カテゴリ:おでかけ(神奈川)( 8 )

2017年 02月 01日
江ノ島に行ってきました(2016.1.31)はなちゃんとおでかけ編
2016年1月31日(日)  
今回は、はなちゃんとおでかけ編です。
ちょうど1年前の日曜日。
はなと江の島までドライブしました。
f0039907_1419640.jpg

ここで初めて、遊覧船に乗ってみました056.gif
この船で一気に江ノ島の向こう側(?)に行けちゃうもんね♪
f0039907_1420168.jpg

f0039907_14203571.jpg
  あたちも船に乗れるんでしゅ♪
f0039907_14211523.jpg
空を見ているはな、何を思っていたのかなー。
f0039907_1424815.jpg
無事、上陸~♪

ここでごはんを食べました♪(もうお店の名前がわからない・・)
f0039907_14245236.jpg

くぼっちはシラス丼、私はなぜだかラーメンよね?これ(笑)
そんな気分だったのかな、この日。
f0039907_14253793.jpg
はなは、よい子に足元待機♪
f0039907_14255919.jpg

はなと記念撮影♪すっげー迷惑そうな顔してない?はな(笑)
ちなみに私はとても幸せそうな顔をしてます。

この後、鶴岡八幡宮へ。
f0039907_14273653.jpg

f0039907_14275721.jpg

ここで招福まんじゅうを食べました。
f0039907_1429369.jpg

はなにも「福」をおおすそ分け♪

実はこの前の日、脾臓と肝臓に腫瘍があり「血管肉腫」の疑いがあると言う事で
初めてJarMecへ行ってきました。
結果、脾臓が破裂寸前と言う事で2/2に緊急手術が決定してすごく複雑な気持ちでの江ノ島でした。
ちょっと切ないけど、はなの記録はちゃんと残してあげないと。
サボっていたのをちょー反省している今日この頃です。。。
2014年くらいからブログUPしてなかったもんね。
これから不定期に、はなとおでかけした事も更新したいと思います!(←本当か?)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_15273676.jpg
 あたちのもサボらないでね!
ですよね(^_^;)


            

by hana87-k | 2017-02-01 15:28 | おでかけ(神奈川) | Comments(4)
2017年 01月 29日
わかばと横浜お散歩♪
2017年1月29日(日)わかば、うちの子3ヶ月でーす024.gif
ってまだ3ヶ月しか経ってないのぉー!
もうずっといる感じがしちゃっている私達です。

昨日は私は仕事、くぼっちは芝刈りであんまりわかばと遊んであげられなかったので
うちの子記念日の日曜日はドライブがてら横浜へ行きました。
f0039907_13281724.jpg
今日は、歩けたよー♪ 
そうだよね、前回わかばと来た時はワクチンがまだだったから抱っこだったもんね。
f0039907_1329924.jpg
氷川丸の前で。

ちなみに先に言っちゃうのですが、前回と行動はほっとんど同じですからっ!
わかばが抱っこされているか歩いているかの違いだけです(笑)あ、わかばの大きさも違ってますが。

なので向かった先は間違いなく「ザ・ラーメン屋」さんです(笑)
f0039907_13304420.jpg

今回はくぼっちが海老ワンタン麺。
f0039907_1331751.jpg

大きな声では言えないのですが前日飲みすぎて酷い二日酔いの私は半カレーラーメンと半チャーハン(笑)
ってガッツリぢゃん!(朝ごはんが食べられなかったからね)
f0039907_13321176.jpg

もぉぉーーー、何度食べてもおいしい053.gif
次はのり玉ラーメン食べてみようかな。半チャーハンは絶対に譲れない・・。
f0039907_13332913.jpg

わかばに今回も鶏肉をプレゼントしてくれました053.gif
f0039907_1334194.jpg
 ひゃっほぉ~~~ 053.gif053.gif
わかば、大興奮でございます♪

