カテゴリ:はな( 191 )

2017年 04月 28日
はなの月命日。
2017年4月28日(金)
f0039907_14394262.jpg
28日は、はなの月命日です。
今月でもう8回目。
最初の数か月は時間が経つのが恐ろしく遅く・・・。
はながいないのがよくわからない様な感じでしたが
わかばが来てくれて、目まぐるしく日々が過ぎて行くようになりました。

それでも、はなの写真を見ていると涙がでてきちゃいます。
こうやってブログ書いていても泣けてきちゃう。
もしかしたらずーーーっとこうなのかもしれないけど
それはそれでいいと思ってます。
横で、わかばが「どうしたの?」って心配そうな顔で見ているのがかわいいです。

この日はササミを茹でてお供えしました。
こゆきママさんにミカンとゼリーももらったよね♪
覚えてくれていて嬉しかったです。

久しぶりにあの頃のはなちゃんシリーズです。
f0039907_14463213.jpg
2015.4.29 ひたち海浜公園
f0039907_15085790.jpg
2015.4.29めんたいこパーク
f0039907_15091349.jpg
2015.5.3 羊山公園
f0039907_15090016.jpg
2015.5.4 横浜「ザ・ラーメン屋」でササミをもらうはな。
f0039907_14463058.jpg
2015.5.4 山下公園
f0039907_15090285.jpg
2015.5.8 日光東照宮

f0039907_14463616.jpg
2015.5.8 竜頭の滝
f0039907_15090893.jpg
2015.5.8 かみつけの里

はな、色んな所一緒にいっぱい行ったねー。
今も一緒にいるよね、きっと。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            
2年前のこの頃は私の抗がん剤治療が始まって
はなにも苦労かけちゃったね。
あの時、そばにいてくれて本当にありがとう。
はながいてくれたから、すごく癒されたよ。
そして頑張れました!
(あ、みんなの応援も本当に励みになりました!)

ほんと、はなの病気を治してあげられなくてごめんね。
私だけ治っちゃった・・。



by hana87-k | 2017-04-28 14:40 | はな | Comments(6)
2016年 11月 22日
2年前をふり返り・・。
あ、今日はわかばの写真が上手に撮れなかったのでサボっていた2年前のはなの写真を載せちゃう016.gif
と、言ってもスマホ画像ですが037.gif
f0039907_1324144.jpg
2014.11.18こゆきちゃんと♪
ふふ、この2人のビミョーな位置関係が面白いのです♪

f0039907_13245325.jpg
2014.11.22またこゆきちゃんちに行ってた!ふむふむ、いつもこゆきちゃんは左、はなは右にいるんだね。
もうこのツーショットも見られないと思うと寂しいな。
わかばとこゆきちゃんはまだ会った事ないけど、こゆきちゃん優しいから受け入れてくれるかな?
って言うかわかばが暴れるであろうから、そっちが心配・・
こゆきちゃんに指導してもわねば。
f0039907_13265274.jpg
えいっ!えいっ!!            
f0039907_13272317.jpg
  あぐぅ~~          
わ、わかばさんっ!そのお顔いけません(笑)
わかば、家中のいろんな物をただ今 物色&破壊中。
元気がよくてよろしいけど、食べちゃダメだぞー!

そんなわかばちゃんの今朝の体重は2.75㌔でした056.gif

f0039907_13295019.jpg
2014.11.22撮影 石神井公園にて。
もう、はなったらかわいいー。
会いたいなー、わかばと一緒だったらどうなっていたのかな?
きっとガウガウ怒っていたに違いない。
でもわかばはその上をいってガウガウ返しをしたかもしれないね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-22 13:31 | はな | Comments(8)
2016年 10月 15日
はなの四十九日でした。
2016年10月15日(土) (今回も写真多めのブログでーす)
f0039907_132753.jpg
はなの四十九日でした。
この日までウロウロ現世に留まってていよいよ天国へ旅立ちの日らしいです。
はなの大好きな伊豆のマウンテンドッグランから見送り事にしました。
f0039907_138348.jpg
前日飲み会だった私。何とか6時過ぎに出発できました!
f0039907_1381752.jpg
さすがはなちゃん♪久しぶりのちょーーいい天気058.gif
f0039907_138278.jpg

f0039907_138366.jpg
そしてマウンテンに到着です016.gif
ここの下から見上げた瞬間に涙がボロボロでてきちゃって・・。
はな、本当にここが大好きでした056.gif
f0039907_13105333.jpg

f0039907_1311955.jpg

f0039907_13112166.jpg
(2016年3月2日撮影)
f0039907_13114579.jpg
f0039907_1312028.jpg
(2016年4月2日撮影)
f0039907_13123399.jpg

