カテゴリ:おでかけ(埼玉)( 11 )

2017年 04月 01日
らっきー君&える君といちご狩り♪
2017年4月1日(土)

この日は生憎の曇り空・・(泣)
でも気分はウキウキ♪
わかば、犬生初のいちご狩りに行ってきました110.png
f0039907_14173449.jpg
わかばちゃーん、久しぶり162.png
うふふ、らっきー君とえる君も一緒です169.png
f0039907_14193565.jpg
元気だった?
なーんて話していたかな?

まずはわんこをそっちのけで、いちご狩り開始です!
f0039907_14185218.jpg
うふふ、いちごかわいい♪
おいしそー♪
らっきーMさんに甘いイチゴの見分けかたを
教わったのですが、本当に甘くておいしかった164.png
f0039907_14185594.jpg
ふふ、用意がいいらっきーMさんが持参したヘタ取り!
最高です172.png

わんこ達もおすそ分けもらって嬉しそうでした♪

ここでお腹いっぱい食べちゃいましたよ♪
今年は日照時間が少なくて小粒だったそうですが
それでも本当においしかったです。

いちご園を後にしてランチをしにカフェへ。
f0039907_14185921.jpg
わかば、初わんこカフェです106.png
他にもわんちゃんがいたので
興味津々だったのですが
中々落ち着いていてくれました。
ちょっとホっとした私。
f0039907_14212646.jpg
私は、カルボナーラ。
くぼっちはペペロンチーノをチョイス。
いやいや、すごく美味しかった162.png


こちらにはドッグランがあるのですが
この日は残念ながら休業中。
雨も降っていたしね。
(あ、遊ぼうと思った時にはやんでました!)

なのでわんこ達をお散歩させに
「羽生水郷公園」へ。

f0039907_14215127.jpg

ここに来るのは実に6年ぶりでした。
f0039907_14215717.jpg
f0039907_14215991.jpg

天気が微妙だったせいか、人があまりいなくて
パラダイスでしたよー♪
f0039907_14215307.jpg
f0039907_14220877.jpg

こんな遊具もたくさんあって何故だか
妙にテンションが上がってしまった私なのでした。
なので・・・・
f0039907_14193271.jpg
わかばと乗ってみたー(笑)
すごく嬉しそう、私126.png

f0039907_14220533.jpg
f0039907_14220334.jpg
f0039907_14220100.jpg
キレイに桜が咲いていたので記念撮影♪
わかば、笑顔ちょーだいよ(^_^;)
f0039907_14215521.jpg
池もあったりしてカモとかコイとかがいて
わかばもえる君も興味津々でしたよ110.png
f0039907_14221095.jpg

ここでたくさんお散歩できちゃったね164.png

f0039907_14220766.jpg
f0039907_14221478.jpg

f0039907_14221200.jpg
最後に記念撮影~178.png
らっきー君もと思ったのですが
ここから落ちちゃって134.png
痛かったね、らっきー君。
(この翌日に病院に行ったそうです・・・)

らっきー君、車で待機になりました・・。
で、隣にあるキャッセ羽生へ行きお買い物。

あれこれ野菜とかを購入。
f0039907_14221615.jpg

目的の「いがまんじゅう」も買おうと思ったら
f0039907_14221890.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン マジですかっ149.png


と思ったのですが
f0039907_14222021.jpg


らっきーMさんが最後の1つを見つけてくれました162.png
しかも買ってもらっちゃった♪(←甘えん坊)
f0039907_14222269.jpg
ソフトクリームもしっかり買いましたよ♪
最近、買わずにはいられません(笑)
桜餅ソフトとイチゴソフト181.png
どちらもおいしかったです♪

そして名残惜しいけどここでバイバイしました。
今回も色々と手配して頂いちゃって
ほんとにありがとうございました179.png

楽しい一日でした169.png
お土産も頂いちゃってありがとうございましたー♪
また遊んでくださいね111.png



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    
        
やっと4月に入りました!
頑張れ~、私(笑)

