<   2006年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
さくら
今日は月末、そう残業です!
おうちに帰ってきたの10時近くてガックシです..
でもはなが嬉しそうにお出迎えしてくれるから本当に癒されちゃうよね♪
はなちゃん、明日もあたしきっと遅いからくぼっちとイイ子に待っててね('-'*)

そうそう、お父さんの所へ行った時「さくら」に会うのもすごく楽しみだったの♪
GWの時にここに来た時にいたあの秋田犬の子犬ちゃん♪
「あたちさくら♪」5/7のブログです。
今だと5ヶ月だよねー、大きくなっているかな?とワクワクして行ったの。
そしてさくらとご対面('-'*)
f0039907_0295412.jpg
で、でかっ!
すっかり会わないうちにでかくなっちゃって(^ー^;)
はなちゃんもビックリです!
★さくら♪<動画>

f0039907_0342924.jpg
( ̄m ̄*) ププ どっちが大人かまるでわからないよねー。
でもそれがまだまだ赤ちゃん♪
はなと遊びたくて仕方がないんだけどこれじゃ遊べない・・・。
さくら、力もとっても強いです(笑)
はなちゃんはビビリまくりでしたよ!
f0039907_036386.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はな、あっと言う間に降参です!
そしてさくらと一緒にお散歩にも行きました♪
★さくらと散歩♪<動画>
さくらはお友達(はな)が来て
すっごくはしゃいでいるみたいでしたよ(^ー^* )フフ♪
でもはなはひきまくり(^ー^;)
全く遊ばなかったね~。
まだ乳歯が残っているし噛まれると痛いみたいでした。

され、次は何ヶ月後かな?
さくらはやっぱりもっと大きくなるんだよね??

ちなみに「はな」と「さくら」とうちの父の誕生日が一緒でした!
すごい、偶然!!

by hana87-k | 2006-07-31 23:22 | おでかけ(23区内) | Comments(20)
2006年 07月 30日
久しぶりのゴルフ(* ̄ー ̄)
昨日、たんばらの帰りにお父さんの所で一泊♪
今週末は、はなちゃんサービス&あたち達のお楽しみ♪
久しぶりのゴルフだ~(o^∇^o)ノ
f0039907_0104950.jpg
朝から天気最高(o^∇^o)ノ
周りの山々がすっごくキレイに見えたね(^ー^* )フフ♪
お父さんとお父さんの友人、くぼっちとあたしの4人でゴルフに行きました☆
最近では年に3~4回くらいしかやらないゴルフ。
練習場もここ何年も行っていない。スコアなんてまとまる訳がないよなー。
いっぱい打っちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
でも今日の目標は120位で回る事。
結局114で上がれたので上出来です★
来週、地元でプチコンペ(* ̄ー ̄)これならなんとかみんなに着いていけそうです♪
100切れれば最高だけどちょっとムリだな(^ー^;)
たまには練習場に行かなくっちゃ!と思ったあたしでした♪

はなちゃんはおうちでお留守番。
妹も来てたし父の奥さんにも慣れているので安心してたんだけど
この日はちょっと違っていたみたい。
おやつを上げても全く口をつけず大好きなリンゴまで出してもらったのに
見向きもしなかったそうです・・・・。
元気がなかったから二人ともすごく心配したんだって。
でも私たちが帰ったらいつものはな!元気いっぱいお転婆娘でした。
寂しかったのかな?そういう話を聞くと
「やっぱり私たちがいないとダメなんじゃ~ん」って思えてうれしいけど
はなは寂しかったんだろうなー。ごめんね、はな。
また週末はいっぱい遊ぼうね(o^∇^o)ノ
f0039907_0213165.jpg


by hana87-k | 2006-07-30 00:06 | 日記 | Comments(12)
2006年 07月 29日
たんばらラベンダーパーク♪
今日は朝からとってもいい天気♪
そんな訳で今日はたんばらラベンダーパーク へ行く事にしました♪

