カテゴリ:おでかけ(宮城)( 30 )

2013年 03月 17日
宮城 最後のおでかけは気仙沼へ。
2013年3月17日(日)
翌週末に引っ越し第一弾で東京へ帰る私達。
はなは、そのまま東京へ置いてくるので一緒に宮城県でおでかけするのはこの日が最後でした。
さてさて、どこに行こうか?っ感じだったのですがくぼっちが気仙沼にある安波山に行ってみたいということだったのでここに決定。

f0039907_18595079.jpg

f0039907_190749.jpg

           しゅっぱぁ~つ! 
どんな所なんだろうなーって思ったけど、着いたら何だかはなが好きそうな場所でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_18592315.jpg

f0039907_18593976.jpg

ふふ、龍のオブジェがあったり整備されたキレイな所でした。
f0039907_1914710.jpg

龍の階段を上って行くと展望台がありました。
f0039907_1921038.jpg

そして頂上到着(o^∇^o)ノ
芝生があってのんびりできちゃったね♪
f0039907_194238.jpg

f0039907_1921937.jpg

景色最高でした★
まだ上に行けるのでレッツゴー!
f0039907_1925014.jpg

f0039907_193251.jpg

山道が大好物のはなちゃんは終始笑顔でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_1933249.jpg


山を満喫した後は復興屋台村をぶら~~っと流してみたりして。
f0039907_1945759.jpg

で、ここでお昼ごはん食べなかったので東京の近所の人に気仙沼に行ったら一度行ってみて!
と言われていた「グルメハウス西海岸」さんへ。
f0039907_198088.jpg

くぼっちはハンバーグ定食、私はシーフードドリアにしました♪
いやいや、本当においしかったです★
(はなちゃんは車でお留守番)
こうして宮城在住中の最後のおでかけはおしまいです。
f0039907_1994449.jpg

帰り道、夕日がキレイでした♪

来週の今頃は東京なのかーなんて思ったりしてちょっとおセンチになった私達なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
引っ越してきた頃は東京が恋しかったけどあっと言う間の一年でした。
もう一年いたかったなーなんて思った3月でした。
また遊びに行こうね!

            

by hana87-k | 2013-03-17 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 02月 03日
松島復興かき祭り
2013年2月3日(日)
朝から天気は良かったけど風が冷たいこの日。
松島で牡蠣祭りをやっていると言う事だったので行ってみました♪(祭り好き・・)
f0039907_17242797.jpg

f0039907_17244449.jpg

例年、土日でやっているらしいのですがこの間の夏が暑すぎて松島の牡蠣がダメになってしまい
今年は一日だけの開催らしいです。
なので、ものすごい人出!!
f0039907_17253814.jpg

牡蠣は焼いているのを買うかろばた焼で自分で焼いて食べるかなのですが
どちらもちょーーーーーーーーーすんごい行列なので諦めました(泣)
f0039907_17265962.jpg
            すごい人だねぇ。。
f0039907_1726479.jpg

とりあえず牛タンと芋煮を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
これ、すんごくおいしかったです♪
これを食べてからウロウロしていたらちょっと裏に牡蠣を焼いているお店発見!
人がまだ5人くらいしか並んでおらずすかさず並びました♡→ܫ←♡
f0039907_17285494.jpg

f0039907_1729814.jpg

そして無事に牡蠣(σ゚∇゚)σゲッツ!!
小さいのがあるからってオマケしてくれましたよ♪
で、後ろみたらもうすんごい長蛇の列でしたー 危ないところだった。
f0039907_1730572.jpg

公園の芝生の上で座って食べました。はなのスリングの中にブランケットが入ってて助かった♪
f0039907_17304418.jpg

松島の牡蠣、ちょーーーぷりぷりで大きかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1732555.jpg

あんこう汁も食べました♪
お腹がいっぱいになったのでこの後、松島をお散歩しました。
f0039907_17324879.jpg

f0039907_1733814.jpg

f0039907_17332693.jpg

瑞巌寺の松の木は塩害で結構伐採されてしまって、すっきりした感じになっちゃいました・・。

続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-02-03 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 01月 13日
女川のたら祭りに行ってきました。
2013年1月13日(日)
この日のちょーいい天気でした♪
女川のおさかな市場で「たら祭り」をやっているらしいと言う事だったので、はなちゃん連れて行ってきました。
f0039907_14515270.jpg

