カテゴリ:日記( 476 )

2017年 07月 09日
7月の井草八幡とわかばのあれこれ(笑)
2017年7月9日(日)
f0039907_16160177.jpg
7月9日の日曜日、今月のお礼参りに井草八幡様へ。
暑かったので車でここまできちゃった(笑)
でもここはちょっと涼しかったのでいっぱいお散歩できました。

f0039907_16163596.jpg
この日のランチはマツコの知らない世界の「冷やし中華」の世界で出ていたお店へ。
冷やし中華って言っているのに、私はつい担担麺を頼んでしまいました(^_^;)
でもとってもおいしゅうございました♡

f0039907_16163861.jpg

で、前日は何をしていたのかと思ったら美容院に行ってました私。
いつもそばにいてくれるサンタ♪

f0039907_16165880.jpg
わっちゃんは、初めてじっくりとお庭デビューしました!
草ボーボーだね(^_^;)
くぼっちにお手入れしてもらってからまた遊ぼうね。

f0039907_16160648.jpg
わかばのお散歩仲間でーす。(唐突よねぇ)
こゆきちゃんにキャバリアのチャーリー君と。
f0039907_16160882.jpg
この日は偶然にもこゆきちゃんとお揃いの服でしたー。
宇サブ、この時期は毎日着ちゃうよね♪
後ろにいるのはお散歩仲間のロキちゃん♂。
あれれ、あられちゃんが写ってない(^_^;)

と、わかばちゃんの何気ない週末のご案内でしたー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

この頃はめっちゃ暑かった記憶です(^_^;)
わかば、宇サブの服濡らしてそれでもまだ暑そうだったので
脇の下に保冷剤捲いて散歩してたっけ。




by hana87-k | 2017-07-09 16:12 | 日記 | Comments(0)
2017年 06月 30日
はなちゃんの分身ちゃんが来ました♪
2017年6月30日(金)
f0039907_15103181.jpg

我が家にかわいい子がやってまいりました♪
れーすちゃんちのlicaさんちにもいるキューっと抱きしめると
何だか本当にわんこをだっこしている気分になれる子162.png
わぁー♪いいなー♪うちにも来て~~177.pngと思っていたら
licaさんが贈ってくださいました110.png
きてすぐにキューって抱っこしてみたら
本当にリアルって言うか温かい気持ちになる感じで
幸せ感じちゃいました・・・
わっちゃんは抱っこするともれなく暴れます(笑)

f0039907_15103657.jpg
かわいい写真立ても!
f0039907_15103331.jpg
さっそく、はなの写真を入れさせてもらっちゃいました179.png
はなもにっこり110.png
f0039907_15353104.jpg
早速、お洋服着せてみました♪
くぼっちもにっこりして、わかばに見せたら・・・。
f0039907_15394423.jpg
襲いかかりました148.png

ダメじゃん、わかばー!
当分わかばの手の届く所にはおけないね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

licaさん、本当にありがとうございました162.png
大切にさせていただきます179.png


by hana87-k | 2017-06-30 15:32 | 日記 | Comments(4)
2017年 06月 28日
6月のあれこれ(笑)
2017年6月23日(金)
f0039907_15101014.jpg
お散歩してたらばったりこゆきちゃんに会いましたー♪
わかば、にっこり♪
こゆきちゃん、真剣な目で私を見てくれました113.png
かわいいなぁ162.png


2017年6月25日(日)
f0039907_15101391.jpg
わかばのおやつを買いに行ったら
気が付いたら「あんぱん」のおもちゃをくわえてましたー119.png
ヨダレで汚れてしまったのでお買上げしました。
わかばちゃん、それは万引きって言うんだよ?
お店もいい具合で万引きしたくなる位置においてありました!
うーん、うまい戦略です109.png
でもこれ本当にお気に入りで先日、東北旅行に行った時に寄ったイオンモールでも
お買上げするハメになり今2個もってまーす151.png
f0039907_15101891.jpg
えへへ!やったね!

