カテゴリ:旅行(軽井沢)( 11 )

2016年 10月 08日
2016年10月の3連休は・・
2016年10月8~9日  
連休前夜の金曜日。
仕事が終わってちゃっちゃと旅支度をして出発~~♪
f0039907_119160.jpg

もちろん、はなちゃんも一緒です♪(昼間に撮った画像です)
向かった先は、横川PAです。手前の上里SAで夜ごはんを食べましたemoticon-0100-smile.gif
こんな時はわんこがいないと楽ちんですね。寂しいけど。
で、横川に23時ちょっと前に到着!
2年前に富山に向かう途中に寄った以来だから2年ぶりかな?
f0039907_11132262.jpg
(2014年10月12日撮影)
あの時は、はなが一緒だったなーとか はな無でここに来るのは初めてだよ!とか軽ーく衝撃を受けたりして。
そんな風に思い出に浸っていたららっきー家が到着♪
そうなんです、この連休はらっきー家の山荘でお世話になるのです♪
で、山荘へ行ってさっそくNewFaceのえるくんとご対面ですemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_11175626.jpg
初めまちて♪ボク「える」でちゅ」
きゃーーemoticon-0152-heart.gifちょーーかわいい!ちょーちっさい♪
まだ生後2ヶ月と半分くらいのパピーちゃんですemoticon-0152-heart.gif
とっても元気でかわいかったー♪
f0039907_11223894.jpg
らっきー君とはまだ距離があるようですが、らっきー君は優しいからすぐに仲良くなれるよねemoticon-0105-wink.gif
f0039907_11232595.jpg

もちろん翔君も一緒に来てましたよ。はなも翔君の横に鎮座しておりました。
柿もらって嬉しいね、はな。
で、かるーく一杯飲んでemoticon-0167-beer.gif3時くらいに就寝・・。

翌朝、らっきーMさん達はらっきーくんと大好きなランへ。
出て行ったのに全く気が付かなかった間抜けな私達でした(^_^;)
いない間にお留守番していたえる君と遊ばせてもらっちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
そして朝食食べてわんこ達にお留守番してゴルフ場へGO-!
ここでジャッキー家と合流です。
f0039907_1127871.jpg

f0039907_11271984.jpg

ゴルフ場にも、はなちゃんと一緒♪ですemoticon-0115-inlove.gif
ふふ、念願のはなちゃんとゴルフです!
天気が心配だったのですが曇っていて大丈夫!途中雨が降ったり晴れたり
目まぐるしい天気だったのですが何とか無事にコース回る事ができました。
f0039907_11283722.jpg

ランチタイムにはジャッくんパパさんにビールemoticon-0167-beer.gifごちそうになっちゃったemoticon-0171-star.gif
とても楽しいゴルフとなりました!

で、山荘に戻った後お風呂に入ったり買い出ししてジャッキー家の山荘へGO-!
こちらで宴会です。
f0039907_1130623.jpg
ジャッキーくん♪
f0039907_11304848.jpg
セシルちゃん♪
ジャッキー君と会うのは何年振りだろう??
16歳になっていたジャッキー君はまだまだとても元気で嬉しかったな♪
セシルちゃんは初めまして♪でした。
ちょー可愛くっていっぱい遊んでもらっちゃった♪思わず連れて帰りそうになりましたよemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_11322095.jpg
この日はキムチ鍋!
写真撮り忘れちゃったけどジャッくんママさん作のトルティーヤがとっても美味しかった!
あっと言う間に食べちゃったもん。私も今度作ってみようと思いました。
f0039907_11332469.jpg
ジャックンパパさんから焼酎をすすめられ・・・・・
めっちゃ飲んでしまった私なのです(^_^;)
ワイワイとても楽しい宴であっと言う間に時間はすぎていきお開きに。
らっきー家の山荘で2次会するつもりがよっぱらいまきぴは撃沈してしまいました(泣)
もったいなーい。せっかくわんこ談義に花を咲かせようと思っていたのにぃ。猛反省です。

