私です)まきぴさんの写真も全然ぶれているように見えないですよ~!すごくリアルに再現されているな、って思いましたd(-_^)good!!

実はブログをお引越ししました。はなちゃんのブログをお引越し先のブログでもリンクさせていただいてしまったのですが、差し支えなかったでしょうか?m(__)mこれからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by audley1115 at 2008-12-03 10:19
おねだりはなちゃんかわいー!
私なら絶対に買っちゃう・・・・(#^.^#)

でもついにデパートでも販売してるなんて。
そういう時代なんですね~

↓虹~♪
すっごくきれい!
あんなにいいお天気だったのに、局地的にお天気悪かったんですね~
びっくりです。
夕焼けもきれい!
幻想的ですね(^^)
Commented by meru103 at 2008-12-03 15:27
へぇ~、デパートのチラシにワンコ用ケーキだなんて♪
買わなくてもなんだか嬉しいよね。ププッ ( ̄m ̄*)
このケーキ、めっちゃ可愛い~♪
今年は、はなたんにいかぎゃあ~~??

↓虹、すんごくキレイだねっ!!
高い場所からの虹もいいもんだねぇ~☆
雨にはガッカリだったけど、キレイな虹とレインボーブリッジの
写真も撮れたしそれはそれで良かったね♪(*^-^*)
Commented by ニザエモン at 2008-12-03 20:16 x
お~、はなちゃんお目が高い。
もうクリスマス、そして大晦日と一年が早いですね。^^;

レインボーブリッジの写真、すごくシャープに撮れててバッチぐぅ~~!!
Commented by こなす at 2008-12-03 23:57 x
まきちゃん。変な修行は絶対に積まないでください。
お願いひまふ。

それから、どこに行ったかこっそり教えてください。

それから、フリルさん。オヤジギャグは24時間365日、炸裂してます。
私はかれこれ20数年聞き続けているので、まあ89パーセントはスルーしてます。
Commented by koo-koji-take at 2008-12-04 00:02
ええ~。はなちゃん、もうクリスマスケーキの注文しちゃうのですか!
いいですねえ~(*^^)v でもまきちゃんとケーキに乗っている
チョコレートの取り合いしないで下さいね(・。・;

デパ地下の成果はどうでしたか~?
美味しいつまみを発見できましたか?\(^o^)/?

何だちゃんとレインボーブリッジの写真撮ってるんじゃないですかあ!
このアングルは、なかなか撮れないですもんねえ~
「レンボーブリッジ、フゥ~撮出来ましぇ~~~~~ん!」(汗)


Commented by ブランパパ at 2008-12-04 08:14 x
はなちゃん、広告まで見ているのですね。
『たべたいぁ~』 『おいちそうだなぁ』的な
2枚目の写真がめちゃめちゃ可愛くって・・・

「おじさんが買ってあげようか!」って

いいそうになるくらいですから、まきぴさん
予約しちゃいましたか?
Commented by westie621 at 2008-12-04 13:48
毎度のアメリカ愚痴だけど、アメリカって犬好き国家っぽいけどワンちゃん用のケーキなんて見たことないよ~!
それって成分は人間のものとほぼ同じなのかな?
日本的な凝ったドッグカフェとかをアメリカでオープンできないのは保健所の決まりがうるさいからかも?って思ってます・・・

はなちゃん、ケーキ食べられるのかしら・・・
Commented by tumuji-azu at 2008-12-04 15:09
ワンコ用のクリスマスケーキ、美味しそうですね☆
飼い主の心をくすぐるナイス!な戦法だ^^
「なくてはならない存在。もうひとりの家族へ」
  ↑ はなちゃん、頑張っておねだり、おねだり♪
デパ地下って何もかも美味しそうですよね・・
あ~・・1度大人買いしてみたい。。
つむじ
Commented by らっきーM at 2008-12-04 21:35 x
本当に最近は色々な種類のケーキもありとっても欲しくなりますよね~
我が家もワンのクリスマス用のケーキを買ったことが無い
いつも人のお裾分けでちょっこっとあげるくらいかな(^_-)
はなちゃん今年はとっても美味しそうなケーキ食べられそうだね~
我が家もチラシ見て欲しそうにしたら買ってあげようかな???なんて。。。。
私もデパ地下大好き~
目新しいのが有るとついつい買っちゃいます~(*^_^*)
Commented by nana at 2008-12-04 23:18 x
ふっふ(^^♪「これ~これ!」と気をひいて
もう食べた時の想像してるみたいな・・・
「はなちゃんケーキ予約したわよ!」て頭なぜなぜしたくなりますね。