新しいテンプレートで作成してみたんだけど
何故だか文字の大きさがプレビューと違ったりと
難しい・・・。
慣れなくては。。


by hana87-k | 2017-04-01 14:13 | おでかけ(埼玉) | Comments(2)
2017年 03月 19日
お花見デートしてきました♪
2017年3月19日(日)
連休の真ん中の日曜日♪お天気も良くてウキウキでおでかけしました(^O^)
が、高速大渋滞!えー!って感じで途中まで下道走ったりと到着が遅くなっちゃいました(^_^;)
着いた先はらっきー家が毎年お花見している早咲き桜の咲いている場所です。
f0039907_11385899.jpg

残念ながら今年は中々暖かくならなくてまだまだって感じでした。
f0039907_11402270.jpg
遅いよー、わかばちゃんったらー。
ごめんね、らっきー&える君(^_^;)
らっきー家が、場所確保してくれてました。ありがとうございます♪
わかばは会うなり・・。
f0039907_1140259.jpg
おりゃー!久しぶりー!
手荒い御挨拶(笑)
f0039907_11431676.jpg
こんな感じでガウガウやってますが本人たちが楽しそう!
前よりもちょっと落ち着いてきている感じの遊び方です。
少し大人になったのねー♪
で、みんなで撮影大会~♪(あ、写真は全部らっきー家に撮ってもらった写真です!)
f0039907_11514029.jpg

f0039907_115259.jpg

f0039907_11531869.jpg

f0039907_11532959.jpg

f0039907_11551978.jpg

f0039907_11561477.jpg

f0039907_11562498.jpg

やだー、わかば超絶可愛い(←でた!わかばか発言!)
本当にステキな写真をありがとうございます♪(自分で撮るのは無理なのであきらめた私・・)
そして・・・
f0039907_11583746.jpg

宴会開始(笑)
f0039907_11585274.jpg
もっちろん、ノンアルコールでーす♪
f0039907_11591294.jpg
らっきー家が用意してくれたホットチョコレートin♡ハートのマシュマロ♪ちょーかわいい・・・・♪
f0039907_11595380.jpg
用意してくれたお皿までかわいい!
f0039907_1201212.jpg

おにぎりや唐揚げや桜餅まで用意してくれました。
本当にありがとうございました!そして誰よりもいっぱい食べちゃった私なのです(^_^;)
f0039907_1211242.jpg

f0039907_1212093.jpg

える君とわかばは遊びもひと段落して人間観察に忙しかったです♪
f0039907_125896.jpg

あー、楽しかった!来年は満開の桜を見てみたいなー♪

人間たちが楽しんだのでこの後、わんこ孝行しに「LOVE WAN」さんへ!
f0039907_136647.jpg

f0039907_1362174.jpg

f0039907_1363559.jpg

f0039907_1371265.jpg
2人ともとっても楽しそう!(私の写真は暗いね・・・)
f0039907_1381158.jpg
らっきー君はマイペースにランの中をお散歩♪
f0039907_1383320.jpg
時折ちょっかい出しに行くわかば。
f0039907_1385939.jpg

f0039907_1391453.jpg

f0039907_1392741.jpg
 仲良くお水飲むのー♪ 
ふふ、ほんと仲良く遊んでくれて見てて微笑ましいです。
前まではわかばが激しすぎてえる君、ちょっと引き気味だったけど
える君も大きく強くなってわかばと一緒に遊んでくれる様になりました♪
f0039907_1311786.jpg
えへへ!でも、わかばちゃん やんちゃすぎぃ~~!            
ですよね(^_^;)
f0039907_13115939.jpg

f0039907_13121114.jpg
わかば、初ハードルなんなく飛んじゃいました!
f0039907_13133556.jpg

f0039907_13134923.jpg

f0039907_13141113.jpg
らっきーパパさんのお写真♪やっぱりキレー☆
あはは、わかばお手付きしてるぅ。
f0039907_13145772.jpg

この時、える君木の柱に目をぶつけちゃったみたいでケガしちゃいました(泣)
(決定的写真をらっきーパパさん激写!)
ゴン!ってすごい音したもんね。。。。
大丈夫かな、える君。
この時はそれでも元気に遊んでくれてました。
あ、える君もハードル飛べたんだけど写真撮ってなかった・・・残念・・。
わんこも人間たちも楽しい一日でした。

