カテゴリ:日記( 469 )

2013年 04月 22日
近所の公園散歩~井草の森公園~
この日ははなのテンションも高く朝からガンガン歩いてくれたので
ちょっと足を伸ばして「井草の森公園」まで行ってみました。
f0039907_16484968.jpg

新緑がキレイでした(^ー^* )フフ♪
f0039907_16492011.jpg

f0039907_16493788.jpg

昔からはなお気に入りのちょっとした小山に登ってこの笑顔(標高2m位( ̄m ̄*) ププ)
f0039907_16502474.jpg

大好きなマルチーズちゃんに会って積極的なはな。
マルチーズちゃん男の子だったんだけど、はなよりも女の子らしいかわいい顔してました(^ー^* )フフ♪
f0039907_16511484.jpg

お花がキレイに咲いてました!ネモフィラやリナリアって本当にかわいいd(≧▽≦*)bグッ♪
はなも、ここが楽しいのか爆走してました♪
f0039907_16542339.jpg
f0039907_1654748.jpg

f0039907_16544052.jpg
            あー、楽しかった♪
2時間くらいのお散歩、とっても楽しかったみたいです。

今まで平日にのんびりお散歩する事なんてなかったので
何だかこういうちょっとした事が幸せです♪
でももうちょっとしたら働こうかなーとか少し悩んじゃう私なのです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-04-22 23:59 | 日記 | Comments(2)
2013年 04月 21日
はなと串かつ♪
f0039907_17395333.jpg

宮城にいる頃に凛ちゃんちが行っているのを見て
東京に戻ってきたらすぐに行こう!と思っていた串かつのお店にやってきました(o^∇^o)ノ
予約不可なので開店と同時にお店に入っちゃいました(^ー^* )フフ♪
わんこ服着せていればOKです!
はなと飲みに来られるなんてちょー嬉しい♪
と言う事でテンションが上がってしまった私とくぼっちなのでした★

串かつ、おいしかった!
酔っ払って2度付けしちゃいそうなのだけが怖かったけど(笑)
また行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-04-21 23:59 | 日記 | Comments(2)
2013年 04月 20日
お台場へ行きました★
2013年4月20日(土)
とても肌寒いこの日。
大阪からはなの兄弟のJUNくんの飼い主さんのちなつさんが東京へ用事があり来ると言う事だったので
会う事になりました。
JUNくんは昨年、虹の橋を渡ってしまったのです・・・。
はなを見て少しでもJUNくんの面影を感じてもらえたらいいなーって思いました。

ちなつさんと合流してお台場へGO!
f0039907_17264672.jpg

f0039907_1727174.jpg

はなは、大好きな潮風公園に来られて満足そうでした。
f0039907_17272646.jpg

ふふ、女3人で記念撮影しちゃいました(^ー^* )フフ♪

この後お茶する為にくぼっちが大好きなロングボードカフェへ。
(本当は久しぶりにTARLUM BIANCOに行きたかったのになぁ)
f0039907_17292477.jpg

いつもはテラスなのですが、さすがに寒かったので店内へ。
f0039907_17295092.jpg

ちなつさんはホットドッグ、私達はハンバーガーを食べました037.gif
f0039907_17303222.jpg
      ちなつさんに抱っこしてもらったの♪      
この後もお台場をブラブラしてガンダムも見てガンプラも(σ゚∇゚)σゲッツ!!して帰ってきたのでした★
そしてちなつさんとバイバイしました。

少しの時間しか会えなかったけど今度は大阪に遊びに行きますね。
本当にはなに会いに来てくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなとJUNくんとミントくん兄弟。本当にみんなよく似ていてとーってもかわいいんです(←ほら!久しぶりの親ばか発言!)
ちなつさん、はなを見るなり涙がポロポロ出てました・・・。
私も思わずホロリときてしまいました。
本当に本当にJUNくんの事を可愛がっていたから。
はなを見てJUNくんの事を思い出しちゃったんだよね。
「JUNと本当によく似ている♪」と言ってくれました。

JUNくんの分まで頑張って長生きしてもらえるように頑張りますからね!

