カテゴリ:旅行(北海道)( 5 )

2012年 08月 04日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~5日目~
2012年8月4日(土)
北海道最終日のこの日。
朝、元気にはなと散歩して・・(写真なし)
元気に朝ごはん食べました!
f0039907_1538465.jpg

そしてチェックアウトしてまた朝市へ行きました006.gif
行く途中、公園ではなちゃんとお散歩。
f0039907_1538577.jpg

はなちゃん、元気に転がってました037.gif
f0039907_15393389.jpg
            う~~ん♪芝生最高!
f0039907_15402554.jpg
朝市、何度来ても楽しい(^ー^* )フフ♪ たらばがにがドーンと落ちてたり(?)して。
f0039907_154104.jpg
イカ釣りなんかあったりして(笑)
はなに夕張メロン買ってあげましたよ(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここでブラブラしたらあっと言う間にフェリーの時間が来ちゃいました。
朝市の定食屋のおばちゃんが「うちはわんちゃん入れるから今度来てねー!」と声をかけてくれました。
うん!また来るね!!

f0039907_1544177.jpg
帰りのフェリーは「びなす」です。
f0039907_15451848.jpg

f0039907_15453810.jpg
行きのフェリーよりお部屋が広くて快適♡→ܫ←♡
f0039907_15461316.jpg
           うーん、のんびりできちゃうね♪ 
f0039907_15465862.jpg
他に3頭のわんちゃんが一緒でした♪
これから3時間40分よろしくね!
f0039907_15533373.jpg
            よろしくでち。
最初、船が揺れて少し気分が悪くなった私なのですが
ここで、他の飼い主さん達と色んな話したりしてあっと行きよりも早く着いた感じがしました。
ジャックの飼い主のご夫婦は定年退職した後、キャンピンカーで全国わんことおでかけしているそうな。
今回も北海道40日かけて周っていたって言ってました。
う、うらやましい~~~とイタグレの飼い主さんと言っていた私です(〃^∀^〃)ェヘヘ  

f0039907_15504178.jpg
            フェリー、ばいば~~い!
でジャックの飼い主さんが今日青森であるねぶた祭りを見ていくって話を聞いて
青森についてちょっと寄り道する事に。
お祭り自体はこれから岩手の宿まで移動しなくてはいけないので見ていけないけど
ねぶた自体がしまわれている場所をフェリーの中で調べたくぼっち。
f0039907_15521247.jpg

私は見に行かなかったのですが、くぼっちはとても感動してました。
いつか見に来よう!と心に誓った私達です。
でもこの辺りってはなが泊まれる宿がないのよねぇ。。。。

f0039907_1555683.jpg
そして高速に飛び乗りぶぶーんとやってきたのは・・
f0039907_15555134.jpg
岩手の安比高原です。
はなちゃん、気持ちよさそうにチーしてました037.gif

この日、お世話になったのはペンション むってぃさんです。
f0039907_1602668.jpg
この旅、初のわんこ専用宿でーす♪
お宿はお部屋もとてもキレイで快適でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
この後、はなと周りを散歩したりしてのんびりしました。
そして食事タイム053.gif
f0039907_162574.jpg
            はなも美味しい物食べるのぉ♪
はなちゃんも今日は一緒♪
はな用にイスまで用意してあって、ご機嫌はなちゃんなのでした♪
でもぉ、はなの食べる物はないけどね。
f0039907_164515.jpg
            かんぱぁ~~い!
f0039907_1652618.jpg
お料理はボリューム満天!!おいしかったです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1661047.jpg
            おいしそう・・・・
何度も私に「ちょーだい♪」の芸を連発しておねだりしていたはなちゃんなのでした。
いい子で待っててくれてありがとうね♪

食後に、またはなと夜のお散歩にでましたー。
写真撮れなかったけど、星がとってもキレイでした。
とても涼しいし快適でした。
f0039907_1671850.jpg
            おやすみなさ~~い・・
こうして夜が更けていったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
北海道旅行からあっと言う間に一ヶ月・・・。
楽しい事って本当にすぐに終わっちゃう・・。
また次の楽しい事考えないと!
その前にブログ全部更新しないとぉ!貯めすぎた・・・。