帰りがけにらっきー家に「お豆腐屋」さんに連れて行ってもらったのですが
試食とかあって食べてみたら本当においしくって!
あれこれいっぱい買っちゃいました♪
f0039907_13202717.jpg
ここで豆乳ソフトを発見!
いちごパフェもあったので「豆乳いちごパフェ」を食べました♪
さっぱりしてておいしかったなー♡
f0039907_13212628.jpg
える君もおいしそうに食べてました。
(目の上が赤くなってるね・・かわいそう)
わかばは癖になるからもうちょっと大きくなるまでおあずけなのでしたー。
(はなのクレクレ攻撃がすごすぎて落ち着いて食べられなかったので(笑))
ここでらっきー家とバイバイしました。
いやー、濃厚な一日でした♪ほんと色々用意していただいちゃってありがとうございました♡

でまっすぐ帰るつもりだったのに・・・・
f0039907_13231689.jpg

この看板につられ、しかもテラス席があったので寄り道しちゃいました。
f0039907_13234860.jpg
肉汁うどん♡
おいしゅうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
翌日は、近所の飲み屋さんのバイトの子達が就職で辞めちゃうので送別会かねて飯能でBBQでした!
f0039907_13252641.jpg

f0039907_13254070.jpg
A5ランクのお肉がゴロゴロと!
f0039907_1326546.jpg

この日はわかばのケンカ(?)仲間のマッシュとこの間一緒に伊豆旅行に行ったluckyちゃん、も一緒♪
f0039907_13264455.jpg

わかば、容赦なく水に入っていきました。
さすが、怖い者知らずだね(笑)
f0039907_13272334.jpg

お店のオーナーのベビちゃんも一緒♪1/25生の男の子。
ワイワイガヤガヤの中でもいい子に寝てましたよ♪

こうやって3連休は美味しい物いっぱい食べて私もわかばも満足な3日間でした☆
f0039907_13295295.jpg

この連休にお庭の水仙が咲きました。
春がきたなーって感じです。
            

by hana87-k | 2017-03-19 11:34 | おでかけ(埼玉) | Comments(6)
2011年 02月 25日
~はな祭♪~むぎちゃんと今年も一緒におでかけ★
2011年2月25日(金)はなちゃんお誕生日♪ 067.gif
そうこの日は「はなの金曜日」  056.gifです(* ̄ー ̄)
(chakoさん、パクリました・・・)
毎年、はなのお誕生日を一緒に過ごしてくれるchakoさん&むぎちゃん♡→ܫ←♡
今年も会社をお休みしてくれてお付き合いしてくださいました053.gif
向かった先は・・
f0039907_1315010.jpg

                       森林公園です♪
f0039907_1343047.jpg
   はなちゃん、おめでとー!今年もご一緒します♪         
うふふ、むぎちゃんありがとう016.gif

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-02-25 23:55 | おでかけ(埼玉) | Comments(18)
2010年 04月 18日
さきたま古墳公園に行きました。
2010年4月18日(日)
この日は埼玉にある「さきたま古墳公園」へ行ってきました(o^∇^o)ノ
去年もみんなと行った場所です。その時のブログはここです。
f0039907_0204162.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-04-18 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(18)
2010年 02月 26日
今年のお誕生は...
今年のはなのお誕生日はお友達のむぎちゃん&chakoさんが一緒に遊んでくれました016.gif
ふふー、今年で3年連続お付き合いしてもらっちゃってますぅ053.gif
f0039907_0482364.jpg
     はなちゃん♪今日はお付き合いしますよー♪byむぎ       

f0039907_0491363.jpg
     わーい♪むぎちゃん、今年もありがとう! byはな          
まず、向かった場所は..

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-02-26 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(22)
2009年 12月 06日
かる。さんとのんびりおでかけ♪
2009年12月6日(日)
天気がとってもよかった日曜日058.gif
くぼっちはお仕事だったので、私とはなは久しぶりに2人でドライブしました(* ̄ー ̄)
f0039907_225042100.jpg
            どこいくでちか??

