<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
On the makipy
今日はあこちゃんの頑張りで思ったよりも早く帰れました(o^∇^o)ノ
8時にははなちゃんと再会したよ~♪でもちょっと遅いか。。
今日は天気も良かったみたいだからお日様が出ているうちに
お散歩行きたかったねー。

帰ってきてお散歩行ってはなのゴハン作って自分のゴハン作って
あっと言う間に10時近くに。。。。
はぁ~、疲れたっ...とリビングにごろ~んと横になってたら..
f0039907_0374922.jpg
        でたっ!!!
f0039907_0385397.jpg
   なんだっ!はなちゃん!!その笑みはっ!
f0039907_0393149.jpg
    あたちの上に乗ってるよ....。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなってすぐにこうやって私の上とか乗ってくるんだよー。
「あたちの方が上よっ!」とでも言っているのでしょうか...。
躾の本とか見ると絶対にこんな事させちゃダメ!って書いてあるけど
もういいや...。だって何だかぷち幸せ感じちゃうもん。
って言うかこの姿をちゃんとカメラに納めているあたしってすごくないですか?
カメラばか?いやいやはなちゃんバカです( ̄m ̄*) ププ

さてさて、明日もこの調子で早く帰って来られるといいね!
f0039907_0424947.jpg
     は~い、頑張るよっ(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-01-31 23:59 | はな | Comments(35)
2007年 01月 30日
はなの隠れ家
f0039907_22495156.jpg
( ̄m ̄*) ププ
そうだよね、今日は特に何もないしねー。
特にネタもないので今日ははなちゃんの隠れ家その1を紹介(笑)
            ↓ここっ!
f0039907_22513223.jpg
(^ー^* )フフ♪ イスの下でした!
ふと見ていないなぁ~って思う時ここから足だけが見えてたりします。
やっぱり狭い所とか好きなのかなぁー。
でも追いかけられて逃げ込む場所はまた別の所なんだよねー。
もしかして使い分けてる?

明日で1月もお終いですねー。
あーーー、月末だっ.....。残業だっ..、たぶん。
あこちゃん(後輩)の頑張りにかけるしかないなっ、うん(笑)
ちなみにくぼっちは明日からずっと帰りが遅いそうで
はなちゃんはロングお留守番が予想されるねー、カワイソウ。。。
ちょっとの辛抱だから頑張って!

by hana87-k | 2007-01-30 22:56 | はな | Comments(28)
2007年 01月 29日
今日はお風呂~♪
昨日、公園でゴロゴロしてすっかり汚犬になってしまったはなちゃん。
本当は昨日、お風呂に入れてあげたかったけどくぼっちが
帰ってくるの遅かったし断念。

なので今日、お風呂に入りました(o^∇^o)ノ
f0039907_22411644.jpg
う~~ん♪気持ちよさそうだね♪
すっかりお風呂が好きになっているはなちゃん。
寝ちゃう勢いです(^ー^* )フフ♪

そして..
f0039907_22443461.jpg
     まっしろ!
毛フワフワ、いい匂い~♪
でもぉ、毛が伸びすぎて何だか毛がモワァ~~としててでかくみえるっ!
う~ん、そろそろトリミングに出さねばな。。。。
今日は、ゆっくり眠れそうだね♪

by hana87-k | 2007-01-29 22:46 | はな | Comments(30)
2007年 01月 28日
今日も二人で近ぶら~♪
今日はくぼっち、バスケの試合で朝からいないの。
そう!こんな時こそ張り切って掃除をしなくてはっ!
毎週末、出かける事が多くてついつい手抜きになっている
我が家の部屋掃除(^ー^;)  

そして午後になんとか一段落してはなちゃんに聞いてみました。
f0039907_20203277.jpg

はなちゃん!
はなちゃん!
by hana87-m
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうだよねっ、行きたいよね~!
それじゃお散歩へレッツゴー!
f0039907_2026747.jpg
近所の梅です、ほんとすっごくキレイに咲いてます(^ー^* )フフ♪
今日は昨日ほど暖かくないけどそれでも全然寒くないね♪
そして昨日と反対方向のこの辺りで唯一ワンコが入れる公園へ。
f0039907_20282678.jpg

★もちろんゴロンチョ~♪<動画>
やっぱりこれだよね(^ー^;)
周りの人達が笑っていたよー、これ見て。
そんでそれを撮っているあたちも変な人かも( ̄m ̄*) ププ
公園をウロウロ散歩して芝生の上を走ったりはなも満足そうでした★
f0039907_20325768.jpg
菜の花が咲き始めてました。
はな、最高の笑顔です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
結局気がついたら2時間も散歩してたねー(^ー^;)
あたしもいい運動になったね!これでまた帰ったらビールがおいしいよ(笑)
f0039907_20342895.jpg


by hana87-k | 2007-01-28 20:44 | 日記 | Comments(34)
2007年 01月 27日
今日は近ぶら~♪
今日はくぼっちが午前中からお仕事に行ってしまいましたー。
天気が良いけど遠くまで行けなかったね~。
せっかく暖かくて勿体ないのでくぼっちが帰って来てから
近所をぶらぶらお散歩しました(^ー^* )フフ♪
f0039907_21354139.jpg