f0039907_14521123.jpg

うふふー♪たら汁無料でした♪
でも隣の募金箱にはちゃんと募金してきましたよ!
f0039907_1453164.jpg

うーん。おいしかったです♪
f0039907_14533391.jpg

f0039907_14535670.jpg
蒸しがきも食べて満足して帰ってきました。
f0039907_14542619.jpg
        はなにはないのぉー。    
はなちゃんは不満そうでした(笑)
f0039907_1455940.jpg

f0039907_14552532.jpg

宮城県のゆるキャラ、むすび丸くんが来ていたので一緒に写真撮ってもらいましたd(≧▽≦*)bグッ♪

その後、はなと女川をお散歩。
f0039907_14562316.jpg

結構な石段を上ったら神社がありました。
f0039907_1457827.jpg
神社からの眺め。
f0039907_14573289.jpg

本当に何もなくなっちゃったけど、いつか花が咲くと信じて。

女川の漁港にあるお寿司屋さんでお寿司買って帰ってきました。
f0039907_14583222.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2013-01-13 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2013年 01月 12日
みちのく湖畔公園へ行きました。
2013年1月12日(土)
2013年最初の連休でしたね♪
どこかへおでかけしよう!って事になり、はなが喜びそうなみちのく湖畔公園へやってまいりました♪

そして駐車場について気がついたの。
カメラがないってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なのでスマホ画像なのだ。
f0039907_14344031.jpg

とても天気がよくて気持ちのよい日でした。
はなは、雪が残っている所を見つけてなゴロゴロしてました(^ー^* )フフ♪

で、入園して私達が足早に向かった場所では・・・
f0039907_14354047.jpg

お雑煮や玉こんにゃくがふるまわれてました♪
すんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪

公園はガラガラで人もまばら。もう貸切状態で最高でした♪
同じ国営の昭和記念公園は今頃いっぱいの人なんだろうなーと思ったりして。
これが東京にあればいいのにぃとか思ったけど東京にあったら混んじゃうんだろうな。
とかあれこれ思いながらはなといっぱいお散歩しました♪
近ければ毎日来たいくらいはなとお散歩には最高の公園でした★
f0039907_143883.jpg
           あー、楽しかった♪ 
ひっつき虫を顔につけて満足そうなはなちゃんなのでした。

はなちゃんが満足したので、そのまま車に乗ってブブーンと山形へ。
お蕎麦を食べにきました。(はなちゃん、車にお留守番)
f0039907_14393241.jpg

お店の方におすすめを聞いたら「冷たい肉そばです!」とキッパリ!
えーえー、外雪が降っているんですけどぉ・・(山形に入ったら大雪だったんです)と思いつつ
おすすめならと冷たい肉そばをチョイス。
くぼっちは暖かい肉そばせいろを。
うーん、冷たい・・・・とっても冷たい(笑)
地元の方は冬でも冷たいのを食べるそうなのですが、私は暖かいお蕎麦の方が今はいいなーと思いました。
くぼっちは大正解でした(^ー^* )フフ♪

そしておうちへ帰ってきました。
f0039907_1448169.jpg

山形は隣の県でもちょー雪がいっぱい。
くぼっちはウキウキして運転してました(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-12 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 12月 16日
仙台光のページェントへ行きました★
2012年12月16日(日)

この日は夕方から仙台へ行きました。
f0039907_1724335.jpg
    ペンギンいっぱーい!         
仙台光のページェントを見に来ました。
ライトUPは18時半と言う事で時間まではまだまだ時間があったのでブラブラお散歩しました。
f0039907_17254258.jpg

公園などにもいっぱいイルミネーションがありました。
f0039907_17263848.jpg

f0039907_17265567.jpg

それでもライトアップまでに時間があるのでちょっと一杯やる事に(一杯?)
f0039907_17281755.jpg

前もいったはなも入れる居酒屋さん(笑)
牡蠣のバケツ蒸しやすんごいボリュームのタラのフライなどあれこれ食べて大満足でした♪

そして光のページェントを見に行きました。
すっごくキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_17305173.jpg

f0039907_17315185.jpg

f0039907_17321066.jpg

f0039907_1732353.jpg

楽しかったです♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-16 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 12月 02日
久しぶりに万葉の森へ。
2012年12月2日(日)
この日は久しぶりに万葉の森へ遊びに行きました(o^∇^o)ノ
よくよく考えるとここに来るのはいつもはなと2人。
くぼっちは初でした♪
f0039907_21453151.jpg

f0039907_21465691.jpg
         はなについてきて!   
はな、ちょー楽しそうにスタターって小走りしてました(^ー^* )フフ♪
なので写真はほとんど後ろ姿のばかり。。。
f0039907_21481245.jpg
f0039907_2147577.jpg

f0039907_2149350.jpg

f0039907_21491710.jpg

この公園のこういう遊び心満載のオブジェが大好きですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_2149568.jpg

