<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
こゆきちゃんと軽井沢に行ってきたよ(o^∇^o)ノ
今日はこゆきちゃん&こゆき姉さん一緒におでかけ(^ー^* )フフ♪
どこに行ったかと言うとなんと!!!
また軽井沢に日帰りで行ってきました( ̄m ̄*) ププ
こゆきちゃんは初軽井沢だそうです♪

まず最初に行ったのは浅間 六里ヶ原休憩所のドックランです♪
この間はなが行った時におおはしゃぎだったのでこゆきちゃんも
喜んで走ると思ったので♪
東京は蒸し暑かったのですがここはやっぱり涼しい!
って言うか上着がないと寒いくらいでしたー。
夏の時期はここに住みたいってちょっと思っちゃいました~(笑)
f0039907_21282877.jpg
つく直前にポツポツ雨なんて降ってきてえっ~~~~!って思っていたんだけど
ドックランで遊んでいるうちにやんじゃいました♪
f0039907_21292090.jpg

f0039907_21295947.jpg

f0039907_21301811.jpg
こゆきちゃん、やっぱり嬉しそうにいっぱい走ってました!
f0039907_21305256.jpg
    フライングこゆきちゃん!メッチャ笑顔です!
★こゆきちゃん、走るのはや~い!<動画です>
★ん?こゆきちゃんどうしたの!?<動画です>(^ー^* )フフ♪虫でもいたのかな?
f0039907_2134369.jpg

f0039907_21341445.jpg
    なんちゃってフライングはな!
う~~ん、今回は上手に撮れなかった!!残念...。
★一応ボールは取りに行くけど..<動画です>
★もう草に夢中です..<動画です>
もう!この日のはなは草に夢中でしたよー(^ー^;)

このドックラン、見ての通り今回も貸し切りでした(* ̄ー ̄)
はなとこゆきちゃん、ノビノビと楽しそうに遊んでましたよ♪
今回気がついたのがはなはこゆきちゃんがボールで遊んでいても怒らないって事。
う~~ん、仲がいいね(^ー^* )フフ♪
シロツメクサのお花がとってもキレイで白い絨毯みたいでしたー☆

さてさてここで小一時間ほど遊んだあとは鬼押出し園へ行ってきました♪
f0039907_2147275.jpg

f0039907_21411719.jpg

ここは200年ほど昔に浅間山の噴火の時に流れ出た溶岩がゴロゴロあるんです。
そしてここでちょっと休憩でお団子食べました♪
f0039907_21482159.jpg

f0039907_21484714.jpg
     鬼さんと記念撮影(o^∇^o)ノ

そしてお次は軽井沢に行ったなら一度は行っておきたい「白糸の滝」を見に行きました☆
f0039907_2154234.jpg
マイナスイオンたっぷりです!
ほんと空気もひんやりしてて気持ちよかったです♪
f0039907_21554537.jpg

f0039907_21555496.jpg
      欲張りな私は二人抱えて記念撮影♪

よーく考えたらすっかりとお昼ごはんを食べていない私たち( ̄m ̄*) ププ
旧軽井沢の方まで戻って川上庵でお蕎麦を食べる事に。
f0039907_21594858.jpg
私は天せいろ、くぼっちとこゆき姉さんは鴨せいろを注文しました♪
f0039907_2203777.jpg
ごめんねー(^ー^;)  
旧軽井沢まで来たらミッキーくんにも会わないとね!って言う事で
軽井沢物産館へ。
f0039907_2223452.jpg

★ミッキーくん、嬉しそう!<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 高速でシッポ振っているねー、ミッキーくん♪
こゆきちゃんに惚れちゃったかな?

