カテゴリ:おでかけ(東京23区外)( 21 )

2017年 01月 07日
わかば、初ドッグラン!
2017年1月7日(土)   
f0039907_11232385.jpg
この日、わかばは京王フローラルガーデンへ来ました。
ふふ、そうですドッグラン アンジェにやってまいりましたemoticon-0115-inlove.gif
期間限定でドッグランをやっているのですが初日です♪
そしてわかば、初ドッグランです!大丈夫か?ドキドキドキ・・・・
f0039907_11253220.jpg
この日はウエスティちゃんが12頭集まってました!
すごい!ウエスティ牧場です(笑)

そして、わかばのお母さんのヒマワリちゃんと姉妹のコスモちゃんも来ていたんです!
あと一年お姉さんのパールちゃん達も!
f0039907_1127080.jpg
ママのヒマワリちゃん♪
f0039907_11272714.jpg
姉妹のコスモちゃんと久しぶりにご対面!わかば、とっても嬉しそうでしたよ。
ずっと一緒に遊んでて微笑ましかったですemoticon-0152-heart.gif
f0039907_11281248.jpg

他にもレディちゃん、イブちゃん、ティアラちゃん、アンジェちゃん、くりりんちゃんん、ぽっぺちゃん、ヒミちゃん、パールちゃんなどなど。。。。
f0039907_11314624.jpg

f0039907_11315850.jpg

f0039907_11321298.jpg

f0039907_11322386.jpg

f0039907_11361576.jpg

f0039907_1136494.jpg

f0039907_11362765.jpg

f0039907_11331635.jpg

f0039907_1133352.jpg

奇跡的に撮れた集合写真!わかば、この一瞬だけ何とか待ててました(笑)

わかば、お姉さま方にいっぱい遊んでもらったり指導させて本当に楽しそうでした。
初めてのランにしては上手に遊べたんじゃないかな?(←わかばか発言)

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わかば、姉妹のコスモちゃんより体重が1㌔重くて衝撃的でした(^_^;)
どんどん大きくなるねー。


            

by hana87-k | 2017-01-07 23:22 | おでかけ(東京23区外) | Comments(4)
2015年 01月 25日
久しぶりの昭和記念公園♪
2015年1月25日(日)
とても天気がよい日曜日emoticon-0157-sun.gif
はなを連れてどこかへ遊びに行きたいなーと思い久しぶりに昭和記念公園へ行ってみました。
f0039907_14143247.jpg

昭和記念公園に来るのはほんと数年ぶり。
宮城からかえってきて一度も来てなかったよemoticon-0141-whew.gif
はなは、ここが大好きでとっても嬉しそうに転がったり走ったり楽しそうでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はぁ、一年ぶりくらいの投稿になってしまった・・・。
ちょっとづつ頑張ってはなちゃん記録作らなくっちゃ!
はなは、そんなこんなで元気ですemoticon-0115-inlove.gif
あんよの調子が今一つですが食欲は旺盛emoticon-0136-giggle.gif

            

by hana87-k | 2015-01-25 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2013年 06月 01日
そしてまた高尾山へ!
2013年6月1日(土)
この日くぼっちが「高尾山へ行こう!」と言うのでまた行ってきちゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1450293.jpg

この日は11時に到着!結構は人出でしたが迷惑かけないように頑張ろうね!
f0039907_14504587.jpg

くぼっちが一緒なのでコースは稲荷山です。
f0039907_1451717.jpg

f0039907_14512118.jpg

f0039907_14513670.jpg

はなは、やっぱり元気いっぱい!ガンガン先に行っちゃって全然写真が撮れない・・・
ブロガー泣かせな子です(笑) って最近思いっきりブログさぼっちゃっているけどさ。
f0039907_14522818.jpg
     山、さいこー!!       
f0039907_14525829.jpg

途中で見た景色に癒され頑張って登りました。
f0039907_14532821.jpg

f0039907_1453423.jpg

頂上への最後の長い階段を上って頂上到着!
f0039907_14541785.jpg

富士山が見えました♪
休憩入れながら一時間ちょっとで登ってきました。
はなは、ハイペースなのでついていく人間が大変です(笑)
頂上は人がすごかったので早々に下山する事に。

