カテゴリ:旅行(福島)( 5 )

2010年 07月 24日
2010年夏の旅行~南東北行っちゃおう~~!~初日
2010年7月24日(土)
朝からとても天気がよいこの日。
元気いっぱい5時半に家を出発(o^∇^o)ノ
f0039907_0555736.jpg
            こんな朝早くからどこ行くでしゅか?
うふふー、はなちん 今日から3泊4日の旅行に行くんだよemoticon-0148-yes.gif
楽しい旅になるといいねー(^ー^* )フフ♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-07-24 23:59 | 旅行(福島) | Comments(6)
2008年 07月 23日
2008年7月福島旅行~最終日~
2008年7月23日<水>
先日は私たちもはなも結構体力使ったのであっという間に就寝(^ー^* )フフ♪
朝早く起きてはなと散歩に行ってお待ちかねの朝食ですemoticon-0155-flower.gif
f0039907_074640.jpg
こちらで食べる食事がこれで最後かと思うとちょっと寂しい...(笑)

続きはここをクリック♪

by hana87-k | 2008-07-23 23:59 | 旅行(福島) | Comments(36)
2008年 07月 22日
2008年7月福島旅行~2日目~
2008年7月22日<火>
福島旅行2日目
この日の恒例のごとく早朝に起床♪
f0039907_21182847.jpg
この日も朝からとってもよい天気♪裏磐梯山がキレイに見えましたemoticon-0152-heart.gif
はなとお散歩して楽しみな朝食です(^ー^* )フフ♪
f0039907_2119385.jpg
くぼっちが大好きな和食でしたemoticon-0136-giggle.gif
こちらのご飯は喜多方コシヒカリを出してくれるのですが
とってもツヤツヤしてて本当においしかったです♡→ܫ←♡
私もくぼっちと一緒に調子に乗っておかわりしちゃったくらいですヾ(@^▽^@)ノ わはは
(ってだから痩せないんだよ....emoticon-0107-sweating.gif

この日はカナディアンカヌーを予約してありました(* ̄ー ̄)
宿のオーナーさんに小野川湖まで連れてきてもらいました♪
はなも私たちもライフジャケットつけて準備OKemoticon-0105-wink.gif
f0039907_2124112.jpg
はながちょっと不機嫌そうなのが気になるね(笑)

岸辺でまずはぷち講習....
何度かシーカヤックはやった事があるので大丈夫とは思いつつ
大事なイチ子は車でお留守番。なので今回の写真はコンデジ子ちゃんですemoticon-0155-flower.gif
くぼっちがオーナーさんと練習でカナディアンカヤックに乗ってちょっと遠くまで行っちゃったら..
emoticon-0160-movie.gif☆ど、どこに行くの~~!?<動画です>
なんと!はなちゃん、タタターっと湖に自ら入り泳いで追いかけて行ってしまいました(^ー^;)
あまりにも突然の事で動画まわすの遅くなっちゃったよ...。
でもこの後半分くらいまで行ってあきらめて岸まで戻ってきたけどヾ(@^▽^@)ノ わはは

そしていよいよ出発です(o^∇^o)ノ
f0039907_21293723.jpg
はなったらしっかり泳げるくせにかなり憂鬱そうでしたemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0160-movie.gif☆出発(o^∇^o)ノ<動画です>
ここの湖はとってもキレイだし風が心地よくてとっても気持ちがよかったです♪
f0039907_2132193.jpg

30分くらい漕いで目的地の砂浜へ。
f0039907_21342081.jpg

オーナーさんはレクチャーするだけで
「じゃ、好きなだけ楽しんでね!何かあったら電話ちょーだいね♪」
と言い残して去っていったので自力でここまできました(^ー^;)
地図片手にここまで来たのですが途中訳がわからなくなり携帯のGPSに
助けられました(笑)かなり便利GPS機能!

ささっ♪はなちゃん、思い存分泳いでねemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0160-movie.gif☆くぼっちぃ~~♪<動画>
うんうん♪上手に泳げたね(^ー^* )フフ♪
でもなぜだか戻ろうとした所を阻止されてたねemoticon-0137-clapping.gif
emoticon-0160-movie.gif☆岸にもどりましゅ!<動画>
ここではなとくぼっちは仲よく水泳を楽しみました(^ー^* )フフ♪
f0039907_21394327.jpg
今日のランチはセ○ンイレ☆ンで買ったおにぎりとサンドイッチemoticon-0134-bear.gif
とってもおいしかったですv(*'-^*)-☆ good!!
はなちゃんもちょこっとお裾分けをいただいたけど余裕がなくって写真なし!
emoticon-0160-movie.gif☆食後にもうひと泳ぎ♪<動画です>
はな、この夏でとっても泳ぎが上達した感じがしますemoticon-0159-music.gif
モコくんにはまだまだ敵わないけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今度はやっぱり海だな、うん(* ̄ー ̄)
ここで1時間くらい遊んで戻ってきました。

