カテゴリ:わかば成長日記( 16 )

2017年 03月 11日
お散歩いっぱいした土曜日。
2017年3月11日(土)
この日はちょっと早起きしてくぼっちとわかばと三人でお散歩016.gif
f0039907_13383053.jpg
 2人ともついてきてる?
はなもそうだったけど、全員でお散歩すると嬉しそうだよね001.gif
そして朝ごはんを買いにカリーナさんへ。
ここ、とっても有名なサンドイッチ屋さんなのですが買いに行こう行こう!と思いつつ
何年も過ぎててようやく念願叶いましたよ。
f0039907_13412885.jpg

わかばと記念撮影のつもりが切れてる( ̄□ ̄;)!!
f0039907_1343053.jpg

カツサンドとフィッシュ無事に(σ´∀`)σゲッツ!!できました!
しかし、一番買いたかった2.3月限定のイチゴはダメだった・・・。
フルーツもなかった(泣)まだ8時前なのにね。6時に来なくちゃダメか?
またリベンジしないとね!

この日はくぼっちは朝から仕事しにでかけちゃったので
わかばの狂犬病のお注射をしてきました。
f0039907_13462052.jpg

そのまま、病院にわかばを預けて私は美容院とマッサージへ。
お昼過ぎに帰ってきて、わかばを迎えに行って家の掃除やらなにやらいっぱいやって
3時前にまた散歩。
ちょっと遠くの公園までテクテク歩いていきました。
f0039907_13474228.jpg

菜の花がきれいでした。
帰り道、偶然マッシュと遭遇。
また大暴れするわかば・・・(^_^;)

そんなこんなでこの日私は12,000歩も歩いてしまいました。
うちわかばも10,000歩くらい歩いちゃったかもね。
f0039907_13493093.jpg
 はぁ、つかれたでち・・・
さすがにお疲れのわかばなのでした。

この日のわかばの体重6.6㌔。
え?6.6㌔って・・・。
食後だから?
あのぉ・・・はなちゃんと同じ位なんですけど(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-03-11 13:36 | わかば成長日記 | Comments(2)
2017年 02月 12日
わかば、初めてのトリミングです♪
2017年2月12日(日)
ポカポカで天気の良いこの日。
午前中はロングお散歩したし前の日はみんなで遊んで大分グレー色していたわかばちゃん。
初めてのトリミングに行ってまいりました(^O^)

f0039907_13102997.jpg
ピカピカピカピカ 072.gif
ヌキヌキしてもらいました。
わかば、とってもいい毛が生えているので思い切って(?)抜いてもらいました。
うんうん、かわいいー053.gif
f0039907_13115624.jpg

お目目もクリクリだね056.gif
ダアー家が行っているお店でお願いしましたよ016.gif
次回は1.5か月後。
f0039907_13142295.jpg

2時間くらいで終わったのですが、わかば初めての事だったせいか
車に乗ってすぐに熟睡でした。

お疲れ様でした♪
わかばがいない間に掃除がはかどりましたー(笑)
でも、はなほど掃除機に襲いかからないから助かっているんだけどね。

はなは、いつでも敏感に反応してワンワンしてたなー。
わかばはドドーンと構えている感じです。
同じ犬種でもほんとに性格ってみんな違いますね。
どっちもかわいいです053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-12 19:08 | わかば成長日記 | Comments(8)
2017年 02月 04日
わかばの歯について。
2017年2月4日(土)
朝からとっても天気が良いこの日。
f0039907_12414240.jpg

近所の公園の河津桜もとってもきれいに咲いてます。
f0039907_12421177.jpg

わかばとのんびりお散歩しました。
でテクテク荻窪方面まで歩いて久しぶりにはなのトリミングや病気の事でもお世話になっていた病院へ。
f0039907_12431563.jpg

実は隣に人間の歯医者さんがあり、私がそこで治療なので1時間くらい預かってもらいました。
でもそれだけではなくて、わかばの歯の状態も診てもらいました。
実はわかばはアンダーと言って下の顎の方が1mmくらい出てて(受け口なんです)
乳歯が抜けて永久歯が生えてきているのですが、素人目で見て大丈夫なのかなーなんて思う所があって。
f0039907_12451362.jpg

