カテゴリ:はなのケア( 50 )

2016年 07月 18日
はなちゃん、トリミングへ。
2016年7月18日(月)            
はなちゃん、トリミングへ行ってきました037.gif
f0039907_1152783.jpg
        キリリッ!
やだー、笑顔カモーンだよ はなちん・・・。
f0039907_11524473.jpg

ツインさんでもらった笑顔の写真です。
すっきり夏仕様になりました056.gif
ちょーかわいいですぅ053.gif

そんなこんなの3連休。
ちなみに日曜日、何をしていたのか全く思い出せず・・・・
こんな自分が怖いです・・(本日7/29)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-07-18 11:50 | はなのケア | Comments(0)
2013年 04月 11日
はなちゃんの健康診断♪
2013年4月11日(木)
はなちゃん、約半年ぶりの健康診断に行ってきました。
朝は人間同様、食事抜きなのでかなり不満そうでしたけど( ̄m ̄*) ププ
f0039907_164021100.jpg

なぜだかこの表紙の写真はいつも笑顔(* ̄ー ̄)
って言うか多分、恐怖の顔?
f0039907_16405173.jpg

体重は少し痩せて6.45kg 体脂肪率30%はちょっと高いのかな?

f0039907_16413779.jpg

不整脈はいつも出るからあんまり心配ないと言う事。
ALPは予想通り高め(泣)しかも過去最高数値の「508」
半年前は233まで下がっていたので小躍りしていたのにがっかりです・・・。
ただはなは、高め数値なのでまだそんなに心配する事はないと言う事。
f0039907_16432418.jpg

そしてレントゲン写真。
私が見てもまったくわかりませんが、獣医さんが前のと見比べてあれこれわかっているみたいなので
よしとしておきます。

結果、大して悪い所もないけどやはり加齢とともに関節が悪くなっていたり
目の白内障が少し始まっていると言う事でした。
私にとってはいつまでも子供のはなちゃんですが気がつけは10歳こえたのよねぇ。
また半年後に健康診断にいこうね!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
と、会社を辞めてから健康診断に行っていない私Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなの為にも私も受けないとねぇ。
結構面倒くさいんだよねぇ。

            

by hana87-k | 2013-04-11 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2013年 04月 06日
トリミングへ行ってきました★
2013年4月6日(土)
はなちゃん、久しぶりにSさんトリミングに行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_1611547.jpg

ふふー、かわいい♡→ܫ←♡
いつもありがとうございます、Sさん♪

はながトリミングしている間に最近、よくテレビに出ているカレーうどんのお店が
あると言う事で行ってきました。
東青梅にある「根岸屋」さんです。
お店に着いた時には3組くらい並んでいたかな?(確かPM1:00すぎ)
まだ新しいお店みたいでした。
f0039907_1615332.jpg

くぼっちは名物の「カレー丼うどん」なる物をチョイス。
私はTOKYO Xのカレー南蛮うどんを。

出てきてビックリ!
並々とカレーが盛られてました(笑)
くぼっちのカレー丼うどんってどんなのだろう??って思っていたのですが
うどんとご飯がランダム(?)に入ってた( ̄m ̄*) ププ
うーん、これは行って食べてもらわないときっと伝わらない(〃^∀^〃)ェヘヘ  

うどんはちょーーーーーコシが強くて途中でアゴが疲れる勢いでした(爆)
量も半端ないのでうっかり大盛りなんかにしてしまったら大変な事になりそうです。
スープはスパイシーと言うか今まで食べた事がない感じでしたよ。
おいしかったですけどぉ・・・

私はふつーのお蕎麦屋さんのカレーうどんで十分だと思いました003.gif
多分、もう行かなくていいかなー(〃^∀^〃)ェヘヘ  



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-04-06 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 12月 21日
はなちゃんトリミング&中目黒で忘年会♪
2012年12月21日(金)
この日は朝からはなちゃんはsさんでトリミングでした(^ー^* )フフ♪
f0039907_15545052.jpg
          ピカピカツルツルになりました♪ 
f0039907_15554761.jpg

sさんちのあやかちゃんがかわいいサンタ姿でお見送りしてくれましたd(≧▽≦*)bグッ♪
はなにも同じサンタ衣装着せてくれたんですよー♪(写真撮るの忘れた・・・)
いつもかわいく仕上げていただいてありがとうございます(o^∇^o)ノSさん♪
そして高速に飛び乗りブブーンと家に帰宅。
そしてバタバタとはなの荷物をまとめてそのままお散歩へ。
f0039907_15584731.jpg
            ニオニオ・・
途中、お友達のこゆきちゃんとあったのでそのまま一緒にお散歩して
そのままこゆきちゃんちへ!
f0039907_15594631.jpg
            こゆきちゃんちにお邪魔しちゃいました♪
そして私はそのままはなを置いて帰ってきたのでした。
実はこの日、はなはこゆきちゃんちにお泊まりなのです。
本当に毎度で申し訳ないのですが、はなの事をよろしくお願いいたします(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1611744.jpg
    はなちゃん、一緒に寝ようね♪              はな、お泊まりですね!           

