カテゴリ:旅行(青森)( 6 )

2016年 08月 09日
2016年夏の東北旅行 青森から山形へ 3日目
2016年8月9日)(火)            
あっと言う間に青森最終日でございます。
私が早朝温泉に入っている間にくぼっちとはなはお散歩へ行ってしまいました(泣)

そして朝ごはんタイム!
f0039907_14283863.jpg

今日は和食にしようと思いつつ、ついついパンをチョイスしてしまった・・・
でもこの後にしっかりとだし茶漬けを食べたのでした、えへへ。

f0039907_1433384.jpg

お宿の前で写真撮りました。

そして山形へ移動する前にせっかくなのでずっと行ってみたかった八甲田山へ。
f0039907_14351914.jpg

ロープウェイで山頂へ行ったのですが、見事なまでにガスってます。
でも17℃くらいなのでちょー涼しい、いや半袖ではかなり寒いくらいになってました(^_^;)
f0039907_14384426.jpg

 ひゃー!涼しくてさいこー!
だね、はなにはかなり最適温度♪
f0039907_14393220.jpg
お散歩もできちゃうもんねー♪
f0039907_14403327.jpg
にっこり(?)記念撮影♪
もっとはなが元気で時間があればじっくりと散策できるんだけど山形へ行かねばいけないので早々に退散する事に。
f0039907_14421133.jpg
ロープウェイで戻る時、津軽湾がきれいに見えてきました!
また天気がいい時にはなとくぼっちと来たいなー。

そして山形へ!
f0039907_14432597.jpg
ん?これは岩木山?あれれ?
気が付いたら...
f0039907_14443713.jpg
また田舎館村にきちゃいました♪
わんこは展望台には登れないので私だけ。
くぼっちとはながこっそり写ってます(笑)
田んぼアートの横にちょっとしたお店があったのでそこでつゆ焼きそばと台湾風かき氷を食べました。
f0039907_14531432.jpg

f0039907_14532666.jpg

ほんと広い空にノンビリとした空気に癒されちゃいました。
f0039907_14535920.jpg

と!気が付けばもうすぐ14時!!
ここはまだ青森だった事にうすうすは気が付いていたけど山形まで急がねばっ!!
車に乗ったら、はなちゃんはすぐに寝ちゃいました。
f0039907_1455378.jpg

途中、この旅初めての給油休憩。
うーん、リッター16キロでございました。まぁまぁって所かな?
前の車ならこの時点は3回は給油している感じ。

くぼっちが頑張って車の運転してくれたので6時過ぎには宿につきました!
よかった♪
今年も丹泉ホテルさんに2泊お世話になります。
ここ数年、夏の旅行のUPしてないけど毎年行っておりますemoticon-0136-giggle.gif
そしてすぐに夕食にしてもらいました。
f0039907_1563064.jpg

f0039907_1563918.jpg

f0039907_15727.jpg

私とした事が、写真全部撮れてないかもemoticon-0106-crying.gif
f0039907_1573160.jpg
私はワインの味比べを飲みました。
くぼっちはこれの日本酒を。(写真なし)
もうものすごくお腹がいっぱいでごはんはちょっとしか食べられなかったー。
明日、リベンジ!

はなもぐっすりと寝ました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-09 14:26 | 旅行(青森) | Comments(0)
2016年 08月 08日
2016年夏の東北旅行 in青森 2日目
2016年8月8日(月)            
朝起きたらとてもいい天気emoticon-0157-sun.gif
私は5時から温泉に入りそれから、はなとくぼっちと仲良くお散歩へ行きました。
f0039907_132528.jpg