診てもらった結果、犬歯が前歯に当っているので抜いた方がいいそうな(泣)
そして抜いたら今度は上の前歯が下の前歯の内側に当ってしまっているので
削った方がベターかもしれないと・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!って感じの私。
実は奥歯の生え方が変な様な気がしてみてもらったのですが
まさかの前歯問題でした(泣)
かわいそうに、わかば・・・。まだこんなに小さいのにね。
来月、手術の予約をいれました。
手術前の検診で「あ、手術しなくても平気かもね!」ってならないか・・と思う今日この頃なのです。
f0039907_1249258.jpg

私の宝物、わかばの乳歯(笑)
写真を撮った後もポロポロ抜けてもっと増えました。
もう全部抜け切った感じです。
はなは、犬歯4本ともゲットできたのですが わかばは2本だけだったなー。
その分、奥歯ははなの時よりいっぱいゲットできました056.gif

この日は病院からテクテクまた歩いて帰ってきて小一時間くらい休憩してから
パピーパーティへ。
f0039907_12512429.jpg

すっかり仲良しになったチワワのモモタ君と楽しくお勉強したわかばちゃんなのでした。

わかば、お友達と遊ぶ時かなり激しいのですが
小さい子にはそれなりに加減をしているので
えらいねーとまたみんなに褒められました♪

この日のわかばの体重5.45㌔。
スクスクスクスク育ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-04 23:59 | わかば成長日記 | Comments(6)
2017年 02月 01日
わかばちゃん、生後5ヶ月になりました★
2017年2月1日(水)
9/1生まれのわかばちゃん 生後5ヶ月になりました056.gif
f0039907_13444151.jpg
えっへっへー♪どーでもいいのでオヤツくれぇ!
ふふ、食いしん坊な子に育ちました。

生後5ヶ月のわかばちゃんの記録。
体重5.25㌔ -増え方が緩くなってきました。
お留守番時  -運子の回数も減りガマンする事も出来るようです(たいがいあとちょっとの所でしちゃうけど)
        1/18には初めてずっと一人でお留守番できました!
        (今までこゆきちゃんママさんが来てくれてたの、ありがたい・・・072.gif  )
わかばができる事-お座り、お手、おかわり、伏せ、お回り、逆回り、マテ(←ちょっと怪しい)
今勉強中な事  -歩いてて「ストップ!」の掛け声で止まる事。
        「ストップ」の後で「マテ!」の指示で動かない事。
        ストップがまだまだ怪しいけど、マテでは大分動かなくなりました。(でもまだ怪しい)
性格      とっても天真爛漫!人間もわんこもだーーーーい好き053.gif 
        ごはんもガツガツ食べてくれていい子です。
        色んな所も触らせてくれて助かります。
        はなみたいに、ガルルルーーって獣の顔もまだした事がありません。
        ただ、叱っても全く懲りない?聞かない(泣)ここが問題だね。
f0039907_140155.jpg
 あたち、こう見えて案外いーこなのでち♪
最初の頃はいけないと思いつつも、はなと比べちゃう所があって・・・
でもよくよく考えると、わかばはとっても性格がかわいらしい056.gif
どんどん愛情が沸いてきます072.gif
たまにギューーーって意味もなく抱きしめたくなるくらいです♪
そう、一緒にいる日々を経てどんどん大好きになるんでしょうね。
はなとは13年と半年。
わかばはまだ半年の半分しか一緒じゃないし!
十分すぎるくらいかわいいです053.gif

あ、そうだ。
この日、年末からお風呂に入れてない事に気が付いて入れてみたんだけど
めっちゃ怖がってました007.gif
前はこんなんじゃなかったのにな(^_^;)あれれ?
色んな事を経験させよう!って思ってあれこれやっているのに
お風呂は盲点だった042.gif
我が家のわんこは水には慣れてもらわないとね。
くぼっちに海に連れていかれちゃうからね!頑張れ!わかば!


