2008年 12月 10日
地元で飲み会♪
今日は超特急5時ピタで会社を出て、家に帰ってから
はなちゃんとお散歩しました♪あ、写真はないです。だって急いでいたから。
そしてご飯をあげて、はなちゃん またお留守番(^ー^;)
今日は地元の駅でお友達と2人で忘年会(笑)
くぼっちも飲み会だったんです....
f0039907_9282556.gif



うちの近所にある井草ハンター068.gif


うちの駅前はガンダムの銅像があったりするんだけど
ちょーーーローカルな駅前なのです。
でもお店は何だかイケているのです( ̄m ̄*) ププ
店員のお兄さんがみーーーんないい人なので(←そこ?)
f0039907_931557.jpg
私はビール、
普段ほとんどお酒を飲まない友人はなんと!!山崎のソーダ割りをチョイス(* ̄ー ̄)
いーね♪すんごくいいです♪

食べ物を何頼もうかあれこれ悩んでいたら「炙りしめ鯖」の文字。
しめ鯖を炙るの?気になるので注文してみた所.....
f0039907_9352197.jpg


目の前で
焼いてくれましたっ!!
Σ( ̄□ ̄|||)


f0039907_9373075.jpg


053.gifできあがり053.gif


これが想像以上に美味しかったー056.gif
しめ鯖焼くと香ばしくなってほんといけてました!
友達は「これは絶対に家でやるぅ!」と言ってましたが
どうやって焼くのか気になる所・・。
バーナー買うのか??うーん...。
f0039907_9412715.jpg
他にも色々頼みました♪
ここバーみたいなんだけど食べ物が結構充実しててそれもイケてます♡→ܫ←♡
すっかり調子に乗った私は芋焼酎やらシャンパンやらハイボールやら飲みました( ̄m ̄*) ププ
お互いに家がすぐそばと言う事もありすっかりゆっくりしちゃいました♪
楽しかったー(^ー^* )フフ
また新年会やろう!うん。

家に帰ったらはなちゃん、大興奮しておでむかえ~037.gif
f0039907_9434872.jpg
       「おっそ~~い!」
すみません、すっかり遅くなりました(^ー^;)
f0039907_12392948.jpg
   明日は早く帰ってきてくだしゃいね!
はいはい・・
しかし、金曜日はまた私もくぼっちも飲み会なので
はな、1人でロング留守番です....
頑張れはなちゃん!負けるなはなちゃん!
12月は仕方がないんだよねぇ。。。。。
金曜日を乗り切れば一緒にいられるからね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近、すっかりとブログサボリ気味(^ー^;)
なので会社でいそいそ更新している私(どーだ?それって)
携帯の写真はやっぱりあんまりキレイじゃないなー。
そろそろ私も携帯買い換えないと♪
きっとうちのサンタさんが新しくしてくれるはず(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2008-12-10 23:59 | 日記 | Comments(28)
Commented by YUKO at 2008-12-11 13:41 x
いいね~
やっぱ、地元やね~(^_^)V
地元だと電車に乗らなくてもいいし、歩いて帰れるし。。。

はなちゃん
12月はしょうがないのよね。忘年会、忘年会、忘年会・・・
あっ
1月もしょうがないのよね~。新年会、新年会、新年会・・・
ちょっと我慢してあげてねん(^m^)
Commented at 2008-12-11 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2008-12-11 23:26 x
忘年会いいですね~(^_-)-☆

はなちゃん顔がほっそり見えるのは、撮り方?
それともカットしたのかしら?

サンタさん携帯届けてくれると良いですね!
はなちゃんもお願いしたのかしら・・・
やっぱりケーキですかね~♪
Commented by らっきーM at 2008-12-12 12:41 x
今日も楽しい飲み会だね(^^)♪
はなちゃんちゃんと待っていてくれるからお利口さんだね~
家なんか絶対怒ってガウガウするよきっと。。。(^^;)
それにしても自宅の近くにも一杯美味しいもの屋さんがあって良いな~
私も新しい携帯欲しい。。。
はなちゃん今日我慢すれば明日から楽しい週末
頑張れ~o(^^)o