そして私は久しぶりにちょっぴりお洒落して中目黒へ(笑)
飲み仲間達と忘年会なのです。このメンバーで飲むと電車のある時間に帰れるか不安だったので
思わずはなをこゆきちゃんちにお願いしたんです。本当にすみません・・・。

f0039907_1663710.jpg
           かんぱ~~い! 
今回はイタリアンでした♪シャンパン飲み放題(* ̄ー ̄)
f0039907_1673633.jpg

飲み過ぎてかなり酔ってしまった私です(^ー^;)

でも久しぶりに楽しい宴でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-21 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 09月 14日
はなちゃん、トリミング♪&久しぶりの野球観戦♪
2012年9月14日(金)
今日はsさんトリムの日です056.gif
前回が6/29だったので実に3ヶ月近く放置しちゃいました(^ー^;)
ごめん、はな・・。
f0039907_1548535.jpg
           モサモサなのだー 

トリミング前夜のはなちゃんです。ちょっとおっさん入っているねぇ(^ー^;)

そしてsさんにお願いして帰ってきたはなちゃんは・・・
f0039907_15484925.jpg
           ふぅ~、さっぱり♪ 
おぉぉーーーー!さっぱりすっきりですd(≧▽≦*)bグッ♪
はな、目が大きく見えます(笑)
f0039907_15493394.jpg
不思議と痩せた様に見えちゃうね♪(体重は全くかわらないけどね)
一回り小さくなった感じになりました056.gif
いつも可愛く仕上げていただいて本当にありがとうございます053.gif

そしてそんなsさんから前日にお電話いただいたんです。
トリミング当日の東京ドームの巨人vs阪神戦のチケットが4枚行く方がいなくて
よかったどうですか?って005.gif
えーえーえーえーーーーーーー!本当ですかっ!って感じの私。
実はこの日は元会社の仲間達と飲みに行く事になっていたんです(* ̄ー ̄)
しかも4人・・・。いやいや、それはみんなで行かせていただきます♪って事になり
トリミング終わったばかりのはなをおうちにお留守番させて行ってきました!東京ドーム053.gif053.gif
f0039907_15544053.jpg
いやー、今シーズンはもう行けないと諦めていたので本当に嬉しかったです♪
しかも前から26列目とすごく良い席でした('-'*)
ちなみに私は巨人ファンなのですが、めでたく勝利いたしました(o^∇^o)ノ
すごく楽しいゲームで全員かなり盛り上がりました♪
そして野球観戦に付き合ってくれたみなさま、本当にありがとうございました056.gif
また今度ゆっくり068.gifいたしましょう♪

sさん、本当にありがとうございました053.gif053.gif053.gif
楽しい一日となりました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-09-14 23:59 | はなのケア | Comments(14)
2012年 09月 13日
はなちゃん今年2度目の健康診断&2人女子会その2(笑)
2012年9月13日(木)
この日は、はなちゃんの健康診断でした。
なので朝ごはんがもらえないはなちゃんでした。
朝から元気にお散歩したのにご飯もらえなくて不思議そうな顔してました。
かわいそうなので早々に病院へ連れていかれてしまったはなちゃんなのでした。(写真なし)
検査結果は来月東京へ帰ってきた時にゆっくり聞く事になってます。
どこも悪い所がありませんように!

はながおうちにいない間に掃除&洗濯に気合いが入りました!
東京のおうちのカーテンを最近洗ってない事に気がついてガンガン洗濯機に投入。
寝室の出窓がガッツリ汚れていたので窓のお掃除開始!
あれこれバタバタしていたらあっと言う間にお昼過ぎてました(^ー^;)
専業主婦って案外やる事満載だと最近痛感する私なのでした。

そしてふと気がついた、そうだ、今日はこゆきママさんとランチでもしよう!なんて言っていたのです(^ー^;)
スマホみたら連絡きていたのに無視していたダメな私なのでした。
そして午後、こゆきちゃんちへ私1人で遊びに行きました!(はなは夕方まで病院だからね)
f0039907_15334887.jpg
            こゆきちゃん♪
トリミングした後でかわいさUPしてましたd(≧▽≦*)bグッ♪
この日はこゆきちゃんのもう一人のお姉ちゃんが息子ちゃんと一緒に来てましたよ♪
f0039907_1535341.jpg
とっても人懐こくてかわいかったなー♪あっくん037.gif
こゆきちゃんとも仲良しさんでした053.gif
ちなみに、はなは人間の子供ちゃんには心が狭いので意地悪です。
連れてきてなくて本当によかった(^ー^* )フフ♪
こゆきちゃんママさんやあっくんママちゃんと色んな話して帰ってきました。
はなのお迎えの時間になってみんなで病院まで行ったのですが
中々、はなが連れてこられなかったのでここでこゆき家とはバイバイしました★
結局はなちゃんが我が家に帰ってきたのは6時でした(^ー^;)
本当にお疲れ様でした、はなちゃん。

