カテゴリ:旅行(群馬)( 9 )

2010年 08月 06日
2010年夏の旅行~暑いので軽井沢に行っちゃおう!~たんばら
2010年8月6日(金)
朝5時過ぎに起床(* ̄ー ̄)
軽井沢の朝は、やはり涼しくて気持ちがよいです(^ー^* )フフ
はなちゃんとお散歩しました。
f0039907_1224985.jpg
           早くいくよー 

朝のお散歩~~
[]
朝のお散歩~~
by hana87-k
涼しいせいか、はたまた獣道でワクワクしているのか はなはとても楽しそうに
私の先をずんずん歩いていっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-08-06 23:59 | 旅行(群馬) | Comments(8)
2010年 02月 07日
女2人旅+2わん 伊香保湯けむり旅行~後編~2010.1.31
すっかりUPが遅くなってしまいましたが伊香保旅行の後編です(〃^∀^〃)ェヘヘ  

朝起きたら、目の前にはステキな景色が広がってました♪
f0039907_15533673.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-02-07 16:16 | 旅行(群馬) | Comments(34)
2010年 01月 30日
女2人旅+2わん 伊香保湯けむり旅行~前編~
2010年1月30日(土)
今日は、はなと2人で初めてと思われる距離をロングドライブしました(o^∇^o)ノ
大人しく車に乗っていてくれるか心配だったけど、いい子で助手席にいてくれました♪
そして着いたのは関越自動車道の駒寄PA。
ここで休憩しました(^ー^* )フフ♪
f0039907_2239821.jpg
           なんだ?それ? 
ふふー、群馬と言ったら玉こんにゃくなのだー(笑)
上州名物の「焼きまんじゅう」を食べたかったけど、結構大きかったのでグっとガマンした私なのでした。
するとそこに・・・・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-01-30 23:59 | 旅行(群馬) | Comments(24)
2007年 09月 26日
尾瀬岩鞍の旅~最終話~2007.9.23
尾瀬岩鞍旅行の朝、外は雨ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
曇るとは聞いていたけどまさかこんなにザンザンに雨が降るなんて..。
f0039907_22565957.jpg
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  前日の丸沼高原での写真♪
今日もこんな風に自然たっぷりの中で遊ぼうと思っていたのに残念だね..。

でこれがシェルティさんの朝ご飯♪
f0039907_22582422.jpg
おかゆとパンが出てくるのですがおかゆがおいしい!!
飲み過ぎた胃にはとても優しいみたいでくぼっちもB-sukeさんもおかわりしてました(笑)
このおかゆ、鶏ガラを4時間煮込んでダシを取るらしいです、おいしいはずだ。

お部屋に帰って今日の作戦タイム。
作戦タイムをしているのに何だかワンコ話で盛り上がりあっと言う間にチェックアウトの
時間になっちゃったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ (私が用意遅いし..)
どーしよう?どっか屋内ドックランとかないのかな?とか話ていたら
思い出したっ!あっこちゃん&ノンノちゃんが行っていた屋内ドックラン!!!
よし!そこに行こう(o^∇^o)ノって言う事でdog cafeエルペロさんへ行く事に。
せっかくここまで来て東京方面に戻るのはもったいないけど仕方ないね。
またリベンジにくるから待っててね!
って事でエルペロさんに到着(o^∇^o)ノ
f0039907_2343775.jpg

いやぁ~、中に入ってビックリ!
すごくキレイだし座席も仕切られているので個室感覚です!
そうそう、ここに来たらあれをお願いしないとね( ̄m ̄*) ププ
ノンノちゃんやもっちちゃん、リラちゃんが使っていたあれあれ♪
f0039907_2363331.jpg

f0039907_2371820.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは わんこベット!
いつもこんな風にテーブルを眺める事がない二人はドキドキソワソワ...。
え?好きにしていいのぉ?みたいな感じでかなりテーブルの上の物を荒らそうとしてました。
全然落ち着かないのですぐにテーブルの下に降ろされちゃいましたよ(笑)

そしてここで昨日の賭けのランチをごちそうに('-'*)
f0039907_23111070.jpg

一人一品パスタやハンバーグを頼んでいるのにサラダやピザまで
頼んじゃいました、えへへ♪しかもケーキまで(* ̄ー ̄)
B-sukeさん、
ごちそうさまでした!!!

メッチャおなかいっぱいになっちゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そしてはなとむぎちゃんはドックランで遊ぶ事に♪
f0039907_23134982.jpg

はなは何だか面倒くさそう、むぎちゃんは嬉しそうでした♪
☆むぎちゃん、元気よくおいかけっこ~!
   <↑動画です>

☆はなはハードルの練習です!<動画です>
むぎちゃん、すっごく楽しそうに追いかけっこしてましたよー♪
はなははじっこの方でウロウロしているばかりだし(^ー^;)
かなり対照的な二人。
でもハードルが飛べてくぼっちがちょっと嬉しそうでしたよ(^ー^* )フフ♪
あ、もちろんむぎちゃんは余裕でこれは飛んでしまうのです。

ワンも人も満足した所で東京方面へ向かう事に。
高速に乗った瞬間夢の中におちちゃった私...。
ハッ!と目が覚めると川越辺りだったのですがな、なんと
雨が降ってないー!!!
え?やっぱりこっちは降ってなかったんだ...と思ったら何だか悔しくなったので
急遽ゼブラさんへ行く事に。
連休と言う事もあって車はいっぱい停まっていたけど中は思ったより混んでませんでした☆
やったね♪
f0039907_23232069.jpgとても
楽しそうな
ふたり♪




「走るよ!」


f0039907_23243952.jpg

f0039907_23245127.jpg

すっごく楽しそうに走り回っていたのに上手に写真が撮れませんでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
天気も悪くて日も暮れてきたので露出足りなかったねー。残念だー。
私なんてバッテリーまでなくなってきて動画も撮れませんでしたよ。
でもそんな事はおかまいなしの二人はここでいっぱい走ってました♪
f0039907_23282580.jpg
   たのしーーーね♪

ここで真っ暗になるまで遊んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そしてうちの方へ戻ってきてワンコ達はお休みタイム♪
え?ワンコだけお休みタイム?そうそう、ワンコ連れて行きたいお店は
もういっぱいで入れなかったのではな&むぎちゃんには申し訳ないけど
人間だけでうちの近所の居酒屋へ( ̄m ̄*) ププ
ここで打ち上げ&ディナーご馳走になっちゃいました♪

最後の最後までずっと楽しかったこの2日間☆
お付き合いしてくれたchakoさん、B-sukeさん、そしてむぎちゃん
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
そしてごちそうさまでした♪
この日はほとんどお金を使わなかったうちでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ

また遊びにいきましょうね!
そても充実した連休となりました♪

by hana87-k | 2007-09-26 23:01 | 旅行(群馬) | Comments(30)
2006年 08月 25日
夏の旅行in松本&軽井沢<後編>
旅行2日目(o^∇^o)ノ
今日も晴天♪気持ちがいいね★
まず最初に向かったのがアルプス公園です。
昨日行った公園とはまた別にあるの。
宿の女将さんがオススメの場所でした。
高台にあるのですっごく景色が良かったです♪
f0039907_052873.jpg
早速はなちゃんはお約束の..。
★やっぱりごろんちょ♪♪<動画>
昨日もね、散々やっていたんだよ( ̄m ̄*) ププ

くぼっちが何かを発見!
f0039907_065240.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はな、本当にビックリしていたよ♪
ここでブラブラ小一時間くらいお散歩しました♪
平日とあって人がほとんどいなくって快適に遊べちゃいました♪
f0039907_0154269.jpg

そして次にこの旅行の目的の1つの軽井沢 スカイパーク に向かいました。
ここ、はなちゃん大好きなの★
f0039907_010077.jpg
早速リフトに乗って上まで行きました♪
ちなみにここのリフトは何度でも乗れちゃいますよ!
そして到着!
f0039907_0105696.jpg
コスモスがとってもキレイだったね~♪
ここにも全然人がいなくってはなちゃんを解放しました、エヘ。
★ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ <動画>
(^ー^* )フフ♪元気いっぱい走って行ったねー!
数時間前に公園で遊んだばかりなのにね♪
ここ本当に誰もいなくて思わずこんな写真まで撮ってしまいました。
f0039907_0131034.jpg
( ̄m ̄*) ププ 本当にアホだわ~、私。
ここをノーリードであっちこっち走り回ってたはなちゃん。
あんまり嬉しそうだからもう一回リフトに乗る?何て思っていたけど
段々ペースがゆっくりに..。
★くぼっちと仲よく♪<動画>
う~ん、良い子にくぼっちと一緒に歩いているね!
でも疲れて走れないだけなんだよねー(^ー^* )フフ♪
この後下に降りたらかなりグッタリしてました(^ー^;)
名残惜しいけど今日はもう帰ろうと言う事になりました。