f0039907_135523.jpg

f0039907_1361365.jpg

f0039907_1365844.jpg

f0039907_1375870.jpg
うーん、気持ちいいでち!
一時間くらいかけてゆっくりのんびりおいしい空気を吸いながらお散歩できました。

で、朝ごはんタイム!
朝もビュッフェです。
f0039907_1392036.jpg
私は洋食系でくぼっちは和食です。

そして奥入瀬渓流へ散策へ行きました。
f0039907_13112389.jpg

f0039907_13114559.jpg

f0039907_13104317.jpg

f0039907_1313871.jpg

f0039907_13201794.jpg

f0039907_13212153.jpg

f0039907_13214832.jpg
うっひゃー!気持ちいいーーーー emoticon-0152-heart.gif

はな、とっても嬉しそうに川にジャブジャブ入っていきました。
この日の青森はちょー暑かったんです(^_^;)
奥入瀬渓流は日陰で歩けましたが思っていた涼しいって感じではなくて。
とても気持ちよさそうでした。
f0039907_13295127.jpg

本当にきれいな景色に私たちも癒されちゃいました。
はなもちょっと具合が悪そうだったのですが、自然のパワーをもらったようでとても元気に歩いてました。
f0039907_1347066.jpg

私と記念撮影♪
f0039907_13473094.jpg


この後、はなの事がちょっと気になり動物病院へ行ってお薬もらってきました。
本当にこの日は暑くって。八甲田山へ行こうか悩んだのですがやめてホテルに戻りました。
帰る途中、道にお馬さんのオブジェがあったので記念撮影。
f0039907_13362887.jpg

f0039907_13324680.jpg


お昼ごはんがまだだったので渓流テラスでランチを食べました。
ここならはなも一緒に食べられるもんねemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_13452519.jpg

f0039907_13454231.jpg
私はサンドウィッチ、くぼっちはカレーをチョイス。
f0039907_1346828.jpg

はなもおすそ分けもらえて嬉しそうでした。
f0039907_13463391.jpg

f0039907_13464493.jpg

食後はテラス沿いをお散歩してお部屋に戻りました。

はなはいっぱい歩いたからお昼寝タイム。
私たちはホテルのバスで行く露天風呂へ。
f0039907_13551058.jpg

作務衣を来て混浴で入れました。
夫婦二人たまにはこんなのんびりもいいなーなんて思っちゃいました。
ホテルに戻りロビーでemoticon-0167-beer.gif休憩。
f0039907_13561948.jpg


その後お部屋でのんびり過ごして夕食タイムです。
この日は個室ではなも一緒に頂きます。
f0039907_1445088.jpg
はなちゃん、真剣なお顔です!
f0039907_145225.jpg
この日のメニュー。
f0039907_14610100.jpg

いやー、どれもこれも本当に美味しかったですemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1463123.jpg
器とかもステキで・・・
f0039907_1465097.jpg
はなにもお水とキャベツを出してくれました(笑)
f0039907_1471352.jpg
やったー!
f0039907_1481580.jpg
最後にハーブティーを飲んで♪

そしてこの日も早めに寝たのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
たった一週間前なのに、はなの様子が全然違うなんて信じられない・・・。
はな、また元気になれるといいね。頑張れ!


            

by hana87-k | 2016-08-08 13:00 | 旅行(青森) | Comments(2)
2016年 08月 07日
2016年夏の東北旅行 in青森 1日目
2016年8月7日(日)はなの日
f0039907_1244237.jpg

予定よりもちょっと遅い6時ごろに家を出発!
高速に飛び乗りいざ青森へ!約700㌔の旅の始まりです。

と、あっと言う間に佐野SAで朝ごはん休憩emoticon-0136-giggle.gif
f0039907_124538100.jpg

f0039907_1245485.jpg

うふふ、ここに来たら朝からでも佐野ラーメン食べないとね♪
確か7時くらいだったのですがもう暑かったです(^_^;)
f0039907_1247892.jpg

はなちゃんもチッコ休憩しました。

そして再び高速を走らせあっと言う間に宮城県と岩手県の県境近くの長者原PAで休憩。
f0039907_12495624.jpg

うーん、気持ちいいでち♪
ここではなちゃんの朝ごはんタイムでしたが拒否られました(^_^;)
ちょっと体調がイマイチなのね。

そんな訳で途中ちょこちょこ休憩しながら宿へ直行致しました。
久しぶりの奥入瀬渓流ホテルです。
今回もこちらに2泊しちゃう予定です♪
f0039907_12523663.jpg
ふぅ~、やっと着いたよー。            
って感じのはなちゃんでした。