Commented by tumuji-azu at 2008-12-12 15:17
12月に入ると忘年会。ですね・・
予定が重なっちゃうんですよねぇ
この時期はお留守番が長くなっちゃうね
はなちゃんなら大丈夫!(って理由の分からない自信^^;)
新しい携帯がサンタさんから頂けるなんて、チアワセ♡ですね^^
つむじ
Commented by フリル at 2008-12-12 15:42 x
いけてる お店があるなんて良いですねぇー
我が家の最寄り駅は そんなのないですよーヾ(≧▽≦)ノ
もっと もっと ローカルです(笑)
忘年会 まきぴさんは 何回くらいあるんだろうかっ?
気になります (*≧m≦*)ププッ
はなちゃん お留守番 偉いねぇー♪
でも きっと 良い事 あるよー ふふふっ
Commented by meru103 at 2008-12-12 15:43
お友達と近場で新年会、いいねぇ~♪
一人だけ飲んでもつまんないけど、付き合って(飲みたかっただけ?)
くれて良かったねん☆(=^m^)クスクス
「炙りしめ鯖」なんて初めて聞きまちた。
美味しいのねん♪
お家でどうやって炙るんだろうね・・・
あたちも気になりまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
今まさに忘年会シーズンだもんね。
クリスマスもあるし・・・
はなたん、1月は新年会だし、それまで我慢してあげてねぇ~☆
そのかわり、お休みの日はいっぱい遊んでもらってねん。(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2008-12-12 16:07
>YUKOさん
そうなんですよねー( ̄m ̄*) ププ
地元って本当に気が楽でよいですよね!
這ってでも帰れちゃうところが酒飲みには最高です(笑)

毎年12月はかわいそうな思いをいっぱいさせちゃってます(^ー^;)
仕方がないんですよね・・・。
でも毎年ちょっとづつ忘年会の数が減っているのも事実なんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ ってその分新年会が増えるんですよねぇ...
年末年始はお互いに忙しいですけど、頑張りましょう!! 
Commented by hana87-k at 2008-12-12 16:07
>カギコメさん
オッケーです♪
送りますねん♪待っててくださいね!
Commented at 2008-12-12 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koo-koji-take at 2008-12-14 02:09
おお~!(・。・; またまた豪勢に酒宴を開いていますねえ~
炙りしめ鯖ですかあ~(^^♪ 酒がすすみそうなアテですねえ!
こんなに美味しいつまみがあったら酒が止まらなかったのでは???
はなちゃんも 「酒くっせ~え~!」って顔でお迎えしてますもんねえ(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-12-14 19:16 x
はなちゃん、この時期はまましょうがないよ(*≧m≦*)。
しかし面白いお店多いですよね。
おいしそうだし。
はなちゃん、内容まで知ったら許してくれないかもねO(≧▽≦)O 。
Commented by hana87-k at 2008-12-15 12:58
>nanaさん
ひゃ~~~(^ー^;)
すっかりと返事がおそくなっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
最近のこのダメダメモード、早くなんとかしなくっちゃ!

忘年会シーズンは私にもはなにも大変な時ですが
頑張って乗り切って新しい年を迎えなくっちゃ( ̄m ̄*) ププ

はなの顔、ほんとそういわれるとホッソリですね!
カットは、昨日日曜日にしてきましたよ♪

はなのケーキは結局注文しないまま期限切れ(^ー^;)
うーーーん、プレゼントどうしよう・・。
Commented by hana87-k at 2008-12-15 13:00
>らっきーMさん
すっかりと返事が遅くなっちゃってすみませんでした(^ー^;)
ダメだ、最近どーもダメだ。きっとドラマをためているせいなのかも
しれないです(←言い訳)
金曜日も無事に忘年会をして、午前様にならないうちに
私もくぼっちもかえってこられました(^ー^* )フフ