最近、はらっぱ公園に行くとよく会うジャックちゃん2歳♂。
わかばとこの子、毎回とっても激しく遊びます・・・
f0039907_1492884.png

こんな風に毎日いい子でお留守番してくれる、わかば。
本当にえらいぞ!
これからもよろしくね053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-01 23:59 | わかば成長日記 | Comments(10)
2016年 12月 24日
あっこちゃん達と忘年会&年末のあれこれ(笑)
2016年12月24日(日) 
f0039907_11284516.jpg
朝からバタバタしてるでしゅ。
そうよ、もう年末だからね!わかばもそこどいてっ!

なーんちゃって。この日は午後からあっこちゃんと俊ちゃんがうちに来てくれました。
ノンちゃんは残念ながらお留守番。今度会いに行くからね!
わかば、大興奮した挙句初めてのウレションをしちゃいました012.gif
f0039907_11302854.jpg

クリスマスプレゼントをまたもらっちゃったわかば!よかったね♪
f0039907_11305758.jpg

ぷーさんのお人形♪わかば、嬉しそうに遊んでました。


本当にわかばは幸せな子だよね。
はな姉ちゃんに感謝しないとだよー037.gif
この後、あっこちゃんと一緒にお散歩も行きました。
f0039907_11392355.jpg
きゃはは!
わかば、とっても楽しそうです♪

そして人間たちの忘年会が始まりました024.gif
f0039907_11402415.jpg
メリークリスマス♪ かんぱぁ~~~い!
この一年、ノンノ家にはお世話になりました♪
f0039907_1141562.jpg
はなにもケーキを買ってきてくれました♪
ワイワイと楽しかったです♪
2次会へ駅前の居酒屋へ行ったのですがお腹いっぱいであまり食べられず4人でボトルを入れて4,000円。
この日、くじ引きをしてて2,000円ごとに一回という事で2回引けたのですが・・
f0039907_1142588.jpg
プレミアム焼酎ボトルと高級日本酒(一等賞)が当たりました!!!私とあっこちゃんが一回づつ引いたんだけどすごーーい!
だって他にも6回引いて全部ミニキャベツとかの人ばかりだったから(笑)
あ、ちなみに昨年のくじ引きでは高級ウイスキー(一等賞)を当てました!
f0039907_115066.jpg
なぜだか、達磨さんのくじ引きには強い我が家です。

そしてこの日、あっこちゃん達はうちにお泊りでした。
朝、一緒にお散歩して・・
f0039907_11452831.jpg

f0039907_11453790.jpg
こゆきちゃんと会いました♪
あっこちゃん、嬉しそうにこゆきちゃんをだっこしてました。
f0039907_1146314.jpg

こゆきちゃんとわかばの関係ですが微妙です(笑)
わかばがワチャワチャしているので、こゆきちゃんはもういない物として行動してます037.gif
もっちちゃんと一緒で目を合わせないよね。
ごめんね、いやだよね子犬。早く落ち着いて仲良くなってくれるといいなぁ。

そしてあっこちゃん達とわかばと毎年恒例の穴八幡へ。
f0039907_11475133.jpg

思った以上に混んでた。いつも30日とかに行っているから。
f0039907_11481913.jpg
無事お札ゲッツ♪
これでこの一年も豊かに過ごせるね。
f0039907_11511253.jpg
2015.12.30撮影。
去年ははなちゃんと、今年はわかばとあっこちゃん達と。
昨年は、はながいないなんて わかばがいるなんて想像もしてなかったね012.gif

そして12/31大晦日。
達磨さんちに常連さんが集合して忘年会開始!
f0039907_11532784.jpg
   どーーん!         
f0039907_11534853.jpg
 A5ランクのお肉どどーん!           
f0039907_11541535.jpg
 フォアグラも、どどどーーーーん!           
他にもお料理いっぱい飲み物いっぱい!
わいわい楽しい年越しとなりました。
わかばは、ここのおうちのマッシュと激しく遊んでおりました(^_^;)

