カテゴリ:旅行(伊豆)( 67 )

2017年 06月 18日
ノンノちゃんと伊豆旅行~♪後編
2017年6月18日(日)
f0039907_13204193.jpg
朝起きてわっちゃんとお散歩♪
いい子にチャキチャキ歩きます。
f0039907_13204909.jpg

豪華な朝ごはん。
それに加え昨日食べ切れなかった金目の煮物も一緒に出してもらいました102.png

外を見ると雨・・・176.png
なのでお部屋でチェックアウトまでのんびりしちゃいました。

その後はとりあえず「愛犬の駅」に寄ってプリクラなんか撮ったりして(画像なし)
最近のプリクラって勝手に目が大きくなるんですね(笑)
(それでも私の目は小さかったですが・・)
f0039907_13232854.jpg
f0039907_13233065.jpg
ノンちゃんと海に行った気分で記念撮影169.png
f0039907_13212550.jpg
ヒマワリが付いかわいいた麦わら帽子を
あっこちゃんがわかばにかぶせてくれました。
これ買ってくればよかったなー。

外はまだまだ雨が降っているのでとりあえず熱海まで移動しました。
f0039907_13234309.jpg
この時は雨もやんでて公園をお散歩できちゃったね110.png
そしてランチしにライスボールさんへ。
私、結構ここ好きなんです111.png
f0039907_13235700.jpg
わんこ用におやつを頂きました。
f0039907_13240230.jpg
f0039907_13240016.jpg

わんこ達、ここでも良い子でした164.png

f0039907_13240331.jpg
f0039907_13240854.jpg

こちらのお店はとにかくメニューが豊富178.png
俊ちゃんがガパオライス。
私はキノコチーズクリーム。
あっこちゃんがジェノベーゼ(だったかなー)
くぼっちがカレーパスタ(だったような・・)
美味しゅうございました♪

ここでのんびりして家路につきました。
ノンノ家とはうちの方で打ち上げでもしようかと思ったのですが
行こうと思っていたお店がどうやらお休みだったみたいなので
厚木PAでバイバイしました112.png

二日間、一緒に遊んでくれてありがとうございました(*^_^*)
またあそぼーね178.png


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

もう2ヶ月以上も前の事なんですねー。
楽しい事はあっと言う間に終わっちゃいますね(^_^;)






by hana87-k | 2017-06-18 13:19 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2017年 06月 17日
ノンノちゃんと伊豆旅行~♪前編
2017年6月17日(土)

随分と前のブログを必死にUPしている私です(^_^;)
f0039907_11380805.jpg
すっかりと前の話になってしまいましたが
6/17(土)天気の良いこの日めっちゃ早く家を出て伊豆に向かいました169.png
もちろん行先は・・・・・・

f0039907_11252120.jpg

伊豆マウンテンドッグランです♪
f0039907_11253582.jpg

まきちゃ~~ん♪

うふふ、とっておきの笑顔でお出迎えしてくれたのはノンノちゃん110.png
今回もマウンテンを早朝貸切でお邪魔致しました。
かわいいなー、ノンノちゃん162.png
f0039907_11253613.jpg
わかばも嬉しそう!
この日は天気が良すぎて早朝でもかなり暑くなってしまったのですが
この2人は元気に遊んでましたよ164.png
f0039907_11254589.jpg
f0039907_11255179.jpg
f0039907_11255320.jpg
f0039907_11255571.jpg
f0039907_11260013.jpg
f0039907_11260375.jpg
f0039907_11260582.jpg
f0039907_11260853.jpg
f0039907_11282417.jpg
f0039907_11283865.jpg
f0039907_11284504.jpg
f0039907_11252355.jpg
ゴロゴロごろ~~

うふふ、はなも気持ちよさそうに転がってました111.png

たっぷり遊んで帰ろうとした時、マウンテンのおじさんが
夏みかん採ってみるかい?って言ってくれたのでチャレンジする事に。
f0039907_11291096.jpg
脚立の上に乗って結構上の方まで上がって採りました!
楽しかったなー♪私、この位の高さなら全然大丈夫♪
(バカと何とかは高い所好きだからねー(^_^;))
とてもいい体験をさせて頂いちゃいました178.png

そしてランチしに向かったのは。。
f0039907_11291349.jpg
えへへ、また来ちゃった。稲の花さんです179.png
f0039907_11291634.jpg
私はノンアルコール、くぼっちはビールでかんぱーい167.png167.png
f0039907_11292273.jpg
私はいつものチキン南蛮定食
あっこちゃんはごて焼き定食
俊ちゃんは鳥天定食(ごはん盛り!)
くぼっちは・・・多分誰かと同じだったと思う。。(前の事すぎて忘れた・・)
f0039907_11292840.jpg
ノンノちゃんもわかばもお利口さんで待っててくれました。
わっちゃん、前に来た時おもらししちゃったもんね148.png
あれから約半年、本当にお利口さんになってきたね172.png

チェックインまでまだ時間があったので一度行ってみたいなーと思っていた
わんこの森さんへ。 ここでワンシーサーを作ってみたかったのだ106.png
f0039907_11293626.jpg
私とあっこちゃんでワンシーサー作り開始!
初めてなのでドキドキしながら作りました。
f0039907_11294427.jpg
わんこ達は男性陣に連れられてランで遊んだりハンモックで寝たり
のんびり遊んでいたようです。(写真なし!)
2時間後、何とか完成!
私は欲張って「はなシーサー」と「わかばシーサー」を作りました。
f0039907_11294800.jpg
うーん、微妙な出来栄え(笑)
あっこちゃん力作「ノンノシーサー」ステキ177.png
時間気にしながらだったので今度時間がたっぷりある時に
また何か作りたいなーって思いました。
でもすごく楽しかったです!
f0039907_11295187.jpg
あっこちゃんと満面の笑みで記念撮影(笑)
この後私達もトランポリンとかで遊びました!
f0039907_11300911.jpg
くぼっちも楽しそう!
f0039907_11300791.jpg
あっこちゃんもちょー楽しそう!
私もやりましたがちょーーー楽しかった!
でもね、俊ちゃんは諸事情によりできなかったねー残念(笑)
f0039907_11301642.jpg
わかばも体験!
f0039907_11301892.jpg
ノンちゃんはハンモックに乗りました。