f0039907_13124735.jpg
(2016年6月4日撮影)
病気がわかって手術した後もいっぱいここに来て遊んだね。
どの写真もとっても楽しそう!
f0039907_13141376.jpg
マウンテンのおじさんに許可を頂いて朝一番、お客さんがいない時にここではなを見送りました。
快く了解してくれたおじさんに本当に感謝感謝です。
f0039907_13151467.jpg
うっひょ~~~~!
f0039907_13154438.jpg
ゴロゴロゴロ~~
(mamiちゃん作ごろんちょはなちゃん♪ちょーかわいい♪)
はなの分身達はとっても楽しそうに遊んでました001.gif
(これを置いて撮影している私の姿は想像しないでください(笑))
f0039907_1318159.jpg
じゃぁ~ね!まったねー!
はな、喜んでくれたかな?
マウンテンでのんびり30分くらいはなの思い出に浸りました。
そして帰ろうと下に降りたらなんとウエスティちゃんが!
f0039907_13232724.jpg
わ---!ちょーお久しぶりのアンフレちゃんでした053.gif
ここで会うの3回目ですね!なんだか嬉しかったなー。
そして会えなかったのですがこの日、お友達のcocoちゃんもマウンテンに来たそうで。
何かはながお友達呼んだのかな?なんて思っちゃいました。

マウンテンのおじさん、本当にありがとうございました。
はな、マウンテンもおじさんも大好きでした。
小さい時から、はなに優しくしてくれて本当にありがとうございました。
どうか、まだまだわんこの楽園を続けて行ってくださいね。
お身体、大事にしてくださいませ。
またいつか遊びに行きますね!
f0039907_1327970.jpg
(2016年8月20日はな、最後のマウンテンでした。この時は何を考えていたのかな?)

この後は久しぶりに人間用の宿を予約してあったのでちょっと観光する事に。
その前にランチ!
f0039907_13333647.jpg

久しぶりに変わったチャーハンを出す「ふるさと」へ。
f0039907_13341037.jpg
変わったチャーハンとは肉チャーハンの事です。
美味しかったです。

そして今が見ごろの稲取の細野高原のススキを見に行く事に。
ワイルドな道を抜けた先にありました。
f0039907_13361428.jpg
下から山頂まではかなり距離があるので無料のシャトルタクシーで行きました。(わんこはバックに入れればOK!)
f0039907_1338429.jpg
もちろん、はなちゃんも一緒♪です(笑)
この写真撮っている私の姿ははたから見てたら怖かったと思う037.gif
いやいや、頂上からの景色はまさに圧巻!とても素敵でした!
そして帰りは歩いて降りたのですが・・・・。きつかった(泣)アスファルトの下りって足に来るわー。
わんこ連れにはちときついかな?下にあった芝生で遊ぶだけで十分楽しいかもです001.gif
はなもいたら、きっと喜んでごろんちょしてただろうなーなんて思っちゃいました。

そして宿へ。
はなが来てから最初の2年だけは人間だけでお伺いしていた季一遊さん。
11年ぶりかな?ちょー久しぶり!
f0039907_13465641.jpg

はなちゃんも一緒に来られたね!
温泉にのんびり浸かって・・
美味しい食事して・・
f0039907_1347575.jpg

f0039907_1348779.jpg

とってもきれいな満月を海で見て・・・
f0039907_13482824.jpg

朝は日の出を見て・・
f0039907_13484810.jpg

温泉に入って金目のお味噌汁食べて・・(しかも3杯・・)
f0039907_13491769.jpg

朝ごはん食べて・・・
f0039907_13495045.jpg

お部屋のテラスではなとおしゃべりしたり・・
f0039907_13501057.jpg

とってものんびりして、そしてはなとの思い出を走馬灯の様に思い出した旅でした。
ここ弓ヶ浜でも、はなも遊んだよね。
f0039907_13515923.jpg

f0039907_13521165.jpg

f0039907_13522030.jpg
(2011年9月10日)
はな、本当にいっぱいの思い出、いっぱいの幸せありがとう。
いつまでも私達の事、見ててね。


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-10-15 23:59 | はな | Comments(10)
2016年 09月 28日
初めての月命日でした。
2016年9月28日(水)            
f0039907_1103315.jpg
(2015年9月22日撮影)
はなが旅立って一ヶ月が経っちゃいました。
去年はこんな元気で巾着田に彼岸花見に行っていたのになぁ。
f0039907_1122236.jpg

f0039907_1123757.jpg
栗、くれーーー!
f0039907_11370256.jpg

ゴロゴロゴロ~~~

(泣)あの子がいない生活がもう一ヶ月。
そんな生活したくないけど勝手に毎日が進んでいっちゃっているって感じ。
はながいない空間がなんだか許せないって言うか認めたくないって言うか
そんな思い出はいらないって言うか。
上手く言葉で言えないんだけど、はながいないのがイヤっ!って事なんだと思います。
毎度の事、女々しいブログになっちゃいますね008.gif