            

by hana87-k | 2013-04-20 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 04月 14日
こゆきちゃんちでお好み焼きパーティー♪
2013年4月14日(日)
この日、こゆき家で「おかえりなさーい会」を開催してくれました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1782392.jpg
           ねーねー、何だか大人たち嬉しそう。
             また酔っ払っちゃうのかなぁ。 

なーんて言っていたのかも003.gif

まずは
f0039907_17101869.jpg
            かんぱ~~~~い 068.gif
無事、宮城より戻ってまいりました!と報告いたしました(^ー^* )フフ♪
この日はこゆきパパさん、ママさん、こゆき姉さんと旦那様が集まってくれました。

f0039907_17121486.jpg

鉄板焼きやお好み焼き、焼きそば、サラダやその他いろいろこゆき姉さんの手作り料理 おいしかったなー(^ー^* )フフ♪
本当に楽しい宴でしたd(≧▽≦*)bグッ♪

こゆき家には本当に色々とお世話になっております。
これからもまたよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
f0039907_17115654.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
f0039907_17134435.jpg

こゆき姉さん&こゆきちゃん(^ー^* )フフ♪
いつまでも仲良しだね♪

            

by hana87-k | 2013-04-14 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 04月 13日
久しぶりに善福寺公園へ。
2013年4月13日(土)
この日は近所をくぼっちと3人でのんびりお散歩しました。
f0039907_16462255.jpg

f0039907_16463224.jpg
            わぁ!ひつじさんだ♪
この日は4月だって言うのに日射しが強くて日なたは結構暑かったです(確か・・・)

こちらに帰ってきましたよーの報告がてら近所の八幡様へ。
f0039907_16475238.jpg

f0039907_1648163.jpg

f0039907_16481161.jpg
            きゃ~~~~~~~ 053.gif053.gif053.gif
はなは、ここの参道が大好きです(^ー^* )フフ♪ いつもテンションが上がって爆走です(笑)
この後、ちゃんとお参りしてきました。
f0039907_16491961.jpg
            あ~~、楽しい♪

そしてもうちょっと先の善福寺公園へ。
f0039907_1650171.jpg

f0039907_16501753.jpg

f0039907_16503042.jpg

f0039907_16504770.jpg

ここの公園を1時間位のんびりお散歩して帰ってきました。
f0039907_16511249.jpg


帰り道にくぼっちのマウンテンバイクのメンテをお願いしに
「和田サイクル」さんへ寄りました。
ここは折りたたみ自転車を販売しているお店で結構有名店です。
ここには看板犬のシーズーのサリーちゃんがいるんです。
f0039907_1714760.jpg

とーってもおっとり優しくてカワイイ子♪
お散歩で何度か会ってお友達になりました。
f0039907_1723860.jpg
   はなだって、おっとりだよー         
うそうそ、全然だ。
むしろ騒がしいでしょ(^ー^;)

ロングお散歩した一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-04-13 23:58 | 日記 | Comments(0)
2013年 04月 01日
久しぶりのんびり散歩♪
f0039907_1714762.jpg

はなと、久しぶりに近所をノンビリ散歩。
桜が満開で気持ちよかったです003.gif
はなのお鼻に桜の花びらがついちゃったね060.gif

f0039907_17155961.jpg

家の中は宮城から引っ越してくる時に
みなさんから頂いたお花でいっぱいで
華やかです056.gif

by hana87-k | 2013-04-01 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 29日
再び宮城へ!
2013年3月29日(金)
この日は、はなちゃん こゆきちゃんちにお泊まりです。
f0039907_18522924.jpg

私は1人新幹線に飛び乗り宮城へ!
明日は宮城のおうちの引っ越しです。

午後に古川についてそれからず~~~っと行ってみたかった「いろは食堂」で
念願のラーメンを食べました037.gif

で、その後はどうしたのかと言うとイマイチ記憶があいまいなのですが
きっと家の最終の片付けをしたんだと思います。
が、引っ越しは翌日なのでなんだかんだで明日にならないと
片付けられないと言う事で早々にご飯(飲み)に行く事に。

古川最後の夜は「スタミナホルモン食堂 食楽」さんに。
私、ここのホルモン大好き!
特にマルチョウがオススメです!(誰に言っているんだ?)
f0039907_18574487.jpg