お昼をまだ食べてなかったのでずっと行ってみたかった蕎麦屋の
川上庵 に行ってみました。
ここはブログ友達のnonoさん がちょくちょく行ってて
ずっと食べてみたいと思っていたんです(^ー^* )フフ♪
ここはテラスわんこOKです!屋根があるので雨の日も大丈夫だね。
f0039907_032737.jpg
天せいろとおろしソバと鴨肉焼きを頼みました(o^∇^o)ノ
全部すっごくおいしかったです♪
f0039907_0341478.jpg

店員さんもわんこに優しかったですよ♪

そして次にTOM&EMMAさんに寄りました。
f0039907_0412446.jpg
やっぱりここに来ると何だか嬉しくなっちゃうね♪
そして旧軽井沢をブラブラしました。
f0039907_0544375.jpg
ウエスちゃん2匹に会えましたよ!TOM&EMMA効果かな?
軽井沢って楽しいねー。いつも通過するばかりでゆっくりと寄った事なかったけど
すごく奥深いねー。今度は泊まりでゆっくり来たいなーと思いました。

そしておうちへGO!
途中横川SA に寄っておぎのやの釜めしを(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_0565981.jpg
やっぱりこれ買わないとね(^ー^* )フフ♪
子供の頃、富山のおばあちゃんちに行く時横川で電車が停まっている時
お母さんがこれ買ってくれたの♪懐かしの味です。
ちなみに下りの横川SAに寄った時はだるま弁当を買いますっ!(笑)
最近の高速のSAとかPAってそそる物が多いね!

あっと言う間の2日間だったけど楽しかったです(o^∇^o)ノ
ずっと運転していたくぼっち、お疲れちゃん♪
はなちゃんも一生懸命歩いてえらかったです!

by hana87-k | 2006-08-25 23:59 | 旅行(群馬) | Comments(16)
2006年 06月 28日
2004年旅の思い出~後編
さて今日は初めての旅行 2004年旅の思い出~前編 の続編!

2004年旅の思い出~後編
を忘れないうちに書いておこうと思います(o^∇^o)ノ

2004年7月31日
くぼっちが長野の野尻湖の花火を見に行こう!って事で
黒姫高原へ行きました!
f0039907_22201181.jpg

この頃にはリフトの乗るのも慣れっこだったね、(^ー^* )フフ♪
リフトおりて記念撮影♪眼下には野尻湖が見えて景色は最高だったね♪
★もちろんこの頃も♪ <動画>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やっぱり転がっていたね!
f0039907_22444611.jpg

この時泊まったお宿はペンションK9 さん。
宿泊当日は野尻湖の花火大会で湖畔でBBQしながら花火を見ました。
何も考えずにはなも連れて行ってしまったのですが
目の前で打ち上げられる花火ってすごい爆音..。
花火大会が始まってすぐにはなをここに連れてきたのは
間違いと言う事に気が付いたのですが時すでに遅し。。
はなは花火の音に怯えきってプルプルずっと震えてました"(/へ\*)"))
帰りたくても宿の車で来ているし道は大渋滞しているし。
目の前で上がる花火を堪能する余裕などありませんでしたよ(^ー^;)
ずっとはなの耳をふさいでました。
以来、はなちゃんは花火、運動会とかのピストル音、
カミナリ音が一切ダメです。
本当にごめんね、はな。。

そして8月に入って今度は草津へ行きました!
草津へ向かう途中軽井沢 スカイパーク に寄りました。
f0039907_2251436.jpg

★スカイパークで遊ぶはな♪<動画>
今はどうかわからないけどここノーリードで
下まで降りてきてOKだったんですよ♪
ドックランじゃないのにね♪すっごくうれしそうだね~。

そして草津へ。
この時宿泊したのが音雅 さんです。
f0039907_22572527.jpg

どこかの会社の保養所を改装した感じだったけどお部屋は純和風ですごくよかったです。
食事は専用の別室でわんこと一緒に食べられます。
この頃ってブログやってないので気が利いた画像がないなー(^ー^;)
本当は一泊の予定だったのですがもう1泊延泊しちゃいました★
ラッキーな事にキャンセルが出て延泊できたんです。
ここには宿の隣にドックランがあってうれしそうに走り回ってました。
f0039907_22582512.jpg

