<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
今日はそう、月末!
11月も今日で最後です。
そうです、今日は月末です..。
なので例の如く残業です(^ー^;)

でも思ったより早く帰れたねー(^ー^* )フフ♪
くぼっちが早く帰って来てはなと一緒にいてくれたので安心でした☆
私が帰ったら熱烈な歓迎をしてくれたんだけど
その後はこんな感じ。。
f0039907_2320277.jpg


どーやらはなちゃんは待ちくたびれたらしい( ̄m ̄*) ププ

最近、寝ようとするとはなが先回りして私のベットで寝ている事が多いよ。
この間こんな衝撃的(?)な写真を撮りましたっ!
f0039907_23172466.jpg
う~ん(^ー^;)  白クマさんが寝ているのかと思った。
ワンコってこうやって寝るのね( ̄m ̄*) ププ
ちなみに最近のはなは私が布団に入ると1分だけ一緒に寝てくれるけど
その後タタターーっとくぼっちの布団の中へ逃げていく...。
感じ悪い~。
もしかしてあたしの寝相の悪さに被害にあった?

ブログを通じてお友達になったあっこちゃんから昨日メールをもらいました♪
あっこちゃんちにもウエスティちゃんがやってくるそうです(^ー^* )フフ♪
f0039907_2330920.jpg
      ノンノちゃん♀10/28生まれ
きゃー!かわいい~('-'*)
今はまだお母さんと一緒にいるそうです。
みんなこんな時代があったんだなーとしみじみ思っちゃいました☆
あっこちゃんも今からノンノちゃんがやってくるの楽しみだねー♪
f0039907_23372411.jpg
一緒に遊べるといいね(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2006-11-30 23:38 | 日記 | Comments(28)
2006年 11月 29日
かぶり物( ̄m ̄*) ププ
昨晩はおかげさまではなちゃんのゲーゲーはありませんでした('-'*)
うれしい.....。
おかげでくぼっちはゆっくり眠れたはずです(^ー^* )フフ♪
(あたちは一度寝ると中々起きないもので...)
本当に心配してくれた方ありがとうございました☆

なので今日のはなちゃんは絶好調!
くぼっちをお迎えに行くのもずっと猛ダッシュ!
あたしがついて行けない...(^ー^;)
家でもあまりにもおてんばがすぎるのでこうしてみました。
              ↓↓↓
f0039907_22594124.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 困った顔しているよね!
○ニクロで買った冬物パジャマの下をはなに捲いてみました。
はなちゃん、固まりました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2311936.jpg
しかもなぜだか自分では取らないでこのままウロウロ..。
暴れん坊はなを封じるにはかなりいいね(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-11-29 23:03 | はな | Comments(30)
2006年 11月 28日
ご心配おかけしました(o^∇^o)ノ
昨日、はながアルミホイル食べちゃった!って書いたら
色んな方が心配してくれて嬉しかったです('-'*)
本当にありがとうございました☆
昨日の夜中もゲロゲロ吐いたのですがおととい程ではなく
大分元気になりました(o^∇^o)ノ
f0039907_21482130.jpg


今日もくぼっちが私よりも先に帰ってきてはなの面倒を見てくれてました☆
本当にホッとしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
日中、やっぱり一回吐いたみたいで(しかもソファーで)
家の中がゲロの香りでいっぱいなのですがはなちゃんは
いたって元気でした!今日も食欲旺盛!

( ̄m ̄*) ププ 茹でたてササミに目が釘付けです。
f0039907_2151271.jpg
        「おいしかった?」
これだけ食べられればもう大丈夫だね!
今晩はゲロゲロにならないといいね☆

by hana87-k | 2006-11-28 21:53 | はな
2006年 11月 27日
BBQのあとに...。
昨日の夜中、はなが突然吐き始めたの...。
しかも明け方まで何度も...。
私は最初寝てて全然気が付かなかったのですがくぼっちが
一生懸命背中をさすっててくれてたみたい。
吐いた物の中にアルミホイルがあったんですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
昨日、サーモンのホイル包みがあったからどうやらそれを
食べたらしい(^ー^;)
拾い食いはしないように目を光らせていたのにいつのまに...。
何度も何度も吐くはなちゃん。
すっごくカワイソウでした。。。