翌朝、らっきーMさんが豪華な朝食を作ってくださいましたemoticon-0152-heart.gif
(写真撮り忘れたー・・)
私は鮭を焼く簡単な作業をお手伝いしたけど、見事に裂けた・・・鮭だけに(泣)ボロボロ・・
立派な鮭なのにすみませんでした(-_-;)

そしてパタパタお片付けして用事があるので早めに私達は帰る事に。
らっきー家とフク家の山荘に寄ってフック君に会う事ができました。
横になっているフック君を見て思わず涙がこぼれてきてしまって。。
泣いちゃってごめんなさい、フク母さん(^_^;)
でもフック君、眼がとってもしっかりしてて。
食欲もあると聞いて本当にホっとしました。ナデナデして元気になれパワーを注入してきました。
そしてらっきー家に道案内してもらって八百屋さんで買い物して途中でバイバイしました。
本当にお世話になりました!
とても楽しい連休となりました。
らっきー家のみなさま、ジャッキー家のみなさま、フク家のみなさま本当にお世話になりました。

そして分身はなちゃんの連休と言うと・・・
f0039907_11405354.jpg

ノンノちゃんと一緒に鬼押し出し園でいっぱいお散歩したそうですemoticon-0115-inlove.gif
うーん、とっても楽しそうemoticon-0152-heart.gif
色んな所に連れて行ってもらって嬉しいね、はな。

f0039907_11431064.jpg
うん、最高でちよーー! (2015年10月10日撮影)
f0039907_11444587.jpg
2014年10月13日新潟の親不知ピアパークにて。

はな、いっぱいおでかけしてきたけど
これからも一緒にお出かけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-08 11:05 | 旅行(軽井沢) | Comments(12)
2012年 10月 07日
2012年10月メルくるちゃんと毎年恒例旅行(o^∇^o)ノin 軽井沢 2日目
2012年10月7日(日)
前夜は雨がザーザー降ってきたのですが朝起きたらやんでました♪
くぼっちはまだ起きそうもなかったので、はなと2人で早朝散歩に行ってきました(^ー^* )フフ♪
写真撮れなかったのですがメルくるちゃんもパパさんとランで遊んでました♪
f0039907_9155215.jpg

f0039907_9163832.jpg
            るんるん♪
10月初旬でも軽井沢の朝は空気がひんやりしてて少し肌寒い感じでしたが
はなはとっても楽しそうでした♪
f0039907_9185337.jpg

f0039907_9195181.jpg
            楽しかった♪

そして朝ごはんタイム!
f0039907_9214217.jpg
うふ♪和食です♪
朝からガッツリ食べちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_9223271.jpg
           またここで見ているだけなのぉ~~ 
ちょい不満げなわんこ達でしたがいい子で待っててくれましたd(≧▽≦*)bグッ♪

そしてお部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト♪
で、どこに行こうかと悩んだのですが・・・・・・
f0039907_9245614.jpg

えへへ、らっきー家の山のおうちにお邪魔しちゃいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_9254724.jpg
            らっきー君、翔君 おはよう(o^∇^o)ノ
うふふ、まったり大人しい2人♪
はなはらっきー&翔君パパさんにおやつもらってベッタリでした( ̄m ̄*) ププ
いやいや、ステキな山小屋でした★
うちもほしーけど夢話だわぁ~~。また今度ゆっくりお邪魔させていただきますぅ♪
そしてみんなでいい撮影スポットがあると言う事で移動♪
f0039907_9294379.jpg

f0039907_92846100.jpg
みんなで記念撮影しました♪
ここでらっきー家とはバイバイです。
今回は何だかあれこれとお世話になっちゃいました♪本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ
また来年遊んでくださいね♪らっきーMさんと一緒にいると何だか元気が出る私です♪

この後白糸の滝にでも行こうかなーと思ったのですが雨あがりで下がグチャグチャしていたので断念。
らっきーMさんに聞いた石の教会へ行く事に。
f0039907_936291.jpg

