カテゴリ:旅行(伊豆)( 65 )

2006年 05月 31日
伊豆旅行(o^∇^o)ノ★2日目★
今日は月末、そうこれからが一番仕事が忙しくなる時期だね。
案の定、今日は残業"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかも思ったよりも遅くなっちゃった。。。。
でもくぼっちが先に帰っててくれたし今日はこゆきママ&こゆきちゃんにも
会えたからかなり幸せな1日でした('-'*)

今日は伊豆2日目のレポートです♪
今日は起床6時!温泉宿の朝は早いと相場は決まっているよね(* ̄ー ̄)
7時に朝食をお願いしてバリバリ食べたよ!
f0039907_23552456.jpg

今日も元気に遊ぼうね、はなちゃん♪
f0039907_2356065.jpg

9時前にお宿をチャックアウトしてまず向かったのがまたまた昨日と同じドックラン(^ー^;)
9時過ぎに来たら10時からの営業だった(^ー^;)
仕方がないので熱川周辺を散策したよ!そして10時ちょっと前にまた戻ってきたの。
朝一番乗りしたので今日も貸し切りでした(笑)
途中、パピヨンちゃんとMダックスちゃんが来て一緒に遊んだね♪
f0039907_2356472.jpg

今日もとっても楽しそうでした(o^∇^o)ノ
★とかげ探し<動画>
最近のはなはここに来てトカゲを探すのに必死!
一度見つけちゃうとダメねぇ。終始とかげを探してウロウロしてたよ。
そして楽しいドックランもそろそろ後にしないとね。
ドックランを管理しているおじさんとバイバイして次の目的地へ向かいました!
f0039907_0101227.jpg


そして次に向かったのは今井浜海岸。
せっかく暖かくなってきたので海で遊ぼうね。
f0039907_031582.jpg

この日は天気が不安定だったせいか波が高かったね!
★波がこわ~い!<動画>
しかもサーファー以外誰もいないね~
f0039907_05324.jpg

★磯遊び<動画>
ちょー砂まみれのはなちゃん(^ー^;)
 駐車場に水道があったからジャブジャブ洗いました。でも磯臭い...。
この瞬間に今日のはなちゃんのシャンプーが決定したんですよ(笑)

お腹が空いたので今回はローズガーデンー河津バガテル公園 のレストランでランチする事にしました(o^∇^o)ノ
まだ一度も行った事なかったよね、ここ。
今の時期はバラがいっぱい咲いていてすごくキレイでしたよ('-'*)
f0039907_091158.jpg

f0039907_094263.jpg

そしてもちろん★今日も約束の(* ̄― ̄)<動画>
一日一回!!絶対にやらないと気が済まないよねー(笑)
きっとこれ見てsonさんも喜んでくれるはずです(* ̄ー ̄)
そして目的のレストランへ。ここのランチは一人¥1,890とちょっと高いんだけど
オードブルとスープがビュッフェになっててお酒のツマミには最高でしたよ!
フレンチでお魚料理とお肉料理とパンとデザートとコーヒーもでてきました!
f0039907_0143498.jpg

さすがのはなちゃんもお疲れの様子で大人しく待ってたね。
f0039907_0152232.jpg

お腹もいっぱいになってそろそろ帰路につく事にしました★
はなちゃんは車に乗ったらすぐに熟睡。。。
わんこっていいなーって思う瞬間です(笑)
帰りは天城越えして帰ってきました。
そうそうここを通る時にはこのお店に寄らないとね(* ̄ー ̄)小戸橋製菓さん。
f0039907_0181587.jpg

ここのお店の「バタどら」と「うりんぼう」が私の大好物です('-'*)
いっぱい買ってきましたよ★
f0039907_0203867.jpg

満足、満足!
そして伊豆をあとにしました(o^∇^o)ノ

そしてこの日の最後に御殿場にある「プレミアムアウトレット」に寄り道♪
くぼっちがあっちこっち見ている間にはなちゃんとdogdeptにちょこっと寄ったらはなちゃんの洋服、半額だって!
思わず即買いでそのまま着てきちゃった(^ー^;)
でもあたしが買ったTシャツより高いよ!!おかしいよね??
f0039907_024716.jpg


