カテゴリ:わかば成長日記( 17 )

2016年 11月 05日
わかばが来てから一週間です。
2016年11月5日(土)
ひゃっほ~い、わかば!やっとお休みだよー♪
一緒にいられるよー♪って言ってあげたかったけど何と!私、コンペでした(泣)
くぼっちも仕事だったので断ろうとか思ったけどここは大人として約束は守らなくっちゃ!と心を鬼にして
行ってきました。わかば、早朝からお留守番です(泣)

f0039907_13512519.jpg
ひどいでちっ!!!!
土曜日なのにこゆきちゃんちにわかばの事をお願いしました。
f0039907_13522761.jpg

こゆきちいねえさんのお子さんのあっくんも一緒にわかばと遊んでくれたそうです016.gif
わかば、あっくんと仲良くしていたそうです。
この写真、とってもかわいいので私のお気にいり♪(積み上げられたタオルが邪魔でした・・・)
f0039907_13545388.png

f0039907_1355412.png

お留守番カメラで監視していたのですが、こんな姿で寝てた(笑)
f0039907_13553972.jpg

こゆき家のおかげで天気もよく楽しいゴルフができました。
スコアは酷い、ひどすぎるっ!って感じでしたが(泣)
f0039907_1357046.jpg

夜はコンペの打ち上げにチラっと参加してすぐに帰ってきてわかばとまったりしました♪

この日のわかばの記録
am5:00体重測定1.955kg
5:10運子
5:36ふやかしフード38g
6:40運子
9:21運子
pm5:00運子
5:53体重測定 1.938kg
6:30ふやかしフード38g
6:48運子(ちょーいっぱい!最後の方ゆるくてゼリー状・・)
わかば、最近よくひゃっくりをするのですが大丈夫なのかな?
そういえば、はなは一度もしなかったなー ひゃっくり。 

そして翌日の日曜日。
この日もちょーいい天気058.gif
近くの公園で「すぎなみフェスタ」をやっているので、わかばの社会勉強の為行ってみる事に。
f0039907_145215.jpg

f0039907_1451037.jpg

わかば、はなのスリングにin♪まだ小さいから中にバスタオルを折って入れておきました。
この日は天気もいいし暖かいのでものすごい人出でした!
f0039907_1471912.jpg

ここで昨日コンペでもご一緒したO夫妻と合流♪愛犬のラッキーちゃん♀も一緒♪
f0039907_1481872.jpg
あたち、わかばと申しますでしゅ♪よろしくでしゅぅ。 と言ったかどうかは不明ですがご挨拶できました。
ここですっかり宴会してしまった(笑)
f0039907_1493568.jpg
トイレに行って戻ってきたら椅子の上でクークー寝てました。

そして家に帰ってからお昼寝して、わかばを初病院へ。
f0039907_14103111.jpg
 ドキドキドキドキドキ・・・           
野生の勘が働くのか、わかばビビリ気味。
f0039907_1411784.jpg
ワクチンの予約や運子の検査、お耳チェックなどしてもらいました。

わかば、また一歩大人になった週末でした。

この日のわかばの記録
am6:00運子
7:20運子
7:30体重測定 1.971kg
8:05ふやかしフード38g
8:17運子
日中おでかけ~~
pm5:32運子
5:42体重測定 1.997kg
6:50ふやかしフード39g
6:56運子

わかば、明日からまたお留守番頑張れ~!    

f0039907_14182368.jpg
2015.11.7撮影

去年も一昨年もすぎなみフェスタ、はなと行ったよね。
今年はわかばが一緒に行ってくれたよ。
はなも来てたかな?


              
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-05 13:48 | わかば成長日記 | Comments(8)
2016年 11月 04日
わかばボールで遊ぶ。
2016年11月4日(金)
やっと金曜日だー!
この日の朝、はなが大好きだった種類のボールの新品があったので
わかばに与えてみました。


ちょー楽しそうに遊んでました。
ゴツゴツしているから、くわえやすいみたいです016.gif
f0039907_14395666.jpg
 あげないでち!  
いらないでち!(笑)
この日の朝は私の予想でするであろう運子をしなくてそのまま会社に行こうと外へ出たのですが
5mほど歩いた所で部屋の様子を見ていたら案の定、うんちんぐポーズしているわかばちゃん。
急いで家に戻り、無事にキレイに回収できました。

この日もこゆきちゃんママさんが朝とお昼過ぎに様子を見にきてくれたのですが
わかばったら運子してなかったそうです!!
ブラボー!わかば053.gif
この調子で頑張れ~~♪(と思っていたあの日・・・現在11/10)