            

by hana87-k | 2012-08-04 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(2)
2012年 08月 03日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~4日目~
2012年8月3日(金)
この日も朝早く起きて温泉へ!
露天風呂なんかに入ってのんびりしちゃいました(^ー^* )フフ♪
やっぱり温泉って最高!
そしてはなちゃんとお散歩へ。
f0039907_9172514.jpg
            るんるん♪

朝はとても肌寒かったです。長袖着てもいいくらいでしたよー。
はなにはかなり快適だったみたいで、本当に嬉しそうにお散歩してました。
f0039907_9182769.jpg
コンコンコン・・って音がするなーと思ったらキツツキさんがいました!
自然たっぷり001.gif
f0039907_9191836.jpg
            でかい鳥がいるよー
なぜだかスワンボートに目を合わせないはなちゃんなのでした。
f0039907_919593.jpg
f0039907_9202488.jpg
           きゃはははーーー 053.gif
涼しい&大好きな芝生で朝からテンションが高かったはなちゃんなのでした。

そして、はなちゃんにはまたお留守番してもらって朝ごはん。
f0039907_9234754.jpg
昨晩同様、ビュッフェです♪
朝からパンやらいっぱい食べちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
(注意!この写真はくぼっちの分も写ってますからね!)
f0039907_9261955.jpg
レストランから見える中庭。
足湯があるのかな?
ごちそうさまでした♪
f0039907_9254756.jpg
ロビーのラウンジで寛いだりしてお部屋に戻りました。
f0039907_9274318.jpg
   うっきー!あたちを置いてどこいっていたのぉ! 
とでも言いたげな元気にタオルにガウガウしているはなちん(笑)
f0039907_9283472.jpg
お部屋の全体写真撮るの忘れたけどマッサージチェアや空気清浄機、本格的なコーヒーメーカーやキッチンなどついてて快適でした♪
昨日泊まったふる川さんかこちらの宿かどちらでもよかったけど連泊すればよかったなーと後悔。
毎年、大体連泊するんだけど今回は欲張って全部違う宿にしてしまいました。
そして片付けしてチェックアウト。

支笏湖の遊覧船にはなも乗れると言う事だったので乗る事に。
f0039907_9322325.jpg

f0039907_9324249.jpg

支笏湖は日本の最北にある不凍湖だそうです。ここから北にある湖は凍るんだね。
そして水質が日本1キレイだそうです049.gif
f0039907_936213.jpg
           えー!そうなの? 
f0039907_9363520.jpg
この写真を見てわかる様にこの日はガラガラでお客さんは私達だけ・・・・ってウソです。
この遊覧船は水中遊覧船でみんなは船の下のお部屋にいるんです。
この時の乗船は満員御礼でした(^ー^* )フフ♪
わんこはそこには入れないのでくぼっちと交代で下へ行ってきました。
f0039907_9383254.jpg
            おさかなさん、いっぱい!
いやー、びっくりするくらいのお魚さんがいました。
これはエゾウグイらしいです。さすが日本一キレイな湖。本当に先まで見れちゃう。
f0039907_940184.jpg
岸から水の色が緑から青に変わっているのわかりますか?
水深3mから突然100m位に深くなっているそうです。その境目。
f0039907_941274.jpg

この日は雲が多かったけど天気がよくて本当に気持ちよかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_9414296.jpg

f0039907_9415558.jpg

30分遊覧を楽しみました(o^∇^o)ノ
f0039907_94641.jpg
よい記念になりました♪

はなちゃんは遊覧船は全然楽しくなかったようなので、はなちゃんサービスでお散歩。
f0039907_9471115.jpg

f0039907_9473567.jpg
           ふぅ~、やっと解放されたでち! 
f0039907_103761.jpg
支笏湖に流れ込む千歳川もすごくキレイでした!
f0039907_1053749.jpg

f0039907_107229.jpg

そしてはなちゃん思わず・・・
f0039907_107453.jpg
湖、入水(^ー^;)
お日様がでてきて少し暑かったので、すごく嬉しそうに水に入っていきました。
今年はまだ水遊びしてないもんねぇ。
ここでクールダウンしたはなちゃん。
f0039907_1084310.jpg
           ひゃっほ~い!涼しくなりまちた♪ 
はなも人間も大満足だったね、支笏湖。本当に楽しい思い出ができちゃいました016.gif