ぶぶ~~~んと車を走らせてお友達のかるびちゃんとうばちゃんと合流(o^∇^o)ノ
女4人でむかったのは・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-12-06 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(22)
2009年 11月 07日
むぎちゃんと道満グリーンパークに行ってきました♪
(↓の返事まだ書いてなくてすみません(^ー^;)  明日必ずっ!)
2009年11月7日(土)
朝から天気がよかったこの日♪
なんとくぼっちはお仕事でいませんでしたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
が、この日同じく母子家庭のchakoさん&むぎちゃんと、女4人でデートしてきました016.gif
f0039907_0124750.jpg
            はなちゃん、久しぶりだね! と、むぎたん♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-11-07 23:46 | おでかけ(埼玉) | Comments(14)
2008年 09月 23日
秋を感じた一日♪
今日は朝からスッキリとしたいいお天気058.gif
はなとくぼっちと秋を感じる為におでかけしました(^ー^* )フフ♪
f0039907_23284140.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2008-09-23 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(31)
2008年 04月 20日
久しぶりのトリミング&航空公園へ
うちの子記念日の翌日、はなちゃん久しぶりのトリミングでした♡→ܫ←♡
お願いしている間くぼっちと私は2年以上ぶりのゴルフ練習場へ001.gif
f0039907_0142743.jpg
        「ファァァァ~~!」なんちゃって(笑)
はなが来てからすっかりと練習場なんてほとんど行ってませんでした。
かなり不安だったのですが何とかなるものです(* ̄ー ̄)
7番アイアンバッチリだった!もうこれだけで十分な私でした053.gif
コースにすらももう2年行ってないんだよな。
今年ははなと一緒にゴルフできるといいなー016.gif
なんて練習に熱くなっていたらはなのお迎えに遅刻しちゃいました(^ー^;)
sさん、すみませんでした008.gif

はなを迎えに行った後向かったのはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。
f0039907_091429.jpg

そしてここにいたのは..むぎ家でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_0101195.jpg
  「はなちゃん、おそーい~~」
f0039907_0125331.jpg
  「ごめんねー008.gif
すっかりと迎えに行くのが遅くなったのでここに来るのもかなり遅くなっちゃいました(^ー^;)
反省です、メッチャ反省です....。本当にすみませんでした・・。

お!そうだそうだ、はなちゃんトリム後です♪
f0039907_0155714.jpg
   「えへ♪ピカピカになったよ♪」
今回もスッキリカワイクカットしてもらいました♪

そして人間達は腹ごしらえ~♪
f0039907_0175541.jpg
私は素ゴーーく悩んだ結果またもやタコライス(笑)くぼっちはスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。
f0039907_0184734.jpg
「自分たちばっかりずるーーい!」
今日はもう記念日じゃないのでありません!キッパリ!!
↑の写真はとっても青空なのですがこれはお店を出た時の画像。
実はカフェにいる間、風はすごいし雨まで降ってきて足止めでしたー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここに2時間近くいちゃったかな?〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもそのうち天気が回復してきました!
f0039907_0205183.jpg
   ねぇねぇ、そろそろ..
f0039907_02115100.jpg
  どこか行こうよっ!!
ってな訳でとりあえず買い物です( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0222089.jpg
ワンコ達の服だけどー(笑)
はなとむぎちゃん、お揃いのタンクトップ購入♪
むぎちゃん、ピンク はなはイエロー。とっても似合っててかわいかったです。
なので私とchakoさんもわんこ達とお揃いのTシャツを購入053.gif
そばでウンザリ顔の男性陣でしたーヾ(@^▽^@)ノ わはは

そして今度こそわんこ達を散歩させる為に所沢の航空公園へ!
f0039907_0252214.jpg
何だかんだでここに着いたのは5時でしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもまだ明るくてよかった...。
f0039907_026398.jpg

f0039907_0261390.jpg

はなもむぎちゃんも広い公園におおはしゃぎでしたよ(^ー^* )フフ♪
f0039907_027147.jpg
   うっひょ~~! とむぎちゃん♪
f0039907_0272396.jpg
あたちも走るよ! とはな。
f0039907_0281669.jpg
もう時間も遅かったので人も少なくのんびり過ごせちゃいました♪
お弁当持ってくると楽しいかもしれないなーなんて思いました。
f0039907_029238.jpg

f0039907_0293382.jpg
日もかなり沈んできたので撤収!
次に向かったのはまたうちの近所のステキな居酒屋♪
わんこ達はお留守番でしたけど(^ー^;)
すっかりと遅くまでむぎ家に付き合ってもらっちゃった一日でした。
ほんと毎度毎度お付き合い頂いてありがとうござます♡→ܫ←♡