そしてその日の夜はむぎちゃんちのchakoさんと2人女子会しました(o^∇^o)ノ
f0039907_1542533.jpg

うちの近所のイタメシ屋さん。
セットメニューだとお得だったのでそれにしたのですが
ボリューム満点で全部食べられませんでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
右下に写っているのはおうどんではありません!
パスタの種類で「ピーチ」って言うらしいです。でもおうどんっぽいですけどね(^ー^* )フフ♪
ここでも色んな話で盛り上がってあっと言う間に時間が過ぎて行ったのでした016.gif
いやー、楽しかった♪
お仕事終わった後に我が家の方まで来ていただいて
ありがとうございました('-'*)
また遊んでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-09-13 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 06月 26日
こゆきちゃんと一緒にトリミング♪
2012年6月26日(火)
この日は朝からこゆきちゃんとこゆきママさんと一緒にsさんのところへトリミングです(写真なし)
2人をsさんにお願いしてノンビリドライブする事にしました。
途中、ガソリンスタンドに寄って給油したのですがタイヤの空気圧を見てもらったら
右前のタイヤに亀裂が入っていると言う事でタイヤ交換してもらう事にしちゃいました(^ー^;)
宮城に帰ってからくぼっちに相談してからでもいいかなーとか思ったけど
帰る途中、高速で何かあったら困ると思って。ぷち出費しちゃった(笑)
でも安全第一だもんね!

で、そんなこんなで気がつけばお昼近かったのでランチする事に。
本当は久しぶりに黒茶屋さんに行きたかったんだけど、いる場所から近くて行った事がないままごと屋へ行く事にしました。
f0039907_1515989.jpg

f0039907_1542667.jpg

ままごと屋さんは日本酒の澤乃井が経営しているお豆腐懐石のお店です。
川のそばにあってすごく風情があってd(≧▽≦*)bグッ♪でした。

f0039907_1564583.jpg
まずはシソジュースで乾杯♪
f0039907_1572096.jpg
お昼から贅沢ランチしちゃいましたー(^ー^* )フフ♪
見事なまで、お豆腐料理がでてきましたよー。
こゆきママさんにごちそうになっちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ごちそうさまでした053.gif
f0039907_1592130.jpg

f0039907_15134611.jpg

f0039907_1510413.jpg
食後に澤乃井さんの敷地内を探検しました。カタツムリがいてちょっとかわいかったです。

で、色んな話しててこゆきママさんが滝が好きって事になり
「じゃ、払沢の滝へ行こう!」って事になりました。

f0039907_15131425.jpg
ここに来るのは久しぶり♪
いつも、はなと来ていたのですが今日は女2人ぷち旅です053.gif
f0039907_15145428.jpg
こゆきママさんと滝のツーショット♪
平日は人が少なくてのんびりできちゃいました。
この日は天気もよくて新緑が本当にキレイでマジで癒されちゃいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_15155378.jpg

f0039907_15161912.jpg

f0039907_15163663.jpg

駐車場のそばまできてちょっと休憩する事に。
f0039907_15171893.jpg
「やまびこ」さんです。
一度入ってみたいなーと思いつつ、いつもはながいたので断念していたのでちょっと嬉しかった♪
ここで、こゆきママさんはクリームソーダ、私はお抹茶(和菓子付)を注文しました。
f0039907_1521020.jpg

お店の中は落ち着く雰囲気でステキでしたよ。
f0039907_1521519.jpg
滝に行く途中の木彫りのお店でこゆきママさんに木彫りのブタさんを買ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
実はこゆきちゃんとはな(あ、ノンノちゃんも!)は首輪に木彫りのフクロウさんをつけているんです(笑)
これが中々かわいくって、今回は第二弾と言う事でブタさん。味があってかわいい・・。
まだはなの首輪につけてないけど、もしかしたら私のスマホについたりして( ̄m ̄*) ププ
ぷち遠足気分を存分に味わってはなとこゆきちゃんをお迎えに行きました。

sさんのところへ行くとあやかちゃんがお出迎えしてくれました。
先日15歳になったばかりのあやかちゃん♪とっても元気ですぅd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_152516.jpg