そして次どこに行こう?ってなったのですが港の見える丘公園までテクテク歩きました。
f0039907_13374944.jpg

うむむ・・・わかば、仏頂面ですね。
本物はもっとかわいいですから016.gif
途中、ベンチで休憩したりしながら外人墓地の方を通って元町へ。
f0039907_13391410.jpg

ぶら~っとウインドウショッピングを楽しみました。
途中、井田時計店の前を通ったら「あ!ウエスティ!」とご主人に声をかけられました。
ウエスティを飼っていらっしゃるそうで店内を見させてもらったら
前にお友達がプレゼントしてくれた時計があってこちらで作ってもらった物なんだと判明。
奥様も出てきてくれてウエスティ談議に花が咲いちゃいました056.gif
また今度、時計を作ってもらいに行こうかなー♪

そんなこんなで結構いっぱいお散歩しちゃいました。
わかば、グッタリ・・・。
駐車場まではくぼっちに抱っこしてもらいました。
わかば、大きいから忘れちゃうんだけどまだ生後5ヶ月だもんね042.gif

また遊びに来ようね♪

実は1月から、わかばちゃん動物病院のパピーパーティーに週に一回通ってます。
この日の前日の28日(土)3回目のクラスでした。
この日は三頭で先週前ワクチンが終わってなくて接触ができなかった
チワワのモモタ君がいよいよ解禁となり、わかばと楽しそうに遊んでました。
f0039907_1350202.jpg
 やるかっ!やるかっ!やるかっ!
やる気満々のわかば。

先週までモモタ君、おとなしい子なのかな?って思っていたけど
やんちゃ君でした003.gif
先生曰く、わかばはちゃんと手加減して遊んでいて遊び上手だね!って言ってくれました。
すごいぞ!わかば。
パピーパーティーでは優等生なわかばちゃんでした。(←これ本当!)

その日のお散歩で原っぱ公園行ったら年末激しく遊んだマッシュと遭遇。
f0039907_13533346.jpg

2人とも年末の記憶が蘇ったのか公園内で大興奮で大変でした(^_^;)
マッシュが去った後のわかば。
f0039907_13544239.jpg
「マッシューーー!もっと遊んでぇえぇぇーー!」 
とでも言っている感じでした。
この日病院で体重を測ったら5.35㌔でした。
少し体重が増えるのがゆっくりになってきたかな?気のせい??


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1412759.jpg

28日は、はなの5回目の月命日でした。
まだ5ヶ月、もう5ヶ月・・・
わかばが来て毎日が目まぐるしく過ぎていくのですが
はながいなくなったって言うのはまた別の出来事の様です。
少しずつ、はなの香りみたいな物がなくなっていく我が家。
寂しいようだけど、きっとこれでいいんだよね。
f0039907_1443422.jpg
 ダメ!あたちの匂い消さないでっ!!    
2015.1.25昭和記念公園にて。
f0039907_149599.jpg

 キャハハ!嘘だよー♪
ダメね、はなの事を考えるとまだまだ泣いちゃうのよ。
私って自分で思っているより女々しいみたいです・・・。
今も会社に誰もいないから一人で号泣・・・(←アホ子)
            

by hana87-k | 2017-01-29 12:48 | おでかけ(神奈川) | Comments(6)
2016年 11月 20日
横浜ドライブ♪
2016年11月20日(日)
昨日とうって変わって天気が良くなりました058.gif
わかばがお散歩できればどこか出かけちゃうのにねぇって感じなのですが、まだ歩けないもんね!
でも社会勉強と言う事で横浜までドライブしに行きました024.gif
f0039907_1257036.jpg

わかば、今の所車は大丈夫そうです。
バッグやクレートに入ればクークー寝ちゃいます。

道も空いてて1時間もかからずあっと言う間に横浜に到着!
f0039907_12591375.jpg

山下公園をブラブラお散歩。と言っても歩くのは私達なのですが(笑)
わかばはスリングにinです001.gif
f0039907_1304971.jpg

この日は、本当に気持ちよくって歩けないわかばが可哀そうだったなぁ。

で、毎度のラーメン屋さんに到着011.gif
f0039907_1323584.jpg
 「ここ、どこでちか?」
f0039907_1331282.jpg

今回もくぼっちはカレーラーメン、私はlicaさんが食べていた海老ワンタン麺+半チャーハンをチョイス♪
うーん、美味しい053.gif
おばちゃんがわかばにって鶏肉もくれました。
こんなにいっぱいあげられなかったけどほんのちょっと食べたわかばちゃん。
とっても美味しかったみたいです012.gif

