カテゴリ:おでかけ(群馬)( 7 )

2017年 01月 15日
わかば、初めての雪遊び♪
2017年1月15日(日)  
年末年始とポカポカ陽気だったのに、その後から大寒波がやってきましたね。
でもすんごく寒くてもうちの方面は天気がよく全く雪が降りません。

はなは、雪が大好きで何時間でも遊んでいたので
わかばはどうなんだろう?と思って高速に乗ってブブーンと雪がありそうな場所へ!!

f0039907_1351478.jpg
 お~~~!白銀の世界 016.gif
どこに来たかというとぐんまフラワーパークでした001.gif
思った以上に雪があってワクワクしちゃいました♪
お客さんも少ないしね♪
f0039907_138061.jpg



うんうん、楽しそうに歩いてる♪
f0039907_1391357.jpg

お日様も見え隠れして思ったよりも寒くないね!
f0039907_1394359.jpg
ゴロゴロゴロ~~~ 060.gif
ふふ、ごろんちょしてました。
f0039907_13195157.jpg
もちろん、はなちゃんも一緒♪
わかばの中に入ってゴロゴロしているんじゃないかと思っちゃいましたー(笑)
f0039907_13203969.jpg

新雪の所には、かわいい足跡が♪
f0039907_13211131.jpg


はなほどのお喜びはなかったけど、それなりに楽しそう!
初めてだもんね016.gif

f0039907_13231371.jpg
あのー、寒いんですけど・・・
楽しそうにテケテケ歩いたり走ったりしていたので気が付かなかったけど
抱っこしてあげたら震えてた008.gif
ごめんよー、寒かったんだね(^_^;)
f0039907_1326839.jpg

雪玉もたくさんついてました。
f0039907_13344753.jpg
2013.1月 はなの足の雪玉。
はなの雪玉の方が大きいね!毛の量なのかな?
f0039907_13282167.jpg

記念撮影して帰ってきました。
ここで一時間以上は遊んだかな?

わかば、楽しかったかな?また雪遊びしようね056.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近のブログは「わかば、初めての○○」ばっかり(笑)
だって、わかばはまだ生まれて五ヶ月も経ってないから
何でも初めてだもんね。
これからも色んな事しようね056.gif
f0039907_1333812.jpg
ちなみにこの日の夕飯は毎度の達磨さんでレアメニューのミートナポリタンを食べました♪うまし053.gif
            

by hana87-k | 2017-01-15 12:59 | おでかけ(群馬) | Comments(2)
2016年 07月 24日
今年もはなちゃんとたんばらラベンダーパークへ!
2016年7月24日(日)            
今年もこの季節がやってまいりました!
たんばらラベンダーパークにはなちゃんと行ってきました016.gif

と、向かう途中の赤城PAで朝食休憩。
f0039907_14272093.jpg

f0039907_14273265.jpg
私はチャーシュー麺で、くぼっちがソースカツ丼。
朝からガッツリ夫婦です041.gif
で、たんばらに到着!
この日は早起きしてむかったので9時半くらいに到着しました。
f0039907_14281340.jpg

f0039907_14291137.jpg

天気が良くて気持ちよかったです。しかも涼しい♪

早速、リフトに乗りました。
f0039907_14294395.jpg
はなも、そろそろリフトに慣れてきたよー 056.gif
本当だね!やっと余裕で乗れる様になったね!

f0039907_14312832.jpg

ラベンダーは、思っていたよりキレイに咲いてました056.gif
ここからは、恒例自己満足 はなちゃん写真のオンパレードでございます041.gif
f0039907_14323423.jpg

f0039907_1432476.jpg

f0039907_1433020.jpg

f0039907_14331692.jpg

f0039907_14334688.jpg
f0039907_14335543.jpg

f0039907_14341567.jpg

どんだけぇーー!(←ふるっ!)
f0039907_1435240.jpg
 もう、やってられないでち!!           
モデルばかりやらされて、はなちゃんご立腹035.gif

ちょっと木陰で休憩する事に。
くぼっちが売店に行っちゃうと、寂しそうだったのですが
戻ってくるのが見たら・・
f0039907_1550490.jpg
あっ!! 

f0039907_15513850.jpg
くぼっちぃ~~~~ 053.gif

f0039907_15535910.jpg
 わ~い、わ~~~い!

