カテゴリ:旅行(伊豆)( 65 )

2009年 04月 11日
はなちゃんとお花を見に行こう~春の伊豆旅行~その1
朝から天気がいい土曜日058.gif
気合いで早起きして伊豆へGO-!
特に行き先を決めてなかったので、伊豆スカイラインの桜が咲いているか
確認しに行きました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_23593917.jpg
やっぱり見頃は過ぎちゃっているのかな?
でもキレイでした♪上の方はこれから咲きそうな感じでしたよ。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-04-11 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(26)
2009年 03月 01日
今年もむつみ庵に行ってきました♪
2009年2月28日<土>
今日はぷち早起きしておでかけです037.gif(ぷち?)
そーです、はなちゃんが大好きな伊豆にまた行くのです(笑)
朝から天気がイマイチな感じだったので、気分も乗らず出発したのがちょっと遅かったのですが
車をブブーンと走らせているうちに058.gifが出てきました♪
今回は海沿いが混んでいそうだったので、伊豆スカイラインに乗りました。
f0039907_22402468.jpg

f0039907_22404351.jpg

f0039907_22405976.jpg
芦ノ湖をバックに記念撮影♪
デジイチを車の中に起きっぱなしだったので久しぶりザクティで撮影〈〃^∀^〃)ェヘヘ
コンデジも捨てたもんじゃないですね♪

そして次に向かった場所は....

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-03-01 23:58 | 旅行(伊豆)
2009年 02月 15日
2009年今年初の伊豆旅行~2日目~
f0039907_22493946.jpg
    どどーーーんと大室山! 朝起きるとよい天気058.gif
今日もいい1日になりそうな予感です♪
f0039907_22383642.jpg
   「おはようございます♪」
ピト♪娘が朝のご挨拶(^ー^* )フフ♪
前日の恐怖が残っているのかむぎちゃん、実は逃げ腰です(^ー^;)
f0039907_22403068.jpg
   はなちゃん、おもちゃ持ってない?
むぎちゃん、安心して!今は持ってないからね!

そして朝一番で私たちがした事は...

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-02-15 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(28)
2009年 02月 14日
2009年今年初の伊豆旅行~1日目~
2009年2月14日<土>
前の日からの雨&風が心配だったのですがとってもいいお天気になりました058.gif
天気がイマイチだと思っていた我が家、完璧に出遅れたのですが
今年初の伊豆旅行へ行ってきました(o^∇^o)ノ

伊東のマリンタウンでご一緒するむぎ家と合流♪
f0039907_026508.jpg
    「はなちゃん、おっそ~~い!」
今年初のむぎちゃんとご対面~~056.gif
待たせちゃってごめんねぇ。。。。

そして向かった先はお約束の...

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-02-14 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(30)
2008年 11月 25日
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~後編~
f0039907_23275761.jpg
    おはようございます♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-11-25 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(26)
2008年 11月 24日
やっぱり行っちゃった、秋の伊豆旅行~前編~
3連休最後の月曜日。
予報では午後から雨と言う事...。
急がねばっ!って事で気がつけば海沿いを走ってました037.gif
f0039907_23123953.jpg
午前9時頃、雲は多いけど何とか晴れているね058.gif
って事で伊豆と言えばお約束ですねっ!
f0039907_23132744.jpg
   元みかん畑のあ.そ.こ053.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-11-24 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(28)
2008年 05月 18日
2008年5月伊豆旅行~後編~
伊豆旅行の2日目♪
前日早い時間に寝てしまった私はやっぱり5時に起床( ̄m ̄*) ププ
朝一番で温泉に浸かりお化粧もして6時にはバッチリ♪
くぼっちとはなと2人で朝一番で小室山に散歩へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_039218.jpg
朝は雲が多くて朝日は見れませんでした。ちょっと残念..。
いつもならリフトで上まで行くのですがもちろん動いている訳もないので
自力であの広場へ行きました♪
f0039907_0402648.jpg
        はなの好きな広場到着!
もちろんだけど人っこ1人いません(笑)
f0039907_0412824.jpg
朝から元気いっぱいのはな( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0415729.jpg
    「うっひょ~~053.gif
飛んでました(* ̄ー ̄) これはくぼっちが撮った写真。ちょっとくやしい..。
でもいい感じではなを横切らせてあげたの私なんだから!
f0039907_0425533.jpg
私と追いかけっこしているはな(笑)
f0039907_0434844.jpg
   「あー♪楽しかった056.gif
ここで結構遊んじゃいました(^ー^;)
気がつけば温泉入ったばかりなのに私は汗びっしょり
はなは朝露でドロドロ~~~Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
宿に帰ってからまたはなちゃん、足を洗われました(笑)