今日は、うっかり歯医者さんの予約を入れてしまったので
帰宅が19時すぎちゃった!!
なのでお供え物は日中、仕事で行った新宿の百貨店でやっていた
北海道展で買った「ザンギ(唐揚げ)」でした(笑)
f0039907_1164232.jpg
月命日を覚えてくれていたお友達からお花が届きました。
本当にありがたいです。そして今日、月命日だよね!って連絡くれた友達もいて。
めっちゃ犬友に支えてもらった一ヶ月でした。
f0039907_1181138.jpg

そうそう、お庭見たら芝桜が咲いてました!(ちょっと枯れている風だけど)
「はな、ここで遊んでいるからねー」って言ってくれているみたいで嬉しかったな。

一昨年くらいからブログをサボっていたので、思い出を・・。
2014年9月28日(日)
ちょうど2年前のこの日は、はなと伊豆へ一泊旅行へいってました。
f0039907_11214749.jpg

f0039907_1122854.jpg

か、かわいい・・・・。かわいすぎー!
大好きなマウンテンで本当に楽しそうに遊んでいたっけ。

お泊りはウブドさんへ。
f0039907_11242477.jpg

ハっ!私が今より細い!(笑)
はな用のごはんが確かバイキングでいっぱい食べていたっけ。
翌日は城ケ崎や修善寺や沼津に行ったんだよなー。
f0039907_11252928.jpg
(2014年9月29日 修善寺 竹の小路にて)
まさか2年後にはながいないなんてこの時は想像もしてませんでした。
本当に一瞬一瞬が大切な時間だったんだなーって思います。
でもいなくなったからそんな風に思うんでしょうね。

はなちゃんとの大事な思い出。
今度、ちゃんとここ数年のブログをUPしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-09-28 23:59 | はな | Comments(10)
2016年 09月 06日
初七日過ぎました。
2016年9月3日(土)            
はなの初七日でした。
f0039907_821973.jpg

はなが逝ってしまった日から1週間。
何だかよく訳がわからない日々を過ごしております(^_^;)
最初の数日は、まだあの姿がそばにいない事が理解できなくて。

でも、はなの為に色んな方がお花を送ってくれたり持ってきてくれたり。
本当にありがたい・・。
きっと私の時だとこんなにもらえない(笑)
すごいぞ、はな056.gif
お花は守ってくれるんだって。
はな、いっぱいのお花に守られているね001.gif

土曜日はりえちゃんとワカさんとかめ&つるちゃんが、はなに会いに来てくれました。
f0039907_824470.jpg
はなちゃ~~ん、おやつ食べてもいい?    
あはは、ちょーハイパー元気娘たち。
かわいかったなー、どちらか忘れていかないかな?って思っちゃいました003.gif
とっても元気をもらいました。
毎日、こゆきママさんとこゆきちゃんもお線香をあげに来てくれてます。
そして夜ごはんのおかずまで持ってきてくれる・・・072.gif
f0039907_8253365.jpg
こゆきもこれ食べてもいい?            
はなも食べていいよーって言ってるから、食べちゃってね!

この日はノンノちゃんちのあっこちゃん達やこゆき姉さんまでわざわざ
はなに会いにきてくれました。
本当に幸せだよね。
f0039907_8272339.jpg


この日、お庭に出てみると季節外れのナデシコが一輪キレイにお花を咲かせてました。
はなが咲かせてくれたのかな?
何だかうれしくなっちゃいました。

みんなではなと私達の昔からの写真見て
「え?これまきぴさん?別人じゃないの?」とか
イジられたりしてワイワイ楽しく過ごせましたよ011.gif
あっこちゃん達ははなの大好きなお芋と私の大好きなカニまで持ってきてくれた!
その夜は居酒屋でワイワイやりました。

はな、一緒にいてくれたかな?
ワイワイ楽しくはなちゃんの初七日はすぎていったのでした。
本当にありがとうございました。


で翌日は・・・・続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-09-06 08:19 | はな | Comments(19)
2016年 08月 28日
はなちゃんとお別れです・・。
2016年8月28日(日)午前10:24            
私とくぼっちの大事な大事なそしてメッチャカワイイはなが本日10:24に天国へ旅立ちました。
f0039907_14492314.jpg

13歳と半年でした。

ここ2週間くらいはガックリ体調が悪くなって歩けなくなったりしてたけど
一生懸命がんばってくれました。

しかも私達が休みの日曜日を選んで旅立つなんて本当に親孝行でした。
今朝から呼吸がいつもよりおかしく急遽病院の先生に自宅に来てもらって
皮下注射や酸素吸入などしてもらいましたが
それから2時間後にあっと言う間に旅立っていきました。
くぼっちと私と先生に見守られてきっと安心していったんだと思います。

