カテゴリ:旅行(山形)( 7 )

2016年 08月 11日
2016年夏の東北旅行 in山形 最終日
2016年8月12日(木)山の日
この日もちょーいい天気emoticon-0157-sun.gif
そして涼しい♪この度の日課となった早朝温泉に浸かってからはなちゃんとこの旅最後の朝散歩へ!
f0039907_1522651.jpg
神社でお参りもちゃんとしました。
f0039907_15225731.jpg
公園から見る景色とも当分お別れ。
f0039907_15232817.jpg
涼しくて気持ちいいでち♪
はなも元気にお散歩してました。
f0039907_1524725.jpg

f0039907_15241856.jpg

f0039907_15243189.jpg

f0039907_15244132.jpg
はなのかわいいショットがいっぱい撮れちゃった♪
f0039907_15245289.jpg
昨年も思ったけど、こちらの方はまだまだアジサイがきれいに咲いてました。

f0039907_1529997.jpg

f0039907_15292729.jpg


で、宿に戻って朝ごはんタイムです!
f0039907_1534837.jpg

f0039907_153421100.jpg

今回はしっかりとあんこ餅も食べられました!

f0039907_12112486.jpg
  え?もう今日帰るのぉ??          
そうなのよー、はなぁー。今日帰るの。
のんびり旅行だったけど楽しかったよね。
f0039907_1212123.jpg

山形の街並みをじぃーーーっと見ているはなちゃんなのでした。

チェックアウトした後、お土産買ったりして高速へ!
途中、那須SAでランチタイムしました。
f0039907_12133513.jpg

那須も何気に暑かった・・・のに私、辛いラーメンをチョイス(笑)
でも木陰は涼しかったね。

帰り道、上りはガラガラだったのですが下りはお盆休みの始まりで帰省する車がいっぱいで
かわいそうでした・・。

16時には家に到着したのでした。

長い様であっと言う間の5日間。

はなとまた東北旅行ができて幸せな旅行でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

この旅行の直後から、はなの調子は急降下・・・。
はなちゃんの体調についてはこちらのブログを覗いてやってくださいませ。
そして元気になるパワーを送ってあげてくださいね。
私とはなは褒められると頑張れるタイプなのでemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0171-star.gifはなちゃんと頑張る!
でもほんと旅行の時はこんなにイキイキしていたのにな。
何だかウソみたいです(泣)
            

by hana87-k | 2016-08-11 15:19 | 旅行(山形) | Comments(0)
2016年 08月 10日
2016年夏の東北旅行 in山形 4日目
2016年8月10日(水)
山形での朝♪
こちらでは朝晩、とても涼しくてお散歩するのにも気持ちがよかった♪
まず朝いちばんで温泉に入って、はなちゃんとお散歩へ!
f0039907_14165276.jpg

いつもの宿の裏の公園へ。
f0039907_1417402.jpg

f0039907_14175548.jpg

f0039907_14181285.jpg
はなちゃんの頻尿は少しよくなってきたかな?
f0039907_1420238.jpg
 こんな所ばっかり撮らないでよ!
とか言われちゃいそうだね(^_^;)
でもとっても楽しくお散歩できました。
f0039907_14212767.jpg

f0039907_14214185.jpg
宿のそばで会った生後四か月のクマちゃん♪
ちょーかわいいの!まだお散歩が上手にできないんですって♪
また会えるといいね!

そしてお待ちかねの朝食!
f0039907_1422558.jpg

f0039907_14232429.jpg

f0039907_14233623.jpg

f0039907_15185391.jpg

うふふー、お餅!
御雑煮にからみ餅に納豆餅♡それに白米(笑)
今日はお雑煮をおかわりしておきました!お腹いっぱいになりました♪

そしてはなちゃんとおでかけして向かった先は東北の伊勢 熊野大社でございます。
昨年もこちらに来て「三羽のうさぎ」を探したのですが私の場合1羽しか見つけられず
今年リベンジに参りましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_1428541.jpg