そして函館方面へ。
途中、室蘭に寄って名物のカレーラーメンを食べようって事になり「味の大王」さんへ。
はなちゃんはかわいそうだけど車の中でお留守番。
曇ってて涼しくなってよかったー。でもラーメンが来るまで一緒に車で待機していた私です。
f0039907_10103425.jpg
うん!中々おいしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
昔ながらのラーメン屋さんって感じがまたよかったな。味噌ラーメンもおいしそうでしたよ。
室蘭に来たので、せっかくなので地球岬に寄っていきました。
地球岬、地球が丸いと実感できる場所らしいですよ。
f0039907_10183778.jpg

f0039907_10202817.jpg

f0039907_10204864.jpg
曇っていて残念な眺めでしたが、地平線がずーーっ見えて、ステキな景色でした。
晴れていたらさぞかし最高の眺めになるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
f0039907_10351289.jpg
晴れていたらこんな感じ?
(観光案内にあった写真を撮りました( ̄m ̄*) ププ)

そして函館にむけて出発!
f0039907_1036712.jpg

f0039907_10362831.jpg

f0039907_10364695.jpg
北海道は本当に景色がステキです!写真撮れなかったけど牛や馬が放牧されていたり♪

そして夕方には今晩お世話になるカントリーボーンさんです。
わんこが泊まれるお部屋、清潔でキレイでしたが狭い・・・。
しかもお風呂もトイレもついてなかった・・・(泣)久しぶりに宿選び失敗しちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもオーナー夫妻はとても気さくで良い方でした♪
そして夕食タイム。はなちゃん、またもやお留守番(^ー^;)
f0039907_10484347.jpg

f0039907_10491989.jpg
        かんぱぁ~い!    
f0039907_10574190.jpg
カントリーボーンさんはお食事豪華でした!
f0039907_1058304.jpg
          じゅぅ~~。。  
そしてこのレストランから見える夜景がキレイなんです。
f0039907_10592148.jpg

f0039907_10594236.jpg
函館の夜景!本当はこの日の夜にロープウェイで上にあがってみようと思ったのですが
山の上がガスってしまって何も見えないと言う事で断念(涙)初日にのぼっておけばよかったと後悔です。
またリベンジしにこようね。

食事の後、はなとお散歩がてら街を散策。
f0039907_1111924.jpg
教会もライトアップされててとってもキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1115487.jpg

f0039907_11287.jpg
          あっ!何かやっているよ!  
f0039907_1123880.jpg

地元の商店街のお祭りでした。
せっかくなので覗いて行く事に。
f0039907_113347.jpg
すごい熱気!ステージの上では矢沢永吉さんをこよなく愛する人たちがLIVEしてました!いやー、何だか私も盛り上がった(笑)
f0039907_1143394.jpg
           みんな歌っているね! 
f0039907_112507.jpg

こうして北海道最後の夜は更けていったのでした。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-03 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(6)
2012年 08月 02日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~3日目~
2012年8月2日(木)
早起きして朝から温泉に入りましたー(^ー^* )フフ♪
こちらの温泉、ぬるぬるしててすごくお肌に良さそうでした♪
そして、はなちゃんと早朝散歩へ!
f0039907_16121972.jpg
     ひゃっほ~い♪       
f0039907_166156.jpg
朝は空気がひんやり涼しくてとても気持ちがよかったです♪
f0039907_16134338.jpg

f0039907_16271943.jpg
この日もいっぱいのかっぱさんと会いました(笑)

そして宿に戻って朝食タイム001.gif
朝食は部屋食の予定だったのですが、仲居さんが
「バイキング朝食の方が種類豊富なので、そちらにしてもよいですよー」
と、言ってくださったのでバイキングにする事にしちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1635553.jpg
いやー、本当に種類が豊富でビックリ!!
全部おいしかったです♪

そしてチェックアウトです。
こちらのお宿のスタッフのみなさん、本当に感じがよくて優しいし。
何より、はなをとても可愛がってくださいました♪
またいつか来たいなと思いました♪

