<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
目撃っ!
今日は月末だと言うのにすんなり仕事が終わってしまって
ほぼ5時ピタで家に帰れました(o^∇^o)ノ
心配してくれた人ありがとうです♪

昨日くぼっちにも「明日帰り遅いかも!」と宣言してあったので
今日はメッチャ早く帰って来てくれてました。
夕方ものすごい雨と雷だったけどその前におうちに着いた様で
はなとお散歩も行けたみたいで本当によかった!
なので今日はカミナリ鳴っていてもちょっと安心でしたよ(^ー^* )フフ♪
でも相変わらず怯えていたそうです。
嫌な季節にこれまた突入だねぇ。

そうそう、最寄りの駅に着いた時に雨がすごかったので
くぼっちに電話をして駅まで迎えに来てもらおうと電話してた時
目の前の男女が何だか変な雰囲気を漂わせていて...
くぼっちと話しをしながら何だか気になったので見ていたら
なんと荷物を引ったくりされそうになったおばさんが犯人の男を逃がすまい!と
捕まえている所だったみたいΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
知り合いで何だかもめているのかと思ったんだけど
男はおばさんの手を振り払い猛ダッシュでおばさんの荷物持って逃げていったの。
おばさんが「助けて~~!」と叫びそばの交番のおまわりさんが追いかけていった..。
その時はじめて引ったくり犯だって事に気がつきました(^ー^;)
ほんと案外、目の前で起きている事って何だかわからない物なんだなーと
思った出来事でした。
すっかりくぼっちと電話で話している事を忘れて見入っちゃった私..
「「もしもし!(怒)」の声で我に戻りましたよ(^ー^;)

ほんと物騒な世の中だ。
この時雨がすごかったので雨宿りしている人が駅の周りにはいっぱいいたの。
それに交番もそばにあるのに堂々と引ったくる犯人。
あれあれ~~~?って感じでみんなが見ているだけになってしまったんだよなー
ほんと気をつけないといけないなーと思った瞬間でした。
f0039907_2331415.jpg
  みなさんも本当に気をつけてね!
このはなちゃん、カワイク撮れているのにボケてた~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
手がちょこんってしているのが私のお気に入りです♪

by hana87-k | 2007-05-31 23:37 | 日記 | Comments(36)
2007年 05月 30日
朝に会うお友達♪
今日は午後から雨と言う予報だったので朝のお散歩張り切って行ってきました(o^∇^o)ノ
 ほんとを言うと危うく二度寝をしちゃいそうだったんだけど
はなが必死に起こしてくれました(^ー^;)
f0039907_011823.jpg
朝からテンションが高いはな、猛ダッシュです。
f0039907_023816.jpg
と思いきや匂い嗅ぎに忙しいはなちゃん。
もうこうなると全然前に進まないはなちゃん。
かなり頑固者なんです(^ー^;)  そんな時はリードをポイっと捨てて
先にテクテク歩いて行っちゃうと「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!まってぇ~!」っと
走ってきます(笑)でもこれ誰もいない場所限定だねぇ。

早朝散歩に行く様になって毎朝会うお友達がいるので紹介しまーす♪
まずは..
f0039907_052436.jpg
      シュナウザーのジジくん♪
とっても紳士な男の子★こちらの飼い主さんが毎朝ご夫婦でお散歩してます。
うらやましい....。はなは毎朝、こちらのご夫婦に転がってご挨拶です( ̄m ̄*) ププ
★ジジくんとはな<動画です>
ジジくんと遊ぶと見せかけて飼い主さんに飛びつくはな。
朝はいつもよりかなりテンション高いです(^ー^* )フフ♪

そしてお次は...
f0039907_091235.jpg
MDのはじめちゃん!元気いっぱいの男の子です♪
★はなとはじめちゃん<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなってね、はじめちゃんとは珍しくお相撲とるんです。
何でなんだろう??リーちゃんの時の反応に似ているんだけど楽しそうに
遊びます。でも最終的な目的は飼い主さんみたいなんだけど( ̄m ̄*) ププ

朝のお散歩はちょっとテンションが高いんだなーって事を再確認した私でした。
f0039907_0184584.jpg
今日は夕方から雨が降り始めちゃったねー。
夜のお散歩はパス!これじゃ明日の朝のお散歩もなしだねぇ。
明日は月末だからちょっと帰るの遅くなりそうだけど待っててね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-05-30 23:59 | 日記 | Comments(36)
2007年 05月 29日
ぺろぺろ~~
今日のはなちゃん、スリッパくわえて散々暴れた後
静かだなーって思ったらこんな事したてよ....。
f0039907_9411990.jpg
    「こら~!なめちゃダメっ!!!」

