<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
焼き芋
今日はお花見本番!!
のはずだけど月末の年度末....。
予想以上に仕事が終わらずヘロヘロ状態で花見に参加しました!
でも何度行っても楽しいね、お花見って(笑)

今日はくぼっちも飲み会。
今の職場も今日が最後なんだって。来月は転勤で違う職場なの、くぼっち。
きっと私よりもいっぱい飲んでくるはずだから急いでおうちに帰りました!

家に着いて玄関開けると「ひ~ん」と切ない声。
ごめんね、はな。
こんな時は本当に申し訳なくなるね。
長い時間、一人ぼっちにさせちゃって(でも夕方くぼっちがゴハンあげてくれてるの)
だからついつい甘やかしちゃうんだよね。
今日もお土産はこれ!
f0039907_23521429.jpg

やぱり焼き芋!今日は支店長におねだりして買ってもらったよ(* ̄ー ̄)
☆お芋好き♪<動画>
でもこれいっぱい食べてゴホゴホしちゃったはなちゃん。
そうそう、お芋はノドに詰まりそうで気を付けないとね。
明日はずっと一緒にいようね、はな。

by hana87-k | 2006-03-31 23:48 | 日記 | Comments(6)
2006年 03月 30日
これだけは偉いっ!
もうすぐ4月だと言うのに今日は夜からすごく寒かったね(^ー^;)
風もすっごく強いし~。まだビュ~ビュ~言っているね。

はなは小さい頃からトイレの躾にはあまり苦労しなかったの。
この点は本当に助かってます('-'*)
☆見たでしゅね!<動画>
一つ文句があるとするとしれはおぴっこ2回すると
もうそのシートではしないと言う事。
多分、おぴっこを踏みたくないみたい。
なので新聞の上とかでしちゃうんだよねー。キレイ好きもいいんだけど
そのシーツ、ワイドなんだからせめてもう1回くらいしてくれると
うれしいなぁ~。
最近では取り替えて欲しい時は「くう~ん」とか言っちゃって
「おぴっこしたいから新しいのに換えてくだしゃい」って訴えるよ、はな。
f0039907_2337827.jpg


でもそれは仕方がないっか!汚いのイヤなんだもんねっ☆
良い事だね、うん。そう思おう(o^∇^o)ノ
そしてあたしは、はなちゃんのおしっこシーツの為に
明日も頑張って働きます(笑)だからいい子で留守番しててね☆

by hana87-k | 2006-03-30 23:43 | 日記 | Comments(19)
2006年 03月 29日
プレ花見♪その2
昨日から靖国神社も出店が出て「桜祭り」が始まりました☆
私帰り道に靖国神社に向かって歩くんです。
アコちゃんと歩いててちょっと寄りたくなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なので下見その2を決行してみました☆
f0039907_0472758.jpg

もう満開です(o^∇^o)ノ
出店もいっぱい、人もいっぱい♪
やっぱりお祭りはこうでないとねっ☆

私、くぼっちと来た時に必ず行く出店があるんです。
毎年同じ場所にお店を出している秋田名物を出すお店。
今日はそこに寄ってみましたよん♪
f0039907_0493970.jpg

う~ん、何もかもが最高でした(o^∇^o)ノ
そんなこんなしてたら会社の営業さんから電話が...。
下見をしてたのがバレてしまった(^ー^;)
急遽、合流することにっ!
うちの会社は31日に人事異動の発表♪
今年はこの営業さんが動くのではと噂が立っているので
最後の花見になるからかもと記念撮影(笑)
f0039907_0521239.jpg

う~ん、満面の笑みだねっ♪来年もしかして違う支店でも花見はおいでねっ!

そして帰宅...。思った以上に遅くなってしまいました(^ー^;)
家の前までくぼっちとはなが待っててくれました☆
f0039907_0534328.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとう♪
そんな、はなちゃんに今日のお土産はこれっ!
こーへーちゃんが買ってくれた焼き芋っ!(ごちそう様でしたん♪)
この焼き芋、バカにしちゃいけないのっ!!
メッチャ甘くってすごくおいしいっ!去年も買って感動したんだけど
今年も買っちゃいました♪(買ってもらったの)
1本250円、安いですよねん♪
f0039907_0555965.jpg

太りそうだからはなちゃんにはちょっとだけ♪
すっごくおいしそうに食べてました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-03-29 23:57 | 日記 | Comments(13)
2006年 03月 28日
大きいのは苦手?
今日も台所で洗い物してたらいつもの熱視線!
f0039907_2247593.jpg