ふふ、すごく楽しかったです。

そしてやっと宿へ!
今回もはんなり伊豆高原 さんにお世話になります♪
f0039907_11304370.jpg
f0039907_11305190.jpg
まずはビールでかんぱ~~い167.png
とりあえずこれやらないと落ち着かないからね106.png
そして一度解散して温泉などゆっくり入って寛ぎましたー。
f0039907_11321438.jpg
f0039907_11311649.jpg
そして夕食時に集合してスパークリングワインでまたかんぱ~~い182.png

あっこちゃん、お誕生日おめでとー181.png

ふふ、先日あっこちゃんお誕生日だったのでお祝いできでよかったー♪
f0039907_11311397.jpg
この日の夕食はこんな感じ!
(どんな感じ?)
f0039907_11312775.jpg
金目のお刺身は、はなに囲まれてました(笑)
こんなお料理にはこれね。
f0039907_11313394.jpg
うふふ♪日本酒も飲んじゃったー169.png
f0039907_11314046.jpg
金目の煮つけも頼んでかなりボリューム満点でした!
f0039907_11315170.jpg
f0039907_11305370.jpg
しゅごいでしゅね、みんな。。

f0039907_11305670.jpg
zzz....

人間たちの盛り上がりにわんこ達はちょっとあきれていたかな?
でも楽しかったね♪

こうして夜が更けていったのでしたー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いやー、久しぶりの超大作(笑)

画像多すぎだけど自己満足ブログなので162.png
f0039907_11321005.jpg
ふふ、お気に入りの一枚。
俊ちゃんとわかば。
いつも一緒に遊んでくれてノンノ家のみなさま、本当にありがとうねー179.png


by hana87-k | 2017-06-17 11:35 | 旅行(伊豆) | Comments(2)
2017年 03月 27日
2017年春の伊豆旅行~最終日~
2017年3月27日(月)
f0039907_15303410.jpg
おはよーございます♪

朝、早く目が覚めたので温泉へ。
お部屋にお風呂があると本当に楽ちんでのんびりできちゃうね。
この日も明け方まで雨がザーザーと降っていたのですがやんできたのでお散歩に行ってみました101.png
f0039907_15375432.jpg
でも地面はビショビショなので引き返してきちゃった105.png
f0039907_15341999.jpg
外はこんなに天気がいいのにね。
のんびりしているうちに朝ごはんタイム111.png
f0039907_15474535.jpg
f0039907_15343204.jpg
和食と洋食が選べるのですがうちは和食派なので。
お魚を1つ金目鯛にかえてもらいました。
で、お部屋食にはこれもつきますって煮魚もついてきました。
うーん、白いご飯がすすんじゃう・・・。
朝ごはん食べているうちにまた天気が悪くなりました。
今回は雨が降ったりやんだりだねー。
11時チェックアウトなのでその時間までのんびりしちゃいました。
いやいや、ほんとうにのんびりゆったり過ごしちゃいました。
温泉も3回は入っちゃった。と思う。(もう記憶があやふや・・)
はんなりさんほどお部屋は広くないけど、こちらも快適にすごせました♪
またこよーね162.png

で宿を出て向かったのが愛犬の駅です。
チェックアウトしたらまた雨が降ってきちゃって(^_^;)
f0039907_15350900.jpg
f0039907_15351361.jpg
ランも誰も遊んでいません。
で、ここに何しにきたかと言うと。。。
f0039907_15351887.jpg
陶芸です(笑)
一度やってみたかったのー。
わかばはくぼっちと私が作っているのを見学です106.png
今回はお皿を作ってみました!
f0039907_15381760.jpg
面白い♪
f0039907_15381859.jpg
ジャーン!
お皿のできあがりー179.png
で、ここにわかばの肉球をつけるよー109.png
f0039907_15475251.jpg
え!わかばの肉球ですかっ!

f0039907_15584563.jpg
わかばが、びっくりして途中で暴れて大失敗でした149.png
でもこれもいい思い出だもんね169.png
結果オーライです164.png
これから焼いて送ってくれるそうな。
うふふ、出来上がりが楽しみです178.png

で、次に行ったのが・・・
f0039907_12530926.jpg
伊豆マウンテンドッグランでーす111.png
えへへ、また来ちゃった。
前回来た時、わかば想像以上にすっ飛んで遊んで
危ない感じだったのですが、くぼっちがどうしても
連れて行きたいって言うからー(人のせい)
この日は雨がずっと降っていたせいか
わかばとミニシュナちゃんの2頭しかいませんでした。
f0039907_16031588.jpg
ミニシュナちゃん、わんこがあまり得意じゃないみたいで
わかばが絡むとくるなー!と怒ってましたが
そのうち仲良くなりました164.png
f0039907_15480052.jpg
あ、ここから「わかばか」写真満載です。
写真ばっかりです。
写真しかないです(笑)

f0039907_16025831.jpg
f0039907_15475930.jpg
f0039907_15475858.jpg
f0039907_12531719.jpg
f0039907_12532168.jpg
f0039907_12532886.jpg
f0039907_12533129.jpg
f0039907_12533438.jpg
f0039907_12534508.jpg
f0039907_12534094.jpg
f0039907_12534778.jpg
f0039907_12534255.jpg
f0039907_12533776.jpg
f0039907_12535243.jpg
あはは!
自分でも呆れるくらい、わかばの写真を載せてみました(笑)


いやいや、わかば前回行った時よりまた大人になったのかな?前より落ち着いて遊んでました。
何度か転がっていたみたいだけど(笑)
とっても楽しかったみたいで、いいお顔の写真がいっぱい撮れちゃいました162.png
ここで2時間くらい遊んでいたら雨がまた降ってきちゃいました176.png
もうたくさん遊んだからいいよね♪って事でおうちへ帰ったのでした。