そして朝食♪
f0039907_0454513.jpg
食事の後、早々に荷物をまとめてチェックアウト♪お世話になりました♪

宿を出てすぐに向かったのは前回伊豆に旅行に行った時に山焼きしていた大室山。
焼いた面影などまるでなく緑一色でした!
f0039907_0472336.jpg
はな、リフトにちょっとおっかなビックリかな?
でも山頂に着くと嬉しそうに芝生でごろ~~ん037.gif
f0039907_048393.jpg
むぎちゃんが不思議そうに覗き混んでいるのがかわいかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_0494478.jpg
        山頂をぐるりとお散歩♪    「気持ちがいいですねー♪」とむぎちゃん。

そして..
f0039907_0513449.jpg
   むぎヤギさ~~~ん♪
f0039907_0544924.jpg
   はなヤギさ~~ん♪
標高の標識あったらやらない訳にはいかないね(笑)これもお約束ですから( ̄m ̄*) ププ
ぐるっと一周してぷち休憩♪静岡と言ったらみかんなのでミカンジュースで一休み♪
f0039907_0574816.jpg
ここでB-sukeさんがソフトクリームを買ってくれました053.gif
両方ともおいしかったなー♪
f0039907_0583519.jpg
気持ちがいいね♪はな&むぎ
そして下山。帰りもリフトです♪
f0039907_123912.jpg
なぜだか帰りのリフトは景色を堪能するくらい余裕のはな(笑)

次に行ったのは大室山のすぐ隣にある「さくらの里」
f0039907_16195.jpg
 暑くなってきたねー!はな&むぎ
ここも人が全然いなかったのでちょっと放牧〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_174036.jpg
  「芝生気持ちがいいね~♪」byむぎ

f0039907_182761.jpg
   「あたちもこういう場所好き♪」と、はな

はなって芝生の上だとメッチャ元気に歩くのに
ちょっとアスファルトの上を歩くとすぐにへばる(笑)
朝、遊ばせ過ぎちゃったのでこの頃には結構お疲れモードだったのかもしれないね。
それでも元気いっぱい遊んでました♡→ܫ←♡
f0039907_1104315.jpg
       高い所で記念撮影056.gif
ってむぎちゃんは左の高い所にいるんだけど本当にここ高かった!
むぎちゃんが落ちちゃったどうしよう..ってドキドキしちゃいました042.gif

今回はこの後中伊豆へGO~071.gif
まず最初に行ったのが...
f0039907_1142672.jpg
河津七滝の蕎麦屋( ̄m ̄*) ププ
朝ごはん、男性陣には少なかったみたいで2人とも嬉しそうでした(笑)
f0039907_1151947.jpg
ここのとろろ蕎麦は私とくぼっちのお気に入り♪
とろろがお餅みたいにすっごく弾力があって好きなんです(^ー^* )フフ♪
ここでお腹もいっぱいになって滝をちらっと見に出発(o^∇^o)ノ
f0039907_1221328.jpg
さっそく伊豆の踊子の像と記念撮影
037.gif
f0039907_1225215.jpg
滝の前でもパチリ060.gif
滝の音がすごかったので2人ともちょっと怖そうでした042.gif
f0039907_1252017.jpg
                    たまにはこんなぷち観光もいいですねー056.gif

