カテゴリ:旅行(伊豆)( 67 )

2014年 03月 11日
今年も恒例伊豆旅行へ行ってまいりました(o^∇^o)ノ(後編)
2014年2月23日(日)
この日も快晴!
朝早く起きて、まずはお部屋についている温泉でのんびり♪
そしてはなと一緒にランへ遊びに行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_15304486.jpg

f0039907_1531087.jpg

ノンノちゃんもやってきて一緒に遊びました。
はなったらリスの鳴き声に反応してランで遊ぶと言うよりも声の主を探してました。
f0039907_15315391.jpg

そしてお部屋に戻ってのんびりコーヒータイムしたりして063.gif
f0039907_15424196.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2014-03-11 15:28 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
2014年 03月 10日
今年も恒例伊豆旅行へ行ってきました(o^∇^o)ノ(前編)
2014年2月22日(土)
この日は5時に家を出ていざ伊豆へ(o^∇^o)ノ
f0039907_1805658.jpg

海から朝日をおがめて何だかすがすがしい気持ち♪
今日は楽しい一日になりそう016.gif
f0039907_1812614.jpg

はなちゃんは、そんな事にはお構いなしに夢の中( ̄m ̄*) ププ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2014-03-10 15:10 | 旅行(伊豆) | Comments(4)
2013年 02月 27日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~後編~
2013年2月24日(日)
f0039907_16475559.jpg

            おはようございます♪
f0039907_16415853.jpg

キレイな朝焼けが見られました♪
今日も良い天気になりそうだ016.gif
この日も早起きして朝からお部屋の温泉につかりました001.gif

そしてはなちゃんとお宿の目の前にあるドッグランで遊びました★
f0039907_16434479.jpg


f0039907_16454350.jpg

かなり無愛想な顔で走ってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

はなちゃんが満足した後は宿のロビーで063.gifタイム。
宿には無料コーヒーサーバーがあるので助かります♪
f0039907_1649928.jpg
f0039907_16492869.jpg

f0039907_16471084.jpg
            うーん、よい香り 053.gif
宿に今まで来たお客さんのアルバムがあったので私達もいるか探してみる事に( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16514878.jpg

あったあった、いたいた(笑)
残念ながら3回目に来た時の写真が発見できず。
昨年来た時のメル家の写真も発見♪
むつみ庵さん、オープンしてから年に一回は来ているんだなーと改めて思っちゃいました。
今年で7回目です。来年のはなの誕生日にまた来られるといいね♪
f0039907_1654066.jpg

お部屋に戻る時に今度は裏手にあるランで遊びました。

そして私達の朝食タイム(o^∇^o)ノ
f0039907_16544560.jpg

f0039907_16551188.jpg

毎年書いているけど、和食好きのくぼっちは嬉しそうに食べてました♪
朝からウニだなんて最高だよねぇ♪
f0039907_16565623.jpg

むつみ庵さんのご飯はこの釜で炊いてあります。
食が細いメルくる家はごはんが全部食べられないのでしょうーがないので
私達夫婦が全部食べてあげましたヾ(@^▽^@)ノ わはは(痩せる訳ないよねぇ・・・)
f0039907_16582949.jpg
            おいしそうだね・・・
って恨めしそうな顔しているはなちゃん。いやいや、先のごはん食べたでしょ!
f0039907_16591850.jpg
   ぺローン♪byメル         あたちも食べたい!byくるみ
あ、メルくるちゃん♪おはよー058.gif
みんな良い子で待っててくれました♪
f0039907_1725953.jpg

食後に裏のランでちょこっとだけまた遊びました♪
f0039907_173407.jpg

そして名残惜しいけどチェックアウトです。

実はこの日は一度東京の家に帰ってから宮城に戻らなければならないと言うハードスケジュールで
ゆっくりできず・・。
なのでここでメルくる家とはバイバイです。
f0039907_1751034.jpg