わかば、2泊の旅行は初めてでしたがお利口さんで助かりました110.png
課題はお部屋で30分くらい一人でお留守番できる様になるといいなーって事だけかな?
あとはモデル業だね(笑)またどこか遊びにいこーね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by hana87-k | 2017-03-27 16:01 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
2017年 03月 26日
2017年春の伊豆旅行~2日目~
2017年3月26日(日)
f0039907_1473352.jpg
おはよーございます♪
夜は雨がザーザー降っていたのですが、朝起きたらやんでました♪
なので、お散歩に行ってみました。
f0039907_1513592.jpg

f0039907_1514942.jpg

わかば、橋もへっちゃらです♪
はなは、この橋を渡るのを拒否ってたなー。
で、朝ごはんタイム。
こちらのお宿、朝ごはんは食事処で食べるので、わかばはお留守番です。
クレートに入れてお部屋を出たら「ワンワンワン!」だって(泣)吠えまくり・・。
そっか、そうよねぇ。。。。って事で交代で行く事に。
先にくぼっちがごはん食べに行きました。
私が残っていたのですが、「いい?いつもみたいにお留守番だよ」と言い聞かせて
お部屋の外に出てずっと中の様子を聞いていたのですが「シーン・・・・」
ブラボー!静かですっ!吠えてないっ!って事で私も食事処へ向かいました。
f0039907_158419.jpg


美味しゅうございました♪
で、部屋に戻ったら「ワンワンワンワン!」って聞こえてきました(^_^;)
いつから吠えていたんだろう?これも訓練しないとね!と思った瞬間でした。
はなは、最初っからどこで部屋に残されても吠えなかったんだよな。
じーーっと耐えるタイプだったのかもしれないな。
わかばは、まだパピーちゃんだから仕方がないもんね(^O^)

と、外を見たらシトシト雨が降ってました・・。
のんびり片付けしてチェックアウトしました。
宿の周りを少しお散歩して出発!
完全ノープランの一日が始まります(笑)
まずはざっくりと南伊豆方面へ車を走らせました。
途中「石部(いしぶ)の棚田」と看板があって一度見てみたかったので寄り道。
f0039907_15125941.jpg

 いい眺めでち♪           
この時、雨はやんでくれてました♪
f0039907_15134770.jpg


曇っていて残念だね。これから水をはったり稲植えたりしたら最高のロケーションなんでしょうね。
車をさらに南へ。
f0039907_15144647.jpg

途中、桜がとってもきれいに咲いていたので わかばと記念撮影。
青空も覗いてきました♪

南伊豆方面に来るといつも寄っていた干物屋さんでお買い物。
f0039907_1519124.jpg


f0039907_15192183.jpg


わかばも入れるし、干物の試食もできるんです♡
ここで大好きな海老の干物とかさばみりんとか買いました。

次に寄り道したのが弓ヶ浜。
f0039907_1520274.jpg


去年10月に来た時は、わかばもはなもいなかったんだよね。
今日はわかばが一緒にいてくれて楽しいね♪
わかば、広い海岸で海を見るのは初めてです!波の音にびびるかなーと思ったら・・
f0039907_15221287.jpg

  きゃはははーー!         
ちょー楽しそう!
f0039907_15224151.jpg

びゅーーーーん♪            
f0039907_1523674.jpg


f0039907_15234444.jpg

海藻みつけて、くわえるわかばちゃん。
f0039907_15241697.jpg

くぼっちに現行犯で取り押さえられました!
ここでたっぷり遊んで大満足のわかばなのでした♪

そして次に立ち寄ったのは・・・
f0039907_15344666.jpg


菜の花畑!はなと行った時よりちょー菜の花面積が増えてました!写真では伝わらないけど圧巻の眺めでした。
f0039907_15433056.jpg

わかばと記念撮影!
f0039907_15434179.jpg

わかばとまた記念撮影!
f0039907_15441958.jpg

そしてまたわかばと記念撮影!
f0039907_15444024.jpg

えぇぇーーい、もういっちょ!(笑)
f0039907_15484535.jpg

私とわかば♪
思いがけずステキな写真が撮れちゃいました♪
お天気だったらもっとよかったのですが、雨が降ってないだけヨシ!としないとね。

で、次に寄ったのは下田水族館です。
f0039907_1272477.jpg


わかば、お魚さん見るよ!
f0039907_12521745.jpg


まずは入口でカメさんとご挨拶。
わかば、興味津々です♪
f0039907_12525523.jpg


f0039907_1253814.jpg


イルカさん見たり・・
f0039907_1253288.jpg


ペンギン見たり・・・
f0039907_12535114.jpg


アザラシさんと見つめあったり・・・
f0039907_12542225.jpg


f0039907_12543674.jpg


f0039907_12551683.jpg


f0039907_12554432.jpg


あ!そうそう!この日偶然にも「さかなクン」のイベントがありました。
わかば、初めてのさかなクンです(笑)
f0039907_12565433.jpg

さかなクン、サックス吹いてました!
すごい!多彩なんですね♪
f0039907_1259392.jpg


f0039907_12594941.jpg


いやー、久しぶりに楽しかったです♪
わかばはずっと抱っこされていたからちょっとつまらなかったかもね。

そして本日のお宿へ。
今回は玉響の風さんです。
こちらにお世話になるのは初めてでワクワクです♪
お宿に着く頃にはザーザーの雨でした。
スタッフの方のお話によりとこの辺りは朝からずっと雨だったそうな。
西伊豆も南伊豆も雨降ってなかったので、ラッキーでした☆
f0039907_1343494.jpg

         ふぅ~、やっと落ち着けるぅー。           
わかばちん、まったりです。
食事まで時間があったのでまずはビールで乾杯♪
f0039907_1361013.jpg


ふと気が付けばこの日は結婚記念日でしたー。
もう、忘れちゃうもんよね。
f0039907_137717.jpg


お昼ごはん、食べてなかったのでお腹ペコペコだったので
浜道楽さんにチェックアウトする時に頂いたおにぎり食べちゃいました♪
右側は玉響の風さんからもらったわかばのおやつです。
f0039907_1392735.jpg