車に乗ったはなちゃんは即寝でした(笑)
f0039907_21471334.jpg
むぎちゃんとお揃いのアヒルちゃんのバスローブ着て爆睡のはなちゃんでしたemoticon-0140-rofl.gif

この後どこかへ遊びに行こうかとも思ったのですが私たちは汗びっしょりだし
はなはかなりお疲れモードだったのでぷちドライブしながら宿に戻ろうと思っていたのですが
途中道の駅 裏磐梯へ寄り道〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_21511710.jpg
ここで山塩ソフトを食べましたemoticon-0155-flower.gif
これが絶妙にうまいっ!!!かなり気に入っちゃいましたー♡→ܫ←♡
くぼっちにはちょっと不評だったけど....。

その後五色沼のお土産屋さんにもちょっと立ち寄ったら....
f0039907_21531020.jpg
お茶屋さん(?)みたいなおじさんに「わんちゃんもいいよ!」と威勢良く声をかけられ
吸い込まれる様にお店へ(^ー^;)
くぼっち、おいしそうにemoticon-0167-beer.gif飲んでましたemoticon-0136-giggle.gif
ここのおじさんと色々お話しさせてもらってとっても楽しかったです♪
お新香とかサービスで出してくれて優しいおじさんだったなー('-'*)

そして宿に戻ってお待ちかねの食事です!
f0039907_21554166.jpg
この日のお食事も一品一品はメッチャおいしかったですemoticon-0152-heart.gif
この日も米沢牛を出してくれました('-'*)
レア状態で塩やわさび醤油でいただいたのですが本当においしかったemoticon-0152-heart.gif
f0039907_2158995.jpg
この日も地酒をおいしく頂いて....
f0039907_21594895.jpg
〆にくるみケーキをいただき楽しい1日でした☆     最終日へ続く~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
あれからすでに一週間...
楽しい事ってあっという間ですね(^ー^;)
実はこの旅行から2日後にまた旅行へ行ってしまったため
ブログ更新かなり遅れてますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ゆるゆるがんばりまーすemoticon-0169-dance.gif

あとスキン(テンプレート)を一時的に元に戻してみました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これでちょっと軽くなったのかな?
会社で自分のフブログ見ようと思ったら全部固まると言う事が
頻繁に起き始めたので(^ー^;)
あのPCボロいんだよ、チッ!

by hana87-k | 2008-07-22 23:59 | 旅行(福島) | Comments(36)
2008年 07月 21日
2008年7月福島旅行~1日目~
2008年7月21日<月>
連休最終日のこの日、久しぶりに2泊3日の旅行へ行きました(o^∇^o)ノ
ワクワク高速に乗ったのですが那須の辺りで雨がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うっそー!雨ですか?雨よけのお守り持っているはずなのにおかしい・・・
もう効力はないの?とテンション下がっていた私たちだったのですが
目的地のそばまで来てトンネルくぐったら....
f0039907_23481222.jpg
晴れてました~~~~emoticon-0152-heart.gif
ほんとよかった♪ここまで来て雨だったらどうすればいいの?って感じでした。
f0039907_23494070.jpg
   「ここが福島でしゅか~♪」byはな
はなちゃん、初福島県だね!
f0039907_23504197.jpg
                極上の日本....
うふふ♪楽しみだね~~~~!
f0039907_23514645.jpg

    「さて、行きましゅかっ!」byはな

と最初に向かったのは福腹亭さん♪
f0039907_23552689.jpg

って早速ご飯かよっ!って感じですね( ̄m ̄*) ププ
こちらわんこOKのお店です♪福島と言えば喜多方ラーメン食べなくっちゃねemoticon-0169-dance.gif
f0039907_23555327.jpg
    「はなも入れたよー」
こちらのお店、ラーメンの他にも手打ちそばとかありました。
でもやっぱり喜多方ラーメンをチョイス♪
f0039907_23581531.jpg
そしてなぜだか付け合わせにトマト..
f0039907_23584561.jpg
お味は普通な感じでした( ̄m ̄*) ププ
でも麺とチャーシューはとってもおいしかったです('-'*)
お店の方もとっても親切ではなにも優しくしてくれました(^ー^* )フフ♪