そんなこんなの日帰り軽井沢の旅。
今日も出発がちょっと遅くなっちゃったのであんまり満喫できないかなーって
思ったけど私的にはかなり楽しかったです♪
はなとこゆきちゃんも私もこゆき姉さんも帰りの車の中では熟睡でした(^ー^;)
f0039907_2252992.jpg
くぼっち、運転本当にお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

そして家に戻ってきて打ち上げです(笑)
これまた軽井沢帰りのお約束の「峠の釜飯」を(σ゚∇゚)σゲッツ!!して
うちで3人で釜飯をいただきました♪
f0039907_2275916.jpg

はなとこゆきちゃんはごはんを食べた後は夢の中....。
f0039907_2285332.jpg
     楽しかったね!はな&こゆきちゃん♪
また一緒に遊びに行こうね~♪
こゆき姉さんも付き合ってくれてありがとね!

by hana87-k | 2007-06-30 23:59 | おでかけ(23区内) | Comments(38)
2007年 06月 27日
久しぶりに晴れたね~♪
f0039907_23111180.jpg
     はなー、何を見ているの~?


f0039907_2312494.jpg
      あ~、洗濯物ね♪ってまさか...。


f0039907_23134675.jpg
     ぁぁぁぁぁあああっーーー!!


f0039907_23145527.jpg
     (怒)こらぁ~~っ!


f0039907_23153421.jpg
     う~~~ん、でもいっか!

今日は久しぶりに晴れましたね(o^∇^o)ノ
朝から洗濯いっぱいしちゃいました♪気持ちがいいねー(^ー^* )フフ♪
今日は朝晩のお散歩はくぼっちが行ってくれたのですが
元気いっぱいイイ子で歩いていたそうです♪
って私だと歩かないって事?いやいや、きっとお天気が良かったから
気分もハイになったんでしょう、多分。そういう事にしておこう( ̄m ̄*) ププ
雨が降らないと困るけどやっぱり晴れてくれると気持ちがいいよねー♪
平日雨降ってもいいけど、週末は晴れてほしいなー..と思う今日この頃です。

by hana87-k | 2007-06-27 23:20 | 日記 | Comments(34)
2007年 06月 25日
月曜日って..。
今日は朝から何だかグズグズのお天気。
霧雨降っているし地面濡れているしお散歩はなし!
f0039907_22554790.jpg
全然関係ないけどこの間の土曜日おでかけする前にくぼっちに
はなに洋服を着せる様に頼んだらこんな姿で玄関にました( ̄m ̄*) ププ
久しぶりのジャミラはなです(笑)

そんなはなちゃん、今日は夕方お散歩行って大好きなマルチーズりーちゃんとも
遭遇できてハイテンションだったんだけど興奮しすぎたのか
後半グズグズ(^ー^;)  蒸し暑いせいもあったのかなー。
歩く気があまりなさそうでした。
家に帰ってきてゴハンを食べた後はまったり寝てました..。
う~ん、いつもより元気がないような感じ...。
普段あんまり心配しないんだけど今日は何だか気になったなー。
どこか調子でも悪いのかな?なんて思っていたんだけど

f0039907_22594759.jpg
洗い物しに台所へ行ったらスタタターと素早い動きで私の足元にスタンバイするはな。
もしかして普通に元気あるのけ?
はなに「リンゴ食べる?」と
声をかけた所目に光りが戻りました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2314175.jpg
食欲があるから心配ないねー。多分。
思えば月曜日ってこんな感じでちょっと元気ない事多いかなー。
でも今週末はほとんどどこにも出かけてないんだけどねぇ。
何だかちょっと気になったまきちゃんでしたー。

by hana87-k | 2007-06-25 23:03 | 日記 | Comments(34)
2007年 06月 23日
圏央道~中央道 開通(o^∇^o)ノ
今日はなんと朝4時に目が覚めてしまった!
はなを見るとすでに起きてて出窓でぼ~っと外を見てたよ。
もうちょっと寝ようかと思ったけど外はすでに明るいし張り切って
早朝散歩に出かけました(o^∇^o)ノ
f0039907_2141440.jpg
う~ん、空気がおいしく感じます(^ー^* )フフ♪
さすがにこの時間だとまだまだ涼しいです♪
f0039907_2145397.jpg

はなちゃんはご機嫌でこのありさまです(^ー^;)
★朝早くは気持ちいいね!<動画です>
f0039907_21203666.jpg

って何もそんな激しくアスファルトの上でしなくっても...
家に帰って洗濯2回もして朝ご飯の準備をして7時にまた寝ちゃった私です(笑)

何で今日こんなに張り切って朝からお散歩したかと言うと今週はお出かけなしだからです。
今日はくぼっちは昼間指の病院行かなくちゃいけないし夜飲み会だし。。。
明日はまたバレーボールの試合で一日いないし。
なので私が頑張れるのはせいぜいお散歩くらいで(^ー^;)
今日は暑くなりそうだったしね!