そして七滝をあとにして、次に行ったのが「淨蓮の滝」( ̄m ̄*) ププ
また滝かよっ!って思いましたか?
私、滝好きなんですもん....。
f0039907_1271968.jpg

f0039907_1322943.jpg
この2人なんだかソックリじゃないですか?(^ー^* )フフ♪
対外ツーショットを撮る時ははなが左でむぎちゃんが右側にいる事が多いです。
むぎちゃん、手がくるんってしててすごくカワイイです053.gif
f0039907_133268.jpg
     「滝の音がうるさいんです..」
f0039907_1381556.jpg
           わさび田
何だかんだで今日もいっぱい遊んで歩きました♪
途中、大好物のうり坊&バタどらを(σ゚∇゚)σゲッツ!!して家に向かってGO!
と言いたい所なのですがちょっと寄り道しちゃいました(^ー^;)

お蕎麦を食べている時からここに寄ってこれ食べよう!って話していたんです。。。
それは...
f0039907_145499.jpg
かに汁うどん            掻き揚げうどん!
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは 今度はうどんかよっ!ってつっこみたくなりますよね(笑)
でもここいちごプラザの掻き揚げうどん、すっごく好きなんです....。
今回は初めてかに汁うどんも食べてみました♡→ܫ←♡ おいしかったです♪
そして別腹隊は
f0039907_1472515.jpg
        いちご大福~~053.gif
f0039907_1492030.jpg
  「!?」         「まだ食べるのっ!?」
はい060.gifしっかり食べたよー(笑)

今回の旅行はよく遊んでよく食べた旅行でした049.gif
帰り道渋滞にあって思ったよりも遅くなってしまったのですが
かる~~くうちの近所のグラスワインが一杯100円のあのファミレスへ( ̄m ̄*) ププ
お腹全然空いてないやーといいつつ色々と注文して食べてしまった私たちでした(笑)
むぎ家のみなさま、
今回も楽しかったでーす056.gif

さて次の旅行に行く前にいいかげん、趣味のダイエット真剣にやらないとね!
この翌日、会社の制服がキツかったのは言うまでもないです(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

って本当にすげー長かった、今回のブログ。
いい加減にしないとなー。
どうして上手にまとめられないんでしょうか...。
どんどん欲張りになっていきますねー!
最後まで見てくれた方、本当にお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2008-05-18 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(20)
2008年 05月 17日
2008年5月伊豆旅行(o^∇^o)ノ
5週間ぶりに週末晴れた058.gifこの週末、伊豆へ一泊旅行へ行ってきました001.gif
朝6時ちょっと過ぎに出発(o^∇^o)ノ
大した渋滞もなくスムーズに伊東マリンタウンへ056.gif
そこにいたのはむぎ家でした060.gif
f0039907_0292443.jpg
   「おはようございます♪」byむぎ
ってまたうちの方が到着遅かった007.gifすみませんでした(^ー^;)
ここでクッキーシュー買ったりお弁当買ったり試食三昧して出発(o^∇^o)ノ
f0039907_0311449.jpg
今日は楽しい1日になりそうだね♪はな&むぎ

向かった先はもうみんなが想像している通りの伊豆マウンテンドッグラン070.gif
f0039907_0324739.jpg
10時ちょい過ぎに到着したけどすでに1組来てましたよ!
もうはなはマリンタウンからすでにワクワクモードだったので中に入るなり...
f0039907_0342397.jpg
  うっひょ~~!ゴロゴロゴロ~~
はなの喜びの舞(笑)
f0039907_0351592.jpg
   「とぉ~!」   byむぎ
むぎちゃんも元気いっぱい走り回ってました(^ー^* )フフ♪
f0039907_052425.jpg
トカゲを探すはなに楽しそうに走るむぎちゃん♪
f0039907_0522840.jpg
    やっぱりたのちーね 053.gif
しかしこの日は天気が良すぎて暑かった(^ー^;)
日陰に入ると涼しいんだけど、日向は真夏並みでした!
f0039907_0364648.jpg
   「あちーーーー!」
あ、そうだ。今日はこの2人お揃いのキャミ着ているのです♪
f0039907_039690.jpg
ついでにchakoさんも私もわんこ達とお揃い着てました037.gif
犬バカばんざ~~い!です(笑)
むぎちゃんとchakoさんはピンク♪はなはイエローで私は紺です。