この後、ブラブラ元町まで歩いて散策して帰ってきました。
いやー、面白いな 横浜。
今度、わかばが歩ける様になったらまた来よう!と思いました。
横浜情報、宜しくお願い致します♪
f0039907_1363680.jpg

f0039907_136513.jpg

日中、ずっと起こされていたので車に乗ってペットシーツにチーしてすぐに寝ちゃいました。
ちっこも我慢していたいい子なわかばちゃんでした。
f0039907_1382653.jpg

この日の体重2.65㌔。
ん?増えすぎなのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1395368.jpg

先週はこんな感じでお耳がタレていたのですがお友達のご指導のもと、テーピングをしてみたら
1~2日であっと言う間に立ちました!
f0039907_13122241.jpg

このままでもかわいいからいいかなと思ったのですが、できる事はとりあえずやってあげないとね。
このままずっと立ってくれているといいなと思う今日この頃なのでした。

            

by hana87-k | 2016-11-20 12:53 | おでかけ(神奈川) | Comments(10)
2010年 12月 11日
毎年恒例のかるび。ちゃんと冬デート♪
2010年12月11日(土)058.gif
この日はポッカポカの小春日和♪
はなちゃんとまた2人で車でおでかけしましたー056.gif
今日はお友達のうばちゃんとかるび。ちゃんと毎年恒例のデートです♡→ܫ←♡
まずはPLAYFUL DOG037.gif
f0039907_1335768.jpg

眺めがよくてきれいなランでした♪
夏はプールもあって楽しめそう!一度来てみたかった場所です(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1344195.jpg
           さぁ~、走るにょ~~♪ 
かる。さん、久しぶり♪
この日も元気いっぱい走ってました(^ー^* )フフ
f0039907_1352462.jpg
はなも陽気にごろんちょしました( ̄m ̄*) ププ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2010-12-11 12:51 | おでかけ(神奈川) | Comments(8)
2010年 11月 03日
憧れの....
2010年11月3日(水)
f0039907_018324.jpg

ずぅ~~~と行ってみたいと思っていた町田のグラモに連れて行ってもらえました♡→ܫ←♡
f0039907_0184327.jpg
はなちんは焼き芋を買ってもらってそりゃー嬉しそうでした。
私の指まで食べたくらいすんごい勢いで食べてました。
(ちなみに食べられた私の指は流血しました(泣))
はなって普段、食べ物はそんなにガツガツしないんだけど(でも食いしん坊には間違いないのですが)
サツマイモを見ると別犬に変身です。
気をつけないとぉ!と思っていたのに今日もお芋をあげようと思ったら手をかじられました。
恐るべしはなちん。

ってグラモグラモ。
わんこを抱っこして入れるお店が多くて楽しい場所でした♪
でも買い物は女同士か一人が一番だなーと思った私でしたヾ(@^▽^@)ノ わはは

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2010-11-03 23:59 | おでかけ(神奈川) | Comments(3)
2009年 06月 13日
念願の江ノ島へ行ってきました♪
朝から曇っていた土曜日。
日曜日、天気が悪そうな事を言っていたので今日おでかけするしかないねっ!って事で
車に乗り込んだ私たち(^ー^* )フフ
で、行き先は全然決めてなかったのでなんとなく関越に乗ろうと思ったのですが
気分が変わって南の方へGO----037.gif

到着した場所は.....
f0039907_1239157.jpg
          路面電車といえばっ!
f0039907_12392370.jpg
これは江ノ電です(* ̄ー ̄)
そうです、江ノ島にやってきました(o^∇^o)ノ