マッシュはミニッチュアダックスとかいいながら体重8㌔超えてます。
もはやミニチュアでないね!
そんなマッシュと対等にワンプロするわかば、大物の予感?
f0039907_1251926.jpg
前に杉並フェスタに行った時にご一緒したラッキーちゃんもこの日一緒でした☆
f0039907_12292328.jpg

f0039907_12293484.jpg

みんなでマッシュの堅いチーズをガジガジしてました。
f0039907_1230363.jpg
 2016年バイバーイ!        
ワイワイガヤガヤとても楽しい年越しでした。
この日のわかば。4.15㌔
え?増えすぎじゃね?
あ、あと家に帰ったら下の前歯がなくなってました(^_^;)
抜けちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1248458.jpg
 みなさん、本当にありがとうございました!   2016.1.3北の丸公園にて。

2016年。
私達にとって激動と言うか忘れられない年となりました。
大事な大事なかわいいはなが旅立った年。
そして、わかばがやってきた年。
絶望したり希望を持ったり泣いたり笑ったり。。。
そして色んな人たちに励まされた一年でした。
来年からは、はなの写真が新たに増える事はないけど
わかばと一緒にいてくれいるよね、きっと。

本当にありがとうね、はな。
そして来年もよろしくね、わかば。


            

by hana87-k | 2016-12-24 11:27 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 16日
わかば、3度目のワクチン♪
2016年12月17日(土)
f0039907_13473935.jpg

わかばちゃん、この日生まれて3回目のワクチンです。
今回は10種!
うちはお出かけするからこの位やった方がいいんだって。

この時もいっぱいおやつを食べているうちにあっと言う間に終わりました!
そしてあと数日したらお散歩できるね!長かった!って思ったら先生に1言。
「あ、あと3週間後にもう一回4種打つからね」って007.gif
えぇぇぇぇーー!お散歩はどうなるんですかっ!と気迫を込めて詰め寄ってみたら
しない方がいいけど近所を散歩するくらいだったら・・・と。
はい、もうダメです。しちゃいます。来週末にはしちゃうんだから。と心に決めた私なのでした。

と、翌日の日曜日はわかばとシマホでブラブラお買い物。
f0039907_1253525.jpg

その後、ディーラーに寄ってスタットレスにタイヤを交換しました。
わかば、初車屋さん(笑)
f0039907_12535070.jpg

いい子でした♪
あ、はなも一緒に行ったよ012.gif
f0039907_1254212.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨年のはなちゃんと言うと東大の動物病院でCT検査へ行きました。
朝9時に行って終わったのは夜7時・・・。
全身麻酔したりととても大変な一日でした。
f0039907_1323441.jpg
2015.12.14
麻酔から覚めた後、ノドを痛めてしまったのかゴホゴホしたり泡を吐いたりと本当に辛そうで(泣)
顔つきが辛そうだもの・・。
この辺りから病気との闘いが始まったんだよね。
本当によく頑張ってくれました。
はなちゃんは本当にえらかったです。

            

by hana87-k | 2016-12-16 13:45 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 12月 14日
お友達が来てくれました♪
2016年12月14日(水) 
この日は夕方、わかばに会いにpiccoloさんとダアーままさんともっちママちゃんが来てくれました016.gif

f0039907_11233645.jpg
!?誰か来たでちっ! 

わかば、大興奮でございます(^_^;)
人の事はとっても好きみたいで、めちゃめちゃハイテンションになるわかばです056.gif
f0039907_11262871.jpg

f0039907_11264341.jpg

f0039907_11265842.jpg

みんなに抱っこされてとても嬉しそうに顔を舐めまくるわかばなのでした♪
f0039907_11274185.jpg
piccoloさんにかかると、わかばの立ち姿もこんな風にかっこよくなります012.gif
あれこれ色々と教えてもらって勉強になった一日でした。
こういう方がそばにいると本当に心強い。。。
f0039907_1128597.jpg

f0039907_11291329.jpg
わかばにカドラーとおもちゃを頂いちゃいました!
わかば、大喜び!