そしてお腹もいっぱいになったら次ははなちゃんサービス!
こちらのお店の近くにあるグランデコemoticon-0100-smile.gif
夏にスキー場行くの、最近恒例となってきている我が家です♪
f0039907_051459.jpg

さっそくゴンドラに乗って山頂へ!
標高1,400mだからきっと涼しいねemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_012849.jpg
ゴンドラに乗る事15分、山頂へ到着しました!でも暑いΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
福島に着いてからずーーーっと思っていたけど普通に暑いです(^ー^;)
だって気温27℃もあるし...。
山頂もかなり暑かったです。
f0039907_013371.jpg
ここにアニーに出てくるわんちゃんがemoticon-0152-heart.gif(オールド・イングリッシュ・シープドッグ?)
とっても優しくってかわいかったですemoticon-0115-inlove.gif
でも暑すぎて飼い主さんにウチワで仰いでもらってましたよ(^ー^;)

気を取り直して山頂散策開始(o^∇^o)ノ
f0039907_017944.jpg
暑いと言っても木陰に入るとひんやりしてました♪
f0039907_0173677.jpg
はなはこういう山道が大好きです!ガンガン歩いてましたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_0184417.jpg
   「空気がおいしいでしゅ♪」byはな
調子に乗った私たちはここから歩いて下山する事に..。
ゴンドラ乗り場の方にどの位かかるか聞いたら1時間くらいで降りてこられるって言うから
いい運動になるなーと思っていたのですが結果1時間半はかかってでしょうか(^ー^;)
しかも途中から砂利道の車道を歩くハメに....
はなも私たちもかなりゼィゼィ言って降りてきましたemoticon-0101-sadsmile.gif
f0039907_022037.jpg
  「やっと降りて来られました~~♪」
はなちゃん、がんばりましたemoticon-0157-sun.gif

そして今回お世話になる宿ゲストハウス サンディーズさんへ♪
リニューアル2年目のとってもステキなお宿でした♡→ܫ←♡
装飾品などとってもステキでした☆
f0039907_0244013.jpg

私たちが泊まったのはツイン和洋室です。
f0039907_0274686.jpg

くぼっちは和室好きなので喜んでましたよー♪
f0039907_0303720.jpg
     「ふぅ~~、やっと休めましゅ..」

そして楽しみにしていた食事の時間ですemoticon-0152-heart.gif
f0039907_0323566.jpg
こちらのお料理、本当においしかったです('-'*)
唐土豆腐やトマトの冷製スープ、冬瓜や馬刺しなどなど..
器にもこだわっている様で目でも楽しめました(^ー^* )フフ♪
f0039907_0352189.jpg
はなのはないのぉ?          やった!馬肉だっ!!
はなにもイスを用意してくれましたよemoticon-0105-wink.gif
そして極めつけは米沢牛!!
ひゃー、こんなブランド牛は滅多に食べられないですね( ̄m ̄*) ププ
これがまた当たり前だけど甘くっておいしかったですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
しかもサッパリしてました。
f0039907_0374661.jpg
普段は夜お米を食べないのですが今回は2人してペロリと食べちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ここまで見ると全然飲んでないみたいですよね!
いやいやしっかりと地酒をいただきました(* ̄ー ̄)
f0039907_039279.jpg
会津塗りのステキなカップに入れてくれます♪2人で2杯づついただいちゃいました♪
とってもおいしかったです(o^∇^o)ノ
f0039907_0432998.jpg
  むにゃむにゃ..馬刺しおいしかったなー...
はなちゃん、お部屋に戻るなり爆睡でした(^ー^* )フフ♪
明日も遊びに行こうね!!
                           2日目につづく~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
2日目に続くと言っているのですが多分かなーり先になるのかな?
実は旅行から帰ってきた翌日、すなわち明日は飲み会です(^ー^;)
私って本当にタフだと思います...。
洗濯どうしよう.......と頭が痛い私なのです。
旅行って楽しいけど帰ってきて現実に戻るとさらに疲れますよねー
でもまたすぐにでも行きたくなっちゃいますけどね( ̄m ̄*) ププ
って言うか行っちゃうし。

by hana87-k | 2008-07-21 23:59 | 旅行(福島) | Comments(40)
2008年 07月 21日
湖にやってきました♪
f0039907_12344027.jpg

f0039907_12344057.jpg

f0039907_12344044.jpg

湖に連れてきてもらいましたヾ(^▽^)ノ
カナディアンカヤックとか言うのに乗せられました…。
ちょっと怖がったけど湖で泳ぐのは気持ちがよいでしゅ♪
☆はな☆

by hana87-k | 2008-07-21 12:34 | 旅行(福島) | Comments(14)