   メルくる一家のみなさま♪
  はなのお誕生日会をしてくれてありがとう!
  東京に戻ったらまた遊んでね(o^∇^o)ノ         

むつみ庵のスタッフの方々もいつも温かく迎えてくれてありがとうです♪
また遊びに来ますね!
f0039907_17123246.jpg

今年もむつみ庵さんから中華ちまきいただきました♪これ本当においしい♪
冬季限定だそうです♪

そして帰路へ!
河津からだったので久しぶりの天城越え♪
f0039907_1774611.jpg

くぼっちはお土産買うと言うので大好きな小戸橋製菓へ♡→ܫ←♡(あ、また写真なし)
私も自分のお土産にうりんぼうとバタどら買っちゃいました♪(あ、これも写真なし)
いやー、久しぶりにおいしかった♪(そう言えば昨年Aっこちゃんがわざわざ送ってきてくれたなぁ♪)
いちごプラザにも寄りたいけど時間がないのでスルーで。また別で来なくっちゃね。
f0039907_17101946.jpg

昨日は富士山はかすんでいたけど、この日はくっきりキレイに見えましたd(≧▽≦*)bグッ♪
いやー、何度見ても富士山っておーーーーって思っちゃう。

で、あっと言う間に自宅に到着。(確か正午くらい?)
家の中をパパっと片付けて前日の純と愛の録画を見て1時半くらいに宮城へ出発ですぅ!!
(家で中華ちまき食べました!)
で、途中佐野SAでお昼休憩。
f0039907_17141537.jpg

佐野ラーメンこってりが私のお気に入り♪こってりしてそうで案外さっぱりなんです。
f0039907_171599.jpg

はなちゃん、チッコ休憩もばっちり!ランもあるけど、また今度ね。

f0039907_1716778.jpg

那須の辺りから雪が降ってきて・・
f0039907_17163362.jpg

福島に入ったら-5℃Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 寒い・・・・・
しかも最悪の事に福島から宮城の県境の辺りで吹雪のため、東北自動車道通行止めになりましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
高速降りて40kmくらい一般道を走るハメに(泣)
猛吹雪&高速通行止めのせいで道は大渋滞・・・・
f0039907_17185948.jpg

渋滞大嫌いなくぼっちは裏道見つけてはガンガン走るのでありました。(ちょっとドキドキした)
トラックとか坂道で立ち往生してたりと本当にマヒ状態で。
渋滞を大分回避したとは言え家に着いたのは10時過ぎでしたー・・・・。
いつもの倍以上?だった40kmだけで倍以上・・・。すごすぎる、高速通行止めって。
残り一ヶ月くらいの東北生活でまた新たな洗礼を受けた私達なのでした♪
くぼっちは翌日仕事で本当に大変だったのですが、いい思い出にもなった出来事でした。
ちなみにくぼっちの知り合いの人が同じ時間くらいにやはり高速乗ってて渋滞にまみれたらしいのですが
家に着いた時には日付が変わっていたそうな(^ー^;) 裏道、頑張ったくぼっちえらいぞ!

ってな訳で伊豆から宮城と大移動の旅行だったので
今年もはなと恒例の伊豆旅行に行けて本当に幸せでした♪
また来年も行こうね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-27 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2013年 02月 26日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~前編~
2013年2月23日(土)
ワクワクしながら早起きしたこの日♪
そうです、一年ぶりくらいの伊豆旅行ですぅ♪
天気もよくて道も空いていて何だか楽しそうな予感です(^ー^* )フフ♪
f0039907_17463484.jpg

今回は久しぶりに海ルート♪最近、山ルートが多かったので何だか新鮮001.gif
f0039907_17474925.jpg

熱海を通過する時にチラっと見えた桜♪この辺りは寒緋桜が見頃見たいです♪
そしてほんと久しぶりに伊東マリンタウンで休憩(o^∇^o)ノ
f0039907_17495812.jpg

