カテゴリ:はなちゃん&わかばちゃんとお花散策( 22 )

2013年 03月 24日
2013年桜満開!2年ぶりのお花見に行ってきました★
2013年3月24日(日)
先日東京へ戻ってきた私達。
桜が満開になっている事に驚き急遽、はなとお花見へ行く事にしました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1611018.jpg

お花見と言えば花見酒の私達なので今回は電車移動です!
はなちんはバックinです016.gif
f0039907_162382.jpg

原点(?)に戻って四谷駅で下車してブラブラしました。
f0039907_163198.jpg

f0039907_163367.jpg

f0039907_1634739.jpg

ホテルニューオータニとはな(笑)
本当に桜が勢いよく咲いててキレイだったなー053.gif
この時は曇り空だったのが残念。
ちなみにニューオータニの前にデーブ・スペクターさんがいた(笑)
f0039907_1654842.jpg

f0039907_166149.jpg

とっても低くなっていた赤プリ。
もう来年はなくなっているんだよね。ちょっと寂しいね。
このショットも撮り収めだねぇ。

で、ブラブラのんびりお堀の周りをお散歩して・・・・

f0039907_167482.jpg
            きゃはは!ここおいしいとこだ!
( ̄m ̄*) ププ そうそう、はなちゃん ここ美味しい物が食べられる場所だよね。
我が家の場合、お花見と言えばここ靖国神社です。
昨年は宮城にいたので来られませんでしたが毎年1シーズンに2回~3回くらいここに
花見に来ちゃうくらい大好きな場所です037.gif
で、吸い込まれるようにいつものお店へ。
f0039907_1695973.jpg

大好きな屋台、「津軽」056.gif
f0039907_1610403.jpg

屋台だと言うのに居酒屋並みの品ぞろえ。
ちなみに予約しないとうっかり入れなかったりもする屋台なのです。
大好きなハタハタや宮城で大好きになったせんべい汁を食べられて大満足でした♪
f0039907_16125491.jpg

はなちゃんにもソラマメや焼き鳥をちょっとだけおすそわけしてあげました(^ー^* )フフ♪
大変満足して帰ってきた私達なのでした♪

そして家に戻った後、はなちゃんを家においてむぎ家といつものあのお店で宴会ヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_1618279.jpg

何だか東京へ戻ってきたなーと実感した私達なのでした。
むぎ家のみなさん、遊びにきてくれて本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
で、この翌日くぼっちは夕方、宮城へ戻って行きました。
まだ仕事残っているしね。
で、私ははなを置き去りにしてまた靖国神社にいたりして( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1618826.jpg

元会社の後輩と夜桜を見にきちゃいました♪
f0039907_1619248.jpg

f0039907_16213431.jpg

って花見と言うよりは宴会(笑)いやー、楽しかった♪
彼女とも毎年一緒にここに来ていたもんね☆
また来年も行こうね!!

って恐ろしい事にもう三ヶ月前の話なんだ・・・・(^ー^;) (本日6/24)
今までで最高にブログ貯めちゃったー!
これから怒涛の巻き返しだわ!期待しててね!俊ちゃん(笑)

            

by hana87-k | 2013-03-24 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(0)
2011年 04月 07日
梅を見に行きました♪2011年3月5日(土)
2011年3月5日(土)058.gif
昨年はいけなかったのですが、今年も青梅にある吉野梅郷の梅を見に行ってきました056.gif
f0039907_1250399.jpg

梅の咲き具合はと言うと、まだまだ見頃には遠い感じでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_12504732.jpg

f0039907_125143.jpg

でも中には早咲きの梅がキレイに頑張って咲いてました!
f0039907_12514234.jpg
           いい香りがするよ~~♪ 
f0039907_12523447.jpg

f0039907_12525028.jpg

小一時間くらい園内を散策しました♪
人が結構沢山いたのですが、はなは楽しそうに歩いてました☆

この後、いつもの(?)お店でおそばを食べましたよ。
f0039907_1254079.jpg

この日はお祭りをやってて、屋台とかいっぱい出てました!
f0039907_1254358.jpg
大好きな梅大福(σ゚∇゚)σゲッツ!!して帰ってきました。

この時点で見頃はあと一週間後かなーって所でしたが。
ちなみにここ数年、すっかりと楽になっていた花粉症ですが、こちらに来たら酷いことに(^ー^;)
さすが青梅だ・・・。この日から薬を飲むハメになった私でしたー。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-04-07 13:34 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(0)
2010年 05月 09日
母の日に塩船観音のつつじを見に行ってきました♪
2010年5月9日(日)
この日は母の日でした♪
なので、私とくぼっちの実家がある青梅へ行きました。

