<   2006年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
8月も最後ですねー。
今日は月末、そうです残業でした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
家に着いたの9時くらい..。
今日はくぼっちも野球の練習があるとかで遅かったの。
私が帰ってきて10分くらいして帰ってきたねー。

はなちゃんは久しぶりにロングなお留守番でした。
帰ってきてドアを開けたらいつも以上に
激しいお出迎えしてくれました(^ー^* )フフ♪
寂しかったよねー。
散々興奮してやっと落ち着いたと思ったらこんな顔してました(笑)
f0039907_23513460.jpg
    か、かわいい('-'*)
う~ん、この瞬間だけは疲れが取れるね♪

この後くぼっちと3人で遅いお散歩へ。
外は涼しい風が吹いてて気持ちよかったなー。
でも夏の終わりを告げているみたいでちょっと寂しいね。
ふとあと4ヶ月で今年も終わりだなーなんて思ってしまいました。
かなり寂しい...。

今年の夏はいっぱいはなと遊んだね(o^∇^o)ノ
色んなお友達とも遊べて本当に充実した夏でした♪

by hana87-k | 2006-08-31 23:55 | 日記 | Comments(34)
2006年 08月 31日
見つけたっ!
今日ランチへ外へ行ったの~♪
ちなみに今日のランチはパスタ。
近所に新しいお店が出来たので行ってみた。
私が食べたのは「鴨とドライトマトのパスタ」
f0039907_1324423.jpg

見た目おいしそうだったのに塩味足りない。。。。。
かなりガッカリ。。。。しかもこれで¥900は高いなー。
¥100プラスすると飲み物つくみたいだけど最初からつければいいのにー。
ちょっとブーブーなランチでした♪

その後、後輩のあこちゃんとコンビニに寄ったの。
実は目的の物がありまして~
4軒目で目的の物発見!!
これ!

f0039907_13285230.jpg

じゃじゃ~ん♪
f0039907_13292986.jpg

これね、「なっちゃんの1.5L」のオマケなの!
リサ、ガスパールともに4種類あるんだよ~。
残念ながらもうなっちゃん2本しかなくってリサは確保できず(;^_^A
いやいや地元に帰ったら探すよ(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-08-31 13:31 | 小物 | Comments(22)
2006年 08月 30日
はなのシール
う~ん、今日はちょっと残業になってしまったね(^ー^;)
家に着いたのは8時くらい..。
でも今日もバス停でくぼっちとはなが待っててくれたね('-'*)
本当にうれしいねぇ~♪

そうそう、この間メルちゃんちに行って思いだしたんだけど
お揃いのシールを車に貼っていたんだっけ(^ー^* )フフ♪
f0039907_222597.jpg

これはシールドットコムで頼んだの♪かわいいよね♪

ちなみにうちの車のナンバーは「87(はな)」です(笑)
完璧なはなちゃん号です。

どこかでこの車を見かけたら声をかけてくださいね~(o^∇^o)ノ
(でもどうやって??)

そして今日のはなちゃん。
f0039907_223088.jpg

なんか頼んでもないのに自らケージに入ってぼーっとしてました(笑)
落ち着くのかな?

by hana87-k | 2006-08-30 22:31 | はな | Comments(28)
2006年 08月 29日
今日はトリミング♪
って言っても昨日の話なんだけどね..
昨日は仕事が早く終わってそうそうに帰宅したくぼっち。
ふと思い立ってはながいつも行っている病院兼トリミングサロンに℡したら
空きがちょーどあったらしくはなちゃんはトリムに行く事に♪
私が7時くらいに家に帰ったらちょうどトリマーさんから℡があり
お迎えに行く事に(^ー^* )フフ♪

私たちの姿を見たら暴れるからそうっと行ったの。
ここ道路に面しててガラス張りだから中の様子がよーく見えるんです♪
f0039907_22254235.jpg
不安そうに私たちが迎えに来るのを今かと外をキョロキョロしている姿を発見!
かわいいねぇ~('-'*)
トリマーさんがはなを連れてきてくれました♪
★弾丸娘 はな♪<動画>
( ̄m ̄*) ププ そんな慌てて来なくても~。
でもこうやって飛び込んで来てくれるとやっぱり嬉しいね('-'*)