★フリスビー<動画>
草津国際スキー場へ行ったり草津を探険!
そして犀の河原へ行きました。
ここって河自体が温泉なんですよー。そうしたらはなったら...
f0039907_2341585.jpg

あららーーー(笑)って周りの人の声で気が付いたんだけど
すっかりと気持ちよさそうに河(温泉?)に浸かってました(^ー^;)
★名残惜しいの?<動画>
濡れている時って何だか貧弱だよねー(笑)
何だかまだまだいたそうな感じでしたよー♪

さて突然ですかここで問題です。
はなちゃんはどこでしょう?
f0039907_2373878.jpg

(* ̄ー ̄)簡単ですねー♪もうわかりましたよね?
ここは草津で有名な湯畑です。

そして帰り道、わんこのお守りが売っていると聞いたので
鬼押出し園 へ行きました。
f0039907_23121847.jpg

そしてその後は滝巡り。
f0039907_23141119.jpg

はなちゃん、かなりいっぱい歩いたね!
そしてこんなステキなお店を軽井沢に発見!
f0039907_23154157.jpg

TOM&EMMAさんって言うウエス関連の輸入雑貨を置いてあるお店。
噂には聞いていたんだけど偶然にも発見して思わず記念撮影しちゃいました。

そして今度は11月に伊豆へ。
もちろんいつもの伊豆マウンテンドックランに行きましたよ(* ̄ー ̄)
この時の宿泊は伊豆わんわんパラダイス さんです。
この時は城ヶ崎や伊豆ぐらんぱる公園 に行きました。
f0039907_23214317.jpg


ふう~、一気にまとめてしまいました(笑)
最後の方はちょっと手を抜いちゃっている?て感じです(^ー^;)
色んなcafeとかにも寄ったのですが名前とか全然覚えてない。。。

なが~~~いブログに最後まで付き合ってくれた人、お疲れ様でした。
それにしてもこの年は結構お出かけしてたなー。
この他にも富山のおばあちゃんちや写真はないけど
ちょいちょい出かけた年でした。

これからもはなちゃんとお出かけする為にも
一生懸命働かないと!と心に誓うあたしでした。

by hana87-k | 2006-06-28 23:29 | 旅行(群馬) | Comments(18)
2006年 05月 05日
世界の名犬牧場
今日はわたしのパパちゃんが群馬に住んでいるので
そちらへ遊びに行きました(o^∇^o)ノ
パパちゃんの家のそばに世界の名犬牧場 があるんです。ここはドックランとかブリーディングしている所。
レンタルわんことかもいるのでわんちゃんいない人でも楽しめます。
f0039907_21572040.jpg

今日はGWというだけあってメッチャ混んでいたね!
でもはなちゃんは負けずにいっぱい遊びました♪
f0039907_21584656.jpg

やっぱりここでも転がるか(^ー^;)
f0039907_21592419.jpg

★ドックラン♪<動画>
いっぱいお友達がいるね♪
★どかん<動画>
ここはアジリティがいっぱいあるの♪はなちゃんは頑張って遊んだね♪
★ハードル飛べるよ♪<動画>
お~!連続飛びは初めてやったね(o^∇^o)ノ
すごいすごいっ♪我が子ながらちょっと感動(笑)

★疲れたね~。<動画>
うん、そうだね。さすがのはなちゃんも連続でお出かけだからお疲れだね。
明日はゆっくりと休んでてね♪あたしはちょっと山へ芝刈りに行くからね(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-05-05 21:55 | 旅行(群馬) | Comments(8)
2006年 01月 15日
ゆき!
朝起きたら本当にいい天気★
朝食を食べてから散歩へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_21131923.jpg

外にはいっぱい雪があったけど日差しが温かかったです。
お宿の裏にはドックランがありました。
雪をかき分けて行って遊んでいると
f0039907_21155577.jpg

お友達がやってきて一緒に遊びました。
でもはなって最初は興味を示すけどすぐにプイっと
その場を離れちゃう・・・。

その後に宿の前にある牧場に行ってみました★
f0039907_2122135.jpg

f0039907_21195785.jpg

お馬さんにも会え満足して宿を後にしました。
毎年、初夏になると「たんばらラベンダーパーク」へ日帰りで行きます。
今年も行く予定だけど渓山荘さんに泊まれるといいね♪
その為にも節約しないとね(笑

