カテゴリ:日記( 476 )

2017年 02月 18日
2月のお参り
2017年2月18日(土) 
f0039907_1033559.jpg


今月も、わかばと一緒に八幡様へお参りにきました。
みんな、いつまでも元気でいられますように072.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2017-02-18 10:32 | 日記 | Comments(2)
2017年 01月 25日
わかば、串カツ田中デビュー(笑)
2017年1月25日(水)  
f0039907_11325050.jpg

ちょっと早めに会社から帰れたから近所の原っぱ公園までお散歩。
日が伸びてきたよねー。
わかば、最近お散歩をグズる様になりました008.gif
おうちから離れたくないみたいな感じ。
遠くまで抱っこして連れ出すと家までは猛ダッシュで帰ります(笑)
でも原っぱ公園は大好きみたいで、ここに来ると嬉しそうにいっぱい歩いてくれます。

この日、くぼっちが思った以上に早く帰ってくるメールが来ちゃって慌てる私・・。
で「駅前でご飯食べよう!わかばも一緒に♪」って事になり串カツ田中へ。
f0039907_113622100.jpg

f0039907_11363668.jpg

f0039907_1137209.jpg

良い子で付き合ってくれました056.gif

わかば 体重5.15㌔。
スクスク育ってます001.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_1142136.jpg

f0039907_11434243.jpg

2015.1.10撮影
はなも、こうやってよく串カツ田中に付き合ってくれたよね。
報酬はキャベツ(笑) 
わかばもキャベツ好きだって。




            

by hana87-k | 2017-01-25 23:59 | 日記 | Comments(4)
2017年 01月 01日
2017年になりました★
2017年1月1日
今年も穏やかな新年の始まりでしたね。
昨年も暖かかったと記憶しております。

毎年恒例の初詣へ、今年はわかばと行きました。
が、めっちゃ混んでいたので初詣は翌日に回して遠くから神様にお参りしました。
f0039907_12585933.jpg

あ、干支の酉の大きな絵馬の前でパチリ。
わかばは、まだマテができないから抱っこでね。
f0039907_1301297.jpg
2016.1.1
こちらは去年のはなの写真。
うーん、わかばは何年目でこんな風になれるかな?
で、いつものあそこへ。
f0039907_12564166.jpg
うぇ~い、かんぱ~~~い!
大好きな屋台で乾杯です。
わかば、初屋台(笑)
昨晩、忘年会でご一緒した人たちも集合して最終的にはここで5人で飲んじゃいました(笑)
f0039907_1315281.jpg

この一年、人間もわんこ達も健やかに過ごせます様に072.gif

翌日の1/2は2年ぶりにくぼっちとうちの実家へ。
わかば、初めてです。
甥っ子ちゃん達と仲良く遊んでました011.gif
で、翌日はうちの実家のイブちゃんと新年恒例お散歩です。
f0039907_1335655.jpg

f0039907_1341094.jpg

f0039907_1342525.jpg

わかば、初の河辺下だね。
とっても楽しくお散歩しました。
1/3
この日は達磨さんの新年会068.gif
わかばも連れてきてもいいよーと言ってくださったのでわかば、居酒屋デビューです(笑)
f0039907_1364183.jpg

f0039907_1365397.jpg

f0039907_137462.jpg

でも疲れたのか、ずっと寝ておりました。
良い子のわかばでした056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いかんいかん、もう1月も後半だわっ!!
ブログ更新頑張れ、まきちゃん!!

f0039907_1383740.jpg
2016.1.3
昨年ははなと靖国神社へ行ったんだっけ。
f0039907_1391961.jpg

獅子舞みたよね。
いつかわかばも行こうね、靖国神社。
でももう屋台がないみたいだけど(泣)
f0039907_1395073.jpg
同じ日、北の丸公園で。
はな、ニッコリ楽しそうです。
            

by hana87-k | 2017-01-01 12:04 | 日記 | Comments(4)
2016年 12月 11日
わかば、初お参り。
2016年12月11日(日) 
f0039907_1323984.jpg
わかば、スクスク成長しております♪


うふふ、ブリーダ-さんから頂いたオサルさんのおもちゃで遊ぶ(遊ばれる?)わかば。
とっても元気です!