本当にありがとうございました♪
先日の深大寺といい、わかば色んな人たちに抱っこしてもらって幸せです♪
はなのこの頃はずっとおうちの中だけで、しかも私達以外とほとんど触れ合ってなかったっけ・・・(^_^;)

わかばを興奮させ、走りまくらせて(家の中)疲れさせた所で・・・・
f0039907_11433828.jpg

女子会ですっ!(笑)
4人でワイワイ楽しかったなー♪
f0039907_11441248.jpg

〆にはケーキも067.gif

みなさま、本当にありがとうございました♪

この日のわかば。
3.65㌔
フードはカリカリ55g。実はこれ少し減らした量(笑)
ちょっとあげすぎていたのかも・・・(^_^;)

最近エキサイトからFBの投稿がうまくいかなーい(泣)
これはいくかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1149314.jpg

わかばが静かだと何かやらかしている(^_^;)
この日の被害はトイレットペーパーでした(泣)
新品がボロボロでした・・・。

さて、あの頃のはなちゃん♪
今回も去年のはなちゃん056.gif
2015.12.12
はなと昭和記念公園へ。
f0039907_11553928.jpg

f0039907_1156287.jpg

f0039907_1156207.jpg

f0039907_11563632.jpg

f0039907_11581971.jpg

焼き芋もらって嬉しそうだったなー♪
今思えばこの頃すでに病気だったんだね。。。。

            

by hana87-k | 2016-12-14 11:21 | わかば成長日記 | Comments(10)
2016年 12月 01日
わかば 生後3ヶ月になりました。
2016年12月1日(木)  
わかばちん、生後3ヶ月でーす♪
ってまだまだ赤ちゃんなんだねぇ。
ってうちに来てからまだ1ヶ月なんだよね。
何だかもうずーーーーっと一緒にいる感覚です012.gif
f0039907_14162935.jpg
あたち、大分大きくなったでち♪
わかばちゃんこの日の体重3.05kg。
スクスク成長中です♪
大分、かわいらしくなってきましたよ053.gif
f0039907_14202174.jpg

わかばは
「お座り」
「お手、おかわり」
「伏せ」
「ハウス」
「お回り、逆回り」をこの一ヶ月でマスター。
「おいでー!」の言葉にも、ちゃんと反応して戻ってくる確率80%くらい♪

お利口さんです。
ただ大事な「待て!」がどうしてもできないねぇ。。。。

わかばちゃんの今度の課題なのです。
頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-01 11:45 | わかば成長日記 | Comments(12)
2016年 11月 08日
体重計を新しくしてみました。
2016年11月7日(月)            
この日はくぼっちがお休みだったので、安心016.gif
が、夕方所要で出かけてしまって私が夕方先に帰ったのですがすごい事になってました004.gif
f0039907_1323410.jpg
2016.11.7のわかば。
この日の体重とうとう2㌔になりました。
今までフード用の測りで計測していたのですが2kgまでしか測れなくって(^_^;)

2016年11月8日(火)  
で、新しい体重計を注文して翌日さっそく届きました♪
f0039907_13254346.jpg

ペットも計測できる体重計があるんですね。
f0039907_13265412.jpg

今まで使っていたTANITAさんの体重計、もう20年以上使っているのでバイバイする事にしました。
新しいって体脂肪率以外にも色んな事教えてくれるんですね!びっくり!
しかも乗るだけで電源入って、私が乗っているってすぐに判断してくれるし。
f0039907_13283722.jpg
うぎゃーー!
わかばちゃんにはそんな事どうでもいいみたいです(笑)
この日の体重
朝-2.2kg
夜-2.1kg あれれ、夜減ってしまいましたね(^_^;)



わかば、元気です001.gif

そして我が家にとってもかわいい子が来ました。
f0039907_1357792.jpg

はなと親戚さんのメイちゃんちのmichinaさんが今年の6月にお星さまになったエルちゃんの分身
「エル仙人形」を送ってくださいました♪
職人さんが1つ1つ手作りで作ってくださったそうです!
とっても優しいかわいいお顔してます。
f0039907_13594698.jpg