そして札幌市内を抜けて・・・
f0039907_16382534.jpg
         こんどはどこにいくのぉ~~   
はなちゃん、少しお疲れ気味?
f0039907_16425640.jpg
札幌市内を走る路面電車や時計台をチラっと見て高速へ!
f0039907_13183831.jpg
北海道は高速もながーい直線なんですね!
途中、砂川SAで休憩。
f0039907_13194622.jpg
お花がキレイに咲いててはなも嬉しそうにお散歩しました。
f0039907_13211438.jpg
          えへ♪  
f0039907_13205923.jpg

朝は曇りだったんだけど、この辺りから青空がチラチラ見えてきたね(^ー^* )フフ♪

そして車を走らせて到着した場所は・・・
f0039907_1323159.jpg
美瑛でーす053.gif
今回の北海道旅行で一番来たかった場所なんです。
ただ、日程の問題とかでこちらの方には宿が取れずかなり強行スケジュールになってしまうので
諦めていたのですが、くぼっちが「今度いつ来られるかわからないし、行こう!」と連れて来てくれました('-'*)
f0039907_13243931.jpg
ケンとメリーの木016.gif
この時は雲がもくもくだったのが残念・・
青空バックだったらさぞかしステキなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
f0039907_13355688.jpg

f0039907_13263276.jpg

f0039907_13265319.jpg

f0039907_1337499.jpg

そばのお花が一面に咲いててすごくキレイでした056.gif
この後、四季彩の丘へ。
ここで、やっぱり中国の方だと思うけどはなと写真を撮りたいと言う事で・・・
f0039907_13345295.jpg
はなを抱っこしてもらいましたー。
はな、動揺して少し暴れた(^ー^;) 他人抱っこは中々慣れないね。
f0039907_13275321.jpg

ここからイヤと言うほど写真ばかりです(笑)記録だからね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_13284094.jpg

f0039907_1329423.jpg

f0039907_1337596.jpg
いい写真が撮れたと思ったのに顔がボケたぁΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_13393732.jpg

f0039907_1340223.jpg

f0039907_13413957.jpg

f0039907_13424685.jpg
はなと一緒に記念撮影♪
f0039907_1343519.jpg

f0039907_13442384.jpg

f0039907_13444812.jpg

f0039907_1346791.jpg

f0039907_1346465.jpg

f0039907_13482751.jpg

f0039907_13485484.jpg

f0039907_13522941.jpg
           あー、楽しかった♪ 
思ったよりも気温が上がって少し暑かったのですが、お散歩するには問題がなくてよかったです♪
富良野とか他にも見たい所はあったのですが、宿までまだまだ遠いので帰る事に。
f0039907_13534098.jpg
途中、占冠の道の駅で休憩。
夕張メロン&ソフトとコロッケを食しました♪
メロンがゴロゴロ入ってておいしかった♪
f0039907_13555056.jpg
            ごっくん・・・
はなも少しおすそわけいただきました♪

そして車を飛ばして宿に到着!
この日のお宿はしこつ湖鶴雅 リゾートスパ水の謌さんでーす053.gif
わんこと泊まれるお部屋が1つあるんです。
f0039907_140949.jpg
いやー、豪華&ステキなお宿です。
わんこは別の入り口からでお部屋に直で入ります。(チェックインもお部屋でした)
f0039907_1411383.jpg

すぐ裏には支笏湖があるのでお散歩しました。
f0039907_1415337.jpg

f0039907_1421271.jpg
とても涼しくて大好きな芝生もあってこの旅一番嬉しそうな顔してお散歩してましたわ、はなちん(笑)
f0039907_144653.jpg
         ちーーーーー・・   
大自然でするチーは気持ちよさそうです001.gif