はなちゃんに朝からちーさせるのを忘れててここでこの日初のチッコタイム。
すんごいいっぱいしたね(^ー^;) ごめーん。。。
f0039907_17511077.jpg

ここで恒例のおいなりさん弁当とクッキーシューを買いました♡→ܫ←♡(ブロガー失格、写真なしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
車の中でおいなりさん弁当あっと言う間に食べちゃいました(笑)
クッキーシューはのちに宿でみんなで食べたのですが、いちご味もあっておいしかったですぅ♪

そして向かったのは・・・
f0039907_1753763.jpg
           伊豆マウンテンドッグラーン(o^∇^o)ノ 
はな→大好きな場所→伊豆マウンテンドッグラン
そう、はなと伊豆に来たら絶対に来ちゃうマウンテンでーす053.gif
f0039907_17543776.jpg
            やったぁ~~~056.gif
はなちゃん、とっても嬉しそう♪
そしてここに・・・・・
f0039907_17554117.jpg
            こんにちは~~♪byティンクちゃん♪
f0039907_1759959.jpg
            初めまして~♪byベルちゃん♪
とってもかわいい姉妹のティンクちゃん(8歳)とベルちゃん(6歳)と会いました053.gif
ふふ、マウンテンに来る前にお友達からティンクちゃんとベルちゃんがいるって聞いていたんです♪
いやー、この姉妹とってもフレンドリー&かわいい・・・053.gif
私、ティンクちゃんん&ベルちゃんをナデナデばっかりしててお写真があんまり撮れてなくて残念・・・
f0039907_182916.jpg

犬見知りのはなとも仲良くしてくれました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1825741.jpg
            きゃは♪
と、そこへ・・・
f0039907_1833510.jpg

お!またウエスティが2頭(* ̄ー ̄)これはもしや・・・・
f0039907_1844885.jpg
            はなちゃ~~~ん!byメル

f0039907_185439.jpg
            元気だった~?byくるみ
そうですメルくるちゃん一家です♪
今年も一緒に伊豆一泊旅行なんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_1871710.jpg
            走るぞぉ~~~!

f0039907_188521.jpg
            あたちも~~~~!
ふふ、ティンクちゃんと走ってる♪みんな楽しそうでした♪
そしてティンクちゃん&ベルちゃんちは一足先に帰る事に。
いやいや、すごくかわいい子だった。危うく連れ帰りそうに(笑)
はなと遊んでくれてありがとうございました♪

f0039907_1895635.jpg

最初洋服着ていたはなですがハァハァ言い始めるくらいのポカポカ陽気。
f0039907_18124797.jpg
            あーすっきり♪
ここでいっぱい遊びました♪
f0039907_1814032.jpg

ママにおやつをねだるメルくん。

うふふ、くるみちゃんも加わったりして♪

そして最後に記念撮影(o^∇^o)ノ
f0039907_1816048.jpg


飼い主のアホ声は無視してください(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなが最初に降りちゃったねぇ。もぉー
こうしてマウンテンを後にしたのでした。

次に向かったのは・・・
f0039907_18235243.jpg

f0039907_21315228.jpg

これまた毎年恒例河津桜を見にきました♪
が、今年も寒い冬が長かった為まだ1~2分咲きでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もう、例年だったら満開か散り始めなはずなのにねぇ。
f0039907_213376.jpg

でもおかげさまで観光客の人出は少なくわんこ連れて歩くにはちょうどよかったです♪
f0039907_213348100.jpg

f0039907_213437.jpg
           わぁ♪あたち、大人気だって!byくるみ 
ふふ、そうだよね♪くーちゃんは大人気だよね037.gif
f0039907_21351232.jpg

f0039907_21353880.jpg

f0039907_2136261.jpg

ちょっと咲いている桜の前で記念撮影061.gif
途中、ぽん栗も(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました♪
f0039907_2137479.jpg