私ごとですがm(__)m昨日、秩父の夜祭に初めて行ってきました。
3大祭りと言われるだけあり、山車に灯された灯りと花火のみごとさ
それとテキヤさんの多いこと、食べたり飲んだり(濁り酒)(#^.^#)
帰り終電になり、ななに怒られて(寝ずに椅子に座り玄関見てたそうで)
どちらが保護者なのかしら・・・・です。
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:33
>フリルさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
昨日、気合い入れてデパートに行ったのですが自分のセールに
熱くなってしまってケーキは予約してきませんでした(笑)
うーん、どうしよう...。
このケーキ、ほんとかわいいですよね♡→ܫ←♡
やっぱり買ってあげようかなーと何だか悩んでいる私なのです。
お!フリルさん、こじぱぱさんに会った事ないですか?
ふふふふふふふふふーーーーーーー
実際に会ったらきっと想像以上にダジャレを炸裂してくれると思います(笑)
でもとっさに浮かぶなんてすごいですよね!毎回、感心しちゃう私なのです♪
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:37
>nonoさん
わーー♪nonoさんだ♡→ܫ←♡
nonoさんのブログにアクセスできなくなっていたので
どうしたのかな?と思っていたので嬉しいです(^ー^* )フフ♪
ブログお引っ越しされたんですね♪
リンク、嬉しいです!ありがとうございます(o^∇^o)ノ

まさかデパートのチラシにわんこのケーキが載っているなんて
夢にも思わなかったので感動しちゃいました♡→ܫ←♡
張り切って、デパートに行ったのですが私の欲しい物が7Fの特設会場で
はなのケーキはB2Fだったんです。自分の欲しい物を先に見に行ったら
何だか疲れちゃって今回は予約しないで帰ってきちゃいました..。

お山のおうち、とうとう完成されましたね!ブログで見るだけでステキなのが
よーーーく伝わりますよ♪マロン君も本当に嬉しそうですね!
これからも楽しみにしてますね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:39
>ふゆえちゃん
これ、やらせの写真っぽいでしょ?
実際これ撮る時はやらせなんだけど、本当にこんな風に
していたんだよー( ̄m ̄*) ププ
再現してみました(笑)
デパートのチラシにわんこケーキが載っているなんて何だか嬉しいね♪
しかもお手頃でカワイイし♡→ܫ←♡
うっかり予約してこなかったんだけどやっぱり買ってあげようかな..。

虹の写真撮れてメッチャラッキー★でした!
いつでもどこでもはなとイチ子を連れて歩いててよかったよ( ̄m ̄*) ププ
雨に降られてかなり残念だったけど虹が見れたので良かったです♪
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:43
>メルママたん
そうなんだよ!ビックリだよね(^ー^* )フフ♪
メルママたんもよく行く某デパートのチラシ。
私は婦人靴セールのチラシに魅せられて昨日行ってきたよ!
もう戦争の様だったのよー。ロングブーツ一足だけ(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきた。
で、疲れちゃってはなのはまた改めて..って帰ってきちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はなに叱られちゃうね(笑)