2017年6月28日(水)
f0039907_15102387.jpg
f0039907_15102189.jpg
f0039907_15102543.jpg

お散歩してたらついつい寄り道しちゃいました!
わかばは小躍り!
ささみ、もらえるもんね162.png
はなも一緒にきっとささみ食べたね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わかばちゃんの6月でしたー!
うーん、週末はどこにも行かなかったのね?
もう何をしていたか全然思い出せないです・・。


by hana87-k | 2017-06-28 23:08 | 日記 | Comments(0)
2017年 06月 06日
今月の井草八幡。
2017年6月6日(火)



f0039907_14471798.jpg
この日は午前中で会社を早退してきてわかばと
6月の井草八幡様のお礼参りに来ました(^O^)
f0039907_14471950.jpg
こんな顔しているけど、わかばもここに来るとテンションあがって
元気に歩いて(走って?)くれます104.png

この後、こゆきちゃんちに寄り道~179.png
f0039907_14472293.jpg
わかばが落ち着いてきたのでこういうツーショットが撮れる幸せ162.png
f0039907_14472402.jpg
こゆきママさんがあんみつ作ってくれましたー113.png
f0039907_14472772.jpg
一緒にお散歩♪
わかばをいっぱい遊ばせてごはんをあげて準備万端!
わかばにお留守番を任せて向かったのは・・
f0039907_14472946.jpg
メットライフドーム!
そうです、野球です!
交流戦です!
巨人vs西武です!
この時点で11連敗中です141.png
f0039907_14473245.jpg
前回同様、パーティーテラス110.png
12人で大宴会でした♪
f0039907_14473495.jpg
いけぇぇぇぇーーー!巨人!!
と声援むなしく12連敗しちゃいましたー149.png

でもとっても楽しかったです179.png



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

またさぼっちゃったー。
頑張ろう!(ただいま8/15)


by hana87-k | 2017-06-06 14:46 | 日記 | Comments(2)
2017年 05月 23日
今月の井草八幡♪
2017年5月23日(火)
f0039907_13031524.jpg

この日は夕方のお散歩に井草八幡まで行きました。
今月のお礼参りがまだだったもんね。

今月もみんな無事に過ごせてよかったね。

わかばはここが本当に好きみたいで嬉しそう!
はなも大好きだったしね。
木陰いっぱいで涼しいし地面が砂なのもいいのかな?

また来月も行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            

by hana87-k | 2017-05-23 13:02 | 日記 | Comments(0)
2017年 04月 30日
わかば、バブりました♪
2017年4月30日(日)
f0039907_15214752.jpg
わかばちゃん、初めてマイクロバブルバスでシャンプーしてきました♪
すっきりしたね♪
よし!これでGW後半へ突入だー!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ            

by hana87-k | 2017-04-30 15:15 | 日記 | Comments(0)
2017年 04月 09日
わかば2度目のトリミング♪
2017年4月9日(日)
f0039907_13081432.jpg
わかばちゃん、犬生2度目のトリミングでヌキヌキしてもらいました110.png
すっきりかわいらしくなって帰ってきました162.png
f0039907_13082852.jpg
疲れたみたいで、寝ちゃいました。
頑張りました♪


すっかりサボり気味なのでちょっとわかばの日常をここでまとめて・・。
f0039907_13092657.jpg
毎日朝は30分位、夕方は一時間くらいしっかりお散歩してます。
f0039907_13091837.jpg
近所の公園では桜やいろんなお花がいっぱい咲いてます。

f0039907_13160551.jpg
わかばは見るより食べる方が大事(笑)
サラダバーも覚えちゃいました(雑草を食べる事)