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2009-06-13 23:59 | おでかけ(神奈川) | Comments(34)
2008年 06月 28日
箱根に行ってきました(o^∇^o)ノ
週間天気予報では今週の土曜日だけは058.gifって予報だったのに
うちの方は朝057.gif降ってましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
暑かったら避暑に日帰り軽井沢を計画していたのですが急遽予定変更!
くぼっちの思いつきで箱根ピクニックガーデンへ行ってきました001.gif
今回もドッグラン新規開拓隊です♪
f0039907_11491181.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなの大好きな芝生が広がっていてゴロンチョばっかりしてました(笑)
こちらの入場ゲートに行った時には「えっ?こんな場所なの?」って感じちゃいました。
ちょっとさびれた感じだったので(^ー^;)
でも芝生の広場はすんごく広くて気持ちがよかったです。
眼下には芦ノ湖も一望できて天気がよかったら最高だろうなーて思いました。
         がっ!
f0039907_11521830.jpg
      ドッグラン、ちっさーー!
( ̄m ̄*) ププ こんな広い敷地なのにドッグランメッチャ小さかったです。
中に入ったのですが土だらけになっているし実に残念な感じに。
ドッグランよりも外の芝生の方が確実に楽しいです(^ー^* )フフ♪
他にも何組がわんこ連れの人たちがいたのですがみんなシートとかお弁当を持って
外で寛いでました♪それが正解だと私も思いましたよー♪
f0039907_1155775.jpg
はなは大好きな芝生で思いっきり走って転がってすごく楽しそうでした♪
お天気が良ければもっと楽しかったと思う(私たちが...)
f0039907_11555430.jpg
  「あたちは十分たのちかったでち♪」byはな
そかそか、それはよかった♪また来ようね(^ー^* )フフ♪
誰もいなければこっそりノーリードで遊ばせたい感じの場所でした。
ドッグラン、この敷地全部にしちゃえばいいのになーなんて思っちゃいました。
なんでこんな広くて犬連れしかいないのにあんなに小さなドッグランなんだろう??

お腹が空いたのでランチをしにシチューとカレーの店 湖亭さんへ056.gif
f0039907_1202479.jpg
わんこOKかわからなかったのですがテラスが見えたのでくぼっちが聞きに行ってくれたら
快くOKでした♪テラス席のテーブルにはリードフックもちゃんとありました♪
こちらのお店の初老の男性の方、とっても優しかったです(^ー^* )フフ♪
わんこ大好きみたいでしたよ。
f0039907_122331.jpg
私はチキンカレー、くぼっちはビーフカレー♪
チキンカレーは骨付きもも肉がまるごと入ってました!
柔らかくっておいしかったです053.gif
次はビーフシチュー食べなくっちゃね056.gif
f0039907_1232023.jpg
「ねー、それおいしい?はなのは?」byはな
ないよ、ないっ!ごめんねー。

お腹がいっぱいになった所で次は大湧谷へ。
ここ、遠い昔に社員旅行で来た以来です。あの時は二日酔いでかなり硫黄の香りが
辛かった思いでが008.gif
f0039907_1285439.jpg
生憎の曇り空だったのですがこの人混み!メッチャ混んでました!!
これはたまご行列です...。
f0039907_1293543.jpg
80度の温泉がボコボコ湧いてました。硫黄の匂いがすごかったなー。
はなに害はないのか?とちょっと心配になりつつもせっかく来たので名物「黒たまご」を
買う為に並んじゃいました037.gif
黒たまごとはここの温泉の中にたまごを入れて作るゆでたまごの事です。
化学反応して殻が黒くなっちゃうんだよねー。
でも不思議と時間が経つと色が元の色に戻ってきます(^ー^* )フフ♪
f0039907_12112370.jpg
できたてホヤホヤの黒たまご。メッチャ熱い熱い!素手では持てないくらい熱かったです。
人混み離れた場所で1個味見♪
はなにもちょっぴりお裾分けしてあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_12125932.jpg
「箱根もなかなか楽しいね♪」byはな
ほんとだね♪よく考えたらはなと箱根に来るの初めてだったね!!
今度はもうちょっとリサーチしてからこようね♪