歯がかゆいのか、どこでもかしこでもカジカジカジ・・・が止まりません(^_^;)
ちなみにこの小さいテーブルはカジカジしてたらプスティックの部分がはがれてきたので
危ないので撤去されました・・・。

本当に元気いっぱい天真爛漫のわかばです。

そんなわかばと毎月行っている井草八幡様へ初参りに行ってきました。
(11月に行けなかった・・・)
f0039907_13272643.jpg
 どこだ?ここ。 
お散歩まだできないのでスリングでのんびりお散歩しながら行ってきました。
f0039907_13284635.jpg

わかばがスクスク元気に成長できるようにお祈りしてきました。
これから毎月お参りに来ようね♪
はなは、ここが大好きだったのでわかばも好きになってくれるといいな♪

あ、それと12/8(木)にこゆきちゃんとご対面してきました003.gif
f0039907_13304434.jpg

ツーショット撮れず(笑)
ワチャワチャチャカチャカ終始落ち着かないわかばにこゆきちゃんもあきれ顔。
はなとこゆきちゃんの仲になるまでにはまだ道のりが遠そうです・・・・。
こゆきちゃん、わかばの事嫌いにならないでねー。(わかば、遊んで欲しくて飛び掛かろうとしたりするしぃ)

すっかりと更新が遅れてしまっているダメな私・・・
この日のわかばちゃん。
体重3.6㌔
大分大きくなりました。

さて、昨年のはなちゃんシリーズ。
ブログをUPしてなかったからこっそりここで思い出を載せたりする私。
f0039907_13352578.jpg

2015.11.21 この間、らっきー君とえる君が行っていた東郷公園でもみじを見に行ってきました。電車で♪
この頃はまだ病気の事わかってなくって元気いっぱいだと思っていたんだよな。
はなもいっぱい歩いてご機嫌でした。

f0039907_13371998.jpg
2015.11.23
外苑の銀杏祭りへ。雨が降っていたんだけど、後にやんで無事にお散歩できました。
屋台とかで美味しい物食べて帰ってきたよね。

f0039907_13383337.jpg

f0039907_13384355.jpg

f0039907_13385018.jpg
2015.11.28
花園神社の酉の市。
はなと行くのは初めてでした。最初で最後になるなんて思ってもいなかったな。
焼き鳥買ってもらってとっても嬉しそうだったよね。熊手もゲットしたりして。
今年は行けなかったけど、来年はわかばと行けるといいな。あ、はなもね。焼き鳥買ってあげるからね♪

そして2014年の思い出もちょっとだけ!
f0039907_13441512.jpg

f0039907_13442715.jpg

f0039907_13443973.jpg

f0039907_134449100.jpg

f0039907_13445966.jpg

2014.11.30
世界遺産の富岡製糸場へノンノちゃんと一緒に行ってきました。
あの当時はまだわんこが入れたけど今はもうNGなのよねぇ。
もう2年前なんて信じられないな。
ふふ、二人ともちょーかわいいです♪

わかばはもうここへは行けないけど近くをお散歩しに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-12-11 23:59 | 日記 | Comments(6)
2016年 11月 26日
あっこちゃん達が遊びに来てくれました♪
2016年11月26日(土) 
この日はあっこちゃん達が遊びに来てくれました016.gif
わかばのワクチンが終わってないので、残念ながらノンノちゃんはお留守番でした007.gif
わかば、ちょーハイテンションでお出迎えしてました(笑)
なので最初のご対面の写真がありません(泣)

f0039907_11273897.jpg

f0039907_1134315.jpg

かわいいクリスマスプレゼントやネームタグを頂いちゃいました!