先月にいった時もそうだったのですが今年は毛虫が大量発生中!
あっちこっちにいっぱいいましたよー。
ここでお弁当を食べたりちょっぴり人間ものんびりしたのですが
暑いしはなもむぎちゃんもあまり動かなくなり..。
はなは後から来たシーズーちゃんにガウガウ言いはじめるし
一時間ちょっとで撤収になっちゃいました..。
そろそろ日中伊豆で遊ぶにはキツイ季節になってきちゃったねぇ。

そして次に向かったのが今井浜海岸♪
f0039907_041361.jpg
  海だ~~~~~053.gif
f0039907_0425816.jpg
 ま、まさか.... byはな&むぎ
不安そうに海を眺める2人( ̄m ̄*) ププ
そう、その予感は当たっているのだっ!!
くぼっち&B-sukeさんの水泳教室が始まりました(笑)
この2人、かなりウキウキしてましたよー。
私とchakoさんは若干不安....。
f0039907_0451319.jpg
さっそく海に入れられるはな(笑)
この日は波も結構高く思いっきり波にのまれてました(^ー^;)
でやっぱり...
f0039907_0463464.jpg
はなもむぎちゃんも必死に泳いでました037.gif

波があまりにも高かったので一応ライフジャケットを着る事に。
f0039907_0482993.jpg
    ライフセーバーはな&むぎ登場!! なんちゃって♪
f0039907_049483.jpg
そうしてやっぱりむぎちゃんは海へ連れて行かれたのでした( ̄m ̄*) ププ
ここからは動画特集です071.gif
061.gif楽しそうに海辺を走るむぎちゃん
061.gif泳ぐむぎちゃんと様子を伺うはな
061.gif逃亡はな!
061.gif泳ぐはな!
061.gifchakoさんで体拭くはな(^ー^;)
むぎちゃんの動画が少ない..Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
って本当はむぎちゃんの勇姿の動画があるんだけど私とした事が
顔とかバッチリ撮っちゃっていて載せられない..。

私のお気に入りの写真♪
f0039907_123694.jpg
むぎちゃんとB-sukeさんのツーショット♪
何だか恋人同士みたいな一枚です001.gif
人が少ない海って本当に気持ちがよかったです♪
はなとむぎちゃんも結構楽しそうに浜辺を走り回っていたんですよ♪
f0039907_1433100.jpg
  うっひょ~!たのしぃ~~! これは多分はなです。
今回はマウンテンよりも海の方がメッチャ走り回ってました(^ー^* )フフ♪
海はあんまり好きじゃないと思っていたけどそうでもなかったみたいです。
また来ようね♪

山と海で遊んで大満足な私たちは今日の宿アニマーレ プレミアムへ。
f0039907_183537.jpg

さっき海で思いっきり遊ばせたのはここはわんこも温泉に入れるから(* ̄ー ̄)
各お部屋に露天風呂がついてて、わんこ用のバスタブがおいてあります。
f0039907_191296.jpg
宿に来る前に砂を落としてきたつもりでしたがいっぱい出てきました(^ー^;)
海水&温泉で何だか美容によさそうだね、はな056.gif

すっきりサッパリした所で夕食タイム016.gif
f0039907_1121733.jpg
     今日1日お疲れ様でした♪
        かんぱ~~い053.gif

f0039907_1134230.jpg
和洋折衷コースなので金目鯛の煮付けやお刺身、ステーキなど盛り沢山でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_1145658.jpg
2人は日中いっぱい遊んだせいもあってとっても大人しくイイ子で待っていてくれました♪

