カテゴリ:はな( 194 )

2016年 06月 21日
2016年6月21日興奮はなちゃん(動画)
 2016年6月21日火曜日           
いつも、会社から帰るとはなちゃんの熱烈歓迎が待ってます037.gif

興奮しまくった後はゴローンとナデナデしてくださいって感じになります029.gif
ちなみにこの日は動画を撮るために3回これやったので
大分、興奮はおさまっちゃっているのですが(^_^;)

もう、はなったら本当にかわいいんだから・・・053.gif053.gif053.gif
f0039907_15372397.jpg

ちなみにこの写真は6月22日のはなちゃん。台所でごはんを待っている姿です♪

スマホって便利だわー。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            


by hana87-k | 2016-06-21 15:33 | はな | Comments(0)
2016年 06月 19日
2016年6月19日のはなちゃん(笑)
 2016年6月19日(日)          
f0039907_15214470.jpg

うふふ、早朝散歩でころがりながら歩いてました037.gif
f0039907_15253553.jpg

  早起きさいこー!         

はなちゃんの本日の笑顔056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-06-19 15:19 | はな | Comments(0)
2015年 02月 25日
祝♪はなちゃん12歳になりました♪
 はなちゃん、12歳になりました♪024.gif
f0039907_23114051.jpg

今年も大好きなお友達からキレイなお花が届きました♪
ありがとうございます056.gif
f0039907_23122053.jpg
 え~、あたち永遠の3歳なんですけどぉ・・。           
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだね、気持ちと行動は永遠のパピーちゃんクラスだけどね♪

とは言え、ここ一年はやはり足の状態が悪くなったりロングお散歩したりすると
ちょっと疲れやすくなっている感じがするのが寂しい所。
それでもはなちゃんは元気いっぱいです♪
そんなはなの姿を見て私達も元気をもらってます056.gif

この間の週末もお友達と毎年恒例の伊豆旅行に行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_23154778.jpg

f0039907_2316087.jpg

河津桜はまだ見頃じゃなかったけど、一緒にこの場所に来られた事が嬉しいです。
また来年もみんなで来ようね♪
f0039907_23174732.jpg

f0039907_23175948.jpg

お友達が用意してくれたお誕生日ケーキもものすごい勢いでがっついてました!
これでこそはなちゃん!!

今日は仕事を早退して明るいうちに近くの公園までのんびりお散歩して
ぷち豪華ごはんをあげました。
f0039907_23184125.jpg

f0039907_2320543.jpg
      あー、お肉毎日食べたい・・・      
こんな感じのはなちゃん。
いつまでも元気でいてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2015-02-25 23:20 | はな | Comments(16)
2012年 09月 07日
どっちだぁ?
PCで遊んでいたらふとこれが目に入りました。
f0039907_173948100.jpg
            ででぇ~~ん!!
はなちゃん、おっぴろげーな姿で熟睡ちう。
私の足元で寝ていたのに全く気がつかなかったよ(^ー^;)
f0039907_174047100.jpg
            zzz・・・・
f0039907_17411747.jpg
ちなみに、私はこの寝姿のこの手が好きですぅ053.gif
面白かったので、正面からも撮ってみました037.gif
f0039907_17422249.jpg

f0039907_17425542.jpg
あ、起きちゃった(^ー^;)
そんな、はなちゃんとおやつ使って遊んだので動画をどーぞ♪
(私のアホ声が入っていますがそこはスルーで(^ー^;) )

はなってこうやっておやつを見せて「どーっちだ?」ってやると
100%の確率で左手を選ぶんです(^ー^;)
目の前で右に入れているのに、おやつの事で頭がいっぱいになるようでよく見てないみたい。
って言うか犬って嗅覚いいんじゃないの?
ちょっとおマヌケなはなちゃんなのでした!

そして今日、一足先に私がトリミング行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_17463290.jpg

うーん、今回はあまり変化なしなのだ。
前回短くしすぎたからなー。
ちょっとつまらない私なのでした。
でもスッキリ056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして今日ふと思いたってしまって明日から一泊でちょっくらでかけてきます!
初めて行く場所だからどうなる事やらだわぁ。ノーリサーチ旅行、ちょっとドキドキ・・。

            

by hana87-k | 2012-09-07 17:53 | はな | Comments(4)
2012年 07月 28日
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)
2012年7月27日(金)
今日は土用の丑の日でしたね016.gif
みなさまはうなぎ、食べたでしょうか?
我が家は毎年、どこかで食べる事が多いのですが今年は
スーパーで奮発して国産うなぎを(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました!
f0039907_10251235.jpg
いやー、本当にいいお値段しちゃいました。
今年はうなぎ、高いですね(^ー^;)
今週に入ってくぼっちはお昼ごはんを食べにうちに帰ってくるので
この日のランチはうなぎ丼です053.gif
f0039907_10264921.jpg
お重を持ってきてなかったのでふつーの器でちょっと風情にかけますが、それでもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
これで暑い夏乗り切れるかな?
f0039907_1027569.jpg
            あたちは乗り切れない・・・
あっ、はなはうなぎ食べてないもんね(^ー^;)
今度、何か夏バテに効きそうなもの食べさせてあげるね!(ってなんだろうね??夏バテにいい、わんこの食べ物)