ここで一時間以上お散歩しました。
はなは本当に楽しそうでしたが、気がつけば足がドロドロでここの水道でジャブジャブ洗われちゃいました(笑)

はながいっぱい遊んだ所でそのまま高速へ飛び乗り山形方面へ。
f0039907_21513991.jpg

足を伸ばしてお蕎麦を食べにきちゃいました♪
f0039907_21521385.jpg

   村山市にある「そばやかた樽石」さん。
この辺りに来てビックリしたのが雪!かなり積もっていたので隣の県でもこんなに違うんだ!と実感。
f0039907_21551665.jpg

昔ながらの日本家屋でおそばをいただきます。
(はなちゃんは車でお留守番)
お庭の雪景色、風情がありました♪
f0039907_21562249.jpg

板蕎麦と天ぷらとかき揚げを頼みました(確か・・・)
小鉢までついてきてかなりのボリュームになっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもおいしかった♪

こちらのおばあちゃんと色んなお話したりしてアットホームな感じで
居心地がよかったです。

f0039907_2204923.jpg

はなちゃんとこの辺りを少しお散歩して帰ってきました★


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-02 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(2)
2012年 11月 18日
ノンノちゃんが遊びにきてくれました♡→ܫ←♡(後編)
2012年11月18日(日)
この日は朝からちょーいい天気emoticon-0157-sun.gifが、風が強かった・・・。

朝あっこ&俊ちゃんと合流して石巻へ向かいました♪
まずはわんこ達のお散歩しなくちゃね♪という事で日和山公園へ行きました。
f0039907_15533989.jpg

f0039907_15535579.jpg

f0039907_17315623.jpg

こちらも風が強かったのですが、わんこがお散歩するのに気持ちがよかったです♪
f0039907_17323557.jpg

で、思わずはなちゃんはゴロゴロゴロ~~~
f0039907_17333895.jpg

仲良くお散歩して2人とも楽しそうでした♪
f0039907_1734883.jpg
    楽しかったです♪byノンノ        

この後、車を石巻の駅前に停めて街を散策しました!
f0039907_1735135.jpg
            風が強い・・・
うーん、風が本当にすごかったね(^ー^;) でも負けずに歩きました。
f0039907_1738773.jpg

駅前から石ノ森章太郎ワールド全開ですね!
俊ちゃんはずっとここに来てみたかったそうで、感動してました(^ー^* )フフ♪
f0039907_17401411.jpg



この日、「サイボーグ009スタンプラリー」って言うのをやっていたのでみんなで参加する事に!
スタンプ求めてレッツゴー!
f0039907_17413227.jpg

f0039907_17415540.jpg

途中、「まんてんぼう」買ったり・・
f0039907_17422966.jpg

焼がき買ったり買い食いは止まりません(笑)でも、私まんてんぼう食べている途中で下に落としちゃいました(泣)
すんごくおいしかったのに残念・・・。
f0039907_17433250.jpg
赤レンジャーと記念撮影♪
f0039907_17441271.jpg
お約束のロボコンとみんな記念撮影しちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_17444334.jpg
満点もらったのに、ノンちゃんのこの不満そうな顔がたまりません♪かわいい~~♪
いっぱい歩いて疲れちゃったんだよね♪
f0039907_1746572.jpg

復興屋台村で休憩。
ここで餃子や焼きそばや玉こんにゃく、牛タンつくね食べました。
f0039907_1747102.jpg
            おいしい?
美味しかったよ♪でも冷たい風が強くてあっと言う間に冷めちゃったのが残念ね。。。

そして近くにある「石ノ森萬画館」へ。
f0039907_17505170.jpg

ダメ元で聞いてみたけどやっぱりわんこは入れないって(〃^∀^〃)ェヘヘ  
なので、くぼっちと私でわんこと外でお留守番してました♪
実は震災後、ずっと休館していたのですが前日から営業再開したんです!
俊ちゃんナイスタイミングに来たね♪(ここに来てみたかったそうです)
いっぱいの人が来てました。
f0039907_17521352.jpg
かわいいはなとノンちゃんはお姉さん達に大人気♪
「かわいい~~~emoticon-0152-heart.gif」とみんなに遊んでもらいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1753745.jpg

f0039907_17532546.jpg

     良い子で待ってます♪       
うんうん、本当にいい子で待っていたね♪

あっこちゃん達が戻ってきて駅まで戻りました♪
f0039907_17552647.jpg

最後のスタンプを押して完成!
f0039907_175633.jpg

全部押せた♪
f0039907_17572774.jpg
ステッカーとお茶をもらいました♪

そして楽しかった2日間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
 ノンノ家のみなさま、遠くまで遊びにきてくれて
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
本当に楽しい2日間でした★
また遊んでね♪           