この日のわかばの記録
am5:48体重測定1.81㌔(前の晩ごはん忘れたから減った・・)
am5:55運子
am6:20ふやかしフード38g
am8:00運子(一度家を出てから無事回収)
pm5:22体重測定1.81kg
pm5:55ふやかしフード38g
pm6:00運子
pm20:05運子

この日の運子回数、なんと4回!
えー、わかば本当にすごいな。
でもね、午前中カメラ見てたら2時間ほど泣き叫んでいた(泣)
ほんと胸がキューってなる瞬間。
その後、こゆきママさんが来てくれているから安心なんだけどね。
まだまだうちに来て明日でやっと一週間だもんね!
わかば、今週がんばりました056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-04 14:35 | わかば成長日記 | Comments(4)
2016年 11月 03日
やっとお休みだ・・。
2016年11月3日(木)祝日
ひゃっほぉ~~~016.gif
待ちに待ったお休みです056.gif
わかばとゆっくりいられるね♪

とは言いながっらもどこにもおでかけできないので私は午前中美容院へ。
家に帰ってきたら・・
f0039907_1431954.jpg

くぼっちが天気が良いのでわかばとお外で日向ぼっこしてました。
そうだよね、わかばもお外も知ってお行かないとね。
って事でこのままお散歩へ行きました。

その後、私のママちゃんと妹ちゃんがはなにお線香をあげがてらわかばを見にきました。
f0039907_14325619.jpg
はな、お花代いただいたよ♪うれしーね056.gif
f0039907_14363024.jpg
ありがとでち♪ 2015.11.3撮影。ちょうど一年前のはなだ。石神井公園お散歩したんだもんね。
ダメダメ!はなの事を書いているとどーしても涙がでちゃうからね。

f0039907_14565091.jpg

f0039907_151598.jpg

わかばは遊んでくれる人が来たので大興奮しちゃってました。
(噛みまくりなんだけど(^_^;))
今のうちに色んな人に触ってもらってナデナデしてもわないとね♪

この日のわかばの記録
am6:00運子
am6:20体重測定 1.87㌔
am6:50ごはん38g
am8:40運子
pm1:50運子
pm3:50運子
pm4:05体重測定1.9㌔
pm6:45ごはん25g
pm6:50運子
pm8:00運子
って可哀そうに寝る前にごはんあげるつもりだったのに
忘れて寝ちゃいました(^_^;)
わかば、ごめんね・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1432376.jpg

一年前のこの日は、お散歩帰りに、はなと一緒に一杯やってました。
焼き鳥もらってちょーご機嫌なはなちゃんでした。
わかばもそのうち一緒に行けるといいね。

            

by hana87-k | 2016-11-03 13:41 | わかば成長日記 | Comments(0)
2016年 11月 02日
わかば、お留守番生活3日目
2016年11月2日(水)  
f0039907_1328417.jpg

いかん、すっかり一週間前の事の記憶が曖昧に(泣)
この日は動画も撮ってないのでこの写真だけ。えへへ。

前日の夜から、わかばの横で寝る事にしました。
おかげさまで朝までぐっすり寝てくれます。
甘いなー、私。
わかばは日に日にやんちゃ度がアップしております。
噛む事が何よりも楽しいと申してました・・。
痛いんだよ、わかばちゃん。
本気で噛んじゃダメなんだよー。
am5:20 体重測定1.85kg
am5:22ふやかしフード23g
am5:30運子
am7:10ふやかしフード15g
am7:20運子
pm4:00運子
pm6:04体重測定 1.84kg(減った..)
pm6:05ふやかしフード25g
pm9:40運子(目を離したすきに踏んでしまった・・)
pm11:30ふやかしフード13g
お!わかば、日中運子しなかったね♪この日の運子回数4回。
少ないね(^_^;)ごはんの回数分けたからかな?
f0039907_13371378.png

泣き叫ぶわかばの姿037.gif

そうそう、ブリーダーさんにわかばの写真を送った所
「耳が垂れてきちゃったね。お耳掃除してね」って。
そうなんだ、お耳が汚れると垂れてきちゃうのね!
キレイにいてあげないとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-02 13:20 | わかば成長日記 | Comments(0)
2016年 11月 01日
わかば、お留守番2日目
2016年11月1日(火) 
毎月1日は私の会社が朝礼があるので8時まで会社に行かなくてはならなくて・・
わかばと朝の4時起床でごはんあげたり運子させたり遊ばせたりと体力をつかわせてみました(笑)