お部屋についている露天風呂にのんびり入ったりしてリラックスしちゃいました。
さてお待ちかねのご飯タイム!
お部屋で食事なので気兼ねなくいただけちゃいます♪
今回もわかばにも頼んであげました。
f0039907_13103662.jpg


f0039907_13105451.jpg

 は、はやく食べたちいでち・・・           
わかば、がっついて食べてむせちゃいました(^_^;)
この後、キレイに完食しましたよ♪
で、人間たちのご飯タイムです。
まずはワインでかんぱーい♪
f0039907_13131245.jpg


f0039907_13132387.jpg


f0039907_13133492.jpg


お魚メニューを1つ、アクアパッツアに変更してもらいました♪
いやー、どれもこれも本当に美味しかった♪
しかもボリューム満点でした。満足満足♡
f0039907_13171450.jpg

わかばにも、ちょーだいよ。。。            
いやいや、わかばもいっぱい食べたから!

そうしてまた温泉入ったりしたりまったりと夜がすぎていくのでした・・・。

翌日に続く・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふふ、また写真だらけのブログになってしまった(笑)


by hana87-k | 2017-03-26 14:06 | 旅行(伊豆) | Comments(0)
2017年 03月 25日
春の伊豆旅行~1日目~
2017年3月25日(土)
早起きして伊豆に向けて出発しました!
東名がなんと事故渋滞していったので急遽、中央道に乗ったのですが今度は圏央道の海老名の辺りで
混んでいそうだったので河口湖経由で御殿場まで行っちゃった。
こっちを走るのとっても久しぶり!
f0039907_134247.jpg
富士山がとってもきれいに見えましたよ♪
富士山がきれいに見えるとウキウキしちゃいうよね♪

で、朝ごはんを食べに沼津港へ。
ここは一年ぶりだね。去年ははなとノンノちゃんと来たんだったよね・・(とちょっとおセンチになる私)
f0039907_134318100.jpg
 何だかおいしい匂いがするでしゅ..♡    
わかば、初の沼津港なので魚の香りにクンクンしてました(笑)
f0039907_13461363.jpg

テラスがあったのでここに入りました。
f0039907_13463061.jpg
私はに替わり魚の塩焼き定食、くぼっちは金目の煮つけ定食にしました。
すんごいボリューム!何とか頑張って食べました。
f0039907_13471335.jpg
わかばもたべたーい♪
この目に見つめられると弱いのよねぇ。わかばには、あげないようにしているんだけど・・
ちょっとだけお魚あげちゃいました、えへへ。
他のお客様に「かわいい子ね♪」と言われて上機嫌のわかば。尻尾をフリフリして愛想を振りまいてました。

お腹もいっぱいになったので出発!
ってとくに予定もないいつものノープラン旅行です。
途中、ちょー久しぶりに「黄金崎」に寄ってみました。
f0039907_13511776.jpg

f0039907_13534849.jpg

f0039907_1354026.jpg

下の駐車場に停めてのんびり上の方までお散歩しました。
わかば、まつぼっくり見つけてちょー楽しそうに遊んでました。
f0039907_13544374.jpg

f0039907_13545761.jpg

どんどん表情豊かになってきてかわいいわぁ♪(←わかばか発言)
f0039907_1355588.jpg

f0039907_13561088.jpg

f0039907_13564647.jpg
この日は朝は天気よかったけどどんどん曇ってきちゃって富士山にはもう会えなかったね。
f0039907_13572241.jpg
「馬ロック」。夕日が当たると本当に馬っぽく見えるらしい。
いやいや、十分馬に見えます!
この日、ここで偶然「桜祭り」をやっていてお抹茶が頂けると言う事で寄ってみました。
f0039907_1359661.jpg


f0039907_13591835.jpg


残念ながら桜は全く咲いておらず・・・。
今年は遅すぎ寒すぎの春よね!もう!
ここでのんびり楽しく過ごしました。

次に向かったのは、春の西伊豆と言ったら松崎のお花畑です!
f0039907_147173.jpg

f0039907_1403820.jpg

f0039907_1405553.jpg

f0039907_1411393.jpg

f0039907_1412499.jpg

うーん、上手に撮れなかった・・。いいカメラが欲しいなぁ。欲しいなぁ。
そうしたらきっと上手に撮れるはずなのに。(←カメラのせいにする私)
f0039907_14292.jpg

f0039907_1422661.jpg

f0039907_1424355.jpg

わかば、まだ生後七か月くらいなのに何とかモデル業頑張ってくれました!えらいぞー!
周りに高級カメラを持った方々がたくさんいて、わかばを激写してくれました。
うーん、その方達の写真が欲しい・・(笑)
f0039907_1473081.jpg

忘れちゃいけない、「はなちゃんも一緒♪」です。
松崎は桜もすごいんだけど、全く咲いておらず・・・。残念・・・。来年は絶対にリベンジするんだから!
f0039907_1411591.jpg

ここで会ったシェルティちゃん。よく見るとリードが麻ヒモみたいな(笑)
f0039907_14151248.jpg

f0039907_14153489.jpg

ここもいっぱいお散歩して楽しかったです。
で、宿へ!
西伊豆に行ったら我が家の大好きな「浜道楽」さんです。
わかば、わんこ専用宿でないのでちょっと心配(^_^;)
f0039907_14185663.jpg
「わ~い、わ~い!畳~~!」     
f0039907_14194179.jpg
「そんなに心配しなくて大丈夫でち!わかば、もう大人でち!」
いやいや、まだまだお子ちゃまだよねぇ。
f0039907_14203881.jpg
とりあえずビールでかんぱ~い!
で、人間たちは温泉はいったりのんびりしちゃいましたー♪
f0039907_142217100.jpg

f0039907_14223467.jpg

お待ちかねの夕飯♪
アワビもいたー!久しぶりのモズク雑炊♪これ本当に美味しいんです・・
f0039907_14233836.jpg

お腹いっぱい食べて就寝です。

わかばも良い子でねんねしてくれました。
f0039907_14243274.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
旅行の前の日に・・・
f0039907_14245475.jpg