f0039907_15542429.jpg
きゃはははー!!
ちょー嬉しそう&楽しそうな顔してました016.gif

f0039907_15551176.jpg
転がって・・・・
f0039907_1555303.jpg
ふぅ~、いい水加減でち♪


f0039907_15554046.jpg
お水につかって遊んだりして・・・

f0039907_1557890.jpg

f0039907_15564991.jpg
楽しかったーーーー!
とても満足そうな、はなちゃんでした♪

f0039907_1663813.jpg

f0039907_16502623.jpg



3人で仲良く記念写真もいっぱいとっちゃった♪

で毎年恒例のリフトでの記念写真も。
今年で13枚目。宮城に行っていた時の年は来られなくてないけど
はなが子犬の時からずっと撮っているんです。
今年の記念写真は本当に嬉しい・・。
来年もはなと一緒に絶対にこよー!と心に誓った私なのでした。

帰りはこれまた恒例、田園プラザに寄り道。
f0039907_16171810.jpg

っていつも混んでいるけどこの日はびっくりするくらい混んでました(^_^;)
夜、花火大会があるんだそうでそれで混んでいたのかな?
f0039907_16174787.jpg

f0039907_1618486.jpg
かき氷とソーセージ食べて帰ってきました。
これちょー美味しかった♪
f0039907_1618406.jpg
うまぞーーーー!

f0039907_16191143.jpg


久しぶりに遠くまでおでかけできて充実した一日でした。
f0039907_16194789.jpg


帰り道に車の中にポケモン出現!
はなと、見詰め合ってました(笑)
f0039907_16204970.png

あ、ピカチューとも写真撮りました!
f0039907_16212387.png

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            
f0039907_1333227.jpg
これが13枚目の写真。
前に2008年までのをUPしていたのでそれも載せてみちゃおう。
f0039907_13355793.jpg

2009年から2015年までのも近日UP予定!なんちゃってー037.gif

by hana87-k | 2016-07-24 14:25 | おでかけ(群馬) | Comments(4)
2013年 05月 27日
地蔵岳にも登ってきました。
2013年5月27日(月)
この日ははなちゃんと群馬県にある地蔵岳を散策してきました。
f0039907_14153454.jpg

f0039907_14161019.jpg
こんな看板見るとドキドキしちゃう。。

平日と言う事もあって人が全然いませんでしたー(笑)
山が大好きなはなちゃんのテンションはうなぎ登りでした037.gif
f0039907_14175752.jpg

    えへへ、楽しい~~♪
f0039907_14183572.jpg

つつじはまだこれから咲きそうな感じでした。この辺りの大つつじは有名だもんね。
で、小一時間くらい歩いてやっと頂上に到着!
大分なめていたのですが頂上直前の石がゴロゴロの急な登り斜面にはかなりやられましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
疲れた・・・・・。
f0039907_14224968.jpg

f0039907_1423916.jpg
            はな、いっぱい歩いたよ!
f0039907_14281865.jpg

眼下には「大沼」もキレイに見えました。
こんな沼があったの全然知らなかったー
いっぱい歩いたのでここでお昼ご飯です。
群馬→お弁当→登利平! となるのが最近の私達です。
はい、登利平さんでしっかりお弁当を(σ゚∇゚)σゲッツ!!してきました♪
f0039907_14254177.jpg

f0039907_1425683.jpg

私は鳥めし、くぼっちは豚の炙り焼き弁当でーす★
写真撮らなかったけど、焼き鳥も別にあったりして(^ー^* )フフ♪
おいしかったです♪
f0039907_1428211.jpg
     はなも焼き鳥食べたんだよ♪       
よかったねー、はなちゃん♪

そして下山してから山の上から見た大沼へ行ってみました。
f0039907_14292683.jpg

f0039907_1431362.jpg

近くのお土産屋さんであれこれいっぱい試食もらってしまってうっかり
シイタケ茶とか色々買ってきちゃった(笑)
でも全部おいしかったd(≧▽≦*)bグッ♪

この後、ソフトクリーム食べたりちょっとドライブして帰ってきました。
楽しい一日でした★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-05-27 23:59 | おでかけ(群馬) | Comments(2)
2011年 08月 04日
今年もたんばらに行ってきました♪ 夏休み初日。
2011年8月4日(木)
前の週、東北旅行に行って有休とったくせに今度は夏休みにいただいちゃいました(笑)