そして食事タイム024.gif
はなちゃんにはお留守番してもらってレストランへ。
今回もビュッフェです♪昨年の青森旅行の時のビュッフェがすごくよくて今年もこれにしてみた♪
f0039907_1462475.jpg
こんなステキな通路を抜けていきます。
こちらのホテル、お部屋の中も施設内も裸足なんですよ!
最初ちょっとびっくりしたんだけど、人が履いたスリッパとか履くのにちょっと抵抗があったりするのですが
そんな心配はいりません。ある意味いいかもです。
f0039907_1483672.jpg
用意された席はお庭を眺められるカウンター席♪
ビュッフェなのに最初の一品は用意されてました♪
f0039907_1494933.jpg
スタッフさんに写真撮ってもらっちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_14103351.jpg
そしてあれこれ取ってきて食べました♪
お野菜がすごくおいしい!お刺身もステーキもパスタもおいしかった♪
f0039907_14112526.jpg
思わず2人で赤ワイン1本あけてしまいました。
デザートも色んな種類があって興奮しちゃいました(笑)
f0039907_14124521.jpg

f0039907_14123126.jpg
そしてまきぴ、撃沈・・・
テンションあがってあれこれ取って食べて飲んで・・・
最後お腹がはちきれるかと思っちゃいました(^ー^;) (←取りすぎ)

飲み足りたいのかくぼっちに連れられてホテル内のBARへ。
f0039907_1414182.jpg
バーテンダーのお兄さんと色んなお話して楽しかったです。
(さすがに私は一杯しか飲めなかったけど・・)

そうしてお部屋に戻ってきてすぐ寝てしまった私なのでしたー。
f0039907_1415942.jpg
            もー!飲みすぎ!

そして翌日に続くのでしたー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
大移動してしまったこの日。
はなを心配したのですが、よくよく考えたらはなったら車の中が一番リラックスして
寝ているようなのでいっぱい寝られてよかったみたいです。
くぼっち、運転お疲れ様でした(^ー^* )フフ♪


            

by hana87-k | 2012-08-02 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(6)
2012年 08月 01日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~2日目~
2012年8月1日(水)
朝起きたらこの日は曇り。
f0039907_1192288.jpg
さぞかし涼しいだろうかと思って窓を開けたら、空気はぬるかったでーす(〃^∀^〃)ェヘヘ  
この数日、北海道もかなり暑かったそうです。
でも地元の方は短い夏を感じられて嬉しいんだろうなーって感じでした。

朝ごはんを食べに朝市へ出発しました!って宿のすぐ裏でしたが(^ー^* )フフ♪
f0039907_11113922.jpg

f0039907_11143016.jpg
朝市の呼び込みは活気があってすごいねっ!
はなの事もみなさん可愛がってくれました。
一軒目のお店がはなも中にどーぞ♪と言ってくれたのでそこで朝ごはん食べる事に。
f0039907_1115326.jpg
朝6時くらいなので、まだお客さんはあんまりいないしねー。
f0039907_11154826.jpg
親子丼をチョイス。小ぶりでしたが、朝にはちょうどよかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
デザートには夕張メロンをいただきました♪
f0039907_1117435.jpg
           おいちー♪ 
はなもおいしくメロンいただきました。

のんびりお散歩して梅ちゃん先生を見てチェックアウトしました。
そして北上開始!!
f0039907_11182796.jpg
雨が降ってきましたー(泣)
大沼公園にちょっと寄って行こうと駅前を通ったら・・
f0039907_11191515.jpg
  がぉーーー!
ヒグマだっ!
f0039907_1121360.jpg
ふふ、熊さんのはく製があったので記念撮影。
f0039907_11214536.jpg

f0039907_11223610.jpg
沼の家さんでお団子買って食べました。
大沼と小沼を表現したお団子らしい。
すごくおいしかったですよd(≧▽≦*)bグッ♪
何だかこの辺りで満喫してしまったので大沼公園は諦めて先に進む事に。

そして次の目的地「森駅」に到着!北海道の駅弁と言ったら「いかめし」だよねーと言う事で買いにきました。
f0039907_11242498.jpg
駅の売店でももちろんいかめしは売っていたのですがせっかくなので「柴田商店」で(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました。
f0039907_1125420.jpg

f0039907_11253294.jpg

うふ♪このレトロ感がたまりません!1つ500円のいかめし、温かかったですよ♪
f0039907_1127372.jpg
このベンチでいただきました♪おいしゅうございました♡→ܫ←♡
森駅にSLがちょうど停まっていたので見に行ってきました。
f0039907_11283252.jpg