了解(o^∇^o)ノと思ってリンゴを切ってあげたの。
f0039907_22481146.jpg

でもね、きょうのあたしはちょっと意地悪なのさ(* ̄ー ̄)
☆リンゴ好きだけど..<動画>
はなは基本的に大きい食べ物は苦手みたい(^ー^;)
すっごく食べたいんだけど食べられない...。
いっつもこんなちょっとオマヌケな顔して家中ウロウロして「ヒ~~ンっ」って
泣いているの。そして最後に仕方なく口からポトッって出す。
でも食べたいからまた口の中に入れて泣く...。
カワイソウなんだけどちょっと笑っちゃうのです(≧▽≦)/♪♪
あ、でもちゃんとこの後に小さくしてあげましたよ~

by hana87-k | 2006-03-28 22:53 | Comments(28)
2006年 03月 27日
おさると遭遇
昨日お台場行った時にまたはなにおもちゃを買ってしまった(^ー^;)
最近、わんこshopへ行くとおもちゃの所にまっしぐらのはな。
人のおもちゃをそ~~っと持ってくる様にお店のおもちゃまで
持ってこようとするの。それって万引きだよ、はなちゃん。

くぼっちは「いらねー!」って言ったんだけど私がちょっと気に入ったので
無理矢理買ってしまいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_2232213.jpg

これ何に見えます??私クマかと思ったんだけど
店員さんが「これ振るとサルの声で鳴くんですよー」だって。
さる?モンキー??え~~~~~~っ!気が付かなかった!
f0039907_2225818.jpg

でもまぁ、そう言われるとサルかもしれないねっ!
これ買った後、はなをキャリーバックの中におさると一緒に押し込めて
アクアシティを久しぶりに買い物でもしようと思ったんだけど
はながブンブン振り回すから「キィーキィー!」とサルの鳴き声が..。
ま、静かな所でないのでそんなに気がつかれなかったけど。
結局買い物は諦めて帰ってきました(笑)
この鳴き声は駐車場まで永遠と鳴り響いてました☆
でおうちに帰ってさっそくこうなるよね(* ̄ー ̄)
f0039907_2274680.jpg

☆おさるとはな<動画>
ヨダレで絞るとしたたりそうな勢いで銜えてましたよー。

by hana87-k | 2006-03-27 22:09 | Comments(16)
2006年 03月 26日
また行っちゃった☆
今日はしつこい様だけど結婚記念日。
くぼっちは私に気をつかってたまには二人でお出かけでもする?
って言ってくれました★
でも何かを期待しているかの様に私達を見つめるはなちゃん。
そーだねっ!出かけるなら一緒にでかけよう(o^∇^o)ノ

って事で今週もまた潮風公園に来ちゃいました('-'*)
f0039907_22482177.jpg

はなはリードを離して「待て!」って言うと案外大人しくその場で待っててくれるの。
でもカメラ目線にしてもらうのは一苦労です。
f0039907_22494992.jpg

そう、遠くから餌で釣っていたりする。こんな時には光学12倍ズームって
とっても役に立つわね☆
f0039907_22511785.jpg

そしてお約束のこれっ!
★これやらなきゃねっ!<動画>

そしてこの笑顔(o^∇^o)ノ
f0039907_2313832.jpg

また行こうね!!!

そして夕方おうちへ帰り今日は記念日だと言う事で「かに道楽」に
くぼっちが連れて行ってくれました('-'*)
f0039907_2314559.jpg

お互い違う会席料理を頼んだけどすごい量だったね!
まさにカニ三昧っ!!最初の1時間くらいは無口な二人だったかもね(笑)
f0039907_231688.jpg

くぼっち途中でギブアップ!え~~、もったいな~~いとあたし。
くぼっちの分まで全部キレイに食べちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
本当においしかったです☆ご馳走様でしたっ!!

はな今日はお疲れモード。
f0039907_23181120.jpg

いい夢みてね☆

by hana87-k | 2006-03-26 23:18 | おでかけ(23区内) | Comments(10)
2006年 03月 26日
祝!結婚1周年☆
今日3/26は私たちの結婚記念日です('-'*)
なので今日は去年を思い出してみたいと思います~♪
かなり自己満足の世界なのでバカだなぁ、こいつ 
とでも思ってくださいね(笑)

昨年、3月26日朝から晴天(o^∇^o)ノ
明治神宮で私たちは式を挙げました☆
白無垢がどーしても着たかったんです。
f0039907_22255552.jpg

参進の儀と言って神殿まで巫女さんに連れられて参道を歩くのです。
この時ちょうどツアーで外人さんがいっぱい来てて写真撮られました(笑)
バスガイドさんも研修ツアーで大勢来ていたのですが
「おめでとうございます♪」と言ってくれてすごくうれしかったです。

この式を迎えるまで後輩達が色々としてくれて本当に感謝です。
f0039907_22301626.jpg

このブーケも後輩が用意してくれたんです。
大事に押し花にして飾ってあります☆
ありがとー☆
f0039907_2231432.jpg

このウェルカムドッグとリングピローも別の後輩が作ってくれました♪
ありがとー☆
ウェルカムボードは私のお手製。はななんですよ(* ̄ー ̄)
はなちゃんはこの頃はペットホテルでお留守番だったよね(^ー^;)