いやー本当に石で出来ている不思議でステキな教会でした。
行った時は中で挙式をあげていると言う事ですぐに中を見る事ができなかったのですが
少し待って中をみんなで見ました(わんこはNGなので交代してみました)
f0039907_9323755.jpg

f0039907_9332781.jpg

f0039907_934388.jpg

f0039907_9351733.jpg

くぼっちとメルパパが中に行っている時、待っているメルくるちゃんの姿がかわいかったなー(^ー^* )フフ♪
そしてここで解散する事に。
連休で軽井沢はちょー混んでいて旧軽井沢に行くのを断念しました(涙)
石の教会に来るにもらっきーMさんに聞いた抜け道で無事に来られたけど
本当に上下ともびっちり道が混んでました(^ー^;) 恐るべし連休の軽井沢。
f0039907_9472143.jpg
            みんなで記念撮影♪
f0039907_107275.jpg
      はなちゃん、また来年ね!      
うん!また来年一緒に遊ぼうね♪
メルくるちゃん、今年も一緒に遊んでくれて本当にありがとうね!
会うといつも嬉しそうにしてくれるメルくるちゃん、本当に大好きです♡→ܫ←♡
メル家とは結局碓井軽井沢インターまで一緒して横川の釜めしを(σ゚∇゚)σゲッツ!!してバイバイしました♪
ここに来るとどーしても買わずにはいられない、釜めし。だるま弁当も捨てがたいのよねぇ。

そして高速にブブーンと乗ってあっと言う間に高坂SAまで来たので休憩していく事に。
f0039907_11204619.jpg

東松山のB級グルメ・・・名前忘れちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
お肉がどどーんと乗っているホットドックみたいなやつ食べました。
天気がよくてポカポカしててここでのーんびりして帰ってきました。
そして夜はいつもの山うちさんへ行ってご飯食べて翌日宮城へ帰ってきたのでありました(^ー^* )フフ♪

    メル家&らっきー家のみなさん、どうもありがとうございました♪       

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1124949.jpg

f0039907_11245326.jpg

いっぱいお土産もらっちゃいました♪宮城に帰ってきてから全部私とはなの胃の中に入っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
今回の旅行はメル家から大分遠い所になってしまってすみませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
来年は東京に戻れると思うのでぜひもうちょっと近い場所でゆっくり行きましょ♪

            

by hana87-k | 2012-10-07 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(3)
2012年 10月 06日
2012年10月メルくるちゃんと毎年恒例旅行(o^∇^o)ノin 軽井沢 1日目
2012年10月6日(土)
この日は久しぶりにメルくる家と軽井沢旅行でーす♪
f0039907_17291867.jpg

f0039907_17295828.jpg
           何だか焦ってない? 
うっ・・・、その通り・・・寝坊したんだよ寝坊。
(その理由は一番最後で・・)
連休初日だから朝早くでようと思っていたのに寝坊しちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
急いで用意して高速に向かったのですがめっちゃ混んでいたので鶴ヶ島まで下で行っちゃいました。
何とかお昼くらいに軽井沢に到着!
メルくる家は軽井沢から遠いのでまだ着きそうになかったので私達は
軽井沢に来ていたらっきーMさん家に連絡して一緒にランチしてもらいました♡→ܫ←♡
f0039907_1736936.jpg

「ザンガラ」さんで待ち合わせ♪
ちょーー久しぶりのらっきー君&翔君と会えてうれしかったー♪
f0039907_17373664.jpg

って翔君の写真がうまく撮れなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
はなは、らっきーMさんにおいしいおやつをいっぱいもらってそばから離れませんでしたよ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_17403450.jpg

さて私が注文したのがハンバーグランチ、そしてくぼっちは夜にそなえてレタススープだけだったのですが
思ったのと大分違うのが出てきてびっくり(?)してました(笑)
ま、仕方がないねー。2人でシェアして食べましたよん♪
らっきーMさんの旦那様豚バラ丼でしたー♪
こちらのオーナーさんに「キャベツのステーキ」がオススメと言われたのですが
今回頼まなくてやっぱり頼めばよかったなーと後悔していたくぼっち。
また食べにこようね、うん♪
みんなでワイワイ楽しかったです♪
メル家とはスカイパークで待ち合わせていたのですが、そろそろ到着すると言う事だったので
みんなで移動しました(o^∇^o)ノ
f0039907_17463794.jpg
    メルくん、くるみちゃーん 初めまして(o^∇^o)ノ
メル家とらっきー家は初対面です(^ー^* )フフ♪
パタパタしちゃって写真がほとんど撮れませんでした(泣)