でもね、散々吐いていたので食欲ないのかなーと思ったんだけど
朝ご飯を一応作って出したらすごい勢いで完食(^ー^* )フフ♪
それからどんどん元気が出てきたので安心しました。
でも念の為ね、と思い午前中に会社には
本当に申し訳ないんだけどお休みいただいて病院へ。
病院でもう一度薬飲ませて吐かせると言う事になりはなちゃんは
お昼までぷちぷち入院(^ー^;)
私は会社に行かなくっちゃいけなかったんだけど
くぼっちが午前中で仕事を切り上げて帰ってきてくれる事になり
かなりホッとしました。だからくぼっちにはなのお迎えを頼みました。
私がもっとしっかりと見ててあげなくちゃいけなかったんだよなーと
かなり凹みました。スポンジは食べないくせになぜアルミホイル??
多分おいしい匂いがしたんだよなー、きっと。
f0039907_2142097.jpg
はなもいっぱい吐いて苦しかったね。
本当にごめんね。。。

結局病院では吐かなかったらしい(^ー^;)
でも家に帰ってからまた吐いていたみたいだけど。。。
薬のせいなのかな?
とりあえず胃薬ももらったしちょっと安心。
今日の夕飯もすごい勢いで食べてました( ̄m ̄*) ププ
食欲がある事がすごく救われます。
食べる事が好きな子でよかったー。
これで食べないとなるとよっぽどの事だもんね。
地面が濡れていたけどちょっとだけ夜お散歩行ったら
また良い感じの運子をしていたのでさらに安心しました。
台所で明日の用意をしてたら
足元に来て何かを期待している顔をしているはなちゃん。
f0039907_21452320.jpg
( ̄m ̄*) ププ 食欲はあるんだよねー。
でもダメェ!今日はゴハン以外はあげないって決めたんだから!
もうちょっと調子がよくなったらあげるからね♪
f0039907_21463488.jpg

明日、今日よりも元気になってくれる事を祈ります('-'*)
あー、ほんとこんな事があると会社を辞めたくなるなー。
辞めちゃう??
明日一人ぼっちだけど急いで帰るから待っててね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-11-27 21:49 | 病気&ケガ | Comments(28)
2006年 11月 26日
季節はずれのBBQ(o^∇^o)ノ
今日はお友達と小金井公園 でBBQをやりました(o^∇^o)ノ
f0039907_22423013.jpg
イチョウの木もすっかり黄色くなってたね(^ー^* )フフ♪
曇りな天気で寒いのが心配だったけどなんとか大丈夫でした★
f0039907_22495566.jpg

今日は友達のわんちゃんのネネちゃんも来たんだよね(^ー^* )フフ♪
f0039907_22503829.jpg
ネネはもうすぐ10才の女の子。
子犬の時から知っているんだけど昔と変わらず本当にカワイイよね♪

はなのボールが気に入ったみたいでずっと遊んでいたね。
珍しくはなは全然気にもとめてなかったよ!
多分、気持ちはお肉にいっていたみたい( ̄m ̄*) ププ

ネネちゃんとドックランにも行ったよ(o^∇^o)ノ
友達の子供達も一緒に遊んでくれたんだよね♪
f0039907_2252503.jpg


いつも程は走らなかったけどそれなりに楽しかったみたいだね、はな★
大きいわんちゃんとかもいっぱいいてニオニオしてたね♪

今回はBBQに熱中しすぎて
ほとんど写真を撮ってなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ちょっと残念。食べ物とかも撮ればよかったなー。
f0039907_2257422.jpg
友達が2匹を散歩させてたね。
でもはなは本当にマイペースなのでちっとも言う事聞いてなかったね(^ー^;)

f0039907_2259028.jpg
って感じのはなちゃん(笑)
ほんと、話が盛り上がりあっと言う間に辺りは暗くなって来て急いで撤収!
楽しい時間って本当に経つの早いね。
今度また暖かくなったらまたやろうね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-11-26 23:10 | おでかけ(23区内) | Comments(22)
2006年 11月 25日
こたつ出しました♪
今日はくぼっちが仕事に行ってしまったのではなと二人で
近所をお散歩しました♪
f0039907_073130.jpg

