<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
ハーレム
朝のお散歩に行こうと思って靴を履こうとしたら
お尻をガウガウ言いながら擦りつけるはな。。。。
たまにやるんだけど何なんだろうね??
この間、こゆき姉さんにもしてたよね(笑
私の中では「これ、私の!」って
マーキングしてくれているのだと思いこんでます。
って事はこゆき姉さんもかっ!
★ケツ圧<動画>
これって案外、力強くってしゃがんでいる時に突然やられると
ひっくり返ってしまったりしちゃうんです。。。。

今日の早朝散歩をしていたらワンコ仲間か3人の女の人が5匹の
わんちゃんを散歩しているのに遭遇しました。
その中に最近ずっと会ってなかったけど黒ラブのカイザー君がいたね。
カイザーくんはかなりわんぱく坊主です(* ̄ー ̄)
5匹のうち3匹は男の子。はなちゃんは囲まれてハーレムでした~★
★ハーレムはな♪<動画>
嬉のか、嬉しくないのかイマイチ不明です(笑

今日は残業であまり一緒に遊べなかったねー。ごめんね。。。。
もうしばらく辛抱してねっ!
f0039907_23484586.jpg

本当にこんな事言われちゃったら会社マジで行けなくなっちゃね、逆に(笑

by hana87-k | 2006-02-28 23:54 | Comments(6)
2006年 02月 27日
待つわ...。
今日は朝から風が強かったねぇ~。
風の音で目が覚めたよ!
そんな中張り切って
早朝散歩行ってきたね(o^∇^o)ノ
f0039907_23294647.jpg

朝のはなちゃんはグズグズで中々歩いてくれない。。。
これが終わったら出かけられちゃうのわかっててぐずるのかしら。。
たいして歩いてないのに今日は40分近く経っててビックリしたよ!
遅刻しちゃうってば~~。

そんな、はなちゃん。
夕飯の支度をしてたらくぼっちから帰るコールがあったので
はなに「くぼっち、これから帰って来るって」と言いました。
そうするとはなはもうソワソワです。時折クゥ~ンと寂しそうな声で鳴くね。
f0039907_23325030.jpg

そうこうしてたらはなの動きが激しくなってきたので動画を撮ってみました(o^∇^o)ノ
★お帰り、くぼっち♪<動画>
くぼっちが帰ってくる前、なんだかわかるみたい。
私には聞こえない音を一生懸命聞き分けているみたいだね♪
これにはくぼっちも感動だね(* ̄ー ̄)
あたしが還ってくる時もこうしてくれているの?はなちゃん。

by hana87-k | 2006-02-27 23:35 | Comments(10)
2006年 02月 26日
プレゼント★
今日はあいにくの雨。。。。。
すっごくつまらなそうにお外を見てたね、はな。
f0039907_2236330.jpg

なのでそんなはなちゃんに昨日のケーキをあげたよっ!
実は昨日、舐めさせただけで一口もあげなかったの(笑
f0039907_22371373.jpg

そんなはなちゃんの動画をどーぞっ☆ケーキおいちい♪<動画>



かなり小さいサイズを買ったつもりだったんだけど全部食べるには時間がかかりそうです。
ちなみに味見をしてみたけど本当に味があまりなかったねぇ。でもおいしいんだよね~。

そんなはなちゃんに今日はもう1つ嬉しいことがっ!
なんとこゆき姉さん&こゆきちゃんからプレゼントもらったのっ!!!!
はなちゃん、感動だね!
f0039907_22412018.jpg

かわいいっ!くまさんだぁ~~!
はなちゃん、かなりお気に入りの様子♪
f0039907_2249373.jpg

こゆき姉さん、こゆきちゃん 本当にありがとう(o^∇^o)ノ
そんなくまさんをめぐっておもしろい動画がとれました。
絶対にくれないほど大事なくまさん&大事な物は隠すのよ♪verです(笑
わんこって大事な物って本当に隠すよねぇ。本能??
★あたちのっ!<動画>
ちょーだいって言っても急いで逃げちゃうはなちゃん(笑