1時くらいに着いたのですがここは本当に涼しかったです!
上着が必要なくらいでしたよっ!でもはなには最高だね♪
f0039907_0352451.jpg
今ちょうど見頃だそうです♪
ここには毎年1回は来る様にしているんですよ(^ー^* )フフ♪
はなちゃんが生後5ヶ月の頃初めて遠出して来たのがここなんです。
思い出の場所なんです♪
そしてここではリフトに乗ると写真を撮ってくれるんです。(わんこOK!)
毎年、はなはカメラは見てくれないのですが
絶対に写真を買ってきちゃいます。今年で4枚目ですぅ★
なのでさっそくリフトに乗りましたよ♪
f0039907_038454.jpg

リフト降りてまずは腹ごしらえと思ってテーブルがある所へ行くと
そこになんとウエスティちゃんが2匹しましたよ('-'*)
さっそく声をかけにいっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0403588.jpg
うーちゃんのパパが「お名前なんて言うんですか?」と聞かれたので
「はなです♪」と答えたら「前に会った事ありますよね??」って。
え~~~!?なので私も「わんちゃんのお名前は??」
「うーちゃんです」って。うんうん知ってます!会ってます!!!
そう、うーちゃん♂とは高速のサービスエリアで休憩している時に
お会いした事があるんです♪もう2年くらい前なんですけどね。
わぁ~!すっごい偶然('-'*) こんな事もあるんですね!
そしてもう2匹は「ひかりちゃん」1才の女の子です。
今日はうーちゃんとデートだそうです(^ー^* )フフ♪
図々しく一緒に遊ばせていただいちゃいました(o^∇^o)ノ

みんなでドックランへ移動!ここ無料なんですよ、ドックラン♪
f0039907_0444779.jpg

★うーちゃんとひーちゃん<動画>
★毎度恒例の♪<動画>
やっぱりそれだよね( ̄m ̄*) ププ
ひかりちゃんがボールを持ってたらはなったらやっぱり盗んだよ(^ー^;)
★あたちのボール!<動画>
そしてこのボールに執着して絶対に離さないの..。
★ボールは渡さないでしゅ!<動画>
ここまでくるとすごい執念だねっ!しかも頭使っているよ(笑)
水は飲みたいけどボ-ルは離したくないしって感じです。
ひかりちゃんがすっごく優しくて本当はボール欲しいんだろうけど
はなに譲ってくれました(^ー^;)
ありがとうね、ひかりちゃん♪
★おっとりうーちゃん<動画>
うーちゃんはマイペース♪あっちこっちニオニオして縄張りを広げてましたよ♪
うーちゃんもとっても優しい男の子でした♪

ここで結構遊んでそろそろ日が傾き始めてドックランをでる事に。
みんなでラベンダー畑で撮影会しましたよ♪
f0039907_0532790.jpg
うーちゃんとひかりちゃん♪

f0039907_0535311.jpg

f0039907_1153254.jpg

うん、本当に楽しかったね(o^∇^o)ノ
うーちゃん&ひかりちゃん一家のみなさま、一緒に遊んで頂いて
本当にありがとうございました♪

そしてラベンダーパークをあとにしました。
また来年も絶対に来ようね♪

by hana87-k | 2006-07-29 00:33 | おでかけ(23区内) | Comments(22)
2006年 07月 28日
トリミングに行ってきたよ♪
はなちゃんは今日、トミリングに行ってきました(o^∇^o)ノ
くぼっちが夕方連れて行ったので会社帰って来てもまだはなちゃんは
トリムから戻ってこない...。
そうナナ動物病院 さんにトリムを出すと3時間くらいかけて
ゆっくりじっくりやってくれるの。結局終わったのは7時過ぎでした(^ー^;)

出来上がりのはなちゃん♪
トリミングルームがガラス張りなので中がよく見えるの。
私たちの事を見つけたらもう大暴れ( ̄m ̄*) ププ
たった3時間くらいしか離れてないのにね♪

      そしてこれが出来上がり(o^∇^o)ノf0039907_22455697.jpg
わぁ~、ひまわりのリボン着けてもらったんだね(^ー^* )フフ♪
夏のお嬢さんみたい♪(←ふるっ!)