さすがに帰りは高速で帰ろうと言う事になり
ちょっとだけ下の道を走ってから渋川伊香保ICから乗りました。
途中、高坂サービスエリアで休憩する事にしました。
なぜならドックランがあるから(* ̄ー ̄)
f0039907_21303434.jpg
f0039907_2131565.jpg

色んなわんちゃんがいましたね。
シュナちゃんの飼い主さんとフードの話で盛り上がりました(笑
わんちゃんを連れている人同士って全然知らない人なのに
コミュニケーションがすぐとれますよね。すごい事だなぁ~と
改めて思います。わんちゃん飼ってなかったら知らない人と話すなんて
なかっただろうな~。とシミジミ思いました。

今回の旅行は本当にのんびりできました★
旅に出ると色んな所へ寄ったり色んな事をしちゃったりするけど
たまにはこう言う旅もいいなぁと思いました。

でもはなにとって我が家は一番みたいで
ソファーの上で熟睡でした。
f0039907_21385734.jpg

               今日はゆっくり寝てね~♪

by hana87-k | 2006-01-15 21:44 | 旅行(群馬) | Comments(5)
2006年 01月 14日
ワクワク♪
今日は久しぶりの旅行♪
群馬の川場村にある「渓山荘」さんへ行ってきます。
近所のこゆきちゃんがここのお宿にお泊まりしたそうで
すごくステキな宿みたいなので急遽行く事にしました!
今回は宿に直行予定なので高速を使わず一般道で行く事にしました。
f0039907_1750161.jpg

              出発進行~~~♪

途中、熊谷市に入った辺りで芝生の生えている大きそうな公園を発見!
そろそろはなちゃんのトイレ休憩をと思っていたので
寄ってみる事にしました。
駐車場で車から出ると「ポツ,ポツ、ポツポツポツ......」と雨が降ってきた..。
さすがはなちゃん、雨女だわ~と思いつつほとんど誰もいない
キレイな公園を散策しました。
ひろ~い公園ではなもすごくうれしそうでした。
旅の途中でリフレッシュできたみたいでした。
f0039907_1801441.jpg

   確か別府公園とか言う所でした。また行きたいと思いました。

そして家を出てから4時間近く...。
沼田ICを通りすぐもうすぐ川場村に到着です。
ここにつくほんの20分位前までは雪が全然なくって
もしかして全部溶けちゃった??なんて思っていたけど
想像以上の雪でした!
宿の手前にある「道の駅 田園プラザ川場」に寄ってみました。
f0039907_18151050.jpg

1年ぶりの雪の感触にちょっと最初は戸惑っているようだったけど
ズボズボと雪の中に突入してましたよ(笑

そうして宿に到着!!
想像以上にすごくステキなお宿でした★
間接照明の使い方とかもすごく凝っていて何となく
幻想的なお宿でした。
スタッフの方も若い方が多くてみなさんとても感じ良い方でした。
f0039907_18214077.jpg


そして楽しみにしていたお食事(o^∇^o)ノ
こちらのお宿では宿泊するお部屋とは別の個室で
食事をいただきました♪草津の「音雅」さんと言う宿と同じスタイルでした。
f0039907_18262928.jpg

今回は和食をお願いしました★
全部、本当においしかったのです♪
イワナの塩焼きもでたのですが今まで食べた中で一番おいしかったかも。
あとイワナのお刺身!初めて見たし食べました。
見た目はサーモンで味もなんとなくそれに近い味でしたよ(* ̄ー ̄)
憧れのイワナ骨酒も堪能してすごく満足な夕食でした♪
そして夜はカフェで1杯飲みましたよ~。
f0039907_18371786.jpg

              「あたちも飲んでいいの?」

温泉もすごくよかったです♪
夜には雨もやんで露天風呂に入れました~。
まん丸いお月様がポッカリ浮かんでてそんな月を見ながら
ゆっくりと温まりました。気持ちよかったなぁ~。

明日は天気がいいみたいなので朝からはなと雪で遊ぶぞ!と
思いながら床につきました。
f0039907_18421967.jpg
 
                  ゆっくり寝てね、はなちゃん。     

by hana87-k | 2006-01-14 10:44 | 旅行(群馬) | Comments(2)