日も暮れて来てさすがに風が冷たかったなー。
でもおかげで富士山が見れました♪
f0039907_0264270.jpg

う~ん、旅の締めくくりには最高だね(o^∇^o)ノ
とても楽しい伊豆の旅行でした★
また来ようと心に誓った私でした♪

by hana87-k | 2006-05-31 23:50 | 旅行(伊豆) | Comments(31)
2006年 05月 30日
伊豆旅行(o^∇^o)ノ★1日目★
今日はうちの家の方は夕立があったみたい。
おうちに帰ったら地面はビショビショ!
玄関開けたらはなが「ヒ~~ン」って泣いてたよ。
もしかしてカミナリが鳴ったかも..。
こゆきママに聞いたらちょっとの間だけどカミナリがあったらしいね。
今日も一人で頑張りました(o^∇^o)ノ

さてさて今日は公約通り(?)週末に行った伊豆のレポートです★
日曜日朝起きたら外は雨...。ガ~~ン!ショック!
下がりっぱなしのテンションもなんとか持ち上げて伊豆へ出発しました!
f0039907_21245034.jpg

少しずつはなを車に乗る時はクレートに入れる事にしました!
でもキャンキャン鳴いて20分位で断念(^ー^;)

伊豆に向かう道は雨のせいかガラガラで快適でした。
東名高速に乗ったくらいから雨がやんできたね♪
何か高速もガラガラだしいい感じです('-'*)

家を出てから1時間足らずでいつも休憩する平塚SAに到着!
空いているとあっと言う間だね!
f0039907_21275661.jpg

無事にチッコもしたし出発!
f0039907_21285789.jpg

途中、川奈の海辺で寄り道(* ̄ー ̄)
f0039907_21295319.jpg

今日は風が強いみたいだねぇ~。

そして休憩入れても2時間半くらいではなちゃんが大好きな
伊豆マウンテンドックラン に到着です(o^∇^o)ノ
f0039907_21314641.jpg

ここに着くちょっと前に夕立の様な雨が降ったんだけどお日様出てきてよかったね!
そしてラッキーな事に誰もいなくて貸し切り状態でしたよ(* ̄ー ̄)
★お約束の..<動画>
これをやらないと始まらないね(笑)でもはなちゃんビチョビョだね...。
f0039907_21344852.jpg

★簡単に昇っちゃうよ!<動画>
ここに来るとはなの目の輝きや動きが断然違うよね!
日頃のストレス発散する様にあっちこっち走り回ったね!
★はなヤギさん♪<動画>
f0039907_21373429.jpg

こんな顔を見ると本当に遠くまで連れてきた甲斐があります('-'*)
楽しかった?はなちゃん。

泥んこのはなを水道でジャブジャブ洗って気が付いた、
ブラシがない事に(^ー^;)
木の実とかも毛に絡まってブラシがないと話にならない。。。。
行く予定ではなかったけど急遽伊豆高原 ドッグフォレスト にブラシを買いに行きました!
f0039907_21401061.jpg

ここでウエスのコップとかマグカップを購入♪ちょっとうれしいね★

そして今日宿泊する熱川プリンスホテルに向かいました(o^∇^o)ノ
ここはワンコと泊まれる事は公にはしてないけどコッソリ泊まれるの(笑)
小型犬ならOKです。ただわんちゃんが出せるのはお部屋だけです。
移動の時はバックに入れないとです。
お部屋に入ってはなちゃんにお留守番してもらってラウンジで一杯(* ̄ー ̄)
f0039907_2144218.jpg