★宝物<動画>
なぜだか一生懸命隠しているはなちゃん。でも見えているよ~

今日からスキンを「春」verに変更してみました♪
気分だけでも明るくねっ(o^∇^o)ノ
早く春よこいっ!

by hana87-k | 2006-02-26 22:52 | Comments(14)
2006年 02月 25日
Happy Birthday!はな♪
今日ははなちゃんの3回目の誕生日だよ♪
f0039907_23541638.jpg

毎年、ケーキは人間用で代用していたけど今年ははなちゃん用の
ケーキをHoney&Chachaさんにお願いしました♪
f0039907_23414056.jpg

さっそくご賞味♪
f0039907_23422243.jpg

そんなはなの3才初動画(笑 ☆ケーキ食べる♪<動画>

はなには兄弟がいるの。ミント君とJUN君♪二人ともおめでとう(o^∇^o)ノ
きっとみんなおうちでお誕生会しているね☆

f0039907_23445294.jpg

あと他に男の子と女の子が1匹づついるはずなんだけどどこにいるかわからないね。。
その子達も元気に3才を迎えているはずだね、うん。

はなちゃんの今までの誕生日の写真だよ☆
f0039907_2347948.jpg

f0039907_23474562.jpg

はなちゃんにとってステキはな3才になります様に('-'*)
春になったらおでかけしようね(o^∇^o)ノ
f0039907_23495967.jpg

by hana87-k | 2006-02-25 23:50 | Anniversary | Comments(8)
2006年 02月 24日
早朝散歩開始!
日の出が早くなってきたので今週から本格的に
出勤前の早朝散歩を再開しました(o^∇^o)ノ

今日も気合いを入れて出かけようとしたらくぼっちが
「荒川静香、今からだよっ!!」って教えてくれたの。
危ない、見逃す所だった。。お散歩は少しお預けでTVに釘づけっ!
すっごくステキな演技でしたね☆点数も高得点!!やったね!
次の村主さんもじっくり見たかったけどそんな時間はなかったので
はなのお散歩へ泣く泣く出発しました。
おうちへ帰ってきたら「荒川さん、金だよっ!」だって!!
すご~~い!本当によかったね(o^∇^o)ノ
朝からhappyな気分になれました♪
f0039907_21455422.jpg


そして散歩のお話。。。
早朝散歩をしている時間にいつもうちの周辺を掃除してくれている
おじいさんに会うの。
最初は「ありがとうございます」とか「おはようございます」とか
中々声を掛けられなかったダメな私。
くぼっちがお散歩言った時に「おはようございます」と声をかけたら
はなをすっごく可愛がってくれたんだって。
私も勇気を出して「おはようございます!」と声をかけたら
「はなちゃんかいっ!」と笑顔で遊んでくれたよね。
そんなおじいさんと久しぶりに会いました。
「はなちゃん、久しぶり!!」って言ってくれたよね。
名前を覚えてくれているのってうれしいね♪
f0039907_21505632.jpg


夜はあいにくの冷たい雨で散歩は断念。。。
くぼっちがいない今日ははなと二人でまったりです。
はなは私がいる所にひっついてくるよ。
リビングでTV見ている時も私の座っている椅子に無理矢理入ってくる。
f0039907_21541086.jpg

PC触っていても足下にずっといたと思ったらやっぱり乗ってきた(笑
f0039907_21551213.jpg

そんなはながすっごく愛おしい今日この頃です('-'*)

by hana87-k | 2006-02-24 21:57 | はな | Comments(11)
2006年 02月 23日
とうとう。。。
私は絶対に作らないだろうと思っていたのに
なぜだかはなの名刺を作ってみちゃった。。。
f0039907_0511223.jpg

本当に自分でもアホだなぁ~と思いつつちょっと幸せだったりして(笑
誰に配るんだろうね??
多分、友達とかなんだろうなぁ~。
それってあんまり意味ないのかな?でもま、いっか★
くぼっち見せたら「え~~!とうとう作ったの?!」と呆れられた(笑
どーせ、わんこバカだもんっ!

