カテゴリ:おでかけ(茨城)( 6 )

2011年 11月 14日
袋田の滝へ行きました☆
2011年11月14日(日)
westie Partyの翌日、くぼっちが会社お休みだったので私も便乗してお休み取らせてもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
平日だし少しとおくまで行ってみよう!ってことになり袋田の滝へ行って来ました(o^∇^o)ノ
f0039907_12383640.jpg

f0039907_12384923.jpg
滝を見たいというよりも紅葉狩りを期待していたのですがこの日も上着がいらないくらい
ポカポカ陽気。
紅葉もまだまだって感じでしたー。残念。
それでも平日だっていうのにすごいいっぱいの人でしたよ。
駐車場に車止めて散策開始!
f0039907_1246689.jpg

仲見世の食べ物ばかりに目が行く私( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1246449.jpg
トンネルを抜けるとそこには・・・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-11-14 23:59 | おでかけ(茨城) | Comments(6)
2010年 10月 16日
2010年10月のモコモコ!
2010年10月16日(土)
今年も行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_2331253.jpg
       モコモコモコ.....            
はい♪ひたち海浜公園のコキアを見にきました♪
f0039907_23322972.jpg
           天気いいでちね~~♪ 
はい!この日も結構暑かったです(^ー^;)

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-10-16 23:29 | おでかけ(茨城) | Comments(12)
2010年 03月 13日
久しぶりに晴れた週末(o^∇^o)ノ
いやー、久しぶりに週末はいい天気になりましたねemoticon-0157-sun.gif
土曜日は、久しぶりにひたち海浜公園へ行ってきました(o^∇^o)ノ
はなとのんびりできる場所がいいなーと思って(^ー^* )フフ♪
f0039907_2321061.jpg

f0039907_2322064.jpg
             えへ♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-03-13 23:59 | おでかけ(茨城) | Comments(32)
2009年 10月 18日
mocoフェスタ( ̄m ̄*) ププ
今日も朝から最高のお天気emoticon-0157-sun.gif
土曜日ははなちゃん、健康診断で半日かかってしまったのでお出かけできなかったので
今日こそぉ!って感じだったのですが、くぼっちは用事があり朝からおでかけ(涙)
私、どーしてもどーーーしても行きたい所があったので近所に住んでいる会社の
後輩を誘って女3人でおでかけしてきました(o^∇^o)ノ
向かった先は・・・
f0039907_23235744.jpg
        ひたち海浜公園でち!      
くぼっちなしで、頑張って遠くまできちゃいました( ̄m ̄*) ププ
高速は空いててあっと言う間についたのですが、公園のそばで見た事もないくらいの
大渋滞!
みんな、あれだ モコモコを見にきているんだぁ!

モコモコって??続きはここをクリック♪

by hana87-k | 2009-10-18 23:54 | おでかけ(茨城) | Comments(38)
2009年 02月 07日
ボール命ぃ!
f0039907_21324775.jpg
家の近所の梅がキレイに咲いてます(^ー^* )フフ♪
もう春はそこまで来てますね!ワクワク♪
そして今日は土曜日でさらにワクワクな私とはなちゃんemoticon-0115-inlove.gif
さて!どこに遊びに行こうね!!と悩んでいたのですがくぼっちがまたここのランへ
連れて行ってくれました♡→ܫ←♡
f0039907_21354983.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-02-07 23:59 | おでかけ(茨城) | Comments(34)
2008年 03月 22日
春を感じに北関東方面へ♪
今日は朝からとってもいいお天気でしたねーemoticon-0157-sun.gif
ここ2週間くらいはなをほとんど遊びに連れて行けなかったので
久しぶりに遠出してきました♪

何年かぶりに常磐道乗ってみました(^ー^* )フフ♪
途中休憩に寄ったSAでつくしを発見♪
春を感じましたーemoticon-0155-flower.gif
f0039907_128422.jpg
「名物納豆ドック」....。
うーーん、チャレンジできませんでした(^ー^;)
どんな感じなんだろうか?

今日の目的地は国営 ひたち海浜公園ですemoticon-0100-smile.gif
去年お友達が行っているのを見てとーーっても行きたかったんです♡→ܫ←♡
f0039907_129542.jpg
さすが国営だけあって料金がかかる分、とっても広くてキレイでしたemoticon-0171-star.gif
はなはさっそく転がりまくってましたよー( ̄m ̄*) ププ

まず最初に目にとまったのが..バーベキューチキン...。
ついつい(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_1314268.jpg
いやいや、はな。ちゃんとこれから散歩するから(^ー^;)

今日はスイセンが見頃をむかえててすっごくキレイでした♪
f0039907_1381556.jpg

そしてちょっと歩いて休憩(って早い?)
シートを敷いてノンビリしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1391269.jpg
さっき買ったチキンをちょっとだけお裾分け。
かなり満足そうな顔してました。

そしてまたお散歩再開(o^∇^o)ノ
f0039907_143560.jpg
途中、キツツキを発見♪コンコンコン...とつついてましたよ♪
あっちこっちにお花がチラチラ咲いていて春が来たんだなーってまた思いました。
f0039907_1443345.jpg
ここはみはらしの丘。
はなの後には海が見えるんですよー(^ー^* )フフ♪
一番下の写真は実はポスター(^ー^;)
この薄紫のお花ネモフィラと言うお花なのですが4月から開花して
この丘がこんな風になるそうです♪
うーーーん、ぜひ咲いた時には見に来たい!と思った私でした。
f0039907_1464328.jpg

f0039907_1472052.jpg
ひろーい芝生の広場もありました♪
はなは嬉しそうに転がったり走ったりしてました。
f0039907_1483671.jpg
帰ろうとした時に木の下に生えていたクロックス、いやクロッカス♪
とってもカワイイお花でした♪
f0039907_1495439.jpg
この公園の出口にあった小さなガーデンで記念撮影。
もうこの頃にははなはウンザリしてましたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

公園を出てから帰り道に那珂湊おさかな市場へ寄り道。
f0039907_233591.jpg
お店の中にはわんこ入れないけど外を歩くだけでも十分楽しい!
生牡蠣1個200円で売っていて自分で好きなのを選んで渡すと
お兄さんが殻をあけてくれます('-'*)メチャうまっ!!!
他にも大海老焼きとかウニ焼きとかほんとうにそそる物ばかり♪
ここで中トロのお刺身(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました♪
確かにここは安かったな~♪

そしてまた帰る途中にちょっと立ち寄った大洗の海岸で。
f0039907_26341.jpg
実はこの日茨城の沿岸部は風が強くて気温も上がらないと言うっちょっと寒い一日となりました(^ー^;)
海なんて波がメッチャ高かったです!!
でもはなには快適だったみたいで嬉しそうに歩いていたのでよかったです♪

いやー、はなとは初めての茨城進出。
中々楽しかったです♡→ܫ←♡ こちらのエリアもちょこちょこ行きたくなった私なのでした♪
とりあえず海浜公園はまた近いうちにお弁当を持って行きたいと思います(* ̄ー ̄)
f0039907_291660.jpg

久しぶりのおでかけでかなりお疲れモードのはなちゃんです。
明日はシャンプーするよっ!!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-22 23:59 | おでかけ(茨城) | Comments(32)