れーすちゃんちのlicaさんからステキな贈り物が・・。
はなだ♡かわいいーーーーーーー!
にっこりした、はなを見たら涙が出てきちゃいました・・
licaさんが作ってくださったんですよ!
すごいな、ウエスティ飼っている方って器用な方が本当に多くてうらやましい。
本当にありがとうございました。
はなにまた会えて嬉しかったです。

れーすちゃん、はなと同じ病気なんです。
神様って本当に意地悪だ。
可愛い子をそばにおきたい気持ちはわかるけど
もうちょっと私達のそばにいさせてください・・。

れーすちゃん、はなの分まで頑張ってね!
f0039907_14294781.jpg
わかばも応援しているでち♡     


            

by hana87-k | 2017-03-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2017年 02月 26日
今年はわかばと河津桜を見てきました♪後編
2017年2月26日(日)
前の日いっぱい飲んで撃沈して寝てしまった私・・・
f0039907_1438299.jpg

ハっと目が覚めて外を見たらまだ薄暗くてちょっとホっとしました012.gif
寝坊してなかったー♪
そしてわかばとくぼっちとお散歩へ行きました。
f0039907_14392330.jpg
うっほほ~~~~~い♪
朝からとっても元気なわかばちゃん056.gif
f0039907_14431679.jpg

張り切ってお散歩しておりました♪
宿に戻って温泉に浸かって食事タイム016.gif
f0039907_14442012.jpg

f0039907_14444243.jpg

朝から美味しい和食をがっつり食べちゃいました011.gif
チェックアウトが11時なのでお部屋でのんびりしっちゃいました。
f0039907_1445559.jpg

f0039907_1446718.jpg

はなとわかばもテラスで日向ぼっこ♪
f0039907_1447066.jpg

そしてみんなで記念撮影♪
わんこが2人ともこっちを全く見てなかったのがちょー残念008.gif

チェックアウトしてから干物屋さんでお土産買ったりしてから見学しに(?)犬の駅へ行ってみました。
f0039907_1452917.jpg

わんこ用品とか人間のお土産とかいっぱい売ってたしカフェもランもプリクラもあって
中々楽しそうな場所でした。
そして小室山へ!
f0039907_14482323.jpg

ここに来るのも久しぶりです。
f0039907_14494021.jpg

f0039907_14495615.jpg

大好きな広場には子供用のアスレチックみたいなのができてました。
子供たちもたくさん遊んでました001.gif
前はあんまり人がいなくて好きだったのになぁ。とちょっと残念な私なのでした。
f0039907_1451571.jpg

f0039907_14513663.jpg

f0039907_1501115.jpg

うふふ、お約束の恐竜のお口で記念撮影するluckyちゃんとゆきちゃん♪

さてこの後、どこかカフェでもってふつーはなるのですが
犬の駅から小室山に向かうのにすでに結構な渋滞が始まっており
家に帰りたいモードになっている方がいたので帰路につく事になりました。
海沿いが混んでいたので、伊豆スカイラインコースで帰ってきました。
大した渋滞もなく家には4時前にはついちゃいました。

えへへ、後編は毎回薄い内容の我が家です(笑)
でも帰ってから片付けもできて洗濯もできちゃって楽ですね!

わかばちゃんの伊豆旅行はこうやって無事終了でした。
次はどこに行こうかね?ってまた伊豆なんですけどね(笑)

わかばのお泊り修行は続くのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_15103718.jpg

昨年の旅行の時のはな(2016.2.20)
今年は、まさかはながいないだなんてね。
でもわかばが一緒に来てくれたよ。
はなも見えないだけで、一緒にいたんだよね011.gif
と、まだまだちょっぴりおセンチ(←死語?)な私なのでした。
            

by hana87-k | 2017-02-26 14:36 | 旅行(伊豆) | Comments(3)
2017年 02月 25日
今年はわかばと河津桜を見てきました♪前編
2017年2月25日(土)

この日は6時過ぎにおうちを出発~♪
途中、大好きな鮎沢PAで休憩。担担麺を食べたかったけど
を肉まんと丹沢あんぱんで我慢しました(ってふつーに食べ過ぎ)
新東名から伊豆縦貫に抜ける間はすでに渋滞が始まっててドキドキしちゃった。

道の駅「天城越え」で2回目の休憩。
f0039907_1116892.jpg

わかばちゃん、ちーしてスッキリしました056.gif

で・・・
f0039907_12354462.jpg

河津に到着016.gif10時過ぎに着きました012.gif
f0039907_12374679.jpg

さっそく、わかばと桜のコラボ写真!
うーん、まだまだモデルするには若いわぁ、笑顔が足りないね!
f0039907_12383037.jpg

昨年も買った、みかんの生絞りジュース買ってお芋スティックも買い食い。
わかばちゃん、初お芋スティックもらって小躍りしてました(笑)
f0039907_1240599.jpg

河津桜、今年はめっちゃ早く咲き始めてしまったのでもう散ってしまっているんじゃないかと
ドキドキしたのですが何とかまだお花がありました!
f0039907_1240576.jpg

で、我が家が向かったのは・・・
f0039907_12412280.jpg

あはは、もうみんなわかっていると思うけど干物屋さん♪
私達だけで来るのって何年振りなんだろう??
いつもワイワイお友達と来ていたからちょっと寂しいね。
お店の写真撮り忘れたけどリニューアルされてました!
おじさんが「キレイにしたんだよー049.gif」って言ってました。
f0039907_12443366.jpg
ノンアルビールでかんぱ~~い068.gif
f0039907_1245644.jpg

f0039907_12451788.jpg
さくっとサザエと赤エビと金目の干物を食べて帰ってきました。
f0039907_12461114.jpg

桜とってもきれいでした♪天気もよくて気持ちよかったなー。

そして次に向かったのは・・・
f0039907_12465920.jpg
マウンテンでーす♪
ここに着いた時はどんより曇っていておじさんも「今日は寒いから上着着た方がいいぞー」って言っていたのですがどんどん晴れてきて暑くなってきました♪
f0039907_12475976.jpg