ずっと車に乗っているだけでも疲れちゃうもんね。
なのではなにはお留守番をお願いして温泉に入ったり私たちものんびりしちゃいました。
そして夕食タイムです。
f0039907_12543978.jpg
この日はくぼっちの大好きなうビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」で頂きました。
f0039907_12571556.jpg

ウキウキして取ってきちゃいました。
ステーキは目の前で焼いてくださいました♪

そして、はなと夜のお散歩へ行きびっくりぽんな19時くらいには就寝してしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
f0039907_1258144.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-08-07 12:42 | 旅行(青森) | Comments(0)
2011年 08月 01日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ
2011年7月25日(月)
今日で青森とはお別れ。
早起きして最後にホテルから歩いて奥入瀬渓流を散策しました。
f0039907_15564988.jpg

f0039907_14483021.jpg

奥入瀬に泊まっている2日間とも夜になると雨がザザーっと降ったので下はまだちょっと濡れているのですが
涼しいしはなは楽しそうにお散歩してました。
f0039907_1450096.jpg
            すたたたたっ......
f0039907_14513248.jpg

f0039907_14515116.jpg

ふふふ(* ̄ー ̄) はながカミナリと花火の次に大嫌いな橋登場。
途中までなんとか自力で歩くも途中で動けず結局くぼっちに抱っこされてましたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_14531937.jpg
           ふぅ~~、腰がぬけちゃったでちよ・・。 
この情け無い顔( ̄m ̄*) ププ かわいすぎ・・(←はなばか発言)

f0039907_14545234.jpg
          でも楽しかったぁ~  
それでもはなちゃんはご満悦でした♪

ホテルのテラスを歩いていたら・・
f0039907_14553711.jpg

朝食の用意してましたemoticon-0155-flower.gif
テラスで渓流を眺めながら食べる朝ごはんってあるんだけどお願いしようかなーと思っていたのですが
夜雨降んだもん。でも全然大丈夫そうだったのでちょっとがっかり。
頼めばよかったな。そうしたらはなも一緒にここでごはん食べられたのにね。
f0039907_14592258.jpg
           うーん、残念でち・・

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-08-01 23:59 | 旅行(青森) | Comments(8)
2011年 07月 31日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その2 2011.7.24(日)~
2011年7月24日(日)
朝起きたら曇りでしたー。
はなとくぼっちは2人で仲良くお散歩したそうです(^ー^* )フフ♪
私は同行しなかったので写真なしです。

そして朝ごはん。
この日はお部屋にお弁当を持ってきてもらいました。
f0039907_21413375.jpg

ふふ、2段重で思ったよりボリューム満点でした。
f0039907_2159366.jpg
   はなもおなか、すいた~~         

そして今日も青森散策へ出発(o^∇^o)ノ
f0039907_21423182.jpg
       わくわく、今日はどこに行くのかな?     

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-07-31 23:59 | 旅行(青森) | Comments(8)
2011年 07月 30日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)
2011年7月23日(土)
早朝家を出発(o^∇^o)ノ
って言っても4時なんだけどね・・。
f0039907_15104278.jpg

f0039907_15105581.jpg
  はな、眠いんだけどぉ。どこにいくでちか?          
ふっふっふっふー。
はなちゃん、もう当分おうちには帰れないんだよ(笑)

この日から4泊5日で東北へ旅行ですemoticon-0100-smile.gif
昨年から計画を立てていたのですが、震災があってどうしようと思ったのですが決行する事に!
「東北で美味しいもの食べてお金を使おう!」旅行ですヾ(@^▽^@)ノ わはは(←そんなにお金はないけど)
f0039907_15122056.jpg

ポチくんステッカーも貼ってね!

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2011-07-30 23:59 | 旅行(青森) | Comments(6)