はな、これ大好きなんだよねー(^ー^* )フフ♪

そして足早に先をすすむくぼっちについていくと・・・
f0039907_2138111.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
これまた恒例になってしまっている干物屋さんの中へ。
人出は少なかったけど干物屋さんの中はいっぱいの人でしたよ!
f0039907_21384920.jpg

なので今年は青空の元焼き焼きする事に。ここ3年前にかるびちゃんとふうるくんと来た時に
座ったよなぁなんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
あれから3年かー、早い早いその時のブログ(この時は雨だったけど満開だったね)
今回は天気もよく陽が当たるとポカポカで外でも気持ちよかったです♪
f0039907_21432862.jpg
まずは・・    かんぱぁ~い 068.gif
実はここに来る前に宿に私達の車を置いてきちゃってメルくる号に乗ってきちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
メルパパさんはお酒飲まないので甘えちゃった053.gif
f0039907_2146882.jpg
           じゅぅ~~~~ 
ふふ、サンマの丸ぼしです。めっちゃおいしいんですもん♪
そして「しったか」をお店の人がくれました♪(貝の事ね)これもおいしかったなー♪
写真またうっかり取り忘れたけど金目鯛とイカちゃんも食べたんですぅ。
f0039907_21481049.jpg

f0039907_2148316.jpg

わんこ達もいい匂いにソワソワしてました(^ー^* )フフ♪ はなはちょっぴりお魚もらっちゃったね♪
ちなみにメルパパがここでさっき買ったぽん栗を焼いてみたんだけどこれが妙においしかったぁ♪
満喫して帰ってきた私達でした♪
毎年、付き合ってくれてありがとう メルくる家('-'*)
くぼっちもこれが本当に楽しみだったみたいですごく嬉しそうでした♪
f0039907_2151277.jpg

f0039907_2151254.jpg
           あー、やっとお散歩できるよぉ。 
わんこ達も付き合ってくれてありがとう♪

そして宿へ向かいました。
そう、こちらも毎年恒例のむつみ庵さんでーす♪
ここ、オープンしてからはなのお誕生日月には毎年来ちゃってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
その位、好きですぅ♪
f0039907_21533043.jpg

f0039907_21534525.jpg

そして今年もむつみ庵さんからはなにプレゼントいただきました♪
f0039907_21542440.jpg
            いつもありがとうでしゅ♪
f0039907_21562679.jpg

お部屋からの景色。毎年天気が悪かったんだけど今年は本当に天気が良くて嬉しかったな。
f0039907_2157876.jpg


そして私達のお部屋でみんなでワイワイやりました♪
f0039907_21575095.jpg
メルママちゃんに抱っこされるはなちん( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21581651.jpg