はなって怒ると手を隠すんだよ(笑)
f0039907_9423970.jpg
なんだ、なんだ!その反抗的な目はっ!( ̄m ̄*) ププ
それにしても最近カイカイがちょっとひどいねー。
う~~ん、もう鶏肉とかあげてないし掃除もバッチリなはずなんだけど..。
何だかまた悩んでしまうあたちでした。。。。

by hana87-k | 2007-05-29 23:59 | はな | Comments(32)
2007年 05月 28日
混合ワクチンやっと行ったよ♪
昨日の日曜日もすっごくいいお天気だったね♪
そんな中はなちゃんは朝から8種混合ワクチンを打ってきました!
うちは平日いないのでお注射は土日のどちらかになっちゃうの。
平日の夕方でもいいんじゃないかなーと思うんだけど
万が一何か具合でも悪くなってはいけないと言う事。
その為この時期、注射に行かなければと思いつつ中々行けないんだよねー(^ー^;)
だって気候がいい時期だから遊びに行きたくなっちゃうしねー♪

そんな注射も昨日無事終了(o^∇^o)ノ
今回はいつもの慣れている先生だったのですんなりとすぐに終わった。
「はなちゃんはお注射大丈夫だもんねー♪」と言ってくれた。
f0039907_2147378.jpg
そんな訳で昨日はほとんどおうちの中にいたはなちゃん。
くぼっちは仕事へ。
あたしは家の掃除を。
やっとコタツ片付けられたね( ̄m ̄*) ププ
ほんとたった一日で家の中をキレイにするのは不可能だと思った私でした。
こうやって中途半端なまま掃除が終わるからどんどん大変になるんだろうなー。
う~~~~~~ん、どうしよう。。。。。

なにはともあれ今年のお注射は全部おしまい(o^∇^o)ノ
これで1年間、安心だね!

by hana87-k | 2007-05-28 21:50 | 日記 | Comments(38)
2007年 05月 26日
行ってきました、伊豆マウンテンドックラン♪
今日も朝から快晴(o^∇^o)ノ
ちょっと暑すぎるかもしれないと思いつつはなの大好きな
伊豆マウンテンドックランに行ってきました♪
f0039907_14194583.jpg
青い空に青い海♪何だかウキウキしちゃうねー(^ー^* )フフ♪

途中、恒例の伊東マリンタウンに寄ってお弁当とか今晩のお夕飯の
おかずの甘エビなどを購入♪
f0039907_14211835.jpg
ここであたしは試食の嵐( ̄m ̄*) ププ
ほんと試食するとついつい買いたくなっちゃいますねー。

そしてドックランに到着(o^∇^o)ノ
f0039907_14223099.jpg
はなちゃんはここでお着替えしてね♪
f0039907_1423151.jpg
      よ~~し!行っておいで(o^∇^o)ノ
私たちはちょっと休憩( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1427375.jpg

★スリスリ~&ごろんちょ~<動画です>
他のドックランに行ってもはなって基本的に私たちのそばから離れないのですが
ここではもう一人であっちこっち行っちゃいます♪
本当に嬉しそうな顔して走り回ってました!
f0039907_1428434.jpg

★こんな所も降りちゃうよ!<動画です>
ほんとここに来るとイキイキした顔して遊んでくれます(^ー^* )フフ♪
f0039907_14311680.jpg
この顔が見たくて片道160kmかけても来てしまう私たち(^ー^;)

ほんといっつも運転してきて連れてくれるくぼっちに感謝だね!
f0039907_14322813.jpg

はなちゃんは帰りの車の中では爆睡でした( ̄m ̄*) ププ
明日は混合ワクチンのお注射が待っているよー。
頑張ろう!

by hana87-k | 2007-05-26 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(44)
2007年 05月 25日
それ好きだよねー(^ー^;)
今日も無事に朝のお散歩にいけました(o^∇^o)ノ
朝7時前くらいから雨がザーって降ってきて行けて本当によかった!って
思った私です( ̄m ̄*) ププ
明日はお休み~♪もしかして明日は天気復活なのかな!