お花を渡してくぼっちのお母さんとくぼっちと3人でランチしたあと
はなちゃんサービスのために塩船観音寺へ行きました。
f0039907_10204014.jpg
こちらのお寺、この時期つつじがとってもきれいなんです(^ー^* )フフ
と、言ってもつつじを見にきたのは初めてでした!
って言うか、ここに来たのが20年以上ぶりかも・・・。
近くに住んでいる時って案外名所とか行かないもんですよねぇ。

f0039907_10215393.jpg
           なんかワクワクしちゃう♪ 
f0039907_10225155.jpg

f0039907_1023392.jpg
まだ見頃には早かったのかもしれないのですが、それでもなかなか見ごたえはありました♪
デジイチを持ってなかったのがとても残念Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_10234329.jpg

f0039907_10235834.jpg

f0039907_10332630.jpg

f0039907_10334823.jpg

うふふ、親ばか写真 はなちゃん4連チャンです(* ̄ー ̄)
つつじの小山を楽しく散策しました。
f0039907_10342979.jpg
巨大な観音様がいましたよ。(って言うか前からいたか?)
f0039907_1035370.jpg
           たのちかったー♪ 

f0039907_10361081.jpg

また来年、ここにこようね(^ー^* )フフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2010-05-09 10:36 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(0)
2010年 02月 14日
2010年2月の伊豆旅行 菜の花&桜
2010年2月14日(日)
朝起きたら快晴(o^∇^o)ノ
やったねー!はなちゃん♪祈りが通じた様です!
さっそく、朝のお散歩にでかけましたー
f0039907_15355150.jpg
          菜の花畑です♪  
f0039907_15365884.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-02-14 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(6)
2009年 10月 04日
久しぶりに昭和記念公園に行ってきました★
2009年10月4日(日)
朝から久しぶりに晴れた日曜日でしたねー♪
前日の土曜日はお散歩しかできなかったはなちゃんの為に昭和記念公園に行きました。
f0039907_23591317.jpg
    久しぶりでち 053.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-10-04 23:56 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(34)
2009年 09月 26日
今年も赤い衝撃を味わいに(^ー^* )フフ♪
2009年9月26日(土)
朝からとーーっても天気がよかったこの日。
はなちゃんと朝からおでかけしましたよー。
f0039907_22121270.jpg
            ここはどこでちかーーー!

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-09-26 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(40)
2009年 04月 26日
はなちゃんと青い丘へ行ってきました♪
f0039907_2365744.jpg
今年もはなとネモフィラの丘を見に国営ひたちなか海浜公園へ行ってきました(o^∇^o)ノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-04-26 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(30)
2009年 04月 19日
今年も羊山の芝桜を見に行ってきました♪
f0039907_16111354.jpg

f0039907_16114794.jpg
今年も羊山の芝桜を見に行ってきました016.gif
まだ満開ではなかったらしいのですが、見ごたえ十分でしたよ056.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-04-19 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(28)
2009年 02月 21日
今年初のトリミング&梅の公園へ♪
朝からスッキリお天気の土曜日058.gif
はなは約2ヶ月ぶりにsさんトリムに行きました(o^∇^o)ノ
毎度の事ならがカワイク仕上げていただきました053.gif
そして、ピカピカはなちゃんと吉野梅郷の梅を見に行ってきました。
f0039907_421054.jpg

f0039907_424526.jpg
まだ3分咲きと言う事だったけど中には満開を迎えている梅もチラホラありました♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-02-21 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(30)
2008年 05月 24日
念願のネモフィラを見てきました♪
午後から雨予報の土曜日....。
また週末雨かよっ!と思いながらどーーーしてもどーーしても
行ってみたかったネモフィラの丘を見に国営ひたち海浜公園へ車飛ばして行ってきました!
雨は午後からの予報だったので公園には朝一番で行ってきちゃいました049.gif
f0039907_12225217.jpg

f0039907_12231317.jpg
ってこの写真は実は帰る時に撮った写真です。
午後から雨なはずなのに晴れてきちゃってました(笑)

入ってすぐにネモフィラの丘へGO!
f0039907_12242961.jpg
はなの後にうっすら写っているのがネモフィラの丘♪
でもこの時、霧がすごかったんです...Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_1225780.jpg

f0039907_12253335.jpg

f0039907_12254890.jpg
ネモフィラは青くて小さくてカワイイお花♡→ܫ←♡
曇りの天気で残念だったけどとってもキレイでした(^ー^* )フフ♪

そしてこの時はポピーのお花も満開でした!
f0039907_1227252.jpg

f0039907_12273331.jpg
もしかしたらネモフィラよりもポピーの方がすごかったかもです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_12284553.jpg

f0039907_122915100.jpg

f0039907_1229244.jpg

f0039907_1230457.jpg
ポピーとネモフィラのハーモニーって感じですっごくキレイでした♡→ܫ←♡

そして途中でシート敷いて休憩♪
f0039907_12324563.jpg

f0039907_1232561.jpg
ここに来る途中に友部SAで買っておいたおいなりさん弁当&はな用のドラ弁( ̄m ̄*) ププ
唐揚げ買ったりしゅうまい買ったりして3人で仲よく食べました(笑)

この頃から雨のはずがどんどん日が出てきてメッチャ暑かったです(^ー^;)
くぼっちなんて思いっきり日焼けしてました(笑)
f0039907_12345735.jpg
たまごの森ではなヤギさん( ̄m ̄*) ププ

帰る時にトイレに寄ったのですが....
f0039907_12381828.jpg

うっふっふ~~♪テンちゃんと同じくちゃんと待ってた♡→ܫ←♡
みんな、本当にかわいいねぇ♪

念願のブルーの丘に行けて大満足な私!
来年こそは天気が良い時にぜひ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-05-24 23:59 | はなちゃん&わかばちゃんとお花散策 | Comments(48)