はなの方がくぼっちの名前を名乗るのは私よりも先だったの。
何となくはなも一緒に♪って気持ちを込めて指輪はstudioSORAと言う
ショップにオーダーしたこだわりの指輪なんです☆
f0039907_22371056.jpg

ってよく見えないね。裏にはなをイメージしたテリアの刻印がしてあるんです♪
かなり気に入ってます、私♪

そして最後にこの写真(* ̄ー ̄)
f0039907_22403562.jpg

〈〃^∀^〃)ェヘヘ 階段でこのアングルで写真撮りたかったのさ!
くぼっちこのブログ見たら退くだろうな~~(笑)

でも元々披露宴とかしなくってもいいやーって思っていた私。
実際してみたらすごくいい思い出になりました☆
できればもう1回やって見たいと思う今日この頃です!

by hana87-k | 2006-03-26 22:45 | Anniversary | Comments(8)
2006年 03月 25日
プレ花見♪
今日は年に一度の土曜出勤(^ー^;)
幸いくぼっちはお休みなのではなちゃんは安心。

うちの会社は靖国神社がそばにあるんです。
営業さんが「さっきちょろっと靖国見たら桜咲いてるよ!」って教えてくれたの。
みんなで「じゃ、来週の花見の下見へ行こう(o^∇^o)ノ」
と言う事になり会社終わった後、靖国神社へお花見の下見(?)へ行きました。
f0039907_17153268.jpg

外から見た感じだと神社も千鳥ヶ淵もまだまだって感じだね!

神社の中に入ると思ったより人手が多いのに少しビックリ!
まだ出店も出てないのにねー。
f0039907_17173521.jpg

中の桜もまだ見頃を迎えるには3~4日かかるかな?って感じだったね。
でもお酒大好きのうちの会社の面々はそんな事は気にしないね☆
だって下見だもんね!
神社の中にある茶店でビールや日本酒、おでんに焼き鳥いっぱい買って
盛り上がりました(o^∇^o)ノ
そこで本社の人々にも会い最終的に合流しちゃいました(笑)
f0039907_17212799.jpg


でも夜のお花見はさぶいですねっ!
来週行く時には防寒対策しないとねっ!

そんなこんなで帰りが遅かった私...。
はなとはあまり遊べませんでした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
明日は遊ぼうね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_17224754.jpg


by hana87-k | 2006-03-25 17:12 | 日記 | Comments(10)
2006年 03月 24日
さぼうる
私が今働いているのが神保町という町。
本屋の町でも有名なんだけどこの界隈の飲食店は
安くて量が多くておいしいの♪
大学もいっぱいあるから学生さん向けのお店が多いよね☆
今日のランチは神保町でも有名な喫茶店「さぼうる」に行きました。
ここのナポリタンは最高においしいんですよ('-'*)
f0039907_037226.jpg

かなり山盛りなのですがこれで¥650です!
ここはカレーもおいしいんですよね☆
ちなみにここに転勤してきてから体重がうなぎ上りです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ダイエット頑張らないとね...。

さてさておうちに帰ったらまた荷物が届きました(o^∇^o)ノ
そう、またオークションで落ちちゃった
「パパイヤトレー&アロマキャンドル」のセット(^ー^;)
でも¥500だからお得よね?
f0039907_0405173.jpg

くぼっち少々呆れ気味、はなは「何これ?」って感じでした(笑)
f0039907_0414219.jpg

ウエスの置物を入れてみました☆
どうだろう??ちょっと違うかな??
ちなみにこの姿のまま放置してあります(^ー^;)
くぼっちに叱られる前に片付けないとね!

by hana87-k | 2006-03-24 23:59 | 日記 | Comments(18)
2006年 03月 23日
ひものや
今日は本社で研修...。
睡魔と戦いながら頑張りました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
思いがけず早く終わったのでラッキーでしたよん♪
その後先輩とおうちの近所へ飲みに行きました('-'*)
f0039907_041101.jpg

上石神井の「ひものや」
ここはお魚を炭火で焼いて出してくれるの。
全部おいしかったです♪
はなちゃんも心配なので10時頃に解散しました~

私の駅は1つ隣...。電車乗ったら私の乗った車両には誰も乗ってませんでした!
f0039907_0432174.jpg

こうなるとちょっと恐い...。乗るのが1つで良かったとつくづく思いました。

駅に着くとはなちゃんとくぼっちが迎えに来てくれてたね♪
かなりうれしい瞬間です('-'*)
なのではなちゃんにはご褒美としてリンゴをあげました(o^∇^o)ノ
f0039907_045983.jpg

本当にリンゴをもらう時のはなは何でもするよねーーー。
と感心しながら酔っぱらいの私は今日はねま~す(笑)
明日起きれるかなーーー。不安です...。

by hana87-k | 2006-03-23 23:59 | 日記 | Comments(14)