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ノンノちゃんがお泊まりしたり一緒に待っていたりしてぷち多頭飼いの気分を味わった二日間でもありましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_1803698.jpg

ノンちゃんお泊まりした翌日の朝。
くぼっちが「おおーい、見てみて♪」と言うので見たら
ノンちゃんとはなに囲まれてすごく幸せそうな顔をしたくぼっちがいました(^ー^* )フフ♪
2人とも仲良くしてました♪
            

by hana87-k | 2012-11-18 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 17日
ノンノちゃんが遊びにきてくれました♡→ܫ←♡(前編)
2012年11月17日(土)
なんとこの日、お友達のノンノちゃん家がはるばる宮城まで遊びにきてくれましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1519379.jpg
   はなちゃーん♪遊びにきたよ~~♪         
ノンちゃんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
本当に遠くまで来てくれてありがとうね!
遠くまできたついでについでなので観光と言う事で岩手までブブーンと足を伸ばして
まずは厳美渓へ行きました。
f0039907_15214470.jpg
           ルンルン♪ 
2人仲良くお散歩です♪
f0039907_15232076.jpg

紅葉の見ごろは過ぎていたのですがまだ真っ赤なもみじとかありました♪
そしてテクテク歩いて目的の場所に到着!
f0039907_15243171.jpg
   これです(* ̄ー ̄)
f0039907_152536.jpg
      わはは!花より団子だぁ♪      
はなちん、正解(o^∇^o)ノ
厳美渓と言えばやはり「郭公(かっこう)だんご」なのだ♪
f0039907_15265483.jpg

前回ここに来た時に食べたのですが、ぜひスイーツ男子の俊ちゃんにも食べてもらいたかったのだ。
(前回の時に記事)
f0039907_1529294.jpg
            ノンノは食べれないでち!
ごめんよー、ノンちゃん。でも付き合ってね(^ー^* )フフ♪
f0039907_15295978.jpg

f0039907_15301179.jpg

お団子食べて散策もして満足してこちらを後にしました。

そしてこの後は平泉の中尊寺へ行きました。
f0039907_15314512.jpg

f0039907_1532866.jpg
       世界遺産って何だ?おいしいのかな?     
とか、話していたりして( ̄m ̄*) ププ4
f0039907_15325253.jpg
            ニオニオ・・・・
同じ所をニオニオする2人です(^ー^* )フフ♪
f0039907_15333644.jpg
ノンノちゃん、弁慶さんにも変身したりして♪
f0039907_15345422.jpg

そして金色堂前でみんなで記念撮影を撮ってもらって見学しに。
中にはわんこは入れないのでくぼっちにわんこ達はお願いしちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1538891.jpg

f0039907_15382484.jpg
出てきた時の写真。
ノンノちゃん、不安そうな顔してたね。ついでにはなも?(何でだ?)
f0039907_15393481.jpg
ここであっこちゃんに「お願い地蔵さん」を買ってもらっちゃいました♡→ܫ←♡
かわいいの、このお地蔵さん♪みんながいつまでも元気でいられますようにってお願いしましたよ。
f0039907_15403684.jpg
           うぎゃ~~! 
(`O´*) コラーッ!! 食べ物じゃないぞー、はな!
危うく食べられちゃう所でした(笑)

そして我が家に戻ってわんこ達はおうちにお留守番してもらって宴会開始(笑)
f0039907_15415641.jpg
           宮城に来てくれてありがとう!かんぱぁ~い!
f0039907_15423927.jpg

俊ちゃんは日本酒が好きらしくあれこれ飲んでくれました♪
f0039907_1544119.jpg

f0039907_15433998.jpg
            またかんぱぁ~~い!
って私ももちろん飲みますのよ♪この日はワインなども飲みいい気分で酔っ払っちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
そして我が家に戻って二次会です(* ̄ー ̄)
f0039907_15452731.jpg