血管肉腫と診断されて、余命宣告うけてもずっと元気でいてくれたはなちゃん。
本当にお利口さん、えらかったです。

f0039907_1456355.jpg
先月末にはたんばらでこんなに楽しそうに走ってたんだもんね。

思い出がたくさんすぎて、はなとの生活が濃密すぎて今はまだ実感がわかなくって。
今日ははなと一緒にゆっくり過ごして明日、お別れしてきます。


こゆきちゃん一家のみなさんや昨日お見舞いに来てくれたお友達、
そして今日もすぐに駆けつけてきてくれた友達、応援をいっぱいしてくれたお友達に
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はなのおかげでステキな人達といっぱい出会えて本当に幸せでした。
はながいっぱいの幸せを運んできてくれました。

本当にありがとうね、はな。
ゆっくり休んでね。
f0039907_1513287.jpg

はな、とっても良いお顔です。
今にも動きそう・・。
本当に大好きだよ、はな。
うちに来てくれて本当にありがとうね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-28 10:24 | はな | Comments(58)
2016年 07月 09日
JARMeCの検診へ。
2016年7月9日(土)            
この日ははなの術後の一ヶ月検診の日でした。
あの手術から早5ヶ月。病気がわかってから5ヶ月が経ったんだなー。とか感慨深く思いながら
また悪い事がおきるんじゃないかとドキドキしながら行きました。
f0039907_1322224.jpg
ハァハァハァ......            
はな、ハァハァ緊張してますがさすがに慣れたのかガタガタ震えなくなりました。
血液検査の結果は良好でした072.gif
炎症数値が高い物の大丈夫と言う事でした056.gif
はなちゃん、えらいぞ!!
このままのペースで頑張っていこーね053.gif

この後、東名に乗ってドライブにでも行こうかと思ったのですが道が混んでいたので
暇つぶし(?)ディーラーへ行く事に。
f0039907_1310844.jpg

f0039907_13114495.jpg

私たちはアイスコーピーを、はなちゃんはおいしいお水を頂いて帰ってきました037.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-07-09 12:58 | はな | Comments(4)
2016年 06月 21日
2016年6月21日興奮はなちゃん(動画)
 2016年6月21日火曜日           
いつも、会社から帰るとはなちゃんの熱烈歓迎が待ってます037.gif

興奮しまくった後はゴローンとナデナデしてくださいって感じになります029.gif
ちなみにこの日は動画を撮るために3回これやったので
大分、興奮はおさまっちゃっているのですが(^_^;)

もう、はなったら本当にかわいいんだから・・・053.gif053.gif053.gif
f0039907_15372397.jpg

ちなみにこの写真は6月22日のはなちゃん。台所でごはんを待っている姿です♪

スマホって便利だわー。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            


by hana87-k | 2016-06-21 15:33 | はな | Comments(0)
2016年 06月 19日
2016年6月19日のはなちゃん(笑)
 2016年6月19日(日)          
f0039907_15214470.jpg

うふふ、早朝散歩でころがりながら歩いてました037.gif
f0039907_15253553.jpg

  早起きさいこー!         

はなちゃんの本日の笑顔056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-06-19 15:19 | はな | Comments(0)
2015年 02月 25日
祝♪はなちゃん12歳になりました♪
 はなちゃん、12歳になりました♪024.gif
f0039907_23114051.jpg

今年も大好きなお友達からキレイなお花が届きました♪
ありがとうございます056.gif
f0039907_23122053.jpg
 え~、あたち永遠の3歳なんですけどぉ・・。           
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだね、気持ちと行動は永遠のパピーちゃんクラスだけどね♪

とは言え、ここ一年はやはり足の状態が悪くなったりロングお散歩したりすると
ちょっと疲れやすくなっている感じがするのが寂しい所。
それでもはなちゃんは元気いっぱいです♪
そんなはなの姿を見て私達も元気をもらってます056.gif

この間の週末もお友達と毎年恒例の伊豆旅行に行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_23154778.jpg

f0039907_2316087.jpg

河津桜はまだ見頃じゃなかったけど、一緒にこの場所に来られた事が嬉しいです。
また来年もみんなで来ようね♪
f0039907_23174732.jpg

f0039907_23175948.jpg

お友達が用意してくれたお誕生日ケーキもものすごい勢いでがっついてました!
これでこそはなちゃん!!

今日は仕事を早退して明るいうちに近くの公園までのんびりお散歩して
ぷち豪華ごはんをあげました。
f0039907_23184125.jpg

f0039907_2320543.jpg
      あー、お肉毎日食べたい・・・      
こんな感じのはなちゃん。
いつまでも元気でいてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2015-02-25 23:20 | はな | Comments(16)