f0039907_1128586.jpg
          きゃはは!SLだぁ♪  
線路の向こう側は海です。

そして高速に乗ってさらに北上します!(ここまで大して北上してなかったし・・)
2時間ほど高速乗ってから洞爺湖の脇を抜けてルスツの道の駅で休憩~~
f0039907_11322134.jpg
さすがにこの辺りまで来ると空気が涼しくて気持ちよかったです♪北海道にきたなーって感じ。
f0039907_11331319.jpg
ここでルスツ豚のカツサンドとミルクコーヒー(北海道限定かな?)とトウモロコシを食べました。
この道の駅にはすごくキレイな公園がありました。
f0039907_11341615.jpg

f0039907_11343256.jpg
            うーん、気持ちいい~~♪
はな、とっても嬉しそうに遊んでました。
が・・・
f0039907_11352884.jpg

Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!気がつかなった、ごめんよぉ。  わんこダメなんだね・・。
ドッグランは少し遠くにあったので、行きませんでした。でも大分満喫しちゃったはなちゃんでした。
そしてまた車を走らせて宿に到着!
本日お世話になるお宿は定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川さんです。
f0039907_11383083.jpg

いやー、とてもステキな旅館でした。
f0039907_11403595.jpg

f0039907_11415082.jpg
わんこOKのお部屋もとてもキレイで落ち着ける雰囲気でした。
f0039907_11432233.jpg
           ふぅ~、落ち着く♪
くぼっちが温泉に入っている間、私はマッサージチェアに癒されてました(^ー^* )フフ♪
(ちなみにはなはその間、私のお腹の上でスヤスヤ寝てたよ・・)
そして、ちょっとだけ定山渓温泉の街を散策しに行きました。
f0039907_11455185.jpg
散策コースがあるのですが、草ボーボーで大分ワイルド(^ー^;)
f0039907_11463515.jpg
カッパ大王に会いました!(笑)
f0039907_1147202.jpg
定山渓温泉にはカッパさんがいっぱいいます♪きぐるみ着たかっぱさんと記念撮影しちゃいました♡→ܫ←♡
f0039907_11483818.jpg
山の中では、野生児はなはとっても嬉しそう!目がキラキラしてました。
f0039907_11492712.jpg

つり橋渡る時はへっぴり腰になっていたけどねー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_11533974.jpg
          ふぅ~、渡れた!  
f0039907_11503485.jpg


近くの神社までやってくると・・
f0039907_11511928.jpg
JAZZフェスティバルみたいのやっていて、面白そうなので覗いて行く事に。
f0039907_11522615.jpg

f0039907_11525595.jpg

f0039907_11554978.jpg
出店などあったので思わずビールとお漬物買って一杯やっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1157885.jpg
鳥居がライトアップされてましたー!

で、あっと言う間に時間が過ぎ去って宿の食事タイムになってしまったので急いで戻りました。
そしてすぐに食事タイム(o^∇^o)ノ
f0039907_115850100.jpg

f0039907_11591774.jpg

f0039907_1159434.jpg
ひとつひとつが美味しかったですぅ♪
無事に全部完食できました♪(もう若くないから最近、量食べられないのが寂しい・・)

こうして北海道2日目が終わったのでしたー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-08-01 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(8)
2012年 07月 31日
2012年夏の旅行 はなちゃんと北海道へいくぞぉー!~1日目~
2012年7月31日(火)
くぼっちが宮城県に転勤になった時から密かに思っていた
「はなと一緒に北海道へ行きたいっ!」
と言う私の夢がとうとう叶う日がやってきました016.gif
この日は朝4時ちょい過ぎに家を出発!(オリンピック、ちょっぴりテレビで見ちゃったから少し遅くなった・・)
f0039907_1855917.jpg
    こんな早くからどこ行くのぉ・・・        
かなり寝むそうなはなちゃんを乗せてフェリー乗り場がある青森へ向かいます。
青森からフェリーで函館に行く予定です。

途中、岩手山SAで朝ごはんタイム056.gif
f0039907_1873356.jpg

f0039907_1875594.jpg
くぼっちはカレー、私は天玉うどんを食べました。
はなちゃんもここでお散歩してお外で朝ごはんを食べました(^ー^* )フフ♪
f0039907_189070.jpg
           いっただきまぁ~~す! 