f0039907_12481411.jpg

f0039907_12483280.jpg

f0039907_12491526.jpg

f0039907_12492873.jpg
わかば、ちょー楽しそう!
f0039907_12494929.jpg
ここでお友達になったミニシュナのふくまる君と楽しそうに遊んでました。
f0039907_12505537.jpg
と、ここに近所の飲み友達のluckyちゃん一家が到着056.gif
f0039907_12515273.jpg

f0039907_1252519.jpg

luckyちゃんとは年末一緒に年越しした時以来だねー♪
とってもいい笑顔で遊んでました♪
わかばはこの後、あとから来た元気いっぱいボステリちゃんを追いかけてスイッチオン!
ビックリするくらいの高さから飛んだ(泣)
着地した瞬間にベチャってなって骨折しちゃったんじゃないかと思った(||゚Д゚)ヒィィィ!
すぐに立ち上がってキャハハー!みたいな感じで走っていっちゃった・・・・
怖かった・・・。
わかばには、もしかしてマウンテンはまだ早すぎなのかもしれないですね(^_^;)
加減がまだわかってない、怖い怖い・・・。
ここで一時間くらい遊んで今回のお宿へ向かいました。
あ、lucky家も一緒のお宿でお泊りなんです012.gif

今回は久しぶりにはんなり伊豆高原さんです。
我が家が「松風」でlucky家は「夕霧」のお部屋でした。
f0039907_1311863.jpg

f0039907_1351150.jpg
 ん?ここはどこでちか?
広いお部屋なので、わかば探検してました。

まずはlucky家のお部屋で・・・
f0039907_1321190.jpg
かんぱ~~い!
ここでビールガンガン飲んで一度解散しました(笑)
お部屋に戻って温泉入ったりのんびりしちゃいました。
で夕飯は私達のお部屋で一緒に食べました。
わんこ達にもごはんを頼んであげました。
f0039907_1355670.jpg
luckyちゃんもわかばもおいしそうにガツガツと食べてあっと言う間に完食でした056.gif
わかば、旅行って美味しいんだよ??
そして人間たちの食事でーす♪
f0039907_1318485.jpg

f0039907_13193649.jpg
まずはワインでかんぱ~~~い016.gif
f0039907_13203142.jpg

本日のお品書きです。
f0039907_13214927.jpg

お鍋の写真撮るの忘れちゃったー。
なぜならばこの日4人でビールをたっぷりとワインを3本、ウイスキーなどなど・・・
飲みすぎちゃいました、えへへ。
こうして楽しい宴はすぎていったのでした・・・

f0039907_13234936.jpg

f0039907_1324372.jpg
わかばは、いい子でクレートの中でずっと寝てくれてました。
クレートで寝る練習させておいてよかったと心から思った瞬間・・。
(家でもクレートに入って寝ちゃうんです)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
2月25日。
はなのお誕生日なんです。
生きていれば14歳のお祝いできたのになぁ。
今回の旅行にも、もちろんはなちゃんも一緒♪
f0039907_13265321.jpg

河津桜を一緒に見ていたはず。
マウンテンでもきっと遊んでいたはず。
f0039907_1327407.jpg

お部屋でもみんなの酔っぱらっている姿を見てきっと呆れていたね(笑)
はな、わかばの事見守っていてね。


            

by hana87-k | 2017-02-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2016年 06月 04日
この時期、久しぶりの伊豆旅行へ♪前編
 2016年6月4日(土)           
f0039907_1148080.jpg
6時に家を出発して伊豆へGO-!
途中、平塚PAでちょこっと休憩してからまずは朝ごはんを食べにぼら納屋さんへ011.gif
わんこと食事できる別棟があるんです。
f0039907_11534539.jpg


外見は「えー、ここなのぉ?」って感じだったのですが中はキレイ!
しかも海が見えて景色は最高です037.gif
f0039907_1264980.jpg

 景色さいこーーー053.gif
うふふ、はなちゃんも嬉しそう!
f0039907_12373052.jpg

まずはノンアルコールビールで乾杯068.gif
f0039907_1375471.jpg


f0039907_12375496.jpg

私は三海丼、くぼっちは金目の漬け丼を食べました056.gif
オプションでサザエのお刺身も053.gif
いやー、おいしかったなー056.gif

食事の後、せっかくなので城ケ崎を散策する事に035.gif
f0039907_12401560.jpg

るんるん 060.gif
はな、うれしそ~!
でもそこは2月に手術したシニア犬。
階段は登らせる訳にもいかないし体力もないのでくぼっちがほとんど抱っこだったけど(笑)
f0039907_12461446.jpg

   ハァハァハァ・・・・ 

何とか吊り橋に到着!
f0039907_1246057.jpg

   はな、絶対に渡らないからね!!!  
         
はなちゃん、過去の苦い記憶のせいか吊り橋には全く近寄らず037.gif
そのままUターンしてきました。
f0039907_1248552.jpg
           助かった~~~~            

そしていよいよ大好きな伊豆マウンテンドッグランへ!

f0039907_12484921.jpg


f0039907_1249917.jpg


f0039907_12493080.jpg


f0039907_1249425.jpg


f0039907_12495562.jpg


f0039907_12503666.jpg
                        たのしーーー 056.gif

はなちゃん大好きブログだけあって、親ばか画像満載です(笑)
昔みたいにかっ跳んだりしないけど、嬉しそうにあっちこっちのんびり散策してました。
テンション上がってザザーってぷち崖を降りた時は冷や冷やしちゃったけど042.gif



あはは!
丘をよじ登る姿がトカゲさんみたい(笑)
でもまだこんな風に遊んでくれて本当にうれしい♪
ここでいっぱい遊んだら・・・・
f0039907_12592670.jpg
                               zzz....