わかば用のって少ないから嬉しいね♪

とっても嬉しそうに遊んでましたよ♪
しかも大事なのはいつもこの椅子の下に持って行っちゃうよね。
俊ちゃんにもベッタリ甘えちゃったりしてぇ。
f0039907_1254123.jpg

あたち、わかばでしゅ。よろちくでしゅ♪ 

そしてはなにも・・・
f0039907_1128445.jpg

あはは!お芋は飲み物ですからっ!って言いきっていたはなちゃんに大好きな焼き芋♪
きっと嬉しそうに飲んでいる、いや食べてくれてたと思います。
いつもありがとうね♪

わかばは、あっこちゃんや秀ちゃんにめっちゃ遊んでもらえてちょーハイテンション♪
とっても楽しかったみたいです。
思いっきり遊んでもらった後は大人たちの楽しみで・・・
f0039907_11302116.jpg

えへへ、宴会しに駅前まで012.gif
はなちゃんは一緒です♪
いつもはこの流れでカラオケだけど、わかばがいるのでインドカレーやパンなど購入して我が家で2次会。
楽しいひと時でした♪

いつも遊びに来てくれてありがとうね!
今度はノンノちゃんも一緒にねー♪
わかば、仲良くできるかな?
ちょっと心配だわ・・(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして11月28日は、はなの三回目の月命日でした。
f0039907_11362593.jpg

はなが逝ってしまって3ヶ月・・・
私にとっては遠い昔の事の様な感じ・・・。
ちっともあっと言う間に感じられなかった3ヶ月でした。
わかばが来てくれたせいか、はながここにいないって事は何となく受け入れられてきた気がします。
はなには大好きだった牛肉をお供えしました。
早く夢に出てきてくれないかな!
あっこちゃんの夢には出てきたんだって、はな。
f0039907_11403886.jpg

あたちのお世話で夢見る余裕もないんだって、えへへ。
いや、そうかもしれないね(笑)
わかばもスクスク元気に育っております。

11/28のわかばちゃん。
3kg超えましたー!
ちょープクプクさんです(^_^;)


            

by hana87-k | 2016-11-26 23:59 | 日記 | Comments(14)
2016年 11月 19日
わかばが来てから3週間です。
2016年11月19日(土) 
わかばちゃんがうちに来てから3週間。(こんな話ばかり)
やっと3週間が経ちました042.gif
f0039907_12401060.jpg
11/15(火)もっちママちゃんがわかばに会いに来てくれて、お土産でもらった白犬さんぬいぐるみを早速やっつけるわかばちゃん(^_^;)

とても元気いっぱいスクスク大きくなっております。
この日の体重は2.6㌔。
うちに来て1㌔分大きくなりました!
さて、土曜日はわかばをワクチンへ連れて行きました。
f0039907_1245103.jpg
前回来た時よりも落ち着いてました。
多分、ここに来るとおやつをもらえる事を学習した感じ。
でも待合室で隣にいるトイプーちゃんにワンワン吠えちゃったけどね。

はなは、初めてのワクチンの時は注射を打って5秒後くらいに「キャン」って鳴きました。
蛍光灯みたいだねって先生と話をしたのを今でも覚えてて。
ふふ、わかばも泣くかなーと少し期待(←変な期待?)


あはは!おやつあげている間に終わっちゃいました。
本人は何も気が付かなかったみたいです。よかったね、わかば。

この日は、わかばは安静なので私はマッサージしに行ってくぼっちは床屋さんへ。
夜はこゆきちゃんちとごはん食べました。
で、家に帰るとわかばちゃん大暴れしてて運子まみれでございました(^_^;)
ごめんね、わかば。
こゆき家のみなさまにも片付けを手伝っていただいちゃいました008.gif
すみませんでした・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_12521596.jpg

