カテゴリ:日記( 469 )

2013年 03月 11日
3月の大雪ではなちゃんおおはしゃぎ♪
2013年3月11日
前の日から降った雪が思いっきり積もったこの日、はなと張り切ってお散歩しました!
f0039907_17353519.jpg

f0039907_17355218.jpg
               びゅびゅ~~~んと走って・・・
f0039907_17372378.jpg
                  雪を掘り堀して・・・・
f0039907_17374149.jpg
                 アホな顔して走り回ったはなちゃん。
f0039907_1738394.jpg
                  とっても楽しそうでした♪
f0039907_17381863.jpg
              で、こんなにいっぱいの雪玉がまたついちゃったけど。


これから数日は確か雪遊びできたけど宮城での雪体験はこれで終わりでした。
うーん、今見ても本当に懐かしい&楽しかったなー(^ー^* )フフ♪(現在5/16)

この後はまったりしていたのですが、雪で濡れているはなをお湯であらった後の動画をどーぞ♪
(はなのガーガー声を私のバカ声に注意です!!)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは おっかねー!
はな、タオルをうっとりしながらカミカミするのが小さい頃から癖(?)なのですが
取ろうとするとガーガー威嚇します(しつけがなってないの)
でも、本気で噛まれる事がないのでそんなに怖くないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
こんな所、かわいい・・・・・・♡→ܫ←♡

と、はなバカ全開の私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
うっかりブログをまた放置してしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
頑張るぜ!

            

by hana87-k | 2013-03-11 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 03月 09日
ポカポカなんだけど・・
f0039907_10104759.jpg

昨日は天気もよくお部屋の中はぽっかぽか♪
はなちゃんはとっても気持ちよさそうにこんな姿で寝てました( ̄m ̄*) ププ

だけど、外はものすごい強風で怖くて外に出られず・・・。
東京でこんな風が吹くのは台風の時くらいだけど
こちらでは結構こんな日があります。
風速27mくらい。すごすぎ~~。
f0039907_10125459.jpg

それにしてもすんごい寝像だけど、本人はとっても気持ちよさそうです037.gif
今週はくぼっちのお仕事が忙しいみたいだしおうちでゴロゴロしようねー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-03-09 23:59 | 日記 | Comments(10)
2013年 02月 26日
10歳初の・・・
はなちゃんのお誕生日当日。
f0039907_2051328.jpg

外は白銀の世界001.gif
10歳初散歩は雪の中のお散歩060.gif
f0039907_2052566.jpg
            うっひょ~~~!
10歳初走り(^ー^* )フフ♪
ちなみに前日は訳あって(?)車の中に10時間以上もいたはなちゃんだけど
案外元気でよかった、うん。
f0039907_20533966.jpg

そして10歳初の雪玉ヾ(@^▽^@)ノ わはは
サラサラパウダースノーだとこうなっちゃうね。
f0039907_20541764.jpg

10歳初の変顔( ̄m ̄*) ププ


はなちゃんの10歳初動画でした♪
f0039907_20584069.jpg

そんなはなちゃんはお誕生日当日は、おいしい牛肉を食べたのでした★
これで長生きしてちょーだいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなのお誕生日のちょっと前はくぼっちのお誕生日でした。
しゃぶしゃぶが食べたいと言う事だったのでちょっと奮発してこれまたおいしい牛肉を(* ̄ー ̄)
f0039907_210212.jpg

お肉の匂いを嗅ぎつけてはなちゃん台所から離れませんでした(笑)
f0039907_211465.jpg

ちょっぴりおすそわけをもらってご満悦でした♪
f0039907_2113895.jpg

くぼっちもお誕生日おめでとう♪
あまり飲みすぎないようにね!
            

by hana87-k | 2013-02-26 21:02 | 日記 | Comments(6)
2013年 02月 15日
友達と牡蠣小屋へ行ってきました(* ̄ー ̄)
2013年2月15日(金)
前日の14日の夕方にお友達のともちゃんがばるばる遊びに来てくれました♪
f0039907_15355759.jpg
 きゃーきゃーきゃー!ともちゃん!
           