今回はいつもと違うコースを歩いてみました。
f0039907_1522287.jpg

いろはの森を通ってみました。
f0039907_1531825.jpg
人も少なくて快適でした♪
f0039907_1533695.jpg

途中、休憩でホットドッグとキュウリを食べました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1555194.jpg

高尾山のソーセージはとってもボリューム満点!!
はなちゃんもキュウリもらって嬉しそうでした♪
f0039907_1563636.jpg
            うめ~!
f0039907_157194.jpg

お水も豪快に飲んで1号路を歩いて降りてきました♪

またごん助に行きたい所でしたがこの日は車で来ていたので諦めておうちにまっすぐ帰りました。

楽しい一日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-06-01 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(0)
2013年 05月 14日
こゆきちゃんと高尾山遠足♪
2013年5月14日(火)
この日はこゆき姉さんとこゆきちゃんと私とはなとで高尾山へ遠足へ行きました(^ー^* )フフ♪
f0039907_13371492.jpg

8時半ごろには着いていたのかな?
f0039907_13393093.jpg

新緑がとてもキレイでした。この季節の緑って勢いがあって本当にキレイ!
クンクン高尾山の香りを嗅ぎながらリフト乗り場へ。
今回はズル(?)してリフトで上にあがりました(^ー^* )フフ♪
でもリフトって9時からの営業でまだ動いてなくて少し待っちゃった(^ー^;)
f0039907_13391480.jpg

朝一番だったせいか平日だったせいかいつもの記念撮影がなくて残念でしたが
とても気持ちよかったです。こゆきちゃんも大人しくいい子で乗ってました。
はなは、リフトが怖いのかちょっと暴れていたけど( ̄m ̄*) ププ
そして上に到着!
頂上を目指します!
f0039907_13413310.jpg


f0039907_13425284.jpg
            ひゃっほぉ~~~い!
はなは、本当に楽しかったみたいであっちこっちバタバタ走り回ってました(笑)

f0039907_1342577.jpg
           はなちゃん、楽しそう! 
f0039907_13435285.jpg

f0039907_13443939.jpg

日陰はとても涼しくて気持ちよかったけどこの日は天気もよくて結構暑かったー!
頂上目前でおじさんが水を捲いていたんだけどはなったら・・・・
f0039907_13452764.jpg

水に浸かって休憩・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もうドロドロです・・・ こゆきちゃんははなの行動を不思議そうにみてましたよemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_13463676.jpg
            あ~、気持ちよかった♪
ちょー満足そうだしよしとするか・・・。
はなのおかしな行動にちょっとした人だかりができてしまって少し恥ずかしかったです(^ー^;)

そして頂上に到着!
f0039907_13474826.jpg

f0039907_1348697.jpg


そしてまたリフトに乗って降りて来たのでした。
山に登った後はランチです!
ふふ、またごん助さんへ♪
f0039907_13505424.jpg

ノンアルコールビール飲んじゃった♪おいしかったー!
f0039907_13512477.jpg

この日はランチのコースをチョイス♪
f0039907_13534540.jpg

f0039907_13542086.jpg
            はなにもくれっ!
ふふ、はなはここに来るとなぜだかにっこりご機嫌になります♪
f0039907_1355490.jpg
            ふぅ~、つかれたー
こゆきちゃんは大人しく良い子で待っててくれました♪
とても楽しいぷち遠足でした♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-05-14 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2012年 08月 16日
森のカフェ アースガーデンへ行きました。
2012年8月16日(木)
朝、くぼっちとはなと集合してあさんぽへ行きました。
f0039907_1156132.jpg