そしてお部屋に戻ってからはお約束のジェンガ&トランプ大会(o^∇^o)ノ
のはずだったのですがちょっとお部屋に帰ってベットの上でごろ~~んって
やったらねちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ハッ!!!!と目が覚めた時には12時で.....008.gif
なのでできなかったんです、ジェンガ....。
今回もB-sukeさんと戦うつもりだったのにぃ。
かなり残念&申し訳ない事をしてしまった私なのでした(^ー^;)

そして翌日につづく~~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

今回もちょー長文なブログでした035.gif
最後まで見てくれた方本当にお疲れ様でした040.gif
多分2日目もきっと長くなるはず...。

by hana87-k | 2008-05-17 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(50)
2008年 03月 06日
2008年3月の伊豆旅行(完結編)
2008年3月2日<日>
この日も元気に5時半起床058.gif
f0039907_0293479.jpg
残念ながら朝日は雲で見えず..。まだ月が見えました(^ー^* )フフ♪

なんでこんなに早起きしたかと申しますと
まずは朝風呂053.gif
そしてはなと朝のお散歩へ河津桜を見に行く為です!
そう、これが本番!!(笑)
f0039907_0315730.jpg
さすがにそんなに人はいなかったのですが
思っていた以上の人出でした(^ー^;) ビックリしちゃいました!
でもきっとこれが正解だと思います..。
f0039907_033147.jpg

f0039907_0334878.jpg

f0039907_035797.jpg

f0039907_0355032.jpg
   えへへ♪はなと桜と記念撮影♪
若干、いやかなりはなは迷惑そうだけど...。
f0039907_0365312.jpg

f0039907_0374834.jpg

ここで1時間くらい朝のお散歩しました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
本当にキレイでした、河津桜。
今回はかなり堪能できて本当にうれしかったです♪
また来年も見に来れるといいね016.gif

そして宿に戻って朝食です037.gif
f0039907_0394060.jpg
朝はなんと洋食なんです056.gif
パンは焼きたて、スープがメッチャおいしかったです♪
はなもフルーツお裾分けしてもらってご満悦でした。

そしてチェックアウトの時間に。
f0039907_0411899.jpg
        「え~、帰るの~?」
とでも言いたそうなはなちゃんでした(^ー^* )フフ♪
f0039907_0423849.jpg
   看板犬のオスカーちゃん&エルちゃん♪
とってもフレンドリーな子たちでした♪なぜだかエルちゃん、はなの顔を
じぃ~~~~~~と見てました。
ほんとお世話になりました♪またこよーね、はな。

そして次に向かったのは...
f0039907_101234.jpg
  またまた小室山ですっ!
こちらは梅がキレイでしたよ056.gif
f0039907_11326.jpg
今度は梅と記念撮影♪
もうはなはウンザリって感じです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今回ここに来たのは「大室山」の山焼きを見る為です♪
本当は前回の伊豆旅行の時が山焼きだったらしいのですが
雪で延期になってこの日になったそうです。ラッキー072.gif
f0039907_134619.jpg

f0039907_14489.jpg

最初火がついた時は「こんなんで全部燃えるのかなー?」と思うくらい火の勢いが
弱かったのですがいったん激しく燃え始めたらあっという間に..
f0039907_154512.jpg
       まっくろだっーー!
珍しい物が見れてよかったね♪
でもはなはつまらなそうだったのでこの間むぎちゃんと遊んだあの広場へ(* ̄ー ̄)
f0039907_174337.jpg
うふふ~、やっぱり楽しそうでした♪