これって毎日のはなの行動。
ずっと台所で一人で待っているんだよ~。
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと。
わたしが気が付くまで熱視線を送ってくるの、台所から。
f0039907_0543248.jpg


でもね、今日はもうイチゴをくぼっちといっぱい食べた後なの。
だからもう何もあげないよっ!って言ったら「ぷ~~んだっ!」って
ふてくされたよ。しかもどんなに足蹴にしてもどかないよっ。
はなは本当に頑固な子です。。

今日、何気なくカメラをはなに向けたら目がシバシバしてた。
面白いから動画撮ってみたよ。
ついでにはなのどあっぷ撮ってみたよ。鼻おっきいねぇ。
*はなの鼻(動画)
本当はカメラ大嫌いなの、はな。
カメラ向けると顔をそむけちゃうし目がしばしばしちゃうの。
でも最近必要以上に私がカメラを向けるから慣れたと言うか
そんな状況に諦めがついたのかな??
大分モデル業に慣れてきたみたいです(笑

by hana87-k | 2006-02-23 23:59 | はな | Comments(10)
2006年 02月 22日
初めての旅行
2003年8月8日
はなと初めての伊豆へ旅行に(o^∇^o)ノ
ドキドキワクワクしながらの出発だったね。
f0039907_22555194.jpg

この時は伊豆高原に2泊の予定で出かけました。
伊豆に近づくにつれ雲行きが怪しくなってきたんです。。
川奈の海を少し散策してから宿へ向かったね。
宿に着いた頃には雨が降り出してきたんです。
f0039907_2258832.jpg

この時、実は台風が伊豆に接近していたんです。
そして宿泊した翌日に台風は伊豆を直撃しました。。。。。
一歩も外に出られなかった2日目。あまりにもはなが可哀想だったので
もう一泊どこか宿を取る事を決意し「わんこと泊まれる宿」みたいな本を求めて
伊東の方まで台風の中本屋を探しに行きました。
なんとか本屋を見つけ念願の本を買ってあっちこっち電話をしたのですが
いいなぁ~と思う所は全部埋まってました。。
長岡温泉のさ長岡温泉 松城館さんと言う所が空いていたので翌日そこに宿泊する事にしました。
そんなこんなで3日目の朝。。。。
外は晴天!台風一過って奴ですね(o^∇^o)ノ
朝食前に近くの海辺に行きました。気持ちのいい朝だったよね。
さて宿も押さえたしどこに行こう。買った本を見て伊豆ドックフォレストに
行きました。でももうその時間には暑くて暑くてまだ小さなはなには可哀想な
天気でした。すぐに引き上げ食事しながら休憩をして大室山へ行ってみました。
リフトに乗って上に上がるのですが眺めは最高でした!
夏なのに富士山まで見えて気持ちよかったです。
あ、ここでもリフトに乗っている写真を撮ってくれましたよ。
f0039907_2393866.jpg

3日目にして伊豆を楽しんだ私たちは長岡まで移動して松城館へ。
やっぱり和室はいいですよね。大分古い旅館みたいなのですが
頑張ってキレイにしているのが伝わりました。
お料理もすっごく豪華!食べきれないほどでしたよ。
f0039907_23122418.jpg

ここの女将もすごくいい人でしたよ。
ただすっごく残念だったのはお風呂が汚い事。。。。。。
かなり興醒めして湯船には浸からないで出てきた位でした。。。
多分もう二度と行かないかも。
最近のわんこの旅行雑誌を見ると屋上にドックラン作ったり頑張っているみたいなので
お風呂もリニューアルしているかしら?と思ったりして。