そんなはなちゃんなのですが・・・
f0039907_10303961.jpg
火曜日、お昼ごはん食べに帰ってきたくぼっちがはなの腕に何かがついているのを発見。
何だこれ?スイカの種か??でもスイカなんて食べてないし・・。
血もちょっとにじんでいたりしてしかも取れないし・・
たまたま連絡があったイチゴママさんにこの写真を送ったら
「!?これダニだよっ!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連絡もらったと同時にこいつ、うごいたのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ガッツリ、はなにくらいついてました(泣)
イチゴママさんに教えてもらった近所の病院に駆け込んで無事に取ってもらいました(^ー^;)
あぁぁぁーーー怖かった・・。
翌日、はなをシャンプーしてそしてまた翌日7/26にフロントラインやりました・・。
先月4日だったもんね、フロントラインしたの。
北海道に行く直前にと思っていたけどごめんね、はな。。。。
フロントラインしてもつく時はついちゃうんだけどね。
これで2度目です、マダニにやられたの・・。
でも今回のダニはスイカの種みたいですぐに気がつかたなかったよ・・。危ない危ない・・。
気をつけなくてはいけないと思った私なのです。
f0039907_10431866.jpg
            頼むよっ!もう!!
フロントライン、あんまりしたくないんだけどこの暑さだし草むらいっぱいだし
夏は絶対にしないとダメだねぇ・・。

さて!はな家地方、やっと梅雨があけました♪
そして本格的に暑い夏がやってきました・・。
頑張って乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-28 10:46 | はな | Comments(10)
2012年 05月 17日
最近のはなちゃん。
宮城に引っ越してきてから一ヶ月半が経ちました。
早かったような・・・・・いや、すごく長かったです(笑)私的には。
はなちゃんはこちらに来た当初はご自慢のしっぽが下がりっぱなしだったのですが
最近ではピーンと立ててお散歩に行ってます(^ー^* )フフ♪
f0039907_12485013.jpg
            だいぶ、なれまちた!
こちらの方は、キレイな芝生の公園がいっぱいあるので はなちゃんごろんちょし放題です( ̄m ̄*) ププ
楽しそうにお散歩してます。
f0039907_12524957.jpg

f0039907_1254156.jpg

東京にいた頃は私も働いていたので、平日のお散歩は冬は朝散歩なしで夕方の散歩も
大体30分くらいだったのですがこちらに来てからはみっちり1時間以上お散歩できちゃってます。

そして帰ってくると・・・。
f0039907_12554588.jpg
            zzz....
お昼寝三昧だね。
9歳のはなちゃんには一回、1時間以上のお散歩を日に2回はきついかな?(^ー^;)
後ろ足の関節がイマイチよくないので、筋肉を落とさない程度に頑張ろうね。
やっぱりどこかハイキングに行かないとねぇ。
どこかいい所ないかなー。

あ、そうだ。近所に「はなくん」ってトイプーXヨーキーちゃんのmixちゃんがいるんです♪
同じ名前の男の子には初めて会いました(^ー^* )フフ♪
すごくかわいいの♪
f0039907_14343178.jpg

f0039907_143567.jpg
とってもシャイな男の子♪
これからよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-17 12:58 | はな | Comments(6)
2012年 01月 06日
はな、こゆきちゃんちへ
2012年1月6日(金)
新年早々、私もくぼっちも会社の新年会でした008.gif
なので、はなちゃんは朝からこゆきちゃんちで預かってもらう事に(^。^;)
はなは嬉しそうにこゆきちゃんちへとっとと入って行きました012.gif

会社にいる時こゆきちゃんのママさんから写真が届きました(●^o^●)
f0039907_23183346.jpg

f0039907_23112648.jpg

f0039907_2328758.jpg

お散歩に連れて行ってもらったり、お昼寝してりすごく寛いでいる様子でした(≧▽≦)
思わず会社でニヤけた私です( ̄m ̄*) ププ

そして夜、お迎えに行くと…
f0039907_8554441.jpg

こゆきちゃんとお出迎えしてくれました053.gif053.gif053.gif
嬉しかったなぁ060.gif
f0039907_9103294.jpg

こゆきちゃん、はなと一緒にいてくれてありがとうね016.gif
そしてママさん、本当にありがとうごさいました(^O^)
こゆきちゃんちには足を向けて寝られない我が家です011.gif