わかばのハイパーホリホリです。
はなと同じ場所をホリホリするんですよね。
何かあるのか?金塊もでも埋まっているの?(ナイナイっ!)
f0039907_1311201.jpg

わかば、大きいクレートを食べる。
カジカジがすごいです!
f0039907_13121622.jpg
すんごい顔してますが、わかばの初へそ天です011.gif

この日も朝とお昼過ぎにこゆきママさんがシッターさんとして来てくれました。
本当にありがたい・・

2016年11月1日の記録
am4:30 運子で起こされる。
am6:20 体重測定1.78kg
am6:45ふやかしフード38g
am7:10 運子
am10:00(?)運子まみれ(泣)
pm14:00運子
pm17:30体重測定1.82kg
pm17:30ふやかりフード20g
pm19:50運子(いっぱい!)
pm23:00 ふやかしフード18g
この日の運子回数5回。

フードも何だか多そうに感じたので夜をちょっと分けてみました。
わかば、イビキかきます。。大丈夫かな?
後、お耳がとても汚かったので掃除しました。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-11-01 23:59 | わかば成長日記 | Comments(0)
2016年 10月 30日
わかば、2日目。
2016年10月30日(日) 
夜泣きをしたけど、うんちしててそれを取り換えてあげたら何気におとなしく寝てくれたわかばちゃん。

この日も元気いっぱい!
来たばかりで遊んでいいのか悩んだけど、とても元気そうだし
リビングに出て遊びました。
f0039907_12354292.jpg
うぎゃー!
f0039907_12344995.jpg

いたずら盛りです、ふふ。
気になる物は何でも口に入れるよね。

ちょっと外の空気を吸わせようかと、はなには小さくて入らなかったスリングに入れ外へ。
f0039907_13245081.jpg
 ....寒いでち・・           
だよね!ごめんごめん(^_^;)
この日は本当に寒くって、わかばプルプルしちゃっていたので外の空気はマンション敷地内で終わったのでした。
f0039907_13261442.jpg
ブリーダーさんに頂いたおもちゃで遊ぶ、わかば♪

どんどん、愛情が増してきます053.gif
この日の体重1.67g..・・。
増えすぎじゃない?わかば・・・。
今まで一日3回だったのをうちに来てから2回にしちゃったので。
量、間違えてるのかな??
元気に大きくなぁ~れ~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-30 13:36 | わかば成長日記 | Comments(18)
2016年 10月 29日
「わかば」と申します。
あたち、「わかば」って言いましゅ、よろちくでしゅ056.gif
f0039907_11381657.jpg

はなの月命日の翌日、我が家にパピちゃんがやってきました。
「わかば」と言います001.gif
生命力に溢れているイメージで名づけました。
みなさま、宜しくお願い致します。

パピちゃん、いつかは迎えてもいいかなーなんて思い始めた矢先に
お友達から「子犬ちゃんいるよ!」と聞いてあっと言う間に我が家にやってきました。
9/1生でうちに来た時はまだ二ヶ月にあともうちょっと!って時です。
1.6gでまだまだ小さいのですが、元気いっぱいちょーハイパーな子でこの先が楽しみです053.gif
f0039907_1144188.jpg
わかばは女の子4頭と男の子1頭の5人兄弟。(わかばは、真ん中の子です)
f0039907_1145980.jpg
わかばのママの「ひまわり」ちゃん。
この子はアンジちゃんの娘ちゃんなのです♪
なのでわかばは、アンジちゃんの孫なのです012.gif
ひまわりちゃん、今までわかばを育ててくれてありがとうね。
大事にするからね!

みんなとバイバイして車に乗った瞬間にわかば、大泣き(^_^;)
そうだよね、みんなと離れるの初めてだもんね。
何だか切なくなっちゃいました。マジで幸せにしてあげないと。

写真をいっぱい載せたいのですが、わかばはとても元気な子で
激しく動き回るのでブレブレ写真しかありません(^_^;)
これから頑張って撮りたいと思います!









あはは!動画でごまかす私。
いえいえ、わかばの成長っぷりを残しておかないと。

ブリーダーさんに頂いたおもちゃでとても楽しそうに遊んでました。
しかしその日の夜、わかば夜泣きがすごかった・・・・
そうだよね、家族から訳もなく離されて訳がわからないもんね・・。
早くうちに慣れるといいね。

よろしくね、わかばちゃん♪
f0039907_1224590.jpg


続きはこちらをクリック♪

by hana87-k | 2016-10-29 11:36 | わかば成長日記 | Comments(14)