そしてランチを食べるために伊豆高原方面に戻ろうと思ったのですが
そちらに向かう道は大渋滞ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
河津桜見に行く人達なのかな?まだかなり遠いのに..。
私たちも断念して東京方面へ向かう事に。
熱海でチリンドロンさんに寄りました049.gif
f0039907_1221716.jpg
なんとウエスティの大ちゃんがいました053.gif
まだ1歳の男の子♪はなに興味津々でかわいかったなー。
しかしここでカメラのバッテリー切れΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
お料理は携帯画像です(^ー^;)
f0039907_1265822.jpg
私は若鶏のソテー、くぼっちはハンバーグ♪
とってもおいしかったです053.gif

そして家に帰る事に。
真鶴に入ったら東京方面もメチャ混み!
Uターンして湯河原を抜けて有料を使って帰ってきました。
今回は真鶴で渋滞があったくらいであとはスイスイでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
思ったよりも伊豆は空いていたのかもしれないですね。

ほんと楽しい旅行でした!
f0039907_1304097.jpg
はなは車に乗った瞬間から熟睡でした037.gif
また行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-06 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(34)
2008年 03月 05日
2008年3月の伊豆旅行(お宿編)
今回の旅行でお世話になったお宿は和みの犬宿 むつみ庵さんです001.gif
f0039907_2323951.jpg

f0039907_23234260.jpg

こちらのお宿は去年の6月にオープンしたばかりでとてもキレイです053.gif
去年オープンしてすぐに一度行ったのですが前回(前回のブログです)は057.gifだったので
今回天気の良い時に来られて嬉しかったです(^ー^* )フフ♪

今回はデラックス和洋室に泊まりました♡→ܫ←♡
f0039907_23261825.jpg
ここのお宿は全室に専用展望風呂付きです049.gif
温泉でないのが残念なのですが檜風呂なので香りが良かったです♪
はなのベットやペットグッズも充実してました!
あとドライヤーがイオニティだったのもv(*'-^*)-☆ good!!です(笑)
冷蔵庫の中にハーゲンダッツのアイスとお茶が入っていたのですが無料でした053.gif
はい、もちろん食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はなはここに入った瞬間に畳みにスリスリしていたのですが
疲れていたせいもあって一眠りしてました♪
f0039907_23351076.jpg

f0039907_23352328.jpg
お部屋からの眺めです♪東伊豆だから夕日は見れないけど海がキレイでした!

そしてお待ちかねの夕食タイムでーす070.gif
食事は食事処で食べます。
f0039907_23381796.jpg
       「本日の献立」
f0039907_23402575.jpg
期待以上に全部おいしかったです!しかもお酒がすすみそうな物ばかり(* ̄ー ̄)
思わず冷酒と熱燗両方飲んじゃったりしました(笑)
伊勢エビのお刺身やしゃぶしゃぶのお肉が大きくてしかもほんとおいしかったなー('-'*)
金目鯛の釜飯もお腹がいっぱいなはずなのに全部食べちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
その頃はなはと言うと.....。
f0039907_23425514.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱりおねだりしていたね(笑)
最初は大人しくしていたのですがこの時まだごはんをもらうってなかったので
かなりお腹が空いていたみたいで(^ー^;)
おいしくお肉を食べてました♪

食事が終わった後はロビーで063.gif飲みながらまったり。
f0039907_23461143.jpg
こちら、コーヒー飲み放題です049.gif
PCもあったので自分のブログ見たりしてたりしてぇ(笑)
ここで返事を書こうと思ったのですが顔文字が使えないので途中で
断念しちゃいましたー(顔文字かよっ!!)

そしてお部屋に帰ってまったりしました~。
f0039907_23492114.jpg
   「あたちはもう寝ましゅ...」

そして明日へと続くのでありましたー

って今回宿の紹介だけかよっ!って感じですね(^ー^;)
今回の旅行のレポ、かなり小出しになってしまいました..。
最近どーもブログの内容が長文だわ...。
欲張りなんでしょうね、私〈〃^∀^〃)ェヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-05 23:30 | 旅行(伊豆) | Comments(28)