一年前のこの日2015.11.19は、はなと近所の神社へお参り散歩してました。
わかば、まだ行ってなかったね!今度、御挨拶に行かないとね。

            

by hana87-k | 2016-11-19 23:59 | 日記 | Comments(2)
2016年 11月 13日
わかばが来てから2週間です。
2016年11月13日(日) 
わかばが来てから2週間が経ちました006.gif
f0039907_12314887.jpg
うぎゃ~~!
我が家にもすっかり慣れてくれたかな?
元気いっぱい激しく遊びまくってます!
もう2週間かーと言うよりもまだ2週間しか経ってないんだっ!って感じです。
こゆき一家のサポートやお友達のアドバイスで何とかわかばを育てている私です(^_^;)
ありがたい。。。056.gif

この日、こゆき姉さんが息子ちゃんを連れてわかばに会いに来てくれました♪
f0039907_1235076.jpg

わかば、ちょーハイテンションで息子ちゃんに襲い掛かります(涙)
息子ちゃんの靴下、脱がせちゃうし。。。。ごめんね、かんちゃん。

この後、わかばの社会勉強の為近所の農芸高校の「収穫祭」に行ってお馬さん見たり・・
f0039907_12365151.jpg
(まったく、見てないわかばちゃん・・)
f0039907_12372312.jpg
ブリーダーさんの所にお迎えに行った時以来、車に乗ってないのでドライブに行ったり・・
f0039907_1238318.jpg
はなは、絶対に抱っこ派だったのですが、わかばはクレートが落ち着くみたいで熟睡してました。
前日、える君といっぱい遊んだのでお疲れモードでこの日はウトウトしている事が多かったです。
なので結局おうちでまったりしてました。

そうそう、この日の朝ステキな贈り物が届きました053.gif
f0039907_12394022.jpg

f0039907_12395366.jpg

はなの写真入りの花瓶です072.gif
それと。。。
f0039907_12415693.jpg

はなの写真入りピルケースとミラー056.gif
と・・
f0039907_12423178.jpg

はなのお供え用とお水の器。ナデシコの絵が入っている♪
これだけじゃなくって・・
f0039907_12432490.jpg
わかば用のフードボールまで016.gif
わかば、ずっとはなのを使っていたもんね。
その使っていたはなの器も今年のはなのお誕生日に頂いた物でした。
とってもかわいくって・・たった半年くらいしか使えなかった。。(泣)
f0039907_12454635.jpg

はなのフードボールは、はなの元に置くことにしました012.gif
これを送ってくれたのは、お友達のsonさんです。
これ、手作りなんです!すごーーーーい!!
sonさんもウエスティを飼っていて私がブログを始めた頃にお友達になってからのお付き合いです。
何だかかんだでもう10年のお付き合いです037.gif
sonさんちのファルコンちゃんは3年前に15歳でお星さまになってしまったけど
今はオラシオンちゃんと生活してます。
ファルコンちゃんへの愛情からこういう陶器などを作る様になったそうです。
すごいなー!
いつかお店を出すそうなので楽しみです053.gif

本当にありがとうございました072.gif072.gif
もうこれ見て朝から泣いちゃったよー(^_^;)
最近、歳のせいか涙もろい私なのです(笑)

今日のわかばちゃん。
体重
朝2.25kg
夜2.3kg
大きくなっている感じは全然しないけど、ちゃんと成長しているんだね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
昨日のえる君との動画の続編!

実はこんな風にちょー激しく遊んでいたのでした(^_^;)
わかば、える君に嫌われちゃうんじゃなかと思うくらいの暴れん坊です・・。

            


by hana87-k | 2016-11-13 12:29 | 日記 | Comments(8)
2016年 10月 31日
わかば、初のお留守番。
2016年10月31日(月)           
わかば、うちに来て3日目でとうとうロングお留守番です・・。
前日の夜、ごはんを外で食べている間に運子まみれになっていたわかば。