はな、異常な興奮状態でお出迎えしてました(^ー^;)
激しすぎて、ともちゃんびっくりしてたよー。もう~
この日は我が家でごはん食べてその後私も一緒に近くのホテルに泊まったりして(笑)
真夜中までしゃべりまくって楽しかったー(^ー^* )フフ♪

そして翌日、はなをおうちにおいて仙台港のかき小屋へ行きました。
ふふ、こちらに来てかき小屋に入るの初めてよ♪ワクワク♪
f0039907_1540872.jpg

ちなみにここは食べ放題じゃありません。食べ放題のお店に行ってみようかなーと思ったのですが
平日やっている所がなくって(涙)
こちらは1皿8個の牡蠣が¥1,000です。
f0039907_1541308.jpg

ふふ、でかーい♪牡蠣ちゃん♡→ܫ←♡
これを自分達でやきまーす♪
f0039907_15421940.jpg

炭火の上に置いてふたして5分待ちます!
f0039907_15425881.jpg

ふふ、砂時計がちゃんとおいてあります♪
その間暇なので・・・
f0039907_15433898.jpg

おにぎり、食べましたー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1544719.jpg

そして5分後できあがり~~!
この写真の牡蠣ちゃん、ちょっと小さく見えるけど大きいのもたくさんあってプリプリしてて
本当においしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
ず~~~っと昔から「かきの国へ行きたいの・・」と言っていたともちゃんはとても満足そうでした(* ̄ー ̄)
(ちなみに私はロブスターの国へ行きたい・・、伊勢海老の国でもいいけど)
f0039907_1547688.jpg

イカ焼きも食べたりして。
結局2人で4皿食べました!
案外少ないなーって感じなのですが、お腹いっぱいになっちゃいました(^ー^* )フフ♪
食べ放題じゃなくよかったなーって感じでした。
f0039907_15482827.jpg

牡蠣の殻捨ての中はパンパンでしたー( ̄m ̄*) ププ

いやー、本当においしかった♪また行きたいなーって思った私です。

そして家に帰って、こたつでまったり過ごした私達なのでした。
夜、くぼっちが仕事から帰ってきてまたはなを置いて飲みに行きましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_15502276.jpg
            かんぱぁ~~い!
f0039907_155101.jpg

あれこれ食べて楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなちゃんブログなんだけど
最近食べ物の話ばっかりね(^ー^;)



            

by hana87-k | 2013-02-15 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 02月 11日
加美の鍋祭りに行ってみました。
2013年2月11日(月)
この日は加美町という所へ「鍋祭り」があると言うので行ってみました。
って言うか毎週の様に「祭り」に行っている私達だ(笑)
f0039907_17501013.jpg

駐車場についた時は風も強くて吹雪いていたんだけど
会場についたらおさまってました、よかったー。
f0039907_17505556.jpg

そして色んなお鍋を食べました!
鍋と言うより汁ものって感じです。一杯200円くらいのところがほとんどでリーズナブルでした♪
なので食べまくった私達(笑)
f0039907_17521626.jpg

いやー、本当にどれもおいしかったですよ♪
他にもまだまだ違うお鍋があったのですがさすがに食べられませんでした。
f0039907_17533557.jpg

はなちゃんは、お汁粉をつまみぐいしてました( ̄m ̄*) ププ

この後、はなちゃんサービスにちょー久しぶりに化女沼へ行ってみました。
f0039907_17542998.jpg

読み通りやっぱりここにも雪があった(* ̄ー ̄)
f0039907_175506.jpg

f0039907_17552037.jpg

f0039907_17553446.jpg

f0039907_17555023.jpg

はな、ちょー楽しそう!
ここでいっぱい遊んで帰ってきました♪
f0039907_1757349.jpg

f0039907_17571869.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-11 23:59 | 日記 | Comments(2)
2013年 02月 10日
久しぶりに加護坊山へ遊びに行きました。
2013年2月10日(日)
連休の真ん中のこの日。
とくに行きたい場所もなくてどうしよう・・と思っていたのですが
そーだ!久しぶりに加護坊山へ行ってみよう!って事になり行ってみました。