この日、sさんに預けられていたかえでちゃんにも会えました♪
f0039907_15254166.jpg

sさん、今日も本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ

この後、はなとこゆきちゃんをお散歩させに釜の渕公園へ。
f0039907_15274934.jpg

ではかわいくなった2人の姿をどーぞ♪
f0039907_15285852.jpg

f0039907_15291922.jpg

f0039907_15293716.jpg

か、かわいい053.gif
お揃いのバンダナをつけてもらってました。あと、ウエスティのストラップもつけてもらっていたね♪
元気いっぱいお散歩して・・
f0039907_15303829.jpg

f0039907_1531098.jpg
他のお友達にご挨拶した・・
f0039907_1532675.jpg
双子のリリーズ状態のこゆきちゃんとはなでした037.gif

そしておうちへ帰って、はなにごはんあげて・・・
こゆきパパさんとこゆきママさんと駅前で待ち合わせして韓国料理を食べに連れていってもらいました♪
f0039907_15334618.jpg
            かんぱ~~い 068.gif
f0039907_15343863.jpg
いやー、本当に全部おいしかったです♪
サムギョプサルやズッキーニのチヂミが最高においしかったです♪
そしてたくさん飲んでしまった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
こゆきママさん一日、一緒してくれてありがとうございました♪
f0039907_1536152.jpg
            はな、すっきりしましたー 056.gif
うんうん、真っ白さっぱりさんだね(^ー^* )フフ♪
そして明日宮城へ帰ろうね。

あっという間のぷち東京生活でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-26 23:59 | はなのケア | Comments(2)
2012年 06月 23日
混合ワクチンを打ってきました!
2012年6月23日(土)
はなちゃん、朝一番で8種混合ワクチンをちっくんしてきました。

注射がメインだったのですが、実は1週間くらい前から右目の下から血が出てて止まらなくて
それも見てもらいました。
(目めにを取ろうと毛をごっそり私がむしってしまったみたいです(^ー^;) 痛そ・・)
この日は、久しぶりにはながチビっこの頃から診てもらっているO先生ではなもとっても嬉しそうでした056.gif
がっ・・・(笑)
f0039907_12265323.jpg

はなの性格をよくご存じのO先生。
ちょっとガウガウしたらあっと言う間に口輪つけられて撃沈のはなちん(笑)
一気に大人しくなったのでした。
目は大した傷もなくて軟膏をいただいて帰ってきました。

さすがに8種混合ワクチンを打ってちょっと元気なさそうなはなちゃん。
f0039907_12312836.jpg

くぼっちはお昼からお世話になっていた方の退職祝いの会があっていなかったので
はなとゴロゴロまったりしました♪
が、夜になって何だか寂しくなったので近所の飲み仲間ののっぽさん夫妻と
いつものお店で夜ごはん一緒してもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-23 23:22 | はなのケア | Comments(2)
2012年 06月 18日
ゴロゴロゴロ・・・
2012年6月18日(月)
さすがに登山して泥んこになったはなちゃんをお風呂にいれました。
(帰ってきてからすぐにいれろよー)
f0039907_13051.jpg
            ふぅ~、さっぱり♪
よく考えたら一ヶ月近く入ってなかったかな?
さすがに前日の山登りが疲れたのか、この日はおうちでゴロゴロしてました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1312328.jpg
          ごろごろ~~  
f0039907_1381211.jpg
            ねむ~~い・・
一日ごろごろはなちゃんでした♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-06-18 23:59 | はなのケア | Comments(0)
2012年 05月 07日
はなちゃんトリミングしました♪
2012年5月7日(月)
この日ははなちゃんはsさん、トリミングでした016.gif
朝、はなちゃんをsさんに預けて私の母とランチしました。(写真なし)
久しぶりに会っていっぱいしゃべれて楽しかったです♪
その後、はなをむかえに行き釜の渕公園へお散歩に行きました。
f0039907_11542922.jpg

sさんにかわいくカットしてもらってさっぱりフワフワ真っ白になったはなちゃん♪
あやかちゃん(ウエスティ)とお揃いのお洋服を着せてもらって嬉しそうでした016.gif
f0039907_1156510.jpg
      すっきりしたでしゅ♪      

f0039907_1156304.jpg
うちのママちゃんとはな。
f0039907_11591237.jpg
のんびりお散歩できて大満足のはなちゃんでした。

この後、テラスのあるパン屋さんへ移動。
f0039907_1157124.jpg

f0039907_11585842.jpg
パンを買ってここで食べられるそうなのですが、コーヒー無料なんだって!すごーい。
また来ようね、はなちゃん♪

はなちゃんはすっきりして、私は久しぶりにママちゃんに会えて楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-07 23:59 | はなのケア | Comments(0)