そして温泉に入って寛いだあとはお楽しみの食事です('-'*)
f0039907_21452857.jpg

おいしそうだね(o^∇^o)ノ
f0039907_21455477.jpg

お腹がいっぱいになってもう寝たい所だけどせっかくなのではなちゃんと
熱川の温泉街をお散歩しました。
f0039907_2151427.jpg

本当はここにある足湯にこっそりとはなを入れたかったんだけど
人がいて諦めました(^ー^;)
やっぱりわんちゃんは入れにくいよね、人がいると。

そして...
f0039907_2153109.jpg

はなちゃん、今日はお疲れちゃん!
明日もあるから今日はいっぱい寝てね♪
あたしもすぐに寝ちゃいましたー★
                          そして2日目は明日へつづく..

by hana87-k | 2006-05-30 21:55 | 旅行(伊豆) | Comments(14)
2006年 05月 04日
メル君ち2日目♪
今日も快晴だね♪
はなちゃんの雨女パワーも影を潜めているね(笑)

朝メル君とmasamiさんに作っていただいた洋服で
写真を撮ったんだよね♪2日目になるとツーショットが中々上手に
撮れる様になってきたんじゃない(* ̄ー ̄)
f0039907_20555032.jpg

f0039907_20562732.jpg

ウププ、メル君にちゅーしてもらったねん♪

メルパパさんとメル君と近所をドライブしたね★
近所に森林公園って所ができる予定なんだけどそこを下見♪
でも奥まで行けずに残念!またオープンしたら絶対に来ようね!
そしてその後は一度行ってみたかった日本平へレッツゴー!

その前に「HAPPY LIFE」と言うshop&cafe&ドックランが一緒になっているお店へ♪
f0039907_215059.jpg

ここで残念なお知らせ(^ー^;)
あたしデジカメの充電器を持って来てなくって電池があとわずか...。
なので写真がここから先少なめです。
ここでカレーを食べました(o^∇^o)ノメチャ馬でしたよん♪
しかもわんこにまでクッキーやケーキまで出してくれました♪ラッキー★

そして日本平に向かって出発(o^∇^o)ノ
途中ちょっと渋滞していたんだけど運転しているメルパパさんが
「後ろにいる車に乗っているのウエスティじゃな?」って教えてくれたの。
振り返ったら本当にウエスが乗っていたね!
思わずはなとメル君で後ろの人に手を振ってあげたんだよね♪
後ろの人も手を振ってくれてました(笑)
そして到着!
f0039907_2195127.jpg

ちょっと天気が曇ってきたよね、はなちゃんパワー?
f0039907_21103678.jpg

なんでここに赤い靴?って思ったけど石碑を読んで納得!
メルママさんのブログに書いてあったね♪
f0039907_21123823.jpg

日本平からの景色、本当にキレイでした★
本当はロープウェイに乗りたかったけどわんこはNGなの。
残念だけどここだけでも十分に堪能できちゃいました♪
f0039907_21135625.jpg

かわいいヤギってこの子達の事かしら??って思ったからこっちだったね(笑)
f0039907_2114532.jpg

★本物のヤギって..<動画>
何だかちょっと恐かったね。
動画はないんだけどメル君とはなは襲われそうになってました(^ー^;)

そんなこんなで本当に楽しかったこの2日間!
あっと言う間にお別れの時がきちゃったね。。。
f0039907_21162847.jpg

f0039907_2117276.jpg

うんうん、また絶対に来ちゃう!メルちゃん一家にお世話になりに(* ̄ー ̄)
そうそう、あたしメル君のソロの写真が何だか全然ないんだけどなぜかなーって考えたの。
近くで撮ろうとすると「ワーイ!」って感じで飛び込んで来てくれるから
写真撮れなかったんだ!本当に優しくてカワイイメル君でした★
★かわいいメルたん♪<動画>

帰り間際、メルママさんったらわざわざゴハン炊いてくれておにぎり作ってくれたの('-'*)
f0039907_21213155.jpg

渋滞しててお腹が空くだろうと思って作ってくれたんです。
本当に色々とお世話になりっぱなしの2日間でした。
優しいメルパパさんとメルママさん、また遊んでくださいね(o^∇^o)ノ