すっかり周りの木々も赤く色づいてきたねー(^ー^* )フフ♪
今日は寒いって聞いていたけど日向はポカポカしてて気持ちよかったね。
思わずはなと近所をぐる~~っと1時間半も散歩してしまいました(笑)
はながいなかったらこんなに歩く事なかったなーなんて思っちゃいました。
ワンコがいると知らない人ともお話する機会もいっぱい増えたし
今まで気が付かなかったお店とか発見したり楽しいね!

そして今日の私の野望(?)
それはコタツを出す事(o^∇^o)ノ
最近あまり使っていない和室には何だか荷物がいっぱい(^ー^;)
いそいそ片付けてコタツをセッティングしてみました!
f0039907_0133511.jpg
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ おこたつぅ~♪
これでぬくぬく眠れるね、はなちゃん(^ー^* )フフ♪
はなは大のコタツ好き。暑くないの?って思うくらいコタツで寝てます(笑)
でもやっぱり途中で暑くなるみたいで出てきてドサって畳の上で寝ちゃいます。
そして今シーズン初のはなちゃん、コタツに入るシーンです(笑)
( ̄m ̄*) ププ
あまりおこたつには興味がなかったみたい。
そちらかと言うと畳の方は今日は気に入ったみたいだねー。
でも何文句言ってるの?はな。

今日の夕飯はこたつで鍋にしてみました!
f0039907_0192770.jpg

はなはくぼっちに抱っこされて満足そう。
ちなみに私はやっぱりコタツで食後に2時間も寝ちゃいました(^ー^;)
気持ちいいよねー、コタツで寝るのって( ̄m ̄*) ププ
でもくぼっちに叱られる回数もこれで増えるって事だな、気をつけないと。

by hana87-k | 2006-11-25 23:59 | 日記 | Comments(26)
2006年 11月 24日
スポンジとはな。
今日はくぼっちが帰りが遅いのではなとまったりフライデー(^ー^* )フフ♪
テレビ見ててふとはなが静かな事に気が付いてみてみると
はなちゃんベットに穴あけて中から取りだしたスポンジで遊んでる(^ー^;)
なので私も参加してみた(笑)
f0039907_1253965.jpg

メッチャ、スポンジとにらめっこしていたよね( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ポイポイ投げるんだよね!面白いねー♪
はなはこれを食べないので安心して遊べます。
f0039907_220403.jpg
     そうだねー♪
あとでちゃんと食べられる物あげるねー(笑)

by hana87-k | 2006-11-24 23:59 | はな | Comments(18)
2006年 11月 23日
ドックランのはしご(o^∇^o)ノ
今日は朝から寒かったですねー。
でもまだ雨が降りそうにない、今がはなちゃんとお出かけするチャンス!って事になり
また埼玉にあるドックランゼブラさんに行ってきました(o^∇^o)ノ
f0039907_22292835.jpg

カメラを持つ手が震えてしまう位本当に寒かったけど
はなちゃんはメッチャご機嫌!
まずは恒例のこれ↓

( ̄m ̄*) ププ すっごくイキイキと転がってました(笑)
今日は奥でキャバリアちゃんとシュナちゃんのオフ会をそれぞれやっていて
大盛況だったね♪お友達もいっぱいいました(^ー^* )フフ♪
f0039907_22323095.jpg

はなはここに入った時からスイッチオン状態!
もう走る走る!はなはここのドックランが大好きみたいです(^ー^* )フフ♪
f0039907_22334423.jpg


ヾ(@^▽^@)ノ わはは ちゃんとボールくぼっちに持っていかなきゃダメだよ★
嬉しそうに走り回るはなの写真を撮っていたら
こんな写真が撮れました(* ̄ー ̄)
f0039907_22363444.jpg
       フライングはな!
地から離れてますよね(笑)
でもボケてる(^ー^;)  ウリ坊さんだったらきっとバッチリ撮るんだろうなー。
もうちょっとあたしも腕を磨かないとね!
f0039907_22393765.jpg