ここで一時間位休憩しちゃったのかな?
途中、私の梅ちゃん先生タイムで15分ほど休憩して9時に青森のフェリーターミナルに到着しました。
わんこがいるので、中で受け付けなのですが夏休みに入ったせいか人がいっぱいで
受付に時間がかかっちゃった。この辺りを散策しようかと思ったけどそんな時間もなく
あっと言う間にフェリーに乗り込むのでありました。出発は10時です!
f0039907_18112080.jpg
           ねー、あれに乗るの? 
今回私達が乗ったフェリーはブルードルフィンでした。
船上ドッグランがあるし、わんこのお部屋もあるのでウキウキしていたのですが
わんこ専用ルームはめっちゃ狭かった(^ー^;) ここから函館までの3時間40分のフェリー時間が不安。
同じ部屋にははなを含めて8頭のわんこがいました。
f0039907_18131276.jpg
ちゃんとそれぞれケージが用意されているのですが、はなをそんな所へ入れっぱなしにしたら
確実に吠えるので私と一緒にイスに座って行きました(笑)
くぼっちと交代で船内を散策しましたが、中々キレイで楽しかったです。
f0039907_18144074.jpg

出航してから3時間くらいで北海道が見えてきました!何だか感動('-'*)
わんこルームは少し暑くてはなは、ハァハァしていたのですが何とかワンともキャンとも言わず
無事に函館に着きました!
函館に着いた感想。
「...ふつーに暑い(^ー^;) 」
北海道→涼しいと勝手に思い込んでいたのですが、結構暑かったです。

この日は函館に泊まる予定だったので、まずは函館を観光する事に。
とりあえず函館山へ行く事に。
函館山は17時から22時までは、規制がかかって車では上にあがれないのですが日中はOKですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_8484179.jpg

f0039907_8485831.jpg

すごく景色がよかったです♡→ܫ←♡ 
デジイチがやはり調子が悪くっていい写真が撮れないのが残念な所(腕もないし・・)
山の上なので、風が心地よくてはなもここでは散歩できちゃいました♪さすが北海道。
f0039907_8514566.jpg

f0039907_8521067.jpg

ここ夜に来たら本当に夜景がキレイなんだろうな♪って思いました(^ー^* )フフ♪
せっかくなので有料で家族写真を撮ってもらいました。
カメラマンのお兄さんにこの辺りの事をあれこれ教えてもらって下山しました。

カメラマンのお兄さんに教えてもらった教会などある場所をブラブラ散策しました。
f0039907_8535285.jpg

f0039907_8541290.jpg

f0039907_854251.jpg
さすが、観光地!
街並みが本当にキレイでステキでした!
お花があちらこちらに咲き乱れてて、歩いているだけで本当に楽しかったです♪
f0039907_8571714.jpg

f0039907_8572870.jpg
チャチャのぼり。チャチャとはアイヌ語で「おじいさん」って事だそうです。この坂道を登る時おじいさんが腰を曲げてのぼっているみたいに見えるからそんな名前がついたそうな。(函館山のカメラマン談)
函館山の周辺は急な坂道がいっぱい!結構ハァハァ言っちゃうのですが・・・
f0039907_8594247.jpg
この坂、「八幡坂」って言うのですがチャーミーグリーンのCMに使われた坂だそうです♡→ܫ←♡(カメラマン談)
「チャァミィ~グリーンを使うと手をつなぎぃ~たくなるぅ~~♪」の音楽と共におじいちゃんとおばあちゃんが
仲良く手をつないで歩いていたあのCM。
「あー、将来あんな仲のよい夫婦になりたい・・そんな人探さなくっちゃ」なーんて思った人多かったのでは?
少なくても私はそんな風に思ったCMだったので、何だか感動('-'*)
坂の下には海が見えるんですよ♪
f0039907_931669.jpg
さっ、くぼっち私と手をつないでね♪って思ったら、はなちゃんと仲良く歩いて行ってしまったくぼっちでした(笑)
うーん、老人になったらリベンジしに来ないとね!