f0039907_14282067.jpg

f0039907_14283556.jpg

f0039907_14284874.jpg

いやー、前に来た時もそうだったけどここに来るとすごく気持ちがいいんです。
この日、風も心地よくってずっといたいなって思うくらいでした。
はなは、つまらないかもですがうさぎを探したいと思います!
ちなみに「三羽のうさぎ」とは。
「熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。
いつ頃からか定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が次々と大成功を収めたことや、
恋や願い事が成就したことから、「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられています。
最後の三羽目は、人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなると言われてきたため、
授与所で二羽目までの手引書をお渡ししております。 お声掛けいただければ、ご案内致します。」
熊野大社HPより。
本伝裏の彫刻の中に3羽のうさぎの彫り物があるんです。
全部見つけると願がかなうと言う事。全部見つけて願をかなえてもらわなくっちゃ!!
f0039907_14321441.jpg

f0039907_14322634.jpg
2羽目は今回、手引書を頂いたのですぐに見つけたのですが
やはり3羽目がちょー困難・・・。
ずっと上向いているから首が痛くなるし。
でもあきらめる訳にはいかないのだ!
と探すこと2時間くらい(笑)
私は見つけましたよ!っていうかあれがそうだと信じたい!
なので一心不乱にお願い事してきましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_14351951.jpg
願ふみにもお願い事書いて納めてきました。
f0039907_1436451.jpg
はな、ちょー待ったんだけど!            
いやいや、本当にごめんね(^_^;)
でもここ、本当に涼しくってはなもトカゲ見つけたりしてすごく楽しそうにしてました。

神社の入口にかわいらしいカフェがあったので休憩する事に。
f0039907_14375227.jpg

f0039907_1438245.jpg

f0039907_14381543.jpg

f0039907_14393739.jpg
私はかき氷と紅豆茶、くぼっちはデラウェアのスムージ。
f0039907_14402463.jpg

はなにもおすそ分け♪
cafeの目の前にはとっても立派なイチョウの木ありました。
f0039907_14414618.jpg

f0039907_1443357.jpg

御利益がありそうだから、イチョウの葉っぱを頂きました。
f0039907_14421318.jpg
はな、眠くなってきちゃったよー。            

はなちゃん、さすがにお疲れ気味かな?
この後、本当は蔵王に行って涼しい場所でのんびりしようかなーと思ったのですが
とりやめて近くをチラっと散策する事に。
まずは「旧高畠駅」へ。
f0039907_14493449.jpg

f0039907_14491721.jpg

f0039907_14484020.jpg

f0039907_14485168.jpg

ふふ、ここはくぼっちの希望により寄ってみた。
NHKの心旅で日野正平さんが寄っていたらしい。
f0039907_14512246.jpg
あちーね!

あはは、はなちゃんステキな芝生があったんだけどかなり暑かった為断念。

その次に向かったのは高畠ワイナリーです。
f0039907_154717.jpg

わかっていたけど、ここもめっちゃ暑かった(笑)
はなと日陰でのんびりしながら交代で建物内をちらっと散策。
お土産屋さんみたいな感じだよね。
f0039907_1555495.jpg

本当はワインでも飲みたい所だけど車なのでムリって事になり早々に宿に戻る事に。
宿の隣にもワイン工房みたいなお店があった事に気が付いてそこで一杯やりました。
f0039907_159510.jpg

で本当に宿に戻り温泉にゆっくり浸かって御夕飯タイムです!
毎度の事ですが2日目はしゃぶしゃぶをお願いしました!
f0039907_15101874.jpg

f0039907_1517964.jpg

うふふ、米沢牛のしゃぶしゃぶ!前日の様に白米が食べられないなんて事がないように
お肉を一緒にがっつきました!
f0039907_1518586.jpg

この日もお腹いっぱいでぐっすり寝ました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-10 14:14 | 旅行(山形) | Comments(2)
2012年 09月 09日
2012年9月の山形一泊旅行。
2012年9月9日(日)
朝早起きして近くで毎日開催されていると言う朝市を覗きに行きました。
f0039907_1045841.jpg