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2012-01-06 23:59 | はな | Comments(10)
2011年 10月 26日
台所好きよねぇ。
私が台所で何かしているとそこには必ずはなが現れる!
f0039907_043971.jpg

気配を消してマットと一体化して待機しているはなちゃん。。。
踏まれそうになる事しばしば・・。
危ないぞ、はな。そんな所にいたら!
f0039907_052272.jpg
           だって、何かおいしい物があるでしょ。 
って顔して見るしぃー。
さすがに食事を作っている時はケージに閉じ込められてますが。
キュウリや大根を切っている音にはすごく反応して「それください!!」とケージの中からさわぐ食いしん坊はなちゃんです。

ちなみに、はなが別室で寝ているのを見計らってヨーグルトドリンクをこっそり飲もうとしたりすると・・
f0039907_08197.jpg
         ねぇ~~   

f0039907_082150.jpg
         はなにもちょーだいよ~~   
100%の確率で足元にいます。
どんなにこっそり冷蔵庫あけて
どんなにこっそりフタをあけたとしても
必ず現れるはなちゃんです。

普段「はなー、おいでー」って言っても聞こえないフリするくせに。
こういうのはしっかり聞こえているのよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
これからまたヨーグルトをこっそり食べたいと思う私です!
はなは、くぼっちと夢の中なはずなんだけど・・・
たぶん、きちゃうよねぇ。


            

by hana87-k | 2011-10-26 00:11 | はな | Comments(12)
2011年 05月 29日
ウエスティの輪でチャリティー開催するそうです☆
2011年5月29日(日)
この日、ドッグガーデン鵠沼で
東日本大震災被災犬支援チャリティ
をウエスティオーナーさん達が開催するそうです。
私は残念ながらその日は参加できないのですが"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

この震災で飼い主さんと離れ離れになってしまった犬や猫やその他の動物たち。。
みんなの力で少しでも笑顔になれる事を祈らずにはいられません。。
チャリティーに参加できる方は鵠沼にGO-!してくださいね☆

そしてこのチャリティではなんと!
くぼた尚子さんデザイン、Westie party@TACHIKAWA企画さんの
『ポチくんの応援ステッカー』
の販売もあるそうです♡→ܫ←♡
他の場所での販売やネット販売などもあるそうなので
詳しくはこちらを覗いてみてくださいね♪→Westie party!オフィシャルブログ
すっごくかわいいですよd(≧∀<**)Good!!

f0039907_12454856.jpg


みんなで頑張ろう!
小さな力が集まれば
きっと大きくなるはずでち☆  
byはな
          



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
このブログは5/29まで一番上にあげてあります☆
こそ~~っとブログがこの下にアップされている事もあります(〃^∀^〃)ェヘヘ  

そしてまだ下のお返事書いてなくてすみません。。。
あとでゆっくりと書かせていただきまーす(o^∇^o)ノ





            

by hana87-k | 2011-05-29 23:59 | はな | Comments(4)
2011年 04月 06日
はな祭り~お誕生日の翌日はマザー牧場へ~2011.2.26
2011年2月26日(土)
この日ははなと久しぶりにマザー牧場へ行きました!
f0039907_17174810.jpg

天気もよくって人もたっくさん!
f0039907_17181555.jpg

はなはご機嫌で豪快にゴロンチョを何度もしてました037.gif

f0039907_1719101.jpg
お馬さんとのツーショット。
小心者のはなちゃんは絶対に視線をあわせません( ̄m ̄*) ププ

そしてランへ072.gif
貸切ランが空いていたので、まずはそこで遊びました♪
f0039907_17215991.jpg
            うっひょ~~~~~ 053.gif
そして隣にあったランでむぎちゃんのマネっこしてみました(笑)
f0039907_17234425.jpg
            う~~~
f0039907_17241075.jpg
            りゃ~~~~!
ってあれれ?写真が小さい(^ー^;)
f0039907_17251462.jpg

f0039907_17253359.jpg


ランでいっぱい遊んで大満足のはなちゃんでした!

その後、牧場といえばやっぱりソフトでしょ!って事になって食べて帰ってきました。
f0039907_17281430.jpg


ちなみにこの日、帰り際にマザー牧場の無料チケットを配っていたので(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました。
実は園内工事中の為、半分くらいしか営業してなかったみたいでした。
気がつかなかった・・・・・。
なにはともあれラッキー♡→ܫ←♡ 次は無料でいけちゃう(* ̄ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ってほのぼの何も考えずにお出かけしていたこの頃が何だか懐かしいなーと思ってしまう私。
うっかりブログをかなーり放置してしまった( ̄m ̄*) ププ(←笑うな)
これから、またユルユル更新していこうと思います049.gif
だって大事なはなちゃんとの思い出だもん!


            

by hana87-k | 2011-04-06 17:32 | はな | Comments(4)