くぼっちの職場の後輩が付き合ってくれました♪
ワイワイ、おいしいお肉とお話 すごく楽しいひと時でした。
しかもごちそうになってしまった(^ー^;)
本当に本当に一年間、お世話になりました。
宮城の人たちって本当にみんな優しくて人懐こくて温かい気持ちに何度もさせてもらっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
さすがに大分おセンチになった一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
そして翌日、朝から引っ越しモードGO-!
ほとんどの家電がレンタルだったので荷物が少ないので2トントラック借りて
自力で引っ越ししましたっ!!
荷物少ないとは言えさすがに心が折れそうなほど大変でした(^ー^;)

そして東京に着いたのが確か夜の9時ごろ。
ヘトヘトでした(^ー^;)
はなは、こゆきちゃんちで楽しんでいたみたいです。
こゆき家のみなさま、本当にお世話になりました('-'*)

こうして私達の宮城生活は終わったのでした。


            

by hana87-k | 2013-03-29 23:59 | 日記 | Comments(4)
2013年 03月 26日
こゆきちゃんちで♪
2013年3月26日(火)
この日はこゆきちゃんちに遊びに行きました。
f0039907_18493264.jpg

かわいいこゆきちゃんとおいしいお菓子に癒された昼下がりでした(^ー^* )フフ♪

で、ちゃっかり夜ごはんもごちそうになっちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
(↑図々しい・・・)
f0039907_18502449.jpg


のんびりした一日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-26 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 23日
そして引っ越し第一弾。
2013年3月23日(土)
さて、この日は引っ越し第一弾。
私とはなはそのまま東京へ残るのですがくぼっちだけは仕事があるので
さらに一週間後に最終的に引き上げる予定です。
私達の車に積み込めるだけ荷物を積んで東京へ出発!
f0039907_19253589.jpg


そして夕方東京に到着。
桜が満開で本気でビックリしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
早すぎだよっ!!!!

荷物をおろして現実逃避の為、いつものお店に行ってしまったのでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_19273461.jpg

あ、黄色いお花はお庭に咲いていた水仙です。
忘れた頃にキレイに咲いているので毎回ビックリします(笑)
越冬するんですねー
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-23 23:59 | 日記 | Comments(12)
2013年 03月 22日
宮城でのお散歩。
宮城に来てから、はなちゃんは慣れないせいかお散歩拒否で全然歩いてくれませんでした(^ー^;)
GWに東京へ戻ったら嬉しそうにアスファルトの上をお散歩している姿を見て
「わんこも慣れってあるんだなー」なんて思ったりして。
が、やはり一年もあるとおもいっきり慣れるみたいです。
大好きな雪がいっぱい降ったりはなの中ではお散歩天国になっていたんだろうなーって感じです。
そんなはなちゃんが宮城でお散歩していた所の写真です。
f0039907_19134227.jpg

ここが一番好きっぽい夏は絶対に入れない雑草地帯(田んぼではないのよね)
f0039907_19142647.jpg

いつも立ち寄った北公園。
住んでいた家の周辺にはこんなキレイに整備された公園が4つもあって楽しかったなー。
f0039907_19151024.jpg

大好きな田んぼへ向かう道。ここから見える山々は本当にキレイでした。
f0039907_19154825.jpg

で、田んぼ道。
こうやってお散歩できるのは秋から冬にかけてなんだけどね。
夏は虫やらダニやらいっぱいいそうな位、草がいっぱい生えているからね。
毎日1時間以上はのんびりお散歩してました。
いやー、今思えばはなには楽しい場所だったね。

で、東京へ帰ってきたらそればそれで楽しそうにお散歩するだろうって思ったら
今度はこっちで拒否ったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
玄関出て嬉しそうにテテテーーーって道まで行くのに出すもの出したら踵を返して家に帰りたがります・・。
しかも日に日に酷くなっているような・・・・。
頑張れ、はなちゃん!早くこっちのお散歩にも慣れてください・・・(^ー^;)
って言うかきっと暑いんだろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-22 23:59 | 日記 | Comments(0)