こんなにすました顔してたはなちゃん。
f0039907_0171973.jpg

そんなはなちゃんが一人で楽しそうに遊んでいたよー( ̄m ̄*) ププ

★うぎゃ~~!<動画です>

Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あたしのストッキングがっ.......

あ、念のため言っておくのですがこれは洗濯したばかりのキレイなのです。
f0039907_0164299.jpg

はなって本当にストッキングが好きなんだよねー(^ー^;)
ダメ!って言われるとさらに欲しくなるみたいで最近はもう与えてます...。
でも楽しそうだからいっか。
f0039907_01974.jpg
       だよねぇー(^ー^;)

明日は天気が回復しそうだね!
うふふ♪くぼっちが朝早く起きれたら大好きなあそこに行けるかもしれないね!

by hana87-k | 2007-05-25 23:59 | はな | Comments(26)
2007年 05月 24日
こゆきちゃんの彼。
ここの所はなと朝5時半にお散歩してるのー。
すっごく気持ちいいね!
なんでもっと早くからこの時間にお散歩行かなかったんだろうと
ちょっと後悔しちゃうくらいだね(^ー^* )フフ♪
f0039907_23472612.jpg
   早起きって気持ちいいーね♪

お散歩している人やジョギングしている人がいるんだけど
それでもまだ街はひっそり静か♪
なんとなく道を独り占め(二人?)しているみたいでちょっとワクワクしちゃうね(笑)
f0039907_23492348.jpg


40分くらい散歩して家のそばまで来たらこゆきちゃんの彼に遭遇!
f0039907_23501757.jpg
   マルチーズのリーちゃん!♂
メッチャキュートです('-'*)
どっちが女の子かわからなくなるねー( ̄m ̄*) ププ
リーちゃんと会うのってこれで2度目なんだけど
はなってなぜだか毎回大興奮なの(^ー^;)
こんなはなってちょっと珍しいんだよねー。
★はな朝からおおはしゃぎ♪<動画です>
はな、リーちゃんに惚れちゃダメよ。こゆきちゃんの彼なんだからー(笑)
二人並んだ写真撮ろうと思ったんだけど両方とも大興奮でブレブレ(^ー^;)

朝からはなちゃんはかなり満足げな顔をしてました♪
f0039907_23554154.jpg
明日も頑張ろう!って言いたいけど今日は久しぶりに夜更かしだ(^ー^;)
う~~~ん、危険..。
でも明日は雨が降るみたいなので朝のうちに頑張って行かないとね!

by hana87-k | 2007-05-24 23:56 | 日記 | Comments(28)
2007年 05月 23日
今日は...。
今週は仕事もちょっと暇で結構早く帰れる事が多いのでうれしー♪
昨日もお買い物して6時すぎにおうち着いちゃったので
明るい時間にたっぷりお散歩できちゃった(^ー^* )フフ

昨日ブログをさぼったおかげで(笑)今日はビックリするくらい早起きできちゃった!
なので朝のお散歩はたっぷりでしたー♪

なぜブログさぼってまで早く寝て、メッチャ早起きしてはなといっぱい朝の散歩したのには
ちょっと理由があったりしてー。

実は今日飲みに行くからです!
ここで「今日は絶対に早く帰ります!」と宣言して帰れた試しがない私。
なので「なるべく早く帰るように心がけます!」宣言しおこうっと。 f0039907_16502753.jpg







頑張ってあたし、負けるなあたし...


はい♪頑張るから待っててね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-05-23 16:57 | 日記 | Comments(30)
2007年 05月 21日
今日のお届け物♪
今日は仕事から帰ってきてはなちゃんと病院へ。
何だか最近毎週行っているねー(^ー^;)
耳の状態のチェックとお掃除しに行きました。
昨日お風呂に入った後結構耳を気にしていたのですが
シャンプーした甲斐もあり中の汚れがキレイにでてきたみたいです。
先生に中を見てもらって「うん!もう大分キレイになりました!」と
言ってもらえました(o^∇^o)ノ よかったぁ~。
でもまだ気は抜けないねー。
この調子を維持していこうね、はなちゃん。

そして家に帰って少ししてから「ぴんぽ~ん♪」って。宅急便です。
お友達のBlue Moonちゃんからです。
f0039907_2319112.jpg
こ、これはもしやっ!
なのではなちゃんに包みを開けてもらう事にしました(* ̄ー ̄)
★包み取るのに必死!<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなイジワルな顔してやっているね。
そして中を見るとそこには...
福島のお酒 「花泉」でした!
f0039907_2322351.jpg
もちろん飲むわよ~~♪
このお酒おいちいのよねん♪ほんといつもありがとね、BlueMoonちゃん♪
うちにはとってもピッタリなお土産でした('-'*)
f0039907_23232844.jpg