ちょろタンのメルくん♪
f0039907_21584734.jpg
まだまだ絶好調で遊びたそうなくるみちゃん(^ー^* )フフ♪

そうして夕飯タイムです(o^∇^o)ノ
f0039907_2203772.jpg

今回のメニューはこちら♪
f0039907_221434.jpg

まずは乾杯でーす♪
f0039907_2213946.jpg

f0039907_222652.jpg

ビールは干物屋さんで飲んだのでワインをチョイス♪
f0039907_223844.jpg

朴葉味噌で牛肉焼いたのですがこれをご飯に乗っけて食べたらおいしかった♪
f0039907_227395.jpg

そして今日のメインは「とらふぐ鍋」です♡→ܫ←♡
f0039907_2285100.jpg

f0039907_2283351.jpg

よく考えたらふつーのふぐは食べた事あったけどとらふぐは初めてだったかも♪
身がプリプリでおいしかったぁ053.gif
f0039907_2210835.jpg

日本酒飲んじゃったりして♪
そして〆には・・・
f0039907_2295617.jpg

雑炊でしょd(≧▽≦*)bグッ♪ これも美味しかったです♪
f0039907_22152557.jpg

そして金目鯛のお味噌汁とさくらのアイス。おいしゅうございました053.gif
f0039907_22164684.jpg

       わんこ達は良い子で待っててくれました♪ありがとうね♪
f0039907_22174562.jpg

   むつみ庵さんの箸置きは本当にかわいい♪

そして部屋に戻って二次会開始♪
f0039907_22201736.jpg
            うぎゃー!大人ばっかり美味しい物食べて!
あー、ごめんごめん はなちん(^ー^;)
でもね、はなちゃん。メルちゃんちから美味しい物が・・・・
f0039907_22213443.jpg

f0039907_2222013.jpg
            きゃーーー!BIRTHDAY ケーキ 067.gif

053.gif053.gif067.gif053.gif056.gif
もうこれにはわんこ達は大興奮♡→ܫ←♡
f0039907_22245292.jpg
           ワクワクワクワク・・・・ 

もうケーキに釘付け037.gif
f0039907_22254344.jpg
          がぶがぶぅ~~!!  

  ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! はな、つまみ食いしたぁぁぁぁ!
もうみんな待ちきれないのでケーキあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_22283551.jpg





そして・・・
f0039907_22325522.jpg

たくさんのプレゼントをいただいちゃいました053.gif
いつも本当に色々とありがとうございます072.gif
f0039907_22371359.jpg

そして最後にみんなで記念撮影です♪

こうして夜が更けていったのでした♪
メルママちゃんにいちごプラザのいちご大福をいただいちゃいました♪
これ私大好きなんですぅ♪
f0039907_22533555.jpg

あとチーズ納豆せんべいも(^ー^* )フフ♪
本当にありがとうございました♪

翌日へ続く~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いやー、久しぶりにやっちゃいました。ちょー長作ブログ(笑)
見てくれた方お疲れ様でした♪
デジイチ画像が多いから少し重いかも・・・・

木曜日の夜に東京の家に戻り翌日、この旅行の前日に
はなちゃんは久しぶりにナナさんでバブってきました016.gif
f0039907_2256923.jpg

       ふわふわ~~♪     
手足周りだけのカットだったので毛がフワフワなのはいいけどおでぶちゃんみたいになりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_22572524.jpg
            デブじゃないんだもーん♪毛なんだもーん♪
うふふ、そうだよね♪キレイになった伊豆に行ったのでした。
ちなみに私もこの日カットしてきちゃいました♪

by hana87-k | 2013-02-26 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
2012年 03月 26日
2012年春の伊豆旅行♪2012.3.25~後編~
2012年3月26日(月)
f0039907_16434921.jpg
早起きして日の出を見ました058.gif
f0039907_16442487.jpg
           おはようございます♪ 
今日も天気がよくなりそうだねd(≧▽≦*)bグッ♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-03-26 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(0)
2012年 03月 25日
2012年春の伊豆旅行♪2012.3.25~前編~
2012年3月25日(日)
天気の良いこの日、はなちゃんと張り切って伊豆へ行きました058.gif
まずはお約束の伊豆マリンタウンへ。
f0039907_14504949.jpg

f0039907_14512225.jpg
            今日は天気最高だね(o^∇^o)ノ
ここでこれまた恒例のおいなりさんのお弁当を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
そして向かった場所は。。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-03-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(2)
2012年 02月 25日
はなちゃん、9歳のお誕生日にメルくるちゃんと伊豆に行ってきました☆~前編~
2012年2月25日(土)
この日は、はなちゃんのお誕生日です024.gif
しかも土曜日(* ̄ー ̄)
なのに朝起きたら雨でしたー007.gif