ほぼ同時に家についたので、はなの興奮度合いは最高潮に
達して訳がわからなくなってました(笑)
土曜日は張り切ってはなちゃん孝行してきたのですが
昨日は冷たい雨でしたよねー....
あと2週間くらい頑張ってくれれば冬休みだからみんな頑張らないとですね★
らっきー&翔くんも頑張れ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-12-15 13:03
>つむじさん
ほんと12月は忘年会シーズンなので、予定入れるのも
ドキドキしちゃう。。。。
で、今回最悪なのがくぼっちと3回もかぶったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
何とか2回は乗り越えましたがあともう一日はなちゃんの試練は
続くのです......。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、はななら案外大丈夫なんですよね( ̄m ̄*) ププ
年末年始は頑張ってサービスしてあげなくっちゃ♪
サンタさんに携帯お願いしているんだけど
欲しい携帯見ていたらもうちょっと違うのにしようか
悩んできちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  うーーーーん。。。
Commented by トヨッチ at 2008-12-15 14:21 x
地元で忘年会 最高ですね(^▽^)/
心おきなくいっぱい飲めたでしょう~
12月は忘年会シーズンですものね。
働いていない私でさえ忘年会がけっこうあるので
働いている方はなおさらですよね。
はなちゃん 長いお留守番になっちゃうけど
お休みになったらいっぱい遊びに連れて行ってもらえるんでしょうから
我慢してくれますね(^_-)☆
Commented by hana87-k at 2008-12-15 16:02
>フリルさん
うちの最寄の駅ってちょーーーローカルな駅なのですが
のんべーには楽しい町です( ̄m ̄*) ププ
え~!フリルさんちのおうちの周りはステキなイメージですよ(^ー^* )フフ
年内の忘年会はそれでも結構少なくて5回くらいです。
はなが来てから数が激減しました(* ̄ー ̄)
きっと来年はもっと数が減っている感じがしますよ~

はなはまだあと一回、ロング留守番が待っているのですが
頑張ればきっと楽しいクリスマス&お正月がやってくるはずです(^ー^* )フフ
それにしても1年ってあっと言う間ですよね.....。
大掃除やらなくっちゃ!とドキドキしている私なのです(^ー^;)
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-12-17 16:01 x
ムフフ~おサボリまきちゃん、ちょっと嬉しかったりするぅー( ̄ー ̄)
・・って私の方が全然サボり王なんだけど^^;

井草ハンターって、名前だけあって建物がウエスタンぽ~い♪
けど、お料理はしめ鯖の炙りだなんて、渋~いのですね( ^ー^)ノ
でもホントおいしそー!!炙ることで、少しはスッパ味が無くなるとか?
お友達も山崎だなんて、渋いですね!それに、まきぴさんのハイボールも
いけてる~~★(←昔良く飲んだ)

今時期は、忘年会シーズンですもんねー誘惑が一杯だ~
はなちゃんもお留守番がんばれ~~!
ちょこっ~と我慢すれば、きっといい事あるじょー♪

あっ、携帯新しいの買ってみたよー♪
初めてのNシリーズ&タッチパネルなんだけど、使いずらいっす・・(ー_ー#)

12月ももう半ばですね!風邪ひかないように元気に過ごして下さいねー!
Commented by かん at 2008-12-17 17:01 x
井草ハンターから帰宅したら,トカゲハンターがお出迎え♪

いやぁ・・・   ひさしぶりだなぁ
Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:04
>メルママちゃん
ひゃーー!すっかりと返事が遅くなりました(^ー^;)

先週はしっぽりと会社の友達と地元で飲んで楽しかったよ♪
いつもは全然飲まないんだけど、おうちの近所だと
気が楽っていっていっぱい飲むのに付き合ってもらっちゃった♪
「炙りしめ鯖」って私も初めてみたよ!
しかもここ、こじゃれたBarみたいな場所なんだけど
こんな所でこんな物が..って感じがよかったです( ̄m ̄*) ププ

いやー、なんだか大した事毎日してないのに
気持ちが焦っているあたち(^ー^;)
忘年会シーズンもいよいよ最終戦です(笑)
って今年はそんなにないんだよー
その変わり新年会が確かにあるかもだなー
はな、がんばれっ!
ほんと週末ははなちゃんサービスがんばります!
Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:07
>鍵コメさん
ほんと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
おうちが近所なんですね♡→ܫ←♡
何だか嬉しいです♪井草ハンターも行った事があるなんて♪
私、前に「ここ犬は連れて来ちゃダメですか?」と無謀にも
聞いてみた事があるんです(笑)
あ、もちろんダメだったんですけどね( ̄m ̄*) ププ