あ、おにぎり渋滞の中いただきました♪
ちりめんのおにぎり最高においしかったです★
くぼっちと感動しながら帰りましたよ。

本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ
GWの楽しい思い出いっぱいできましたよ★

by hana87-k | 2006-05-04 20:56 | 旅行(伊豆) | Comments(10)
2006年 05月 03日
メル君に会いにレッツゴー!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今日から楽しいGWだね♪
ブログでお友達になったメル君ちに1泊予定で遊びに行きました(o^∇^o)ノ

メル君とは3月19日にこちらであった以来だね。
大きくなっているかな~♪
f0039907_1935930.jpg

しかし今日はGW初日(^ー^;)
朝5時半にテレビで渋滞情報聞いたけど
乗る予定の東名高速はすでに大渋滞!
はなちゃんはすでにつまらなそう..。
f0039907_1954452.jpg

なので東名を諦めて国号246で高速が空いている所まで行く事にしました。
途中、「弘法山公園」と言う良さそうな公園があったので
はなちゃんのチッコ休憩♪
f0039907_1974825.jpg

f0039907_1981019.jpg

今日は天気も良いし富士山も見えたね♪
気分もリフレッシュした所でメルちゃんちにレッツゴー(o^∇^o)ノ

そしていよいよ静岡市に突入(* ̄ー ̄)
海を見るとなんだかウキウキするよねぇ★
f0039907_19103037.jpg

そしてメルママさんとメルパパさんが途中まで迎えに来てくれました('-'*)

いったん、メル君ちに行きました♪初メル君ち。
f0039907_19122789.jpg

でもはなったら人様のおうちなのにメル君に会えたのが嬉しいのか大暴れ(^ー^;)
★久しぶりの再会で大暴れ!<動画>
メル君、大きくなってたねー!はなより若干小さい位だもんね。
でもね、お耳カプカプはしてくれたね♪熱烈な歓迎ぶりも変わってなくって
とても幸せでしたん♪

そして「Sarry's Cafe」と言うテラスがわんこOKなCAFEに連れて行ってもらいました♪
f0039907_19155469.jpg

ここのパスタがメッチャ馬!!!パスタにしらす、これが絶妙にうまい!!
焼きパスタもおいしかったなー★
f0039907_19175433.jpg

ここのお姉さんがお店のアルバムに載せる写真を撮ってくれました★
メル君とツーショット♪また絶対に行こうね('-'*)

そしてメルママさんにリクエストして広野海岸公園へ
連れて行ってもらいました。
メルママのブログを見て絶対に行ってみたかったの('-'*)
f0039907_19203711.jpg

思っていた以上に本当にキレイな公園♪いいな~、こんなステキな公園がそばにあって。
そして私の目的の物を発見(* ̄ー ̄)
f0039907_19225545.jpg

アンパンマンのキャラ達♪わ~、生で見れて何だか感動♪
写真撮りまくってしまいました(笑)
ん?アンパンマンがいないって??それはこれこれ♪
f0039907_19241932.jpg

〈〃^∀^〃)ェヘヘ これをやりたかったの♪メル君もやってたから真似っ子★

そしてすぐ隣の海岸へ移動しました。
f0039907_19264376.jpg

★海で仲良くお散歩♪<動画>
ここでメル君が外チッコしてくれたのー!
あたしはちょっと感動('-'*)メル君、どんどん大人になっていくのね。

そしてメル家に戻って宴会です(笑)
その前にこの子たちのゴハンだね♪
★仲良くいただきます♪<動画>
f0039907_1943523.jpg

今日のお夕飯は....
f0039907_19304417.jpg

ひえぇ~!すっごく豪華('-'*)たらばがいっぱい!!!
メルパパ&メルママとの楽しいお話をしてあっと言う間に時間が過ぎていきました★
無念だけどたらばを全部られなかった、おでんも...。

