カテゴリ:日記( 468 )

2006年 03月 25日
プレ花見♪
今日は年に一度の土曜出勤(^ー^;)
幸いくぼっちはお休みなのではなちゃんは安心。

うちの会社は靖国神社がそばにあるんです。
営業さんが「さっきちょろっと靖国見たら桜咲いてるよ!」って教えてくれたの。
みんなで「じゃ、来週の花見の下見へ行こう(o^∇^o)ノ」
と言う事になり会社終わった後、靖国神社へお花見の下見(?)へ行きました。
f0039907_17153268.jpg

外から見た感じだと神社も千鳥ヶ淵もまだまだって感じだね!

神社の中に入ると思ったより人手が多いのに少しビックリ!
まだ出店も出てないのにねー。
f0039907_17173521.jpg

中の桜もまだ見頃を迎えるには3~4日かかるかな?って感じだったね。
でもお酒大好きのうちの会社の面々はそんな事は気にしないね☆
だって下見だもんね!
神社の中にある茶店でビールや日本酒、おでんに焼き鳥いっぱい買って
盛り上がりました(o^∇^o)ノ
そこで本社の人々にも会い最終的に合流しちゃいました(笑)
f0039907_17212799.jpg


でも夜のお花見はさぶいですねっ!
来週行く時には防寒対策しないとねっ!

そんなこんなで帰りが遅かった私...。
はなとはあまり遊べませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
明日は遊ぼうね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_17224754.jpg


by hana87-k | 2006-03-25 17:12 | 日記 | Comments(10)
2006年 03月 24日
さぼうる
私が今働いているのが神保町という町。
本屋の町でも有名なんだけどこの界隈の飲食店は
安くて量が多くておいしいの♪
大学もいっぱいあるから学生さん向けのお店が多いよね☆
今日のランチは神保町でも有名な喫茶店「さぼうる」に行きました。
ここのナポリタンは最高においしいんですよ('-'*)
f0039907_037226.jpg

かなり山盛りなのですがこれで¥650です!
ここはカレーもおいしいんですよね☆
ちなみにここに転勤してきてから体重がうなぎ上りです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ダイエット頑張らないとね...。

さてさておうちに帰ったらまた荷物が届きました(o^∇^o)ノ
そう、またオークションで落ちちゃった
「パパイヤトレー&アロマキャンドル」のセット(^ー^;)
でも¥500だからお得よね?
f0039907_0405173.jpg

くぼっち少々呆れ気味、はなは「何これ?」って感じでした(笑)
f0039907_0414219.jpg

ウエスの置物を入れてみました☆
どうだろう??ちょっと違うかな??
ちなみにこの姿のまま放置してあります(^ー^;)
くぼっちに叱られる前に片付けないとね!

by hana87-k | 2006-03-24 23:59 | 日記 | Comments(18)
2006年 03月 23日
ひものや
今日は本社で研修...。
睡魔と戦いながら頑張りました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
思いがけず早く終わったのでラッキーでしたよん♪
その後先輩とおうちの近所へ飲みに行きました('-'*)
f0039907_041101.jpg

上石神井の「ひものや」
ここはお魚を炭火で焼いて出してくれるの。
全部おいしかったです♪
はなちゃんも心配なので10時頃に解散しました~

私の駅は1つ隣...。電車乗ったら私の乗った車両には誰も乗ってませんでした!
f0039907_0432174.jpg

こうなるとちょっと恐い...。乗るのが1つで良かったとつくづく思いました。

駅に着くとはなちゃんとくぼっちが迎えに来てくれてたね♪
かなりうれしい瞬間です('-'*)
なのではなちゃんにはご褒美としてリンゴをあげました(o^∇^o)ノ
f0039907_045983.jpg

本当にリンゴをもらう時のはなは何でもするよねーーー。
と感心しながら酔っぱらいの私は今日はねま~す(笑)
明日起きれるかなーーー。不安です...。

by hana87-k | 2006-03-23 23:59 | 日記 | Comments(14)
2006年 03月 22日
怪獣現るっ!
今日は天気予報通り夕方から雨....。
会社出る時は降ってなかったのに駅に着いたら
雨が降り出してたよ~~。
これじゃお散歩はムリそうだねぇ。

バス降りたらくぼっちとはなが傘持って迎えに来てくれたね~。
ありがとうね♪

な~~んて感謝したのもつかの間っ!!
洗濯物をたたんでたら突如怪獣が現れてせっかくたたんだ洗濯物を
グッチャグッチャにしていったよっ!!
★怪獣はな<動画>
この後こっぴどく叱られたのは言うまでもない。
f0039907_22342480.jpg

でも数分後また暴れてたよ~~、困ったちゃんだ。
f0039907_2235688.jpg

今日はお散歩も行けなかったしあんまり遊んであげてないからかな?
プチストレスでも溜まっているのかな~。
構って欲しいんだよね、本当は。

今はすっかり疲れたのか私の横のチェアーでまったりしているね。
f0039907_22363226.jpg

これ終わったらもうちょっと遊ぼうねっ(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-03-22 22:38 | 日記 | Comments(12)
2006年 03月 21日
祝!世界一!!!!
いや~、今日は天気も良くって暖かくって風もなくって
絶好のおでかけ日よりだったんだけどなんて言ったって
WBCの決勝戦(o^∇^o)ノ
お出かけする訳にはいきません。
くぼっちは始まる前からソワソワ...。
やる事は全部試合が始まる前に終わらせてTVの前でスタンバイしてました!
で、結果はなんと日本勝利!!!!!
本当によかったね、日本!!
なんていったて世界一!!WBCの記念第一回に('-'*)
すごいですね~!
数日前までこんな結果になるとは誰も思っていなかったのに。
本当によかったね、うれしです☆