最近は、2歳のジャックちゃんとわんぷろするのが楽しいそうですが
激しすぎて口の中、流血(泣)
f0039907_13092065.jpg
病院で見てもらいましたが、大した事ありませんでした。
よかった・・。
f0039907_13083520.jpg
f0039907_13090079.jpg
4/8には2度目の電車に乗って(荻窪→中野)
中野から新井薬師まで桜並木を散歩しました。
f0039907_13090240.jpg
f0039907_13090496.jpg
天気良ければキレイだったのにね。
ちょっと残念。。
f0039907_13085597.jpg
そんなわかばちゃん7キロ超えました。
スクスク大きくなってます101.png

そうそう、前にブログに書いた わかばの歯ですが
キレイに噛み合わさって手術しなくて大丈夫になりました!
よかった・・。
前歯はもちょっと成長を見てから
削るかもしれないけどとにかくホっとしました。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ          
  


by hana87-k | 2017-04-09 23:59 | 日記 | Comments(6)
2017年 04月 02日
わかばとロング散歩♪
2017年4月2日(日)
f0039907_12355356.jpg
天気がよかった日曜日。
わかばとブラブラお散歩に出かけました。
まずは毎月恒例の井草八幡様へお参り。
わかばは、ここに来るととっても楽しそう!
(写真では不機嫌そうですが・・)
そのまま善福寺公園へ桜の開花状況を見に行きました。
f0039907_12403838.jpg
f0039907_12403620.jpg
残念ながらほとんど咲いていませんでした。
でもみんな楽しそうにお花見宴会してましたよ101.png

そしてそのまま、吉祥寺までブラブラ歩きました。
f0039907_12355566.jpg
わかば、初サンロード(笑)
f0039907_12355779.jpg
ペッパラに寄って、わかばのおやつ買いました。
f0039907_12360178.jpg
そのまま井の頭公園へ。
わかば、初井の頭公園110.png
やはりこちらも桜はほとんど咲いてませんでしたが
人だけはたっくさんでした!
f0039907_12362188.jpg
f0039907_12362349.jpg
ボート乗り場もこの行例!
お茶屋さんで休憩。
今日は歩きなので・・
f0039907_12360448.jpg
かんぱ~い!
f0039907_12360628.jpg
桜にもかんぱーい!
(全然咲いてないけどね)
f0039907_12360874.jpg
ここで私はカレーうどん、くぼっちはカレーライスを。
(なんでも有名らしいけど・・味はふつー)
f0039907_12361263.jpg
お店のお姉さんがわかばにおやつくれました。
f0039907_12361087.jpg
やったー!
わかば、嬉しそうでした162.png
あまりにも人がすごいので退散する事に。
桜が咲いていたらもっとすごいんだろうね!

その後はシュナバニさんに寄ってあれこれ見て帰ってきました。

さてさて、行きはここまで歩いてきたけどさすがにもう歩けないので
わかば初めての電車にチャレンジしてもらいました!
たった1駅だったけど、静かにいい子で乗っててくれました172.png
ちなみに、はなの電車デビューも同じ1駅でしたが
ヒャヒャー鳴いて1区間が果てしなく長く感じたのを思い出しました。
えらいぞ、わかば!次はもうちょっと長い区間乗ってみようね。

駅について、また家まで歩いて帰ってきました。
この日の万歩計12,000歩くらい。
わかば、頑張りました110.png

わかば、おうちに帰って熟睡でしたー。
本当によく歩いたね、えらい!
うちの子は健脚にならないとだからね。
まだまだ修行は続くのでありましたー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ    
    とこの2日後の夜・・・
f0039907_12362790.jpg
大将!ビールと味無ささみくれー!


「あいよ!わかばちゃん!」
f0039907_12362910.jpg
わかばちゃん、居酒屋カウンターデビューです(笑)
常連のお客さん達にかわいがってもらって満足そうでした。
そろそろ外の席で飲むのもいい季節になってきたね。




by hana87-k | 2017-04-02 12:35 | 日記 | Comments(6)
2017年 03月 18日
連休初日はお寿司食べに行きました(笑)
2017年3月18日(土)
この日は私が朝から仕事でございましたー。
わかばはくぼっちと一緒にドライブしてちょっとした山をお散歩したそうです。
(うらやましい・・)
で、夕方に今年初めてあっこちゃん達が遊びにきてくれました。
f0039907_1611114.jpg