でも結局くぼっちの病院にはなと同行する事にしちゃいました(^ー^* )フフ♪
病院のそばには千川上水があると言う事だったので
日陰だしお散歩コースにいいと聞いたから♪
くぼっちが病院に行っている間はなと二人でお散歩しました(o^∇^o)ノ
f0039907_2111674.jpg
ほんとここは涼しかった♪はなも上機嫌で歩いてくれましたよー。
ただ水に飛び込みそうでそれだけが恐かったけど(^ー^;)
ここに鯉もいっぱい泳いでいましたー。
★鯉だねー<動画です>
鯉がバシャバシャ!って跳ねたらはなはビックリしてもう帰る~って言ってました(笑)

くぼっちの病院が終わって夜の飲み会まで少し時間があったので
今日午後3:00から開通する圏央道~中央道を体感(?)しに行きました( ̄m ̄*) ププ
暇人でしょー(笑)
でもこの開通ってかなり便利になるよねー。
東名まで繋がってくれたらほんと最高だよねー、こちらはいつになるかな..。
とりあえず関越の三芳SAで時間調整(笑)
まだ3時になってないしねー♪
f0039907_2120010.jpg
ソフトクリームはすごい勢いで溶けてました。。。
ほんと今日は暑い。。
そして3時になったので出発(o^∇^o)ノ
f0039907_2123737.jpg

圏央道に入って車の多さにビックリ!
f0039907_21264041.jpg
いつもはガラガラ路線って感じだったのにねー。
これから混んじゃうのかなー、それだとちょっと憂鬱なんだけどなー。
実家に帰るのに使うしー。
f0039907_2128085.jpg

ぷちドライブでしたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そんなはなちゃんの一日でした。
なんだかんだいって結構疲れたみたいで今爆睡中のはなちゃんです。
さてさて明日は何して過ごそうね。
また早朝散歩できるかな??

by hana87-k | 2007-06-23 21:30 | 日記 | Comments(30)
2007年 06月 22日
花の金曜日。
今日は久しぶりの雨でしたねー。
夕方も帰ってきてから散歩いけるかと思ったけど
地面濡れているしポツポツ雨降っているし散歩を断念!

今日は私もくぼっちも珍しく飲み会なしだったんです(^ー^* )フフ♪
そんな日は二人で近所の居酒屋さんに飲みに行っちゃいます♪
うちが最近すっごくお気に入りの近所の居酒屋があるんだけど
メッチャ安くってしかもす~~~っごくおいしいの!
毎日市場に行っているんだって!ホタテのお刺身は肝まで出してくれます。
ここのお店営業時間が17:00-21:00なの。
飲み過ぎなくっていい感じです(^ー^* )フフ
はなには申し訳ないけどくぼっちと二人でおいしい物食べちゃいました♪
ここのお店、こゆきちゃんちもよく行くんですよー♪
しかもお会計、いつも¥4,000前後だし。。
中トロのお刺身が¥350とかでありえないお値段なんです。