じゃ~ん♪今回の出来はどうでしょう?
中々カワイク仕上がっていると思うのですが♪

f0039907_22323695.jpg

おうちへ帰ってきてから改めて撮影会開催(* ̄ー ̄)
f0039907_22335414.jpg

さっきとはうって変わって不機嫌顔!
あ~!そうだね、ゴハンだね(^ー^;)
ごめんね~、今作るから待っててね(o^∇^o)ノ

今回のトリムでわかった事。
全身がちょっと赤めで湿疹がいっぱいあったと言う事。
う~ん、まずいよね・・。くぼっちがなぜ前の日にシャンプーをしたのに
わざわざトリムに出したかと言うとはなが痒そうだったからみたい。
毛も長かったしね。獣医さんに抗生物質飲ませる?と言われたけど
ちょっと様子を見る事にした。
原因...
もしかしたらハウスダストかな?はなはこれに一番反応しちゃうらしい。
最近出歩いていてお掃除怠けていたせいかも!
本当にごめんなさい、はなちゃん&くぼっち。
週末いっぱい頑張るから今はダスキンで許してください..(^ー^;)

by hana87-k | 2006-08-29 22:38 | はな | Comments(22)
2006年 08月 28日
メルちゃんと一緒♪
BBQの翌朝♪
メルちゃんの「はなちゃん起きて~♪」の声で目が覚めました(笑)
そう、メルちゃんははなの事大好きなんですよ(^ー^* )フフ♪
はながどこに行くにもずっと着いて歩いてました♪f0039907_2365957.jpg

さてさてまずはゴハン食べないとね(o^∇^o)ノ
f0039907_2383233.jpg

f0039907_23135414.jpg

メルちゃんの口元にご注目!
     ↓

★メルちゃんと朝ご飯♪<動画>
(^ー^* )フフ♪ 生で見れたぁ~♪メルちゃんのヨダレ('-'*)
本当にゴハン大好きなんだねー♪
メルママが作ってくれるゴハンはおいしいもんね★


そしてしばしワンコ達と遊びました(o^∇^o)ノ
★ゴロンチョメルたん♪<動画>
本当にかわいいねぇ~♪メルちゃんは本当にフレンドリーな性格で
人もわんこも大好き!会うといつも耳をペロペロカプカプしてくれます。
ちなみにはなは口と鼻の穴を舐めてます(^ー^;)
★暴れん坊はな!<動画>
また人のおもちゃ奪ってこの行動です(^ー^;)
普段はおっとりしているんだけどおもちゃがかかると目の色変わります..。
なぜ?

さてさてこの後どうしようと言う事になり前に行った朝霧高原にある
Field Dogs Garden に行く事にしました(o^∇^o)ノ
ここでメルちゃんと思いっきり走るんだー♪
なんて思っていたら到着数分前からポツポツ...ポツポツポツポツ..
ザザザッーーーー!!!と雨が"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
一応着いたのですが雨です..。
f0039907_23382194.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!かなりショックです...。どうするの?
とりあえずランチする事にしました!
突然の雨でみんなレストランに入ってしまったので大混雑。
でもちょっと待ったら入れたねー。
そして今日も前回と同じ物を頼んでしまいました(^ー^;)
煮込みハンバーグとジェノバスパゲティー。
f0039907_23444252.jpg
(^ー^* )フフ♪食べたいよねー。でもダメェ~

少ししたら雨はやんだもののとても遊べるコンディションではなかったので
また今度来る事にしました、残念...。
メルママさんちの近くで遊べばよかった....。失敗しちゃったね。
ここでメルくんちともお別れです。
f0039907_2346372.jpg

( ̄m ̄*) ププ 本当は集合写真が撮りたかったんだけど
二人ともウロウロしてて断念したんです(笑)
f0039907_23475764.jpg

うん♪また遊んでねー(o^∇^o)ノ

そして家へ向かってGO!なのですがまた渋滞(^ー^;)
あー、もう本当にツイてない..。
大月の先、事故が2件、最悪です。渋滞にハマる前にPAに寄ったら
な、なんとウエスティちゃんに会えました('-'*)
しかも4.5kgの女の子♪今まで見た中で一番小さいね!
f0039907_23524197.jpg