行くのがちょっと遅くなってしまったので、すでに暑かったです(^ー^;)
f0039907_11563652.jpg

f0039907_11565470.jpg
日陰は涼しかったのでよかった♪

自宅に戻る前に奥多摩の方へドライブしに行きました。
そしてランチを食べに森のカフェ アースガーデンへ。
f0039907_11581542.jpg

f0039907_11583964.jpg
駐車場に車を停めてこの橋を渡った先にお店はあります。
f0039907_11591790.jpg
橋からの眺めは何だか癒される♡→ܫ←♡
f0039907_11595395.jpg
カヌーやっている人たちがいました(^ー^* )フフ♪頑張れ~
f0039907_1215814.jpg
お店の入り口です。
f0039907_1223346.jpg
お昼の時間を少し過ぎていたのですが、とっても混んでました(^ー^;)
でもせっかくなので珍しく待ちました。一時間以上待っちゃったかな??
f0039907_1241295.jpg
こちらテラスはわんこOK.
日陰なので、風が気持ちよかったです。
f0039907_1235863.jpg

f0039907_125979.jpg
私は「アースガーデン地産地消ランチセット」を。くぼっちはおそばをチョイス♪
しっかりスイーツセットまでいただきました♪
ヘルシーな感じで体に優しいお味でした♪
今度はわさびパスタかチーズカレードリア食べるんだ♪
f0039907_12102816.jpg
おいしゅうございました♪

この後、家に戻ってくぼっちは飲み会へ。
私も元会社の先輩と隣の駅で飲みました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
この日も女子トーク炸裂(笑)
気がつけばものすごい時間になってました(^ー^;)
おそくなってすみませんでした・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-16 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2012年 05月 04日
2012年GWの後半は東京へ帰省~吉ブラ(吉祥寺ブラブラの略)&むぎ家と宴会♪
2012年5月4日(金)
この日は久しぶりに吉祥寺へ行きました♪
f0039907_10432155.jpg
まずはヨドバシカメラへ。
私のスマホカバーが割れてしまったのとくぼっちのNewスマホの付属品を買いにきました。
f0039907_1042941.jpg
          はなにも何か買ってぇ~~!  
あ、そっか!って訳でシュナバニさんへ。
f0039907_10464685.jpg

f0039907_10465671.jpg
ここで、はなちゃんのハーネスとリードを2種類(σ゚∇゚)σゲッツ!!
はなってひっぱり癖があって、どんなに苦しくてもグイグイ引っ張ってしまうのですが
先日病院の先生に「はなちゃん、気管支が変形してきているからそろそろハーネスにした方が・・」と
言われてしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なので、一応ハーネス購入してみた訳です。
だけど、はなってゴロゴロ転がるから背中が痛そうなんだよねぇ(^ー^;)
ちなみにハーネスでグイグイひっぱってゴホゴホしてます(泣)
カラーの方がやっぱりかわいいし使いわけていきたいと思います(o^∇^o)ノ

その後、井の頭公園をお散歩。
f0039907_10495985.jpg
GWだけあって人がすごかったです。いせやも大行列だったよねぇ。
ちなみに、はなはなぜだか井の頭公園が嫌いです。
いつも手前の鳥良に入っていっちゃいます(笑)でも今日はそこにはいかないのだよ、はなちゃん。
f0039907_10514047.jpg

f0039907_10515786.jpg

結局、想像通り園内に入ってもあんまり歩きたがらないはなちん。人もすごかったしね。
f0039907_10524065.jpg

なので近くのお茶屋さんで休憩です。
f0039907_10531796.jpg

f0039907_10533026.jpg
カレーうどんとお汁粉をいただきました♪
f0039907_1054367.jpg
はなちゃんにはお水を出してくれました。わんこに優しいお店でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
この後、通り雨がザザーと降って足止めされちゃったけど楽しい吉ブラでしたemoticon-0155-flower.gif

そして夕方、むぎ家が我が家に来てくれました(o^∇^o)ノ
わんこ達をおいてとりあえずまた縄のれんのお店へemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_10564792.jpg
久しぶりにむぎちゃん家と会えて楽しかったです♪
そして我が家に戻って2次会(笑)
f0039907_110387.jpg
むぎちゃんと久しぶりのツーショット♪
いつ会っても元気で私と遊んでくれるむぎちゃんが好きemoticon-0152-heart.gif
かわいかったなー(^ー^* )フフ♪
chakoさんがモロゾフのご当地限定 焼きクグロフと生クグロフを買ってきてくれました('-'*)
f0039907_10592787.jpg

この写真は生クグロフです。焼きクグロフもちょーーおいしかったです♪癖になるお味でした★
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_1121556.jpg
           むぎにもください♪ 
f0039907_1124567.jpg
            chakoさん・・・、好きです♪
熱視線を送ってくるかわいい2人なのでしたemoticon-0155-flower.gif