虹、見られて本当にラッキーでした♡→ܫ←♡
最後に見たのは御殿場の近くで富士山にかかっているのを見た時なの。
そりゃもうすんごく最高の景色だったなー。
当時はなもいなかったしカメラなんて持ち歩いてなかったので残念..。
雨が降っちゃってかなり凹んでいたけどおかげで元気になりまちた~♪
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:45
>ニザエモンさん
ほんとですよねっ!
つい最近まで秋を楽しんでいたのにあっという間に年末に...。
クリスマス、大晦日、元旦と気がつくと桜の季節になっていそうです(^ー^* )フフ♪
レインボウブリッジ、小さい写真にしているからそんな感じかもしれないのですが
結構ブレているんですよー(^ー^;)
レインボウブリッジから無謀にもお台場の夜景や東京タワーも
激写したのですが全滅でした..
夜景撮るのは難しいですね・・。
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:47
>こなすちん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いやー、こじぱぱはほんとすごいと思うよ!
頭の回転早すぎぃ~~!
どうしてポンポン出てくるのか毎回不思議なあたちでち。
ふふふー、どこか聞きたい場合は聞きにきてくださいね(笑)
すんごく良さそうな場所だよ(* ̄ー ̄)
フリルさんにぜひこじぱぱのダジャレ、生で聞いて欲しいなー
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:52
>こじパパさん
結局、注文してないんですよー
ケーキの予約9日までって書いてありました(^ー^;)
あとちょっとしかないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
人間ケーキも注文してないのに、はなのケーキの方が先なんだなー
カワイイから試しにやっぱり注文しちゃおうかなーと悩む私なのです。

デパ地下ね、すんごい人で負けた..(誰に?)
先にセール会場に行ってしまったのでそこで疲れてしまった私..。
この後予定してた1F化粧品チェック→B1Fデパ地下グルメ巡り→B2Fはなケーキ
が全部行けませんでした。でもさくらやとかちゃっかり覗いていたり
するんだけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうなんです!レインボウブリッジ写真撮っていたのをうっかりしてましたぁ!
思い出させてくれてありがとうです♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:54
>ブランパパさん
やったぁ~~♪
ブランパパサンタさんがケーキ買ってきてくれるって♪なんちゃってー
この写真撮った時にはもちろん、やらせているのですが
私がチラシを見た後、本当にこんな感じで見ていたんですよ!
ケーキってわかるのかな?(ってわかる訳ないですよねぇ)
思わず本気で買ってあげようかと思ったのですが
うっかり予約してきませんでした(^ー^;)
こんな記事書いて予約してこないってどうだ?私..。
Commented by hana87-k at 2008-12-05 00:59
>レオナードさん
えぇぇーーー!?本当ですかっ!
アメリカなんて絶対にあるかと思ってましたΣ( ̄□ ̄|||)
わんこ用のケーキって今、いっぱい色んなのがあって
みんなわんこ向きの素材になっているんですよ♪
無塩バターとか使ったりと。何度か味見しましたが人間が食べて
けしておいしい感じではないです(笑)
でも嬉しそうに食べるんですよ、不思議と( ̄m ̄*) ププ
はなのお気に入りはサツマイモでできているケーキみたいです♪
アメリカにドッグカフェがないのにもビックリ!
衛生面とか厳しいんですかね??
タロウくんとチャンプくんと一緒に気軽に外食できる様なお店があるといいですね♪
でもレオナードさんちは自宅がメッチャステキなのでカフェに行かなくても
私だったらよいかも♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-12-05 01:03
>つむじさん
ほんとこのチラシ、メッチャおいしそうにしかもカワイクケーキを
写してました(^ー^* )フフ♪
「なくてはならない存在。もうひとりの家族へ」のフレーズすごいですよね♡→ܫ←♡
そうそう、はなも家族だしぃ。クリスマスケーキはいつもいちごしか
もらえないしね。とか色々思ってしまったのですが
結局(σ゚∇゚)σゲッツ!!してません...。
デパ地下もすんごい人でビックリしちゃいました!
試食すらできず...。(←それ目的?)
ほんと!デパ地下で何も考えずに欲しい物バンバン買ってみたいですよね!
前にクリスマスは豪華に♡→ܫ←♡ ってデパ地下で色々買い込んだのですが
ビックリするくらいお金が飛んでいったのを思い出します。
惣菜もg売りに騙されるんですよねー(←勝手に騙されてる)
Commented by hana87-k at 2008-12-05 01:07
>らっきーMさん
私、はなが来る前は「犬にケーキ?」なんて思っていた派なのですが..。
どっぷりと溺愛しちゃってます(笑)服も着せりゃーケーキも買うんです(笑)
クリスマスにはなに何をあげたら喜ぶんだろう?って考えたら
間違いなく食べ物なんでしょうね( ̄m ̄*) ププ
ケーキとチキン出したらメッチャ興奮しちゃう、はなが目に浮かびます♪
らっきーMさんは絶対にデパ地下好きだと思いました(* ̄ー ̄)
会社のそばのデパート、メッチャ楽しそうですよね!
うちの会社の支店がそこにもあってそこに働いている女の子は
週に数回寄っちゃう様な事言ってましたもん♪
会社帰りに行くと目の毒なんですよねー
Commented by hana87-k at 2008-12-05 01:12
>nanaさん
ねー!きっと「どんな味がするんでしゅかねー」って思っていたはず(笑)
予約バッチリして頭をナデナデしてあげるつもりだったのですが
実際は自分の買い物に忙しくなってしまって予約してきませんでした(^ー^;)
クリスマスにはなとケーキ食べられるかな♪