ライナスちゃん、えっと7才(あ~、違ってたらごめんなさいっ!!)
はなよりもお姉ちゃんなんですよー♪抱っこさせてもらったのですが
すごく軽かったです★
★ちっちゃなウエスちゃん♪<動画>
ちょっと感動しちゃいました(^ー^* )フフ♪

そしてこの後予定通り(?)渋滞にハマりました....。
でもね、車の中でプチうれしい事が♪
f0039907_23553615.jpg

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ぴったり33333kmだっ!
何となく嬉しくないですか?こういうのって( ̄m ̄*) ププ

なにはともあれ本当に楽しい週末でした!
メルちゃん一家のみなさま
本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ

また遊んでくださいね♪   はな一家より

by hana87-k | 2006-08-28 23:23 | ぷちオフ | Comments(27)
2006年 08月 27日
あの子たちとまたBBQ(o^∇^o)ノ
8月最後の週末(o^∇^o)ノ
今日はメルママさんちのそばの河原でBBQ♪
セナ&スコちゃん一家も一緒です♪
お昼に待ち合わせしたのに私たちったら遅刻したΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しかも3時間"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当にすみませんでした...。
最近週末に高速乗っても天気がイマイチだと空いていたので舐めてかかったのが
敗因だね。夏休み最後の週末だもん、みんな出かけるさ..。

でもみんな、温かく迎えてくれました('-'*)
早速BBQ開始(o^∇^o)ノ
f0039907_025178.jpg
あれれ?スコちゃんがいない..と思ったらこんな所にいた!
f0039907_042042.jpg

一人ぼっちで離れた場所に繋がれていた(^ー^;)
スコちゃんは元気いっぱいだからなー(笑)
BBQはタラバガニとか色んなお肉があって今回も豪華('-'*)
カニを食べている時はみんな静かでした( ̄m ̄*) ププ
f0039907_062973.jpg
遅刻したあたしは働かないといけないねっ!と少し働いていたので
あんまり写真が撮れなかったなー、残念。。
川でみんなで泳いだりしたんですよ(^ー^* )フフ♪
特にスコちゃんはスパルタ教育!セナスコパパさんにポ~~ンと
川の中に投げ込まれてました(^ー^;)  一瞬沈んで一生懸命浮き上がって
泳いで帰ってくるスコちゃん、男です('-'*)
あたしが焼き物担当していたらはなはなぜだかこんな声出してました。
★何言っているの?<動画>
う~ん、何を言っているの?本当に一度聞いてみたいです。
みんなでワイワイガヤガヤやっていたらあっと言う間に5時過ぎです。
ここの河原が6時で閉まると言う事なので撤収!
まだお肉や焼きそばが残っていたので続きはメルママさんちでやる事に♪

とりあえずメルママさんちに着いたら4わんちゃん達のゴハンタイムです。
f0039907_0123999.jpg
★仲よくみんなでゴハン♪<動画>
スコちゃん、セナちゃんの後にいたからほとんど写ってないね(^ー^;)
男の子二人はあっと言う間に完食( ̄m ̄*) ププ
女の子二人はマイペースだったね~。
この後は人間様のお食事タイム(* ̄ー ̄)
飲みながら食べて話してあっと言う間に時間が過ぎて行きました。
ふと気が付くととっても静か..。
f0039907_017258.jpg
みんな倒れてる!( ̄m ̄*) ププ
疲れちゃったんだねー♪みんな一斉に寝始めてしまいました。
f0039907_0181791.jpg
川に入ったりして疲れたよねー♪
そんなこんなでお開きになりました。
私たちは図々しくメルママさんちに泊めていただいちゃったのですが
セナスコちゃん一家が帰ると言う事。明日もBBQなんだって。
セナスコちゃん、またお肉もらえるかもね( ̄m ̄*) ププ