あれ?他にもウエスティがいる!
f0039907_17491229.jpg

ヴィッキーくんとサラちゃんだそうですemoticon-0100-smile.gif
こちらの飼い主さんは、はなを見て
「はなちゃんですか?」と言ってくれました!ブログを見た事があるそうではなの顔を見て
すぐにわかったって!すっごーーーーーいemoticon-0123-party.gif

らっきー家とはここでバイバイしました。いやー、本当に久しぶりに会えて嬉しかったな♪

そしてメルくるちゃんとランで遊びましたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_17532246.jpg
            はなちゃん、元気だった?byメル
おぉ~♪7歳ホヤホヤのメルたん♪相変わらずキュートだわemoticon-0152-heart.gif
f0039907_17562651.jpg

f0039907_17573136.jpg

みんな元気いっぱい走り回ってましたemoticon-0136-giggle.gif
はなも珍しく爆走emoticon-0169-dance.gif
f0039907_1814644.jpg
           きゃーーー♪たのしぃ~~♪ 
f0039907_183269.jpg

f0039907_1843465.jpg

f0039907_1861642.jpg
           えへへ~、楽しかった~♪ 
長旅の疲れも取れたかな?ここでいっぱい遊んでからお宿へ行きました。

今回のお宿はカーロフォレスタ RIOです。
メル家とはここに泊まるの2回目だねー♪
お部屋に入ってちょっと一息ついた所で私達のお部屋で・・・・
f0039907_1893140.jpg
            かんぱぁ~~~い emoticon-0167-beer.gif
ぷち飲み会開始です!
f0039907_18562257.jpg

f0039907_18571635.jpg

わんこ達も少しでもおすそわけをもらおうと必死です( ̄m ̄*) ププ
うふふ、かわいい~~♪
引っ越しをしてから初めてあったメル家なので
あれこれたーーーーくさん話しちゃいました(^ー^* )フフ♪
で、あっと言う間にディナータイムですemoticon-0155-flower.gif

今回ははなちゃん達にもディナーがあるよ♡→ܫ←♡
f0039907_21175841.jpg

f0039907_21171884.jpg
            ごっくん・・・・・・
食べている写真を撮ろうと思ったのですが、もうそりゃー必死&すごい勢いで食べているので諦めました(笑)
そしてわんこ達は今日は特別にお椅子の上で待機ですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_21221138.jpg
            ちぇー、つまんないのぉー
そうだよね、わんこ達はおいしい食べ物眺めているだけだもんねー( ̄m ̄*) ププ

とか言いながら・・・・
f0039907_2129818.jpg
 またまたかんぱぁ~~~~い!           
f0039907_21313548.jpg

あれこれおいしい料理を堪能してお部屋に戻ろうかなーなんて思っていたら・・
f0039907_21521626.jpg
        きゃーーーー♡→ܫ←♡ケーキが emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
メルママさんが先日誕生日だった私にサプライズケーキを用意してくれました('-'*)
本当に毎年ありがとうございますemoticon-0171-star.gif
f0039907_21552250.jpg

本当においしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪

そしてお部屋に戻ってまたみんなで飲みなおしー(^-^)
今度は10月3日に7歳になったメル君に・・
f0039907_21564117.jpg
   Happy birthday!メルくん!         
お誕生日ケーキを用意しました♪
f0039907_2159655.jpg

私ったらうっかりローソクとナイフもってくるの忘れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
メルママさんが私のケーキ用に用意してくれたローソクで代用(泣)
せっかくのお誕生日のお祝いなのにすみませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもメルくんはとっても嬉しそうな顔してくれたので満足なのでした♪
f0039907_2214094.jpg
           はなももらえた♪ 
みんなで仲良く食べました(o^∇^o)ノ
f0039907_2241281.jpg