ってな訳でほろ酔いの私たち。
帰ってからハイテンションではなと遊びました(笑)
でもはなちゃんはちょっとふてくされ~
f0039907_20511922.jpg

くぼっちが一生懸命遊ぼうとしているのにこのありさまです(笑)
★無気力はなちゃん<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 全然やる気がなさそうだ。
この時はずっとこんな感じでしたよー(笑)
なので私、はなに動きが良くなる呪文を唱えてみたの(* ̄ー ̄)
★えっえっ?早くちょーだい♪<動画です>
散々名前呼んでも反応しないのに
「りんご」の声だけにはメッチャ反応するはなちゃんでした!
そんなこんなのうちの週末でしたー
明日からお休みだね♪
でも今週はどこにも行かないんだよー。ごめんね

by hana87-k | 2007-06-22 23:59 | 日記 | Comments(4)
2007年 06月 22日
あらら…(^_^;)
f0039907_67410.jpg

朝のお散歩に行ったけど雨が降ってきちゃいました(T_T)
でもこれでようやく梅雨らしくなるかな?

by hana87-k | 2007-06-22 06:07 | Comments(26)
2007年 06月 21日
焼き鳥
f0039907_18271135.jpg

おいしいです('-'*)

by hana87-k | 2007-06-21 18:27 | Comments(6)
2007年 06月 21日
鳥竹
f0039907_18235847.jpg

f0039907_18235833.jpg

久しぶり( ̄m ̄*)ププ
今日はビールがおいしいです♪

by hana87-k | 2007-06-21 18:23 | Comments(0)
2007年 06月 20日
毎日暑いですねー
梅雨にはいったはずなのに毎日暑いですねー(^ー^;)
最近の朝のお散歩は頑張って5時半に行っているのですが
(4時半くらいから起きろーと何げに騒いでいるの、はなって..)
今日とかその時間でもすでに汗かいちゃうくらい、暑いです...。
途中はなはへばってました。
今からこんなんじゃちょっと先が思いやられるねー
f0039907_18158.jpg

最近あっちこっちで咲き始めている紫陽花がとてもキレイです♪
f0039907_111157.jpg

毎日お散歩のコースは決まってないんだけど今日歩いたコースで
家の前を掃除しているおばあちゃんが
「まぁ!カワイイわんちゃんね♪」と話しかけてきてくれた♪
気分を良くした私は少しお話を付き合うつもりだったんだけど
全然話しが終わらないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なんとか話しを終わらせて急いで家に帰ったらもう6時半過ぎてた...(^ー^;)
ちなみに夕方も近所のわんちゃん友達のおばあさんと立ち話したら
朝のおばあちゃんがやってきた(笑)
本当にわんちゃんが好きみたいだねー。
でもワンコ好きには悪い人はいないんだよねー。

さてさて明日は久しぶり(?)飲み会だ。
左手負傷しているくぼっちにはなの散歩をお願いするのは
ちょっとカワイソウだけど無理しない程度に頑張ってもらおう、うん。
f0039907_1155041.jpg
う~~~ん、頑張りますっ!

by hana87-k | 2007-06-20 23:59 | 日記 | Comments(22)
2007年 06月 18日
くぼっち負傷..。
はなちゃんが何かをじ~~と見てます。
f0039907_22403554.jpg
       何かを狙っている顔か??

何を見てるかと言うと....。
f0039907_22414089.jpg
       くぼっちの指ですっ!!!
実は今日、バレーボールの練習中に左手の薬指をぷち骨折してしまったくぼっち..。
あさって試合なのにカワイソウだねー(^ー^;)
でも試合には出るんだって!そっちの方がビックリだよっ!!
★あたちが舐めて治してあげるぅ~♪<動画です>
f0039907_22443983.jpg
ほんと心配だねー..。
これじゃ当分、恒例(?)の遠出は無理そうだねぇ。。。。。
早く治るようにはな、そばで看病してあげてね(o^∇^o)ノ
はながそばにいるのが一番の治療かもねー(^ー^* )フフ♪

ちょっと話が変わって去年登録した「365日カレンダー」の受付がこの間の土曜日から
始まってま~す♪別にここの回し者ではないのですが去年まで大半をしめていた
ジャックラッセルとヨーキーちゃんが独立したので好きな日空いている確率高いかも♪
ちなみにはなの誕生日はすでに他の人に登録されてましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

by hana87-k | 2007-06-18 22:49 | 日記 | Comments(44)