f0039907_944978.jpg
散策途中にソフトクリームの割引券をいっぱいもらったので食べる事に。
f0039907_952487.jpg
続けざまにお店をはしごしてしまいました018.gif
ミルクソフトと、夕張メロンソフト。ミルクソフト、すごくおいしかったです!
この辺りのお店でソフト買うと粗品くれます(お財布に入れるアメジストとステッカーもらいました)
f0039907_973288.jpg
          うまぁ~~♪  
はなちゃんも大満足でした。
f0039907_983346.jpg

f0039907_993246.jpg

f0039907_985961.jpg

f0039907_991812.jpg
はなと教会の記念撮影、いっぱい撮っちゃったヾ(@^▽^@)ノ わはは
函館には中国人だと思うけど異国の観光客がいっぱいでした!
はなの可愛さは万国共通らしく、こうやって持ちあげているはなの写真を撮ってくれてました(親ばか全開)

f0039907_9123067.jpg

f0039907_9125263.jpg

f0039907_9133184.jpg

f0039907_915581.jpg

f0039907_9153128.jpg
古い建物もいっぱいあって風情がありました。
f0039907_916629.jpg

f0039907_9165742.jpg

東本願寺。日本で初めて造られたコンクリート建造のお寺だそうです。
函館は港町で風が強くて火事になると木造だと燃えてしまうからだそうです。(カメラマン談)
f0039907_919289.jpg

f0039907_914408.jpg

f0039907_9195148.jpg

うふふー、函館のマンホールはイカさんでした。(最近、観光地のマンホールを見るのが楽しくなってる私)
いっぱい散策してかなりお疲れのはなちゃん。
f0039907_9205276.jpg
            もう歩くの絶対にいや・・・
なので、今日のお宿へ行きました。
初日の宿は函館 男爵倶楽部です。
f0039907_9232152.jpg

お部屋すごくキレイでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
キッチンも付いているし、ケージもおいてあるしバルコニーはあるしすごくよかったです。
f0039907_924445.jpg

今回は素泊まりなので、はなちゃんにご飯をあげてお留守番をお願いして函館の街へ繰り出しました。
(はなも入れるお店もいくつかあったけど、かなりお疲れの為諦めましたー)
f0039907_925558.jpg

f0039907_9261069.jpg
信号機に「×」?何だろう?って思ったら・・
f0039907_9264883.jpg
路面電車用みたいでした(^ー^* )フフ♪

そして居酒屋へin!
f0039907_9285117.jpg
      函館の夜にかんぱぁ~~い 068.gif
想像つくかと思いますが、この時点で私とくぼっちのテンションはMAXです(笑)
いっぱい歩いたあとのビールは最高においしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
そして函館と言えば「イカ刺し」でしょって事で注文したら・・
f0039907_9304666.jpg
いけすから出してすぐにさばくらしいので、お刺身透明♡→ܫ←♡
がっ・・
f0039907_9314552.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! ゲソ部分が立ったっ!?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは まだ動いてましたー。いやいや、ちょっと怖かったけどこの子の為にも
おいしく頂きました♪そしてこのゲソの部分はのちに揚げてもらっておいしくいただきました♪
f0039907_9352927.jpg

f0039907_9332686.jpg
アスパラやカニみそ、お寿司にトウモロコシのかき揚げなど全部おいしかった053.gif
f0039907_9454244.jpg
日本酒もすすみます。
大満足して帰ってきました。
帰り道、せっかくなので路面電車に乗ってみる事に。
f0039907_9345331.jpg

ふふ♪何だかいいなーって感じ。(どんな感じ?)電車と言うよりはバスですよね♪

そしてお宿に戻ってテラスで二次会。
f0039907_9431861.jpg

f0039907_9433576.jpg
はなちゃんもいっぱい寝て元気いっぱいで笑顔で二次会に参加してました♪
こうして北海道一日目は終わったのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
函館がこんなに楽しいとは・・
今は亡き父が生きていた頃、一時期函館に住んでいたので一度くらい行けばよかったーと
しみじみ思った私なのでした。
「函館はすごくいいぞぉー!」ってよく言っていたっけな。本当でした、パパちゃん(^ー^* )フフ♪
            

by hana87-k | 2012-07-31 23:59 | 旅行(北海道) | Comments(4)