大切にいただきますね(o^∇^o)ノ
本当にありがとね♪


by hana87-k | 2007-05-21 23:35 | 日記 | Comments(30)
2007年 05月 20日
近所をブラブラ~
今日は朝から天気も良くって風も爽やかな一日でしたね(o^∇^o)ノ
どこかおでかけしようかな~なんて思いつつも洗濯掃除。
くぼっちは庭の草むしりをしてでかけたのはお昼過ぎになってしまいました。
その為今日は比較的近所を散策!

車でちょっと行った場所にある「柏の宮公園」に行ってみました。
ここは初めての公園だねー(^ー^* )フフ♪
f0039907_21474831.jpg

はなちゃんは上機嫌♪
大好きなシロツメ草がいっぱいあったのでやっぱりあれです(^ー^;)
★毎度おなじみ、本日のゴロンチョ!<動画です>
ほんとはなってしつこいよねー。
やはり今日も転がりまくって中々前に進みませんでしたー。
この時期は特に転がるからダメねー(^ー^;)

今日はすっごく青空がキレイだったのー♪
なので「青空とはな」と言うテーマでくぼっちと写真を撮る事に(笑)

まずは私から♪
f0039907_21515325.jpg
            まぁまぁだね!

次はくぼっち♪
f0039907_21533158.jpg
  ま、負けました~~~(^ー^;)
うんうん♪とっても良い写真だね(o^∇^o)ノ
しょーがない、今日は負けてあげるけど次回は頑張るぞっ!!
f0039907_21545363.jpg
   「それよりもあち~~~!」
って感じのはなちゃんでした( ̄m ̄*) ププ

この公園をくるっと一周して帰ってきて次に向かったのは
Planet 3rd高円寺店です。
ここはこの間お友達のこゆきちゃんが行っていた場所です(^ー^* )フフ♪
f0039907_21592217.jpg

店内ワンコOK!これから暑い季節など本当にいいよね♪
店員さんも感じよかったしオシャレな感じのお店です。
学生さんが多かったね~♪
くぼっちは暑かったせいかビールを注文( ̄m ̄*) ププ
そしてシーザーサラダ、タコライス、フライドチキンなどを注文♪
f0039907_220582.jpg

帰りの運転はこの時点であたしに決定!
くぼっち、さらにワインなど飲んで楽しそうでした(笑)
だから私も負けずにティラミス食べておいたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_2242374.jpg
とっても濃厚なクリームチーズでおいしかったです('-'*)
f0039907_2245649.jpg
   本当だよねー(^ー^;)
はなはイイ子に待っててくれました♪

そして家に帰ってきたのですがはなちゃんはイマイチまだ物足りなそう!
じゃ近所のドックランに行こうか!って事になりました。
くぼっちは歩くのが嫌だったのか自転車で行くっていうので
私のチャリのカゴにはなちゃんを乗せて行く事に。
f0039907_2284299.jpg
ちょっと不安げな顔しているねー( ̄m ̄*) ププ
でも大人しく最初は乗っていたんだよー。
少ししたら「降りる~~!」って始まったのでくぼっちと二人で競争してました(^ー^;)
f0039907_2295865.jpg

★あたち自転車には負けないっ!<動画>
普段ダラダラ歩く割には自転車には負けたくないみたいで
いつも以上に張り切って走るはな。そうやって走れるんじゃんねー。
でもちょっとやっぱり危ないかな?気をつけて行かないとね★
なのであっと言う間にドックランに到着!
今日は日曜日のせいかワンコいっぱいおりました!

はなはキャバリアちゃんに気に入られたみたいでストーカーされてました(笑)
f0039907_2212546.jpg

   あたちに惚れたの?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは な~んて思っていたらちょっと恐いね(笑)
そして日が暮れたので帰ってきたのでありました!

ゴハン食べた後は恒例のお風呂に入ってキレイになりました★
f0039907_22145669.jpg
なんだか今日はのんびり過ごした感じがするねー♪
でもはなは疲れたかな?
今日はゆっくり寝てちょーだいね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-05-20 22:15 | おでかけ(23区内) | Comments(50)