いっぱい遊んだ後はcafeで一休み★
f0039907_22401732.jpg

そしてまたドックランで遊んだのでした( ̄m ̄*) ププ

本当にずっと走り回っていたはな。
最後の方はボールを見るとつい反応して走っちゃうけどもうヤダーって
ボールを持ってこなくなりましたよ(笑)
f0039907_22424267.jpg


そしてゼブラさんを後にして帰りがけに気になるドックランを見ていく事に。
ハッピーテイルさんです。
思ったより小さいけどいっぱいわんちゃんが来ていたねー♪
f0039907_22471029.jpg

でもはなはウッドチップが苦手だったんだっ!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あんまり走らずにあっちこっちウロウロ匂いを嗅いでいるだけだったね(^ー^;)
さっきいっぱい走ったから疲れちゃったのかな?
でもハードルも飛んだりして楽しかったね★

おうちに帰ってお風呂に入ったはなちゃん。
今日はグッスリ眠れそうだねー♪
明日一日頑張ればまたお休みだから待っててね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-11-23 22:49 | おでかけ(23区内) | Comments(22)
2006年 11月 22日
結局...
今日は会社で飲み会!
早く帰ろう♪って毎回思うんだけどつい遅くなってしまう。。
で今日もちょっと遅くなっちゃった(^ー^;)
f0039907_22223771.jpg
     本当にごめんなさいっ!
でも家に帰ると嬉しそうに走ってお出迎えしてくれるはなを見ると
ホッとするね(^ー^* )フフ♪
明日はどこかへおでかけしようね♪

by hana87-k | 2006-11-22 23:59 | 日記 | Comments(4)
2006年 11月 21日
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ マドレーヌ♪
今日は久しぶりに朝から快晴(o^∇^o)ノ
よし!はなちゃんと早朝散歩だっ!と思ったのですが
朝起きれずに断念(^ー^;)  ごめんなさい、はなちゃん。
その変わり今日は5時ピタで帰ってはなちゃんと夜のお散歩に
早めに行きました(^ー^* )フフ♪ 
はなちゃん、走る走る!
お~~い、まってぇ~って感じのあたし。。。
くぼっちを駅まで迎えに行ってはなちゃんの興奮度はMAXに(笑)
行きより走る走る!猛ダッシュ!!!
どうしたんでしょうか、今日は。
ちなみにお散歩中、運子を4回もしました(^ー^;)
外でするのが気持ちいいんだよね(o^∇^o)ノ

今日ねーブログでお友達になったももちゃんからお届け物があったの♪
f0039907_004996.jpg

中を開けるとそこには...
f0039907_013260.jpg
       ももちゃんの手作りお菓子♪
                  そして
f0039907_021240.jpg
    かりんちゃんの名刺も★
ももちゃんステキです('-'*)
ももちゃんの最近ハマっている趣味がお菓子作り♪
いっつもももちゃんのブログを見て「食べたいー」って
思っていたあたし(^ー^* )フフ♪
特にこのマドレーヌは一度食べてみたかったの('-'*)
これがまた絶品なんですぅ。お店とかで売っている味です♪いやそれ以上?
形もカワイイシェル型でした。
でもあたしはアメーバーの方も見てみたかったんだけどな( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃんの名刺もすっごくカワイイです♪
メッチャ笑顔のかりんちゃん。
はなと違って女の子ー♪って感じだよね!
少しはなも見習って欲しいなー。

そしてはなにもお菓子をくれたんです★
はなちゃんはご機嫌で食べてましたよー(^ー^* )フフ♪
f0039907_061122.jpg

本当にありがとうございました★

さて明日1日頑張ればお休みですね!
明日はまた会社の飲み会です(^ー^;)
はなちゃん、イイ子で待っててね!

by hana87-k | 2006-11-21 23:59 | 日記 | Comments(24)