わぁ♡→ܫ←♡ そんなお祭りがあったんですね!!すごいっ!
山車に花火に出店.....。私の大好物だ♡♡
濁り酒飲んできたんですか('-'*)いいなー、いいなー♪
ななちゃんは帰りをずっと待っていたんですね★
「まだ帰ってこない....」ってさみしかったんでしょうね。
でも、たまには許してあげてね ななちゃん(^ー^* )フフ♪
Commented by michina_f at 2008-12-05 22:15 x
ワンコケーキ、このブログ読む前に
先ほど注文してきました。
今年から生協のクリスマスケーキの注文書に
犬用のケーキがあったんですよ。
限定100個だったんだけど、まだまだ残っていそうな気配。
余りにも売れないと来年からなくなっちゃうから
せめて私が・・・と使命感に燃えてしまいました。
Commented by lunataro at 2008-12-06 01:17 x
すげーー!わんこケーキが百貨店に~!?
それははなちゃんのためにも頼んであげないとだわ~!
バーゲンとか半額とかかなり弱いよね~(*≧m≦*)プププw
ちなみに何がバーゲンだったのきゃな?
デパ地下ってあたし結構嫌いかも・・・
人は多いし買い物がめんどくさいし~(1個1個お金払うのがね~)
そそられるんだけどな~!美味しそうな物いっぱいだしね!
それこそいらん物まで買い込んじゃいそうなの解るな~A=´、`=)ゞ
やっぱりしっかり寄ったのかな?
Commented by hana87-k at 2008-12-08 00:07
>michina_f さん
見ました、ブログ(^ー^* )フフ♪
生協でもわんこ用のケーキやっているんですね!
うちの方の生協でもやっているのかなー。生協だと何だか安心ですよね♪
限定100個ですか。売り切れてくれるといいですよね('-'*)
来年もエルメイちゃん、絶対にケーキ食べたいと思うもん★
使命感に燃えたmichina_fさんの気持ち、わかりますよ!
祈りましょうね!来年もケーキがありますように♪
Commented by hana87-k at 2008-12-08 00:10
>るなママちゃん
そうなのよー!確かにここのデパートにはわんこグッズを売っているお店が
あるんだけどね。まさかチラシに載っているなんて想像もしてなかったので
ビックリしちゃった!まだ間に合うかなー。明日かあさって行ってみようかな。
この日は「婦人靴バーゲン」だったのー。
ロングブーツが欲しかったの〈〃^∀^〃)ェヘヘ 無事に(σ゚∇゚)σゲッツ!!して
帰ってきたよ♪
おー!デパ地下嫌いなの?
平日のデパ地下って試食があっちこっちでできるから楽しいよ!(←ってそこ?)
ほんと色々とついつい買っちゃうんだよねー。
私もくぼっちもデパ地下好きなのー。メッチャ危ないの、2人で行くと。
と、いいつつ年末もデパ地下に買い出し行こうかと思っている私( ̄m ̄*) ププ
この日は何だか疲れちゃって結局寄り道しないでとっとと帰ってきちゃった(笑)
元気な時でないと確かにがんばれないねー。


<< 結局..      虹を見たよ~♪ >>