試合も終わってようやくはなちゃんとお散歩です。
f0039907_22382118.jpg

今日は本当に暖かくて気持ちよかったね♪
近所のスポーツセンターで芝生がある所を発見!
もちろんはなちゃんは...
★芝生でゴロン♪<動画>
こうなるね☆芝生でやらない訳にはいかないねっ!

平日よりも長めのお散歩。
あちらこちらで春を感じるね☆
桜の蕾も大分ふくらんできました♪
f0039907_22412590.jpg

東京では開花宣言されたみたいですねー。
見頃は今週末から来週にかけてなのかな?
f0039907_22423681.jpg

思わずはなもニッコリだね!

by hana87-k | 2006-03-21 22:43 | 日記 | Comments(14)
2006年 03月 20日
きのこしゃん♪
土曜日に会ったメルちゃんご一家。
お土産をいっぱいくれたの~('-'*)
f0039907_2391992.jpg

北海道限定のお菓子、「じゃがぽっくる」と「テリアストラップ」「テリアシール」
にはなへのお土産「きのこちゃん♪」

じゃがぽっくるは会う前日までメル姉ちゃんが北海道旅行へ行ってて
買ってきてくれたの★おいしいとは聞いていたけど
メッチャ馬かったですぅ('-'*)
この食感は食べないときっとわからないけど本当に絶妙♪
さっき全部完食しちゃいました~~(o^∇^o)ノ
本当にありがとうござました!

そしてはなちゃんへのお土産のきのこちゃん★
これがまた優れ物できのこのカサの部分が「ガサガサ」と
スナック菓子の袋やスーパー袋みたいな音がするの!
わんこってこう言う音って大好きだよね(* ̄ー ̄)
はなはもう大興奮しながら遊んでました♪
★きのこしゃん<動画>

はなったらメル君の分まで銜えて私が取り上げてなんとそのまま
持って帰って来ちゃいました...。メル君ゴメンネ~~。
ちゃんと送るから待っててね!
f0039907_23162021.jpg

メルママさん、本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-03-20 23:18 | 日記 | Comments(12)
2006年 03月 19日
鬼ごっこ
祝!WBC日本決勝進出決定(o^∇^o)ノ
くぼっちはお昼からテレビに釘付け!
外に聞こえているんじゃないかと思うくらい一喜一憂して
応援していたね♪日本が勝ってよかったねー★
韓国、ここまで無敗できたのにちょっとカワイソウかな..。ま、いっか!

今日も天気はいいけど風が思いっきり強かったねー!
隣の畑からの砂埃が酷くって洗濯物は干せなかったよっ。
昨日の疲れもあってかはなちゃんは朝の散歩行ってもあまり
歩かないし風は酷いしで今日はもうお外にはでない!!
と決めたんだけどちょっとかわいそうかな~と思ってお庭に出してみた。
f0039907_22204263.jpg

風が相変わらず強かったけどうれしそうに遊ぶはな。
でもそろそろお部屋に入ろうかと思ったんだけど捕まらないはな。
★鬼ごっこ<動画>
くぼっちと鬼ごっこが始まりました(笑
放っておけばそのうち「お部屋に入れて~」と泣きを入れるんだろうけど
くぼっちが面白がって鬼ごっこをずっとしてたね。
★鬼ごっこその2(まだまだ捕まらないよ~編)<動画>
でもいいかげんに捕獲。
f0039907_22232635.jpg

はなの毛にはベタベタしている葉っぱがいっぱい絡まって付いていたので
そのままお風呂へ直行(o^∇^o)ノ
久しぶりにキレイになったねぇ(* ̄ー ̄)スッキリだね♪

今日の夜ご飯は「桃太郎すし」へお寿司を食べに行きました♪
f0039907_22254391.jpg

安くておいしいよね、ここのお店。
満足の1日でした★

by hana87-k | 2006-03-19 22:26 | 日記 | Comments(12)
2006年 03月 10日
置物
今日、宅急便が届きました。
f0039907_11444792.jpg

はなが荷物へ挨拶もすんで早速開けてみると。。。。
こ、これはっ!
f0039907_11461254.jpg

お~、楽天のオークションで遊び半分で入札した奴が落とせちゃったんだった。。
イルカが二匹中にいて付属のライト台に置くといろんな色に光るという物。
何となくウキウキしたので早速つけて見たよ♪
★クリスタルの置物<動画>

あ!これ見て「何買っているのよ~」って思った人いたでしょ?
い~も~ん!最後まで辛抱強く見た人はフレームインしちゃったはなに会えたはず(笑

くぼっちが帰宅してウキウキして「これみて~」と見せた所
失笑して「スナックにいるみたい」だって。。。
ちぇ~~~~!乙女(?)心がわからないんだね、きっと。
いいんだも~ん!

by hana87-k | 2006-03-10 23:59 | 日記 | Comments(12)