雨もポツポツ降り始めたので家路につく事に。
途中、東名の鮎沢SAでまた坦々麺食べて帰ってきちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_12152689.jpg
おいしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
さすがにはなもまっ黒だったので久しぶりに家でお風呂に入れましたー(^ー^* )フフ♪
でもはなとお風呂に入るの何ヶ月ぶり?って感じでした。
1年くらい前までは汚れるとすぐに皮膚が真っ赤になったりと
皮膚トラブルが多かったので週1に回はお風呂に入れてました。
思えば大分強くなったと思います。今では下手すると一ヶ月入ってなかったりして( ̄m ̄*) ププ
毛も昔より堅くなってきていい感じな気がします。
でも口の周りはどんどん茶色くなってます...
うーーん、難しい問題だ。

by hana87-k | 2008-06-28 23:59 | おでかけ(神奈川) | Comments(54)
2008年 02月 17日
はなちゃん、初横浜中華街!
2008年2月16日<土>
朝からいいお天気の土曜日(o^∇^o)ノ
はなと横浜へ行きました058.gif
f0039907_21291614.jpg
   「これがベイブリッジでしゅかー」
そして山下公園に到着001.gif
f0039907_2130265.jpg

はなとここでお散歩したり記念撮影したりしましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_21311455.jpg

するとそこに私のお友達のともぷぅちゃん登場!!
f0039907_21315463.jpg
ともぷぅちゃんは2年前までうちの近所に住んでいたのではなとも仲良しです( ̄m ̄*) ププ
久しぶりに会えてはなは嬉しそうでした(^ー^* )フフ♪

お腹が空いたので中華街へ行く事に056.gif
f0039907_21334155.jpg

向かったのは翠鳳本店です037.gif
こちら店内わんこOKです053.gif
f0039907_21384066.jpg

翡翠セットと海鮮おこげを食べました~~♪
f0039907_21393445.jpg
くぼっちとともぷぅちゃんは068.gif飲んで楽しそうでしたよー( ̄m ̄*) ププ
昼間のビールっておいしいのよねん♪
はなは静かに私のイスの下で待機しておりました006.gif
お店の人にも「大人しいですねー」と言ってもらえました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
実はそんな事全然ないんだけど(笑)

お腹がいっぱいになった所で中華街散策です♪
はなは初の中華街、私たちも多分7~8年ぶりでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_214792.jpg
この日は人がいっぱいでした!
はなもキョロキョロ見渡して観光してました。

そして今日絶対に買おうと決めていたパンダまん(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_21443850.jpg

ほんと久しぶりに中華街に来て思ったのですが
パンダがいっぱい!!って事(笑)
昔からこんなにパンダグッズが売っていたっけ?って思うくらいパンダ物が
いっぱい売ってました~~037.gif
f0039907_21455970.jpg

いや~、楽しかったです(^ー^* )フフ♪
またゆっくりと来たいと思った私でした。

その後うちの方へ戻って来て近所の居酒屋で飲んでから
すっごく久しぶりにカラオケ060.gifに行ったりしました♪

そしてともぷぅちゃんからのお土産が高島屋横浜店に入っている
グラマシーニューヨークの「あまおうのロールケーキ」でした ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これ先週朝の11時に買いに行ったらすでに売り切れだったらしく
この日リベンジで開店10分前から並んで買ってきたそうです♪
でもすでに10人前にいたって(^ー^;) 開店と同時に入ったのにもう10人も
いたってすごいね..。
f0039907_2156247.jpg

これがメッチャおいしかったです053.gif
こりゃ今度新宿店の方に買いに行くしかないかなー(* ̄ー ̄)と思った私でした♪
  ともぷぅちゃん、ありがとう(o^∇^o)ノ
またもやはなが恨めしそうな顔をしていたので
ほんのちょっとだけお裾分け。
f0039907_2203149.jpg
はなにも私にも楽しい1日だったね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-17 22:01 | おでかけ(神奈川) | Comments(30)