はなちゃんも一週間おうちでゆっくり休んで元気復活なので毎年恒例のたんばらラベンダーパークへ行ってきました056.gif
f0039907_10442027.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-04 23:59 | おでかけ(群馬) | Comments(4)
2009年 08月 06日
今年もたんばらへ行きました♪byむぎちゃんと一緒♪
2009年8月6日(木)夏休み初日
我が家の毎年恒例行事のたんばらラベンダーパークへ行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_929377.jpg

f0039907_9291782.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-08-06 23:59 | おでかけ(群馬) | Comments(18)
2009年 06月 07日
久しぶりにおでかけしてきました(o^∇^o)ノ
久しぶりに058.gifになった日曜日♪
はなと遊びに出かけたのはマザー牧場以来だったので
今日こそ遠出せねば!と車をブブーンと走らせました037.gif
向かった先は...
f0039907_2385310.jpg

f0039907_2391736.jpg
f0039907_23105242.jpg


ステキな田園風景が広がる川場にあるお蕎麦屋さん和多奈部さんです(^ー^* )フフ♪

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-06-07 23:59 | おでかけ(群馬) | Comments(38)
2008年 04月 26日
GW初日
この日は父の四十九日だったのへ群馬へ行きました!
久しぶりにさくらに会ってきました(^ー^* )フフ♪
f0039907_23221675.jpg
ほんとでかいね!さすが秋田犬です( ̄m ̄*) ププ
あ、でもこんなさくらもチビの頃があったねー♪
さくらが来たばかりの時のブログ♪
さくらとも遊んで父の法要も終わり宴が始まり家の中が騒がしくなってきた頃
あっこちゃん&ノンノちゃんが遊びに来てくれました053.gif
f0039907_23315416.jpg

せっかく来てくれたのにこの時雨がパラパラ降って来ちゃったんだけど
気合いを入れて近所にあるらしい芝桜を見にお散歩へ出発(o^∇^o)ノ
あ、くぼっちは宴の真っ最中だったのでお留守番( ̄m ̄*) ププ
あっこちゃん&私&妹の3人+2白犬で行きました。
f0039907_23301844.jpg
  左はな「行くよ!ノンノしゃん♪」     右ノンちゃん「あい♪」
向かった先は千本桜で有名な場所。
どーやらここに芝桜があると言う事らしいけど..
公園に入る前にカワイイパンジーの前で記念撮影♪
f0039907_23342490.jpg
ノンちゃん、ナイス笑顔!モデルになれるよ(o^∇^o)ノ

そして公園の中に入るとありました!!芝桜!!
f0039907_23352613.jpg

しかも、雨が降ったせいか誰もいない(* ̄ー ̄)
人っ子一人いません!ってやっぱり雨が降っている時に来ないよねぇ。
でも実はこの時、雨がやんでいたんです、ラッキーだね!
さっそく記念撮影開始(o^∇^o)ノ

f0039907_2337960.jpg

f0039907_23382325.jpg
ピンクの芝桜の中に白犬さん♪
とってもかわいかったです056.gif

ふとお椀型にくぼんでいる広場を発見(o^∇^o)ノ
だぁ~れもいない公園、くぼんでいる広場・・・・・・
思わずはなを放牧しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_234079.jpg
はな、走る走る~~~070.gif
スイッチオン!って感じで妹と走り回ってました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2341090.jpg
なーんて遊んでいたらザザーーーとすごい雨がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
強制撤去です、かなり残念...。

その後は家に戻ってあっこちゃん&ノンノちゃんも強制的に宴に参加。
f0039907_23422012.jpg
はなは転がってはみんなにガウガウして恐れられ、ノンノちゃんは弟の子供を優しく遊んでくれました。
同じ犬種でこんなに性格が違うんだー!とみんな思ったに違いない。
弟の子供はこんなにちっさいのに焼酎を抱え込んでました(笑)

あっこちゃん、父にお花を持ってきてくれました。
去年のこの位の時にあっこちゃんとノンノちゃんと千本桜を見に行った時に
父に会った事があるあっこちゃん。お線香あげてくれて嬉しかったです(^ー^* )フフ♪
父もとっても喜んでくれたと思います。
あっこちゃん、ノンノちゃん
遊びに来てくれてありがとう(o^∇^o)ノ

そして酔っぱらい達の相手をしてくれてありがとうございました(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

あっこちゃん、美人さんだから親戚のおじさんに「近うよれ~♪」って言われていたりして
本当に申し訳ない事しちゃいました(^ー^;)
ごめんね..。
これに懲りずにまた遊んでねー(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2008-04-26 23:29 | おでかけ(群馬) | Comments(35)