そしてその後お散歩デートの約束をしていたあの子の元へ行きました♪
そう、あの子って..
           こゆきちゃん♪
f0039907_22513841.jpg
すっかり暗くなってしまって本当に申し訳ない事をしてしまった(^ー^;)
こゆきちゃんに会えてすっごく嬉しそうでしたよ♪
私もこゆきちゃんとこゆきママに会えてうれしい('-'*)
しかもいっぱいお土産いただいちゃった(^ー^;)
酒のツマミにと手羽の煮込み♪
うちの今日の夕飯にさせていただいちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
おいしかったです★ 
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
こゆきちゃんちにお料理習いに行きたいくらい
こゆきママのお料理はおいしいです♪

そして我が家へ帰宅。
ゴハンをあっと言う間に食べたはなちゃん。
f0039907_2257031.jpg
今日は疲れちゃったみたいだねー。
でも今回のトリミング、私はかなりお気に入りです♪
目の周りがスッキリして目が大きくなったみたいだね(^ー^* )フフ♪
無事に成功してよかったぁ~。

しかし今日のトリムで背中などに湿疹がある事が判明...。
確かにちょっとボツボツがあった知ってたんだ。
獣医さんに「マメに消毒してあげてね」と言われました。
うん、これからの季節 気を付けないとね!
あと手足がやっぱり赤いって(^ー^;)
舐めてたもんな。これも今後の課題だね。
病院でトリミングしてもらうと検診(無料)してくれるから助かるね★
よし!これで夏を乗り切るぞ(o^∇^o)ノ

そうそう、トリマーさんがこれくれたの。
f0039907_2323362.jpg
はなちゃんカレンダー♪
トリムの後撮影してカレンダーにしてくれました('-'*)
こういうサービスってちょっとうれしいね♪

明日はお休みですね(* ̄ー ̄)
はなちゃんと群馬の方へ遊びに行ってきますね(o^∇^o)ノ
う~~ん、どこに行こうかな。
あたしは「たんばらラベンダーパーク 」に行きたいんだけど。。
天気が悪かったらまた「世界の名犬牧場」 になってしまうかな。
日曜日に帰って来ますね♪

by hana87-k | 2006-07-28 22:46 | はな | Comments(24)
2006年 07月 28日
見つかりました!
詳しい事はちょっとわからないのですが
昨日の迷子ウエスティちゃん、飼い主さんが見つかったそうです('-'*)
MIXIの方にコメントがあったそうです。

あ~~~、本当によかった!
飼い主さんもウエスちゃんもみなさんもドキドキした数日でしたね。

みなさん、本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-07-28 10:32 | 日記 | Comments(14)
2006年 07月 27日
骨付き肉ぅ~~♪
今日のはなちゃんはとってもご機嫌★
f0039907_21364532.jpg
なぜかって?
それはね、今日のゴハンにははなちゃんの大好きな
「丸ごと骨つき肉」がもらえるからっ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21382913.jpg
これね、すごくお肉が柔らかいの♪あ、骨も包丁でトン!と切れちゃいます。
豚足みたいな香りしますよー。あたちも食べたい。。。
f0039907_214144.jpg
(^ー^* )フフ♪ 待ちきれなくて笑顔も消えたね♪
切ない顔しているはなってたれ目になっちゃうんだよね(笑)
この後はなちゃんはおいしそうにゴハンを食べました♪

明日はトリミングに行って参ります(o^∇^o)ノ
くぼっちがナナさんに連れていくの。
帰るまでどんなになっているかわからないね(^ー^;)
さらにカワイクなっているといいな♪(←親バカです)