遊びに行っている場所が似てますね(o^∇^o)ノ
いつかどこかでばったり会えるのを楽しみにしてますね★
私もちょこちょこ遊びに行かせて頂きます♪

Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:09
>こじぱぱさん
すっかり返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ダメまきぴでち..。
家の近所で飲んでいたので何だかのんびり&いっぱい
おいしいお酒飲んじゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
芋焼酎を「じょか」って言う入れ物で温めながら飲んだのですが
メッチャ飲みやすかったぁ!で、ついつい飲み過ぎちゃいました(笑)
そうそう、はな 「お酒くちゃいでしゅ!」って」
怒ってましたよ( ̄m ̄*) ププ
でもいつもの事かって顔もしてましたぁ。

Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:11
>巻き毛のウエスティーさん
返事がすっかりと遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ほんとこの時期は仕方がないですよね。
毎年、来年こそは会社やめてはなと2人でぬくぬくーと
思いつつ今年もこの時期がきてしまった..
きっと来年もこんな事やっているのかなーと思ってしまう
私なのです。
宙くん一家も忙しいとは思いますがお互いに
気合いいれて2008年乗り切りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:16
>トヨッチさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)

地元で友達としっぽり2人で飲むのってほんと楽しいです♪
大人数ももちろん楽しいのですが、ゆっくり話ができるし(^ー^* )フフ♪
はなが来てからこういうしっぽり飲み会の回数も減って
ちょっと寂しいのですが地元だと気がとっても楽です♪

トヨッチさんもやっぱり忘年会でお忙しいみたいですね♪
会社勤めしていると、ほんと忘年会の数がどんどん増えて
12月にどれだけ予定を入れるか!って盛り上がっていた時期も
あったのですが、はなが来てすっかり大人になった私です( ̄m ̄*) ププ
我が子といるのが一番ですものー♪
お互いに色々と忙しい時期ですが、がんばりましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:23
>ひより姉ちゃん
おっ!ひよりちゃんには遅くなってごめんねーは言わないのだ(笑)
ほんと最近すっかりとPCに近づけなくって(^ー^;)
一回離れちゃうと復活するのってほんと大変だね!びっくらこいた。
これでまた冬眠しちゃいそうなあたちです(って言って明日またUPしたりしてぇ)
井草ハンターこじゃれたBarみたいなお店なんだけどお料理の数も多いし
飲み物もそんなに高くないので、良い感じでした(* ̄ー ̄)
炙りしめ鯖ねー、うーーーーん 食べないとこのおいしさはわからないから
今度一度食べにくるのだ( ̄m ̄*) ププ
来週、くぼっちと忘年会が重なっててはなちゃんの受難はまだ続くのだ。
ほんと週末めいいっぱい遊ばせてあげないとなー。
えぇー!携帯変えたの?あたちもN狙っているんだけどな(* ̄ー ̄)
ちょっとでかいのが難点だ。。慣れるまで使いづらいよね。
PとNって私の中では使いやすいメーカーなイメージがあるので
早く慣れるといいねん♪チェブラーシカのデコ絵文字とかあるんだよね♪
いいなー。あたちも早くほしぃー。
Commented by hana87-k at 2008-12-18 01:24
>かんちゃん
いや~ほんと久しぶり
どうしているのかなーとふと今日思ったのー♪
もしかして何か感じた?( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2008-12-19 12:19 x
ビビっと来た!

いゃーー
会社の組織改編に巻き込まれ・・・
新設事務所に移動となり・・・
ランチタイムは,帰れなくなっちまいんす。  テンくーーーーん
人生って,山有り 山有り 山有り だわ。。

背後に,上司が鎮座しちゃってるしさっ    ケッ
Commented by hana87-k at 2008-12-21 01:08
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やっぱり?
いやー、実は本気でもう1個の方をこっそり覗いたりしてた私。

えぇぇぇぇぇーー!?
移動しちゃったの?ランチタイム帰れなくなったの!?
それって結構苦痛だよね(^ー^;)
最近、何だか厳しいよねー
うちの会社もあと1年後くらいに新体制になるみたいで
自分がどうなるのか、かなりドキドキしている私..
がんばれ!サラリーマン!!

背後に上司ってきついね(^ー^;)
私は書庫背負っているのでまだ気が楽でち★

テンちゃん、元気?


<< 海へGO-!      かるび。ちゃんとデート♪ >>