ほんと今日は暖かかったねー!
近所の梅の花は満開!すごくキレイに咲いちゃってます♪

そして先日出来たばかりのドックランへちょっと顔を出してみました★
f0039907_21372489.jpg
先週も来たね(^ー^* )フフ♪
お散歩でたまに会うゴールデンのナナちゃんも来てたね!
デコボココンビの二人は仲よく遊んでました★
はなもアホ走りして上機嫌でした( ̄m ̄*) ププ

そしてお昼をまだ食べてなかったので
トムテさんに遅いランチを食べに行く事に。
f0039907_2141316.jpg
目的の場所までちょっと歩くけど頑張れはなちゃん!

トムテさんでおいしいビールとランチ食べました♪
f0039907_2143171.jpg
看板犬のムックくんやボストンテリアのあずきくんとかお友達が
いっぱいいたね(o^∇^o)ノ
オヤツもいただいてかなり大満足のはなちゃん♪
f0039907_2146377.jpg
今日は本当はちょっと行きたい所があったんだけど
トムテさんに来れて楽しかったね(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2007-01-27 21:39 | 日記 | Comments(30)
2007年 01月 26日
今日は(も?)あたし、飲み会でつ。
今日の朝、はなちゃんはこんな感じであたしを見てました。
そう、朝の定位置のベットの上で。
f0039907_17155846.jpg
    も、もしかしてまきちゃん!!!
はな:「いつもよりこぎれいな格好をしているけど
    もしかして今日は飲み会でしゅか?」

まき:「うん、そうだよー」

はな:「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン あたちどうなるのっ!!」

まき:「くぼっちが早く帰って来てくれるって。」

はな:「.......。飲みすぎるなよ~」

まき:「わ、わかりまちた....(;^_^A」

f0039907_17233284.jpg
    くぼっち、早く帰ってくるかなー
うん、祈ろう!くぼっちが早く帰ってくる事をね(o^∇^o)ノ
あたちもなるべく早く帰るから待っててねー('-'*)
明日はお休みだからね、ちょっとの辛抱!頑張れ!はなちゃんっ!

by hana87-k | 2007-01-26 17:25 | 日記 | Comments(20)
2007年 01月 25日
今日のデザートはケーキ('-'*)
今日はこゆきママさんが手作りのレアチーズ&イチゴムースのケーキを
持ってきてくれました(^ー^* )フフ♪
f0039907_0445161.jpg
メチャメチャ、おいしそう!!
はなちゃんも興味津々です♪
f0039907_0455278.jpg

f0039907_0462287.jpg
はなちゃんは上に乗ってたイチゴをいただきました★
そしてふたつとも私の胃の中へ(* ̄ー ̄)
メチャメチャ美味しかったな~♪
レアチーズ好きの私にはたまらないケーキでした♪
ちかもイチゴのムースも激うまでしたっ!お世辞抜きで本当に。
ムースっておいしいとかおいしくないとかあんまり考えた事がなかったんだけど
おいしいんだね!
食後のデザートもおいしくいただいて満足な一日でした(笑)
f0039907_049403.jpg
    それはダメですぅ!
そうそう、今日はこゆきちゃんも一緒に届けに来てくれたの(^ー^* )フフ♪
でも今日は何だかいつもみたいに元気なかったなー。
はなまで元気がなかった様な(^ー^;)
お互いになんかわかるのかなーなんて思ったりして。
また一緒にいっぱい遊ぼうね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-01-25 23:59 | 日記 | Comments(20)
2007年 01月 24日
久しぶりのトクちゃん♪
今日もくぼっちは飲み会( ̄m ̄*) ププ
と言っても実は昨日飲まないで帰ってきたんですぅ。
くぼっちの名誉挽回の為に言っておきます(o^∇^o)ノ

夕方会社の後輩でおうちが近所のトクちゃんから
「ゴハンでもどうですか?」と誘ってもらいましたー♪
そういえば最近遊んでないなーと思い快諾。
一回おうちに帰ってはなの散歩とゴハンをあげたのですが
はなは久しぶりのトクちゃんに大興奮です(笑)
f0039907_0435072.jpg
トクちゃんを目の前にしてこの笑顔です( ̄m ̄*) ププ
実ははなはトクに会うと確実にウレションしちゃうのー(^ー^;)
だから今日もトクと会ったのはお外で待ち合わせ。
でないと家の中がチッコだらけになっちゃうからね。
トクを見つけるやいなや大興奮のはな。
やっぱりチッコちびってた( ̄m ̄*) ププ でもなぜ?
一緒にお散歩してもらったけどテンションが高すぎるはなちゃん。
今日はよく走ってくれました~♪
そして家に帰ってきても興奮は冷めません...。