一緒にお散歩してもらっちゃいました016.gif
わかばの大好きな近所の公園へ。
翌日にお祭りがあるらしくテントとか色々設置してあって。
で、西荻窪の商店街の天井に吊るしてある「ピンクの象さん」が地上にいましたっ!!
???って感じだったのですが翌日のお祭りは「西荻ラバーズフェス」で西荻窪界隈のお店が集合
してのお祭りだったみたいです。
思わず、わかばと記念撮影。
f0039907_16883.jpg
(協力 S輔くん)
f0039907_1683259.jpg

いやーまさか2代目だったなんて 42年も頑張っていただなんてびっくり!
お疲れ様でしたー♪

わかばは、今日はいっぱい遊んだのでおうちに帰って熟睡するはず037.gifしめしめ・・(←もう言わない?)
f0039907_16111852.jpg

ここからは大人の時間なので・・・
f0039907_16104892.jpg

f0039907_16105621.jpg

あっこちゃん達とお寿司食べに桃太郎寿司に行っちゃいました♪
分身はなちゃんも一緒♪(この子はあっこちゃんちにいる子です)
いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱいしゃべって楽しいひとときでございました053.gif

いつも遊びにきてくれて本当にありがとうございます♪
この日もノンノちゃんはお留守番だったので
次回は会いに行かなくっちゃ!
わかばと仲良くしてくれるかなー♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
連休の前日、わかばの鑑札が届きましたー♪
f0039907_1617924.jpg

右側の赤いのが14年前のはなの鑑札。ふつーの鑑札だったので赤いカバーつけたんだよね。
で真ん中のがわかばの鑑札♪
うふふ、杉並区のキャラクターなんだね♪
かわいいー053.gif
で一番左のが今年度の狂犬病のシール。
ってシールなんだ!って感じの私なのでした。
どこに貼るんだ?
f0039907_16205098.jpg
「またここでちかっ!」
で、この日もわかばと一緒に串カツ田中に行ってしまった・・・。
不機嫌そうなわかば。なのでキャベツをちょっとだけおすそ分けしました。

            

by hana87-k | 2017-03-18 15:58 | 日記 | Comments(12)
2017年 03月 05日
今月の井草八幡はマッシュと一緒♪
2017年3月5日(日)
天気の良い一日でした。
この日は年末一緒に過ごしたマッシュと一緒にお散歩しました。
f0039907_13281878.jpg

f0039907_13283244.jpg
会うと取っ組み合いが始まるこんお二人(^_^;)
お散歩中もわかばが絡みまくって中々前に進まなくて困りました・・
f0039907_13291265.jpg

で、マッシュのおうちのテラスに着いたらまたワンプロが始まり・・・
f0039907_13295049.jpg


本当に激しい、激しすぎる わかば・・。
落ち着く日は本当に来るのか?と思う今日この頃です。

神社ではしっかりみんなの健康をお祈りしてきました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

この日はわかばのパピーパーティ最終日でした。
(写真が全くなし)
久しぶりにボステリのうわちゃん(♀)と会いました。
わかばとこの子がまた激しくて(^_^;)
ここでもワンプロして日頃のストレスを発散しまくったわかばなのでした。
無事にパピークラスを卒業。
思いがけず優等生でした(笑)
って言うか飼い主も2度目なのでその辺りが初めて飼う人とは
さすがに違うからなのかもしれないですね。

わかばちゃん、生後六か月で6.4㌔。
お散歩しててもパピーとは気が付いてもらえず、自ら「この子、まだパピーなんですぅ」と
言って歩いている私なのでした。
そして最近みんなに言われる事。
「この子、大物だね!」
「この落ち着きっぷりはパピーじゃないね!」などなど・・(爆笑)
わかばの成長が楽しみです♪
            

by hana87-k | 2017-03-05 13:26 | 日記 | Comments(0)