眠くなっちゃったみたいです037.gif
私もくぼっちもここでお昼寝しちゃいました(笑)


そして本日の宿むつみ庵さんへ♪
こちらにこの時期に来るのはオープンした年以来なのでちょー久しぶりです016.gif
なぜこの時期にこちらにお世話になったかと言うと・・・
f0039907_1325846.jpg

          はなちゃん、来たね!            
えへへ、こゆきちゃん一家がお泊りで来るっていうのを聞いてストーカーしてきちゃった(笑)(←怖い~~)
こゆきちゃんちはアニマルキングダムで遊んできたそうです012.gif

さっそく夕飯前の宴を開始しちゃってワイワイしてて写真撮るの忘れちゃったー。
で、夕飯タイムです!
f0039907_1364328.jpg


f0039907_1373060.jpg


本当にいつもおいしそうです056.gif
f0039907_1383299.jpg


もちろん、夕食もこゆき家と一緒に囲ませてもらっちゃいました016.gif
はなも、ここでごはんをお願いして食べました。
f0039907_1392146.jpg


f0039907_1393265.jpg


自分のごはんはあっと言う間に平らげて私のごはんまで狙う始末。
でもそんな食いしん坊なはなが大好き053.gif
いつまでも食欲旺盛っこでいてね。

おいしい夕飯が終わったらお部屋で二次会。
f0039907_13111175.jpg
        よく飲みますね!byこゆき           
f0039907_13114720.jpg

        ほんと呆れちゃう!            
f0039907_131247.jpg


f0039907_13121252.jpg


f0039907_13122635.jpg
          もう眠くなっちゃったー           
今日はいっぱい遊んだもんね♪
お休み~~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            


by hana87-k | 2016-06-04 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(4)
2016年 03月 17日
今年も河津桜を見に行ってきました♪(後編)
2016年2月21日(日)
f0039907_08430493.jpg
この日はちょーいい天気058.gif
残念ながら寝坊した私ははなとはお散歩いけず・・・。

f0039907_08423802.jpg
朝ごはんタイム056.gif
f0039907_08424663.jpg
f0039907_08424786.jpg
今年の究極のたまごかけごはんは「ウニ」でした016.gif
f0039907_08425458.jpg
f0039907_08425519.jpg
f0039907_08425746.jpg
f0039907_08425889.jpg
チェックアウトまでのんびりしちゃいました。
f0039907_08430201.jpg
看板犬のむーちゃんとつぅーちゃんに見送られお宿を後にしました。
f0039907_08431275.jpg
f0039907_08430993.jpg
f0039907_08430765.jpg
f0039907_08431463.jpg
f0039907_08431936.jpg
f0039907_08431727.jpg
お宿の河津桜が本当にきれいで今年は外でみんなと記念撮影♪
今年も美味しいちまきを頂いちゃいました。
本当にお世話になりました。
来年もまたみんなで来られますように・・・。

お宿を後にしてまた河津桜見に行っちゃいました。
f0039907_08434177.jpg
f0039907_08432366.jpg
おいしそうなみかんジュース!
(本当はウオッカで割って飲みたかったけど)
見とれていたらあっこちゃんがごちそうしてくれました016.gif
f0039907_08433463.jpg
f0039907_08433133.jpg
f0039907_08433382.jpg
f0039907_08433024.jpg
f0039907_08433913.jpg
あっちこっちで写真撮りまくり!(笑)
f0039907_08434240.jpg
へっぴり腰のはなちゃんです(笑)
f0039907_08434477.jpg
高い所、やっぱり苦手なのよね。
f0039907_08434949.jpg
そして次の場所へ移動しようと思ったのですが
帰り道、思った以上に渋滞しており・・。
(でも河津桜に向かう道はそれ以上にハンパなく混んでました!)
途中、大好きなうりんぼう買ったりしていたら
あっと言う間に夕方になっちゃいました(泣)
いちごプラザで解散する事になりました。

今年も私たちに付き合ってくれて本当にありがとうございました。
また来年もはなと一緒にこれる事を祈って。
また一緒に遊んでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

f0039907_08435258.jpg
f0039907_08435101.jpg
f0039907_08435456.jpg
お誕生日プレゼント、いっぱいいただいちゃいました。
ほんとうにありがとうございます。
はなも私たちも幸せ者ですね。



本当に楽しい旅行でした。
そして本当に来年もはなと一緒に行けたらな。

と、久しぶりに長文ブログを作ってみました。
今、会社に誰もいないからこっそりUPしちゃったよ(笑)
エキサイトのブログ、家のパソコンでやる時と書式(?)が違ってて
かなり戸惑っちゃいましたー。
もうちょっとマメに更新しなくっちゃ!と毎回思う私なのです037.gif





はな、とっても元気なのですが病気なのです。
ここに、はなの病気の事なんかを書いてます。
はなも私もくぼっちもみんなで頑張らないとね!




by hana87-k | 2016-03-17 13:42 | 旅行(伊豆) | Comments(4)
2016年 03月 17日
今年も河津桜を見に行ってきました♪(前篇)
 2016年2月20日(土)
f0039907_08373324.jpg
予定より出発が遅くなっちゃったけど6時前に家を出て伊豆に向かいました。
そうです、毎年恒例の伊豆旅行です016.gif
まずは一年ぶりとなる伊豆マウンテンドッグランに行きました!
f0039907_08381816.jpg
はお友達のノンノちゃん一家が、はなの為に早朝貸切してて待っててくれました053.gif
f0039907_08381032.jpg

 あ!はなちゃん!!
f0039907_08382294.jpg
f0039907_08373547.jpg
f0039907_08373420.jpg
うふふ♪私たちを見つけると嬉しそうに出迎えてくれたノンノちゃん♪

f0039907_08363301.jpg
f0039907_08373722.jpg
術後2週間ちょっとなので、どうなのかなーと心配していたのですが
とても嬉しそうに走ってました。
はなは、本当にマウンテンが大好きなんだね♪
f0039907_08383338.jpg
あっこちゃんにお尻スリスリしたりごろんちょしたり、しまいには
モグラの穴に夢中になりホリホリはじめちゃってどえらい事になってました(^_^;)
f0039907_11531897.jpg