★おまけ★
そうそう昨日ね、夕方もお散歩行ったんだけど暑くて
あまり歩いてくれなかったので9時くらいにもう一回お散歩行ったの。
f0039907_21443070.jpg
はなちゃん、元気に歩いてたね!
そしたら前方からウエスティらしきわんちゃんが。。。
近づくとやっぱりウエスティちゃんでした★1才の♀のアーニャちゃん♪
写真撮ったのに真っ黒で何も写ってなかったの!!ドジだ...。
アーニャちゃんには弟がいてプチバセの♂のベノ君まだ4ヶ月!!
キャワイイ♪体はアーニャちゃんと同じくらいだけどまだ赤ちゃん。
今日が初散歩だったみたいです('-'*)
さっそく撮影!でもこれも写ってなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あたしって.....。
また会えないかな~。おうちはかなり近所みたいなんだけど。
でもこんなに近くても全然会わなかったねー。

by hana87-k | 2006-07-27 21:50 | はな | Comments(24)
2006年 07月 27日
迷子のウエスティー君です!
 28日午前10時、
飼い主さんが見つかったとわかりました!
本当によかったですね!
心配してくださったみなさん、ありがとうございました!
   
 迷子のウエスティー君のお知らせです。
f0039907_16391776.jpg

7月26日東京都八王子市元本郷の交番に
迷子として届けられたそうです。
現在は日野市の動物愛護保護センター多摩支所 に移されています。
動物愛護相談センター多摩支所042-581-7435

特徴は
☆男の子
☆首輪なし 
☆サマーカット 
☆8キロくらい
☆性格は穏やか
☆去勢済み
収容情報はこちらです。⇒収容情報
お心当たりのある方は動物愛護保護センター多摩支所までご連絡お願いします。

収容期限は8月1日(火)までで
期限を過ぎた場合は
致死または譲渡のいずれかの処分になるそうです。

譲渡にあたっては、まず適正検査をされ
合格すれば一般譲渡会で用件を満たした方に譲渡されます。
収容期限後に預かれるのは公認のボランティア団体のみだそうです。

以上フリルさん ももさん の記事を参考にしました。

うちも家の中では首輪をはずしているんです。
なので捨て犬ちゃんとは思えないです。
ちゃんとカットもされていた様ですし、
きっと飼い主さんに可愛がられていたんではないかと思います。
8月1日まで時間がなく早く飼い主さんの元へこの子が帰る事を
祈らずにはいられなです。
心当たりのある方、周りでわんちゃんがいなくなって困っている方を
知っている方、ご連絡をお願い致します。

本当に早く飼い主さんが見つかりますように('-'*)

by hana87-k | 2006-07-27 17:00 | Comments(25)
2006年 07月 26日
今日も('-'*)
今日はくぼっちお仕事お休みです♪
天気も良かったしはなちゃんと何してたんだろうね(^ー^* )フフ♪
でもはなが一人ぼっちじゃないから本当に安心できちゃうねー★
昨日は手巻き寿司を作ってくれたくぼっち。
会社終わって帰るコールをしたらゴハン作ってくれてたっ!!
すご~~~~い(o^∇^o)ノ
なので買い物しなくてもOKでおうちに6時前に着いたよっ!!
新記録です(* ̄ー ̄)

今夜のメニューは
      「ゆで豚肉のお刺身とトマトとレタスのスープ」
f0039907_20173366.jpg
これがメチャ馬でした(^ー^* )フフ♪
f0039907_20191698.jpg
う~ん、今まであまり包丁も持った事がないのに何で作れちゃうんだろう??
あたしでさえ、こんな手の込んだ物滅多に作らないのにね(^ー^;)
もうちょっとがんばらないといけないなーと思った私でした。
明日もあたしよりも帰ってくるの早いかな・・?
( ̄m ̄*) ププ また何か期待していたりして。