どうなる事やら・・・。
f0039907_1236436.jpg
 えへへ~~ 
何もわからず、陽気に私の指を噛みまくるわかばちゃん。

で8時過ぎに家を出て9時過ぎにライブカメラを覗いたら・・・
f0039907_12394672.png

運子まみれでしかも泣き叫んでました(泣)
しかもこの後2時間近くずっと泣き叫んでた・・・。
もう胸がキュって締め付けられてすんごく切なくなってきちゃいました。
ライブカメラ、見ない方がいいかも・・と思いつつついつい覗いちゃうんですよね(^_^;)

しかし!ここでわかばの救世主登場!
こゆきママさんがわかばの様子を見にきてくれました・・072.gif
きっとものすごい惨状だったはずなのに片付けてくれました・・
その後もわかばと遊んでくれて午後にも様子を見にきてくれました・・。
わかば、助かったね。本当にありがたい・・。
f0039907_1244026.png

いっぱい泣き叫んだせいか、このあとはぐっすり寝ている様でした。

わかば、立派なお留守番犬になる為の試練だわ!
頑張れ!


それでもわかばは陽気で元気です♪
朝の体重1.74kg、夕方1.75kg
この日の運子
am6:18
am7:30
am10:00
pm17:00
pm18:39
pm20:20計6回!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2016-10-31 23:59 | 日記 | Comments(6)
2016年 09月 21日
はながいなくなって3週間とちょっとが経ちました。
私達の宝物だったはながいなくなって、3週間ちょっとが経ちました。
f0039907_1242837.jpg

(2016年8月11日撮影)
あっと言う間か長かったかと聞かれると、とても長かった気がします。
はなが逝ってしまったのが随分と前の事の様で。。
とは言え、まだまだ全く現実を受け止められない私達です。
(この写真のお顔も今思えばいいつもと顔つきが違う。
もうこの時も辛かったんだろうなと思うと本当に心が痛い・・)

はなの新しいおうち。
f0039907_12453679.jpg


今までケージがあった場所に、はなの祭壇を作りました。
f0039907_1246633.jpg

毎日、ここでチーンってやってはなとお話ししてます。
写真見てると足元にいるんじゃないかと思っちゃう。
まだどーしても、いないって事がよくわらかないんです。

夫婦して週末、家にいるとドヨヨーンとしちゃう事がどうしても多くなるので
はなが旅立っていった日曜日はとくに外へおでかけするようになっちゃってます。

最初の週は前回ブログでも書いた沼津へ。
2週間後の日曜日は横浜へ。
どこへ行ったかと言うと。。。
f0039907_12495430.jpg


ラーメン屋かよっ!(笑)
いやいや、ここもはなちゃんとの思い出の場所。
れーすちゃんがこの間行っていたのを見て、久しぶりに来ちゃいました。
f0039907_125209.jpg

で、カレーラーメン&半チャーハンをチョイス。
ここのチャーハンは美味しすぎです!
こちらにも看板犬のパグちゃんがいたのですが、やはりガンで亡くなったそうで・・
おばちゃんとぷち泣きながらお話しました。

お腹がいっぱいになった後、港の見える丘公園までブラブラお散歩しました。
よくよく考えたら、私ここに来たのは初めてでした。
デートみたいなお散歩でしたが芝生を見れば「ここ、はなが来たら喜んだよね」とか
どこ行ってもはなの事を思い出しちゃいます。
犬連れの人を見たら「あー、いいな。」なんて思ったりして。
切ない気持ちになっちゃったりして。
外人墓地も見て帰ってきました。

3週間目は連休。
f0039907_12565597.jpg


初日は天気もよかったので、ドライブがてらお友達の所にでも突撃訪問しようと思ったら
「ブレーキランプ故障」のランプ点灯( ̄□ ̄;)!!
マジっすか!まだ購入して半年経ってないんですけど・・。
降りて確認したら左側のランプが点いてませんでした。
なので予定を変更してディーラーへ。
f0039907_1259929.jpg