はなと言えばメル君ちなのに特等席を一人占め(^ー^;)
★人のおうちで態度がでかいね(^―^;) <動画>
本当に困ったちゃんだね。。。ごめんねぇ、メル君。
こんなはなと一緒に遊んでくれて感謝感謝です('-'*)

明日はどこに行くのかな?楽しみだねん♪

by hana87-k | 2006-05-03 18:58 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
2006年 02月 22日
初めての旅行
2003年8月8日
はなと初めての伊豆へ旅行に(o^∇^o)ノ
ドキドキワクワクしながらの出発だったね。
f0039907_22555194.jpg

この時は伊豆高原に2泊の予定で出かけました。
伊豆に近づくにつれ雲行きが怪しくなってきたんです。。
川奈の海を少し散策してから宿へ向かったね。
宿に着いた頃には雨が降り出してきたんです。
f0039907_2258832.jpg

この時、実は台風が伊豆に接近していたんです。
そして宿泊した翌日に台風は伊豆を直撃しました。。。。。
一歩も外に出られなかった2日目。あまりにもはなが可哀想だったので
もう一泊どこか宿を取る事を決意し「わんこと泊まれる宿」みたいな本を求めて
伊東の方まで台風の中本屋を探しに行きました。
なんとか本屋を見つけ念願の本を買ってあっちこっち電話をしたのですが
いいなぁ~と思う所は全部埋まってました。。
長岡温泉のさ長岡温泉 松城館さんと言う所が空いていたので翌日そこに宿泊する事にしました。
そんなこんなで3日目の朝。。。。
外は晴天!台風一過って奴ですね(o^∇^o)ノ
朝食前に近くの海辺に行きました。気持ちのいい朝だったよね。
さて宿も押さえたしどこに行こう。買った本を見て伊豆ドックフォレストに
行きました。でももうその時間には暑くて暑くてまだ小さなはなには可哀想な
天気でした。すぐに引き上げ食事しながら休憩をして大室山へ行ってみました。
リフトに乗って上に上がるのですが眺めは最高でした!
夏なのに富士山まで見えて気持ちよかったです。
あ、ここでもリフトに乗っている写真を撮ってくれましたよ。
f0039907_2393866.jpg

3日目にして伊豆を楽しんだ私たちは長岡まで移動して松城館へ。
やっぱり和室はいいですよね。大分古い旅館みたいなのですが
頑張ってキレイにしているのが伝わりました。
お料理もすっごく豪華!食べきれないほどでしたよ。
f0039907_23122418.jpg

ここの女将もすごくいい人でしたよ。
ただすっごく残念だったのはお風呂が汚い事。。。。。。
かなり興醒めして湯船には浸からないで出てきた位でした。。。
多分もう二度と行かないかも。
最近のわんこの旅行雑誌を見ると屋上にドックラン作ったり頑張っているみたいなので
お風呂もリニューアルしているかしら?と思ったりして。

台風来たりして何だかな?って感じの初めての旅行。
リサーチ不足って言うのをすごく実感しました。
雨降ったらここに行くとかあらかじめ決めておかないとですね。
お勉強になった旅行でした。
そして私たちのわんこok宿の追求が始まったのです(笑

昔の写真見てたんだけどあんまり撮ってなかったなぁ~。
この旅行に関しては動画は1コもなかったです。。残念。。。
これからは頑張ってもっともっと写真&動画撮らないとと思いました★
あ、あとこの旅行の一番の収穫!ドックフォレストで売っていたウエスの
お皿&コップ。絵がすごくカワイイの♪他にも小物入れはコーヒーカップなど
いっぱいあったけど全部買えなかった。。。。
f0039907_23272759.jpg

               大事に和室に飾ってあります♪


全然関係ないけど今日はくぼっちも飲み会でいなかったので
くぼっちの誕生日に買ったミニブーケをアレンジしてみたよ。
ちょっぴり雰囲気変わるでしょ?
f0039907_23201484.jpg

by hana87-k | 2006-02-22 23:31 | 旅行(伊豆) | Comments(4)