台風来たりして何だかな?って感じの初めての旅行。
リサーチ不足って言うのをすごく実感しました。
雨降ったらここに行くとかあらかじめ決めておかないとですね。
お勉強になった旅行でした。
そして私たちのわんこok宿の追求が始まったのです(笑

昔の写真見てたんだけどあんまり撮ってなかったなぁ~。
この旅行に関しては動画は1コもなかったです。。残念。。。
これからは頑張ってもっともっと写真&動画撮らないとと思いました★
あ、あとこの旅行の一番の収穫!ドックフォレストで売っていたウエスの
お皿&コップ。絵がすごくカワイイの♪他にも小物入れはコーヒーカップなど
いっぱいあったけど全部買えなかった。。。。
f0039907_23272759.jpg

               大事に和室に飾ってあります♪


全然関係ないけど今日はくぼっちも飲み会でいなかったので
くぼっちの誕生日に買ったミニブーケをアレンジしてみたよ。
ちょっぴり雰囲気変わるでしょ?
f0039907_23201484.jpg

by hana87-k | 2006-02-22 23:31 | 旅行(伊豆) | Comments(4)
2006年 02月 21日
初めてのドックラン
さてはなちゃんの誕生日も近くなってきたので
今日からはなちゃんとの思い出を少しづつ紹介して行こうと思います。

はながうちに来てからの初めての遠出したのは2003年8月2日。
くぼっちが「玉原ラベンダーパークへ行こう!」と言いました。
ラジオを聞くのが好きなくぼっち。どうやラジオでCMしていたらしい。
玉原と言えば群馬の?冬はスキー場だよね?とあまりよくわかってない私。
はなが車酔いしちゃうかドキドキしながらのドライブでした。

そして到着!
f0039907_2363098.jpg

今思い出したけどこの年は冷夏で天気は曇り。
8月だと言うのにちょっと肌寒かった気がします。
でもラベンダーはキレイに咲いていたね。
はなとラベンダーのショットを撮りたくて何度も待てしたけど全然ダメで
苦労したね、確か。通りがかりのおばさんに「チビちゃん、ガンバレ!」って
言われたんだよね。それにしてもまだちっちゃいね~、この頃。
はなはこの時5ヶ月と8日。
そしてここには来るまで知らなかったけどドックランがありました。
この時は誰もドックランにいなかったのでチャンス!と思い入りました。
なんせ初めてだったのでマナーとか全然わからなくって私たちがかなり
不安だったんです。。
f0039907_2313383.jpg

リードを離したらうれしそうに走っていたね。
でも少ししたら色んなわんちゃんがやってきた!
はなはどうなるのかドキドキでしたよ~。
*初ドックランin玉原ラベンダーパーク(動画)
なんだかすぐに転がっておなかを見せるはな。
この時はどういう意味かよくわからなかったけど「降参」の意味みたいですね~。
小心者のはなは大きいわんちゃんに出会うといまだにやりますよ~。
でもそうでない時でも転がってます(笑 

思いがけず楽しかった玉原ラベンダーパーク。
私の中では本当に思い出深い場所となりました。
なのでここには毎年かかさず同じ時期に行っています。
リフトに乗ると途中でパチリと写真を撮ってくれるんです。よくある観光名所の有料写真。
二人だったら買わないかもしれない写真なのですが
3人で写つる事って案外少ないんです。なので毎回購入してますよ★

お友達のこゆきちゃんの初ドックランのブログを見てここを思い出しました♪
今年も夏になったら行こうね、はな。

この頃のはな。
f0039907_23213869.jpg


フフ、何だか顔が細長いね(笑

by hana87-k | 2006-02-21 23:29 | 思い出2003年 | Comments(6)
2006年 02月 20日
Happy Birthday!くぼっち♪
今日はくぼっちの3◎回目のお誕生日(o^∇^o)ノ
おうちでささやかながらお祝いしました。
f0039907_2234024.jpg

くぼっちへのプレゼントは...
f0039907_22344145.jpg

プレゼントまだ用意してなかった。。ゴメンネ、くぼっち。
でもこれが一番うれしいでしょ?