とくしゃんっ!
とくしゃんっ!
by hana87-m
なんでトクにはこうなっちゃうんだろうね?
f0039907_0472176.jpg
しかもこの後は襲われてました( ̄m ̄*) ププ
はなって鼻の穴を狙うんだよねー、こういう時って(笑)

そしてそんなはなちゃんをおいて駅前でゴハン食べました(o^∇^o)ノ
今日は香港料理にしました★
f0039907_0483814.jpg
なかなかおいちかったねー♪

by hana87-k | 2007-01-24 22:59 | Comments(34)
2007年 01月 23日
スポンジ泥棒
はなってなぜだかスポンジ好き。
洗濯してカゴに入れてちょっと目を離すとこのありさま(^ー^;)
f0039907_21344824.jpg
スポンジ銜えて
「鬼さん、こちら~♪」みたいに逃げる姿はカワイイけど返してください。。
こういう時(`◇´*) コラーッ!!って怒るとますます逃げていく。
冷静にねこなで声で
「はなちゃん、ちょ~だい♪」と言うとスタターっともってきてくれます。
もち、オヤツ狙い(^ー^;)
もしかしてオヤツ欲しさに泥棒しているの?

そんなはなちゃんは今日は久しぶりのおもちゃで楽しそうに遊んでました。
f0039907_21382525.jpg
散々遊んだかと思ったら突然しら~~っとするはなちゃん。
いつもです。
飽きっぽいの?
なので今日はちょっとできそうな予感がしたので乗せてみた。
f0039907_21394641.jpg
    ブラボ~~♪乗せられたっ!
頭とか鼻の上とかに物を乗せられる事を極端に嫌うはな。
メルちゃん目指しているんだけどほんの少しだけ近づいたね( ̄m ̄*) ププ
これからも頑張ろう(o^∇^o)ノ

ちなみに今日、くぼっちは飲み会です(笑)
のんびりまったり、はなとべったり~~~♪ってな訳にも中々いかないねー。
なんでやる事がいっぱいあるんだ?
週末家事さぼり過ぎているからだっΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

by hana87-k | 2007-01-23 21:43 | はな | Comments(26)
2007年 01月 21日
都立 小山内裏公園に行ってきたよ♪
今日は行動するのが遅くなっちゃったねー(^ー^;)
2時くらいにふと思い立って都立 小山内裏公園に行ってきました!
ここは宙ちゃんもっちちゃんが行ってて
一度行ってみたかったんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_21382724.jpg

ここ駐車場が23台くらいしか停められなくてえ~~!って感じなんだけど
実は入り口の裏に停めてもいいみたいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
駐車場の入り口に看板があって
「駐車場が満車の場合はこちらに電話ください」
って書いてあったので電話したらそこに停めさせてくれました♪
そちらの方が公園が近いのでお得かも( ̄m ̄*) ププ

中は広々とした感じの公園!
f0039907_21412634.jpg
はなは早速ゴロゴロ転がってました(^ー^;)
洋服汚れちゃうんだけど...。
でもはなが汚れるよりはいいよねー(笑)
そうこうしたら前方からウエスティーちゃんが!
もしかしてあれは宙くん!って思ったら別犬ちゃんでした♪
f0039907_21425256.jpg
まだ10ヶ月なんだけどはなより大きかったね!
とても落ち着いた感じの子で可愛かったです(^ー^* )フフ♪

そしてドックランへ!
f0039907_214455100.jpg
思っていたよりも広いドックランだったね!
大型犬用の方にくぼっちは入れたかったみたいだけどゴールデンちゃんや
シベリアンハスキーちゃんが迫力満点でおいかけっこしているのを見て
過保護なあたしはちょっと尻込み(^ー^;)
小型犬の方でゆるゆる遊びました( ̄m ̄*) ププ
昨日の疲れもあったのかはなはウロウロするだけであんまり走らない。
やっぱりお友達と来た方が楽しいのかなーなんて思いました。

ドックランを引き上げて園内と散策~♪
途中、展望広場みたいな所があったので記念撮影しましたよ★
f0039907_21474661.jpg
メルちゃん、あたち上手に乗れているでしょ?
こういう所に乗ったのは静岡のアンパンマン以来だねー(笑)
ワンコってほんと上手にこういう狭い場所に乗るね!
f0039907_21491963.jpg

はなは枯葉の中をお散歩するのがとっても楽しそうでした♪
いっぱい歩いていい運動になったね!
ほんと近所にこんな公園があったらなーと思ってしまいました。
また行きたいと思いましたよー♪

その後家に帰ってはなをおいて食事に出たのですが
近所の居酒屋でこゆきちゃんパパ、ママ発見!
図々しいと思いながらご一緒させてもらっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
いっぱい飲んでお話して楽しかったなー♪
ほんとはながいなかったらこうやって一緒に飲むなんて事なかったんだなー
ってつくづく思っちゃいました。
昨日も今日も楽しい時間を過ごせたのは、はなのおかげだね~('-'*)
でも飲み過ぎたおかげで今日は朝起きるのつらかったりして(笑)

by hana87-k | 2007-01-21 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(22)