みんな本当にお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
すっごく楽しかったです♪
それと遅刻してごめんなさい..(^ー^;)


by hana87-k | 2006-08-27 00:23 | ぷちオフ | Comments(20)
2006年 08月 26日
まきちゃんたら…
f0039907_1184336.jpg

今日あの子に会いにお出かけなの。
なのにまきちゃん、モタモタしているから遅刻よー!
ダメねぇー(´□`)
☆はな☆

by hana87-k | 2006-08-26 11:08 | おでかけ(23区内) | Comments(12)
2006年 08月 25日
夏の旅行in松本&軽井沢<後編>
旅行2日目(o^∇^o)ノ
今日も晴天♪気持ちがいいね★
まず最初に向かったのがアルプス公園です。
昨日行った公園とはまた別にあるの。
宿の女将さんがオススメの場所でした。
高台にあるのですっごく景色が良かったです♪
f0039907_052873.jpg
早速はなちゃんはお約束の..。
★やっぱりごろんちょ♪♪<動画>
昨日もね、散々やっていたんだよ( ̄m ̄*) ププ

くぼっちが何かを発見!
f0039907_065240.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はな、本当にビックリしていたよ♪
ここでブラブラ小一時間くらいお散歩しました♪
平日とあって人がほとんどいなくって快適に遊べちゃいました♪
f0039907_0154269.jpg

そして次にこの旅行の目的の1つの軽井沢 スカイパーク に向かいました。
ここ、はなちゃん大好きなの★
f0039907_010077.jpg
早速リフトに乗って上まで行きました♪
ちなみにここのリフトは何度でも乗れちゃいますよ!
そして到着!
f0039907_0105696.jpg
コスモスがとってもキレイだったね~♪
ここにも全然人がいなくってはなちゃんを解放しました、エヘ。
★ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ <動画>
(^ー^* )フフ♪元気いっぱい走って行ったねー!
数時間前に公園で遊んだばかりなのにね♪
ここ本当に誰もいなくて思わずこんな写真まで撮ってしまいました。
f0039907_0131034.jpg
( ̄m ̄*) ププ 本当にアホだわ~、私。
ここをノーリードであっちこっち走り回ってたはなちゃん。
あんまり嬉しそうだからもう一回リフトに乗る?何て思っていたけど
段々ペースがゆっくりに..。
★くぼっちと仲よく♪<動画>
う~ん、良い子にくぼっちと一緒に歩いているね!
でも疲れて走れないだけなんだよねー(^ー^* )フフ♪
この後下に降りたらかなりグッタリしてました(^ー^;)
名残惜しいけど今日はもう帰ろうと言う事になりました。

お昼をまだ食べてなかったのでずっと行ってみたかった蕎麦屋の
川上庵 に行ってみました。
ここはブログ友達のnonoさん がちょくちょく行ってて
ずっと食べてみたいと思っていたんです(^ー^* )フフ♪
ここはテラスわんこOKです!屋根があるので雨の日も大丈夫だね。
f0039907_032737.jpg
天せいろとおろしソバと鴨肉焼きを頼みました(o^∇^o)ノ
全部すっごくおいしかったです♪
f0039907_0341478.jpg

店員さんもわんこに優しかったですよ♪

そして次にTOM&EMMAさんに寄りました。
f0039907_0412446.jpg
やっぱりここに来ると何だか嬉しくなっちゃうね♪
そして旧軽井沢をブラブラしました。
f0039907_0544375.jpg
ウエスちゃん2匹に会えましたよ!TOM&EMMA効果かな?
軽井沢って楽しいねー。いつも通過するばかりでゆっくりと寄った事なかったけど
すごく奥深いねー。今度は泊まりでゆっくり来たいなーと思いました。

そしておうちへGO!
途中横川SA に寄っておぎのやの釜めしを(σ゚∇゚)σゲッツ!!
f0039907_0565981.jpg
やっぱりこれ買わないとね(^ー^* )フフ♪
子供の頃、富山のおばあちゃんちに行く時横川で電車が停まっている時
お母さんがこれ買ってくれたの♪懐かしの味です。
ちなみに下りの横川SAに寄った時はだるま弁当を買いますっ!(笑)
最近の高速のSAとかPAってそそる物が多いね!