そうそう、ももさんのブログでかりんちゃんがしゃべっていたのー(笑)
私も真似っこしてやってみたので見てくださいね♪
★海って..<しゃべるはな>
海って気持ちがいいね。
潮の香りがするよ。
でもちょっと高くてこわいなー
と言ってます。
★服着せられたー(* ̄― ̄)<しゃべるはな2>
あたし、はな。
変な洋服着せられちゃった。
と言ってます(笑)
面白いねー♪

by hana87-k | 2006-07-26 20:27 | 日記 | Comments(22)
2006年 07月 25日
久しぶりの桃ちゃん♪
7月の後半ってくぼっち、仕事の関係上私よりも早く
おうちに帰れる事が多いの♪はなも大喜び★あたちも安心♪
そんなくぼっち、お料理はほとんど作らないんだけど
今日は手巻き寿司を用意してくれました(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  うれしいね♪
f0039907_2150591.jpg
先日こゆきちゃんちで手巻き寿司を食べたのがおいしかったんだね♪
そーいえば一緒に住んでから初めてしたかもね!手巻き寿司♪
おいしかったです(^ー^* )フフ♪

でもはなちゃんはもちろんお寿司はいただけなかったの。
カワイソウだったのでそんなはなちゃんにはこれをあげたよ!
f0039907_215238100.jpg
じゃじゃ~ん!今年初の桃ちゃんです!!
★桃も好き♪<動画>
メルちゃんが食べていていいなぁ~と思いつつやっと今日買ってきたよ。
まだ固いんだけど甘くておいしかったねー('-'*)
f0039907_2155158.jpg
     また食べたいでしゅ!byはな

       ( ̄m ̄*) ププ そうだね、また買ってきてあげるね♪

by hana87-k | 2006-07-25 21:56 | 日記 | Comments(24)
2006年 07月 24日
土曜の牛の日(土用の丑の日)ヾ(@^▽^@)ノ わはは
↑こんな日だったらやっぱり土曜日に牛を食べるんですかね?

さてさて昨日は「土用の丑の日」でしたね('-'*)
みなさん、うなぎは食べましたか??
私、夏のこの日を待ちわびていたりして(^ー^* )フフ♪
うなぎ食べて夏バテ予防しなくっちゃね!(あんまりならないけど)
そんな訳で毎年買いに行く鰻屋さんへ
はなちゃんのお散歩がてら行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_213161.jpg

このお店までチンタラ歩くと20分以上かかるのかな。
はなと一緒だから長い時間歩いたりするのも楽しいよね♪
             そして到着!f0039907_2144088.jpg

うな重2個とつくねまで買ってきちゃったー♪
さておうちまで急いで帰りましょ!!
と思って急いで歩いていたらはなちゃんさすがにダウン...。
こんな事もあろうかと自転車用意してきたんですよ(^ー^* )フフ♪
おうちの近くまで来てたんだけどどさすがに
辛そうだったので乗せてあげました☆
でもよっぽど辛い時しか乗せてもらえないんだからねぇ~♪
★自転車っていいねぇ♪byはな<動画>
f0039907_2173424.jpg


そしてうなぎパーティー(?)の始まり☆
くぼっち、スパークリングワインまで用意してあったよ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2193448.jpg

はなちゃんは残念だけど食べられません!(キッパリ!)
珍しくくぼっちがおかずを作ってくれました♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
人に作ってもらうゴハンっておいしいよね♪
いっぱい食べていっぱい飲んでそして私は.......
f0039907_21112335.jpg

ソファーで寝ちゃった(^ー^;)
しかも写真撮られているよ。。。。
何か重いと思っていたらはなが乗っていたんだね(笑)

そんな週末でござました☆
あー、また食べたいな うな重。
でも来月もあるんだよね、土用の丑の日(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-07-24 21:13 | 日記 | Comments(22)