我が家のそばにはわんこOKの宿がない為、ノンノちゃんは今夜はうちにお泊まりなんです♪
あっこちゃんや俊ちゃんがいなくて寂しいと思うけど一晩我慢してね。
f0039907_1547087.jpg
          ノンノ、寝むいでしゅぅ・・・・  
あっこちゃん&俊ちゃんが帰ったあと泣くかなーって思ったのですが
この日は大移動&いっぱいお散歩したせいかノンノちゃんはぐっすり寝てました♪
また明日遊ぼうね♪

それにしてもこの日の予報は雨だったのですが、雨降らずにすんでよかった♪
日頃の行いがよいのね、私達d(≧▽≦*)bグッ♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-11-17 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 10日
女川の牡蠣祭りに行きました★
2012年11月10日(土)
朝から晴天のこの日。
女川のおさかな市場で牡蠣祭りがやっていると言う事で行ってみました。
f0039907_1583691.jpg

カメラをうっかり持っていくのを忘れてしまったのでスマホの写真のみですが・・。
焼きがき一個60円♡→ܫ←♡
蒸しがき一個71円♡→ܫ←♡
安すぎです・・('-'*)
焼きがきは生ガキを自分で買って焼き焼きするのですが楽しかったー♪
蒸しがきもすんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
結局くぼっちと2人で20個以上は食べたような気がします(〃^∀^〃)ェヘヘ  
(もう三ヶ月も前の事で少し忘れ気味・・)

この間はなは、チョロチョロしてちとお邪魔だったので車で待機してもらっちゃいました(^ー^;)
そしてはなちゃんサービスの為石巻の日和山公園でお散歩して帰ってきました。
中々、満足な一日なのでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-11-10 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(0)
2012年 11月 04日
紅葉めぐり~in 鳴子峡~
2012年11月4日(日)
この日は前日、下見に行った鳴子峡へ行きました。

f0039907_15535183.jpg

前日、下見に行った時に雨にも関わらずすんごく混んでいたので
この日は朝7時過ぎに家を出発!とは言え同じ市内なので車で30分くらいの場所なんですけどね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1556113.jpg

それでも駐車場には結構な車の数でした。そう、まさに紅葉が見頃なんです鳴子峡♡→ܫ←♡
f0039907_15554722.jpg

さぁー!散策開始(o^∇^o)ノ
f0039907_1557048.jpg
        よーし!ガンガン歩くぞぉ~!    
はなちゃん、自然たっぷりな道にテンションUPemoticon-0128-hi.gif

ここからは大量に写真をUPしちゃいます(〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1653241.jpg
            空気おいし~!
f0039907_1654969.jpg
            きゃはは!
f0039907_166477.jpg

f0039907_16791.jpg

f0039907_1681635.jpg
           うーん、景色最高・・・ 
f0039907_1685370.jpg
            うぎゃーーーー!
あまりの楽しさにごろんちょしてしまった、はなちゃんなのでした( ̄m ̄*) ププ

一時間くらい遊歩道散策しましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_16113314.jpg

鳴子峡の遊歩道は川沿いにもあるのですが、今は崩れて通行禁止なんです。
下から見る紅葉もきっとステキだったんだろうなー。ちょっと残念でしたが本当にキレイな紅葉に
大満足の私達でした。
f0039907_16212442.jpg

f0039907_1617325.jpg

3人で仲良く記念撮影♪この写真は違うのですがまたプロの人にお願いして撮ってもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
紅葉を満喫した後は・・・
f0039907_1618319.jpg

f0039907_16181732.jpg
            屋台へGO-!
f0039907_16215897.jpg

車で来ているのでノンアルコールビールとおでんとじゃがバターをいただきました♪
はなちゃんもじゃがバターを食べて嬉しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif

そして鳴子峡をあとにしたのでした。
近くにある「潟沼」に一度行ってみたかったのでそこに寄ってもらいました。
f0039907_16263556.jpg
この湖は強酸性だそうで、お魚さんとかはいないそうです。
所々でガスがポコポコでてましたよ。
f0039907_1628104.jpg

ここに着いた時は曇っていたのですが天気が良い時だとエメラルドグリーンに見えるそうです。
うーん、一度見てみたい。
湖の周りを歩けるようなので、ここでのんびりまたお散歩しました。
f0039907_164447.jpg
            るんるんるん♪
f0039907_1645893.jpg
      今日はいっぱい歩いて楽しかった♪      
うんうん、よかったね♪

帰り道、鳴子峡へ向かう方面は大渋滞でしてました。
早起きして本当によかったと心から思った私達なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
鳴子峡の紅葉、本当にキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
とはいいつつ私の中の紅葉のベスト1は京都だったりして。
でも鳴子峡は2位に入るかも!

            

by hana87-k | 2012-11-04 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(12)