あっと言う間の2日間だったけど楽しかったです(o^∇^o)ノ
ずっと運転していたくぼっち、お疲れちゃん♪
はなちゃんも一生懸命歩いてえらかったです!

by hana87-k | 2006-08-25 23:59 | 旅行(群馬) | Comments(16)
2006年 08月 24日
夏の旅行in松本<前編>
8月23.24日と夏休み第二弾です(o^∇^o)ノ
今回ははなちゃんと松本へ行ってきました♪

やはり平日と言う事もあって高速はガラガラ!
天気も良すぎるってくらい快晴でしたよ♪
途中諏訪湖SA で休憩♪
f0039907_23142434.jpg
ここに「ジンギスカンまん」と「ソースカツまん」なる物発見!
鉄腕ダッシュの企画で松岡くんが食べたとか。。。
微妙なお味でしたよ(^ー^* )フフ♪

思ったより早く松本ICに来てしまった私たち。
急に決まった旅行だったのでリサーチなし(^ー^;)
上高地の文字を発見したのでちょっと行って見る事に。
休憩がてら道の駅 風穴の里 に寄りました。
f0039907_23171320.jpg
ここ辺りはスイカが名産らしく1切れ¥100でカットしたスイカが食べられます。
はなももらったねー。
★スイカ食べるはなちゃん♪<動画>あ~~!一番、甘い所食べたでしょ?(笑)
そしてここで重大な事に気が付く。。。
上高地などは自然保護の為マイカー規制をしてて車では行けないと言う事..。
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! ダメぢゃん!!
そこでガイド本を(σ゚∇゚)σゲッツ!!してはなが遊べそうな
国営アルプスあづみの公園 という場所へ行く事にしました♪
f0039907_23204451.jpg
わぁ~、ステキな公園♪
平日とあって人も少なくはなはいっぱい走ったりしました♪
★楽しいな♪<動画>
f0039907_23223984.jpg
ここには池とか小川とかいっぱいあってそれまた嬉しそうなはな♪
★小川遊び♪<動画>
この日は暑かったのではなはここでべた~~とすっかりくつろぎモードでした♪
f0039907_23252818.jpg
ここにはお花もいっぱいキレイに咲いていました♪
f0039907_23262350.jpg

ここでいっぱい遊んで大満足のはなちゃん♪
楽しんでくれてよかったー('-'*)
そして今日お世話になる坂本の湯 へ。
f0039907_23284783.jpg
中々キレイなお宿でした。
こちらのオーナー夫妻はすごく感じがいい方でしたよ(^ー^* )フフ♪
これが夕飯!f0039907_23304257.jpg
正直食事はちょっと残念(^ー^;)
中々いいお値段の宿なので食べきれないほどでてくるのかなーと
期待していたのですが普通に全部食べられちゃった!
でもお腹はいっぱいになったんですけどね。
もうちょっと細かい所に目が行っているともっといいかな。
でも本当に宿の方はみんなわんちゃん好きだし居心地は最高でしたよ♪
温泉掛け流しだったしね★

食後に松本城を見に行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_23364335.jpg
ライトアップされていてすごくキレイでしたよ♪
夜になってかなり涼しくなりはなも元気いっぱいにお城の周りをお散歩しました。
お城の中に入りたいんだけどやっぱりわんこはNGと言う事...。
でもはなと一緒に見れたからいいよね('-'*)

f0039907_2346778.jpg
はなちゃん、熟睡!いっぱい遊んだから疲れたねー。
明日もあるからゆっくり寝てね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-08-24 23:47 | 旅行(長野) | Comments(34)
2006年 08月 23日
夜の松本城♪
f0039907_2216359.jpg

あたちはお城の中に入れないんだって~。
国宝だもんねっ!
夜のお散歩にお城の周りを歩きました(o^▽^o)ノ涼しかったです♪
☆はな☆

by hana87-k | 2006-08-23 22:16 | Comments(16)