はなの分身達と一緒にいてもらう事にしました。
いつまでも、みんなの事見守っててね♪

michinaさん、本当にありがとうございました053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2016-11-08 13:20 | わかば成長日記 | Comments(10)
2016年 11月 05日
わかばが来てから一週間です。
2016年11月5日(土)
ひゃっほ~い、わかば!やっとお休みだよー♪
一緒にいられるよー♪って言ってあげたかったけど何と!私、コンペでした(泣)
くぼっちも仕事だったので断ろうとか思ったけどここは大人として約束は守らなくっちゃ!と心を鬼にして
行ってきました。わかば、早朝からお留守番です(泣)

f0039907_13512519.jpg
ひどいでちっ!!!!
土曜日なのにこゆきちゃんちにわかばの事をお願いしました。
f0039907_13522761.jpg

こゆきちいねえさんのお子さんのあっくんも一緒にわかばと遊んでくれたそうです016.gif
わかば、あっくんと仲良くしていたそうです。
この写真、とってもかわいいので私のお気にいり♪(積み上げられたタオルが邪魔でした・・・)
f0039907_13545388.png

f0039907_1355412.png

お留守番カメラで監視していたのですが、こんな姿で寝てた(笑)
f0039907_13553972.jpg

こゆき家のおかげで天気もよく楽しいゴルフができました。
スコアは酷い、ひどすぎるっ!って感じでしたが(泣)
f0039907_1357046.jpg

夜はコンペの打ち上げにチラっと参加してすぐに帰ってきてわかばとまったりしました♪

この日のわかばの記録
am5:00体重測定1.955kg
5:10運子
5:36ふやかしフード38g
6:40運子
9:21運子
pm5:00運子
5:53体重測定 1.938kg
6:30ふやかしフード38g
6:48運子(ちょーいっぱい!最後の方ゆるくてゼリー状・・)
わかば、最近よくひゃっくりをするのですが大丈夫なのかな?
そういえば、はなは一度もしなかったなー ひゃっくり。 

そして翌日の日曜日。
この日もちょーいい天気058.gif
近くの公園で「すぎなみフェスタ」をやっているので、わかばの社会勉強の為行ってみる事に。
f0039907_145215.jpg

f0039907_1451037.jpg

わかば、はなのスリングにin♪まだ小さいから中にバスタオルを折って入れておきました。
この日は天気もいいし暖かいのでものすごい人出でした!
f0039907_1471912.jpg

ここで昨日コンペでもご一緒したO夫妻と合流♪愛犬のラッキーちゃん♀も一緒♪
f0039907_1481872.jpg
あたち、わかばと申しますでしゅ♪よろしくでしゅぅ。 と言ったかどうかは不明ですがご挨拶できました。
ここですっかり宴会してしまった(笑)
f0039907_1493568.jpg
トイレに行って戻ってきたら椅子の上でクークー寝てました。

そして家に帰ってからお昼寝して、わかばを初病院へ。
f0039907_14103111.jpg
 ドキドキドキドキドキ・・・           
野生の勘が働くのか、わかばビビリ気味。
f0039907_1411784.jpg
ワクチンの予約や運子の検査、お耳チェックなどしてもらいました。

わかば、また一歩大人になった週末でした。

この日のわかばの記録
am6:00運子
7:20運子
7:30体重測定 1.971kg
8:05ふやかしフード38g
8:17運子
日中おでかけ~~
pm5:32運子
5:42体重測定 1.997kg
6:50ふやかしフード39g
6:56運子

わかば、明日からまたお留守番頑張れ~!    

f0039907_14182368.jpg
2015.11.7撮影

去年も一昨年もすぎなみフェスタ、はなと行ったよね。
今年はわかばが一緒に行ってくれたよ。
はなも来てたかな?


              
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-05 13:48 | わかば成長日記 | Comments(8)