駐車場についてビックリ。
私・・・・かばん持ってきてなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
カメラなんてもちろんないのでまたスマホ画像です・・・
f0039907_17414279.jpg

うちの周りにはもうほとんど雪がないので、はなちゃん大喜び!
f0039907_17422787.jpg

f0039907_1743536.jpg

そりゃもう大興奮して走り回っていたのですが写真が撮れてなくて残念・・・。
また遊びに来ようね♪

f0039907_1744443.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
連休前の金曜日、久しぶりにくぼっちが外へごはん食べに行こうと言ってくれました。
くぼっちの会社の人たちと一緒に行ってきましたよ。
f0039907_17483846.jpg

うっかり写真はこれだけしか撮ってないのですがどれもこれもおいしかった♪
f0039907_1749767.jpg

日本酒がとってもおいしかったなー♪

            

by hana87-k | 2013-02-10 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 31日
はなちゃんの雪遊び その2
f0039907_16372095.jpg

f0039907_16373597.jpg

f0039907_1637575.jpg

f0039907_16382582.jpg

f0039907_16384397.jpg

f0039907_1639910.jpg

f0039907_16392499.jpg





最近のはなちゃんは、掘るのが楽しいらしい。
手は冷たくないのかな。



家の前で雪かきしている間、はなをつないでおいたら
文句言っていたはなちゃん(笑)
本当にしゃべってくれたらいいのにぃ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-31 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 21日
はなちゃんの雪遊び♪
f0039907_1610317.jpg

f0039907_1611969.jpg



f0039907_1611365.jpg

f0039907_1612144.jpg

f0039907_1612274.jpg

f0039907_16124530.jpg

f0039907_16135893.jpg

はなちゃんはとっても楽しそうです(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-21 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 15日
大雪降ったあとのはなちゃんのお散歩風景。
大雪降った翌日は晴天でした058.gif(確か・・・)
f0039907_15231637.jpg

f0039907_15233510.jpg

元気よく道の真ん中で転がります!
今日も元気だね!
f0039907_15241078.jpg

ある田んぼの前に来ると・・
f0039907_15243751.jpg

じぃ~~と田んぼの先を見ていたはなちゃんは・・・



雪の中へ飛び込んでいきました!
結構雪深くて、一瞬姿が消えた時には遭難したかと思った(笑)

そして無事に戻ってまいりました。
なぜかとても満足そう。何があったんだろう?
ちなみに雪玉とともにひっつく実をびっちりつけてきて帰ってきた(泣)
家で撮るのにすんごく苦労した私なのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-15 23:59 | 日記 | Comments(0)
2013年 01月 14日
どかーんと大雪降りました(* ̄ー ̄)
2013年1月14日(月)
この日は大雪でした!
くぼっち&はなは大喜び(笑)
f0039907_1542792.jpg

f0039907_1544723.jpg

f0039907_155457.jpg

はなちゃんは、大爆走!でも新雪だと足が短いはなちゃんはズボズボ雪にハマって歩き辛そう(笑)
f0039907_1561168.jpg

積雪はこんな感じ。長靴、持ってて本当によかった!

f0039907_1564189.jpg

f0039907_157163.jpg

そして遊んだ後は・・・
こんな雪玉がいっぱい(泣)そう、これ手じゃ取れない。
このままお風呂に連れられたはなちゃんでした。
f0039907_1575385.jpg
            明日も遊ぶぜぃー!
やる気満々だね(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-01-14 23:59 | 日記 | Comments(0)