だけど気を取り直して車にブブーンと乗って向かった先は・・・・。
f0039907_12455567.jpg
          このかわいい姿は・・・・・  

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-02-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(0)
2011年 09月 15日
また夏に伊豆に行ってしまいました(笑)前編
2011年9月10日(土)
ここ数日とっても天気がいい日が続き・・思わず伊豆に急遽旅行に行く事にしちゃいました!
f0039907_1791640.jpg
朝6時台には東名に乗って快適でした♪
翌週から連休があるので空いているかと思ったのですがこの後からふつーに渋滞始まっていたみたいです。
怖い怖い・・・。
f0039907_17114546.jpg
雪の帽子をかぶってない富士山がきれいに見えました♪
f0039907_17101774.jpg
           ぺろ~ん、おなか空いた・・ 
うそよっ!はなちゃんだけ朝ごはん食べたじゃない!!
私達は何も食べてなかったのでまたお約束の鮎沢PAに寄りました(* ̄ー ̄)
f0039907_17112351.jpg

ちょっと来ないうちにリニューアルされていました。
f0039907_17131717.jpg
でも坦々麺は健在♪
黒ちゃんたまごも(σ゚∇゚)σゲッツ!!して朝からガッツリ食べた私達でしたヾ(@^▽^@)ノ わはは

そして車をブブーンとひた走り・・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-09-15 17:51 | 旅行(伊豆) | Comments(4)
2011年 04月 10日
今年も西伊豆に行ってまいりました。2011/4/10
2011年4月10日(日)
この日は朝から058.gifでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
f0039907_064381.jpg

はなちゃんと朝のお散歩に海へ行きました。
f0039907_071968.jpg

f0039907_074835.jpg

f0039907_082291.jpg
これこれ、柵の中に入っちゃいけません。
砂浜でも走って朝からご機嫌なはなちゃんでした。

そして宿へ戻って朝ごはん。
朝はお食事処でいただきまーす。はなちゃん、お部屋でいい子で待っててね!
f0039907_093390.jpg

f0039907_095110.jpg

朝からボリューム満点ですd(≧▽≦*)bグッ♪

そしてチェックアウトです。
f0039907_0101848.jpg
         え!おでかけするの!  
そしてまず向かったのは・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-04-10 23:04 | 旅行(伊豆) | Comments(2)
2011年 04月 09日
今年も西伊豆へ行ってまいりました。2011/4/9
2011年4月9日(土)
057.gif
3月の終わりに西伊豆に一泊旅行へいく予定だったのですが、あの地震があったので中止にしたんです。
が、4月に入って大分通常の生活に戻ってきたし桜の見頃も遅くなった事もあって
急遽、西伊豆に行く事にしました。
がっ!この日は朝から057.gif
しかも思いっきり降ってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

とは言え伊豆にむけてゆるゆる出発。
まっすぐ宿へ向かう我が家でした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
あ、今回お世話になったのは浜道楽さんです。
こちらは2回目の訪問です。
お部屋に露天風呂がついているし、民宿と言うには広くてキレイなお部屋でお食事もおいしいので
大好きです016.gif
前回行った時のブログはここをクリック♪
夕方になって、雨もやんできたのではなちゃんサービスに目の前の海辺へ。
f0039907_23575372.jpg
        すりすりすり~~~053.gif    
あぁぁぁぁぁぁ・・・はなちゃん。
f0039907_23593364.jpg
            うぎゃ~~!
派手に転がって喜んでました(笑)
f0039907_00539.jpg

f0039907_001490.jpg

f0039907_002583.jpg

それはそれは楽しそうに走り回ってました037.gif
走れてよかったね♪

そのあとは宿の周りをぶらぶらお散歩しました。
f0039907_02280.jpg


そしてお宿に戻ってお食事タイムです!
f0039907_022795.jpg

f0039907_023782.jpg

f0039907_025787.jpg
スタンダードなコースでお腹いっぱいです。
あ、こちら夜はお部屋に出してくれまーす★
f0039907_04690.jpg

 あしたは晴れるかなー           
ほんとね。
明日は天気になりますように♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-04-09 23:49 | 旅行(伊豆) | Comments(2)