前の日の晩にものすごい雷&雨だったのですがすっかり地面が乾いててよかった♪
はなは例のごとく大パニックになって少し寝不足気味かもね(^ー^;)
f0039907_10463994.jpg

f0039907_10465836.jpg

こじんまりした朝市です(^ー^* )フフ♪
ここで地元の方とお話したり、わかめとかとち餅とか麦きりなど(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました。
f0039907_1048023.jpg

お店の看板犬の「ふうかちゃん」
まだ1歳なのでとっても元気でかわいい女の子でしたー♪
ちなみにここで買った麦きり。何だろう?って思ったのですが
多分、おうどんです。こちらでは麦きりって言うみたいですね。
家に帰ってから食べたのですがコシがあって美味しかったd(≧▽≦*)bグッ♪
細いので稲庭うどんみたいな感じなのかなー。
ここでアイスコーヒー飲んでおじちゃん達と話して帰ってきました♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-09-09 23:59 | 旅行(山形) | Comments(11)
2012年 09月 08日
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪
2012年9月8日(土)
週末の金曜日にふと「そう言えばまだ日本海を見に行ってないなぁ・・」なんて思ってしまって
犬と泊まれる宿を見ていたら何軒か見つけたので勢いで一泊で行ってきました(o^∇^o)ノ

f0039907_15305475.jpg
しっかりと梅ちゃん先生を見てからの出発!
でも隣の県に行くんだしね♪
f0039907_15314730.jpg
            あたちは寝るわっ!
はなは高速に乗ると結構な割合で熟睡しちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-09-08 23:59 | 旅行(山形) | Comments(4)
2011年 08月 03日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~最終日 2011.7.27(水)~山形編
2011年7月27日(水)
今日はもう東京へ帰る日です。
思えばあっという間の5日間でした。(移動も多かったしね( ̄m ̄*) ププ)
f0039907_9385439.jpg
朝起きて外を見たらなんと雨emoticon-0156-rain.gif
うむむ、はなちゃん残念。山形での朝散歩はできなかったね。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-03 23:59 | 旅行(山形) | Comments(2)
2011年 08月 02日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その4 2011.7.26(火)~山形編
2011年7月26日(火)
朝、はなちゃんと宿の周りを探検がてらお散歩に行きましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_1694071.jpg
畑がたくさんあってのどかな所です。
思わずはなは・・。
f0039907_16101081.jpg
            うっひょ~~~♪
転がらずにはいられなかったみたいです(^ー^;)
f0039907_16104554.jpg

こんな散策する道もあるみたいですね。とりあえず神社に行ってみる事に。
f0039907_16144662.jpg
           まきちゃん、早くおいでぇ~~! 
f0039907_16151995.jpg

このあとものんびりお散歩しました。
f0039907_16154259.jpg

f0039907_16155599.jpg
ふふ、こういうのがいいですよねemoticon-0100-smile.gif
ここはちょっとさびれちゃった温泉街って感じなのですが、地元の人たちがすれ違う時に
「おはよう!」ってみんな挨拶してくれました。なんだかちょっと嬉しい。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-02 23:59 | 旅行(山形) | Comments(2)
2010年 07月 25日
2010年夏の旅行~南東北行っちゃおう~~!~2日目山形散策~
2010年7月25日(日)
朝、早起きしてはなと宿の裏にある「烏帽子山公園」へお散歩に行きましたemoticon-0100-smile.gif
桜の時期になると千本桜が咲き乱れてとてもキレイなんだそうです。
いつか見てみたいね♪
f0039907_1620047.jpg
公園からの眺めです(^ー^* )フフ♪
f0039907_16202915.jpg
            うーん、空気がおいしい♪
はなちゃん、ご機嫌です。
この公園に神社があるのですが、そこにある鳥居は石柱でできている鳥居日本一の大きさなんですって!
f0039907_16215285.jpg
            うっひょ~~~!
日本一の鳥居には、目もくれず一心不乱に階段をのぼっていくはなちんです。
そういえばはなって階段見るとテンションあがってすんごい勢いでのぼっていくよなー(^ー^;)
ついていくの大変なんですけど・・。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-07-25 23:59 | 旅行(山形) | Comments(10)