はなは前の日の疲れもあるのかグッスリ寝てました。
また月曜日からお留守番だけど頑張ってね~♪
あと少ししたらGWがやってくるからね!って言っても私は暦通りなんだけどなー。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ちなみに今日は手、お腹の辺りが筋肉痛です(笑)
ゴルフ練習、おなかにくるね!いい感じです(* ̄ー ̄)
これからダイエット兼ねて少し練習頑張ろうかと思う私なのでした!

by hana87-k | 2008-04-20 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(27)
2008年 02月 02日
久しぶりにゼブラに行ったよ♪
今日は朝からどんよりした天気でしたねー009.gif
でもくぼっちは明日バスケの試合があると言う事で
はなちゃんサービス今日はしないとね!って感じなのですが
ダラダラしちゃって出かけるのが遅くなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

とりあえず出発(o^∇^o)ノって事で関越に乗ってみました♪
いつも高速の上からチラっと見える公園があるのです。
今日はちょっとそこに寄ってみる事に(^ー^* )フフ♪
f0039907_1425175.jpg
滝の城址公園
と言う公園です。
今日は寒かったせいかほとんど人もいなくって何だか寂しい感じ。
春先に来たらまた雰囲気が違うんだろうな~~
f0039907_1427588.jpg
梅が咲き始めててキレイでした053.gif
はなはと言うと....
f0039907_14282616.jpg
    ごっきげんでしゅ!
楽しそうに走り回ってました♪

この公園を後にして今日の目的地ドッグガーデン ゼブラです♪
久しぶりだね!前回むぎちゃんと来た以来かな?
f0039907_14303588.jpg

はなはこのドッグランもお気に入り♪
嬉しそうに走ったりボール遊びをしてました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1432212.jpg
   ここもたのちぃ~~~!
かなり楽しそうでした053.gif
元気に走るよ~!
元気に走るよ~!
by makipy
はなが遊んでいた場所はドッグランに入ってすぐの所。
誰もいなかったので奥に行ってみる事に...
するとなんと! リラちゃん がいました~056.gif
f0039907_1434573.jpg
  リラちゃん、久しぶり~~♪
相変わらず元気でカワイイかったなー(^ー^* )フフ♪
ここでリラママさんとリラパパさんと063.gifしてまたドッグランへ♪
f0039907_1437960.jpg
  あたち、いっぱい走るよ~!byリラ
リラちゃん、ほんと元気いっぱいでみんなと走っていたよ♪
はなはウロウロしていただけだけどー。
元気いっぱい、リラちゃん♪
元気いっぱい、リラちゃん♪
by makipy
ほんと楽しそうに遊んでました053.gif
そうそう、リラちゃんもゴロンチョするんですよー♪
f0039907_14395646.jpg
動画で撮ってなくてすごく残念...。
はなとはまた違う転がりかたするんだけどカワイイんだよなー♪
そして大分日が暮れてきて気温もグングン下がってきたので解散しました。
リラちゃん一家みなさま~
一緒に遊べて嬉しかったです♪


はなちゃんはいっぱい走って遊んでお疲れモード(* ̄ー ̄)
うんうん、そうそう!
ゴハン食べたらゆっくり寝ててね!
私とくぼっちはこゆき一家と荻窪に「鳥晴」へ♡→ܫ←♡
f0039907_1443388.jpg
ここは去年こゆきママ&こゆき姉さん、そして私の3人で行ったお店♪
いや~、本当にここの食べ物は全部おいしかったです!
お料理はもっともっといっぱいあったのですが途中で写真撮るのを
放棄して食べに走ってしまいました(^ー^;)
ブロガー失格?
ここの焼酎のボトルキープは3年通わないとできないんです。
なので飲みきりでした( ̄m ̄*) ププ
また行きたいな~~~♪

とっても充実した土曜日でした053.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-02 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(18)