この日の天気予報は雨予報だったのでここで遊べるなんて思っていなかったのですが
さすがちょー晴れ一家のノンノ家。
晴れパワー全開で遊んでいる間は何とかもちました049.gif
久しぶりにマウンテンのおじちゃんともお話できたし楽しかったなー。
また近いうちに絶対につれてきてあげようって思いました。
昔の様なパワフルな走りはさすがにしなかったけど
この位の方が私も安心して遊ばせてあげられそうだしね。

ランを出る時は雨が降り出し・・・(泣)
仕方がないのであそこへ向かいました。
f0039907_08385051.jpg
そう、河津桜のお祭り会場。
むつみ庵さんの駐車場についた時には雨がやんでました049.gif
すごいぞ、ノンノ家♪
f0039907_08390871.jpg
f0039907_08391090.jpg
f0039907_08391591.jpg
河津桜はまさに見頃!
かわいい写真撮れちゃいました♪
でもお天気の時の方がやっぱりいいよねぇ。

そんな事を思いながらぶらぶら歩いてやっぱりあそこへ。。。
f0039907_11531439.jpg
お肉ぢゃなくて....

f0039907_08391795.jpg
毎年恒例の干物屋さん。
そう、私たちは毎年同じ行動しかしないのです(笑)
f0039907_08391899.jpg
 かんぱぁ~~~い068.gif
えへへ、ここに来る前にノンノ家に甘えて私たちの車は宿においてきちゃったので
私とくぼっちはお酒飲んじゃいます。
はい、もうやる気満々です(笑)
f0039907_08392009.jpg
じゅぅ~~~~
みんなと一緒で楽しいしガブガブ飲んですっかりハイテンションの私。
よっぱらいまきぴ、出来上がりました!
なので写真があまりなかった・・・・

金目やサザエ、シイタケなどいっぱい食べましたよ♪
そしたらそこへ・・・・
f0039907_08392828.jpg
 お久しぶりでしゅぅ~~♪
大阪からオラシオンちゃん一家が来てくれました!!
実はオラシオンちゃん一家とは昨年も一緒に伊豆旅行したんです。
(その時のブログはまだアップしてないダメな私・・)
今年も大阪から伊豆まで来てくれたんです053.gif
オラシオンちゃん、もうすぐ3歳の女の子056.gif
かわいいなぁ♪
f0039907_11530672.jpg
かんぱぁ~~~い068.gif
本日二度目の乾杯ね♪
f0039907_08392708.jpg
それくだしゃい!
f0039907_08392550.jpg
あたち眠いでち・・・・
f0039907_08392422.jpg
じぃ~~~~~
わんこ達もおすそ分けもらって満足そうでした037.gif
人間たちもいっぱい食べて飲んで大満足でした。
ちなみに宴会している時は外は大雨。
天気が良ければ人出もすごかっただろうし
お店にもこんなゆっくりいられなかったかも。
結果オーライです049.gif

そして宿にチェックインして各自お昼寝タイム(笑)
f0039907_08400768.jpg
で、夕食タイムになりました011.gif
f0039907_08401005.jpg
かんぱぁ~~~い068.gif
はい♪本日3回目のかんぱいなのです011.gif
二次会開始です!
f0039907_08411078.jpg
普段、お酒が飲めないあっこちゃん♪
この日はビールにトライしてくれました!
すごい!飲みきったのね045.gif

f0039907_08402491.jpg
本日のメニュー♪
f0039907_08402089.jpg
f0039907_08404343.jpg
この時点でお昼寝したとは言え数時間飲んでいるまきぴ・・・
うっかり単焦点レンズを落とし・・・
壊しちゃいました(泣)
そんな訳で写真が少なかったりして。

f0039907_12375056.jpg


え?マジで?
f0039907_09513428.jpg

あはは!まきちゃんらしー
f0039907_08411874.jpg
困ったちゃんですねー
うーん、耳が痛いですね(^_^;)
f0039907_08400851.jpg
そうそう、今年はわんこ達もごはんつき。
おいしそうにガツガツ食べてました。

宴もたけなわの頃・・・。
f0039907_08412186.jpg
f0039907_08414229.jpg
実はこの日がお誕生日のくぼっち。
ケーキを用意しておきました。
いつも、はなの誕生日で影が薄くてかわいそうだもんね。
むつみ庵さんからくぼっちにお花頂いちゃいました!
ありがとうございます♪
f0039907_08415367.jpg
はなにも誕生日プレゼント頂いちゃいました053.gif

f0039907_08413626.jpg
くぼっち、おめでとー067.gif
いつまでも元気でいてね!



そしてお部屋に集まって三次会開始(^O^)
f0039907_08421492.jpg
みんながははにかわいいケーキを用意してくれました053.gif053.gif
f0039907_08421220.jpg
はなちゃん、興奮のあまり大暴走!!
ケーキにかぶりつきです!!
f0039907_08422144.jpg
f0039907_08422450.jpg
はなちゃん、おめでとー♡


この後は人間たちはワイワイ盛り上がって
楽しい夜を過ごしたのでありました♪
f0039907_08423543.jpg
お腹いっぱいで眠いでち・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

f0039907_08423087.jpg
f0039907_08422693.jpg
オラシオンちゃんちのsonさんがはなとノンノちゃんに
かわいいフードボウルを作ってくれました053.gif
か、かわいい・・・・。
ははにはお花の絵が。
あっこちゃんはクマさんが好きなので
ノンノちゃんのにはかわいいクマさんの絵が。
ほんとうにありがとうございます。

オラシオンちゃんはsonさんにとっては2代目のウエスティちゃん。
先代のウエスティ ファルコンちゃんは2013年に虹の橋を15歳で渡りました。
f0039907_13151267.jpg
はなとファルちゃんのツーショット。
「チーム マイペース」
2007年9月 浜名湖にて
もう9年も前の事なんてウソみたい。
f0039907_13150768.jpg
すてきな出会いを本当にありがとうね072.gif
ファルコンちゃんやノンノちゃん、はなに本当に感謝です!
いつまでもみんなの事、見守っててね。



by hana87-k | 2016-03-17 12:07 | 旅行(伊豆) | Comments(2)