ゴハン食べてからケーキを食べましたよ。
f0039907_22365863.jpg

それをじっと見つめる白い食いしん坊・・。
f0039907_22375744.jpg

はなは食べられないんだよ~、ごめんね。
あ!そうだ!昨日くぼっちが鬼怒川土産でおいしいイチゴを
買ってきてくれたじゃない♪
よしそれとリンゴを小さく切ってヨーグルトかけて食べようね!!
f0039907_22393188.jpg


そしてそれをすごい勢いで食べるはな(笑
*いちご好き(動画)
食べる位置が高かったせいか後ろ足2本で立って食べているね。
お口の周りハベタベタだったね~~。
何だか最近食べ物のことばっかりだね、このブログ。
私もはなも食いしん坊だから仕方ないっか、えへへ♪
くぼっち、お誕生日おめでと(o^∇^o)ノ
飲み過ぎには注意してちょうだいね!byはな

そうそう、デジカメくぼっちが触ったら直ったみたい..。
おかしいなぁ、昨日は本当にダメだったのにね。
でも良かったね★

by hana87-k | 2006-02-20 22:45 | Anniversary | Comments(6)
2006年 02月 19日
こゆきちゃんとデート♪
今日はこゆきちゃんとデートの約束をしました♪
近所に住んでいるとはいえ中々お散歩では会えないこゆきちゃん。

ハニチャチャで待ち合わせしました★
私達とほぼ同時にこゆきちゃん到着('-'*)
f0039907_21202919.jpg

きゃ~!こゆきちゃん久しぶり!!
こゆきちゃんはわんちゃんにも人にも本当に人懐っこい子です。
私にもはなにもいっぱいピョンピョン跳ねてくれたね♪
もう本当にかわいかったです★
*こゆきちゃん(動画)
おなじ犬種とはいえこゆきちゃんとはなを並べるとやっぱり違う顔してますね。
こゆきちゃんは毛もフッサリしていて本当にぬいぐるみみたいでしたよ(o^∇^o)ノ
f0039907_21283879.jpg

私とこゆき姉さんはお散歩途中に会った事があるとはいえ
殆ど会話らしい会話をした事がなかったのですが
今日会っていっぱいお話してすごく楽しかったです★
こゆきちゃんとはなの写真、いっぱい撮ったつもりがあまり上手に撮れて
なかったんです、すごく残念。。。
またよろしくお願いしますね♪
f0039907_21271353.jpg

ハニチャチャって行ったわんこの写真を撮って貼ってあるんです★
はなとこゆきちゃんのを見つけたのでこちらもパチリ。
f0039907_21305054.jpg

かなりボケちゃってましたね。。。

夕方になり風も冷たくなってきたので帰る事にしました。
こゆきちゃんのおうちのそばまで一緒に帰ったね。
こゆきちゃんちのそばで動画を撮りました(* ̄ー ̄)
*こゆき&はな(動画)
こゆきちゃん、はなと遊んでくれてありがとうね(o^∇^o)ノ
はながイマイチ上手に遊べていなかった様で少し残念。。。
これに懲りずに仲良くしてくださいね。

こゆきちゃんとい~~っぱい触れ合えた私はかなり満足して帰ってきました。
はなも今日は疲れた様子でおうちに帰ってからすぐに寝る体制になってました。
f0039907_21344510.jpg

こゆきちゃんも午前中はドックランで遊んできたので
きっと今頃は熟睡しているんだろうなぁ~。
二人ともいい夢見てね★

こゆき姉さん、今日は本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-02-19 21:36 | Comments(4)