ワイワイ色んな話で盛り上がっていたら・・・
f0039907_111533.jpg
       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!物体Bちゃん♪             むぎちゃんが添い寝してました(やらせですけど)
うふふ、これを見ないと宴は閉まらないのだ(* ̄ー ̄)

いやいや、本当に楽しい時間でした。
また帰った時には遊んでくださいね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-04 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(2)
2012年 01月 08日
高尾山でパワーもらっちゃおう!!ツアー~ノンノちゃんと一緒♪2012/1/8
2012年1月8日(日)
すっかりと大分前の事になってしまいましたが、1/8、この日はノンノ家と高尾山に登ってきましたemoticon-0105-wink.gif
f0039907_04668.jpg

ふふ、今回のコースは稲荷山コースです(* ̄ー ̄)
f0039907_0564228.jpg

高尾山で一番の健脚コースです!
さぁ!出発でーす♪
f0039907_0471855.jpg

f0039907_0474364.jpg
            おぉーーー!byはな&ノンノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2012-01-08 01:45 | おでかけ(東京23区外) | Comments(6)
2011年 11月 26日
久しぶりの昭和記念公園☆
2011年11月27日(日)

f0039907_157119.jpg

f0039907_1563267.jpg
           ここ、ひっさしぶりぃ~! 
ポカポカ陽気のこの日、はなと昭和記念公園に来ました☆
1年ぶりくらいかも!
f0039907_159424.jpg
銀杏並木は散り始めていましたが、青い空に黄色いイチョウがとてもキレイでしたd(≧∀<**)Good!!
f0039907_15101520.jpg
            早くいこー!

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-11-26 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(4)
2011年 11月 05日
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ
2011年11月5日(土)
この日は早起きして7時過ぎにおうちを出発して高尾山へはなちゃん連れて行ってきました★
f0039907_12174592.jpg
           高尾山にきたぁ~~! 

ちなみに今日は、車ではなくて電車でここまで来ました(* ̄ー ̄)
先週の吉祥寺までの練習でいい感じだったので、今度はもうちょっと(?)遠くまで練習を兼ねてね(笑)
(吉祥寺までの練習はたった1駅だったけど( ̄m ̄*) ププ)
f0039907_12193136.jpg
           「・・・・・・。」 
ブラボー!はなちゃん、一言も声を発さず・・・・偉かったねemoticon-0115-inlove.gif
バスも電車の乗り継ぎも順調、しかも全部座れて本当にラッキーでしたemoticon-0171-star.gif
なので8時半くらいには高尾山に到着できました♪
f0039907_12211397.jpg

ホームには山へ向かうと思われる人がいっぱいでした!
ミシュランガイドで三ツ星観光地に選ばれちゃったし都心から近いもんね。
(あ、これはJR高尾駅の写真です)
f0039907_1223548.jpg
高尾山口駅降りたらさらにいっぱいの人!
f0039907_12231740.jpg
ケーブルカーを横目に散策開始!(小型犬ならバックにいれればOK!)

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-11-05 23:59 | おでかけ(東京23区外) | Comments(17)
2010年 08月 15日
2010年はなちゃんの夏休み日帰り編~払沢の滝&むぎちゃんとどいちゃんへ~
2010年8月15日(日)
みなしゃん、お元気でしゅか?
あたち、はなでち♪
まきしゃんが全然ブログをUPしないのであたちが自分で夏の思い出を話したいと思うのでしゅ♪
昨日からまきしゃんは5日間の最後の夏休みといいました。
夏休み?それはおいしいものなんでしゅかね??と思っていたら
車に乗せられちゃったんでしゅ。。。
涼しい所に行こうね♪と言って連れてきてくれたのは・・・
f0039907_23143944.jpg
        ほっさわの瀧??    
まきしゃんは言いました。
ここは東京都でも唯一の「村」の桧原村だって事(あ、島はのぞくって)。
得意そうに言っていたけど、はなは前にもここに来た事あるんでしゅけど・・。
その時の日記


           


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-08-15 23:07 | おでかけ(東京23区外)