そしてわんこファッションショーとかしたりして(^ー^* )フフ♪
ワイワイ、楽しいひとときでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ちなみに私達はこの週の木曜日の深夜に東京へ戻って参りました★
金曜日は前の会社に遊びに行ったりしたのですが
夜はくぼっちが飲み会だったので何気に近所の友達にメールしたら
新宿で飲み会があるからおいでよーって言われたのですが
翌日の軽井沢があるので5回くらい断ってみたけど珍しくゴリおししてくれたので
久しぶりに夜の歌舞伎町へ(* ̄ー ̄)
f0039907_22134225.jpg

金曜日の新宿はものすごい活気でしたー。
一軒で帰るつもりだったのに楽しくなっちゃってもう一軒(^ー^;)
帰るのが遅くなってしまった私です。
そして翌日寝坊したのでありました・・・。
            

by hana87-k | 2012-10-06 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(3)
2011年 11月 24日
秋の軽井沢を散策~
2011年11月24日(木)
f0039907_1249677.jpg
           おはようございます♪ 
あっこちゃんの結婚式の為軽井沢に来た私達。
せっかくなので一泊お泊りしました。
今回お世話になったのはART HOTEL FOLONさんです。
f0039907_12515488.jpg
一度泊まってみたかったのです♪
今回は朝ごはんだけでよかったので迷わずこちらに決めました♡→ܫ←♡

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-11-24 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(9)
2010年 08月 05日
2010年夏の旅行~暑いので軽井沢に行っちゃおう!~前編
2010年8月5日(木)
今日から夏休み第一弾の私(* ̄ー ̄)
とくに何も予定を入れてなかったのですが暑いし、はながどこに行ったら
楽しく遊べるかあれこれ悩んで急遽、軽井沢へ行く事にしましたぁ!
f0039907_16174280.jpg
            わくわくでち~~

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-08-05 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(2)
2009年 07月 26日
2009年夏の3泊4日旅行~2日目 軽井沢 後編~
2009年7月26日(日)
f0039907_1241369.jpg
    「おはようございます♪」
前日、夜遅くから降りだした雨も朝にはやんでましたー♪よかった!
はなちゃんと朝のお散歩にでかけましたーemoticon-0100-smile.gif
f0039907_12433066.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-07-26 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(19)
2009年 07月 25日
2009年夏の3泊4日旅行~初日 軽井沢編 前編~
2009年7月25日(土)
さて!今日から久しぶりのロング旅行です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
今日は軽井沢を目指しますよ!
気合いれて早起きして6時ちょうどに高速乗るつもりだったのに、7時になっちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_12442819.jpg
     まきしゃん、用意おそいでしゅぅ~
すみません(^ー^;)
関越乗ったら事故渋滞Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!花園通過に4時間以上って......emoticon-0107-sweating.gif
渋滞が大嫌いなくぼっちは、一般道に下りて渋滞の先まで一時間で行ってくれました♡→ܫ←♡
ブラボー、くぼっち!

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-07-25 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(14)
2008年 11月 09日
2008年秋の軽井沢旅行(o^∇^o)ノ~2日目~
f0039907_23493532.jpg
   「ふぁぁ~~、まだ眠いなぁ」

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-11-09 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(12)
2008年 11月 08日
2008年秋の軽井沢旅行(o^∇^o)ノ~1日目~
f0039907_2243292.jpg
    「ん?ここはどこだ?」

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-11-08 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(32)
2008年 08月 09日
2008年8月軽井沢旅行~後編~
2008年8月9日<土>
f0039907_0333615.jpg
   「ふぁぁ~~、おはようでしゅ..」byはな
昨日いっぱい遊んだのでまだ眠たそうなはなちゃんですemoticon-0136-giggle.gif

続きはここをクリック♪

by hana87-k | 2008-08-09 23:59 | 旅行(軽井沢) | Comments(26)