せっかくなので洗車をお願いして冬タイヤも予約してお菓子食べて帰ってきました。
これはこれで充実した日でした。

で翌日の連休2日目。
ブブーンと高速乗って、突撃訪問を実行!
f0039907_1302579.jpg

ノンノー、久しぶり♪            
そう、あっこちゃんちに遊びに来ちゃいました。
本気の突撃訪問だったのでちょービックリ&慌てさせてしまいました(^_^;)ごめんなさい・・。
f0039907_1323548.jpg


めっちゃ嬉しそうに私&くぼっちに笑顔をふりまいて遊んでくれるノンノちゃん。
かわいすぎー!
昨日、榛名湖でいっぱいお散歩してお疲れだったみたいなのに遊んでくれてありがとうね。
f0039907_1324659.jpg

にゃは♪

ノンノちゃんにはお留守番してもらって大好きな「登利平」に連れて行ってもらいました。
f0039907_1382215.jpg


めっちゃ美味しかったー♪
突撃訪問して迷惑かけているのにごちそうにまでなっちゃった私達です・・・
で、またノンノ家に戻って少しまったりして帰ってきました。
f0039907_1392983.jpg

あたちも接待、疲れたー
だよね、本当にありがとうね。
めっちゃ癒された私達でした。

そして最終日。あいにくの雨。
くぼっちは早々に仕事しにおでかけしちゃいました。
私は、気持ちを切り替えてはなグッズのお片付けを開始!
でも数分でいったん中止(^_^;)
涙がちょろって出てきたらドバーって出てきちゃって続けられなくなっちゃった。
はなの乳歯とかトリミングした後に頂いていた毛とか血統書とかはなを購入した時の明細書とか(笑)
パピーの時にしていた首輪とかリードも出てきた。
f0039907_13183450.jpg


はなが来て嬉しくて嬉しくてヴィーナスフォートで作ってもらったんです。
すっかりボロボロでヨレヨレだけど捨てられないなぁ。

はなが避妊手術した時に作った腹巻(?)も出てきたり・・・
13年間も一緒にいたんだもんね。
思い出がたくさんすぎて。
でも頑張って2つの棚を整理しました。
はなちゃんのクローゼットの中もからっぽ。
このクローゼットも捨てなくちゃね。

でもまだまだはなちゃんのお洋服がたっくさんあって。
全部は捨てられないけどそれでも頑張らなくっちゃ!
って先が長いなー。
はなが使っていたケージも旅行先で使っていた折り畳みケージも処分しなくちゃ。
ムリに捨てる事もないんだろうけど。
でももう使わないんだもん。
ってくぼっちにこの話をしても全くなんの返事もしてくれない。
きっと今、この話題するのがイヤなんだと思う。
とてもさみしそうな顔するもんね。


そして最近ちょっと思う事・・。

by hana87-k | 2016-09-21 14:37 | 日記 | Comments(18)
2016年 08月 29日
お空に昇って行きました。
2016年8月29日(月)            
台風10号のせいで天気が大荒れの月曜日。
かわいいはなの着ぐるみを荼毘に付してきました。
もうここに魂はないとはわかっていても本当に愛おしい・・。
何度も何度も触ったり撫でたり話しかけたり。
最後の夜は3人で川の字で寝ました。

f0039907_10191677.jpg

家を出るまでどしゃぶりの雨だったのに、家を出る直前から晴れてこんな青空になりました。
はな、さすが晴れ女だね003.gif

斎場へ向かう途中、毎月行っていた井草八幡を通りました。
今月はお参りに行けなかったね。
車の中からお参りしました。
f0039907_10175691.jpg
ダアー家の秀ちゃんがはなの為にかわいい棺を持ってきてくれました。
この中からはなもお参りしたよね。

お友達も駆けつけてくれて、ワイワイにぎやかにはなを送り出しました。

はなちゃんのとてもかわいい安らかなお顔です。

by hana87-k | 2016-08-29 14:00 | 日記 | Comments(24)